元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手軽ゴーヤチャンプルー

8月4日(土)

ゴーヤってにがいわね?  好きじゃないわ。

でもね、健康になりそうだから初めて買ってみたのよ。

レシピを探そうと思ったんだけどやめたわ。

どうせ一回しか使わない調味料なんかを揃えなきゃいけないんでしょ?



だからアタシの天性の料理センスで作ったのよ。

自分で言うのも何だけどね、なかなか美味かったからレシピアップしたわ、、ふふ





久々のやさぐれレシピよ。

さあ、行くわよー、準備はオッケー?

 


   ■材料   
    ・ゴーヤ1本(中身を取って適当に切るのよ)
    ・竹輪1本(気が向くままに切るのよ)
    ・玉子1個
    ・醤油とマヨネーズ(好きなだけ)

   ■作り方 
    ・最初にゴーヤを炒めて、次に残り全部を放り込んで炒めるのよ。






まず、いつものごとく材料はまな板からフライパンにダイレクトに投げ込むのよ。
20120804 (1)
油は引いてるわ。
ゴーヤの種が残ってても気にしないのよ? 細かいこといちいち指摘すんじゃないわよ=3 うっさいわね!











ゴーヤに適当に焦げ目が付いたら火が通った証拠よ
20120804 (2)
次に、ゴーヤが焦げても慌てず騒がず冷静に竹輪を投げ込んだら、混ぜる程度に炒めるのよ














ココでのんきにサボッて酒飲んでるヒマはないのよ? 炒め物は時間が勝負よ、のろい事はカメでも出来るわ!
20120804 (3)
残りの材料を全部ブチ込んだら、あとは玉子がカラカラにならない程度に炒めればいいからね。











出来たわ、どお?おいしそうでしょ?うふふ
20120804 (4)
でもね、おいしそうな臭いの他に何だかほのかな納豆臭を感じるのよ。










念のために見た竹輪の賞味期限は










またもやご想像通りよ、、20日も前のじゃない
20120804 (5)
気にはなってたんだけどね、まさか20日も経ってたとは・・とほほ

でも大丈夫よ! 肉だって少し熟成させた方が美味いんだから竹輪だって同じよ。気にしないわ。










さ、いただくわ、美味そうだわ~
20120804 (6)
ご飯はね、炊きたてを一切蒸らしてないのよ。

何でかって? それはね、おかずが先に出来たからよ。

おかずが冷めるのを懸念した苦渋の決断だわ。何よっ?決してガッツいてんじゃないわよ=3 失礼ね!ったく






パクパクもしゃもしゃふんふん

いつも自画自賛で悪いんだけどね、想像以上に美味しいわ~♪うふふ

竹輪の熟成が旨みを引き出してるからかしら? ゴーヤの苦みも美味く感じるわ~








おいしいからごはんをおかわりしたわ。
20120804 (7)
もぐもぐ、グビグビぷっはーー 










無くなったわ・・
20120804 (8)
あ~、おいしかった♪ その上何だか健康になった気がするわ~

お供は途中から黒伊佐錦のロックよ。マックスバリュの黒霧島は品切れだったの。








そうそう今朝ね、突然社長に「かのみさん今月から社員やから」って言われたわ。

え?、社員やからって、当の本人に何の相談も断りも無く?、、、なんて言わないのよ、ふふ

もちろん御礼を言っておいたわ。







でもね、おしゃべりまっさんが言うには



    20120804 (9)
   「 かのみさんよかったな~、でもな、ココだけの話
    こんなちっさい会社の社員とパートとどうちゃうねんな?
    福利厚生もボーナスも時間外手当も無いねんで。」

   「 実際、工務部長も朝7時から夜9時まで仕事させられてるやん。」
   「 へへ、かのみさんも◯◯部長って役職付けられんよお気ぃ付けやー」





・・・
ご心配ありがとうね~
でもね、工務部長とアタシの給料が実際3倍違うのも事実なのよ、ふふふ
残業代の件は再度確認するつもりよ。





さ、ヘルシーメニューでアンタも健康になって毎日ポチッとお願いね?
ブログランキング・にほんブログ村へ

これからも老後も寝たきりになってもポチるのよ~


みんなー、更新サボッてるのにいつもポチッと遊びに来てくれてアンガトね~
いつもの事だけど、飲んだくれてダラダラしてだだけなのよ、、根がなまけものなのよ、、

でもコメントはね、楽しみだから毎日拝見してるわよ~
もちろん悪口は全~部えんま帳に記録してるからね~
悪口言ったアンタ、あとで覚えてらっしゃい?=3ぷんすか

なんてウソよ~何でも嬉しいのよ。これからもヨロシクだわよ~感謝よ~
  1. 2012/08/04(土) 22:27:13|
  2. 弁当
  3. | コメント:78

所持金十円ですか?

7月29日(日)

毎日毎日クソ暑いわ~ 

7月でコレなら8月はどうなるのかしらね?

クーラーぶっ壊れて6年目の今年はどうなるかと思ったけどね、朝晩の水シャワーときゅうりの1本食いで何とかしのげそうよ。身体も何とか順応してきたわ~ふふ



そうそう、先週は現場に出向いてる社長の代わりに職人さんを面接したのよ。

面接と言ってもね、アタシがする事は名前や経歴等を書く用紙を渡して少し仕事の説明をするだけなの。
職人さんで面接に履歴書持って来る人ほとんど居ないからね。





どんな方が面接に来られたかって言うとね、











所持金十円のコノ方よ。
20120729 (2)
電車賃ないから、新大阪から大阪城を越えてはるばる徒歩で来られたのよ。
地図で見たら30kmはあるかしら? 






大変だったわね~でも深くは聞かないわ、悪いけど興味もないからね。

その代わり面接でお茶は出すなと言われてるけど、冷たい麦茶をどうぞ。

      十円野郎:「 ありがとさんです。うまいわ~、フーッ生き返ったわ 」

そう、良かったわね?ふふ







      十円野郎:「 実はメシも昨日から食うてまへんねん、、、」 

えっと、じゃあ書類書き終えたら呼んでちょうだいね。     









それだけかいな?
20120729 (1)


アンタ入寮希望なのね? 悪いけど社長が戻られるまで1時間ほどお待ちいただけるかしら?

      十円野郎:「 ココで待ってよろしいか?わし行くとこおまへんねん。」


どうぞ、座って待っててちょうだいね。

そうそう、悪いけどその紙袋二つは外に置いて下さるかしら?狭いから邪魔になるのよ。
(…ってか、アンタも荷物もこの世のものとは思えない臭いなんだけど、、、(涙)

      十円野郎:「 えっ、これワシの全財産ですねん。盗られたら困るがな。」

窓から見える位置に置けばイイでしょ? 大丈夫よぉ、ゴミと間違えて誰も盗ってかないわよ~





それぞれ色んな事情があるんでしょうけど、こういう方結構いらっしゃるのよ。
冷たいみたいだけどね、親身になってたらキリがないわ。




その後社長に会えて無事入寮出来たわ。

どんな方でも社長から断る事はないのよ。病気や特殊な事情が無い限りね。

最初は想像もつかない意外な方が、お仕事頑張って下さることがあるそうよ。




それにしても暑すぎて日記書く余力がなかったわ。
酒飲んで洗濯して風呂入ってバタンキューよ。

でもね、その間もコメント下さって嬉しかったわ~(涙)みんな-、いつもアンガトね~

酒飲みながらコメント拝見したらだんだんやる気が出るのよ。




その上ね、今日はネットカフェ行って夕飯がわりにアイスと冷気を補給してきちゃったわ。
20120729 (3)
ココだけの話、バーリアルは持ち込みよ、うふふ。内緒よ。

それにしても、十円男とキムタクってとてもじゃないけど同じ人類とは思えないわ~



さ、そこのアンタ、人類だったらポチッとするのよ。お願いね、、、
ブログランキング・にほんブログ村へ

しぶとく生きてるわ、いつもコメントあんがとね~、みんなも熱中症には気を付けるのよーー
  1. 2012/07/29(日) 21:44:39|
  2. 弁当
  3. | コメント:108

Miss 朝潮ちゃん

7月19日(木)

彼女のニックネームは、朝潮チャン。
20120719 (3)
先月バッタリ出会ったの。以前の職場の同僚よ。



私の知ってる中で一番のおデブちゃんだわ。

でもね、スラッと背の高いイケメンのダンナ様とラブラブなのよ。

飲み会の時は、必ず迎えに来てもらってたわね。うらやましいわ~



      朝潮ちゃん:「それがな、ウチ離婚してん。アハハ」

ええっ!あんなに仲良かったのに何があったのよ?

      朝潮ちゃん:「ダンナから離婚したい言うてん。なんやウチとおったら疲れるらしいねん…」

アンタの何に疲れるのよ?

      朝潮ちゃん:「さあ~?それがウチにもさっぱりやねん・・・アハハ」







そんな理由でよく離婚出来たわね~? アンタの稼ぎだけで生活はやってけるの?

「 うん、以前は母子手当と今はダンナの養育費有るから何とか大丈夫やねん。もっと大変なんは、、」
20120719 (1)
「…家事やんか!! 前はダンナが料理から洗濯からアッシーまで全部やってくれてたけどな、
   大学生の娘は何もしよれへん。女二人もおってすでにゴミ屋敷や、くすん、、」
                



…何となくダンナの疲れた理由が分かった気がするわ




「姑も、それ知っててしょっちゅう文句言うてたな~・・・」
20120719 (2)
「またイケメンつかまえるわ。次は料理上手な男がええな 」




アンタみたいな愛嬌有りすぎな顔で高望みすんじゃないわよ~

鼻の穴なんて真正面向いてるから鼻毛や鼻◯ソが見え放題だし、新しい男の前では気を付けんのよ。



      朝潮ちゃん:「あんな、ウチみたいなオデブはアメリカ行ったらもてるねんで。
                デブを崇拝する人もおるねんて。アメリカで暮らしたいわ~」




ふふ、ダメージ受けてないようで安心したわ~

娘チャンも今の暮らし気に入ってるそうだし、今回の離婚でハッピーになる人が多いのが救いだわね?

それもコレもアンタのポジティブで明るい性格のおかげかもね~

今度の飲み会では、どんな男が迎えに来てくれるのかしら?楽しみにしてるわね~




まあ、もおこんな時間だわ、こんなおデブちゃんカバンに入るかしらね?
なんて冗談よ、仲良く出勤しましょうね~





さあ、朝から日記のぞいちゃったアンタは出勤前に忘れずポチッとしとくのよ。
出勤しない方は、ポチった上にネットカフェへ出かけてソコでもポチれば良いと思うわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ、今日も快晴ね~♪ 日差しが殺人光線なみだわ~
  1. 2012/07/19(木) 07:30:14|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:76

一見ニヒルな男

7月10日(火)

今の職場でのアタシの呼ばれ方、そこのアナタご存じかしら?

フッ、知るワケないわよね、(むしろ知ってたら怖いワ)

何て呼ばれてるかって? それはね、



「うちの女の子」よ。   ( ´,_ゝ`)プッ

うちの女の子ぉに預けといて」、、、うふふ、チョッチ照れるけど、まあキライじゃなくてよ?うふふふぅ~


何よ?ナニか文句ある?アタシが頼んだワケじゃないんだからイイでしょ?=3 うるさいわね!

アタシをそう呼ぶのは3人だけなんだけどね。社長と工務部長と




この人、営業で一番エライ人よ
20120708c.jpg
と言っても、営業は総員2名なんだけどね、( ´,_ゝ`)クスクス   営業部長よ。




ガタイもイイし見ての通りの強面よ。
初対面のイメージは「その筋の方」って思われるコト多いんじゃないかしら?

完璧非営業向けビジュアルなのにね、逆に腰が低くて社交的だからすごく人気があるのよ。

ゴルフコンペのお誘いFAXはひきも切らないわ~





でもね、悪いわね、バラしてイイかしら?
20120708b.jpg
「オレに弱点はない、、何言われても真実ならかまへんで~はっはっは」




コノ強面で、タコ焼き調達係なのよ、、社長が大のタコ焼き好きでしょっちゅうパシらされてるわ~

アタシも有り難くご相伴にあずからせてもらってるんだけどね、うふふ









尊敬はしてないけど、ある部分とてもうらやましく思える人よ。

どこがってね、それは人生を最大限に楽しんでるところよ。


酒好きでゴルフ好きで車好きで女性関係も華やかね。
20120708a.jpg
キレイな身になった、それを「バンザイした」って言うのよ~。


人生楽しむのは大いにけっこうだけど、その為に人を泣かしちゃいけないわ。




アンタを唯一尊敬できないのはそこなのよ。

借金出来ない今は、下請け業者さんや女性に貢がせてるでしょ?

下請け業者さんから泣きの電話が入ったり女性が乗り込んで来たり、アタシの業務に関係ない応対をさせられてるわ~





確かに人生一回こっきりだけどね、泣かした人の人生も一回こっきりなのよ。

そう思ったら、誰にも迷惑かけない清貧なアタシの生き方も捨てたもんじゃないのよ、ふふふ




でもね、アンタとおしゃべりしてると女性にモテるのとっても分かるわ~マメ男だしね。

これからもお昼休みに事務所に戻っておしゃべり出来るの楽しみにしてるわね。



さ、今日は珍しく朝から頑張っちゃったわ~早く目覚めてどうしようもなかったのよ。

チョット・・・年寄り扱いするんじゃないわよ!早く目覚めたの今日だけなんだからねっ!ったく



さ、覗いたアンタ、つべこべ言わずにお願いよ。分かってるでしょ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ、バッハッハ~イ




まさかこの時間にコメントなんてないわよね~?もしあったらコメント欄で表彰させて頂くわ~うふふ
  1. 2012/07/10(火) 06:52:40|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:69

元ホス

6月9日(土)

写真だけ撮ったオニギリはいくつかあるんだけどね、、、
今日はナゼだかこの人を紹介したかったのよ。


口数少なくて、陰のある感じが女心を惹きつけるんじゃないかしら?
20120609.jpg
イケメンだとタオルまでおしゃれに見えるじゃな~い



また聞きなんだけどね、バーテンやバーのオーナーの経験もあるそうよ。
でもね、一番長い職歴は、ホストなのよ。
そう、タイトルの「元ホス」って元ホストの略よ、何のこっちゃ?って思ったでしょ?うふふ、



よく風邪をひいて、会社の寮で引きこもってらっしゃるわ~





ねえ、アナタなら今でも充分ホストで稼げるでしょうに?

     元ホス: オレ、人と関わりたないねん。
           昔な、絶対的に信頼してた人間に何もかも全て持ってかれたんや。
           それ以来人と関わるの恐怖やねん。
           この仕事が一番今のオレに合うてるわ。





まだ独身でしょ?親御さんや御兄弟は?・・

     元ホス: そんなもんとうの昔に縁切ってるわ。
           ホストやるときに籍抜く言われて以来親兄弟とは会うたこと無い。






連絡ぐらいしてみれば?

     元ホス: オレな、もお誰とも関わりとおないねん。親兄弟でもや、、
           全てにおいて何の未練も執着もないわ。
           稼いだ金は全部使うて、無くなったらまた身体張ってかせぐだけや。
           死ぬまでそれがええねん。







いつも悲しげに見えるのは、本当に悲しい思いをしたからなのね?
20120609k.jpg
アンタからこんな考えを感じるのは、気のせいじゃ無いと思うわ~

たのむからもう少し周りを見てよ、、

社長だって、身体の弱いアンタがしょっちゅう休んで現場にアナ開けても、懲りずに使ってるでしょ?
「アイツは真面目に黙々とエエ仕事すんねん」って陰でホメてたわよ~



チョット気持ちを切り替えてみなさいよ~
同じ毎日なら楽しい方がイイじゃな~い?

生きてりゃこそ美味いモンも美味いって感じることが出来るのよ~
ま、アンタが酒好きなウチはアンタの人生大丈夫だと思ってるけどね。


滅多に話したことないアンタだけど、気が向いたらまた口聞いてよね?
信頼してくれなくてもイイからさ、楽しくお話しすれば気が晴れることもあるのよ。

もしアンタがブッサイクだったらね、、悲しげな顔はウザイだけだから気にも止めなかったわよ~うふふ



さ、そこの脳天気にこんなゴミブログ読んで口開けてるアンタ、出番よ!ホレ、
今日も元気にポチッといっといてね~頼んだわよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもアンガトね~
  1. 2012/06/10(日) 01:13:42|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:96
前のページ 次のページ