元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マザコンおばちゃん

3月28日(水)

お母さんが大好きなおばちゃんを紹介するわ。
0328a.jpg
ずっと実家暮らし、行かず後家のアラフィフよ。この年で総白髪って珍しいわね。

同じグループだけど、彼女は9:00~15:00で週四日勤務よ。

   アタシ: 同じ交通費なんだから時間が短いともったいないわね?

   マザコン: コレでいいねん、フルタイムで働いたコトないねん。しんどいやんか。



お昼は一緒に食べてるの。

一緒に働いて数日たった頃、どこから来てるの?とか話するでしょ?


   オバA:うちは今里やねん

   オバB:わたし鴫野

   オバC:ウチ天王寺

   マザコン:わたし大阪市内から来てるねん


・・・え?いや皆さん最寄り駅を言ってるのよ?それにみんな大阪市内だし~。

最低賃金に交通費無しで遠くから来れるワケないじゃない~。

駅聞いたからって誰も訪ねて行かないから安心なさい。


   オバA: うわあ、すごく豪華なお弁当やね~ 

   マザコン: うん、お母さんが毎日作ってくれるねん。
          
          お弁当箱は洗わなくてイイって言われてるからこのまま持って帰ってるの


仲良し母娘なのね~      


でもね、作業中はもう少し集中してくれる?うつむいてぼ~っとしてたら進まないじゃない?
0328b.jpg
はあぁ~(ため息)ふうぅ~(ため息)へえぇ~(寝言?)






何か心配事でもあるの?
0328c.jpg
はよお家へ帰りたいーー!





どうりで退社時間になると別人のように嬉々として帰るのね

聞けば旅行も外食も親としか行かないらしいわね?
どうりでつきあい悪いはずだわ。

でも大丈夫?守ってもらえる立場から介護する立場にかわるのは目の前よ?

その時愚痴を聞いてくれる友達もいないなんてスゴク寂しいわよ~




その年で総白髪なのは、家の外では苦痛を感じ続けてるからじゃないかしら?

働いてたら、色んな人間が周りにいるのに心を開かないのはもったいないわよ。

あら、他人のアタシがよけいなお世話よね。

行くわよマザコンちゃん、両親に大事にされてるアンタがチョットだけうらやましいわ。


そこのアンタも大事にするもんがあるでしょ?ココのポチッとよ!頼んだわよ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

アタシの大事なモンは、アンタ達よ、うふふ、って媚びてないわよ!ケッ!バカタレ
アンタ達みたいなモノ好きが遊びに来てくれるから、こんなゴミ日記でも続けてられるのよ。
今日も行って来るわね~

  1. 2012/03/28(水) 08:40:49|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<さすべえオバチャン | ホーム | 親戚のおじちゃん>>

コメント

ある意味、うらやましいですね~
私は離れてるので、たまに帰ると親も良くしてくれますが、今更一緒には住んだら何かと勃発しそうです
(>_<)
ねぇさんの意見には大いに賛成、説得力あります、さすがです!
友達にメールしようとして癖でブログチェックしてしまい、メールする時間がなくなりました!
ねぇさんのブログの魔力です!
私もこれから仕事行って、色んなストレスを肥やしに変えてきますね!
ポチは朝してきました!
  1. 2012/03/28(水) 09:15:55 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

気になる!

おはようございます(^<^)

アラフィフで総白髪。。。
同世代として、とても気になります。
お洒落で総白髪にしてるわけではないよね?
この事を考えすぎて、わたくしハゲそ~

今日もポチっと!
  1. 2012/03/28(水) 09:23:02 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ

そのヒトちょっとだけうらやましい
お小遣い程度働けばいいんだぁ~

私は昨日やっと4月からの仕事が決まったのよ
今週は気持ちよく無職生活を謳歌しますv-10
9:00~14:00は電車通勤して事務仕事(楽なんだけど時給が…)
18:30~20:30に車で別の仕事(こちらは時給がいいの)
これを週5くりかえします
これでも生活キツキツだけど今月の無職状態は精神的にかなりこたえたので
よろこんで働くつもり★がんばるね!

かのみさん
きょうのおにぎりの唇、テッカテカだけど素材なんだろ
トマトかな? 
  1. 2012/03/28(水) 09:47:36 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #eQhucDEg
  4. [ 編集 ]

反省してます

かのみさん

おはよー

このマザコン嬢は、今が一番幸せなんやろな。
ちょっと前までは、お母さんのほうが、「子離れ」出来ずにきて、マザコンを完成させたのかも知れん。

白髪は、ストレスも関係するけど、殆どが遺伝やで。
20歳くらいでも白くなるらしい。
あとは、染める気になるかならないかで、この方がある意味重要で、普通は外見を気にして染める人が多いけど、考え方の問題やな。
お母さん以外に人との接触がないから、気にする必要がなかったんやね。

今回の作品の髪の毛が、白菜なのか、先日の緑色のギョーザの皮なのかが気になるけど…。

ごめんな
ワシが怒ったんは、酒飲ますことやなしに「分かりもせんと薄っぺらな同情たれるな」みたいなこと書いてあったから、ここへ来てるみんなが責められたとおもたんよ。
もっと、書いた人の辛い過去をやさしく受け止めたらんといかんかった。

書いた人
キツいこと言うてかんにんな。
今日一日、深く反省して、おとなしくしてるからまた来たってや。

ポチッ
  1. 2012/03/28(水) 10:03:21 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

世の中…

いろんな人がいるんですね、今更ですが。

このブログやっぱり深い。哲学部門でもポチ、イケるんじゃないですか?

かのみさんにバカタレって言われると爽快~!イヒッ!(^皿^)

今日も元気をありがとう!
  1. 2012/03/28(水) 10:17:12 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

同年代のおばちゃん

顔:ゴマ入りご飯
髪と眉毛:キャベツの芯に近い部分(これ果てしなく白に近いのですョ)
目:ひじき
鼻:かつおぶし
ほっぺた:人参
口:パプリカ
いかがでしょか?

今はおばちゃん(同年代やけどね)のお母さんもお元気でいい関係なんでしょうが、お母さんがボケたりしたらと気になります。
見た目は年齢以上のおばちゃん、自分の中でのお母さん像と違ってきたお母さんを許せるかしら...

腹たてず気長に接してあげてほしいです

人さまにはそういい言いながら、あたしの場合短気で甘えがあるので難しそうやけど
うちの母がそうなったらそうしたい←そうなったらそうしたいっておかしいけどそゆコトですわ、とは思ってます。
だって丈夫なお腹に産んでくれたお母ちゃんやも。
自己紹介大幅に遅れましたが、ワタクシ一応長男の嫁、1男1女の母をやらしてもらっております。 親と離れてからのほうが長くなりましたわ...

かのみさん、いつもコメ返ありがとでごじゃります<m(__)m>、お礼のポチポチはもれなくやっておりまうす。
  1. 2012/03/28(水) 10:59:47 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

「ケッ!バカタレ」
って♪
なんか、愛情を感じますよ~
私も誰かに言ってみた~い
かのみさんに彼氏がいないなんて、世の中不思議すぎる!
私も一人なのが納得いかんっちゃけど
  1. 2012/03/28(水) 11:28:09 |
  2. URL |
  3. O次郎 #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ~^^

いや~~~ん!!
うちの会社にいますよ! この人( ´,_ゝ`)プッ

同じくアラフィフで母の手作り弁当持参。。
”もう! あたしこれ(←弁当のおかず)嫌いってお母さんに言うたのに!!”
って文句たれてみたり。。。
うちの会社の人だけかもしれませんが、やっぱりずっと実家にいて
母親に甘えまくってる人って、なんだか精神的に幼いですよね~
その人、仕事でムカつくこととかあったら平気でシカトしてきたり
ほっぺたプクーって膨らますんです( ´,_ゝ`)プッ
ありえね~よ(=_=)

自分の子供であってもおかしくない新入社員相手に、
出張行くならキティちゃんグッズ買ってきて~ とおねだりしてます(=_=)
もちろん誰も買ってきませんが(゚m゚*)プッ
  1. 2012/03/28(水) 12:07:18 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

可愛いんだけどね。

かのみん、こんちはー。

もうこのおにぎりさん食べ終わった頃かしら。
おにぎり本体に色ついてる!混ぜ込みふりかけ使った?美味しそう♪

このおばちゃん可愛いんだけど、アラフィフのお母さんって70代はいってるよね。下手したら80代。。
そんなご老体にどっぷり甘えちゃって、実家暮らしののんびり派遣って。。そんなことでいいのか!?って思っちゃったよ。
まぁ、親が許してくれてるなら周りがどーこー言うことじゃないんだけど、かのみんの言うとおりホント近い将来に地獄をみそうで怖いわ。でも、その時こんな甘ちゃんで中身は子供のままのアラフィフじゃー乗り越えていけないと思うな。

かのみんの周りには濃い人間がいっぱいで飽きないね!
アラフィフで総白髪、眉毛まで真っ白ってスゴイね!体質なのかなぁ~。

お昼いっしょのグループってよく出てくるけど、かのみんは何人組み??まだまだ秘蔵っ子がいるのかしら??
毎日毎日楽しみだわ~♪
  1. 2012/03/28(水) 13:59:15 |
  2. URL |
  3. とも #VmU3hH7E
  4. [ 編集 ]

ほとんど親族に、40歳近くまで親元にいて、
「私は病気だから働けない。こんな風に育てたのは母親なのだから私の一生分の生活費を残すのが母親の義務よ」って、働かず、でも本当は元気だから近所ともめごとや喧嘩して・・・親族&知り合い間で寄生虫と呼ばれていて。

40年間近くだから、一生同じだと思われていたのに、2年くらい前、初めて人間に相手にされて、それが男だったの。
したら、何もかも人にやってもらっていた‘寄生虫’が男追っかけ始め、自分で引っ越しは出来るし、金銭的以外は独立したの。 皆驚いたのなんのって・・
今は、男追っかけて、引っ越し繰り返してるそうで。

初めて男に出会ったら、免疫のない人は・・・変わるもんですねぇ・・変な男に引っかからないと良いけど。
  1. 2012/03/28(水) 14:12:35 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

スリル?

今日のおにぎりちゃんもリアルですねぇ!で、このマザコンおにぎりをお昼にマザコンおばちゃんと一緒のテーブルで食べるんですよね?なんかドキドキしませんか(笑)?
  1. 2012/03/28(水) 14:42:56 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

週四日かぁ~ いいなぁ~

あー私も9:00~15:00で週四日勤務したい---。。
これで月給変わらなければ毎日スーパーハイテンションで仕事出来そう。
現実的には無理だけれど(T_T)
独立するまで頑張るさ!!!

今回のおにぎり
年下の友達にものすっごっく似てます。
何だか急に年下の友達にTELしたくなりました(^-^)
  1. 2012/03/28(水) 15:39:11 |
  2. URL |
  3. sui #8oe2BnlQ
  4. [ 編集 ]

おばちゃんのメーク

コメ書いてたら、手ぇスベって「戻る」クリックしちゃって、全部消えた(゚o゚;; かなり凹みますね。

今日のおばちゃんのアラフィフらしいメーク(ほお紅・口紅)が素敵です。くちびるの質感がリアルで。

「アタシの大事なモンは、アンタ達よ、」のあとの「ケッ!バカタレ」がテレ隠しみたいで、なんかかのみさんってばめっちゃキュ~ト✨♪───O(≧∇≦)O────♪

今日も癒されに来ました。姑、2泊の予定が、強引に独断で7連泊中 (−_−;)ハァ~ あしたも、ストーカーちっくに、チェックしにきまっす!もちポチです!
  1. 2012/03/28(水) 16:01:01 |
  2. URL |
  3. デコ弁ママ #-
  4. [ 編集 ]

同じキャベツヘアーでも、こないだのおばちゃんと比べると
エライ雰囲気違いますね。やはりさすがプロ!技が細かい。

それといつも思うんですが、かのみさん家のご飯、
ツヤッツヤでホント美味しそうですよね。
昨日の親戚のおじちゃんなんか、炊きたて艶々って感じ。
それでもってオニギリには塩きかせてるって言ってたから、
相当美味しいオニギリなんでしょうね。

そういや、かのみさんの言うとおりに、お昼を少なめにしてみたら、
午後からの仕事が本当に楽になりました。集中力が上がる感じ。
夕方にはお腹が空きますが、食べ過ぎた後のつらさや眠さを我慢するのより
ずっと楽です。やっぱり消化にはかなりのエネルギーを使うんですね。

お昼の調整、アラフォーには大事ですね。
って、思いきり今日のネタから話しそれましたね。。
  1. 2012/03/28(水) 17:34:57 |
  2. URL |
  3. れいか #-
  4. [ 編集 ]

くちぶるぶる

くちぶる プルンプルンすねぇ~。
グロスかな? ・・・
あ、でもグロスするくらいなら白髪何とかしますよね~(笑)

きょうもポチっ



  1. 2012/03/28(水) 17:40:42 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

またきちゃいました

暖かくなってきたからおにぎり傷まないようにそろそろラップ止めてアルミホイルでくるみますか?うちの近くのホームセンターのアルミ箔は激安です。夏場はアルミにしても昼におにぎりヤバくなってる日もよくあります。そういえば車通勤してた時に昼まで車内に弁当入れたままだと食べる時糸引いてたっけ(((゜д゜;)))

ただ、かのみさんも耐性できてそうだから(笑)食べるモノちょっとくらい傷んでても梅雨時まで多分へっちゃらですね。おにぎりの塩多めにすればいっか?
数ヶ月後にはお昼休み普通にコンビニ行ってたりして♪

おかっぱ頭さんは白髪染めないのにオレンジ系チーク入れて唇はグロスでプルップル?【*^ε^*】女性だからかのみさんの精一杯の思い遣りかも。実際はショウワ的なメイクで口紅べったりかな。

あとでパソコンからもぽちりまーっす('-^*)/~~~
  1. 2012/03/28(水) 17:47:10 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

パワー

本日のおばちゃんは、見た目はオバチャン、頭脳はお子ちゃまという感じなのね^^
それでも、お母さんからしたら、大事な大事な娘なんでしょうねぇ
確かに羨ましいところもあるわね-

かのみちゃん、昨日のコメントのお返事ありがとう~
私もチョットだけ、チョットだけよ、涙がでちゃったわ。

かのみちゃんは、親父さんから酷い目にあっても、ひねくれる事なく明るく生きてる 
そのパワーはどこから来るのって、いつも思うの。
かのみちゃんのお母様が明るい方だったの?かのみちゃんの持って生まれた性格の良さ?

アラフィフ(アラフォーに近いアラフィフよ。これ重要^^)のおばさんが、
年下のかのみちゃんに 教えられる事ばかりで、私の頭脳もお子ちゃまかもね^^

今日もありがとね。 ポチしたわよ~^^
  1. 2012/03/28(水) 18:06:58 |
  2. URL |
  3. 夏みかん #-
  4. [ 編集 ]

モノ好きで~~す!

ワタシは最低賃金&交通費(一日500円)出てましたが その500円浮かすために チャリの めちゃ早こぎの立ちこぎで片道40分の道のりを 毎日 爆走してました。 40歳になるちょっと前の話(笑)
今は 片道3分の道のりを チャリで爆走しています!^^
  1. 2012/03/28(水) 18:13:10 |
  2. URL |
  3. さぶりん☆ #4nHpPTls
  4. [ 編集 ]

かのみさんおつかれさまです。

忘れてた。夏はクーラーバッグのお弁当入れに保冷剤ですね。
  1. 2012/03/28(水) 18:33:35 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

この人、親離れする時は、
お母さんが亡くなった時なんでしょうね。
少し心配です。
でも、ある意味、いつまでも子供でいられる人って
うらやましいです。アラフィフなのに・・・。
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
  1. 2012/03/28(水) 18:40:26 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

九州は桜の花が見ごろになりますよ。

かのみさんの就職決まりますようにv-421

そしてきょうもポチッe-68
  1. 2012/03/28(水) 19:46:34 |
  2. URL |
  3. 撫子 #-
  4. [ 編集 ]

きょうの人面おにぎりも絶好調だわ~♪
顔面は味付きだし~。

うらやましいようなそうでないような、アラフィフさんやわ(;一_一)
きっとその歳まで温室・世間知らずできはった分、
後半生は、、、、、と、(特にメンタル面で厳しいかと)と思ってしまう私です(--〆)
そんなおばちゃんにも穏やか?に憐憫の情を寄せるかのみさん、
せっかく働いているんやし一期一会を大切にですね!
かのみさんのブログで再認識です(*_*)
心を開いて自分に自信を持って働くわ~(がんばらないけど~♪)

夜は冷えるわ~ お風呂入ったか~?♪風邪ひくなよ~♪
のっ ぽちっとな♪













ついついアラフォー独身・立場が弱いもんで、受身な社交術に
なることあるから、この精神大事にしようっ♪


  1. 2012/03/28(水) 19:55:50 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

いるいる!

こういう方いますね!!!
いるいる!
いい年していつもお母さん。
私の前職場の顧客様にもいました!
推定40代、大仏みたいなお母様とお買い物にいらっしゃって、
毎月お母様のカードで数万円のお買い物されてました。
おそらく年金。。。

かのみさんの『バカタレ』ってなんか良いですねー。
  1. 2012/03/28(水) 19:57:50 |
  2. URL |
  3. 春雨ちゅるる #-
  4. [ 編集 ]

いるいる!

こういう方いますね!!!
いるいる!
いい年していつもお母さん。
私の前職場のお客様にもいました!
推定40代、大仏みたいなお母様とお買い物にいらっしゃって、
毎月お母様のカードで数万円のお買い物されてました。
おそらく年金。。。

かのみさんの『バカタレ』ってなんか良いですねー。
  1. 2012/03/28(水) 19:58:52 |
  2. URL |
  3. 春雨ちゅるる #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
東北の田舎在住のジャスト40歳未婚女です。

かのみさんの職場は独身が多いですね~。
私の今の職場は20~30代が多く、これがほとんど既婚で、40バツなしという私の存在が珍しいモノとなっております。

私も母親と住んでますが、親に弁当なんて作ってもらったことないっす。
生活費も自分持ちなんで全然余裕ないです…

明日の更新も楽しみにしてます~♪
  1. 2012/03/28(水) 20:25:22 |
  2. URL |
  3. しーな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

わたしもヘタしたらこのおばちゃんみたくなるかも…
実家暮らしではないけど、友だちがほぼ既婚者に
なってきてるから、母が友だちみたくなってます。
親離れしないと!

わたしが住んでるとこもバレちゃってるんですね。
よろしくでゴワスー☆
  1. 2012/03/28(水) 20:25:53 |
  2. URL |
  3. れんこん #-
  4. [ 編集 ]

上には上が・・・

私の年でも実家暮らしは、ある意味恥ずかしいと思ってましたが
上には上がいるもんですね~~

お互い甘えちゃいけませんね・・・
親離れ子離れって大事だと思います。

いつまでもあると思うな親と金
って言葉もそうですけど
子供には親の扶養義務もありませんからね・・・・
早くお互い現実に気づくべきだと思いましたけど、もう遅いか?(^_^;)
  1. 2012/03/28(水) 21:59:10 |
  2. URL |
  3. スリア #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、かのみさん☆
はじめて書き込みをさせてもらいますが
1か月ほど前からフアンになって、ほぼ毎日
来させてもらっています。
毎日の芸術的おにぎりもすごい!のですが
私がかのみさんをこの人は!と感じたのは
オサイフがピンチの時、いつだったかパンをかじった残りでワンちゃんや
おじサンを作られた時・・・“今の状況で、なんてかわいい生き方が出来る人なんだろう・・・”
って目が覚める思いがしたんです。
かのみさんのブログはおにぎりも、全部が、人間のかわいさ、ってものを気付かせて
くれるな~って思います(^^)
モニター越しでしか応援できませんが、いろいろがんばってくださいね。
大好きです(笑)
  1. 2012/03/28(水) 22:03:10 |
  2. URL |
  3. まるる #y9lgmRhA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/28(水) 22:23:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

先程は失礼しました♪

>でも大丈夫?守ってもらえる立場から介護する立場にかわるのは目の前よ?

その時愚痴を聞いてくれる友達もいないなんてスゴク寂しいわよ~

☆だよねー☆

>その年で総白髪なのは、家の外では苦痛を感じ続けてるからじゃないかしら?

働いてたら、色んな人間が周りにいるのに心を開かないのはもったいないわよ。

★だよねー★


  1. 2012/03/28(水) 22:47:25 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

jackiemaiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>私は離れてるので、たまに帰ると親も良くしてくれますが、今更一緒には住んだら何かと勃発しそうです

そうなのよ~離れてた方が少しは優しい気持ちになれるのよ。

親子と言えども同居しない方がイイ場合もたくさんあるわ~

仕事のストレスを肥やしに変えるって素晴らしいわ!

アンタなら出来るわよ。今までも色んなコトクリアしてるんだからね。

ポチッともいつもアンガトね~これからもヨロ









皿うどんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>お洒落で総白髪にしてるわけではないよね?

たぶん違うと思うわ~まばらにグレーの毛が混ざってるからね。

いくら何でも聞けないわよ~

>この事を考えすぎて、わたくしハゲそ~

アンタね他に考えることないの?こんなコトでハゲてどうすんのよー!

ほっといてもこれからドンドンハゲるのよ。

ポチッとあんがとね~明日も来るのよ~












どん底どんどんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>私は昨日やっと4月からの仕事が決まったのよ

まああああああ、良かったわ!!おめでとう!

掛け持ちで頑張るのね?無理しちゃダメよ。

考えようによったら気分転換できて楽しいかもよ?

精神的にホッとするのが1番よ。

くれぐれも頑張り過ぎちゃアカンからね~

オニギリの唇はね、去年のクリスマスから冷凍してるパプリカよ。

まだ少しあるわよ~トマトはお高くて買えないわ~とほほ

酒やめたら楽勝で買えるとかは聞く耳持たないわよ?うふふ












8ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

髪の毛はね、キャベツをチンしたのよ~

緑ギョーザの皮なんか使うか!バカタレ!カビまみれやっちゅうねん。

何だか勝手にあやまってるけど、何も不都合ないわよ~

殺人教唆って言葉に反応し過ぎたアタシが読解力なさ過ぎだわ~

アンタもココのみんなをかばってコメントしてるんだから有りがたいわよ。

さる吉ちゃん、気が向いたら又コメ待ってるわよ~カモン、カモ~ン

ポチッとはもっと待ってるからね~って言うかするのよ!











てんどんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみさんにバカタレって言われると爽快~!イヒッ!(^皿^)

まあ~アンタってマゾの素質があるんじゃなくて?

よろしくってよ~ナンボでも言ってあげるわ。

バカタレ、くそったれ、アホ、マヌケ、え~っと、ハゲ

思いつく限り並べて見たけど、あんまり出てこなかったわ~

修行しとくわ。あんたもポチッとの修行するのよ~














みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

全問正解って言いたいけど、惜しい!惜しいわ~

目はね、海苔なのよ~でも同じ海草類だからね、百点あげるわ。

アンタままちゃんだったのね~良いわねお子さんにも恵まれて。

長男の嫁って言っても法的には親の面倒は兄弟等分よ。

いつもポチッとやコメあんがとね~明日も来るのよ~









O次郎ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そうよ~アタシの憎まれ口には愛がたっぷりなのよ~

よく分かったわね?エライわ~。

憎まれ口をたたかれるほど愛をもらってると思ってね~うふふ

お互い早く玉のこしに乗りたいもんね~

あしたもポチッとお願いよ













まなまなちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そうでしょ~どこにでもいるわよね?こういう人。

男だと虫ずが走るけどね。

若い子がお子ちゃまなのは可愛い気あるけどね、エエ年こいた

おばちゃんがお子ちゃまなのは痛々しいわ~

周囲も温かい目で見てくれなくなってるしね。

そんなおばちゃん相手にアンタも鍛えられてるのね~

ポチッとするお手々も鍛えといてよ~











ともちゃん

まいど~いらっしゃーーい

ふりかけじゃなくてね、ごまを混ぜたのよ~

意外と美味いのよ?ヘルシーだしね~チョットごま油をつけたら

もっとウマイんだけど、手がネチョネチョになるからあきらめたわ~

>アラフィフで総白髪、眉毛まで真っ白ってスゴイね!体質なのかなぁ~。

わざわざ白髪に染めたりしないから体質かもね~

お昼のグループってね、2月で辞めた人とか、他のグループから

来る人とか沢山いるのよ~

おばちゃんは個性を前面に出すからね、おもろいわ、、うふふ

毎日来てくれてアンガトね~












ichigoちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタの親族も強烈だわね~

そんな個性的なおばちゃんも男には弱かったのね。

でも親離れ出来てよかったんじゃな~い。

でないと生涯引きこもり生活かもしれなかったわよ~

あと自分で金を稼いでくれたら良いんだけどね、

親が甘やかしてるウチは自立は難しいんじゃな~い?

あしたもポチッと待ってるわ~











手羽先ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

リアルでしょ~そっくり過ぎて思わず話しかけそうになったわよ。

おにぎりはね、両手でぐちゃっとしてギュっとして食べるのよ。

原型は分からないけど、もちもちしておいしくなるの

だから全然ドキドキなんかしなくてデカイ口でかぶりついてるのよ

あしたもよろしくね~











suiちゃん

いらっしゃ~い

>あー私も9:00~15:00で週四日勤務したい---。。

でしょ~?楽ちんでイイわよね~これで生活出来たらね。

独立って、アンタ目標を持ってるのね?素晴らしいわ~

アタシなんかその日暮らしの酒飲みなんだもの。。

尊敬しちゃうわ~夢が叶うと良いわね?

かなってもココへ来てポチッとお願いね~












デコ弁ママちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>コメ書いてたら、手ぇスベって「戻る」クリックしちゃって、全部消えた(゚o゚;; かなり

凹みますね。

あ~、アタシも最初はよくやったわ~

今はね、メモ帳に書いて最後にコメント欄にコピペするから失敗なしよ。

アメリカでも姑問題があるのね~意外だわ~

やっぱり世界中姑問題は嫁の悩みなのね?

行かず後家で良かったって強がり言っておくわ~うふふ

こんなゴミブログにイヤされるなんて、あんたも相当たまってるわね~

リラックスしながらポチッとすれば良いコトあるわよ?

いつもアンガトね~












れいかちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>やはりさすがプロ!技が細かい。

いったい何のプロなのよーー?

でも下手なオニギリお褒め頂いて光栄だわ~

>お昼の調整、アラフォーには大事ですね。

でしょ~?消化のエネルギーは大きいからね、病気の時でも

食欲の無いときは無理に食わなくていいのよ~

お昼軽めにしたらついでに体重も軽めになるわよ~

いつもポチッとアンガトね~あしたもヨロ












ちかちゃん

まいど~いらっしゃーーい

おばちゃんはね、赤い口紅好きな人が多いのよ~

大阪だけ?

昔若い子に、赤い口紅はおばちゃんって教えてもらって以来

めったに使わないわ~意識するところが既におばちゃんかしらね?

いつもポチッとアンガトね~















shiroちゃん

又きたのね~?いらっしゃ~い

え?アルミホイルの方がオニギリが腐らないの?

知らなかったわ~

今までオニギリが腐るとか考えたことなかったわ。

オニギリは少々糸が引いても食うわよ~修行してるから大丈夫よ

怖いのはタンパク質系なのよ?

でも怖いから塩ガンガンに効かしておくわね~

毎日ポチッてくれてあんがとね~明日もヨロ!













夏みかんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>本日のおばちゃんは、見た目はオバチャン、頭脳はお子ちゃまという感じなのね^^

そうなのよ~でもね、年食うと子供に返るって言うから

だんだんと年齢のつじつまが合う様になるのね、きっと(意味分からん)

>かのみちゃん、昨日のコメントのお返事ありがとう~
私もチョットだけ、チョットだけよ、涙がでちゃったわ。

一応読み返してみたけど、涙出るような箇所がドコだかわかんなかったわ~

アンタ涙腺がゆるんでるんじゃないの?ふふ

アタシはひねくれ過ぎてぐるっと回ってもとに戻ったのよ。

いつもポチッとアンガトね~明日もヨロ!












さぶりんちゃん

いらっしゃ~い

交通費浮かすチャリ通勤はエライわよ!

やるわね、運動にもなるし一石二鳥じゃな~い。

今の職場の地下鉄3駅歩くおばちゃんも健康になったそうよ。

浮いた交通費でネットカフェはしごしてポチッとするのよ~

車には気を付けてね~
  1. 2012/03/28(水) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみさんの最期の言葉胸がきゅんとしました。
ずっとかのみさんファンを続けます、そしてもちろん毎日の日課ぽちっとぽちっとも
続けますw
  1. 2012/03/28(水) 22:59:56 |
  2. URL |
  3. ゆず #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

私もゆずさんと同じで最後の三行にきゅんときました。
(50歳の少し手前のおばさんがきゅんとは少々気持ち悪いですね。)

うちの父親の葬式で最後のお別れの時、泣いてたのはあまりかかわりの
なかった弟のお嫁さんだけ。
そこで弟が一言「なんで君が泣いてるの・・・??」

私の父もこんなでしたが、うちは母親がほとんど介護したので助かりました。
かのみさんには何もお助けできませんが、毎日応援ポチをしますね。
  1. 2012/03/28(水) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. アラフィー #-
  4. [ 編集 ]

まっちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>でも、ある意味、いつまでも子供でいられる人って
うらやましいです。アラフィフなのに・・・。
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

何?なに?思わずへんな想像しちゃったわよ。バカ

アンタこそいつまでもお子ちゃまね~

あしたもポチッとお願いよ~











撫子ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

就職祈ってくれてアンガトね~心強いわ~

何だかうまくいきそうな気がしてきたわよ。

今から心配してもしゃーないから気楽にいっとくわ~

いつもポチッとアンガトね~









roroちゃん

まいど~いらっしゃーーい

人面おにぎりって( ´,_ゝ`)プッ まずそうだわ~

食べるときはダンゴみたいになってるのよ~

一期一会は大切だわよ~

文章見たら賢い感じするし、アンタなら色んな事うまくやれるわよ。










春雨ちゅるるちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>大仏みたいなお母様

( ´,_ゝ`)プッ ガタイがイイのかしら?それともパンチパーマなの?

どっちにしろ金持ちの母ちゃんてうらやましいわ~

でもアタシの場合これから玉のこしに乗るんだけどね?うふふ

あしたもポチッとお願いよ~










しーなちゃん

まいど~いらっしゃーーい

遊びに来てくれてあんがとね~

都会は独身女子が暮らしていけるだけの仕事が何とかあるのよ~

アンタ親と同居でもちゃんと自立してるのね、エライわ。

当たり前っちゅたら当たり前なんだけどね~

働いてる社会人なんだからさ~

これからもヨロ!ぽちっともね~









れんこんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタもママとばっかり仲良くしてないで男に目を向けるのよ~

普段からちゃんと見てないと見逃すわよ~

>わたしが住んでるとこもバレちゃってるんですね。

いんにゃ~知らないわよ?

アンタが嫌がらせメールくれたら、調べまくるけどね、

今のところそんなメール寄越すヤツは一人なのよ~

そのおばちゃん今も毎日来て名前を変えては時々コメント書いてるわ。

すぐ消してやってるけどね~アタシの事が気になって仕方ないのね~

あ、話がそれちゃってごめんね~住んでるとこ知らないでゴワスよ。












スリアちゃん

まいど~いらっしゃーーい

実家暮らしを恥じることないわよ?

甘えられるウチに甘えときゃイイのよ~

苦労なんて一生しなければそれに越したことないんだけどね~

買ってまでするもんじゃないと思ってるわ。

>子供には親の扶養義務もありませんからね・・・・

確かあるはずよ~ただし子供の生活が破綻しないレベルよ。











まるるちゃん

まいど~いらっしゃーーい

遊びに来てくれてあんがとね~

なんだかたくさん褒めてもらって照れるじゃないの~うふふ

でも褒められるの好きよ~

>大好きです(笑)

まあ嬉しい、まさかアンタイケメンの金持ち男子?!キット違うわよね~チッ

これからもよろしくね~ぽちっともするのよ~












yuminaちゃん

まいど~いらっしゃーーい

いつもアンガトね~

でもね、またオイタしたわね?2回目よ。

全然知らないブログでのアンタのケンカをココにコピペしたらダメよ。

見てる人が意味わかんないし、汚い言葉の羅列で気分を害する人もいるわ。

何でココに貼り付けるのか意味不明だけど、二度としないことよ?

それが約束出来たら、これからも元気で遊びに来るのよ~
  1. 2012/03/28(水) 23:32:21 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

心を開かないのはもったいない・・・そうですね。私、心を開くのが苦手です。開きたいのに・・・
ブログいつも楽しく読ませていただいてます。

かのみちゃん、カウンセリングの先生にもなれますね。つくづくすごい方だと思います。

おやすみなさい。ぽち。

  1. 2012/03/29(木) 00:32:27 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

録画してたshoちゃん観ながらまたまたgu~gu~寝てました^_^;

起きてかのみさんのコメ辺読ませてもらってオニギリ検定〇級合格に『やった~』と喜び、当然みんなの分のまで読み、ドキをムネムネさせながら見てきました

ああ~、スッキリ♪ナッシング♪どもどもセンキューありがとう♪、お手数おかけしました
日付も変わってたのでポチポチいたします!!
おやすみなさい
  1. 2012/03/29(木) 01:16:20 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

おひさっ。
元気にやっているわね~。安心したわっ。
コメしていないけど、ポチしてるからね。
  1. 2012/03/29(木) 01:19:27 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

tomoと申します。偶然おじゃまして以来おじゃましまくっています ”せやねん!と”納得しながら呑みながら癒され拝見してます。
ちなみにアラフォー女子でございます。更新楽しみにしております。
  1. 2012/03/29(木) 01:31:38 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

こんな時間にごめんなさいっ。ありがとう。おやすみなさい☆彡

又きたのね~っていわれたかったんだ。やった(*´艸`)良い夢みれそう。

JINROのマッコリがほとんど残ってます(カルピスサワーの方がいいかな)かのみさん近くだったらこのマッコリ飲んでほしい(飲みかけだけど…苦笑)もちろんビールも買ってくから。つまみは、こないだの親子豆腐ん時の豆ね♪(袋にまだいっぱい残ってて笑)マッコリもったいないけど仕方ない明日捨てるだ。

今アルコール一滴も飲んでないですよσ(^-^;)
またあしたぽち☆彡
  1. 2012/03/29(木) 02:29:28 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

わかりましたるん とほほ(〃▽〃)
  1. 2012/03/29(木) 05:01:32 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

shiroさんへ

まっこりもっこり

まっこりってなんかの白い液体に似てないって

女子会で大盛り上がり☆

こわっ女の子って♪♪
  1. 2012/03/29(木) 05:03:40 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

yuminaさんへ♪

、、、なんだろ~笑。
乳酸菌で濁ってますが、冷やして軽く振ってからお飲みくださいとかいてありました。酸味がきついな。
やわらか発酵仕立てマッコリ♪
  1. 2012/03/29(木) 10:49:08 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/74-b12ade9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)