元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親戚のおじちゃん

3月27日(火)

妖怪じゃないのよ~
最近お世話になってる親戚のおじちゃんよ~
0327a.jpg
おじちゃん、このたびは有り難う。

昨日は教えてもらった病院に朝一で電話したの。

そしたらね、一番早く診てもらえる日が4月11日なのよ~

精神科ってすぐに見てもらえないのね?
他も調べたけど、教えてもらった病院が近い上、他に良いとこないから待つわ。




おじちゃんいくつになったっけ?
バカ親父より上なのは知ってるわ。
0327b.jpg
ちっちゃい頃は、毛の生えたホクロをキモッって思っててごめんね~

それに相変わらずおじちゃんの顔、半分透き通ってるわよ?

アタシには何故かおじちゃんの向こうの景色が透けて見えるのよーー半分どっか逝っちゃってるの?

でもね、安心して。透けながら20年生きてるから単に体質かもね?ふふ







「かのみちゃんを置いて死ねるかいな」
0327c.jpg
「また何かあったらいつでも連絡しいや」


アリガトね~

昨日はね病院ダメになってすぐに地域包括支援センターに行ったの。

 アタシ: あの~バカ親父の家の者なんですが。。
 
 職員 : あ~ーーー!(4人の職員さん全員で大合唱よ。)

あら、バカ親父って意外に人気者?

・・・なんてボケかましてる場合じゃないわよ~

すぐに個室に通されたのよ。



職員の方が沢山の書類を持ってきたわ。(見せてくれなかったけどね)

この書類にね、バカ親父の悪行が全て記録されてるのよ。

アタシの知らないのも沢山あったわ。

警察沙汰になったもの1回じゃ済まないのよ。

え~っと、どこかに穴はないかしら? あったら入りたいんだけどね。キョロキョロ





結局一番被害を被ったお宅に土曜日お詫びに伺うことになったの。

そう言えば先日はお留守だったお宅だわ。越して来たばかりなの。

あ~また菓子折代と交通費が!!チッ


ついでに区役所も行っといたわ。

バカ親父身体だけは元気ハツラツだから(とほほ~)
0327d.jpg
コレは当面役に立たないみたい。4/11の診断にもよるけどね~


バカ親父、救いようがないアンタにバカの上に「クソ」を付けて差しあげるわ。

今日からは、クソバカ親父よ。喜びなさ~い。


ところで・・

みんな~昨日はいっぱいコメントくれてありがとうーー!!!

メッチャ嬉しくて何回も読んだわよー

でも今後に備えて体力付けるために、すぐにPC落として寝ちゃったわよーー

おかげで元気満々よ!!クソバカ親父め~負けないわよ~

アラいやだ、朝から何だか興奮しちゃってるわ、シラフのハズなのにね?

さあ!ソコのアンタも張り切ってポチッと行っといてよ~大事な任務よ!頼んだわよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ。今日は快晴よ~♪





  1. 2012/03/27(火) 08:17:40|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41
<<マザコンおばちゃん | ホーム | たこ焼きパーリー&本当?ロト必勝法>>

コメント

毎朝の習慣で更新されてることを祈りつつ開いてみました!今日もリアルおにぎり爆笑です。しかも姪っ子さん想いの優しいおじちゃん。毛の生えたほくろからも愛が感じられます。お父さんの件、酒にまつわる似たような経験があり、つい泣いてしまいそうになった!でもかのみさん超前向きなので安心しました。治療がうまくいくことを祈りつつ、ポチッ…。
  1. 2012/03/27(火) 08:44:41 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

おはやうございます

親戚のおじちゃん心強いですね。
そしてかのみさんも強い。
大変な思いをしてるでしょうに、明るくネタにしてしまう強さはほんと頼もしいです。
さすがスーパーかのみ氏ですね。

うちも遠い昔に離婚して生き別れた父親がほぼアル中でした。
被害を被る前に両親が別れたのでその後はわかりません。
おととし亡くなったらしいですが。
みんないろんな思いを抱えて、でも頑張って生きてるんだなーと、なんだか朝から少々
センチメンタルかつメランコリックな気分になりました。
私も頑張らなくては!
かのみさん、ありがとね~!
  1. 2012/03/27(火) 08:50:24 |
  2. URL |
  3. もじゃぺ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん おはようございます
おじさんが透き通って見えるってどういうことですか??
色白ってことじゃないですよね
へーかのみさんには不思議な能力があるのかもしれないですね
占い師になったら成功しそうです
かのみさんの人柄なら人気出ますよ
占いできなくても、相談にのってればいいんだし
オセロ中島もかのみさんに相談すればよかったんだ
  1. 2012/03/27(火) 08:58:56 |
  2. URL |
  3. O次郎 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、ひとまずはお疲れさまです(^O^)/

明るくさっぱり、てきぱきとこなされた一日が目に浮かびました(+_+)
物事はさくさく割り切って進む!次のポイントは4/11ですね、ファイトです♪

にしても今日のおにぎり、ほんまに人の顔にしか見えまへん!!
かつおがほどこす陰影が効果抜群です。
かのみさんの感謝の念が今回は人一倍の力作につながったと思いますわ~(^^♪
くれぐれも恩人のおっちゃんおにぎり、食べるときは一気にむしゃぐことなく
おちょぼぐちで食べてくださいよ~!

今日は快晴!!私もお勤めカウントダウン!はつらつ気分で
いってきます~ のぽちっ♪
  1. 2012/03/27(火) 09:09:40 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

よいおじさんが親戚にいらして、良かったです。
少なくとも、ねぇさんがリアル世界で孤立する心配はないようで安心しました。
が、何度も警察沙汰になってるなんて…
日本の法律じゃ、確か実子だと完全に縁が切れないんですよね…
大変と思いますが、応援してます。
勿論、ポチしました。
ねぇさんのおにぎりはもはや芸術です!
o(^-^)o
  1. 2012/03/27(火) 09:13:07 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

今日のおにぎり様、素敵だわ~~
おじさま、かのみちゃんの事大好きなのね!

私も家族の事で大変な思いしている最中だけど
酒が私の味方してくれてるから、
それなりにがんばってるざます(#^.^#)

さあ!今日もポチっとな
  1. 2012/03/27(火) 09:17:37 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #-
  4. [ 編集 ]

おじさんのおにぎり 拝みながら 食べなきゃですね!
半分透き通ってるって・・・笑っちゃったじゃないですか! 怖いんですけど(笑)

かのみさんのお父さん・・・大丈夫ですか?
かのみさん偉いです! 頑張って! 応援してますよ!
がんばれー!
  1. 2012/03/27(火) 09:26:04 |
  2. URL |
  3. さぶりん☆ #4nHpPTls
  4. [ 編集 ]

完了

任務完了!
  1. 2012/03/27(火) 09:30:43 |
  2. URL |
  3. くるた #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん 朝の習慣でポチポチしにきたら
おじさんにお会いできましたぁ ふふ
やさしいおじさんですね
家族の事で、辛い思いしたこと私もあったけど
頑張っていれば、時が解決してくれますよう
心よりお祈りします
  1. 2012/03/27(火) 09:41:20 |
  2. URL |
  3. うどん #4eOHcI8M
  4. [ 編集 ]

行ってらっしゃ~い♪

今日の妖怪作品もインパクトあるけど存在感がない感じ?
透けた感じがよく出ています。
毛は何かな?かつお節?たんぽぽの綿毛みたいだ
思わずホクロの毛を抜きたいという衝動に駆られました

ウチは旦那の叔父がアル中バカ男で絶縁状態です(同居中舅の兄)
家に来たときはすぐ警察に通報するようにと旦那から言われています
以前はしょっちゅう警察呼んでいましたが・・・コワカッタ~
ここ数年来ていません

かのみさんは本当に優しいですね(*´∀`*)

そういえば昨日はかのみさんブログの影響で
ピグ作ってみたり(←子供みたいになった)
たこ焼き食べたくなってトライアルの惣菜コーナーで
見つけた20個入たこ焼き(¥358)買って食べました

じゃあそろそろ屁でもこきながら・・・
まだちょっと早いか
ポチ♪
  1. 2012/03/27(火) 09:41:43 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

 ほ・・・・・・・・・・・ホクロ毛まで再現!!!
 ホクロ毛って抜いても同じ場所から生えてくるのかな?
 面倒見のいいおっちゃん、いてくれはるとホンマ助かりますよね。
 きっとおっちゃんも大変な思いしたことあったんやろうな~。
 だからか弱いかのみさんをほっとけないんだわ!!!

 かのみさん、頑張らなくてもいいけどぱぴーに負けないでくださいね~。


 隊長!トライアル、私もたまに行きますよ~。
 近くじゃないんでしょっちゅうは行けないんですけど、ホント、楽しいですよね。
 おやつ安いし、こないだは釣竿とリールと仕掛けのセットを¥850で買いました。^^
 玉出とかも行ってみたいです。
 駐車場、あればいいのに・・・・・・・・・・。 
  1. 2012/03/27(火) 11:03:45 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

ハイセンス(b^-゜)

かのみさん、おつかれさまですぅぅ。

具材はシンプルで少ないのにストーリーが伝わってくるような、、、こうゆう人いそう。てゆうかいるね笑。これぞかのみさんならではのキャラおにぎり。昨日の今日だけにおにぎりが生きてるってゆうか。

かのみさんの叔父さんもおつかれさまです。
  1. 2012/03/27(火) 11:39:25 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ~^^

巨匠~今日のおにぎりも素敵~~♪
ほくろ毛は食べれるのかしら?( ̄ω ̄;)ドキドキ…

クソバカ親父にも困ったもんですね~!
うちも警官と一緒に帰ってきたことありますわ~ 数回ですけど( ´,_ゝ`)プッ

ほんと、理性崩して精神崩壊したもん勝ち! っていうくらい
クソバカ親父って好き放題やらかしてくれますからね~
あぁん! 理性を保ってる自分が憎い(*´ェ`*)ポッ

季節はもうすぐ春だっていうのに
巨匠はこれから台風の目に突入するのね( ´,_ゝ`)プッ

バンガレ~~♪
  1. 2012/03/27(火) 12:10:41 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

白っぽい安物のわらび餅みたいな

皮膚のお年寄り、おりますね!

あ、けしておじちゃんご本人が安物と言ってるわけではありません!!
どちらかというと男性より女性に多いように思います。

あ、あ、おじちゃんがカマっぽいとかいってるわけでもありません!!!
皮膚はデリケートやけど元気で頼りになる(お金以外で)おじちゃんがいて良かったです(^◇^)

4月11日受診日は、クソバカ親父さんにいつからどんな症状がでてきたのかメモに書いていくといいですよ。
精神科では、診察前にする経過含めた書きとり調査が他の科より詳細になるので
後から『あ、あれ書き抜かってた(゜o゜)』ということがないようにする為にも。
おじちゃんも昔のことは特に覚えておられるはずですので、そちらからも情報収集しておくといいと思います( ..)φメモメモ
  1. 2012/03/27(火) 12:15:40 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

地域包括センター

思い切り使い倒してあげてください。

介護認定はたぶん通ると思います。
サービスを使うのにお金が少々かかるけれど、
介護者の体力と気力を保つために、
出来るだけ行政に頼っちゃいましょ。

プロの方が扱い上手いし。

嫁ぎ先で4人の年寄りを看取りました。
実母もなかなか手ごわい要介護者でした。

体の丈夫な要介護者は一番大変なやつかと思いますので、
体力と経済力の持久力戦。
応援してます。
そしてその後がとっても楽しみな高みの見物気分でもありますが。
  1. 2012/03/27(火) 12:33:27 |
  2. URL |
  3. まついしゃん #-
  4. [ 編集 ]

半分透けてるオヂさん、ほくろから毛が生えてるオヂさん。
メッチャ気になります。
協力して下さるお身内がいて、良かったです。

頼れるものは、上手に便り、
使えるものは、上手に使って、
過度な負担を担われませんように・・・

みんなの大事な かのみさんですからね!

では、タイムカードを押して、帰りまプ。
  1. 2012/03/27(火) 13:26:06 |
  2. URL |
  3. チビひろ #lDdXuADo
  4. [ 編集 ]

ポチしてます。

おっちゃん居てよかった。よかった。よかった。
頑張れ~!

  1. 2012/03/27(火) 13:56:40 |
  2. URL |
  3. りきは18歳。 #1Y47BWIU
  4. [ 編集 ]

かのみちゃんLOVE

かのみちゃん、昨日はお疲れ様でした。大変だったわね。

私も 頑固な舅、KYな姑、近くに嫁いでしょっちゅう来るアラ還小姑に
振り回されっぱなしだけど、かのみちゃんの方が もっと大変よね。

でも、親戚のおじちゃんの顔に、今日も大爆笑しちゃったわー。
志村けんの変なおじさんみたいに、ほくろから毛が出てるなんて、ちょーウケる!
                                 ↑
                              (若振ってみたわ)

大変な時にも ユーモアを忘れないかのみちゃんて、魅力的だわ。
今日もポチしたわ。また明日もね^^ 
                               
  1. 2012/03/27(火) 14:07:52 |
  2. URL |
  3. 夏みかん #-
  4. [ 編集 ]

あちゃー

ううう。困ったことに、子供を困らせるおやじって『自分は悪くない』って心から思っているから、改心なんて期待するだけ疲れるから対処法を学ぶしかないんですよね。
これだけで本ができるわぃ、って感じで。

ちくちょー、ギョニソパーリィするしかありませんわ!
そしてちょっと贅沢に『魔王』やら『森伊蔵』をがんがん飲むのです!

そしてちょっとでもひまがあったらポチるのです(笑)
  1. 2012/03/27(火) 15:17:11 |
  2. URL |
  3. otoike #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

ごめん 我慢できへん

4つほど前のコメントに殺人教唆みたいなコメがあるけど、気分悪いわ。
ここはかのみさんの庭場やから、ワシが勝手に怒ったらいかんのやけど
ちょっと考えて書けや。
何を書こうが自由やろし、どんだけしんどい目におうたか知らんが、晒す文書とちがうやろ。

ここへくるみんなは、キレイごとで解決できへんことぐらい百も承知でコメント書いとるんや。
どんだけしんどかっても、毎日、自殺考えてるようなもんも、ここでは明るく笑いに来るんや。
みんな、ここで人生の休憩しとるんや。

いろいろ書きたいことあったけど、飛んでしもた。
ワシも修行が足らん。
かのみさんから「お前は瞬間湯沸器か」とか「大人になれ」と怒られそうやから反省して帰るわ。
  1. 2012/03/27(火) 16:21:40 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみんファイト!!

半分透けてて毛つきホクロのおじちゃん、サイコー!
ブログを読んだ時から「そのうち出てくるかしら。。」って思ってたの♪人柄のよさが何か表れてるわ!
次はついにクソバカ親父(アラ、人様のパパに失礼!)の登場かな??(かのみんの食欲&テンションが下がるからNGかしら。。)

うちのまん前にもものすごーーい迷惑おじちゃんが住んでたよ。夜中3時に一人で騒ぎまくって怒鳴りまくって芝刈り機かけたり耕運機で畑耕したりした上、朝も5時からまた活動してるの。いつ寝てるのか不思議で仕方なかったわ。農家のお年寄りは元気というけど、身体だけ元気って一番厄介なんだよね。。

病院って一日仕事で大変だと思うけど。。。何とか良い方向に向かうように祈ってるわ!!
  1. 2012/03/27(火) 16:45:53 |
  2. URL |
  3. とも #VmU3hH7E
  4. [ 編集 ]

お疲れさま~。

菓子折代も大変だけど、謝るのも大変ねぇ。

ウチの父親はもう亡くなってるんだけど、じいちゃんと二代続けて、酒で問題起こしたのよぅ。
じいちゃんは生きてる時に、家の中で焚き火して近隣住民を恐怖に陥れたんだけど、酔いが醒めるとな~んにも覚えてないのよぉ。かのみパパも、酔いが醒めるとすっかり忘れてるのかしらん?

透けてるおじちゃん、会いたいわぁ。とれたてのイカみたいなのかしら・・。
  1. 2012/03/27(火) 17:28:09 |
  2. URL |
  3. 地味オバ #-
  4. [ 編集 ]

今日も

笑いをありがとう!
お高いのに効果が怪しいサプリメントより、キャラおにぎりとかのみ節、皆さんのコメント読む方が確実に力湧きます~!

このおじちゃんも、とってもステチ!特に頬のコケ具合にキュン…(´ω`)
私も今このおじちゃんとほぼ同じ立場だから共感できるわ~。

んで、心の声の“かんにんな”って関西弁が、“悪いね”よりもごめんね感を強く感じてグッとくるのは私だけでしょうか。

かのみさん、コメ返しもちろん嬉しいけど、皆さんが言ってるように、時々でもぜんぜんオーケー牧場よ!

エロチカ7さん、答えていただきありがとうございます!
  1. 2012/03/27(火) 18:00:36 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

>え~っと、どこかに穴はないかしら? あったら入りたいんだけどね。キョロキョロ

かのみねえさんもこんなしおらしいところあったのね・・・

・・・わたしの両親、私に対して ↑ のように考えてそう・・・かわいそう。。

まあ警察沙汰にならなきゃ オッケーって了解得てるし♪♪

きのうは実家で両親3人で晩御飯を食べました。ゴルフでタイガーウッズでていて、、おとうさんと、本能のおもむくまま、種付けしちゃったね~って談笑★

もう、こりたら~★ってことで、いい反面教師でした♪♪
  1. 2012/03/27(火) 18:00:51 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~。

あのおばちゃんおにぎりのホクロの時、年食ったら毛が生えてくる、
抜いても抜いても生えるのよーー!って、かのみさん叫んでたけど
この優しい親戚のおじちゃんのホクロをちっちゃい頃から観察してたのね?
ハイ、かのみさんにはホクロはございません! ペコリ。

精神科には通ったことあるんですよ。 えっ?私じゃないよ。頭が…って? あれっ(笑)
亡夫よ。癌で闘病の末に他界、最後の一年間は大きな精神病院にも通院してたの。
通院日の待合室、私は見るつもりも聞くつもりもないんだけど色々な事情の方がいたよ。 
勝手に揉めてるから見えちゃうし聞こえちゃう…。 あぁ、家族って大変。
その病院のね、中庭にあったのよ、ウサギ小屋が♪
毎回のぞきに行っては、うさちゃんのラブリーな姿に癒されておりました~♪  
さすがにニワトリ小屋は無し。 にわちゃんはコケコケうるさい?

かのみさんのポチボタンは毎日追いかけ回すわよー。
 ポチッ! コケ コケェ~♪  コケッ‥
(ぽちっ! 待て 待てぇ~♪  ドテッ‥) ←コケコッコ語・通訳
  1. 2012/03/27(火) 18:13:33 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまですー。

かのみさーん。
こんな時、親戚なんてさーっと去っていくものなのに、
よかったですね、このほくろの毛のおじさんがいて!
うちの義理母の親戚もさんざん私にうるさかったのに、義理母が認知症になったら、なにかの集まりで会っても義理母からすーっと去っていきました。
冷たいものです。
このおじさんは、貴重な人ですよね。(*^_^*)
疲れないように、がんばってください。
  1. 2012/03/27(火) 18:22:56 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほくろ毛が

どうみてもタンポポの綿毛にしか見えない!
でも野に咲く食べれないものをほくろに貼り付けるわけないしー。。。
でもおじ様のお話に目が。。。じゅん。
かのみさん昨日はお疲れ様でした!
今日はお仕事お疲れ様です!
みんな応援してます!
というか私はかのみさんから希望を頂いてます!
  1. 2012/03/27(火) 18:28:06 |
  2. URL |
  3. 春雨ちゅるる #-
  4. [ 編集 ]

こんんばんは
お元気で良かった・・・・。

おじちゃんをみて心配してはるのがようわかる。
左目の下のご飯粒(たてむき)涙にみえるねん。
偶然やろけどそうみえたんよ。

久しぶりに はなのみち を歩いて来ました。桜はまだでしたが武庫川の中州の字が 生 から 絆 に変わっていました。
私には このメッセージとは相反して断ち切りたい絆があります。
仕方無いですよね。

みんな何かを背負い込んでいます。お元気で おじちゃんによろしく。
  1. 2012/03/27(火) 19:10:28 |
  2. URL |
  3. きさらぎ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

“福山雅治”を確保致しました!

屁こき隊 隊長殿屁(へ)
以前、頂きました任務
      ↓
『福山雅治を勧誘しといて~』


只今、任務完了致しました。(`・ω・´)ゞ


後の 福山雅治屁こき隊員への御指導を
宜しくお願い申し上げます。

福山雅治隊員のサイトはコチラです↓
http://batuichiotokokyu.blog.fc2.com/?no=75
(3/25『釣り』の記事コメ欄 参照)
  1. 2012/03/27(火) 19:32:33 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

こんばんわ、
はじめまして私マクシフっていいます笑

ランキングからやって来ました。
先月始めたばかりで、今ブログ回っています。
私のブログでは、マーケティングや心理学などを基に
ちょっとした知識の共有をしています。

色々な方と関わっていきたいと思っているので
よろしければ、友達から・・・・お付き合い下さい(笑

応援です♪ポチッ

暇な時にでも見に来て下さい☆
http://fanblogs.jp/becomerich/
※来て頂いたときは再訪問したいので、是非URLを・・・笑
  1. 2012/03/27(火) 19:39:28 |
  2. URL |
  3. マクシフ #-
  4. [ 編集 ]

「かのみちゃんを置いて○ねるかいな」


泣ける~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私もかのみちゃん置いて死ねないっ!!

かのみちゃんが幸せになるまで
ポチり続けるからね~~!!

とか言っといて
先に死んじゃったら ゴメンネ☆
  1. 2012/03/27(火) 19:55:14 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

スゴイ厳重やね

タイトルに不適切なワードを入れると
はじかれるんやね・・・
何回もはじかれちゃった・・・( ´,_ゝ`)プッ


それにしても
FC2さんの不適切ワードの
ハードル・・・高いわ~~

ポチっ☆ & ○| ̄|_ =3 ブッ
  1. 2012/03/27(火) 20:01:56 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

今日もここの皆さんのコメが優しくて
これはかのみちゃんの人柄に惚れてる人たちばかりだからだね。きっと。
人柄だけじゃなくて美貌にも惚れてる・・・からかもね。

おじさんがかのみちゃんを気にかけてくれるのも
きっとかのみちゃんがおじさんを大事に思ってるからだと思うわ。

応援ポチッ
  1. 2012/03/27(火) 20:30:27 |
  2. URL |
  3. korekana #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です かのみさん。
疲れてます   私♪

お力になれないけど、ポチだけは^^

また明日ねん。
  1. 2012/03/27(火) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集 ]

手羽先ちゃん

まいどいらっしゃ~い。アンタ又来たの?

>毎朝の習慣で更新されてることを祈りつつ開いてみました!

まあ~こんなアホブログに祈るなんて無駄よ?ヒマ?

・・・な~んてウソよ。またまた年食ったらヒネくれたリアクションね?

毎日見て楽しんでくれてるなんて、それだけで嬉しいわ~

はげコメあんがとね~ポチッとも嬉しいわ。コメとポチッとが励みよ~うふふ










もじゃぺちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>大変な思いをしてるでしょうに、明るくネタにしてしまう強さはほんと頼もしいです。

う~ん、それがね他人事みたいな感覚でそれほど大変じゃないのよ~アリャリャ?

ゴメンね~?何とかなるでしょ精神のおかげかしら~?うひゃひゃ

頑張ってないけど、気楽に生きていけてるわよ~

いつもポチッとアンガトね~あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~













O次郎ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>おじさんが透き通って見えるってどういうことですか??

そのまんまなのよ~おいちゃんの背中の壁の間柱が見えたりするのよ~

でもね、不思議な能力とかじゃないと思うわ~そこに間柱があるの知ってるから。

占いはやったこと無いから商売として予想も付かないわよ~無理よ。

アンタがポチッとしてくれるだけで嬉しいのよ~

アンガトね~











roroちゃん

いらっしゃ~い

roroちゃん、適当に褒めてくれてあんがとね~嬉しいわよ。

でもね、オニギリは腹減ってるから何も考えずにガッツくわよ~

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~   来るのよ?









jackiemaiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>日本の法律じゃ、確か実子だと完全に縁が切れないんですよね…

え~?そうなの~!?

まあどっちにしてもアタシしか面倒見る人間がいないからイイんだけどね~

日本は法治国家だし、中国や北朝鮮と比べたら超恵まれてると思うわ。

そんなに深刻に考えてない?っちゅうか考えられない脳みそ構造なのよ~

気にかけてくれてアンガトね~ポチッとしてくれたら嬉しいわよ~













皿うどんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタの名前見る度に長崎チャンポン食いたくなるわよ~

何年食ってないかしら?パリッポリ、カリカリ、じゅるる~うめ~

アンタも大変そうね~?でも味方は酒だけじゃないわよ-!

それに頑張らないでね?適当にやってりゃ何とかなるモノよ~

いつもポチッとあんがとね~あしたもヨロ!

その後も教えてよー












さぶりんちゃん

いらっしゃ~い

>かのみさん偉いです! 頑張って! 応援してますよ!

あんたバカね~、ちっとも偉くないわよ~今んとこ何もしてないし~ww

それにね、頑張らないわよ?この年でしんどいじゃな~い。

最低限の出来る事をちまちま粛々とやるだけでしょ~?

アンタこそあしたもポチッとお願いよ~














くるたちゃん

いらっしゃ~い

>任務完了!

お疲れ様でごわす!!あんがとね~

単刀直入、アンタの文章簡潔にして無駄なし!…なんちゃって、うふふ

アタシはダラダラひつこいわよ~ポチッとしてくれないと呪うわよ~

明日も明後日も老後もポチッと来るのよ~えへへへへへ~









うどんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>家族の事で、辛い思いしたこと私もあったけど

過去形で良かったわよ~他人事とは思えないからね、ヨカタ^^

アタシなんかの事を真剣に心配してくれてアンガトね~

これからも遊びに来るのよー














ぶるーべりーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタんとこも確かバカ親戚がいるわよね。ご愁傷様だわ~

読んでて思ったのは、キッパリ縁を切ったのが良い結果につながったと思うわ。

すぐに警察呼ぶってなかなか出来ない事をチャンと実行したのね?エライ!

子供や身内を危険から守るのも大変よ~

>たこ焼き食べたくなってトライアルの惣菜コーナーで
見つけた20個入たこ焼き(¥358)買って食べました

え?ええええええっ~?20個入たこ焼き¥358?安っいー大阪は6個300円よ。

ちゃんとタコ入ってたの~?自分で食うまでは信じられないわよ~

大阪にトライアルってあったかしらね?

とにかくポチッとあんがとね~隊長!明日もヨロシクね~wwwぷりぷり











ナウシカアコちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみさん、頑張らなくてもいいけどぱぴーに負けないでくださいね~。

よっしゃ、まかしといてね~全然平気よ~あんがと~

トライアルって大阪にあるのかしら~?今調べたら2件あるけどメッチャ遠いわ~

ナウシカアコちゃん、いつもアンガトね~又明日ね~♪











shiroちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>具材はシンプルで少ないのにストーリーが伝わってくるような

アンタの脳みそがロマンチックに出来上がってるのよ!

映画館とか行かなくても脳内動画で完結出来るかもよ~?

さんざんホメてくれてあんがとね~うふふふふふふ~

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~えへへへへ~













まなまなちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ほくろ毛は食べれるのかしら?( ̄ω ̄;)ドキドキ…

当たり前じゃな~い、カツオ節よ?美味かったわよ~うふふ

アンタんちは警官と一緒に親父が帰って来たなんて良かったじゃな~い

ウチは警察署に呼ばれたわよ~交通費が・・・交通費が~ぁぁぁ

うふふ、この時は仕事があったから帰りはタクシーよ

これからもよろしくね~ポチッともよ










みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>4月11日受診日は、クソバカ親父さんにいつからどんな症状がでてきたのかメモに書いてい

くといいですよ。

ふんふん、なるへそ~分かったわ!アンガトね~

地域包括支援センターの情報もアンガト~

さっきクソバカ親父の悪行の資料を送ってくれるよう頼んだの。

精神科を受診するのに現在通院してる医師の紹介状が必要だから資料よ~

頭の治療は色々難しいのね~

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~











まついしゃん

まいど~いらっしゃーーい

>介護認定はたぶん通ると思います。

ええ~本当?みんなダメ的な意見が多いんだけど・・通ったら嬉しいな~

>嫁ぎ先で4人の年寄りを看取りました。

アンタ、す、凄すぎるわ・・・過去のコメ見てるとお気楽なのに~

4人の年寄りって・・・スゴイ経験したのね?

アンタのお話聞きたい人って沢山いると思うわよ~何とかならないの?

ウチの一番の問題は経済力よね~

美貌だけが取り柄の甲斐性無しのアタシと借金持ちのバカ親父

でもね、何とかんなる気がするわ~これからも見守っててね~










チビひろちゃん

>では、タイムカードを押して、帰りまプ。

( ´,_ゝ`)プッ コレ好き

アンタっていつも明るいわね~何食ってんの?

それに毎日プープーおしりは大丈夫かいな?

って出すモン出さない方が心配よね?うふふ

いつもアンガトね~明日もヨロシクーーー!









りきは18歳ちゃん

いらっしゃ~い

遊びに来てくれてあんがとね~

頑張らないけど、あしたもポチッとお願いよ~













夏みかんちゃん

いらっしゃ~い

>私も 頑固な舅、KYな姑、近くに嫁いでしょっちゅう来るアラ還小姑に
振り回されっぱなしだけど、かのみちゃんの方が もっと大変よね。

アンタこそ自分よりも他人を思いやる優しさにあふれてるじゃな~い。

アタシもチョットは見習わせてもらうわよ~チョットだけよ?

ポチっともアンガトね~出来たら明日もポチッと来るのよ











otoikeちゃん

いらっしゃ~い

>そしてちょっと贅沢に『魔王』やら『森伊蔵』をがんがん飲むのです!

そ、それは望む所なんだけどね?金は誰が出すのよ~?

エアー『魔王』やら『森伊蔵』かしら~?むなしいわ

むなしくさせたアンタは、あしたも明後日も老後もポチッとお願いよ~











8ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>4つほど前のコメントに殺人教唆みたいなコメがあるけど、気分悪いわ。

う~ん・・・アタシには難し過ぎるわ。

アタシからしたらコメ主さんは相当苦しんだ結果だと思えたの。

アタシだってバカ親父が酒を飲むのを止めたこと無いわ。
(それでも親父は今もピンピンしてるけどね。)
アタシは、好きで酒飲んで命を縮めるのは自業自得だと思ってる。

毎日暴力をふるう親父の身体を心配して、身の危険を感じながら

暴力親父から酒を取り上げられないことが罪になるのかしら?
     
好きなだけ酒を飲ませて死んじゃった…誰にも罪は無いんじゃないの?

飲めない人に無理矢理飲ませて命を縮めるのは確実に犯罪だけどね。

今気づいたけど、該当の主さんがコメント消しちゃってるわ・・・














ともちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>うちのまん前にもものすごーーい迷惑おじちゃんが住んでたよ。夜中3時に一人で騒ぎまくっ

て怒鳴りまくって芝刈り機かけたり耕運機で畑耕したりした上、朝も5時からまた活動してるの

うわ~それってウチのクソバカ親父じゃないかしら~?

同じ事してるわ~、それだけじゃなくてお向かいにフライパン持って怒鳴り込むのよ~

色々心配してくれてアンガトね~

大阪は病院も人も多いから、それほど心配してないアタシってどうなのかしら~?

いつもポチッとアンガトね~明日もヨロ!











地味オバちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>じいちゃんは生きてる時に、家の中で焚き火して近隣住民を恐怖に陥れたんだけど

鼻で笑っちゃったわよ~、又鼻から水が飛んでったわ、どうしてくれんのよ!

でも笑ってる場合じゃないくらい大変よね~( ´,_ゝ`)プッごめん

すごすぎるわ~アタシなんかまだまだ甘ちゃんだわね?

おじちゃんは、取れたてのイカなんて良いもんじゃなくてひからびて透けてるのよ~

プラスチックみたいな感じよ。

いつもアンガトね~明日も明後日も老後も来るのよ~











てんどんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>このおじちゃんも、とってもステチ!特に頬のコケ具合にキュン…(´ω`)

う~ん、アンタ老け専(意味分かる?)の素質あるわよ~ww

このおじちゃんオニギリのステキな要素がアタシには全然見つかんないわ~ワハハ

そんで、
>でもぜんぜんオーケー牧場よ!

って、、( ´,_ゝ`)プッ  古くてツボだわ~年代が合うのかしら~?

あしたもヨロシクね~











yuminaちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>・・・わたしの両親、私に対して ↑ のように考えてそう・・・かわいそう。。

まあ~アンタって、相当ヤンチャだったのね~今はヤンキー卒業したのかしら?

あんまり年食ってヤンキーはダメよ~

アンタの父ちゃん善い人ね。一緒に食事出来て娘の前でテンパっちゃったね。

大事にしてあげなよ~ポチッとはその次で良いからね~ふふふ












おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタも色々したくもない経験してるのね~

普段からは想像も出来なかったわよ~

今はどうなの?元ダンナ以外は目に入らないの?

人生短いのよ~。アンタ色んな素質があるから外に向かのよ。

コケコッコ語、乙女ちっくで良かったわよ~グワックワー

あしたもポチッとお願いよ~











まっちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>うちの義理母の親戚もさんざん私にうるさかったのに、義理母が認知症になったら、なにかの

集まりで会っても義理母からすーっと去っていきました。
冷たいものです。

アンタんとこもそうなのね~

そんなもんよ。親戚って基本は冠婚葬祭要員が原則よ~

田舎に住んでたらチョットは違うかもしれないけどね~

だから何の期待もしてなくて親切にされると親戚といえど有りがたさ倍層だわね。

気に掛けてくれてアンガトね~アタシは自分が一番大事だから大丈夫よ~

明日もヨロシクね











春雨ちゅるるちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>でも野に咲く食べれないものをほくろに貼り付けるわけないしー。。。

食ってるわよ~あったり前じゃな~い。バカタレ

でもね、食べる時に「ホクロから生えてる毛」なんて微塵も思い出さないわよ~

>というか私はかのみさんから希望を頂いてます!

アタシが言う台詞よ!みんなのコメやポチッとから希望と励みを頂いてるわ。

いつもアンガトね~










きさらぎちゃん

まいど~いらっしゃーーい

きさらぎちゃんこそお元気そうで嬉しいわよ~

今日も生きてたのね~うふふふふふふ~(失礼)

アタシも武庫川は花見に何年か置きに行くわ~スゴイ人混みよね。

でもね、「州の字が 生 から 絆 に」は知らなかったわ~

>私には このメッセージとは相反して断ち切りたい絆があります。

きさらぎちゃんでも、抱えてるモノがあるのね。。。

何だか知らないけど、思い通りに行くといいわね~・・

いつもアンガトね~気が向いたら又コメしてよ~でないとくたばっ(自粛)

明日も明後日も待ってるわよ~!!










kikiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>『福山雅治を勧誘しといて~』
只今、任務完了致しました。(`・ω・´)ゞ

え、ええええええっ~びっくらこいたわ~

URLクリックする勇気ないわ~(なんて気弱)

とりあえず、アンタの勇気を表彰するわね~

「ヒョーショージョウー・・・何たらかんたら~   」

アンタいつも元気で何食うてるん?これからもヨロピクね~












マクシフちゃん

いらっしゃ~い

遊びに来てくれてアンガト~

これからもよろぴくね~

気が向いたら遊びに行かせてもらうわ~












kikiちゃん

またまたいらっしゃ~い

アンタ絶対にアタシより百年は長生きするわよ~保証するわ。

先に死んじゃったらシバクわよ?

そうそう、FC2のフィルターは厳重なのよ~

アタシも何度はじかれてコメント返し出来なかったか・・(涙)

最初は意味わかんなくて部屋で暴れたわよ~
















korekanaちゃん

いらっしゃ~い

>これはかのみちゃんの人柄に惚れてる人たちばかりだからだね。きっと

そうなのよ~アタシの素晴らしい人柄のおかげでコメントもらえるのよ~

アンタよく分かってるわね~うふふ

これからもヨロピクね~ぽちっともアンガト~









ちかちゃん

いらっしゃ~い

疲れてるのにポチッとアンガトね~

疲れをいやせる何かがあるのかしら~?

男だけに頼っちゃだめよ~手の内はたくさん有る方がいいわね。

これからもよろしくね~
  1. 2012/03/27(火) 21:00:13 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

なるようにしかならないもん

人生、努力してどうにかなる事と、どうにもならない事、あるよねー。
頑張ればどうにかなる事は精一杯頑張るべきだけど、どんなに頑張ってもどうにもならない事で責任感じたり、申し訳無い気分になる必要は全く無いと思う。
例え、それが我が親の事であったとしてもね。どうも、かのみちゃんは自分の事を強いと思ってるようですが、「カヨワイかのみちゃん」も魅力的だと思うよー(笑)ここの皆様は、とても温かいので、時には「弱音」吐いちゃえっ♪応援してます。
  1. 2012/03/27(火) 23:08:42 |
  2. URL |
  3. まめまる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
以前2度ほどコメントさせていただいた、れんこんです。
いい年こいて恥ずかしがってましたが、わたしもアラフォーに片足つっこんでます。

かのみさんの表現力にいつも感激してます。
強烈なキャラばかりだけど、どこか愛らしいですよね。
枯れたわたしの心のオアシスですよー。
うふふ。

今日もポチって帰ります。
  1. 2012/03/27(火) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. れんこん #-
  4. [ 編集 ]

まめまるちゃん

いらっしゃ~い

>どうも、かのみちゃんは自分の事を強いと思ってるようですが、「カヨワイかのみちゃん」も魅力的だと思うよー

まあ~、アタシって自分で充分カヨワイって思ってるんだけど、、

どっちにしても魅力的なのは当たってるわよ~うふふ

正直言うとね、クソバカ親父の事も冷めた部分があって人事みたいに思えるの。

だから今のところ、しんどいとかツライとか感じてないのよね。

謝るのも平気なのよ?美女がバカ親の落ち度を詫びるのを怒鳴ったりする人って

今のところいないし、逆に気の毒がってくれるのよ。。皆さん善い人なのね

痛いのは金よ。切り詰めたものがドンドン飛んでくのが一番辛いわ~

気に掛けてくれてあんがとね~これからもヨロシクね








れんこんちゃん

いらっしゃ~い

>いい年こいて恥ずかしがってましたが、わたしもアラフォーに片足つっこんでます。

( ´,_ゝ`)プッアタシなんか来年あらふぉーって言っていいいものか迷ってるわよ~

アンタの心って枯れてるの?

じゃあね、部屋に緑を置きなさ~い。ただし、伐採されてるのを拾うのよ。

買ったりしたらお財布に厳しいから心がなおさら枯れちゃうわ。

試して見てね~ポチッと有り難うでゴワス。あしたも来るのよ~
  1. 2012/03/27(火) 23:48:52 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、ご無沙汰してます○┓ペコリ
コメント欄すごく賑わってるね〜(*´∀`*)
お父さんのこと、すごく大変そうで久々にコメント残してみたよ。
たいして何も面白いことも言えないけど、明るく前向きにクソバカ親父さんと
向き合ってるかのみちゃんにまたまた惚れ直したよ(#^.^#)
ファイト!!かのみちゃん☆陰ながらいつも応援してるからね( ´∀`)b!
  1. 2012/03/28(水) 00:24:15 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

初コメ

こんばんはー
気のきいた名前が思い付かなくてとりあえず黒星★で♪
はじめましてかのみさ~ん
うちにもいるわ~糞親父
お互い頑張りましよーね!!
  1. 2012/03/28(水) 01:18:01 |
  2. URL |
  3. ★ #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

なかなかコメ残せませんが、毎日ポチポチしてますし、授乳&寝かしつけのたびに横になりながらもiPhoneでお邪魔してます。一日5回とかチェックして。親戚のおじちゃんも何度も見すぎて、ちょっと目元と鼻が最近のリチャードギアに見えてきた… お顔の成形はどやってされてるのかしら? ご飯の塊のうえにラップして、手でこねこねかな?それにしても本当のアートの域に入ってますね。

お父さんのこと、色々とご苦労されてますね。60で他界したうちの父もアル中の暴君だとおもってたけど、こちらで皆さんの話を聞いて、な~んだ、ただの酒好きなワガママオヤジだったんだーーと思える様になりました。すくなくともそとで暴れるようなことはなかったので… でもあのまま生き長らえてたらどうなったかなぁと考えることもあります。

親たちも年を取ると、どんどん子供返りする様なところがありますよね~?うちの姑がいい例です!!プチ失踪して「誰が一番心配してくれるか」を確かめてみたり(着信の回数チェックΣ(゚д゚lll)、しまいには「私が先にしぬんだから、あんた達(孫)はまだこれからいくらでも美味しいもの食べれるんだからね~。」((((;゚Д゚))))))) え~~っ じぶんの分を削ってでもかわいい孫が喜ぶ姿が見たいのが祖母じゃあないの??うちの母はそうだけどーーー?!酒乱では無いけど、この困ったちゃんの今後が思いやられます。

3人の子供たちの育児ストレスももちろんあるけど、最近車で5分圏内に引っ越してきたこの姑がわたしの日々のストレスの根源です。今までは「毎日雑事に追われて、ブログやFacebookでひとの生活垣間見てる暇はねぇ~」と思ってたけど、デコ弁つながり(?)で偶然辿り着いたかのみさんの人面おにぎり、かのみさんやここの皆さんの人柄に日々癒されて、励まされてます。

また明日も明後日も… ネットがつながってる限りお邪魔しまーす!
スィー ユゥー トゥモロー、 かのみさん!
  1. 2012/03/28(水) 08:11:28 |
  2. URL |
  3. デコ弁ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/73-57568407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)