元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双子のトビ職人

2月17日(日)



建設業ってね、作業によって免許や資格を持ってないと携われない事も有るのよ。

貧乏率高い職人の皆さん、お高い講習料をなけなしの金払って資格を取得してるわ。

でもね、同じビンボでも見所のある若い職人さんには内緒で社長が出してあげる事があるのよ。







この双子の職人さんも、資格取得に社長のポケットマネーがかなり出てるわ。
20130217 (1)
金髪のお兄ちゃんの方が、見た目と違って家庭を持ってしっかりしてるのよ。

弟君はね、ケンカして講習をドタキャンしたり二日酔いで仕事に穴をあけたりでお兄ちゃんが目を離せないでいるわ。
それでも二人とも真面目に仕事を覚えてこなして、重宝されてるのよ。





でもね、ある日、、、






20130217(4).jpg
「 社長、先日から双子と連絡取れへん思うたらウチと競合する会社で働いてますわ。
   その会社、ウチより日当500円高いですねん。社長の金で資格取った思うたらコレや。」










そうだったのね、、でも日雇いなんだから仕方無いわよ。 
20130217 (2)
誰にだって生活があるからね。




     社長:「まっさん、エエねん。実はな、アイツらからわしと職長には連絡あってん。
         ココんとこアイツらに現場付けられへんかったからな、しゃーないわ。
         また手え足りん時に来てもらわなアカンねんから、連絡あったら出来るだけ仕事回したってや。」




アラ、双子ちゃんも連絡する人には連絡してスジを通してるのよ。 若いのに感心だわ~。

むしろまっさん、アンタに連絡が無かった事をひがんだ方がイイんじゃないかしら~( ´,_ゝ`)プッ






この業界ってね、アタシはまだ新米でよく分からないけど、細かい事にこだわらない方が多いと思うわ。

以前の派遣の職場で、アメちゃん1個のやり取りにも気を使うことを思うと世界が違うわね。

まさに男の業界かしら? 面倒くさがりのアタシには合ってるわね、、ふふ






それとね、たくさんの方がアタシの胃を心配して下さって本当にアンガトね~
でもね、ご心配無用よ。少し酒をガマンしたら随分良くなったのよ。
 

病院から頂いたお薬はビールで流し込んだくらいよ←但し、夜限定だけどね。

何よ、文句ある? アンタに何の迷惑もかけてないわよ~=3 ぷんすか

・・・・・なんてウソよ。 心配して頂いてるウチが華だと思ってるわよ~
いつもアンガトね~





そして、コレが今日のブランチよ。
明るいウチからワンコインワインを頂いちゃったわ~チョット調子が良くなるとコレよ。
20130217 (3)
480円のチリ産ワインよ。お値段の割にかなり美味かったわよ。


左上にあるカスタードクリームはね、クリチーと一緒にトーストに付けて食ったらチーズケーキもどきのお味になるのよ、、知らなかったでしょ?うふふ

今回は病院代でわずかな蓄えが飛んでったから、また節約よ、、うぅ、病院って金かかるわ~


そこのアンタ、全快祝いにポチッとはいかがかしら~いかがかしら~?♪ らららららぁ~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

実はね、今日のおにぎりは酢飯なのよ~うふふ。キビ砂糖だからチョット茶色いのよ。
古いご飯だと思ったアンタ、、シバクわよ? 茶色くなるまで古いご飯だったら焼きめしにするわよ~
  1. 2013/02/17(日) 20:46:04|
  2. その他
  3. | コメント:103

明日のタメにその(1)昇給交渉  &1周年だったのね

1月24日(木)


だいたい仕事が増えすぎなのよ=3ぷんすか

入社時の面接や、引き継ぎ時の説明の10倍以上の作業量よ。
お昼休みも事務所で電話番してるけど給料には入ってないわ。

その上最近だんだんと、、、
責任の重さに反して給料が安い気がしてきたのよ。

最初は採用して頂いただけで嬉しかったのにね、、、


こんな不満をドケチの社長に言ったらカミナリ落とされるかしら?
超デカイ声で男子社員を怒鳴ってるの毎日聞いてるからね、おっとろしいわ~ヒエ~


でもね、色々迷ったんだけどね、明日のタメにその1、勇気を出して

ダメ元で言ってみたのよ。


あの~社長、勝手なお願いなんですがお給料を1万円上げて頂けませんか?










     社長:「うん、ええで。ほな今月から上げとくわ」


え?あ、有り難うございます、助かります。


     社長:「ボーナスもこの前と同じだけ毎夏冬付けるからな。
         会社が儲かったらもっと期待しいや。
         ボーナス出すの会社始まって以来かのみさんだけや。

         わしな会社の損を色々未然に防いでもろて感謝してるねん。
         嫁はんにも、エエ人が来てくれた言うてんねんで。

         ほなメシ行って来るから、あと頼むわ。」



・・・・・・・
うぅ社長、ありがとうね~さっきはドケチなんて悪かったわ~
去年なんてハゲオヤジとまで言ってたことはナイショよ。

でもこんな簡単に上げてくれるなら、あと3万円位足しとけば良かったわ=3 チッ 


めでたく給料上げて頂いたのが1/18、先週の金曜日なのよ。






その日の夜に派遣仲間との新年会よ。
20130124 (1)
ビールからすぐに焼酎ボトルに切り替えたわ。

水割りの水がすぐ無くなったから、大ジョッキにロックで水のようにグビグビやってたのよ。

記憶に無いけど二軒目も行ったらしいわ。







給料上がって  舞い上がって  調子に乗って  その挙げ句の果てが

      コ・レ・よ

        ※注、グロ画像です、気の弱い方は見るんじゃないわよ。











アタシの胃と食道よ
20130124 (2)
どお? キモイでしょ? うぇ~血みどろなのよ、、 
こんなもん見せてごめんあさ~せ~。

しばらくお腹と背中が超痛かったけど、今は大丈夫よ。


そこの貧乏人のアンタ達、飲み放題や食い放題には気を付けるのよ。
貧乏長いとね、元を取ろう根性が本能のように染みついてるのよ~( ´,_ゝ`)クスクス



そう言えば、ブログを始めてたのが去年の1月25日だから丸一年たつのね。

良かった事は、チョットだけ世界が広がった事かしら?
それと沢山の素晴らしい方と知り合えた事よ。

コメント欄に多くの方が来て下さって、本当に色んな方がいらっしゃるな~って思ったわ。

ビックリしたのは、赤の他人にしつこくつきまとって嫌がらせする人よ。
デタラメやウソを書いて口汚くののしって憂さ晴らししてるのよ。
相手にしないのが一番だわ



ブログを始めたきっかけはね、コメ欄にも本文にも書いたけど失業してヒマだったからよ。

就職しても1人やからどうせヒマやろうって?

うふふ、ヒマが無い訳じゃないけど、根が怠け者だからね、気が向いた時に更新するつもりよ。
でもね、モニター越しの乾杯は毎日欠かさないわよ~


コノ辺で、ポチッとはいかがかしら? どんなもんかしら~?ルル~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

来てくれてありがとうね~
でもね、眠いの~今日はそろそろ寝るわね~明日はそろそろ呑めるかしら~♪らら~♪
  1. 2013/01/24(木) 23:59:36|
  2. その他
  3. | コメント:166

明けたわ、、、めでたいわ。

1月4日(金)




アタシが作ったぜんざいよ。
20120101 (1)
ウソよ
幼なじみのお母さんが作ったのよ。 アタシが作るわけないでしょ。

ご馳走もあったんだけどね、他所のお家をパシャパシャ写せないからコレだけよ。
この写真は幼なじみの許可をもらって撮らせてもらったのよ。




元旦も二日目もず~っと幼なじみのお家でお喋り三昧して~





三日は幼なじみも一緒に母の墓参りに行ったのよ。  不思議なんだけどね
墓参りの日は傘を使った覚えがないのよ。 いつも快晴なの。 
20120101 (4)
何故かって? アタシの日頃の行いがイイからに決まってるじゃない







・・・・・・・・
悪かったわ、、またウソついちゃって。  実際は雨の日は行くのを中止したからよ。 

それくらい分かるでしょ? バカタレね。 ( ´,_ゝ`)クスクス






そしてね、、昼から5分だけクソバカ親父が生きてるか偵察に行ったのよ。
20120101 (5)
いつの間にか趣味の悪いカーテンが掛かってるわ~
叔母が最近出入りしてるって本当だったのね。


え、クソバカ?  ヤツは鬼瓦みたいな顔してカラオケの練習してたわよ。
アタシの金でカラオケ喫茶へ入り浸ってるのよ。

カレンダーの裏にデカイ文字で歌詞を書いてトイレの壁に貼ってたわ。 

ったくやる事なす事キモいわ~







そして、幼なじみと二人で行った先は
20120101 (6)
スパワールドよ。 (寂しいけどオチビちゃん達は風邪でお留守番よ)
今だけ千円キャンペーンって宣伝してるけどね、年がら年中千円なのよ。









ふ~、良い湯だった。
出口で強そうなオッサンが見送ってくれたわ。
20120101 (7)
新世界100年まつり」まだやってたのね~去年の夏からだから、、長いわ~スゴイわ~









夜のネオン見たら、何だかワクワクするでしょ?
20120101 (8)
風呂上がりに冷たいビールでもプハ~ッってやりたいところなんだけどね、

年末から金が出て行くばかりでお財布がスッカラカンだからまっすぐ家へ帰ったわ。





ソコのアンタ、しょっぼい正月やな~って思ったかしら~? ふん、余計なお世話よバ~カ

アタシにしたらね、ハワイに行くより身も心もリフレッシュ出来たのよ、うふふ





それより、温泉効果でお肌すべすべのツルッツルなのよ~ルンルン~♪  
ポチッとしたら腕くらいならサワサワさせてあげてよ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

抽選よ、さっ並んで並んで、押さないでったら、列を乱さないで下さ~い、ピッピー







~~**~~~**~~**~~~**~~**~~~**~~**~~~**~~**~~~**~~**~~~**~~**~~~**
そうそう、前回の日記でご質問の多かった、写真中央の金髪の正体はね、職人さんよ~
今日も明日も出勤だからもう寝るわ~アンタ達もアホブログ読んでないでとっとと寝なさいな~
  1. 2013/01/04(金) 23:31:10|
  2. その他
  3. | コメント:101

来年もよろしくね、うふふ

12月31日(月)



先日の忘年会会場よ、、タバコ吸い率90%。
20121231 (1)
だから見て、タバコの煙で写真がボケまくってるわ、、ゲホッゲホッ

ウソよ、わざとボカしてんのよ~、分かってんでしょ? 

ったく、貧乏なくせに400円も出して葉っぱ買ってんじゃないわよ~=3

でもね、この日は職人さん達がみんな本当に楽しそうだったのが妙に嬉しかったわ。
料金は全て会社持ちだから尚更よね? うふふ 

職場の事だからコノ辺で止めとくわね。




そうそう、お正月はどこへも行く当てが無かったんだけどね、幼なじみの家で過ごす事になったのよ。


実家のご近所だけど、もちろん実家はスルーよ。
正月早々クソバカ親父の顔なんか縁起でも無いわ、ウェ~ 





手土産は彼女のオーダーで「りくろーおじさんのチーズケーキ」1個588円よ。
20121231 (5)
幼なじみのご両親とおチビちゃんやがいるから2つ買って来たわ。










それと通販でワインを4本買ったわ。 昨日届いたのよ。
ワンコインとは思えない美味さだって噂に聞いてたから一度呑んで見たかったの。
20121231 (4)
2本をお土産にする予定なのよ。










そしてコレが今夜のアタシの夕食よ
20121231 (2a)
うん、確かにワンコインとは思えない美味さだわ、いけるわ~
・・・・・
何て呑んだくれてる場合じゃないわね
あ~、そうよ、お察しの通り手土産を呑んじゃって食っちゃったのよ。

何よーっ、仕方無いじゃない、冷蔵庫もほぼ空っぽだし腹減ってたのよ=3







その上アルコールが入ると気も胃袋もゆるむのよ。 
20121231 (3a)
でもイイわ、あと1本と1ホール残ってるし、そうよ手ぶらじゃないのよ酒屋も元旦から開いてるわ~らんららら~♪






ところで、、
どうしようもないアホブログだけど、気が向いたら又更新するから来年も宜しくお願いするわね~

皆様も、どうか良いお年を迎えられますように。





ポチッとすれば、さらに素晴らしい正月を迎えられるわよ~押してみなさ~い、、うふふ
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうすぐカウントダウンね、、、来年もよろしく~
  1. 2013/01/01(火) 00:00:09|
  2. 夕食
  3. | コメント:95

やっと、、明日は職場の忘年会

12月28日(金)

今は一人で忘年会、、、
20121229.gif
ワインはチリ産の480円よ。お値段の割になかなかイケルわよ。


アタシだってまともなワイングラスくらい持ってるのよ。 1個だけだけどね、うふふ
4個セットだったのに、アッという間に3個割った最後の生き残りよ。


何故か今日は優雅に呑みたかったから引っ張り出して来たわ。

でもね、また割ったらと思うとなかなか酔いが回らないわよ~何よ~=3



そうそう、予告してた12月のお楽しみが何だったのか報告しなきゃね。
みんなのご想像通りボーナスだったわよ。
税込み10万円、色々引かれて8万と少しよ。



今頃は酒になってクソバカ親父の腹の中かしらね~腹の中~♪ るる~

せっかく来て下さったけど、今日はコレだけよ~。 


でもとりあえず置いとくわ~ランキング見てないけどきっと激落ちよね~うふふ
ブログランキング・にほんブログ村へ

明日の通勤電車は貸し切り状態かしらね? 楽しみだわ~
  1. 2012/12/29(土) 01:01:14|
  2. その他
  3. | コメント:116
前のページ 次のページ