元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太巻き食いてー

4月21日(土)

ご存じかしら?アタシの好物は寿司よ。

でもね、半額でもお高くてなかなか手が出ないから作ったのを紹介するわ。

前のニギリとちがって難易度高いけど15年ほど前に一度作った事があるから大丈夫よ。


さあ行くわよ、準備はオッケー?


まずは玉子を焼くのよ
20120422a.jpg
このフライパンはね、先月マックスバリュで500円で思い切って買ったのよ。
いつもの鉄の中華鍋は焦げまくるようになったからね。

テフロン加工って超便利だわ~何作るのも失敗なしよ、、もっと早く買っとけばよかったわ。







出来たわ
20120422b.jpg
・・・・・
このざまよ・・普段しないから・・
まあ良いわ、巻いてしまえば形なんてわからないのよ。




酢飯も作ったわ。
20120422c.jpg
レンチンしたご飯に寿司酢を混ぜるだけだからバカでも出来るわね?







他の具材を用意して・・・
20120422d.jpg
ギョニソと卵焼きは鉄板よね。
これらを入れておけばお味に間違いないのよ。有り難いわ~。








すのこ?だっけ?竹のスダレは15年モノよ。カビてなくて良かったわ。
20120422f.jpg
ご飯を敷き詰めて・・・・







具材をのっけるのよ
20120422g.jpg
曲がったきゅうりが巻づらそうだわ。

さあココからよ!腕の見せ所の巻きの作業よ。




くるくるっと
20120422h.jpg
ポンッ!
どう?なかなかのもんでしょ?ふふ






盛りつけたわ。
20120422i.jpg
・・・・・
完成予想図とは若干違うけどね、良いのよ、自分で食うんだから誰にも迷惑かけないわ。

誰か残飯って言った? 空耳かしらね?





さ、いよいよディナーの始まりよ~♪ でもとっとと食べないと崩壊しそうだわね?
20120422j.jpg
何よ!どおせまずいと思ってるんでしょ?
ったく、失礼ね!プリプリ=3








いただくわ♪ もぐもぐパクパク
20120422k.jpg
あら、見かけによらずなかなかイケるわよ。本当よ?





むしゃむしゃバクバク…おいしいわ~ふふ♪
20120422l.jpg
ウマイから、アッという間に残り2個になったわ。


そして・・・



無くなったわ。
20120422m.jpg
寂しいわ。

でもいつもの相棒のお湯割りがいるから大丈夫よ。
給料出たら又レモンを買うわ。


あのね、、、こんな料理の腕前でも嫁に行く夢は捨ててないのよ。
料理人のいるセレブと結婚すれば良いんだからね。


もし結婚しないまま定年になった時は、その時はそんな行かず後家の友達や有志と
村を作れば楽しそうじゃない?
きっとソノ村は、賑やかで楽しくて毎日美味しそうな良い匂いがしてるのよ。

うっとり・・・・・



は、又変な妄想してる内に休みが一日終わってしまったじゃないよ。

起きるのも遅かったから今日一日したことが洗濯と太巻きだけって・・・
ふふふ、これが華の独身の醍醐味よ~好き放題ね?


さ、食うモン無くなったしそろそろお願いよ。言わなくても分かってるでしょ?
そう、さすがね、ポチッといってくれたアンタはお利口さんよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

押してくれたソコのアンタは明日の日曜日に良いコトあるわよ~

  1. 2012/04/22(日) 01:09:14|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

フライパン一つで鮭チャーハンよ

4月19日(木)

遙か昔に、魚焼きグリルは封印したわ。

初めて使った時、焼き魚ごときで何でこんな大変な片付けが待ってるの?って驚いたのよ。

こんなことなら焼かなきゃ良かったわ、ってうんざりしながら嫌々片付けた思い出があるわ。

だから今日一切れ58円でゲットした鮭はフライパンで焼くのよ。

ずっとギョニソだったから、久々の本物の魚ね?うふふ

鮭ってどんなお味だったかしらね~?

ココからレシピよ、今日は鮭チャーハンよ。



さあ、行くわよー準備はオッケー?

■材料(一人前)
 甘塩鮭  1切れ
 玉子   1個
 ご飯   レンチンしておくのよ
 ネギ   手でぶった切れば良いわ。
 コショウと醤油 好きなだけよ。


まずね、鮭をフライパンで焼くのよ。
0419a - コピー
フタは要らないわ。生臭くなるからね。



裏返して、ほぼ焼けたら
0419b - コピー
玉子を入れるのよ。




玉子を入れたらすぐにご飯とコショウよ。
0419d - コピー
この時に鮭の骨を取るのよ・・・忘れてたわ…最初に取っておいたアンタは利口だわよね。





骨のコトはめげずに、
0419e - コピー
すかさずネギを手でぶっちぎりながら投入よ




間髪入れずに醤油よ
0419f - コピー
アンタの好きなだけね




まぜまぜして、サラダがわりのきゅうりを置いたら
0419g - コピー
出来上がりよ。





お供の飲み物は焼酎のお湯割り
0419h - コピー
頂きましょ♪



ハグハグぱくぱく、んぐんぐ 
まあ~予想以上に美味しいわ~うふふふ やっぱり手を掛けただけ有るわね♪




バクバクはふはふ
0419i - コピー
あとチョット…これくらいになると寂しいのよ。




無くなったわ
0419k - コピー
チョット物足りないけど・・・あーー美味しかった。

その上本当にフライパン一つだからエコでしょ?

ぜひそこのアンタにも試してもらいたいわ~

いつもならココで終わるんだけどね、まだあるのよ。。暇な人だけ読めば良いわ。

~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~
あのね、

気分が盛り下がってる時にはブログ更新してないのよ・・

呪いの日記みたいになったら嫌でしょ?ヒ~ッヒッヒ~

なんて冗談よ、、こんなブログでも、もし心配してくれてる人がいたらすまなかったわ。

みんなのコメントがブログの支えなのよ~いつも本当にあんがとね~


ところでね・・バカ親父の病名は「統合失調症」だそうよ。

治療法は、4/17時点では投薬のみなの。気長に様子を見ましょうって。

御近所や親戚は一日も早く入院させるようにって強く勧めてくれるんだけどね。

でも力尽くで連れて行くわけにも行かないから難しいわね~

気長に行くわ~



そこのアンタも気長にポチッと続けてくれたら嬉しいわ。お願いね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は久々に栄養満点よ~♪ふふ、鼻血でないかしらね~?
  1. 2012/04/19(木) 22:49:46|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:55

キツネうどんの作り方

3月17日(土)

まず見て
au2.jpg
言っとくけど、これはキツネうどんじゃないわよ?

ケータイの質問がいくつかあったからね。アタシのケータイのweb請求書なの。

このプランで大体毎月、1、500円くらいの支払いよ。

コッチから電話したら高いけど、掛かってくる分にはお金がかからないわ。

契約の時ナンの知識もなかったから「メールが出来る一番安いのにして」って言ったのよ。

ネットもテレビもいらないって言ったら、ソレは出来ないんだって。

その代わりネットにつながらないようにロックしたの。暗証番号がないとつながらないのよ。

勝手につながって高額な請求が来たら怖いからね。ナンかの参考になればイイんだけど。



~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~


今日はね、カメラのコトもあって珍しく外をウロウロしてたのよ。

寒さがぶり返した中をウロウロしたから温かいうどんが恋しくなったわ。

麺類は好物だわ~。いつものアタシのエコなキツネうどんの作り方を書くわね。

書くわねって言うほど大層なもんじゃないんだけどね。

ただね、キツネもうどんもお鍋ひとつで作るのよ。たぶん皆そうよね?


さあ、行くわよー準備はオッケー?



アブラゲはね、ハシで挟んで水道のお湯で洗ったら
0317a.jpg
とりあえず鍋のフタにおいて置くのよ



そして鍋に砂糖、醤油、本ダシ入れて
0317c.jpg
アタシくらいになると、味見はしなくても失敗しないわ。





さっきのお湯で洗ったアゲを入れるのよ。
0317d.jpg
時々上下かきまぜたら・・


見て!一分ほどでコノ照りよ?
0317e.jpg
ふふ・・・美味そうだわ~鍋で少し冷やしてから器に移すのよ。




あんまりうまそうだから


チョットかじっちゃったわ。
0317g.jpg
上品な料亭のお味ね~ウマイわ、ふふ





そしてアゲを引き上げた鍋に水を入れるのよ。うどん出し作りよ。
0317h.jpg
ココで好きな味に塩や醤油を足すのよ。



沸騰したら
0317l.jpg
冷凍うどんを放り込むのよ。




うどんを炊いてる間にトッピングを用意するわ。
0317i.jpg
トッピングを持ってない人は別に無くてもイイからね。




天カスはね、冷凍したら半年は美味しく食べれるのよ。
0317j1.jpg
天かすごときが81円て・・お高いわ~






さあ、出来たわ!ネギはいつも通り手でぶっち切ったのよ。
0317n.jpg
いただきましょ!うふふ








上手に麺を持ち上げたいのに難しいわね~
0317o.jpg
うどんは冷めないうちに一気にいくのよ!






ズルズル、はぐはぐ、ふーふー、ズルズル、はぐはぐ






一玉じゃ足りなかったわ。。。一玉250gなのにね。
0317p.jpg
あ~美味しかった!

そうそう、この汁はね、捨てちゃだめよ。分かってるでしょ?


明日もココにうどんを放り込むのよ。

その気になれば、うどんが有る限り醤油をつぎ足して永遠に食べれるのよ。

先祖代々のうどん出しだって出来るのよ。どんな味になってるのかしらね?

・・・・・・・・・・

カメラのコト書いてないけど、知りたい?

チョット!盗んでなんかないわよ!失礼ねモ~。

拾ったんでもないわよ、バカタレ!普通落ちてないし=3

うふふ、、どうしようかしらね?聞いたらどってことないんだけどね・・

知りたい人いるのかしらね?面倒クサイから気が向いたら書くわ~

ソコのアンタは面倒クサがらずにとっととポチッとするのよ!お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

今から本呑みよ・・ふふふ










  1. 2012/03/17(土) 22:16:13|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

コンテスト用レシピ

3月10日(土)

あ”~ダルいわ~

昨日は遅くまで遊んでたからね(1人で自宅PCの前でよ)

何だかね、最近コメントくれるみんながオニギリや料理をスゴクほめてくれるから
調子に乗っちゃってるかもしれないわ・・・



実はね、さっきNHKのレシピコンテストに応募したのよ。

URLよ↓ (NHKに飛ぶだけだから押しても心配ないわ。)
http://www.kyounoryouri.jp/contest/livita/index.html

もともと懸賞が好きでよく応募してたんだけど当たらないじゃない?

だからこれからは、クローズド懸賞を狙うことにしたのよ。

締め切りは3/12よ、賞品掛かってるからマジだわよ!

いつも来てくれてるみんなには、応募したレシピを特別に先駆けて公開して差し上げるわ~






レシピ名:親子豆腐
oyakotofu2.jpg
料理初心者でも失敗無く出来るわ。




まだあるのよ




レシピ名:バナたま
banatama2.jpg
コレはね、血圧部門のレシピよ。


入賞者はね、賞品の他に「きょうの料理」テキストに掲載されるのよ~

アンタ達、アタシのレシピはマネされるから誰にも教えちゃだめよ!

何かの賞に引っかかったらイイな~うふふふふふふふうぅ~~

プロフィールは「かのみ」で登録されてるわ~
でもね、今は登録直後だから何も表示されないわよ。

アタシが賞品もらえるように祈ってよ~

アンタたち祈りながらもポチッとは忘れちゃダメよ。お願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ


アノね、、、

想像以上にかなりウマイわ。豆腐が香ばしく食べれるのよ。
0310e.jpg
失礼ね!!人柱じゃないわよ!!

アンタも騙されたと思ってやってごらん?ホラ・・
  1. 2012/03/10(土) 14:22:27|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49

ごはんの味噌汁

2月11日(土)

寝坊したのよ。
最近頑張ってるから。

ご飯食べてPC付けたらね
又、何の間違いかしら?
ランキングがいっぱい上がってるのよ。

ビックリしちゃったわ。
こんなゴミブログに
たくさんの人がポチってくれるなんて(涙)

脅したりスカシたりしたのが効いたのかしら?
それとも、まじないが効いたのかしら?←何のまじないよ?

どっちにしても嬉しいことに変わりないの。
何だかお友達が増えた気がして嬉しいわ。
うふふ。

気分が良いから今日は頑張ってとっておきのレシピを
教えてあげるわ。






さっき食べたコレよ。
0211a.jpg
間違えたわ。
コレは入れ物よ。
大昔にね、心斎橋の「お米ギャラリー」ってとこで
タダでももらったのよ。





食べたのは、これよ。
0211b.jpg
「ごはんの味噌汁」


どお?味が想像出来ておいしそうでしょ?
0211c.jpg
ポイントはネギかしら?


さあ、ここからレシピよ
準備はオッケー?


■材料
・冷や飯(もしくは冷凍ごはん)
・水
・出し入り味噌
・ネギ(手で優しくぶっちぎってね)

■作り方
 全部をひとつの器に入れるのよ。
 そして時々混ぜながらレンジでチンよ

終わりよ。簡単でしょ?



途中で味に飽きたらね
0211d.jpg
コチジャンを入れるの。
持ってなかったら何でもいいから適当にいれるのよ。



パクパクずるずる
0211e.jpg
身体があったまるわ~



あ~おいしかった♪
0211f.jpg
ごちそうさま。



アンタもご苦労様ね
0211g.jpg
・・・・・



チョットなんか言いなさいよ?
0211h.jpg
バカ犬ね
ナニも言わないわ。

でもホントに何か言ったら怖くてオシッコちびるけどね。うふふ

さ、コレで時間がない朝もご飯食べれるでしょ。
今日は良いことした気分だわ。

そう思ってくれたらボランティア精神でポチッといっとくのよ。さあ
ブログランキング・にほんブログ村へ










  1. 2012/02/11(土) 14:52:59|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
前のページ 次のページ