元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納豆ドンブリ

4月4日(水)

昨日のオバの知り合いって人は、おじちゃんの所には行かなかったの。

もちろんアタシがオバの面倒なんか見るわけ無いし、そんな義理も恩もないわよ。
でもね、どんな醜い老婆になってるかチョット見てやりたい気もするの。



ojismall2.jpg 
  「ええから、見舞い行くの止めとき」
  「目え合わすだけでもアカンねん。」
  「あいつの事やから、行ったら何が待っとるか分からんで」



おじちゃん何があったん?


ojismall2.jpg
  「聞かん方がエエ、胸くそ悪なるだけ損やさかいな。」
  「とにかく人の善意をとっかかりに根こそぎ盗ろうとするヤツや。」
  「世の中そんな人間もおるねん、実際。」



分かったわ。
冷やかしで顔でも見てやろうかと思たけどやめとくわ。
ありがとね、おじちゃん。

それにしても目を合わすのもいけないって、どんな魔術を使うのかしらね~?




さあ、そんなコトより弁当だわ。

今日はね、狭いキッチンのコレらを何とかしたかったの
0404b.jpg










だから今日の弁当はコレよ。
0404d.jpg
納豆どんぶりよ。
きゅうりは昨日2本50円だったの。洗うだけで食えるって嬉しい食材ね。








冷蔵庫をあさったら
0404a.jpg
後はミイラ化したソーセージくらいしかなかったの。
プラスチックみたいにカチカチになってたわ。
コレは炒めないと食べれないわね。そんな時間ないわ。







ラップとセロテープでフタをして・・・
0404c.jpg
今日は栄養的にキチンとしてるわね。うふふ

なにより、入れ物が使い捨てなのがセレブ気分ね。
その上あのヌルヌルしたのを洗わなくてすむんだから嬉しいわ。
エコにもなってるし一石三鳥の素晴らしい弁当じゃな~い♪

それに昼は事務所で1人だから、人目を気にせずガッツけるわ。
納豆はガツガツかき込むのが美味しいのよ~ふふ


そこのアンタもマネしていいわよ?
うまそうと思ったらポチッといってよ?食えるか!って言う人は天罰で生涯ココでポチるのよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行ってくるわ。昨日の嵐がウソみたいよ~
  1. 2012/04/04(水) 08:28:29|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
<<酒パックリフォームの仕方 | ホーム | 30年ぶりのオバ>>

コメント

セレブ!

ニューヨーカーが食べてるチャイニーズドンブリみたい!
表面を白く塗ったら、タイムズスクエアでランチタイムね。


おじちゃん。
クソバカ親父兄妹にどれほどのことに遭わされているのか?
かのみさんは図太く知らぬ存ぜぬを貫いて。
他人がどれだけ心をつくしても、
当たり前と思う人がいます。
まだまだ成長段階の人と思ってますが。
身内だと思いっきりかぶさって来ますので、最初が肝心。

先ずは直系をやっつけて下さい。
ケアマネ、地域包括支援センターと連絡を密に。
後、地域の民生委員も味方に。
(私も今やっている役です。)
とことんお人好しな人がやっていることが多いです。
(私は違います、多分)

かのみさんの快適お気楽ライフを応援してます。
おにぎり劇場が毎日の楽しみですから。
今日のような貧乏飯も大好き!
なので、金持ちにはなりませんように~。
  1. 2012/04/04(水) 08:45:12 |
  2. URL |
  3. まついしゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワオ~

今までの中で一番最強のお弁当だわ~~
どうか、どうか通勤中のバック中から「こんにちは」しませんように。。。

では、ぽちり とね!
  1. 2012/04/04(水) 08:45:19 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #-
  4. [ 編集 ]

行ってらっしゃ~い♪

今日は一番かな?
透けてるおじちゃん久しぶり~
かのみさん
私もおじちゃんの言う通り
オバちゃんのところにはいかない方がいいと思います


な~んだ
今日は3番目だったか(T_T)
じゃあ
もうちょっとコメ
そうそう
ウチも焼酎のパックがたまります
リサイクルに出すけど
はさみで切り開いて・・・パック硬い・・・
自分が飲まなくなってますます面倒くさくなったよ
時々かのみさんみたいに切って食品入れにしたりしますが
まだアル中が2人居るからビール缶も貯まる貯まる(お金だったらいいのに)



>どうか、どうか通勤中のバック中から「こんにちは」しませんように。。。
皿うどんさんと同じく祈ってます(^v^)
  1. 2012/04/04(水) 08:48:31 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

「聞かん方がエエ、胸くそ悪なるだけ損やさかいな」


知りたがりの私には
勉強になるお言葉でございました☆

新しいお弁当箱・・
爆笑してしまいましたwww

このお弁当箱なら
皆さんとランチ囲んだとしても
人気者になれそうですね♪ 
(まあ、かのみちゃんなら
このお弁当箱がなくても
人気者やろうけどね☆)


過去のエイリアン化した食材に続き
ミイラ化した食材・・・

かのみちゃんが自己犠牲を払ってまで
エンターテーメントにかけているって事が
この変化した食材達から伝わって来たわ♪

いつも楽しい記事を有難うね☆

ポチっ☆ポチっ☆  プップッ~=3
  1. 2012/04/04(水) 08:57:12 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

パチクリ

どえらい、弁当や。

納豆丼のきゅうりは?
カレーの福神漬てな感じ?

ポチ ポチ
  1. 2012/04/04(水) 09:01:44 |
  2. URL |
  3. くるた #-
  4. [ 編集 ]

うひゃぁあ

今、通勤電車で思いっきり、ブヒーって叫んでまいました
(」゜□゜)」
いや、アッパレですよ、ねぇさん、このお弁当!!ギャハハー
今日も1日、この映像を思い出すとツラい労働(いや、ぶっちゃけヌルいんですが)も乗り越えられそうです!
ありがとうございました!

おばさんのこと、心配です…って、おばさんじゃなくて、ねぇさんが、です。
日本の法律と病院の仕組みとして、確かとにかく、血縁に義務と責任(支払いや看護など)が行くんだったような…
(強制はないかもしれませんが…)
以前チラ見したネットの法律相談サイトと病院勤務だった母からの又聞きなんで不確かで、余計な心配だったらすいません。
確かに、一回でも顔出すと、身内としての立場を認めたと病院に受け取られるかもしれないんで、やめといた方がいいかもしれませんね…
具体的な対策が言えなくてごめんなさい。

早朝にうちから、ポチしてきましたっ!
  1. 2012/04/04(水) 09:08:52 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/04(水) 09:14:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かのみさん おはようございます
納豆好きで、毎朝食べてるけど、
お弁当にする勇気は私にはありません…

お昼、ど、どうでした?

私は食べ方が汚いのか、口の回りにネバネバがつくので、外では食べれないな~

半透明おじさんもいろいろあったんですね…
私、このおじさん好きです
  1. 2012/04/04(水) 09:33:18 |
  2. URL |
  3. O次郎 #-
  4. [ 編集 ]

ごぶさたでえす!

人さまのブログを見て声出して笑ったのは、後にも先にもかのみさんのブログだけです。
いつも想像の遥か上を行ってらっしゃる。
あっぱれだわー。
ありがとうございます。元気になります。
コメント入れなくても毎日見に来てポチしてますので、ご安心ください♪

  1. 2012/04/04(水) 09:54:31 |
  2. URL |
  3. もじゃぺ #-
  4. [ 編集 ]

これなら、納豆パックのままでも良いのでは?とおもいましたが、さすが、かのみさんですね。
  1. 2012/04/04(水) 09:56:32 |
  2. URL |
  3. がじろう #-
  4. [ 編集 ]

私も半透明おじさん好きです!
業欲おばはんからだまされ、そしてでもそれを
愚痴ることなく、かのみさんに忠告する、、、
お人好しすぎるおじさん(*_*)長生きしてください!!です。
(優れた人間ウォッチャーかのみさんとしては、
業欲おばはんが観察できなかった気持ちていうか、
わかるけど(^。^)なんてね)

納豆弁当!!&酒紙パックのコラボ♪
もう~この知恵と勇気!!に言葉を失いましたわ~(^O^)/
もうかのみさんには怖いもんはありまへん!!
私もこの心意気見習うわ!!!
(かのみさんの、やることなすことエコなのよ~
の叫びが聞こえてきた(笑))

ではでは、栄養重視の弁当で頭の回転早めて
先輩ウォッチングよろしくぅ~のぽちっ♪
  1. 2012/04/04(水) 10:08:28 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

納豆キムチ丼かっこみながら読んでます
かのみさんただでさえ大変なんですからおとうさんもおばさんもしっかりしてよ~自分の事は自分でしてよ~って思っちゃいますが、かのみさんえらいです。
陰ながら応援してます。
納豆、ギョニソー、油揚げ、豆腐あたり、ビンボー生活の強い味方ですよね!そういうのばっか食べてるの私だけかと思ってたけど、他にもいたんだ~。うれしいです。
  1. 2012/04/04(水) 10:31:49 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #-
  4. [ 編集 ]

おはようさんです~v-10

エコ弁当中々考えましたね~v-221

定番の鰹節が出てこないのが。。。。
寂しいですよ~

では、美味しそうな納豆どんぶり。。。。。。
お昼が楽しみですね~
  1. 2012/04/04(水) 10:49:02 |
  2. URL |
  3. マンゴー美人 #-
  4. [ 編集 ]

クソババの陰謀

かのみさん

おはよー

>それにしても目を合わすのもいけないって、どんな魔術を使うのかしらね~?
ゴーゴンみたいなやっちゃな。
石に変えられて、京都の漬物屋に売られるんとちゃうか。
危ないとこやったけど、おじちゃんのおかげで助かったなー。

クソババの考えてる「胸くそ悪なる」話で、思いつくのは、空手の達人も触れていたクソババの入院費用やな。
緊急入院なんかやったら、誰も入院保証人にもなっていないし、入院費払えへんから病院が知恵つけて、クソババが動いとるんやろ。
病院としては、扶養義務者に任意請求する可能性もあるけど(支払拒否したら病院は家裁の支払命令(債務名義)をとる必要あり。)、普通はそこまでせえへん。
扶養義務者に頼らなアカンぐらいなら、生活保護で国から医療費取った方が確実やろと病院は考えるもんや。

酒飲みオトンと半透明のおじちゃんは、形式的には扶養義務者やけど、明らかに「金はない」雰囲気を出しとけば、無理には取れん。
オトンが貧乏な場合、特別に、かのみさん(3親等)とかおっちゃんの子供あたりまで任意請求に来るかも知れんが、家庭裁判所の審判までいかんでも、かのみさんは、全国民が納得するくらい、立派な貧乏やから多分大丈夫。
クソババが死んだら、オトンとおじちゃんは借金の法定相続人(オトンが先に死んだらかのみさんも)やけど、放棄しとけばOK.。

キーワードは、「貧乏」やで。

はい。練習
「ウチのどこに支払えるような金があるねん!」
「このサイフみてんか!」
「昨日から食べてへんねん。アンタ!なんか食いもん置いといてんか!」

ポチッ


  1. 2012/04/04(水) 10:49:29 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよう

いつもお弁当作って大変ですね~
わたしは外で食べてしまいます。。。
某牛丼も300円切るし、外食も以前と
くらべたら安いですw

あのおばさんの所に行ったらどうなって
たんでしょ。怖い!
おじさんの言うとおりなのかも(´ヘ`;)

ちなみにうちの父もサイコ系です
  1. 2012/04/04(水) 11:03:38 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

もうプレゼントするなら酒以外考えられない。少し余裕あればスニーカーを笑。かのみさんにはNIKEiD作ってほしいです♪(スニーカーなんて履けりゃ歩けりゃなんだっていいと叱られるかな笑)

この一見オシャレなお弁当をかき込んでる時にホントに本当に?突然誰か事務所に来ないですか笑。職場で1人でお昼食べる環境って寂しいけどある意味気楽で良いですよね~。納豆食べてる時ってしばらくお口の中でネバネバが絡まってるから「お疲れさまです☆」って言いにくくないかとかいろいろ想像してしまいました。無事に胃袋へ収まることを祈りつつぽちです。

うそ!?昨日のボカシタんですね。余計なこと書いたかも自分f^_^;でもそのサメっぽいやつ珍しいから鋭い人なら分かったりして!?笑。書店で働いてた時にレジ横に邪魔な水槽があったことを思い出しました
  1. 2012/04/04(水) 11:51:50 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

ちょいちょいと2箇所くらい切り込みでもいれたら、
残ったよかいちの上半分でカポッと蓋ができそうな・・

そしたらラップもいらなくてさらにエコね♪
  1. 2012/04/04(水) 11:56:09 |
  2. URL |
  3. ちんちろりーぬ #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

 今頃お弁当を食べている頃でしょうか?
 皆さんと同じように、私もほくろ毛のおじちゃん、大好きです。
 そしておじちゃん、仏心をみせてどんな目にあわされたんやろう・・・・・・?
 かのみさんに嫌な思いをさせたくないから自分の心に閉まってくれてはるんですね。
 おじちゃんの心の大きさに泣けてきますわ。

 ここの住人の皆さんの話もすごく参考になります。
 こんなに皆さんかのみさんのことを慕っているんですね。
 たいした知識は無いのでお役には立てませんが、私もですよ~~~。
  1. 2012/04/04(水) 12:04:44 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

こん

素晴らしい!!! エコすぎる!!!!
一人でランチなら、今後もっと暴走・・・・失礼。。
エコランチが登場するんじゃないのでしょうか( ´,_ゝ`)プッ

わたしは、4人で食べるのですがそのうちの一人が
クチャラーで(←音を立ててクチャクチャ食べる人)最悪です(=_=)
かぶらないように、その人が食べ終わったの見計らってメシ行きますねん(=_=)
  1. 2012/04/04(水) 12:14:05 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

弁当箱いっぱい!

キッチンに所狭しと居並ぶよかいちパックが素敵だわ♪
当分は洗わなくてすむエコな弁当箱のストックがあって安心ね。
さすが、かのみん♪やることなすこと、エコなんだわー!
納豆は栄養満点の美容食品だし、おまけにちょこっとキューリで野菜も摂っちゃって、ぬかりないわ。

くそエロオババのお見舞いなんて行かなくて正解だよ!
半透明おじちゃん、よくぞ言ってくれたって感じ。
グッジョブ!!

あーーーお腹空いてきた。。。そろそろかのみんも納豆丼にかぶりついている頃かしら。
私もお昼にしようっと。
  1. 2012/04/04(水) 12:14:29 |
  2. URL |
  3. とも #VmU3hH7E
  4. [ 編集 ]

お昼に帰ってきて見てます

お金のこと以外では頼りになるおじちゃんさすがです!!
これからもみんなのかのみさんをよろしくお願いします<m(__)m>

さて、今日のお弁当♪  ランチボックスにしたよかいちのGOLDの文字と地色のBlACKが高級感だしてます

ラップとテープで封してるんで大丈夫やと思いますが、もしバッグの中にお邪魔しま~す状態やったとしたら
次からはラップ+テープ+輪ゴム+スーパーの買い物をマイバッグとかに入れるあの場所(サッカー台という名前らしいです)にあるタダのビニール袋に入れてってください


もう少し気温が高くなると別の異常事態が発生してヤバいとは思いますが…

8ちゃん、今日も笑わせてもらいました
全国民が納得するビンボーてヽ(^o^)丿
それとお礼がすご~~~~く遅くなりましたが、先日はみんなの気持ちを代弁してくれてどうもありがとうございました<m(__)m>
(さる吉さんの件です)

かのみさん、カットしたギョニソ角が変色して相当カタそうですねv-17




  1. 2012/04/04(水) 12:24:53 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

紙パック溜め込みましたね!
しかも”酒”ばっか
筏でも作るのでしょうか?

空きパックで工作するのでないなら
マメに弁当に使って減らすことをオススメします。
一度に処分するのためらうでしょ(笑)

昔、焼酎の大きなペットボトル捨てずに貯めてしまったとき
妹が大量のそれを見て
「何か悩み事でもあるの?」と真顔で心配された事があります。

  1. 2012/04/04(水) 13:03:50 |
  2. URL |
  3. FLATELL(フラッテル) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/04(水) 13:23:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

エコ

人の良さそうな、やさしい おじちゃんが言う位だから、よほどのオバさんなんでしょうね。
行く前に、おじちゃんが忠告してくれて、よかったね。いい人が味方で良かったね^^

それにしても、かのみちゃんの斬新なアイディアには、驚かせられるわ~
前のカレー皿といい、今日のお弁当箱といい 
愛飲してくれた上に 紙パックまで有効利用してくれて
酒造会社もさぞ喜んでいることでしょうね^^

私も かのみちゃんを見習って、物を大事にするように心がけるわ~

今日も ありがとね~
今日も ありがとね~


  1. 2012/04/04(水) 13:35:13 |
  2. URL |
  3. 夏みかん #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~

すごいです。
エコですよね!
私も牛乳パックを入れ物にしますが・・・。
職場で見られないようにしてくださいね!
弁当がわりとは恐れ入りました。
おばちゃんは妖怪と化していそうですね。
かのみさんに何もないことを祈ります。
ラップひ付かないですよね。
ぽちっとして、なっとうがかばんから出ないことを
いのります。
  1. 2012/04/04(水) 14:07:39 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

エコエコ

エコですね!参考になります。
  1. 2012/04/04(水) 14:28:12 |
  2. URL |
  3. 茶専科ティチャイチャイ #-
  4. [ 編集 ]

コツコツ

貧しいと自然とエコになるよねえ。
私もちょっと前まで貧しいながらもエコに楽しく暮らしてたよ。
お金が出ないから知恵出して、素敵なお菓子の空箱を会社で拾ってきたり~。
幸せだった。。。遠い目。

今は体壊して実家に帰ってるから家計は放漫経営。
あの頃の私とかのみちゃんに申し訳が立たないよ。

それにしても・・・よくぞ貯めたな箱・・・
(よくぞ飲んだな焼酎・・・)
しばらく弁当箱いらんねえ。

空箱はフツーに会社のゴミ箱に捨てたのかしら?
会社の人は空箱を目撃して、大型新人来たる。。。と心の中でつぶやいてるよ~



  1. 2012/04/04(水) 15:00:33 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

えるか!って言う人は天罰で生涯ココでポチるのよ。

はい★ 一生ぽちし続けます!!
  1. 2012/04/04(水) 16:55:16 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

わんだほー!

これぞ日本の弁当文化!
酒パック、グッジョブ!

KBおばちゃん、本来ならかのみさんより透明おじちゃんに連絡するのが筋ですよね。できない理由があるのね。
おじちゃんが透明なのは弟と妹のために針のムシロを何度も経験してるからでは?私も消えたいと思ったことあるからわかるわ~。
透明感は欲しいけど、透けたくはないわねぇ。

目を合わせるだけで…ですか。相当なことしたのね。いくら身内といえ、魔界人は住む世界が違うので触れない方が身のためですね。いるわよ~どこにでも。

おじちゃんの健康と幸せを願っています!
  1. 2012/04/04(水) 17:01:46 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

かのみさん酒パック積み過ぎですよォ・・・。
でも黒と緑で何だかシック。

パック飯は眼から鱗でした。
マネさせて頂きます。!
私のお酒飲めないからビヒダスヨーグルトのカップ(450g)にしようっと。
蓋も付いてますよ!
  1. 2012/04/04(水) 19:37:00 |
  2. URL |
  3. ユメコ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~。

みほどどさんとおんなじで、今日のお弁当箱はホントに高級感ありますね。
お弁当箱の側面が、おせち料理の黒塗りの重箱の様に見えるわ。

高さを低くして工夫したら、三段位は積み重ねるコトできるかな?
一の重・二の重・三の重‥って。
いつか、ミニミニ三段重箱の中におにぎり入れて出かけてほしい。

  うふふっ これが一の人面でしょ? これが二の人面~ 
  そして これが第三の人面よぉ。 人面が三つ並ぶのよぉ どや? 

ゾクゾクしておもしろそうダーーーーオナカイタイ  ぽちっ♪
(入れ物ちっちゃ過ぎますよね?あー残念‥)










     ‥‥‥

  1. 2012/04/04(水) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

↑ すみません‥

初コメの時 興奮して パスワード 入れてません。
なので 編集できません。 ごめんなさい。
アイムソーリーひげソーリー  (←役に立ってます)
  1. 2012/04/04(水) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

おれんじさんへ

リユースよかいちおべんとばこ、ね~(●^o^●)、高級感ありありですよねv-238
今の時期、この際お重(すっかりお重扱いですw)数十個準備したらお花見にもイケる??v-252
お花見の席でこのお重の人がいたら『このヒトもかのみさんのブログLOVE=かのみさんLOVE×2なんや』と気になって桜の花よりもジ---と見てしまいそうです
  1. 2012/04/04(水) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

みほどどさんへ♪

うんっうんっ 言えてる~♪

お花見の場所で、かのみさんバージョンのお重を見たら
わたしは気絶しちゃいそーだわあ~。
また、わたしのいつものアレよ! ビョーキ! 
もーねー、ダメだわーー。

みほどどさーん、ありがとう♪
  1. 2012/04/04(水) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

おれんじ様へ

初コメの時パスワード入れないと編集できないんですね。
恥ずかしながらしらなかったです。

どうやったら編集出来るんだろうとずっと悩んでいました(笑)

なんせパソコンがチンプンカンプンのおばちゃんなもんで・・・
一つ勉強になりました。ありがとうございます。
これで、今夜すっきりとした気分で眠れます。

かのみちゃんのおかげで、私お利口になったよ!
ありがと~~~

ボケ防止にもっとパソコン勉強するよ!

  1. 2012/04/04(水) 21:56:43 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #-
  4. [ 編集 ]

皿うどんさんへ♪

こんなにへばりついてコメント入れるのは、
かのみさんのブログが初めてなんです…。
だから「あっ、しまった‥」って思ったけど
金魚のフンのようにユラユラひっついて泳いでます~♪
泳ぎ心地はグー♪ですよね? 皿うどんさんも~♪
なんか、かのみさんのブログはホッとしますよね?
かのみさんには失礼ですが笑っちゃいますけどね…。
‥かのみさんのブログ‥ 生きる気力もらえます。

皿うどんさーん、ありがとう♪
  1. 2012/04/04(水) 22:22:54 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

かのみさんの斬新なアイディアに、いつも頭が下がります!
わたしも明日は納豆食べよーっと。

今日もポチ完了です。
  1. 2012/04/04(水) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. れんこん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています、アラフォー独身女子です。

かのみさんの文章もさることながら、みなさんのコメントも楽しみに読ませてもらっています。

今回のお写真でもっとも感動したのは、

「あの固い焼酎パックをこんなに美しく切れるなんて!!」

ということです。私には無理です。牛乳パックもこんなにキレイに切れません。
秘訣を教えて下さったら、会社のPCと自宅のMacとスマホでポチッとします。

ぽちぽちぽちっ!
  1. 2012/04/04(水) 22:36:54 |
  2. URL |
  3. mozuku #I1ptXuSI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/05(木) 11:00:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/79-506618b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)