元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病人食

11月5日(月)




沼じゃないのよ。 納豆雑炊よ。
20121105 (1)
玉子も1個残ってたんだけどね、食い終わるまで思いつかなかったわ。


実は昨夜日記を更新したんだけどね、こんなお粗末な料理を見せつけられて気分を悪くされる方がいるかもしれないと思って取り下げたのよ。



でもね、アタシの胃を気に掛けて下さってるみんなに無事報告のタメに文章を書き換えて今アップしたのよ。


お味はね、納豆の旨みが薄まって臭みが濃縮された感じの味わいよ。
ムッチャまずくはないってことよ。 本当よ=3



ご心配無用よ。
20121105 (2)
全部平らげたわ。 ごちそうさま。おいしかっ・・・・・う~む、、ご想像におまかせするわ~

キュウリはコメント欄で教えていただいて塩昆布とまぜまぜしたのよ。うまかったわ♪


取り急ぎ今日はこれだけよ。


こんな急いでてもコレだけは忘れないのよ。 一丁ポチッといかがかしら? うふふ
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨上がりよ~♪ 冷え込んでるからね、みんなも風邪ひかないように気を付けるのよ~
行って来るわ。
  1. 2012/11/05(月) 23:44:07|
  2. 夕食
  3. | コメント:113

初めての鍋

11月3日(土)

今日は昼から出勤したのよ。

大きな現場が入ってて月末処理とか月曜日に先送りしたくないから嫌々渋々仕方なしに働いて来たわ。







そして何故か土鍋を買ったのよ。 百均よ。
20121103 (1)
隣のお菓子とビールはね、帰ってスグに、ハグハグぐびぐびやっちゃった残骸よ。











さて、早速鍋の準備でもしようかしらね~ふんふん~♪ ・・・と思ったら
20121103 (7)
使う前に米のとぎ汁を入れて炊けって…どういう事よ~?!
・・・・・
ダァ~面倒臭いのね~ラーメンにしよかしら? 何て思わないのよ、ふっバカにしないでよ。

アタシだってやる時はやるのよ。 見てらっしゃい=3







チャッチャとチャッチャと









出来たわ、、、
20121103 (2)
ナニ鍋かしら? 醤油とほんだしよ。

















全景よ
20121103 (3)
あら? ソコに居るのは管理人さんじゃなくって?









今日スーパーでバッタリお会いしたけど、、、
20121103 (4)
いつもお世話になってるわね、いつまでもお元気そうで何よりだわ~








そうそう、何年か前に釣ったお魚を持って来て下さったのに

     「魚なんてサバけないから要らないわ」を、もっとずっと丁寧な言葉で言った事があったわね~



そしたら、わざわざサバいて又持って来て下さったのよね。 でも袋を見たら魚の血がたまってて

     「そんな血みどろの袋触れないし要らないわ」ってもっとずっと丁寧な言葉で言ったら、、


二度と魚を下さるなんて言ってくれなくなったわね~








あの時はせっかくのご厚意をゴメンなさいね。
20121103 (5)
大きなお世話よ、 ほっといて頂戴=3 ぷんすか











ってなワケで魚は入ってないけど、早速いただくわ♪

はふはふ、モグモグ、、、ふんふん、ピーマンのせいでエスニックな味わいになってるわね。

お味はともかく、ラーメンより暖まるわ~うふふ 

それに食卓に鍋があるって、何だかイイもんだわね~












フタもお披露目よ。
20121103 (6)
エスニック風だからコショウをかけてみたらね、以外にマッチして美味かったわよ。
本当よ、ウソだと思ったらタメして見なさいよー














そうだ、今日帰りに社長から頂き物があったんだわ。
20121103 (8)
重さからしても酒じゃない事は確かね、、チッ






中身は
20121103 (9)
バームクーヘンだわ。 アタシって、こんな乙女チックなイメージなのかしら?
ウイスキーが合いそうだわね、明日買いに走るかどうかは・・・諸事情で保留中よ。




社長が言った12月のお楽しみが、、今の働く支えよ。 
心の支えは、もちろんコメント欄よ~うふふ


あら、もひとつ有ったわ、心の支え。 すっとぼけてんじゃ無いわよー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

アンタはもう押ーしーたーのーかーしーらーねー? ねー? お願いね
  1. 2012/11/03(土) 23:54:00|
  2. 夕食
  3. | コメント:84

高級ワインの宴

10月26日(金)


昨夜はね、高級ワインがお供だったのよ。





オムレツも作ったわ。
20121026 (1)
ちょっとぉ~誰?! デコボコでまずそうって言ったの (`m´#)キーッ!
ふんっ、マヨが入ってるから見かけよりも美味いんだからね。

ご存じかしら? オムレツってスクランブルエッグより超々メッチャ難しいのよ。ぷんすか=3

日記に写真のせるからキャベツも千切りにして、チョット手間を掛けたわ。













さっそく頂くわね~♪

むしゃむしゃ、パクパクかぶがぶ、、ふ~♪、ワインとチーズってホント美味いわ~うふふ
20121026 (3)
でもね、アドバイスとしてキャベツの千切りとワインて別々にお口に放り込んだ方がイイと思うわ~









昨日ね、社長が 「かのみさん、年末楽しみにしときや」って言うのよ。

いったい何かしら? って聞いても教えてくれないのよ。

年末って、、まだ二ヶ月も先じゃない。 もったいぶっててガッカリさせたら承知しないわよ?

何だか楽しみね~わくわく、、ランランラ~ン♪

でもね、二ヶ月もワクワクしっぱなしじゃむしろ疲れるわよ~っ














パンはおかわりしたわ。
20121026 (4)
ワインてね、口当たりが良いからガブガブいっちゃうのよね~

40%オフで588円だから元値は980円よ。 どこが高級だって?

ワインって一回でフルボトル飲みきるでしょ? 一回の晩酌に800円超えたら高級って言ってイイのよ=3 











このあたりからイイ気分で超眠くなったわ・・・
20121026 (5)
ワインはがぶ飲みするからね、回るの早いわ~






超眠い中でもね、、、日頃お世話になってるみんなに何かを伝えたかったみたいよ





いつも遊びに来てくれて、コメントまで残して下さるアンタ達によ





いつも有り難いと思いながら無意識に伝えたかったのはね・・・














20121026 (6)
そうよ、ポチッとよ。 文句あるかしら? そこのアンタ、今日もチャッチャと頼んだわよ~うふふ





久々の朝更新ね。 そうよ、いつものごとく昨夜は更新もせずにフテ寝してたのよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ。 気持ちの良い秋晴だわね~♪
  1. 2012/10/27(土) 08:02:30|
  2. 夕食
  3. | コメント:96

バンド男は行方不明

10月24日(水)

とうとう皿を買ったのよ。

アメ村のタイガーじゃなくても気に入ったモノがあったわ。
セリア(Seria)って言うチョッピリおしゃれな百均で買ったのよ。



早速今日のお夕飯でお披露目よ。









いかがかしら?
20121024 (2)
ちょっと深みのある白い皿よ。
これだと皿以外にドンブリやお鉢、洗面器(ウソよ)一枚で何通りにも使えるのよ~、アタシって賢いわ~おほほほ









ナスビはこの前の頂き物だけどね、今日まで大事に取って置きすぎて実が茶色く変色した上黒いブツブツが出来てたわ~(涙)













全景よ、美味そうでしょ? うふふ
20121024 (1)
やっぱり皿があると見栄えがするわね? まるでお店で食ってる気分だわ~ルルル~♪







この男は何者かって?

この方はね、昨日突然行方不明になった新人職人さんよ。





まだうちに来て10日くらいなんだけどね、先日から駐車場で寝泊まりしてたのよ。

ソレを知った社長が・・・

     社長: 「 なんで家帰らんとこんな所で寝てるねん?」

     新人職人:「 実はアパート追い出されたんですわ。家賃払えへんから…
          荷物はとりあえずツレんとこ置かしてもろたけどオレまで世話なられへんし…」




     社長:「 働いてるのに家賃払われへんのか?」

     新人職人:「実はオレ、バンドやってて金かかるんですわ。」




     社長:「 しゃーないな、駐車場おられても困るし・・少ないけどコレでしばらく何とかせえや。」

     新人職人:「ご、五万円も?いいんスか?」

     社長:「 そのかわり明日も仕事頑張ってや。おまえ車の免許持ってるから助かるわ」

     新人職人:「 ありがとうございます!がんばります!」





ってやりとりがあったのに、翌朝現場に穴を開けられたのよ。未だに何の連絡も無いわ~












確信犯ね?
20121024 (5)
実際バンドやってるかどうかは不明だけどね、社長がアンタに金貸したのはそんな理由じゃないのよ。





社長はね、若い真面目な職人さんには甘いって言うか、援助を惜しまないのよ、超ドケチなのに。
長く勤めて、いずれは会社の大きな戦力になってもらいたいって期待があるからよ。

アンタがプライベートで何やってるとか耳に入ってもないかもしれないわよ。ふふ




それと、あのね社長・・・・・
お金余ってるんならアタシの給料少しでも上げなさいよーー











モデルはろくでもない男だけどね、お料理は成功よ
20121024 (3)
ごちそうさま。あー美味しかった♪





ナスビの味付けはね、相変わらずのめんつゆとコショウのみだから失敗はないのよ。



さ、そこのアンタもとりあえずポチッとしとけば失敗も心配もないのよ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

とっととポチッてとっとと寝れば美熟女の良い夢見れるわよ~うふふ~
何ですって? 見たくも無いって?(`m´#)キーッ! シバく!絶対シバく!!
  1. 2012/10/24(水) 23:55:48|
  2. 夕食
  3. | コメント:101

上手に出来たオムライス

10月12日(金)

ご存じかしら?

とりビー:とりあえずビール
ひるビー:昼から飲むビール
あるビー:歩きながらビール

ちなみに歩きながら焼酎飲むのは、あるチュウよ。









で、日の落ちるのが早い最近は気兼ねなくあるビー出来るわ~うふふ
20121012-(3a).jpg
でもね、日が暮れてから”あるビー”する時は決してアテを食べちゃダメよ。

何でかって? アテを食べながらのあるビーはね、歩き1人晩酌になるからよ。

1人で、しかも歩きながら晩酌するのよ? わびしいにも程があるわ~

これでも嫁入り前の身なんだからね、アンタ達みたいなはしたないマネは出来ないわよ=3






ビールもどきで小腹を満たしたお夕飯はね、又オムライスを作ったわ。。




前回とは比べものにならないくらい上手に出来たのよ。 アタシだってやれば出来るのよ。











今夜作ったオムライスよ。  ほらね、チャンと玉子焼きにくるまってるわ。
20121012 (4)
ついでだからバカボンのパパにしてみたのよ。やつれた上何だかガラが悪くなってるわ。









サラダも豪華にしてみたわ。
20121012 (6)
納豆もつけようと思ったんだけどね、事務所でタコ焼きをご馳走になったから欲しくなくなったの。















バカボンのパパって、結構ミステリアスだと思わない?

一番のミステリアスはね、あんなイイ女のママと結婚出来たコトだわ。
20121012-(5).jpg
ちなみに、鼻の下のは鼻毛じゃなくてヒゲだそうよ。
( 注:ママの浮気はフィクションよ~)







アホみたいに懐中電灯でオムライス照らしてる間に冷めちゃったわよ~






早速頂くわね、ふふ
パク、もぐもぐ、むしゃむしゃ、、ふんふん、前回と変わらず美味いわ~
当たり前でしょ? 味付けはコショウとケチャップだけよ。変わりようがないじゃない、、( ´,_ゝ`)クスクス







たぶんドコから食っても不気味なんだと思うけどね、
20121012-(1a).jpg
キモイから画像をちっちゃくしてみたわ。







はぐはぐパリパリ、、
これだけ料理を作るようになったんだし、そろそろ皿の一枚も買おうかしらね~
今まで自炊らしい自炊なんてしないから必要なかったのよ。








あ~美味しかった。ごちそうさま♪
20121012 (2)
前回のギョニソ定食230円はお高いってご意見もあったわね~

バカボンパパオムライスは、200円だったらどうかしらね? 実際あったら売れるかしら?
もちろんギョニソ入りよ。残念ながらチキンは使ってないのよ。






200円がお安いって思えたら、ポチッといっとくのよ。高いって超貧乏人のアンタもトットとポチッとけば金運上がるわよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポッポ、ポチッとポチッと~♪ ポッポポポポポ、ポチッと~♪ ららら~
( 作詞作曲スーパーかのみ ※原曲は存在しません。な~のだ~)
  1. 2012/10/13(土) 00:31:17|
  2. 夕食
  3. | コメント:83
前のページ 次のページ