元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出戻りあっちゃん

4月12日(木)

昨日はね、クソバカ親父を病院から連れ帰ってその足で、待ちかねてる
町会長さんとご近所の皆さんに報告しに行ったのよ。

診察の結果は 「精神安定剤を一週間服用する」 だけだったの。

診断で聞かれたこと

  1.近い身内に精神障害者がいるかどうか?
  2.仕事をした経験や学歴
  3.自分で身の回りや食事のコトをしてるか?
  4.お金の管理を自分でやっているか?
  5.結婚生活や御近所とのつきあい。

医師の診断は、被害妄想と心の狭さと少しのコトで過敏になり過ぎてるだけだから
今後の様子見をしましょうってコトだったの。

お向かいのお宅に連日深夜に怒鳴り込みに行って門を蹴ったりひどい幻聴くらいじゃ
精神が異常な部類には入らないのかしらね? チョット拍子抜けの結果だったわ。

一週間後に又行くからもっと突っ込んだ質問するつもりよ。



それから・・・・・・

ご近所の中に幼なじみのあっちゃんが居て
0412a.jpg
夕飯をお呼ばれしたの。

酒は必需品だから夜にスーパーまで買いに走ったわ。酒のコトとなるとフットワーク軽いでしょ?うふふ






「信じられへんわ。あのオッサン、よお病院行ったな~?」
0412b.jpg
「でもコレでウチらもチョットは安心やわ。お疲れやったな。」


それよりアンタこそ離婚してやってけんの?

   あっちゃん: 「大丈夫やん、実家暮らしの上児童扶養手当もろてるねん。
            子供もだいぶ大きいからパートもしてるで」

そお、ちゃんと暮らして行けるんなら良かったわ。
でも子供ちゃんはパパと離れて寂しがってない?

   あっちゃん: 「険悪ムードな元の家よりココに来てからのがずっとノビノビ明るなったわ」
        

自分の親の所はホンマ楽ちんやわ~
0412c.jpg
「うち人生で今が1番幸せやねん。
 地獄の後にはどんな小さな幸せでも有りがた~く思えるわ。」

頑張り屋のアンタが言う地獄ってどんなかしらね?

あんまり語らなかったのは思い出したくも無かったのかもね~

今日の日記はしんみりしちゃったわね。だって女の子だもん、そんな日もあるのよ~うふっ

~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~

朝はオニギリだけ作ってアップ出来なかったの。

コメント読んだら色々気に掛けてもらってすごく有り難かったわ。

みんなにも報告したかったから今日中には日記書こうって思ったのよ。

うふふ、怠け者のアタシでも一生懸命になるコトがあるのね~
去年のアタシより進化しちゃってるわ。ココのみんなのおかげよ。
いつもアンガトね~

感謝の後は、要求よ。分かってるでしょ?さっそくだけど頼んだわよ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

じゃあね、おやすみ~良い夢見るまじないよ~エロエムエッサイム・・・
  1. 2012/04/12(木) 22:45:48|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<会社の宝 | ホーム | 眠れない夜>>

コメント

お疲れ様です!
無事でヨカッタ~!

安心して寝ます。
エロイムエッサイムって…懐かし~。
  1. 2012/04/12(木) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. ユメコ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

そしてご報告どうもありがとうございました。
PC調子が悪くて初めてケータイからコメントします。


受診結果、うーん(>_<)
厳しいですね
すみませんでした
いけると思ったんですが…
あたしが甘かったんでしょうが、なんか合点がいかんです
お父さん、内服拒否はせずきちんと飲めるんかな(:_;)?

  1. 2012/04/12(木) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

エロイムエッサイムって聞いたときはありますが・・・
かなーり昔ですよね。

おやすみなさい。

エコエコアザラク
  1. 2012/04/12(木) 23:23:44 |
  2. URL |
  3. きゅう #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん。。
こんばんは~v-13
仕事お疲れ3です。。

やっぱりおにぎりシリーズが楽しいです。

焼酎は霧島もいいですよ~霧島で乾杯!!

チョト、そこのあんた、呑んでないで。。。。
救急車をポチットよんでよv-207

おやすみなさ~い
  1. 2012/04/12(木) 23:37:01 |
  2. URL |
  3. マンゴー美人 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。
色々大変だと思います。
私はただただこうしてブログを拝見し、心を砕くことしか出来ませんが、心を強くいらして下さい。

44歳の求職活動中のべっぴんさんより ウプッ
  1. 2012/04/12(木) 23:37:02 |
  2. URL |
  3. はたっち #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お疲れさまです。
エロイムエッサイム通じるわよ~(;一_一)

おとんの結果、、うーむ、、今の段階では消化不良な結果ねえ、、。
内科や外科のように画像や数値で所見できないからこその、
精神科の世界観ちゅうか、見方を変えたら緻密に慎重に
一回目を見立てられたという事か、、。

いずれにせよ、まずは、おとうちゃん真面目に薬一週間飲んでみてよ!!です。
(そうでななっかたにしろ、それはそれで自己管理出来ない状態という報告もできるし)

素人がつべこべ言うてしもて、許してください。でもかのみさんが
おいしい晩酌できる毎日を願ってまする(^O^)/

幼なじみの出戻りあっちゃん!キング・オブ・大阪のおばちゃん化しとりますがな(笑)
またまたきゃべつの堅めな葉をうまいこと使ったね♪
究極の闇を見た後は、あとはわずかな光もあたたかく生きてる実感するわよね!
あっちゃんもファイトよ!!アラフォーまだまだこれからよ!!!

ではでは長文失礼しやした(*_*)

ぽちっとな♪
  1. 2012/04/12(木) 23:38:37 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

疲れているでしょうに、報告ありがとう。

パパちゃんの具合、、、
精神安定剤を服用する事で
良い方向に向かうといいね・・・

でも、来週も病院か・・・
大変やね・・・

かのみちゃんとパパちゃんと頑張り屋のお友達が
もっと良い方向に向かうように念じながら
ポチるからね~☆
  1. 2012/04/12(木) 23:53:59 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

きゃあああ、かのみさんや!
不死身や‥
「アタシは150歳まで生きるのよ~おほほほ~」って言ってたっけ?
あー、安心して寝れる気がする。 トイレ済ませてこようっと。
毎週病院付き添い‥私と一緒ですやん(喜♪) ←喜ぶところ違ってます?
  1. 2012/04/13(金) 00:55:10 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おにぎり見たら安心しました。おやすみなさい。
  1. 2012/04/13(金) 00:55:57 |
  2. URL |
  3. きさらぎ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

「眠れない夜」ってタイトルに、ちょっぴり心配しちゃったよ
病院への付き添いとか、いろいろ大変だけど、えらいなぁ

たくさんのコメントに、きちんとお返事書くかのみさんの性格だから
心根はとても暖かく優しいんだろうなぁ~と、想像しております

何もできない私だけど、今日もポチポっと、ポチまくって応援しま~す☆
  1. 2012/04/13(金) 01:03:26 |
  2. URL |
  3. どん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

かのみちゃん、こんばんは~日本はいま夜中ですね
時差6時間のとこにいます。
真面目に仕事しとけばいいものの、インターネットがつながり、ついかのみさんのブログを開けてしまった。
三本100円のコーヒーの貢物で眠れなくなったかのみちゃんのつぶやきを読み爆笑しました。
19日まで日本の外で頑張ります^^;
  1. 2012/04/13(金) 03:36:20 |
  2. URL |
  3. Aki #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

まじない

かのみちゃん、お疲れ様でした。

お医者様が そう診断したのだから、今のところは、それがベストなんでしょうね。

それにしても、あっちゃんのセリフ、笑っちゃったわ~
右側のセリフが私の気持ちと同じ、・・フフ、でも私は別れてないけどね。
その家、その家、事情があるから仕方ないよね

今日も元気に送れるように 私も呪文をとなえるわー

マハリク マハリタ ヤンバラ ヤンヤンヤン


  1. 2012/04/13(金) 03:59:08 |
  2. URL |
  3. 夏みかん #ypk.M6bY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
私が無知なんでしょうが、なんか納得いかない診断結果ですね?!
世の中には、もっとひどい人がいるってことでしょうか…
何もできなくて、軽く言っちゃいけないかもしれませんが、応援しております。

お友達も、大変な目に合われたんですね~
でも、よいお友達がいてよかったですね!

エロイムエッサイム、わかりますよ!
なつかしーー
(T▽T)アハハ!

ポチ、もちろんしておりますっ
  1. 2012/04/13(金) 04:33:06 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

更新されていてほっとしました。
お父様が少しでもいい方向へ向かうよう願うばかりです。
(精神安定剤は副作用が怖い場合があるのでお医者様にしっかり聞いたほうがいいですよ)

頑張った分だけいい事もちゃんと待ってます♪
頑張り屋のかのみさんにたくさんのいい事がおとずれますように♪

今日も頑張りましょう!
  1. 2012/04/13(金) 06:20:00 |
  2. URL |
  3. rose #-
  4. [ 編集 ]

私だって

知ってるわよv-11
ラミパス ラミパス ルルルル~~
  1. 2012/04/13(金) 07:34:20 |
  2. URL |
  3. くるた #-
  4. [ 編集 ]

おはようさん

かのみちゃん、ご近所の方にきちんとした対応されているんですね。エライ!!!
でないと夕飯お呼ばれされないよね!

さあ、ぽちして仕事に行くね
  1. 2012/04/13(金) 07:59:56 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #-
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃ~い!

今頃おにぎりをくしゃっとしてカバンにつめこんで、会社に出かけるころかしら?

ちょっと思ってた結果と違ったみたいで、ほんとに拍子抜け・・・ 被害”妄想”なのに、精神の異常とは認識されないのね・・・ まぁいろいろと程度が違って、お父さんの場合はまだ薬で様子を見ましょうってことのなのか・・・?? 来週にも通院、これからもまだまだ気が抜けませんが、かのみさんが疲れすぎませんように!!それとか、酒の量が増えすぎちゃったりね。それだけちょっと心配でーーす。

私は全然飲めないので、なんかストレスあると、甘いものに走ってます。前にもびっくりされましたが、こっちに来る前と比べて20kg増えたのが、ストレスのすごさを物語ってると思います(ストレスだけじゃないけどね)。わたしも出戻りあっちゃんのように、姑・小姑からのストレス、すごいです。(特に姑、日に日にひどくなっていくーーー!!童心に戻ってやりたい放題じゃーーーんっ)

ただ救いなのは、一応ダンナさんがぐちを聞いてくれる。でも聞いてくれるだけで同意するわけでもなく、反論するわけでもなく、いつもなんとも後味悪いです。いつも心で「あの姑なんとかしないと、いつか日本に出戻ってやるからなぁ~~」と妄想しては、ほくそ笑んでます。うふふぅ~~

かのみさんが、毎日楽しく程よく、美味しいお酒が飲めますように!
  1. 2012/04/13(金) 08:29:58 |
  2. URL |
  3. デコ弁ママ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、みなさん おはようございます。
あまり、多くを語らないあっちゃん。
本当の闇は、人には言えないものかもしれません。
これから、あっちゃんと子供たちに、きっといいことがありますように。
  1. 2012/04/13(金) 08:42:33 |
  2. URL |
  3. O次郎 #-
  4. [ 編集 ]

夜明け前が一番暗い

かのみさん、体力的にも精神的にもお疲れ様でした。一歩ずつ前進してますね!

私も過去にメンタルクリニックに通ってたことあるけど、数ページのアンケート用紙に回答し、長時間待ったのに肝心のドクターとは5分もなかったの!よくわからない大量の薬も出されて飲むのが大変だったわよ!プンスカ=з(使ってみたかった^^イヒッ)
関係ないけどプンスカと聞くとブースカが浮かぶのよね~。

幼なじみさん、嫁ぎ先での任務を終えて、晴れて卒業したのでしょう。
子供の精神衛生的にも母親が元気な今の方がいいと思うのだ。

エロイムエッサイム!?なつかすぃ~>∀<…バランガバランガ…ああ~指が~!^^
  1. 2012/04/13(金) 08:50:49 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

おはよございます

今日の作品は上からサニーレタス、ノリ、干しぶどう、白ゴマ、人参?
ピンポンピンポ~ン?
出戻り女子はたくましいよね~

そいじゃ屁でもこきながら仕事しまぷ~っ=3
  1. 2012/04/13(金) 09:24:12 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

エロエロエッチサイト

かのみさん

おはよー

お疲れさんやったな。

医者と無理に喧嘩して、世間を狭くする必要もないし、時間をかけて解決したらエエんやけど、
>お向かいのお宅に連日深夜に怒鳴り込みに行って門を蹴ったりひどい幻聴くらいじゃ
精神が異常な部類には入らないのかしらね?
⇒程度にもよるけど、アンタのこの疑問は正しいと思うで。

医者は、面倒な患者は抱え込みたくないし、基準看護で長期入院が確実な間者は、診療報酬(入院基本料)がだんだん下っていくから、イヤなんよ。

入院しても治療といえば投薬くらいしかないけど、
① 酒を飲めない監視環境
② 服薬の確実性
③ カウンセリング
④ 食事も含めた健康管理
こんなことが、出来ることが大事なんよ。

次回、面談するときは、
① 投薬の効果というよりも、服薬の履行状況(薬の残量などから判断)→飲んでないようです。
② この間の異常行動の有無(ご近所に確認)→またやりました。
③ ご近所に対して、器物破損、傷害などの犯罪行為に及ぶ可能性が極めて高い。→次は逮捕されるような大きな事件になるかもしれません。
適当にアレンジして、これくらいのことは、言うときや。

まあ、アンタ生きとってよかったわ。
みんな心配してくれてるから、お礼に、化石化したギョニソーとか、よかいちの空パックとかを、ここの住人に(着払いで)送っとくんやで。

ポチッ
  1. 2012/04/13(金) 10:16:51 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

なんか、納得できん結果でしたね~。。。
薬だけで、放置プレイですか。。
せめて、ご近所に迷惑かけなければそれでいいのかもしれんけどね~

今後、その薬によって大人しくなればいいですね~
せっかくの美しいお顔を頭下げて見えなくなるのもったいないもんね~ε- (´ー`*) フッ

  1. 2012/04/13(金) 12:10:48 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

よかった。

こんなに更新を待ってるなんて!
いろいろお疲れ様でした。
私もなんだかやる気がでてきました。
  1. 2012/04/13(金) 13:56:51 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

楽しく読ませてもらってます!

ポチっとします!
  1. 2012/04/13(金) 14:53:40 |
  2. URL |
  3. ゆかま #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして(*^^*)

1位にニヤニヤ…応援してます!
  1. 2012/04/13(金) 16:39:46 |
  2. URL |
  3. てん #6lCFJ2J.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/13(金) 18:37:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

手短に・・・。また来ます。ぽちっとな・。・
  1. 2012/04/13(金) 19:17:56 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

おプかれさまです。

こんばんは♪
コメントお休みしても、出勤&タイムカード(ポチっと!)は欠かしません。
屁こき隊の一員として、今日も任務に励みます。
ちなみに、今日のおやつはホットケーキ(フライパンサイズ)でプッ。

いろいろお察しする部分もあり、お声かけしたいこともあるのですが、
そこは差し控えて、かのみさんの毎日が健やかでありますように願うばかりです。
  1. 2012/04/13(金) 19:36:07 |
  2. URL |
  3. チビひろ #lDdXuADo
  4. [ 編集 ]

     ~ ポチ♪押してアモーレ ~
                     踊り子:屁こき隊&褒め殺し隊&ポチッと隊
                         ( ミ・アモ―レ 中森明菜 )

  ♪ かのみをさがして のばした指先が
  ♪ 踊りの渦にまかれてく プレッシャーにおされて
  ♪ エコの街はカーニバル パック紙吹雪
  ♪ 黒いヒトミの踊り子 汗を飛びちらせ
  ♪ ベントウ ハコ 作り
  ♪ 魔法にかかった 世界の 夜の街
  ♪ かのみが ジュモンを投げるの
  ♪ 指が ポチ♪したいと 動くジュモンを
  ♪ 迷い 迷わされて カーニバル
  ♪ 夢ね 夢よだから 今夜は
  ♪ 誘い 誘われたら カーニバル
  ♪ 指から 指の先 ゆられて
  ♪ 押して 押されるから カーニバル
  ♪ ポチ♪は 命の火よ アモーレ

かのみさーん、おやすみなさい。 ぽちっ♪
  1. 2012/04/13(金) 20:22:06 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

PC復活してケータイと共にWポチ完了です。

昨夜はあたしのほうが興奮してました。
それに比べてかのみさん、問診時の内容もキッチリ冷静に文章化できて流石です<(_ _)>

一つ疑問に思ったのは医師の診断、親父さんの症状が被害妄想と心の狭さと少しのことで敏感になっているということですが
 これらはアルコール依存症からきているとは診断されんかったんでしょうか?

8ちゃんが詳しくナイスアドバイスしてくれてるので(^o^)vやと思います。
敢えて追加するとしたら 次回面談①内服薬の残量などから判断 とありましたが、これは内服拒否するヒトの場合はお薬シートや袋が空になっていても飲んだという判断はできません。
(飲んだふりして捨てたり、口に入れても飲み込まずペッと吐き出す場合もあります。 毎回かのみさんがお薬を口に入れてあげて、ごっくんと飲み込むのを確認することはムリなことやし…)

すみません、しつこくつらつらと書きましたがこれはかのみさんが次回再診時に言うというより知っていればいいことなんかも。
それよりソコの病院はアルコール依存症の専門病院なのかな~と思ってしまいました。
またまたすみません、親父さんアルコール依存症やという前提のもとに言っております。


あっちゃん、人生で今が一番幸せというだけあって人参の×のピアスかイヤリングがステキ
(*^。^*)  気持ちに余裕を感じます♪
 まさか派手なバンソコじゃないですよね?
  1. 2012/04/13(金) 21:07:19 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした~

こんばんは、かのみさん☆
そして付き添い、お疲れさまでした(^^;
お父さんご本人が“幻聴で困っています”とか“発作的にイライラして辛いです”とか先生に
言ってくれたら、きっと短期でも入院の手続きがとれたと
思うのですが・・・むつかしいですね・・・
でも、もう、人って迷惑かけられつつかけつつ、お互いさまや!
みんな一人で大きゅうなったんとちゃうでー!と思うべし!です(笑)
ほどほどにがんばってくださいね☆
  1. 2012/04/13(金) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. まるる #LKQ.kB96
  4. [ 編集 ]

若いっていいわね~。考えが前向きだわよね~。私もこの男の子のようにおかれた状況を前向きに考えたいわ~。
  1. 2012/04/14(土) 08:40:26 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/86-90cf1a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)