元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭の中の虫ちゃん

4月25日(水)

生きてるわ。

働きすぎて時間が無いからくたばり気味なだけよ。

んべ~っ
0425.jpg
コレは今のアタシの頭の中の虫なの。最近テンパッてるみたいね。

大丈夫よ、狂ってないわよ~ふふ




今の職場って、あるはずのモノがないのよ。
振替伝票・売掛帳・買掛帳・得意先元帳・仕入先元帳・現金出納帳、あらゆるモノが無いの・・

大きなお金の請求だけ社長がメモって、振り込まれる通帳とにらめっこするのよ。


現金出納帳は手書きの小遣い帳みたいのをEXCELに入力して印刷後にそれを見ながら
ナンと電卓で計算するのよ~笑っちゃったわ。そのあとにメマイで倒れそうだったわよ・・・



税理士さんもお仕事しづらかったと思うわ~


だから今ね、5年分の全ての領収書や請求書や売り上げ台帳を
EXCELのフォーマットに打ち込んでるのよ。


請求書や領収書は同じ箱にドバッとぶち込まれてるから、まず仕分けからね?




あら?社長ったら、こんなお高いバーへしょっちゅう飲みにいらしてるのね?

なんて、のんびり見てたら時間がいくらあっても進まないわよ?



ってことで、未だかつてコンナに働いた事ないってくらい働いてるわ~ううぅ


決して会社の為じゃないのよ。アタシが生きて行くためよ。
嫌々渋々仕方なしよ・・・



そうそう、交通費を全額出してくれることになったわ。
でも残業代は出ないのよ。残業するほど仕事ないからって、そう言う契約だから。

・・・・・・ケチ!


さ、ソコのアンタはけちけちしないで景気よく押しといてよ~頼んだわよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

行ってくるわ。晴れてるのが救いね~


  1. 2012/04/25(水) 07:55:56|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<初めての給料でご馳走ディナーよ | ホーム | 俺について来い>>

コメント

会社になくてはならない存在になりつつありますね。
そのうち残業代も出るのでは…。
  1. 2012/04/25(水) 08:01:30 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お疲れですね!
花のアラフォー☆ご自愛下さいませませ。。。
(⌒0⌒)/~~
ファイトォ~~~一発!!
  1. 2012/04/25(水) 08:11:11 |
  2. URL |
  3. かずしだけい #-
  4. [ 編集 ]

おはよーございます

嫌々渋々仕方なしにでもがんばらないかん状況みたいですねW

かのみさんここはうんとがんばって時給↑ねらってください!
社長さん、見る目お持ちの方みたいなんで❤

頭の中の虫ちゃん、目ん玉思いっ切りナマですね‼
参りました 笑いました(●^o^●)
  1. 2012/04/25(水) 08:12:08 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

元気出ました(^-^)

はじめまして。 大阪に来て超貧乏生活がはじまったのだけど

かのみさんのブログを拝見して 勇気出ました。

本当にすばらしいです!

めげそうになった自分がはずかしいです。

どうもありがとうございます。 応援しています というか

応援できるほど全然えらくないですが 元気出ました。ありがとうございます。
  1. 2012/04/25(水) 08:13:40 |
  2. URL |
  3. にこ☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

なんちゅー虫でっかぁーーー?

朝から大爆笑ーーーー!!

今日から姑が入院します。

かのみさんのおかげで入院初日ヘラヘラ笑いながら付き添えますっっ

ありがとう~。 きゃあーー、倒れそう‥‥ ぽちっぺ♪
  1. 2012/04/25(水) 08:15:07 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お仕事お疲れ様です!
かのみちゃんがいれば会社安泰だわね!

息抜きの仕方は心得ていると思いますが、お体に気をつけてね!

あっかんべーに参った!!!

今日ももちろんぽちっとね~~
  1. 2012/04/25(水) 08:36:28 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #-
  4. [ 編集 ]

救世主かのみ!

あれまぁ…今まで事務員さんいなかったんですか?何もないところから帳簿を作っていくなんて、めちゃくちゃ大変な作業じゃないですか~!最低限の帳簿もないなんて恐ろしか><
かのみさん、それって是非手当て貰うべきよ!

てことは白色申告かしら?かのみさんが頑張って青色申告にできたら、特別控除で浮いた分をお給料にしてもらって下さいよ!

私のとこも残業手当てないけど残業多いですよ。
「嫌々渋々仕方なし」って、なんか漫才の言い回しみたいでいいですね!私も使わしてもらいます~^皿^

かのみさ~ん、あまり必死のパッチコキ過ぎないようにね~!毎晩のアルコールでのテンパリ虫駆除もほどほどにね~^^!
  1. 2012/04/25(水) 08:41:47 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

すんごい会社ですね!
しかし、ねぇさん、有能ですね~~
私だったらどうにもならなそう…
さすがです!

虫は、笑いました
o(^-^)o

毎日、ポチは欠かしておりませんから!!
  1. 2012/04/25(水) 08:51:22 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

これまた不思議な生物を生み出しちゃいましたね~(笑)
かのみさんの状況がわかりました(;一_一)

でも場数を踏んできたかのみさんやから、御自身のため
そして職場のための立て直し!環境整備できるまで、
がんばってね!

見る目がある社長はいつか御褒美くれるわよ♪

今日も快晴ね~まぶしすぎるわ(>_<)
ではではぽちっと♪な
  1. 2012/04/25(水) 08:57:42 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~!

忙しくて、疲れておいでですね~!
私も昨日は同じ銀行に足を何度も運んで、
くたびれもうした。ぐへw(´゚∀゚`)
連日のチューハイ一杯が祟ったのでしょうか?
腹の下の肉が増えてしまいました~!
昨日は一杯をセーブしました。
かのみさんは毎日一杯やっても太らなさそう。
かってな想像ですかね!
ぽちぽち(*^_^*)
  1. 2012/04/25(水) 09:01:29 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わ~♪カッコイイ♪

振替伝票・売掛帳・買掛帳・得意先元帳・仕入先元帳・現金出納帳、

何の事だか、さっぱりの チンプンカンプンだわ・・・(恥)

かのみちゃんって、やっぱり出来る女やったんやね・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ス・テ・キ

忙しいのに
更新してくれて有難う♪

ポチと屁は景気よく奮発しとくからね~☆
  1. 2012/04/25(水) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

Excel見ながら電卓を叩くひと。
以前、その人の前で関数入力したら「ネ申」扱いされました。
かのみさんもどんどんネ申になって、いつか残業代を出させてやりましょー。

頭の中の虫ちゃん、目が飛び出てますね・・・
バーリアル飲んでひっこめて!
  1. 2012/04/25(水) 09:08:26 |
  2. URL |
  3. 02564 #-
  4. [ 編集 ]

おはよー

かのみちゃんの頑張りに
社長さんがいつかボーナス出してくれますように!

ポチポチ
  1. 2012/04/25(水) 09:16:32 |
  2. URL |
  3. korekana #-
  4. [ 編集 ]

ポチッと景気よく!!

スーパーかのみさん。。
おはようございますv-10

お仕事お疲れさんです。v-77

今朝は パンですね~<<一瞬かぶりつきそうですよ~v-207
かのみさんのお陰で<<<ニッスイの株価も
急上昇v-221

仕分けやExcelもスーパー仕事人ですね~v-221

かのみさんと 橋下さんで<<<大阪も激変するでしょう。。。
 じゃ、かっぽ焼酎で<<ポチット乾杯です。v-238
  1. 2012/04/25(水) 09:35:20 |
  2. URL |
  3. マンゴー美人 #-
  4. [ 編集 ]

そんな会社がいまどきあるんですね
ビックラしました
かのみさんは、その会社にとってなくてはならない存在に、ますますなりそうです
  1. 2012/04/25(水) 09:37:57 |
  2. URL |
  3. O次郎 #-
  4. [ 編集 ]

大爆笑!頭の中の虫ちゃん!

でも・・・そんな激務で、ロールパン1個。ギョニソちょい、生にんじん2切れ。これじゃあ、全然足りないよ~。
そして、パックはお豆腐のかしら?

晩酌にお豆腐食べてるならちょっと安心。

今日もぽちっです。

いつかまとめて、本出しましょう。




  1. 2012/04/25(水) 09:50:03 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

こんな会社は結構多いと思うで

かのみさん

おはよー

死ぬなよー
体調不良になったら、すぐにかかりつけの獣医、いやっ、医者へ行くんやで。

>だから今ね、5年分の全ての領収書や請求書や売り上げ台帳を
EXCELのフォーマットに打ち込んでるのよ。
⇒面倒でも時々バックアップしとくんやで。
ハードディスク過信したらアカンよ。
サーバーでも、Dドライブでも、8GBくらいのメモリースティックでもええから、会社に買わせて入れときや。
なんなら、税理士が会計ソフトいろいろもっとるから、古いヤツ、タダでもらってもええんよ。
データが消えたときのアンタの顔想像しただけでも恐ろしい……。

ワシは、今日も例によって、ウコンのチカラの世話になる予定。
生きて帰れたら、また来るわ。

ポチッ

  1. 2012/04/25(水) 10:18:08 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはです~^^

いや~今日の作品も素晴らしい(゚m゚*)プッ
人参は生ですか?Σ(゜д゜;)

それにしても、出来る女は違いますね!
5年分のデータなんて、考えただけで失神しそう( ´△`)アァ-
  1. 2012/04/25(水) 10:38:48 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

おはよーございます!
私の頭の中にも、そんな感じの虫、います(笑)

それにしても、そういう帳票類が一切ない会社って・・・実在するんですね・・・。
私も仕事が経理なので、そのメンドクサさはよーーーくわかります!!

  1. 2012/04/25(水) 10:44:38 |
  2. URL |
  3. sheyln #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

それでもなんとか成り立ってきたってゆう…そうゆう会社って他にもけっこうあるような(苦笑)もっとヒドイのも…。かのみさん的にありえないですか?笑。仕事やりやすいように落ち着くまで大変そうだけど経理事務頑張ってください。自分なら…ムリです笑。他人事のようにすみません。そして残業代も出ますように(>人<)

今日のお昼はコンガリ♪お弁当箱は豆腐のパックだ~^^
  1. 2012/04/25(水) 10:53:26 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

仕事の出来るかのみさん!

 今の頑張りが認められたら、箒のおっちゃんみたいに家建ちますよ!
 そしてかのみビレッジを作るのだ。
 その頃には私も介護地獄に陥っていそうだけど、隙みつけて遊びに行きます~~~。
  1. 2012/04/25(水) 11:51:56 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

交通費全額支給(*^^*)

おめでとうございます♪

その処理が終わる頃には…給料アップしてますように★″
  1. 2012/04/25(水) 12:34:38 |
  2. URL |
  3. てん #6lCFJ2J.
  4. [ 編集 ]

8ちゃんさん、お返事ありがとうございます。

かのみさん、勘弁して下さい…。
コメントできなかったけど鼻水か涙か分からない体液が出た太巻きに続いて、今朝はコレですか!?体液は出らんかったけど、近年になくすごいストレートに「わはははははは!!!」という笑い声が出ました。絶対に人前では観ることができないかのみさんのブログ…。今は職場ですが、一人きりなので思い切ってコメント書いてます。超マッハでキーボード打ってます。だって、パソコンに向かって異様な笑い顔でいる私を、誰かが見たら困る…。
8ちゃんさんがお返事くださったんです。手羽先ちゃんて呼ばれたんです。
男性ですって!(みなさんはご存知だったの?)
  1. 2012/04/25(水) 12:42:17 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

↑ 手羽先さーん、たぶん皆さんご存知です(笑)
ここの皆さんのテンション、私、とても楽しいのですが
手羽先さんのテンションもいつもウケてますっ(笑)ぷぷぷっ
またこれからもう一回姑の病院のぞきに行ってきまーす。
  1. 2012/04/25(水) 13:07:30 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

ふふふ

おはようございまーす
そろそろ出かけねば。。。

でもかのみちゃんのブログ見てからと思ったら
すごいことにw
頭の中の虫は全部処分してはいけないよ
虫いなくなったら、急に寂しくなるから

社長さん、残業代は出してあげてよ!!
ま、おいらなら定時に即行帰るけどw
  1. 2012/04/25(水) 13:32:44 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

かのみさんの地道な作業が報われて正社員に!!

なんて展開になったらすごく嬉しいです。

腐って適当に仕事するより、報われるかどうかは分からないけど頑張ったほうが
きっといい未来が開けるような気がします。私は前者なのでダメですが・・・。

かのみさんが報われない世界ならもういっそのこと滅びてしまえ!!!!!!( ゚д゚)
  1. 2012/04/25(水) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. ikemeso #-
  4. [ 編集 ]

もしかして・・

社長さんたら、高いバーに飲みに行ったり、ヘンなお魚 飼うお金はあるくせに
残業代出してくれないなんて ホント、ドがつくケチよね(ー_ー)!!

でも、男性が多い職場みたいだから、かのみちゃんが、けなげに頑張っている姿を見て
惚れました っていう方が現れてくるかもよ(*^_^*)

この職場でステキな出会いがあるとイイね^^
  1. 2012/04/25(水) 17:38:43 |
  2. URL |
  3. 夏みかん #ypk.M6bY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

かのみん、意外と(失礼)仕事できますな~
毎日更新しないと、ちと心配。
  1. 2012/04/25(水) 18:27:48 |
  2. URL |
  3. ちびた #-
  4. [ 編集 ]

有能

こんなに出来る事務員さんだったら、
我が社に来てもらいたいよー。

時給810円でいかが?


交通費はなしでございますが…


お弁当くれたら残業代つけます\(^o^)/
  1. 2012/04/25(水) 18:30:31 |
  2. URL |
  3. まついしゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、がんばってますね~!!
経理のことは私も全然わかりませんが、頑張ってる姿はきっと見てくれてると思うので
いいことが待ってると思います!

  1. 2012/04/25(水) 20:17:21 |
  2. URL |
  3. rose #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

‥すいまへん‥また来ました‥

       ~ ガラスの指先 ~
                    (ガラスの十代 光GENJI)
  ♪ 押してくれ 押してくれ 押さないは間違いだよ
  ♪ 何もわからない指 こんな日もあるよ
  ♪ なにげなく笑顔でて さりげなく優しすぎる
  ♪ そんな気持ち覚える ブログじゃないか
  ♪ 戸惑う気持ちで 押したり 押さない 光と影さ
  ♪ こわれそうなものばかり 集めてしまうよ
  ♪ ポチボタン♪ 飾りじゃない ガラスの指先

ズリズリズリィーーズベベべべーーちゃんとスベってますか?

↓ サービス (ぶんぶんぶん)

  ♪ ぶん ぶん ぶん 虫が飛ぶ
  ♪ かのみ♪の あたまが
  ♪ 仕事で テンパる
  ♪ ぶん ぶん ぶん 虫が飛ぶ

かのみさーん、かのみさんの虫は何匹ですか?
ワタシの屁こき虫、一匹いる?     スタコラぷすぷす=З ぷすっぺ♪
  1. 2012/04/25(水) 20:34:33 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした!

振替伝票あとなんちゃらかんちゃら…あたしもじぇんじぇんわかりません\(@o@;)/!!
 わからんくせに、今朝はwなんてすみませんでした。

が、現金出納帳、これと似たのはうちにもあります!
ダイソーかseriaか二束三文かでゲットした“金銭出納帳”です。 はい、小遣い帳に1、2本産毛が生えた程度のヤツです。
一応これに買うたもん書いて遣り繰りしているふりしております(^m^) 書いて使い切ったものにチェックいれるだけ(^∽^;)ゝ


あたし腰痛持ちでしてコルセットしてるんですが、今日もかのみさんのコトを考えながらトイレに行こうとしてコルセットをバリバリッとはずした後…、なんということでしょう☆
洗濯物干しに外に出てました(^_^;)

v-61交通費全額支給v-237¥5000+α←よかったですねv-61
  1. 2012/04/25(水) 21:10:28 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

領収書と請求書が同じ箱って、すごいですね~( ̄○ ̄;)。
買掛帳も売掛帳もないって、どうやって資金管理してるんでしょうか?

私もかのみさんの有能ぶりが認められて正社員になるのを期待してます。

私は現在無職のアラフォーなので自分も早く就職したいです。
  1. 2012/04/25(水) 21:19:23 |
  2. URL |
  3. ゆな #-
  4. [ 編集 ]

目薬

目薬のように

ポチッ ポチッ

  1. 2012/04/25(水) 21:46:13 |
  2. URL |
  3. くるた #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、どどどうしよう…

田舎の酔っ払い手羽先、どうしよう~。8ちゃんさんに引き続き、おれんじさんからもメッセージをいただいてしまった…。ききききき緊張…。わたわたわた私なんて、こんな場所に居てはいないアナログ人間ですのに…。でも、嬉しい!!8ちゃんさんの性別すら分からない私に、心温まるメッセージをいただき、心より感謝申しあげます…。おれんじさん、お姑さんの付き添い、心から尊敬します。私なぞ、同居を断念した輩です。
かのみさん、みなさん同じだと思いますが、太巻きを巻いた直後の映像には本当に感動したんです。すし屋でバイトしたことあるんですが、あの少し品のない卵と少し遠慮のないキュウリをあんなにキレイに巻くのは至難の技です。なのに、「盛り付けたわ」で、アレ…?笑うなって言う方が無理っていうもんです。最近職場の環境が変わり、逃避行してやろうかと思いましたが、かのみさんのおかげで思い止まりました。ありがとうございます。
  1. 2012/04/25(水) 22:01:01 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

かのみ姉さん 仕事できるのね・・ますます尊敬★
  1. 2012/04/25(水) 22:41:33 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/95-354cd441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)