元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロッコリに謎の幼虫?

3月5日(火)


チョット何これ?
20130305 (1)
アタシのブロッコリに




正体は・・・












イカの塩辛よ。        チャンチャン♪ ( ´,_ゝ`)プッ
20130305 (2)
105円でたっぷり入ってたから思わず買っちゃったわ。


イカの塩辛って見た目はキモイけど食ったら超美味いわよね。

何年か前にキーボードの上にイカの塩辛を落として以来買ってなかったけど、久々に食ったらやっぱり美味いわ~、うふふ









いつまでも遊んでないで、コレが今日の晩ご飯よ。
20130305 (3)
ヘルシーで美味そうでしょ?

玉ねぎの味噌汁と生ギョニソとブロッコリのサラダよ。

・・・・・
何か文句有る? =3 






お供は焼酎よ。

以前にコメント欄で教えて頂いた通り、コップに先にお湯を入れてから焼酎を入れた方が香りが立って美味いわ。


ソコのアンタ達みたいに、ぼ~っとかっくらってるだけじゃ違いが分からないかもしれないけどね、( ´,_ゝ`)クスクス







食べ終わったら・・・






残りの塩辛をちびちびとつつきながらモニター越しにカンパイよ。
20130305 (4)
みんな、ちゃんとグラス持ってる?

いくわよーーカ・ン・パ・イー!



ところで、、
こんなん出ましたけど? いかがですか?ポチッとでもしてみませんか~?
ブログランキング・にほんブログ村へ

押さないってどしてですか~♪ 押しにくぅいものですか~♪ カバンの中も机の中もポチポチポチッとしてみませんか~♪ ふふっふ~♪ (井上陽水-夢の中へ)
  1. 2013/03/05(火) 22:31:02|
  2. 夕食
  3. | コメント:55

貧乏な人のデキャンタージュ

3月4日(月)



ご存じかしら?

安ワインほど、デキャンタージュが威力を発揮するのよ。



ところで、そこの貧乏なアンタ達はデキャンタをお持ち?

あら、失礼な聞き方しちゃったかしら? ごめんあさ~せ、

悪気はないのよ、性分だから気を悪くしないでね





そう言うオマエは持ってるのかって?


ふ、バカタレね、持ってるからエラそうな言い方になってるんじゃないのよ。









コレがアタシのデキャンタよ。
2013304 (1)
そうよ、見ての通りいつものワンカップのコップよ、( ´,_ゝ`)プッ

ふざけてないわよ?

最近ワンカップが優秀なデキャンタになる事に気付いたのよ。


どこが優秀かって言うとね、まずワンカップって液だれしにくいのよ。

それにコンパクトだから食器棚にしまいやすいでしょ?

本物のデキャンタは背が高くて収納に困るし、形からして洗うのが面倒臭いわ。

要はね、ワインボトルから移し替える入れ物になれば何でもいいのよ。

でもね、液だれしないのは重要なポイントよ。









さ、デキャンタージュでさらに美味くなったワインで本日のディナーよ。いっただきま~す♪ ハグハグ
2013304 (2)
レシピはココよ。





デキャンタを持って無くてもデキャンタージュ出来る幸せに浸れたらポチッとお願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

デキャンタ持ってるアンタも優越感ポチしとくのよ=3
  1. 2013/03/05(火) 00:15:07|
  2. 貧乏な人に役立つ小技集
  3. | コメント:44

キャベツのお好み焼きよ

3月3日(日)Part2

前の日記の続きで書こうかすっごく迷ったんだけどね、新しいページにしたのよ。

何でって、おニューの方が何でも気分がいいでしょ? 









これが今日の晩ご飯よ。 予告した割りにショボイって聞こえたけど空耳かしらね?
20130303 (11a)
右の皿はギョニソ野菜炒めよ。 味がかぶるといけないから カレー味にしたわ。

手前の四角い入れ物は、ソースよ。
とんかつソースがなかったから、ケチャップとウスターソースをブレンドしたの。

最後にマヨをかければどんなソースも似たようなお味になるけどね、、( ´,_ゝ`)プッ









これだけじゃつまみに足り無いから、またもや食パンを焼いたのよ。
20130303 (12a)
チーズをのっけたわ。
ワインにはパンとチーズが今マイブームなのよ。



・・・・・
あのね、最後にひとこと言っておくけどね、いつも見た目はアレだけど実際食ったら美味いのよ?

手間や時間を掛けてないから、素材の栄養と旨みが生きてるのよ、、本当だってば=3


予告したお料理が期待ハズレでにガッカリしたソコのアンタ、、修行が足りないわ!!
世の中そうそう思い通りにいかないのよ。 お互い様よ、うふふ




ところで、8ちゃんが3月1日から大阪城公園西の丸庭園で花見の席取りをしてるらしいわよ。
( 本業がよほどヒマなのかしらね~? )


顔を知らなくても、常にスルメかホルモンを口にほおばってるからスグに分かると思うわ。

野次馬根性で見に行くのは良いけどね、もし見かけても棒でつついたりエサをあげたりしちゃダメよ。
興奮させないように、遠巻きにそっと見守って差しあげるのよ。

花見頃になったら、みんなで8ちゃんのお花見レポ期待しましょうね





本日2度目よ。 恥ずかしながら張っておくわ。 ウソよ、こんなコト恥ずかしいわけないでしょ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

四の五の言わずにとっととお願いね。 
  1. 2013/03/03(日) 23:14:43|
  2. その他
  3. | コメント:39

クソバカ親父の診察代と大股開き女子

3月3日(日)


雛人形なんてね、生まれてこのかた持ったコト無いからセッティングも片付けもなくって楽チンよ~♪らら~♪




金曜日は仕事が終わって実家へ寄ったのよ。



クソバカ親父、のんきに一人でカニ食ってやがったわ、ちっ!  
アタシなんか去年から一口だって口にしてないのよっ=3
20130303 (6x)
「ロナセン」、コレが今飲んでるお薬ね



去年暮れあたりからクソバカ親父の通院が復活したのよ。

以前に通院を止めたらね、騒音や人の話し声がひどくて寝られなくなったそうよ。
その騒音や話し声はアンタの脳みその中だけで鳴ってるのチョットは自覚出てきたのかしら?


金が足りずに払えなかった病院代五千円はめぐんでやったわ。
通院せずに悪化して、人様に危害を加えるより金やって通院させる方がイイのよ。


役所にクソバカ親父の事を相談もしたんだけどね、持ち家で(土地は借り物だけど)身体が健康で働ける上、福祉のお世話になるのを本人が拒否してるから難しいのよ。


身体が頑健で頭がイカレてる・・一番タチが悪いじゃないよー!











そんなドツボなコトはきれいさっぱり忘れて土曜日はお友達とカラオケに行ったのよ。


ちょっとアンタ、何度言ったら股を閉じるのよ!
20130303 (1)
嫁入り前なんだからね、ミニスカでの大股開きはよしなさいよ~






他にイイ写真あったけど、どれもコレもあられもない大股開きでこの一枚以外使えなかったわ、、
正面から撮った写真、タイツじゃなかったらパンツ丸見えよ?






アタシはUAを歌って
20130303 (2)
ふふ、、そこのアンタ、ブルーライト横浜でも歌うと思ったかしらね?

バカにすんじゃないわよ~! もっと新しい歌だって歌えるのよ ぷんすか=3
・・・でもね、ブルーライト横浜も好きよ、、( ´,_ゝ`)クスクス












そして、さっきスーパーの「春の総力祭」でGETしたお買い得品がコレよ。
20130303 (3)
キャベツ1個百円、思わず2個カゴに放り込んだわ。ブロッコリは99円なのよ~るんるん~♪

うう、、給料後だけどね、今年に入って出費が多いから食費を切り詰めるわ。
「酒代を減らせ」は聞く耳持たないわよ。



冷蔵庫をあさったら、、





まだ有ったわ、、、強力粉
20130303 (5)
実はね、こんな日の為に取っておいたのよ、ふん=3








賞味期限は、、、これくらい屁のカッパよ
アレから一年もたったのね
20130303 (4)
大丈夫、虫はわいてないわ。冷蔵庫に入れておいたからね。




言い訳するわけじゃないけど、小麦粉ってね 案外面倒臭いのよ。
こね回したり、焼いたり、寝かしつけたり、炊事嫌いなアタシにとっては大変なのよ。






今夜はお好み焼きの予定だけど、このあと気が向いたら完成した料理をアップするわね~

気が向いたらよ、怠け者だからアテにしちゃダメよ? うふふ 

・・・何ですって? クソまずそうな料理見たくもないですって? 

誰もアンタに食わせるワケじゃないんだからうっさいわよ! ぷんすか=3




置いたわ。 ポチッとしてみ? してみれば? してみるとき しなさいよ~らら~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと四段活用形よ。、、
四段活用、、、実は勉強しなかったからよく分かんないわ~おほほ
  1. 2013/03/03(日) 16:27:41|
  2. その他
  3. | コメント:46

お別れ会と湯豆腐

2月24日(日)



派遣仲間とお別れ会があったのよ。 一昨日の金曜日に





またもやミナミの「北の家族」だわ。 総勢12名よ。
20130222 (1)
これが食い散らかす前の唯一の写真なのよ














コレは食い散らかした後よ。
20130222 (2)
隣に派遣仲間の20代の男子が移動して来てくれたのよ、
アラ、嬉しいわ~可愛い男子なんて、酒もウマく感じるじゃない?うふふ







でもねアンタ、言っとくけどアタシに惚れても後でツライだけよ。
どんなにイケメンでもね、セレブじゃない殿方は受け付けてないのよ、ごめんあさ~せ。

え、なあに? ハナからそんな気ないって?
あっそ、悪かったわね、ケッ=3







お別れ会って言ってもね、転勤や退職で遠く離れる方がいるからとりあえず集まっただけなのよ。

二次会の立ち飲みまで参加して、翌日出勤のアタシは渋々途中で抜けたわ。














そして、今日の夜ご飯は湯豆腐よ。
20130222 (3)
見ての通り土鍋はまだ買ってないのよ。国産土鍋はお高くて、、、

うっさいわね~鍋には違いないんだからイイのよ、これで=3

ココに味噌を入れたら味噌汁やん、なんて言うんじゃないわよ? シバクわよ!




そんなコトより熱々でうまそうだわ、いっただきま~す♪

はふはふモグモグ、パクパク、美味いわ~湯豆腐って飽きないわよね~










ポン酢に飽きたら
20130222 (4)
ラー油を掛けて中華風で頂くのよ。賢いでしょ?










あ~、おいしかった。
20130222 (5)
そろそろシメようかしらね? ワインも残ってるし。



湯豆腐のシメは、、、











食パンよ。
20130222 (6)
ワインのアテなんだからパンとチーズに決まってるでしょ?

そこの貧乏なアンタなんかに、文句言われたくないわ~
これが最近アタシのお気に入りの組み合わせなのよ。

ふ~、今日も酒を美味しく頂けて満足満足だわ~♪










アラ?コレは何かしら?
20130222 (7)
・・・・・・・
そうよ、二次会途中で抜けて必死で走ったけど終電に間に合わなかった結果よ。


痛恨のミスだわ~うぅぅ、、、今月の金が飛んでいったわよ。
それにしてもよくぞタクシー代持ってたもんだわ~





さ、タクシー代払えたアタシにビックらこいたアンタはポチッと行っとくのよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ええ歳して4,000円くらい払えるやろ?ってアンタ、今貧乏な人を敵にまわしたわよ。
ポチッとしたら許して差し上げるわ
  1. 2013/02/24(日) 22:36:24|
  2. その他
  3. | コメント:64
前のページ 次のページ