元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オニギリじゃないご飯にぎったもの

4月9日(月)

今日はおにぎりじゃないのよ。

でもチャンと料理したって言えるシロモノなの。





コレよ
0409a.jpg
すごいでしょ?
アタシが作ったのよ


何て言う料理かわからないけど、前にテレビで見てうまそうだったのよ。

レシピは自己流よ。

簡単すぎてレシピって言うのもおこがましいんだけどね、
にぎったゴハンを串にさしてフライパンで焼いただけよ。それにタレを付けるの

タレは水と強力粉と砂糖醤油よ。
※本当は片栗粉がイイと思うんだけど持ってないのよ。

でもね、さすが強力粉ね。

フライパンに入れると同時にお好み焼き化したわよ。

強力粉使うとこんなコトになるなんて、この年になるまで知らなかったわ~

とてもタレって言える状態じゃなかったけど、なすりつけたわ。

でもね、うまけりゃイイのよ。
ホラ、こんがり焼き目がウマそうでしょ?
0409b.jpg
実際味見したらウマかったのよ~ふふ自画自賛ね。


片栗粉を持ってないのに串を持ってるなんて不思議でしょ?

串はね、ココに越して来た頃に買ったのよ。だから15年ものなの。
昔は自炊するぞって燃えてたけど結局何もしなかったわ。

今の方がずっと自炊してるわよ。嫌々シブシブ仕方なしにだけどね。

これだけ弁当作れるようになったんだから、そろそろ弁当箱買ってもイイかしらね~?

今日は、お昼が楽しみね~うふふ

ソコのアンタ、よだれでキーボード汚すんじゃないわよ。ふいてる間にポチッと忘れるでしょ?
そうなる前にチャッチャといっといてよ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ。快晴ね~

  1. 2012/04/09(月) 08:21:47|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<借金するおっちゃん | ホーム | ギョニソーソース炒め>>

コメント

行ってらっしゃ~い♪

一番!
ヤッター\(^o^)/

今日はオニギリじゃないんですね
おつまみかと思った
美味しそう)^o^(
最近キーボードの手前にタオル敷いているからよだれも大丈夫よ
ウチにも使わない強力粉があったから使わないといけないわ~
虫が湧いてないかしら(昔、小麦粉でダニみたいなの見つけたことあるし
ちょっと屁でもこきなが見てきます=3
  1. 2012/04/09(月) 08:32:46 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

初コメント失礼します^^

かのみさん、初めまして。この4月から失業した女子です(;_;)
ずっとブログを拝見させてもらっていたのですが、初コメント失礼します!

かのみさんの文章の面白さと上手さと、何よりいろいろ大変なことがある中でもしっかりと強くいらっしゃるところに本当に惹かれています。あまりにも素敵なブログなんで母と姉にも勧めました♪

失業してからいろんな節約系のブログを見てる中で発見したのですが、「げん玉」ってサイトご存知ですか??
結構おこづかいが稼げるサイトで、失業してから始めたんですけど、5000円くらい稼げました。・・・といってもかなりコツコツやってですが。それに微々たるものなので、副業という扱いじゃないとやっていけませんが><
でも小銭稼ぎにけっこうお勧めです!

節約ブログランキング上位になってらっしゃる方々もすすめているみたいなので、もし興味があったら見てみてください★

もし、すでにご存じであったり、過去にも同じようなコメントしてる方がいらっしゃったらすみません。。。><

今週もお仕事がんばってください^^
  1. 2012/04/09(月) 08:47:13 |
  2. URL |
  3. たかまお #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、おいしそうですね!
秋田のキリタンポみたい!?
でもあれは、串やタレはなかったかな??
なんでもいいです、おいしそうっすよ!
(^w^)

今朝も早朝、うちのPCからポチしてきたっす!
  1. 2012/04/09(月) 09:06:44 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

かのみ家のなかまたちw

まず入れ物(爆)いちお弁当箱ですね♪

強力粉でお好み焼き化(笑)

15年前の串がやっと活躍ですね。

半分に切ったキュウリいい感じですよ
はぁおもしれぇ~(〒∇〒)

昨日サイテーな日だったけど、今日は朝から笑えるなんて救われたゎぁ(´人`*)かのみさん感謝!
  1. 2012/04/09(月) 09:09:19 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

お弁当ブログランキング 堂々の3位

さすが、お弁当ブログランキング 3位 の
お弁当ともなると、おいしそうですね♪

お弁当ブログランキング では
かのみちゃんの上も下も
書籍化されているブロガーさんだったね。www

料理ブログランキングでも TOP10 に入っているし・・・

これは グルメ ブログランキング界に
革命をおこしちゃったね!ww

ぽちっ☆ぽちっ☆ プップー=3
  1. 2012/04/09(月) 09:23:45 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

かのみさん、みなさん、おはようございます
月曜が始まってしまいました~
かのみさんのお弁当に元気付けられて
今週も頑張ります!

お父様の件、何が正解かは、誰にも分からないと思います。(エラそうにすみません)
ただ、かのみさんが悩んでるということが、
きっと、いい結果につながるんだと思うんです。
自分だけのことしか考えない行動は、
後々自分に返ってきますが、
少しでも人を思いやる気持ちがあれば、
道は開けてくるのでは…
自分自身に言い聞かせてます。
  1. 2012/04/09(月) 09:26:35 |
  2. URL |
  3. O次郎 #-
  4. [ 編集 ]

おお~❣

これはまた❣ おべんと箱、カットの方向を変えて新しいですね❣❣
今日のは黒霧島のパッケージの緑ときゅうりの緑が合ってていいっ♪ おいしそうです♪♪

五平餅みたいなお弁当、タレは水、強力粉、砂糖醤油なんですね? 白みそかと思いました。
タレの色から考察するに、かのみさんちのお砂糖は三温かな? うちもそうです。 うちもってすでにあたしの中では決定(*^。^*;)>

かのみさんのご飯、いつも清潔感があって気持ちいいです♪ 大好きでごじゃりますv-238v-238

  1. 2012/04/09(月) 09:31:29 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

はじめまして(*^^*)

初コメントです♪

私の大好きな五平餅のかのみさん風をみたら…思わずコメント欄を開いてました★

今、転職活動中ですがかのみさんのブログを見てテンション上がったので頑張ります!!
  1. 2012/04/09(月) 09:40:22 |
  2. URL |
  3. てん #6lCFJ2J.
  4. [ 編集 ]

THE・BENTO!

グレートかのみ!
なすりつけタレに爆笑したらまたもや失禁しそうになったわよ゜皿゜
今日のお弁当箱は、メニューに合わせての横半分なのね^^!
不思議と真似したくなるのよね~。

かのみさん、大切なのは動機だと思うよ。決して自分だけが楽になるためではないし、ましてや見返りなんか求めてないし根底には感謝の気持ちがあるし。
あと、親父さんは自分が好きで飲んだ酒でかけた迷惑を、今後は我慢するのも親父さんができる償いのひとつだと思うよ。私にもアル中爺さんがいたけど、入院して家族を楽にしてから逝けたのは、爺さんにとってもよかったと思ったよ。

私はかのみさんよりたぶんちょびっとだけ年上だけど、教えてもらったことが沢山あって感謝してます。

今日もイケメンテンコ盛りの職場で鼻の下ビロ~ンのタレ目状態かしら!? 毎日だとその顔、固定されないように注意ね!

  1. 2012/04/09(月) 09:48:45 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

サラダ付きでおいしそ~~~

家には強力粉がなくて片栗粉があって10年物の串もあるので
マネさせて頂きます。あっきゅうりもあるわ。

仕事に行く前にぽちりとね!

  1. 2012/04/09(月) 09:50:20 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #-
  4. [ 編集 ]

おお~今日の弁当はいつもと違って、上品
ですこと~♪
そして毎度のきゅうりがポロン、、(笑)
でも、朝いちから串刺しにしようてひらめくなんて、、、(笑)
余裕ですっ♪

私は耐乏生活中のとき、おにぎりにハム巻いて
スパム風にしてたなああ(かのみさんはギョニソにぎり寿司風?どうかしらん)

いろいろご多忙の春ですから、たんぱく質もがつんと補給してね!
(ゆで卵がお手頃で高たんぱくやね~)

ではでは毎日日曜日(;一_一)の私は水曜日の
面接に向かって作戦練っときます!!

こちらも快晴よ~ぽちっ♪







  1. 2012/04/09(月) 09:58:09 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

今日のお弁当箱は

なんか旅館の船型の器みたいじゃないですか?
中身の串ご飯ときゅうりが彩りもよくて贅沢ぅ~♪

新しい読者さんもたくさん増えてますね。
かのみちゃんとココに来る皆さんが(私も含めてよ)
みーんな幸せになりますように。

ポチポチ
  1. 2012/04/09(月) 09:59:41 |
  2. URL |
  3. korekana #MzsM857o
  4. [ 編集 ]

きゅうり

今日のご飯は なんだかとっても オシャレね~

ご飯はオシャレな感じに仕上げたのに 
きゅうりには何の工夫もしてないところがまたウケるわ~^^

イケメンちゃん達に 何気に見せたい一品ね
  1. 2012/04/09(月) 10:05:58 |
  2. URL |
  3. 夏みかん #ypk.M6bY
  4. [ 編集 ]

おはようございます~!
今日は五平餅風ですか。
うちも父親が死んでから、
なんだかいい思い出だけ思い出します。
生きてる時はなんだか大変だったけど、
死んでしまうとね~!
一人でめんどう診るのはとても大変ですよ。
プロにまかせたほうがいいですよ。
実の親子だと感情がストレートにでてしまうもんです。
私もちょっと反省してます。((´д`*)
  1. 2012/04/09(月) 10:46:53 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

春 桜 ええ天気

かのみさん

おはよー

おっ、今日は、確かに旨そうやなー。
これやと、水筒の中味は「よかいち」やな。
旨そうなもんで、イケメン釣ったろという邪悪な心も…。

ここ数日、花見と称する「致死量まで飲む会」が続いたので、若干、弱ってはおるが、アンタがいつか言うとったように、ここへくるいつのもメンバーのコメント見てたら、元気になるわ。

重たい荷物を背負ってる人も、荷物が軽い人も、今日の青空は、みんなに平等に輝いてるんやで。
⇒どうしたんやろ、めっちゃ文学的やん。おれんじちゃんの歌のウイルスにあたったんやろか。

さあ。
今日の快晴と、ぶるーべりー姐さんの一番乗りを祝して、
ポチッ
  1. 2012/04/09(月) 10:55:37 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みなさん早いな~。

 五平餅みたいで美味しそうですよ~。
 それにしてもキュウリ!
 これかじれるなんてかのみさん若いわ~。
 私多分あごにきます・・・・・・・・・。
 
 ここの住人もめっちゃ増えていますね。
 ポチ依存症、すごいわ!!!
 今日もポチポチして帰ります。
 でも皆さんのコメント見たさにまた覗くと思います。^^
  1. 2012/04/09(月) 11:20:39 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/09(月) 11:46:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんちわ~^^

素敵~♪
彩りもキレイだし、あの焦げ目が最高!!

弁当箱は、使ったら洗わなきゃいかんしそうなると水に洗剤に・・・
となると、エコじゃないですよね~( -_-)フッ
でも、クソバカ親父とのバトルのご褒美に買っちゃう??(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ

  1. 2012/04/09(月) 12:12:56 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/09(月) 12:20:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あら、うちに片栗粉が2キロあるのに~。
お近くだったらお届けしたいわ。
うちは今、お米しかないから、作りたいって思ったけれど
串がない。。。

15年物でもあるだけ立派よ。
  1. 2012/04/09(月) 15:03:04 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

ぽたぽた焼き?

みたいな味かしら…? 砂糖醤油ってことは。めちゃめちゃ美味しそうですね )^o^( 皆さんが五平餅って 言ってるのを見て、むかし高速サービスインで食べたのを思い出しました。食べた~い!!!!!

こちらはこの週末から春休みで、なかなかこちらにお邪魔できず、ポチもできずm(_ _)m、ストレス溜まってました~!!今日イースターは、クリスマス・感謝祭についで家族が集まって過ごす休日で、しいていえば「正月に、行きたくないけど夫の実家に顔出さなきゃ行けない。」くらいのウザさでしょうかね?子供たちはエッグハントをして大喜びだけど(お年玉もらって大喜び、くらい?)、嫁は気疲れでクッタクタ~(´Д` )

かのみさんのハイセンスなお弁当を見て、胸が高鳴りました(((o(*゚▽゚*)o))) 「お弁当見ると元気になる」 大袈裟じゃなくて、ほんとですねーーー?!

またちょくちょくお邪魔して、明日から1週間の、幼子3人との毎日(オーノォーーー!!!!((((;゚Д゚))))))))を乗り切りたいです。個人的にはおれんじさんの替え歌にはまってます。新しい曲全然知らないので、おれんじさんの選曲だと心から笑えます!また楽しみにしてますね。

かのみさんも、ごきげんよう!
  1. 2012/04/09(月) 15:45:55 |
  2. URL |
  3. デコ弁ママ #EezJRO.A
  4. [ 編集 ]

かのみさん
3位になっている…スゴイ
  1. 2012/04/09(月) 17:18:35 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~v-14

美味しそうな串刺し焼きおにぎりですね~
本当によだれが落ちましたよ~(笑)

みたらし団子が 大好きな>>>>>
マンゴー美人でした。。。
我が家の 今晩のメニューにします。
では、素敵な1日を~v-221
  1. 2012/04/09(月) 18:19:02 |
  2. URL |
  3. マンゴー美人 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、今日のお弁当ステキすぎて川に浮かべたくなりましたぁ(笑)
ちゃんと浮きますよね? 完全防水加工船型弁当容器 ←korekanaさん、ネッ♪

  ♪ 串に ささった ゴハン ゴハン   キューリ 付き添い ゴハン ゴハン ♪
   (串に ささって だんご だんご   みっつ  ならんで だんご だんご)

  ♪ なすりつけられ  ゴハン ゴハン   ゴハン にぎり 串 ♪ 
   (しょうゆぬられて だんご だんご    だんご 三 兄弟 )←唄:だんご3兄弟

ホーホーはフクロウの鳴き声。与作は木こり職人、かのみさんは酒飲み職人(違うかっっっ)
う~ん‥あんまりパッとしないので‥おれんじ撤収します。  スタコラスタコラ=З ポチ♪
                                       
  1. 2012/04/09(月) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

みたらし団子みたいで美味しそうじゃないですか。
きゅうりでミネラルも補給できるし!
串なのでお花見とかに良さそうなお弁当。

私明日からお仕事行ってきますー。
初日はお弁当なし。
私もかのみさん流で様子見してからお弁当ライフはじめますわ。

  1. 2012/04/09(月) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. 春雨ちゅるる #-
  4. [ 編集 ]

フレーフレー&ガッツだぜー! 春雨ちゅるるさーん!!
  1. 2012/04/09(月) 21:36:08 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

きゅうり付き添い~

おれんじさん
替え歌冴えまくりです!
コメント欄のお楽しみが増えました!!
  1. 2012/04/09(月) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. まついしゃん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

初コメントです。毎晩、仕事おわって一息つくときに更新チェックが日課です。

ほんまおもしろくて、たまに見せる影があって…とても魅力的です!
いつも応援しています(^.^)

あと、嫌々シブシブ仕方なしって、リズミカル!ナイスセンスですね♪
  1. 2012/04/09(月) 23:46:22 |
  2. URL |
  3. ちびすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/83-4b5acfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)