元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30年ぶりのオバ

4月3日(火)

親戚のおばちゃんよ
クソバカ親父の妹なの
0403a.jpg
随分若い頃の写真ね?今はどうなってるのかしら?



この前の日曜日、実家へコノ写真を持ってきたのは知らないおじさんよ。

おじさんはオバの友人で伝言をことづかってきたの。

「入院してるから面倒見たって」

これだけ。


お久しぶり、高校生以来かしら?
昔はよくウチへ泊まってたわね~
深夜に母がたたき起こされて酒盛りの用意をさせられてたの覚えてるわ~

男を追いかけて行方知れずになったって聞いたけどご家族は?


おじさん: 「アンタとこ以外身よりはないねん。もう1人の兄さんとは仲悪いさかいな」



男に捨てられたの?
0403b.jpg
今更どの面下げて?ってビックリしたわよ。


見舞いくらいは行ってやっても良いけどね、今はクソバカ親父で手いっぱいよ。

気が向いたらどれだけ婆さんになったか顔を拝みに行ってあげるわね。








ついでに、この人は親戚の
0403s2[1]
ウソよ。親戚じゃないわ
当たり前でしょ?魚なんだから、うふふ


コレは会社で飼ってる魚よ。
変わってるから、みんなに見せたかったの。
名前は教えてくれたけど、「アンタの月給よりだいぶ高いねんで」って言われた瞬間
どっかへとんでったわ。ケッ! 何せ珍しいさかなだそうよ。
痩せてるから刺身にしても3人前がせいぜいかしらね?
~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
さっき魚の写真を差し替えたわ。ボカシまくったの。
shiroちゃんのコメントで、会社の人にバレるかも?って気づいたからね。
アタシとしたことが迂闊だったわ、何て逆よ?アタシならではのヘマね。

shiroちゃんあんがとね~。他のコメント下さってる方も感謝してるわ~
こんな風に、毎日色んな方に支えられてこの日記ををやってられるのよ。
こんなゴミブログに有りがたい事だわ。ありがたやありがたや・・多謝

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
今日も時間だわ~、
さ、いらっしゃい頭からかぶりついてあげるわ。

今の職場はお昼休み1人なのよ。私以外は皆さん外食なの。
思う存分かぶりつけるわ~

もっと書きたいけどアタシ手が遅いのよね
でもアンタのポチッとは一秒でしょ?とっととやっとくのよ、お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ、今にも降りそうよ。
  1. 2012/04/03(火) 08:27:43|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<納豆ドンブリ | ホーム | 月末締めの、翌月末払い>>

コメント

ありがと!

おにぎり見ると安心するわ。わたくしの精神安定剤になってきたよ(笑)

今日の力作アクセサリーがあってお洒落ね!

ほうれい線が一番オサレーだわ

さあ!今日ももちろんポチっとよ。
  1. 2012/04/03(火) 08:43:31 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #-
  4. [ 編集 ]

いってらっさ~い♪

あ~゚(゚´Д`゚)゚
一番乗りじゃなかった残念!

ウチの親戚のおばちゃんに似てる
大豆まだ残ってたんですね
今日の口は人参かな?
枝豆がツヤツヤしてキレイです

親戚の魚は漂白剤につけたみたいに白いですね
コレ生きてるんですか?
刺身にしてもまずそう


  1. 2012/04/03(火) 08:51:29 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

かのみさん おはようございます

魚の水槽のガラスに、かのみさんが映って
ないかな~って目をこらしましたよ

また、やっかいな人の登場ですね
でも、きっとかのみさん流に対処するんだろうな~
お仕事頑張ってください
  1. 2012/04/03(火) 09:15:38 |
  2. URL |
  3. O次郎 #-
  4. [ 編集 ]

いるいるおばさん~顔面から女の業の強さが
あふれてるタイプ(;一_一)

迷惑と言っていながら、顔を拝む情があるとこが、
かのみさんやわ~!!ほどほどにね。

新たな職場、、なんじゃこら!?な物体が
おでむかえ(笑)こんなん置いとく職場、
これから観察しがいがあるみたいだわ~♪
(魚の眼がない?皮膚がマイケルジャクソンみたいに、、白っ(笑))

ランチは毎回外食する先輩たちって、、このご時世
はぶりがよいですね~てことは精神的にも余裕が
ある人達?かも、、てことは、かのみさん居心地
良くなる職場かもって勝手に妄想してます(+_+)

ではでは、今日も一日ごくろさま~のぽちっ♪
  1. 2012/04/03(火) 09:26:34 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

料理は下ごしらえが大事です。

かのみさん

おはよー

それにしても不気味な魚やね。
ぶるーべりー姐さんの言うとおり、こんなん、ぜったいウマないで。
食べるんやったら、数日前から、水槽に塩とかミリン、酒、ウエイパーとか入れて下味つけとかなあかんで。
あとは、証拠を残さんようにブツ切りにして、カラ揚げやな。

また、けったいなオバハンがでてきたのー。
入院してるんやったら、ほおっといてもOKやろ。
そのメッセンジャーのおっさんって、オバハンの愛人とかなんかか?
そのおっさんが面倒見たらええんとちゃうんか。
かのみさんは、まず、自分の生活やで。

今日は雨風強いから、電車に乗って帰りや。

ポチッ



  1. 2012/04/03(火) 09:51:14 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほぉ~!

なんだか、強烈なキャラが勢ぞろいな感じですね。
苦労して生きてきたからこその、かのみさんのその明るいキャラだったんですね!
すばらしいです。
このおばちゃんのこと考えると、
人間好きに生きてもゆるされる人って、
いるんだなーなんて思ったりして・・・。
なんか、ありときりぎりすの物語、思い出します。
そのおばちゃん、今なにを思ってるんでしょう。
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
  1. 2012/04/03(火) 10:25:39 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今日のおばさん 中々お洒落でいいですよ~
イヤリングがとてもOKですね~v-221
  1. 2012/04/03(火) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. マンゴー美人 #-
  4. [ 編集 ]

げっほ

いつか見たような

色白のすね って感じの魚・・・


ポチ ポチ
  1. 2012/04/03(火) 10:49:42 |
  2. URL |
  3. くるた #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/03(火) 10:54:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして

 ブログを最近発見して、
楽しみに拝見しています。
かのみさんの人生経験が伺える
シュールさと、人間観察
おもしろいです。

 この魚てっきり「コバンザメ」かと思いました。 (¬_¬)
かのみさんの周囲には失礼ながら
コバンザメのような人がいるようなので…v-413
  1. 2012/04/03(火) 10:59:13 |
  2. URL |
  3. くまたま #bl/7Lt5M
  4. [ 編集 ]

突然のやっかいな訪問…。なんだか気分が滅入っちゃいますね…。
どんな風に対処されるのかちょっと気になります。。。
  1. 2012/04/03(火) 11:05:19 |
  2. URL |
  3. wakawa #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

実家からポチしていました!

 またなんか気の強さがにじみ出てるおばちゃんやわ~。
 どあつかましいことこの上ないな。
 年取ると内面が顔に出てくるから・・・・・・・・・。
 思わず鏡で自分の眉間とか確認してしまいました。
 ギリセーフやったけど、視力が悪いので眉間の皺を作らないようにしないと・・・・・・・・。
 
 かのみさんのお仕事が決まって嬉しいです。
 ここの住民の皆さん、きっと同じ気持ちだと思いますけど。^^
 これだけたくさんの人に応援されているってすごいことですよね!
 ブログ本の出版とかあれば買いますから!!!!!
  1. 2012/04/03(火) 11:24:33 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

強烈なおばさんみたいですね

私やったら お見舞い よう行かんかも (^^ゞ 
  1. 2012/04/03(火) 11:25:47 |
  2. URL |
  3. うどん #-
  4. [ 編集 ]

春らしいアクセ♪

この人はオシャレなのかハデなのか分からないけど濃いキャラであることは間違いないですね^^/

さかな…会社の人にこのブログのことバレないかな。笑。
  1. 2012/04/03(火) 12:05:26 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

今日もパンチきいてますねぇ(^m^)

私も昼はオニギリ。
かのみさんの画像がオカズです。

雲行きが怪しくなってきましたね。
ささ、昼からもお互い頑張りましょう
  1. 2012/04/03(火) 12:49:07 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

しっかりした顔立ちのおばさんやね。おしゃれやし。

二人の面倒なんて見られへんよ 一人だけでも大変やのに でもお父さんに会わせてあげたら昔話に花が咲いて元気になるか ややこしなるか どっちかな~。

血 の繋がりは年いくほどややこしいから・・・・・・。

さかなくん深海魚ですか。うちのメダカのほうが可愛いわ。

  1. 2012/04/03(火) 13:29:19 |
  2. URL |
  3. きさらぎ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

今日もステキおにぎりですね♪
親戚のおばちゃんは放置しときましょ。

魚キモ・・(笑)
何の癒し効果もなさそうなビジュアルですね~
こんなの買う人の気がしれない(-_-;)
せめて犬だったら愛嬌あるのにな~
  1. 2012/04/03(火) 14:11:48 |
  2. URL |
  3. しらたき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

美人さん

この叔母さん、美人さんなのね。
かのみちゃんが前、私はジェニファー・ロペスちゃん似よ って言ってた時、
ふふ、、言った者勝ちね と思ったけど、まんざらでもないのかと思えてきたわ~^^

それにしても、ずいぶんムシのいい話よね。元気な時は 散々好き勝手遊んで、
具合が悪くなったら、面倒みてくれなんて、お金?それとも身の回りの世話? 

かのみちゃんだって、コチジャン飯食べながら スシローに行く日を楽しみに
慎ましく生活しているのにね。今日も、皆が外食に行っても、節約のために
ひとり手作りおにぎり食べているのにね。 

ゴルァ!オヤジもオバサンも、娘や姪っ子に迷惑かけてどうする!普通は逆だろが!!
って言ってやりたいけど、ここでほざいてるだけでゴメンね。

サカナちゃん、なんだか窮屈そうでかわいそー。飼えない者のひがみじゃないわよ。
いくら高級だって、食えないんなら いらないわ。

長くてごめんねー 安心してポチしたわよー
  1. 2012/04/03(火) 14:29:42 |
  2. URL |
  3. 夏みかん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんにちは~!
親戚のおばさん枝豆アクセが輝いてます。

関西は今頃暴風かな。
関東もそろそろ来そうです。

「電車止まらないうちに帰って!」
って今日は昼から帰されました。
時給なのに~。
低気圧のバカヤロー。

早上がりの日は早めにポチッ
  1. 2012/04/03(火) 14:43:59 |
  2. URL |
  3. ユメコ #-
  4. [ 編集 ]

いってきま~す

ダブルワークの後半に今から行きますぅ 行きたくないけどね

お魚はちょっと透けてみえたから 「親戚の面倒見のいいオジサン」かとおもったよ~
  1. 2012/04/03(火) 17:34:15 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

今日もキョーレツ!!

今日のオバサン、一見目がくりくりでイヤリングにネックレスでオシャレだしなかなか美人じゃーん!?って思ったけど、かのみんへの過去の仕打ちを読んで一気に引いてしまったわ!!
なんチュー根性のひん曲がった小姑!
さすが、クソバカ親父と血を分けた兄妹ね!

そんなモン、一切面倒みる筋合いはないわよ~!
毎日必死に派遣で生きつないでいる上にクソバカ親父まで抱えてるかのみんに、何でこんなお荷物まで背負わそうとするのよ~!ムキーーっ!
男を追いかけて行方知れずになったあげく男に捨てられて今は入院して誰も世話してくれる人がいないって・・・哀れだけど、全部自業自得じゃーん!
何か、お見舞いとか行ったら、かのみんの仏心につけ込んできそうで心配だわ~。
かのみん、負けるな!ファイトよーー!!
  1. 2012/04/03(火) 17:48:23 |
  2. URL |
  3. とも #VmU3hH7E
  4. [ 編集 ]

なんというか、お身内にも色々いらっしゃいますね…
軽く聞こえたら申し訳ないんですが、
応援しておりますから。

お昼、かぶりつけていいでないですか!
このおにぎりは食べるのはもったいない気がしますけどね!

私も、昼休みは一人でたまに稽古(某武道)しているので、
一人のことも多いですよ!
一人の方が、がっつけるからいいっすよね!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今日はすごい雨風で、てか、これ書いてる今もなんですが、
ねぇさんとこは大丈夫でしたでしょうか…?
大半の会社と同じように、うちも帰宅指示が出て、早く帰ってきましたよ。
  1. 2012/04/03(火) 17:59:03 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

ぎょっ!

…生々しいお魚ですね…ここだけ早くスクロールしちゃった^^;
え?給料よりお高い…フム…人の好みも価値観もそれぞれですな。

KBOに新メンバー!?
また一段と手強そうですが…(゜Ц゜;)

今日の悪天候、大丈夫でしたか?
  1. 2012/04/03(火) 18:42:17 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

しーらかんす?

かのみさん、こんばんは~
大阪は雨どうなってます?

東京は、いますんごいことになってますw
電車が停まってしまった線がいくつか
出てきました。

うちのオフィス4時ちょっと前に出てきました。
受付の人夜7時までいないとと言ってたけど
専務にお願いして早く帰らんと帰れなくなるよ!
って言ってきた。あ、もう7時だから帰れたかな…

魚、ハッキリバージョンも見ましたが、確かにあの
魚いる会社って結構限定されちゃうかもw
いいぼかし具合す
  1. 2012/04/03(火) 19:13:52 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

お勤め二日目お疲れさまでした

四月に入り、明日まで変則勤務なので今ぐらいの時間までゆっくり見れません(;一_一)
ケータイ画面ではせっかくのみんなのコメも、かのみさんのオニギリも迫力の➘➘ 今日もケータイでは画像見てましたが…
あ~! バカ高い不気味なオサカナ、PCでハッキリくっきりで観てみたかったあ~(T_T)
まあ、なんとなく鮫っぽいことはわかるのでかのみさんのためならガマンガマン

いやむしろshiroちゃん、グッジョブというべきですねv-218

オサカナがぼんやりな分を補うハッキリくっきり顔のホンマの叔母ちゃん、オトコとの間にお子はおらんかったんでしょうか
おってもみてもらえるとは限りませんが…

いろいろ考えさせられます、かのみさんのブログ
  1. 2012/04/03(火) 20:39:55 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

~ ポチ♪ 押してサンバ♪ ~
                   (唄:ゴーかのみ姫  曲:お嫁サンバ)

  ♪ ポチする アンタは イイ子よ  決して お世辞じゃないわ
  ♪ ため息まじりは ダメよ  ポチ押せば ワライタクナル

  ♪ あの町 この町 (あの町この町) 日が暮れて
  ♪ あの人 この人 (あの人この人) プライベートタイム

  ♪ 花の咲くのは これからだわよ
  ♪ 蕾のままも いいわ 素敵だわ

  ♪ ちょっと アンタ  押すのよ ちょっとぉ~

  ♪ あわてないで 押して サンバ  アタシは いつも ミステリー
  ♪ 行かないで  押して サンバ  押せば イイコト あるかもよ

  ♪ あああ‥‥  ああ‥
  ♪ (それが大事 それが基本)  それが基本だわ

  ♪ イチ ・ ニチ ・ 1ポチ
  ♪ フツ ・ カで ・ 2ポチ

  ♪ 押して 押して  押~して  サンバーー♪


かのみ姫君、サンバのリズムでゴー♪ 舞りて頂戴して有り難き幸せにござるぅ。
かたじけない‥ペコリ  これにてご免‥  スタコラスタコラ=З ポチ♪
                      &アイムソーリーひげソーリーよ♪
  1. 2012/04/03(火) 20:41:30 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

んまぁ、相変わらずうまいわー。なんて言ってられないわっ

ちょっと、なんなのこのクソばば!!!
(かのみさんが言えないこと、このわたくしめが言っちゃるわ)

同じよーなめにあったことがありますが、父親の面倒見てるんですから
このクソばばの面倒なんか見る必要はありません。いちど見舞いになんか行くと
これ幸い、あれもこれもおしつけられますから行かないこと。
絶対絶対~。
  1. 2012/04/03(火) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. otoike #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^

いや~、一難去らずにまた一難ですね(゚m゚*)プッ
まあ人生イベントないと盛り上がらないですからね~( ̄w ̄) ぷっ

やっぱりそれだけの美貌を持ってると
神様もありえないレベルの苦難を与えるんでしょうね~^^
なにもかも、その美貌が罪なんですわ( ̄w ̄) ぷっ
憎いわ~~~

  1. 2012/04/03(火) 21:16:21 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
この方の目が…素敵
凄い、なんというか立体感なの?
威圧感?

なんだか私…考える事があり
頭だけ旅に行かしてました(笑)
しかし…酒にやられているアホ頭
何も結果が出せず帰ってきましたチッ…
またポチします♪
  1. 2012/04/03(火) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. 笑子 #-
  4. [ 編集 ]

ブックマークさせてもらってます!!

かのみさん、はじめまして。
京都在住のフジワラヨーコ。と申します。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
お仕事の方々のおにぎり、力作で素敵です。

サイゼリヤやスシローネタ、楽しみにまってます~。

  1. 2012/04/03(火) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. フジワラヨーコ。 #-
  4. [ 編集 ]

魚にボカシがかかってるww

一日に何回もかのみさんブログを見に来ているので
午前中に見た写真が幻だったのかと思いましたw

かのみさんブログ大好きなので何度も愛読しています。

以前かのみさんにアドバイスをいただいた通りに行動したらうまく
いきました。感謝×2です、ありがとうございます。
  1. 2012/04/04(水) 01:07:50 |
  2. URL |
  3. ゆず #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/04(水) 04:41:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/78-5a1e8255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)