元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さすべえオバチャン

3月29日(木)

みんな、大阪名物「さすべえ」って知ってる?

大阪以外ではあまり使われてないらしわね、コレよ(画像は借り物だわ)
shohin-part3-1.jpg
コレから夏になるとコレを装着したオバチャンが増殖するのよ。




毎朝ね、家から駅に行くまでコレを付けたオバチャンとすれ違うの。
0329a.jpg
まだ冬なのに傘さしてるわ・・・日焼け防止?


ある日駅まで歩いてたら耳に激痛が走ったの。

振り向いたらそのオバチャンのさすべえに付けられた傘の先( 露先って言うんですって)で
頭の側面を突かれてたのよ。

「チョット待ちなさい!」って怒鳴ったらチョット振り返って猛スピードで逃げてったわ。



アンタね、一言「ゴメン」とか「ケガはない?」とか人として当たり前の事が言えないの?
0329b.jpg
それにそのゴリラ顔、焼けようが煮込まれようがブサイク度は変わらないわよ?



まあ痛かっただけでケガはしなかったけどね~




それ以来毎朝すれ違う度にニラミつけてやってるのよ。ふふ
0329c.jpg
何言ってんのさ!!
アンタもキッチリ、メンチ切り替えしてるやんか。

でもね、それ以降雨の日以外は傘を閉じてるから許してやってるのよ。




過去にも2度あるわ。このオバチャンじゃないんだけどね。

2回ともバス停で待ってたら首の後ろを突かれたの。
「チョット、待ちなさい!」って追いかけたけど逃げられたわ~

さすべえおばちゃんに共通してるのは、相手がよけるもんだと思ってること。
それと、当てたの分かってて知らん顔して逃げることよ~コラッ!

狭い歩道でさすべえで傘開いてる時点で間違ってるし~

さすべえオバチャン達、目でも突いて人に大ケガさせたらアンタも大変なのよ?

便利器具を使うのは良いけど最低のマナーだけは守ってね。
アンタ達だけの道じゃないのよ~


もう時間よ。いらっしゃい。駅までマナーのマの字から教えてあげるわよ。

ソコのアンタもポチッとするのがマナーってもんよ?お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行ってくるわ。晴天よ♪




  1. 2012/03/29(木) 08:30:58|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43
<<4月からのお仕事 | ホーム | マザコンおばちゃん>>

コメント

かのみさん
おはようございます。はじめまして。
けがしなくて、よかったです。

是非、自分の事しか考えていないオバチャンたちに
マナーってものを教えて下さい。
この前ベビーカーに轢かれましたよ。
  1. 2012/03/29(木) 08:54:27 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

今日も参った!

本日も食欲出そうな(笑)おにぎりだわ~

さすべえって名前だったのね。
ひとつ物知りになったわ!ありがとう。

ケガしなくて良かったね

悪いオバチャンの話聞くだび、私はそんなオバチャンに
ならないぞ!って思ってます。

さあ!今日もポチっとな!!
  1. 2012/03/29(木) 08:55:35 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #-
  4. [ 編集 ]

あれは、サスベイというのですか!
こちら(川崎です)でもたまに見かけますが、私はまだ幸い被害にあったことはありません。
自分も何やらかしてるかわからないので気をつけねばなりませんが、このオバサンはムカつきますね~
駅の階段横を歩く人の不要にはみ出した傘に足が絡まり転げ落ちそうになったことがありますが、その時も知らん顔で行かれましたよ!
(°□°;)
  1. 2012/03/29(木) 09:01:25 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

さすべえ?
はじめて聞きました
大阪って面白いですね
うちは、田舎なので自転車のってるひとが珍しいです

そう、そう、かのみさん聞いてくださいよ
昨日、元彼が通りすがりに
「38になったんやー。もう少しで40やん♪」
って、無邪気に私に向かって言いました
こういうとこ、全然変わってない
付き合ってたころの私ならキーッ!!ってなってたけど
今は、成長したフリをしないとって、
微笑返しをしてやりました

この人とは、いろいろ合わない部分があったから別れたんだな
私から話しかける話題ゼロやし、そもそも話も合わんかった
執着するほどの男か?
って、だんだん思えてきましたよ
これでいいんですよね?
  1. 2012/03/29(木) 09:05:33 |
  2. URL |
  3. O次郎 #-
  4. [ 編集 ]

昔さすべい テレビでハイヒール・ももこが絶賛
してましたわ(;一_一)
ちなみに、私の田舎ではさすべい使用率ゼロです

朝からド迫力の豚鼻(笑)(笑)~!!!
鼻の穴は人差し指で一気にブスッとな?(^◇^)

こちらも快晴です~いってきます~ぽちっ♪
  1. 2012/03/29(木) 09:09:13 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

鼻毛?!?!
まずはおばちゃんの鼻に目が釘付けです。

私も同じような便利グッヅを通販で探して、散歩するときにベビーカーにつけようと、わざわざ日本からお姉ちゃんに送ってもらってもらったんです。高さや角度の調節もできて、「これはなんてすばらしい!これでカリフォルニアの太陽からお肌を守れる~~!!」と思いきや、傘の柄が長いのでどんなにしっかり固定しても、風がなくても、歩いてると傘がゆらゆら安定しない。ならばとさすべえを最短にしてみたら、傘低すぎて、前見えねぇ~~。2回使って物置行きです。日よけなら、つばのおっきい帽子でいいじゃん、みたいな。雨のときはそれでも使えるかも・・・?

こちらは道が広いので、さすがに通りすがりの人の頭をぶっさすようなことはしなかったですけど、大阪の町と違って、ものめずらしいのかじろじろ見られ、その視線に私のほうがチクチク刺されてました。

それにしても、おばちゃんのふてぶてしい目つき!!ときたら・・・!
でも、最後のおばちゃんがちょっと冷や汗かいてるのがおちゃめですね。やっぱりちょっとは罪悪感あるのかな?

それにしても、こういうとき、大阪の人はみんな「ちょっと待ちなさい!」って追っかけることが出来るんですか?私だったら「痛ぁーーーーっっっ」ってアピールするくらいしかできないかも。でも、ぶつけたの分かってて知らんぷりなんて、ほんとどんな神経してるのか。

今度やられたら、しっかとマナー教えてやってください、姐さん。
  1. 2012/03/29(木) 09:11:09 |
  2. URL |
  3. デコ弁ママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよーございます

今日のオバチャンの御髪はパンの耳かしら?
お昼にはかのみちゃん、やわらかくなったパンとご飯を食べるのね。
食べ物だから、お口に入れば一緒ね。

大阪のオバチャンて強烈!!
でも周りに気を使わない感じがちょっと羨ましいですよ。
人に迷惑をかけるのはダメだけど、
私はもっと図々しくなりたいもの。

ではお仕事がんばってね~。。ポチポチ
  1. 2012/03/29(木) 09:15:56 |
  2. URL |
  3. korekana #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん

おはよー

>「チョット待ちなさい!」って怒鳴ったらチョット振り返って猛スピードで逃げてったわ。
付近住民の証言によると
「コラ!おばはん!またんかい!」
ではなかったのか。

大阪ではオバチャン自転車が一番早い。
① 信号は気にしない。オブジェか何かだと思っている。
② 道を空けるのは通行人の方なので、ひたすらまっすぐ走れる。
③ 人にぶつかっても、気にならないが、ちょっとでも自転車が傷ついたときは、新車を要求する。
④ 前カゴの盗難防止袋は、警察がタダでくれたので、つけてあるが、使い方を知らない。
⑤ 過去5年くらいブレーキを使ったことのない猛者がいる。

動物園前では、自転車が3,500円で売られとるで。
たぶん、仕入は「東南」方向からやろな。

今日は快晴。
仕事探しがんばりや。

ポチッ
  1. 2012/03/29(木) 10:37:31 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃはははっ!

たまら~ん(≧∇≦)!
おばちゃんの人相すごい!これを表現できるかのみさん!

それと“さすべえ”?こういうのが実用されている
ですね!大阪ステチ!

きっかけはなんにせよ、人とコミュニケーションとるのっていいですね。
文章の端々にかのみさんの愛情が滲み出てる。
“バカタレ”にも愛のオーラが出るのが納得!
  1. 2012/03/29(木) 10:41:44 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

やってみたわ

んまぁ~ 厚かましいオバチャンね~ 
年取ってくると、多少ズーズーしさが出てくるのは仕方ないとしても
人様に危害を加えても知らんふりなんて、ズーズーしさにも程があるわ!ヽ(`Д´)ノ 
その鼻のデカさがすべてを物語ってる気がするわ~

かのみちゃん、昨日もコメントのお返しありがとね。

>アンタ涙腺がゆるんでいるんじゃないの?


そうなのよ~ 年取ってくるといろいろゆるんできちゃって・・・って
そこまで年食ってないわよ!アンタと3つ位しか違わないわよーーキーッ!!

ウソよ、怒ってないわ。ふふふ。かのみちゃんのマネをして言ってみただけよ。
さすがわ かのみ節ね。心地良い言い回しだわ。
おとといのコメント返しで

>他人を思いやる優しさにあふれてるじゃな~い。


かのみちゃんが私を優しいと言ってくれて感動だわ~と思って涙したら

>涙出るような箇所がドコだかわかんなかったわ~


ひとり涙を流した私がバカみたいじゃないの!年取ってくると水分が減ってくるのよ!
貴重な水分流してソンしちゃったじゃない!ケッ!

ウソよ、怒ってないわ。かのみちゃんの言い回し、心地いいから又使わせてもらったわ。
フフフ。バカの一つ覚えっていうやつね。

これ以上バカ丸出しにしたら きりがないからもう終わりにするわね。
またね~ もちろんポチするわよ!
  1. 2012/03/29(木) 10:46:36 |
  2. URL |
  3. 夏みかん #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました!! そして今日のオバはん、最強ですね

たまるかデカイ鼻
軽くあたしの10倍はありそう(@_@;)
デカイ鼻に見合ったこれまたデカイ鼻の穴
オバはん鼻の穴デカイけど、もはや大鼻というほうが相応しい小鼻がブ厚すぎて絶対ハナクソホジクリにくいわね

これでもかっちゅうくらい薄~くカットしたキュウリの三白眼(今キュウリお高いから実は別のナニカかな?と思ってます)、う~ん器量どうこうより人相で損してるクチではありますが

パンの人中も細かいわぁ、これがないとまだカワイイ感じすらするもの♪
ブサイクならせめて愛想よくせな
かのみさんに『あ~、おねーちゃんごめんね~、だいじょぶやったぁ?』とか

今日のオバはん完全におっさんに片足ツッコンでますね(~_~;)
食する時には咽喉につっかえないよう、いつもより多めに水分取ってねv-238

あ、さすべえチャリにつけたヒト見た事あります
やっぱおばちゃんでした
  1. 2012/03/29(木) 11:49:00 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

こんちわ~^^

今いくよ くるよ ? ですかこれ(゚m゚*)プッ

わたしも、さすべえデビューしようか悩んでたんですけど
雨カッパ部隊にしました( ´△`)アァ-
確かに さすべえ は危険ですからね~
さすべえ + 前後に子供 + 手には荷物 の
パワフルママもよく目撃しますが、やっぱり見た目20代の
若い勢いがあるママですわ~
わたしなんて一人で自転車乗ってるだけで息切れしてるのに。。

それに雨じゃなくても、これから日傘をさして歩く女子が多発するので
歩道は危険でっせ(=_=)
  1. 2012/03/29(木) 12:00:17 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

 ああ~~~。
 かのみさんのブログ見つけてから一日もポチを欠かしたことは無かったのに・・・・・・・・・二日ほど臥せっていたので昨日はポチできなかったことを懺悔します。
 (一昨日はフラフラでポチだけしました。)

 このおばちゃん、鼻毛!
 鼻毛に釘付けです。
 笑い泣きしました。^^

 私の住んでいる兵庫県T市でもさすべえは見ますよ。
 私はつけてませんけどね~。^^
 
  1. 2012/03/29(木) 12:02:33 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

危なっかしいですw

その状態でチャリこぐってけっこうテクニック要りそう。場合によってはぶつかると傘の方も折れちゃいますよね。
傘といえばこちらは、閉じてる状態でおばさんに叱られましたよ。かのみさんといっしょで童心に戻る時がちょいちょいあって、、こないだ駅近で閉じた傘を振って(無意識)歩いていたら「あぶないよっ気をつけなさい」と怒られて恥ずかしかったです。明らかに自分が悪いですねw
どうも細長い物を持つと振り回したくなるクセがあるみたい。
かのみさんとさすべえの人とは顔見知りになっちゃっいましたね。ビミョーな関係。それにしても鼻ずげえww
  1. 2012/03/29(木) 12:11:08 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

さすべえ

さすべえって言うんだぁ。
傘だけじゃなく、人まで刺しちゃって。。

しかしほんと、最低限のマナー守らない人、
どうなんでしょうね。

私もそういうの、ピキッと来てボンッってスイッチ入る方なんで、
何を言うてしまうか分からないです。
そういや前に一度、言うてしまった後にその人の顔よくよく見たら、
普通の人じゃなくって、時すでに遅し、みたいな事ありました。。
でも止めたら負けるって思って最後まで言うべき事だけ言うて終わろうとしたら、
その普通じゃない人に、「おいねえちゃん(あ、そん時は、若かったからね)、
今、どんな顔して言うとんか鏡で顔見てみぃ、怖いで!」って言われました。
あら、負けたかも。。って思いました。。

  1. 2012/03/29(木) 12:44:30 |
  2. URL |
  3. れいか #lrE3/SP6
  4. [ 編集 ]

いるわねぇ。人がよけるものだと思ってるヒト。

自分が女だから言いたくないけど、こういうヒトって、男よりも女が多いカンジがするのよぉ。
そして、トシには関係ない気がするわ。

『よけたら負け。謝ったら負け』って思ってるらしいわ。でもね、ホントの負け組って、そんなことじゃないのよぉぉぉ・・・・。
  1. 2012/03/29(木) 13:06:12 |
  2. URL |
  3. 地味オバ #-
  4. [ 編集 ]

すごいです。

かのみさん、追いかけたんですか?
やりますね~。
ちょっと、大阪こわいですね。
たまに何百人かに一台くらいみたことありますが、
2人乗りの中学生がパトカーに捕まえられたりする町
なので、そんな人は少ないです。
でも憎たらしい顔の人ですね。
そのまんまの性格って感じです。
似顔絵描く刑官になれるんじゃないですか?
仕事の方向性、変えた方がいいんじゃないか?
などと思います。
すごい才能です。
放送作家なんてのもありかも?
  1. 2012/03/29(木) 14:29:13 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

気がつくと3月もひ~ふ~になってました

ボォッ~としてたらもう年度末の末でした。
いやいや、ボォッ~とやないわ、今月はかのみさんのブログに出会えて充実した日々やったんでした。
まいどありがとうございます。

以前4月はヒマやから...といわれてたように思いますが、今日あたり『かのみさん、やっぱ続けて来てちょんまげ』とか言われませんでしたか?

それか次が早急に決まるとえいけど

ああっ、もうこんな時間、今日も元気にチャリこいで行ってきます!
  1. 2012/03/29(木) 14:45:51 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
よくぞココまで、
しかも毎日
限られた素材で(←ほめています)
周囲の人々を”デフォルメ”した(←ホメています)
お弁当作れますね!
凄い!(←ホメています)

本当に驚いています(←ほめています)
  1. 2012/03/29(木) 18:45:53 |
  2. URL |
  3. FLATELL(フラッテル) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはかのみさん

もじもじぽちぽち・・・

お久しぶりです。やっとネット普及しましたw長かったw
陰ながら職場でぽちぽちがんばっておりました。
かのみさんに色々変化が…私は何もできないかもしれませんが、いつでも応援してます!一緒にがんばりましょ!

くそー!このおばはん!!!でもちょっとこの傘さすの欲しいですw

今日もお仕事お疲れ様でした。

もじもじもじもじもじもじ・・・・
  1. 2012/03/29(木) 19:58:49 |
  2. URL |
  3. 灰 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
コメントしたら、どこの都道府県からアクセスしたかも
分かるのかと勘違いしてたれんこんです。
というのも、おとといかのみさんに頂いたお返事に「~でゴワス」とあったので。。
わたし鹿児島なんですよー。単なる偶然だったんですね。
なんか失礼なことを書いてしまった気がして、反省しきりです。ごめんなさい。

しかし、今日のおばちゃんもサイコーの出来ですね!
冷や汗かいてるのがかわいい。
ページをスクロールして、頭から徐々に見えてくるおにぎりの表情に、
毎日ウケてます。

さすべえ、まだ鹿児島には上陸してないのか、使ってるおばちゃん見たことないですが、
見かけたら、突き刺されないように気をつけます。

  1. 2012/03/29(木) 20:39:52 |
  2. URL |
  3. れんこん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

なぜに雨でもない日に傘をさすんでしょうね?
日焼け防止しなくちゃいけないお顔でもないだろうに…(失礼かしら)

日焼け防止といえば、そろそろ通販で登場する顔を覆う大きさのサンバイザーがありますね。
あれつけてる人って、結構お年を召した方が多いんですけど、
もうシミシワなんて諦めてもいいんじゃない?と
ついつい思ってしまいます。

話は変わりますが、やはり都会の方が当然ながら仕事はありますよね。

私も親のことがなければ(80歳でぼけてはいないけど、ヨボヨボで一人では置いとけない)
田舎を出たいなぁ~
  1. 2012/03/29(木) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. しーな #-
  4. [ 編集 ]

マナーか。。人間がきめたルールでしょ?

規則の方がわがままって考えがある。。

わたしのスピードにだれもついてこれないから、信号なんて守らない。

でも警察につかまらない

なんでかって??わたしかみさまに一番に愛されているから☆
  1. 2012/03/29(木) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

お久しw鰤

こんにちはw鼻??見事です!!もう今日はコメ入れようと思いました。
鼻に誘われて文面は読んでいませんの画像だけざざっくりと見て申し訳ありません(;。;)なんだか荒れ模様ですやん(;。;)
  1. 2012/03/29(木) 22:30:24 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

私も今日、帰りの電車で
後ろに立っていた太った女性に

降りるとき、おもいきり
靴ヅレしている左足の踵をけつられました

急いでいたのか知らんけど、前の人が降りるのを待たずに
我先にと、急いだところで、1秒2秒程度の違い

治りかけていたのに、また血が出てきましたよ

まったく・・・

あ、そのデブ、何も言わずに、とっとと去って行きましたよ
バチが当たればいいのに


今日の私は、なんだかやさぐれています
  1. 2012/03/29(木) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. どん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かのみさん、べつに大したことではないのですが、朝ぽちした時かのみさんぽいブログみっけたので、ちょっと寄り道して覗いてみたら…なにこれパクリ?笑。みた感じかのみさんではないです。多分似てるだけと思います^^まぁいっか。
  1. 2012/03/30(金) 10:13:01 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、はじめまして。
いつもとても楽しく拝見させて頂いています。

怪我をしなくて何よりでした!さすべい、いや、オバちゃん恐るべしですね。

ところで、昨夜、かのみさんの「親子豆腐」を作りました!節分の豆がなかったので、かいわれを挿しただけなのですが。(って、親子じゃなくなっちゃいますね。)美味しかったです~♪

親子豆腐、今も1位に輝いていますね!応援してます!次は「ばなたま」を作ろうかな。
  1. 2012/03/30(金) 11:12:34 |
  2. URL |
  3. はま子 #-
  4. [ 編集 ]

さすべぇーって言うんですね!

商品は知ってましたが名前はしりませんでした。

それにしても、人にぶつかっといて
しかもいったん止まってかのみさんのほう見たのに
「だいじょぶでしたか?」ぐらい言ってもバチあたらないと思うけどね?
失礼しちゃいますね!

  1. 2012/03/30(金) 18:49:19 |
  2. URL |
  3. スリア #-
  4. [ 編集 ]

コソコソコソコソ‥ ソロリ ソロリ‥

ぬき足・さし足・忍び足 & 大根足・夕方になったらムクむ足 あぁ

ウロウロ‥ キョロ キョロ

え~っと すきま すきま っと

のぞくのよぉ  かのみ邸を  待ってるしー

熱い視線  突き刺すのよー  (←おまえはさすべえか?)

言っとくけど アチチ アチチ だわよー!
  1. 2012/03/30(金) 18:53:04 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん元気?

お疲れ様です。もしかして、今、元気ない?なんとなく、予感!違うか!今夜は夕べのたこ焼きの具が残ってたいたので、リメイクお好み焼き。面倒臭くて、3~4人前を一気にフライパンへ。フライパンに余白なし。ギッチギチ。キッチンドリンカーなので気が大きくなっていて、「ホッ!!」という掛け声とともに空中でひっくり返す技に挑戦。半月お好み焼きになりかけましたが、そこは素手で修復。多分熱かったけど、酔っ払いなのでちょっと熱かっただけ。完成。お父さん、受診の日まで落ち着いていてくれてると良いですね。
  1. 2012/03/30(金) 19:31:05 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

昨夜はお仕事の後、ハローワークに行かれてたのでしょうか

今日のお昼はどんなオニギリにガッツいたのかなぁv-238と、まるで付き合い始めたばかりのカレのことを考えるようにかのみさんのことを考えている自分がいます(#^.^#)

言っときますが、あたしにその気はありませんv-222

今夜賞味…の豚肉で作った肉じゃがも美味しかったです
焼酎のあてにv-25したい気分
  1. 2012/03/30(金) 22:11:09 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

きいて。

今日の帰り、駅の改札で前の男のカードが赤ランプ点灯で
改札が一時的に閉じちゃったの。
その男は通り抜けていて、次の私で足止め・・・。
すると、後ろに並んでいた別の男が「おまえ、下がれよ!」って
怒鳴りつけてきたの。「私じゃないですけど!」って
こちらも言い返したけど、かなり気分の悪いものだったんだ。
青ランプになって、駅を出て歩いていると
追い越していく男に別の男が追いかけていって
「おまえ、あやまれよ!あんな言い方ないだろう!」
って、で、私にも「気にするなよ」みたいなことを言って雑踏の中に
消えていったの。
「ありがとうございました。」って言っといたけど
なんか、惚れちゃうじゃんね。
42歳過ぎての夜の出来事でした。
世の中、良い人も居れば、嫌な人もいるよね。
たぶん、二人とも30代の男性と思うんだよね。

この間は、バッグのなかに見覚えのない紙が入っていて、
私、何時も電車の中で立っている時でも寝ているんだけど
「電車の中で寝ることはあぶないです」って書いてあって
名前と連絡先が書いてあったの。
中国か韓国人ぽかったんだ。
これって、ナンパかな?ただ単なる注告?

子供のころに42歳の人っておばさんだったけど
あと、2~3年はまだいけるかな?
  1. 2012/03/31(土) 00:03:42 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

 かのみさん、体調崩されたのかな~?
 大丈夫ですか???

 今日も屁こき隊丁稚奉公として2ポチ完了です。
 お大事になさってくださいね。^^
  1. 2012/03/31(土) 10:42:30 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

おーちゃんさんへ

読んでて、私まで嬉しくなりました
いいお話ですね

かのみさんお元気ですか?
  1. 2012/03/31(土) 12:07:45 |
  2. URL |
  3. O次郎 #-
  4. [ 編集 ]

冷蔵庫の食材が底をつき、空腹でぶっ倒れてるんじゃないかと心配してます (心配せんでもお給料月末に頂けてスーパーで何か買うて食べたかしら)

今日もはよからハロワ通いかなぁ
次が決まるといいな
いや、決まってぇぇぇ
  1. 2012/03/31(土) 14:34:15 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

530億円の夢~♪( ´θ`)ノ

最近、かのみさんのやけくそ日記、また始めっから読み始めて、お約束の強力粉のところや、太巻きが崩れたところなんかで声出して爆笑してました。

それで、エイリアンのよだれ付きのギョニソ(いくらそこをそぎ落としたとはいえ)を食べたってところ読んで、かのみさんまさかまたそんな危険な賭けに出て、腹でも壊してるんじゃないかと思って心配してます。

賭けと言えば、こちらでメガミリオンズというロトがあるのですが、その賞金が640億ドルに膨れ上がってるという事で、今夜の抽選を前に、人生初のロト購入してきました。

税金いくら取られるか知らないけど、530億円分ですよ?!?!当たったら家族みんなに家を買って、芸能人並の寄付を復興支援に当てて、夫の親戚間のどーしょーもない遺産争いに終止符打って、ディズニークルーズで世界一周!(あ~夢ちっちゃ) もちろんかのみさんにも、派遣の契約を心配しないで美味しい酒が毎日飲める位はまわさせて頂きますっっ

あ、いま抽選みたら…

当たってねぇ~~
美味しい酒、残念!!

今までは宝くじなんて絶対当たらない、無駄無駄、って思ってたけど、買ってから抽選まで「どうやって使うか」を考えてた夢のひと時にお金払ったと思えば、けっこう満足かな。

でも「宝くじの呪い」っていうのがあって、当たるとみんながお金目当てでたかってくるし、自分を見失って→→→不幸の中早死っというパターンが多いんだとか。「公表するから不幸になるんじゃ??秘密にできないのかな?」と言ったら、うちのダーリンは「fake our own deaths」だって~ (゚o゚;; 死んだふりして失踪して、どっかで第2の金持ち人生を歩むの!? 確かに530億円当たっても、お姑には一銭もくれてやりたくないわ。

暇に任せてくだらんことを失礼 m(_ _)m
かのみさんはロト当たったらどうする?
億万長者になってもやけくそ日記はつづけてね?(^з^)-☆

私は億万長者になったらネットカフェを買収して、まいにち多量ポチします!( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/03/31(土) 16:21:54 |
  2. URL |
  3. デコ弁ママ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、元気ですか? 
なんだかとても気に成ります。
他人の事をこんなに心配になるのは、どうしてかしら?
ただ忙しいだけなら、安心なんだけど。
  1. 2012/03/31(土) 19:06:37 |
  2. URL |
  3. ひとり #-
  4. [ 編集 ]

・・・

かのみちゃん お元気?

私 とても心配性なの・・・

しばらく音沙汰ないから・・・
  1. 2012/03/31(土) 19:28:38 |
  2. URL |
  3. 夏みかん #-
  4. [ 編集 ]

四択

かのみさんが今日お休みした理由…。

1、KBO(ク*バ*オヤジさん)のための菓子折り巡業。

2、新しい仕事が急遽決まり、今日は初出勤で様子見のためお弁当なし(コミュニケーションを大切にするので)

3、ロトが大当りしたので今頃バハマ。

4、実は趣味の放置プレー。じらしたあとに「バカタレ!」でみんなをノックアウトする♪

以上のどれか(^皿^)!
1以外を祈ってます。
  1. 2012/03/31(土) 20:05:54 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

皆さん心配してますね。

私もですヨ。

昨日から何回のぞいたかしら?

次の更新楽しみです。
  1. 2012/03/31(土) 20:36:36 |
  2. URL |
  3. 撫子 #-
  4. [ 編集 ]

お~~~い☆彡

かのみさんごはん何食べたかな♪♪
ブログみてると面白しろいし自分もがんばらなきゃと思えるから何回も何回もやけくそ日記みてしまう笑。
とかあまりプレッシャーかけちゃまずいか。
もう3月も終わりだ。時が経つのが早過ぎ!歳もとりたくないですね。
かのみさんが無理ない範囲で書けるのがいちばんいいです。…とはいってもコメント返答も大変なのにありがとうございますm(u_u)m
テキトーに放置してくださいね。
個人的にはまだカラスのトラウマなど知りたいしな。
しつこいね(^益^)v"カラスってずる賢いし可愛げない声…つうかウルサイですよね笑♪不思議な鳥。
またあとでおじゃまするかもです。
ちょっと親迎えに行ってきますε=ε=(┏ ^^)┛
  1. 2012/03/31(土) 20:45:07 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん

大丈夫?

ポチはちゃんとするからね

  1. 2012/03/31(土) 21:05:34 |
  2. URL |
  3. todo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/01(日) 05:06:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/75-619cc5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)