元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月末締めの、翌月末払い

4月2日(月)

コレはな~に?
meisai.jpg
わかる?
正解は・・・

2月分のアタシの給与明細よ~
末〆の翌月末払いだから3月30日にようやくもらえたのよ。


ココから、真っ先に家賃55,000円振り込むの。

うん、何とかやってけるわ。
先週の金曜日は、お別れ飲み会も行けたしね(最低限のおつきあいは大事よ)

借金がないから何とかなってるのね。
昔から借金はしない主義だからカードも作らないの。
クソバカ親父始め借金で迷惑かけてる人間を何人も見てるからね

欲しいモノは耐乏生活でコツコツ貯めてから買うと後が楽だわよ?






さて、説教臭い自慢話?はこの辺でおいといて

聞いて!来月アタシ大金持ちなのよ~

だってね、今の勤め先は20日〆25日払いだから…分かる?うふふふ…おほほほほほ
二重に給料がもらえるのよ~!わはははははは。

次の給料日には、豪華メシを見せつけて差し上げるわ~

そうね~手始めに、スシローでしょ?サイゼリヤのメガボトルワインも魅力的ね~?

・・・・・

何かショボイわね?

バカにしないでよ!今急に思いついたのがコノ2軒だっただけよ。
他にも知ってるのよ。え~っとぇ、、、、、

給料日のお楽しみよ。うふふふふふ~


みんなのコメント有りがたく読ませて頂いてるわ~

元気もらったり教えてもらったり、パワーがみなぎるわ。
ただの文字の羅列なのに不思議ね・・・

毎日メッチャ嬉しいし、楽しみなのよ。

コメ返したいけど、気がついたら酔いどれてフテ寝して朝だったりするの。

もともとが怠け者だからね・・・仕事も進んで簡単な事ばかりやってたわ。
だから今こんな有様なんだけどね・・自業自得ね。。ふふふ。

もっと勉強しときゃ良かったって思わないわよ?思っても何も変わらないから。

でもね、アンタのポチッとはアタシを変えれるかもよ?どんな風にって?う~ん
イイから黙って押せばいいのよ、お願いね、、
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ、今日は初日だから弁当無しよ。









  1. 2012/04/02(月) 07:50:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<30年ぶりのオバ | ホーム | 4月からのお仕事>>

コメント

おはようございます

給料日って素敵よね

サイゼリヤのあの赤ワインの味と値段。。。
大好きざます。
最近行ってないな~。
1本¥300の赤ワインを自宅飲みで満足してるからね(笑)
朝っぱらから酒の話・・・・何かムナしいわ

さあ!今日もぽっちとね
  1. 2012/04/02(月) 08:38:20 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #-
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃ~い♪

ウチも現金主義でカードも持っていません
ローンも禁止です
自営業だけど借金ないし
不景気であんまし仕事も無いけどボチボチやってます
(昔同居今別居姑で痛い目にあったみたい)
    
次の給料日楽しみですね♪
やっぱ寿司?
豪華メシ楽しみにしてます
  1. 2012/04/02(月) 08:57:05 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

昨日はピグの部屋で・・・

昨日はピグの部屋で、スーパーかのみ様と遭遇出来て、
幸せでした。
返事がトロい私にもお付き合い下さいまして
ありがとうございました♪

まるでスパーアイドルの方とチャットできた気持ちに
なっちゃったよ~ww

さすがランキングの女王ともなると
チャットでも面白くて
吹き出しっ放しでした~プププ~WWW

昨日程、ポチっと隊パシリをしたり屁こき隊で
屁をこいたりしていて 良かったと思った事なかったよ!

だって、パシったり屁をこいていたおかげで
影の薄い私の事も覚えていてくれたみたいだからwww



>もっと勉強しときゃ良かったって思わないわよ?思っても何も変わらないから。

この考え方素晴らしいね☆
「今」を生きているって感じが 
悟りをひらいている感じに聞こえる♪



ポチっ☆ポチっ☆  プっ=3 プっ~=3
  1. 2012/04/02(月) 09:01:21 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

お仕事決まって本当に良かったね。自分のことのように嬉しいです。本当に良かった。
私の給料より、多いですね。10万円よりずっと下の給料でいつも頑張って生きてます。これから私もパートに行きます。
  1. 2012/04/02(月) 09:09:41 |
  2. URL |
  3. ひとり #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよう~(お帰り~)

初出勤はどうだったかな~?
きっとかのみさんなら、どんなキャラが常駐してても
独特の観察眼と経験値で、おもろ~♪な気分で
初日をクリアしてはるはず!!
そして、それを我々に披露してくれるはず!!
と、勝手にわくわくしとります~(+_+)

コメ返しは気にしんで、今は職場やおトン関係
に励んでおくれやす(^O^)/

ではでは、ぽちっ♪ぽちっ♪
  1. 2012/04/02(月) 09:15:16 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん おはようございます
新年度になっても、特に変わったことなしの私ですが、
かのみさんからキラキラパワーを頂きました

お仕事いってらっしゃい
  1. 2012/04/02(月) 09:18:24 |
  2. URL |
  3. O次郎 #-
  4. [ 編集 ]

あっ!忘れてた

***屁こき隊員屁のメッセージ***

kikiちゃん
いつも任務お疲れ様
きゅう福山雅治を勧誘ありがとう(#^.^#)
説明はkikiちゃんから言っておいて~
お願い<m(_ _)m>
ほら~私って人見知りだから(笑)
ポチっとだけは忘れないようにね
後はテキトーに屁こいてろって



ナウシカアコちゃん
いつも任務お疲れ様
風邪治ったかしら?
無理しないで
ボチボチ頑張るよの~
  1. 2012/04/02(月) 09:22:20 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

屁こき隊 隊長屁(へ)

www

了解致しました!!

きゅう(福山雅治)隊員へは
ワタクシの方から説明させて頂きますwww

>後はテキトーに屁こいてろって

www~~  このドS感が “隊長”の貫禄を物語っていて
笑える~~www

あっ!スミマセン。一隊員の分際で
隊長殿のお言葉に笑ってしまいました(汗)

  1. 2012/04/02(月) 09:43:47 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

ひゃっほ~!

通帳残高がすごいことになるんですねっ!
いよいよ豪華食材むすびの登場か!?

あぁ、かのみさんのその力の抜け加減が私のハートをわしづかみしたのよ!
今まで一人一人にコメ返貰ってた方が不思議なくらい。おまとめで充分よ~!

それよりも、頑張らないでいいからこのブログを細く長~~~く続けてちょんまげ^ω^
  1. 2012/04/02(月) 10:21:05 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

かのみさん 毎日忙しくて ブログも楽しいのん書いてくれて コメント数が 半端ないのに 1人1人に コメ返ししちゃって 大変すぎですから~~><
もう コメ返しは 1人1人には要らないんじゃないかしら~? まとめて ひっくるめてしないと コメント45とか 50とか すごいっすから^^;
それだけ かのみさんのファンが 多いってことで かのみさんの記事に癒され ファンのみなさんのコメントに癒され それだけで 十分です~~

てんどんさんの言うように ほんと このブログを長く続けてくだされ~~w
  1. 2012/04/02(月) 11:50:27 |
  2. URL |
  3. さぶりん☆ #4nHpPTls
  4. [ 編集 ]

サイゼいいですね 私はクリスマス サイゼで食べましたよ
スシローは混みすぎなので最近行ってません
またオニギリ楽しみにしてます お仕事頑張って下さいね!
  1. 2012/04/02(月) 12:02:32 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ~^^

いや~ん☆
次の給料楽しみですね~~!
豪華な夕食期待してます~!

初出勤どうでしたか~~?
早くも職場の人間のハート鷲づかみ?(゚m゚*)プッ
  1. 2012/04/02(月) 12:05:02 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です〜

今日は初日なんで疲れるでしょうね。
プライベートも大変なうえに
しばらくは、余計な気も使うでしょうから、
くれぐれも体調には気をつけて下さいね。
  1. 2012/04/02(月) 12:27:24 |
  2. URL |
  3. れいか #lrE3/SP6
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)

以前より時給がupして良かったです!(^^)!

今月は2重にお給料が入るそうですが、
思う存分美味しい物を食べたり飲んだりしてくださいね。








  1. 2012/04/02(月) 13:17:53 |
  2. URL |
  3. sui #L9FLFt/w
  4. [ 編集 ]

( ^,_ゝ^)ニコッ

かのみちゃん、こちらこそありがとねー

人間観察に長けている かのみちゃんが、新しい職場で
どんな出会いがあるか楽しみだわ~

気が向いた時でいいから聞かせてね。
体は大事にね。何事も程々が一番ね^^

ポチはするわよ~
だって、それだけでかのみちゃんが喜んでくれるんだもの( ^,_ゝ^)ニコッ
またねー(^_^)/~
  1. 2012/04/02(月) 14:25:52 |
  2. URL |
  3. 夏みかん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/02(月) 15:03:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ねぇさんの、最低限のお付き合いは必要って言葉とか、
すごいって思います。
なんか、いちいち、納得しますよ。
今月はお金持ちになって、よかったですね!
応援ポチも、もちろんしております!
  1. 2012/04/02(月) 17:29:27 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

おお

かのみさん、こんにちは!
給料明細のせちゃうなんてすごいですねw

わたしも給料同じぐらいです。でも働くの10日ぐらい。
ただ、時間が長いんです。ほぼ24時間ぐらい。
夜は寝ていいんだけど電話かかってくるし。。。
ま、その手当てが入ってる?
そして、月のうちあと20日は自由ですヽ(*^^*)ノ
お一人さまだとやっていけますよね~

みんなにどうやって生活してんの?って言われるけどw
  1. 2012/04/02(月) 18:00:45 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

毎日美味しそうですね

食べ物のこと楽しみに読んでいます
  1. 2012/04/02(月) 18:54:38 |
  2. URL |
  3. おっさん(じいさんかも) #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、初日お疲れさま~。

  ♪ かっ かっ かっ かのみさん お暇な ときだけ 待ってるわ ♪
  ( ポッ ポッ ポッ はとポッポ  豆が  ほしいか そらやるぞ )

  ♪ みんなで 仲良く 読みますケッ ♪
  ( みんなで 仲良く 食べにこい )


↓ サービス (♪ あみん 待つわ ♪)

  ♪ 私 待ーつーわ  いつまでも 待ーつーわ
  ♪ あなた ブログに ふ~り向いて くれなくても
  ♪ 待つワァー 待つワァァァー
  ♪ いつまでも まあぁーーつうぅーーわああああああああああああぁぁぁぁァ

えっ? かのみさんっ? 酒がおいしく飲めない? 血圧上昇?
こりゃまた失礼しましたー。 スタコラスタコラ 消えます=З ポチッ♪

  
 
  1. 2012/04/02(月) 19:12:38 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~

2月は日数が少ないからお給料にも反映しちゃうね。
4月耐え忍んだら素敵なGWが待ってるなんて♪ イイナイイナ

私は15日締めの25日払いなんで今回お給料がないのよー
もらえる金額は計算できちゃうからダブルワークしようかと・・・
疲れちゃうから頑張りたくないんだけどねぇ。。

  1. 2012/04/02(月) 19:40:14 |
  2. URL |
  3. korelana #-
  4. [ 編集 ]

やっぱお給料日はうれしい~ですよね。

かのみさんの部屋へ伺いましたが・・・私

全然意味が分かりません・・遊び方が・・・。

残念・・無念・・・。
  1. 2012/04/02(月) 20:03:44 |
  2. URL |
  3. 撫子 #-
  4. [ 編集 ]

お仕事決まって、おめでとうございます♪
密かに、4月からのお仕事を、心配しておりました☆
また明日から、面白いお弁当、楽しみにしてますわ~

さてさて、ポチっとな♪
  1. 2012/04/02(月) 20:37:01 |
  2. URL |
  3. どん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えらいです。かのみさん

うわーなんだかかっこいいです。
やっぱ、さすがです。
うちの母が今日年金が13万しかないって言ってたけど、家賃は1万円なので、かのみさんのその話、
すごいです。
尊敬します。
へべれけになって寝てください。
  1. 2012/04/02(月) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もっと勉強しときゃ良かったって思わないわよ?思っても何も変わらないから。

…私がマイナス思考なので、この文章におぉ~!と思いました。

かのみさん、やっぱりこのブログを元に本が出せると思いますよ。
表紙の帯には「全国の貧困女子(←すみません、ときどき雑誌の記事にこんなタイトル出てたりするので)
絶賛!作者の言葉に勇気が湧いたとの声続々!」みたいな感じで。

どんなお仕事内容か後日教えてくださいね~♪

  1. 2012/04/02(月) 21:15:24 |
  2. URL |
  3. しーな #-
  4. [ 編集 ]

福山もとい、
プっ=3九山です。

こんばんは。

kikiさんからのお誘いで、屁こき隊9号に任命されました。
以後、お見知りおきを。

  1. 2012/04/02(月) 21:21:26 |
  2. URL |
  3. 屁こき隊9号 #-
  4. [ 編集 ]

お勤め初日お疲れさまでした!!

おつかれさんの一杯、二杯、三杯やってますか~

あたしは日々の買い物はいつもニコニコ現金払いですが、ちょっとしたモノはポイントためるように年会費無料のカード使って一括払いで買うてます。(何も知らずに一回リボ払いにしてみたら割高い手数料取られてあほらしかったわv-12)
愛車のみほどど号(チャリね)も5%オッフ~♪の日に買いました。

かのみさんもチャリ通勤どうですか?
交通費の三カ月分足らずでゲットできて、その後はそのまま収入になります(^m^)
前におみあしを披露してくれてた時パンプスやったので⇒スーツ出勤やとすると美人さんにはチャリ通は無理でしょうか(;^_^;)

今月はレシピコンテストのナントカ賞でなんぞいただけるやろし25日には先月分、27日には今月分のお給料が頂けてキャッホ~♪、セレブ~!、お大臣!!ですねv-10
  1. 2012/04/02(月) 22:29:22 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

いっしょいっしょ。サイゼもスシローもたま~に行きます♪
借金もないです。


新しい職場で出逢いあるといいですね♪職場でなくても紹介とか。

さぁて今月からいろいろと気合い入れなきゃ自分。

やけくそ日記は楽しみにしてますし、もちろんぽちします♪

書籍化なったらいいなと思ってます♪


かのみさん!おやすみのブチュ~ッッ!!
  1. 2012/04/02(月) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

お勤め初日お疲れ様です^^

えっと。。。
税金1200円って羨ましいです~。
っていうか、私はニート主婦なので、税金は払ってないのですが^^;
あと、なおちんっていうのが私です^^
来たよしちゃいました^^
お返しもありがとうございます。

節約出来ていて凄いなあって思います。
私はダメダメなので、毎月赤字。
頑張らなきゃ。
  1. 2012/04/02(月) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

>でもね、アンタのポチッとはアタシを変えれるかもよ?どんな風にって?う~ん
イイから黙って押せばいいのよ、お願いね、、


まかせてください。わたしが発する電磁波で世の中過去現在未来さえも、いいほうに変えてやります。

なぜなら わたしの能力は 神様から授かったものだから、神様のためなら、毎日たいへんでも、よろこんで奉仕ができる★

このわたしが、まけるわけないでしょ?{薔薇(高笑い)}

でもね、敵はこの執念でのろいころすわ かならず★
  1. 2012/04/03(火) 00:08:59 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず

時給が安いとはいえ、次の仕事が決まって良かったね。
これだけ、人気のブログなのになんらかのオファーはまだないのかな?

大人気でお疲れ気味のかなみのかわりに O次郎ちゃんがレスしてくれました。
>O次郎ちゃん、ありがとう!嬉しいですv-294

親父さんの方もうまくいくと良いね。
頼もしいおじさんが居て良かった。
こんな経験普通の人は出来ないと思って
女優にでもなったつもりでもうひとふんばりしてね。

体に良い粗食のレシピをまたお願いねv-344
  1. 2012/04/03(火) 01:01:19 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

新しいお仕事はいかがですか?
私は人見知りしてしまう上に猫かぶっていい子のふりをするので、
新しい環境は慣れるまで気疲れが半端ないですー。
かのみさんならそんな心配いらないですかね!?

来月は春真っ只中なうえにお財布もほっかほかー。
豪華なお食事紹介してくださいー。
楽しみにしてます。
  1. 2012/04/03(火) 01:36:23 |
  2. URL |
  3. 春雨ちゅるる #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ、出勤時間ね。
いってらっしゃい。
私はピグやってみるわ~。今日も疲れたわぁ・・・。
  1. 2012/04/03(火) 07:11:32 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/05/20(月) 21:37:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/77-cb7c6b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)