元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギョニソーソース炒め

4月8日(日)

今日は昼からお出かけだったの。

バカ親父の被害者さんのお宅よ。

バカ親父の暴れてる様子を撮ってる録画のコピーをお願いしてたの。

ご丁寧にDVDに焼いて下さってたわ。
前もって聞いてたので引き替えに新品のDVDと交換して頂いたのよ。



さっき帰ったんだけど、例によってハラ減りハラヘロだからまたご飯からよ。粗飯ですまないわね。

米を3合炊いてる横でキャベツ切ってギョニソーをソースで炒めたの。
0408.jpg
大阪人だからソース味は大好物よ。
大阪人はね、コレで白飯が何杯でも食えるのよ~♪





洗い物を出さないのはエコの基本よ。
だからご飯を横に置くのは当たり前なのよ!オッケー?
0408b.jpg
パクパクむしゃむしゃはぐはぐ、、
うん、やっぱソースギョニソーは美味しいわ~うふふ



あのね、、
録音の中身を聞いたら、そりゃひどいものよ。
夜中にこんな風に玄関で暴れられたら怖すぎて何度も警察呼ぶのも当然よ。

この録音を11日の精神科の診察の時に担当医に聞いてもらうつもりなんだけどね…

でもね、チョット迷いっていうか、どうしていいか分からなくなった部分が有るのよ






フライパン食いだと冷めないからなおさら美味いのよ。試して見て
0408c.jpg
ココでご飯おかわりしてるのよ。





何コレ?キャベツがつながってるわ
0408d.jpg
むしろ食べやすいわよね。
わざとこんな風にするのは難しいのよ?ラッキーキャベツだわ~ふふ。






最後に残った寄せ集めはね、フライパンごとお口に運ぶのはあんまりでしょ?
だから木製のスプーンを使うのよ。お上品でしょ?ふふ
0408e.jpg
ちょっと!ブログだから気取ってるんじゃないわよ? いつもそうしてるわよ、プンスカ!=3






あ~、美味しかった♪
0408f.jpg
ごちそうさま~。ふ~お腹いっぱい~、幸せ~。




そうそう、さっきの迷いって言うのはね、アレでも一応実の父親なのに
病院へ送るコトだけに手を尽くしてイイのか?それとも薬で治るならそうする方がイイのか?
って事なのよ。

思い出したら腹わた煮えくりかえる事ばかりだけど、一応高校まで出してもらってるからね…

4/11 診断してもらってからでないと何とも言えないけど、おじちゃんにも相談してみるわ。

さ、ご飯がなくなったからもう終わりよ。
今からひとっ走り焼酎買いに行くのよ~急いでるから運動靴でね。ふふ

ソコのアンタは、戻って来る間にポチッとしとくのよ。
今日はしけた話で申し訳ないけどお願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ

ダッシュよ!タタタタタタタッ
  1. 2012/04/08(日) 18:55:32|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<オニギリじゃないご飯にぎったもの | ホーム | イケメンてんこ盛り>>

コメント

ギョニソーソース炒め

はじめまして。

お父様のお話の内容がシリアスとは思いましたが、
つながったキャベツ他で爆笑してしまった事、
お許しください!

明日から遊びに来させて頂きます(笑)
  1. 2012/04/08(日) 19:08:59 |
  2. URL |
  3. みぃメル母 #nYAHPjdU
  4. [ 編集 ]

泣いちまいましたよ

おかえりなさい!

今日は読んでてちょっと切なくなって涙出ました。
どうしたらいいのかなんて軽々しく言えないけど、
読んでいる限り、かのみさんこれまで彼に大迷惑掛けられてると思う。
迷いが出るのも当然だけど、毅然と事を進めた方がいいんじゃないかな…

なんて他人ごとだから言えることですかね…。ゴメンナサイ。

せめておじちゃんが良さそうな人でヨカッタ。

そうそう、フライパン飯、私もやったことあるけど、
丼飯のようにガーっとかきこめないのが難点ですね。ヤケドしちゃうから。
  1. 2012/04/08(日) 19:17:49 |
  2. URL |
  3. ユメコ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです!
焼酎で楽しんでましたか♪

フライパンで熱々には
爆笑でした(笑)

ぶわはっは♪ポチ♪
  1. 2012/04/08(日) 19:34:53 |
  2. URL |
  3. 笑子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/08(日) 19:38:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

優しいなぁ~。。。

かのみんは親思いの優しい良い娘なのね。
私だったら「高校まで出すくらい親の役目」って思うし、殴られたり迷惑かけられたり、嫌なことばっかりをドロドロ心にためてると思うわ~。
それなのに。。。かのみん、エライ。見習わなきゃなって反省したわ。
薬で治すにしても入院させるにしても、なかなか大変そうだけど・・・ご近所さんにもかのみんにもくそばか親父さんにも(あら失礼!)、何とか少しでも良い方にむかうことを祈ってるからね。

今日の晩ご飯、キャベツとギョニソーだけなのに、何か美味しそうでお腹がぎゅるーっと鳴っちゃった。
コイツはこないだのブログでカラカラに乾いてたギョニソちゃんかしら。。。見事に生き返らせて美味しく変身ね!

うちは今日も鍋よ!
だいぶ暖かくなったけど、まだまだ鍋よ!
土日のどちらかの晩ご飯は必ず鍋に決めてるの!
ありもの肉やらありもの野菜やらを何でもバンバンぶち込むだけで、あっという間に簡単ヘルシー晩ご飯の出来上がり!
さあ、私もご飯食べよーっと♪
  1. 2012/04/08(日) 19:40:18 |
  2. URL |
  3. とも #VmU3hH7E
  4. [ 編集 ]

うん、優しい!

かのみさん、はじめましてです。
 いつもいつも 逆に励まさられ 笑わせていただいて 感謝かんしゃです~。

かのみさん だって ホント たいへんなのに、
他人のコトを 妬んだり してなぃトコが 超超超ォォォォ~大好きですv-238

お父様のコト、お優しいから悩まれるんですね・・・。
 世の中、育ててもらって あとは ほったからしぃ~て人が多いのに・・・
やっぱり かなみさんのコト 大好きだわ。

長くなるから はぃはぃぽちぽちっ!
 ちなみに わたしも 一人暮らしです(*^_^*)
  1. 2012/04/08(日) 19:54:50 |
  2. URL |
  3. まこ #dC2zFzKQ
  4. [ 編集 ]

私もともさん同様

かのみちゃん優しいと思います。
辛い思いたくさんしてるだろうにそんなふうに思えるなんて素敵な女性なんですね!

大阪のどろソースを思い出しました。
今度みつけたら買うわ。

¥298のワイン呑み終える前にポチしなきゃね!!!
  1. 2012/04/08(日) 20:02:38 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #-
  4. [ 編集 ]

あれ、かのみちゃんは優しいだけに悩んでしまうのね

うちはオカシイんじゃなく確信犯の父だから困ってるわ~
70過ぎた色ボケジジイが愛人作ったのはいいんだけど
娘(つまりおいらね)名義の預金をバンバン解約して
女に貢いでいるらしいと、聞いた時は悲しいを通り越し
呆れて、もう脳内から抹殺しちまったのよね
だからラクっちゃラクかな、いないことにしちまったからw

とりあえず、かのみちゃんは後悔しないように叔父さんとも
相談するのがベストかもね(ノ_-。)
  1. 2012/04/08(日) 20:13:06 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

初めまして!

初めてコメントします!いつもブログ拝見してます!更新なかなかしないなぁ…って心配していたんですがお父さんの事で大変だったんですね。私は母親との仲が良くて必要以上の事で会話する事無いんだけど体調が悪いとか聞くとやっぱり心配です。すみません知らねえよって話ですね(笑)ついかのみさんには親近感が沸いて(>_<)
  1. 2012/04/08(日) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. みん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

かのみさんずっと楽しみにみてましたよ~
お父さんの事も気になってましたけど 
あたしの父は病院で寝たきりのまま亡くなりました。
何が正解かは誰にもわかりません
自分の人生を大事にしてね 
まずは自分よーーー  それでいいのよ  みんなそうだもん
幸せになろうよーー
  1. 2012/04/08(日) 20:23:20 |
  2. URL |
  3. 春よ来い #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

私も今晩は米3合炊いて一人飯でした。
ギョニソー美味しいですよね~
私は醤油と胡椒で炒めるのが好きです。
大抵はそのままかぶりつくかマヨネーズつけるだけですけどね~
  1. 2012/04/08(日) 20:24:03 |
  2. URL |
  3. たまっち #-
  4. [ 編集 ]

ご飯、おいしそうですね!
ラーメンを鍋食いはよくしましたけど、
フライパンでご飯はやったことなかったっす!
これからやってみたいです!

…お父さんのこと、大変ですね…
悩まれるのは、ねぇさんが優しいからですね…
私ならとっくに切って(いや、斬ってかな?)捨ててるかもしれませんです…
(いや、そんなことのために剣もやってるんでないんですけどね)

簡単に言ってはいけないのでしょうが、
ねぇさんにとってよい方向にいきますように、
祈っております。

今朝も、ポチしてますっ
ねぇさんのブログ、本になったら絶対買いますね!
ねぇさんの印税収入になりますもんね??
(*^^*)


  1. 2012/04/08(日) 20:27:14 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/08(日) 20:33:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/08(日) 20:36:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

薬で治すにしても・・・

在宅で治すのなら
御本人の治療に対する積極性が必要になるよね?

パパちゃんの気持ちはどうなんだろう?

御自分でも今の状態を抜け出したいって
気持ち、、、あるものなのかな?

もしかしたら、かのみちゃんの気持ち(動機)には関係なく

パパちゃんの治療には入院する事が
ベストなのかもしれないね・・・
  1. 2012/04/08(日) 20:38:22 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

焼酎買って来たかしら?
お帰り!そして、おやすみぃ~。
良い夢見るのよぉ~。
  1. 2012/04/08(日) 20:46:40 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

待ってましたかのみ食堂

今日のメニューはホルモン焼きかしらとドキドキしちゃったわ^^;

以前大阪で食べたおでんが薄味で最初は物足りなかったけど、気がついたら沢山食べてたわ。
反対にお好み焼きはソースが濃くて半分で胸やけ…。以外な展開だったけど、それから関西の出汁にはまってずっと使っています。

毎週毎週、親父さんのために奔走、御苦労様です。
‘手を打ってある’とはDVDだったんですね。でも現実を知るって勇気いります。親を思う気持ちが本物だるからできることと思います。
親父さんもその録音を聞いたのかしら。自覚したら薬は飲んでくれるかもしれませんね。

いい方向に行くように願っています。

鍋食いのポイントは、最後に木製のスプーン。カンカン音がしないからね!うふふ、ちゃんとマスターしてるのだ^皿^
  1. 2012/04/08(日) 20:54:31 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

おいっ!かのみっ

アンタと呑んでみたいわ

「かのみ」って えらそう~だって??
いいじゃん

これからポチして寝るわ。
  1. 2012/04/08(日) 21:06:01 |
  2. URL |
  3. ななかまど #-
  4. [ 編集 ]

親父さん

かのみちゃん、今日もお疲れだったわね。
親父さんの事を実際に見たわけじゃないから、迂闊な事は言えないけど・・


ただ、入院しなかった場合、ちゃんと自分で薬を飲めるかという事が問題よね。
親父さんが一人暮らしをしていたら、管理してくれる人がいないわけよね。

素直にちゃんと薬を飲んでくれるなら問題ないけど、勝手に病院をキャンセルする人が
きちんと決まった量を、自分だけで飲んでくれるのかな・・
かのみちゃんが 毎日様子を見に行くのも大変でしょうし、かと言って今更同居も
気がひけるわよね、たぶん。

入院させるのが親不孝だとは限らないわよ。かえって入院させて、お医者さんの管理のもとで、 
きちんと病気を治す方がいい場合もあると思うわ。

なんだかんだ言っても、自分の親だもんいろいろ迷って当然だよね。
おじちゃんも親父さんの様子を知ってるわけだから、よく話し合ってね。

いいおじちゃんが身近にいてくれて、よかったわ。
親父さんにとっても、かのみちゃんにとっても、一番ベストな方向に行くことを祈ってるわ!

p.s.
ちょっと、きつい口調になってゴメンね。私も、共に80歳超の舅姑と同居だから
介護問題は切実なのよ(T_T) いくら親でも綺麗事では済まされない事も一杯あるしね。

今日のギョニソ焼き、シンプルだけど、とっても美味しそうに見えるわ^^
私も、フライパン食いやってみるね^^

  1. 2012/04/08(日) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. 夏みかん #ypk.M6bY
  4. [ 編集 ]

かのみさん。ギョニソーのソース炒めおいしそうです。
私もまねしてみますね。

お父さまを在宅で面倒を見るのは暴力がある以上不可能だと思います。
病院に入院させることに後ろめたさがあるのでしたら
しょっちゅう見舞ってあげればいいのではないでしょうか?
  1. 2012/04/08(日) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. アラフィー #-
  4. [ 編集 ]

ギョニソー

初めまして。いつも笑わせてもらってます。ありがとうございます。
ところでギョニソーがどうしても判らず、ネットで調べてしまいました。おお、わかった!嬉しい(笑)
同年代で同じナイナイ尽くしで、でも全然元気なブログに癒されてます。お父さんのこと、うまくいくといいですね。お祈りしてます。
  1. 2012/04/08(日) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. れんれん #W7zA5b1g
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
派遣で働いている私にとってはかのみさんは心強い先輩です!
ふと見え隠れするかのみさんの優しさにも心打たれます。
私の元気の源です!
これからも楽しみにしています!!
  1. 2012/04/08(日) 22:15:16 |
  2. URL |
  3. rose #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ああああああ、ギョニソー。
心の友、ぎょにそー。

さて、

くそじじいお父様のことですが、アル中やDV残念ながら家族の愛だけでは治らないんです。ましてや娘さんだけでは無理。やはり医療季刊に頼るべしべしですよ♡
無理して、もし、もし、かのみさんが殴られた日にゃー、わたし、金づちもって、暴れそうv-12
  1. 2012/04/08(日) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. otoike #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

かのみさん本日もお疲れ様でした(+_+)

かのみさん定番のギョニソだ~♪
しかもソース味、画像から香ばしい雰囲気が
伝わってきましたよ♪
いつもの食べてる時の『ぱくぱく・はぐはぐ』音入りが
好きです(^O^)/
ひと仕事終えての、ほっこりたいむやね!

私を含め、かのみさんファンが書き込む人生色々コメントに
ずばりゆうわよ!的にがつんと心に響くコメ返しする
あなたでも、クソおやじの対処に揺らいでおられる、、、、
そんなところますます好きになりました(変な趣味じゃないわよ(^O^)/)
そして夏みかんさんやアラフィーさんの意見に同感です。

そしてかのみさんから私にもらった言葉の一部を、かのみさんに
お返しするわね

『でもね、一番に考えるのは自分の幸せでイイと思うわ~♪』

ね?♪

明日は月曜日、イケメンで眼の保養うらやましいゼーット!!

じゃに&ぽちっ♪




  1. 2012/04/08(日) 22:34:34 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

きゃあぁぁぁ、 かのみさんや!
ソースギョ二ソー、うまそうです。私はショウユギョ二ソー味で育ちました。
ソース味もやってみるわ。炒めたギョ二ソーにマヨネーズ付けて食べるのが好き!

    ~ か の み ~
                    「与 作  北島三郎」
   ♪ かのみは 酒を飲む
   ♪ ヘイヘイホー ヘイヘイホー
   ♪ こだまは かえるよ
   ♪ ヘイヘイホー ヘイヘイホー
   ♪ ポチッと隊は ポチ♪を押す
   ♪ ポチポチポチ ポチポチポチ
   ♪ 気だてのイイ子だよ
   ♪ ポチポチポチ ポチポチポチ
   ♪ かのみ かのみ まだ飲んでるの?
   ♪ かのみ かのみ ポチッと隊が呼んでいる
   ♪ ホー ホー ホー ホー

えっ?かのみさん?ホーホーって何かって?‥調べてきます‥スタコラスタコラ=Зぽち♪
  1. 2012/04/08(日) 22:40:10 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
姐さんの日記 今週分の編集が終わりました。(個人で楽しむ為)
今週は波乱万丈ですね!姐さんの周りが!
ディスプレイの前でしばらく悩みました。

第3者の目で(私なりの)
・結論 入院させるべき
 本人の為、姐さんの為  世間体なんかどうでもいい!
・理由
 専門的なことは専門家、及び専門機関に任せるべき。
 アルコール依存症は死に至る病です。
 詳しくはWiki、HP、及びブログ村(アルコール依存症)等で。
・問題点
 多々在りますが、一番はお金がかかること。
 行政機関を思いっきり使い倒してください。(前にも同じようなコメが在ったようですが)
 姐さんのことだから、乾いた雑巾をさらに絞るように行政機関を締め上げると思いますが。。。

あら、もうこんな時間??
寝なくちゃ!

でわでわ
  1. 2012/04/08(日) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集 ]

素敵なランチプレートv-352
とっても美味しそうv-374

親父さんのことだけど、正直入院させても治らないよ。
治って出てきたって人聞いたことある?
精神安定剤みたいなものを与えるわけだけど
薬は逆に副作用があるわけだし、ずっと飲み続けて
別のところに害が出てくるよ。
そして、病院自体がそういう人たちの集合場所になっているから
そんな環境の中でよくなるはずがないんだよね。

ただ、今のままでも良くもならないし、周りに迷惑をかけているし
事件を起こすかもしれない。
入院している間はあなたの精神的な負担は減るよ。
それに、親子と言えど男と女だから厳しいよね。
あなたが息子だったらまだ腕力的に勝てるだろうけど・・・。
やはり入院させた方が良いと思うよ。

悩んでいるなら、最後に親父さんに立ち直って欲しいと正直な思いを伝えてみては。
  1. 2012/04/08(日) 23:57:13 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます

慌ただしい最中キッチンで立ち食い?笑。今回のかのみプレートはフライパンだから(笑)木製のスプーン焦げ付かないかな´皿`

ずい分前のハナシですが、会社のお弁当のおかずに珍しく納豆が入ってて、、でもタレ(醤油)が付いてなかったのです。文句も言わず味無しのまま食べる人、塩でもイケるよ♪と言う人、、大阪から来た人は棚のソースを見つけて納豆にかけて「うまいイタリアンや♪」とか言ってたかなぁ。とにかく面白くてみんなご飯噴き出してました。カルチャーショックいっぱいありました♪頼んでもないのに大阪弁講座が何回かあって(笑)細かくダメ出しされましたよ(-_☆)

幼なじみのお父さんアル中で入院してました。すぐお役に立てず歯痒いけど、ど素人なりにできる範囲内で少しでも情報を提供できたらと思う、、、
  1. 2012/04/09(月) 05:58:23 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ずっと楽しく拝見させて頂いていました。

つい、黙っていられなくなってのコメントです。

お父様、まずは入院してアルコールを抜かなければ何も見えてこないと思います。
状況は人様々ですが、身内にいました。
痴呆か精神病か・・・・というところで、アルコールを絶つと
心の内が少しずつ見えてきました。

暴言暴力で憎んでいました。
ただ憎しみ続けることも辛いものでした。

最後は癌で亡くなりましたが、お酒に呑まれていない姿は
小さな弱い人間でした。

情をかけてはいけません。
理解しようとすることは悪いことではありません。

どうかご自分の人生を大切にしてください。
  1. 2012/04/09(月) 11:50:34 |
  2. URL |
  3. たるる #ObAkGG6U
  4. [ 編集 ]

アンタのことやから、大丈夫やと思てるけど

2つしかないんやで。

①病院へ入れる。
②このまま。

①も医者が最終的に入院の必要性を判断するから、希望通りとはいかん場合もあるんや。
特に、依存症は飲酒時の状況と飲酒しないときが極端に違うケースが多いので、医者も判断が難しい。
介護も依存症では2級が一般的なんやで。
今回、医者が入院を拒否したりとか、放置したことで、刑事事件に進展する恐れがあるような場合は、医者にもリスクが行くので、DVDはアンタの心の抵抗があってもみせときや。
医者に正確な症状を把握させることからも必要やで。

あわてることない。
いままで、がまんしてきたんや。
ゆっくり考えたらええ。

おやすみ
  1. 2012/04/09(月) 12:58:59 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/82-c3c07128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)