元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼きパーリー&本当?ロト必勝法

3月25日(日)

今日はね、親戚のおじちゃんと実家へ行って来たの。

アタシ一人で暴力バカ親父に会うのは危険だからお願いしたのよ。

ゴメンねこんな時だけ頼って・・お陰様でチョットは良い方向に向かいそうよ。
まだまだコレからが本番なんだけどね~

送り迎えの上に、ご飯までは申し訳ないから断ったわ。

だからね、帰ってから一人たこ焼きパーリーよ。

買うと6個で300円よ~お高いわ~
強力粉もどっさり残ってるからちょうどイイワ。



アタシのやり方はね、生地に混ぜれるモノは全て混ぜておくのよ。
0325b.jpg
天かす、生姜、ネギ、玉子。他にもお気に入りがあれば入れてイイワよ。



あら、タコがないからギョニソ焼きね。ふふ


百均で買ったたこ焼きプレートを熱したら
0325a.jpg
ペーパータオルで油を多い目に引くのよ。





生地を入れて
0325c.jpg
タコ(ギョニソ)を放り込んだら、焼けるまでこの辺でいっぱいやるのよ。






そろそろね、ひっくり返しは一大イベントよ
アタシは2本の竹串で両手でひっくり返すの。一人だから写真は無理よ~
0325d.jpg
ほ~ら、なかなかうまくいったでしょ?うふふ





皿に盛って
0325e.jpg
とんかつソースがないから秘伝のタレをかけるのよ。




マヨをかけて
0325h.jpg
カツオ節もかけて~





出来たわーーーおほほほほほほほー♪
0325j.jpg
久々のたこ焼きよ~。青のりもどっかにあったけど面倒臭いわ。




いっただきまーす。ふーふーハフハフ
0325f.jpg
パクパク、ハフハフ、もぐもぐ ふんふん、最後に油を回しかけたらもっと美味いわね。


あ~、美味しかった。フ~ッ

少ない材料で美味しいからエコでしょ?

あと2回分焼けるわ。4回目は焦げ付いて無理なの。テフロンじゃないからね。

お腹がふくらんだら焼くの面倒臭くなったわ。でも続きもガンバルわ。





そうそう、今日ねロト6の当たる方法を聞いたのよ。

みんなにも教えるわね。その代わりハズれても責任とらないわよ。自己責任でお願いね。

その方法ってね簡単なの。

前の当たった番号と近い数字を選んで、その中に自分の好きな数字も入れて

それで6個の組み合わせを作るんですって。

本当かしらね~そんな簡単なコトで当たるんなら誰も苦労しないわよ。

この方法でおじちゃんは一度だけ3等が当たったそうよ。

え~?一度だけ~?そんなのまぐれじゃない?

だいたい本当に当たる方法なら人に教えないわよね?

何だか素直に信用出来ないわね~・・・








0325g.jpg
買っちゃったわ・・一口だけ。

抽選日は明日よ。

当たるように祈ってねーー

ソコのアンタ、ポチッてくれたらアンタも当たるかもよ?さあっ
ブログランキング・にほんブログ村へ


 そうそう、明日はたぶん更新出来ないわ。
 バカ親父を病院につれて行くのよ。気が変わらないウチにつれて行かなきゃ。
 酔ってない時と外に出た時はまだおとなしいから大丈夫よ。
 ってことでヨロシクね~
  1. 2012/03/25(日) 20:07:44|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<親戚のおじちゃん | ホーム | ハローワークと、ショックな出来事>>

コメント

yes we can!!☆

オバマかっ
  1. 2012/03/25(日) 20:10:32 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~!

パーリーっつうからてっきり女子会なのかと思ったら・・・。
でも、そんなかのみさんがアタシは好きよ。(はぁと)

見てたら私も食べたくなっちゃった!
私お肉嫌いなのでソーセージはぎょにそーしかダメなのですけど、
これ、ホットケーキの粉でぎょにそー入れたらお祭りの屋台のホットドッグに
なりますね!
まずは100均行ってタコ焼き器買ってこなければだわ!
  1. 2012/03/25(日) 20:29:30 |
  2. URL |
  3. もじゃぺ #-
  4. [ 編集 ]

お好み焼きした時の青のり

どうしたのかなと思ったら面倒くさかったんですねw

まいどギョニソ大活躍~ヒューヒュー♪
あたしは今日マカロニサラダにギョニソインしました。


頼りになるおじちゃんがいてよかったです
かのみさん明日は!(`_´)! フンガッ

ロト6、今度そのやり方で買うてみます~

編集の仕方がやっとわかって、一部変え付けたしてみました。
過去コメで自分の名前を間違うというドマヌケなことをやらかしていたのも、無事に書き換えできました

うれしおすv-221
  1. 2012/03/25(日) 20:39:35 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^

いや~~~~~~ん!! うまそう!
あたしもたこ焼きはタコ入れない派です^^
キムチ味とか作りますよ~

明日、大変ですね~。。
確かに、シュラフの時じゃないと酔っ払いは手を付けられないからね~
うちのオヤジも、タバコのフィルター側に火付けるわ
畳でタバコの火消すわで大変だったことありますわ~
救急車2回きてもらったけど、本人拒否したから
2回とも帰ってもらったし~
や~ね~ 酒飲むのも酒に逃げるのもいけど
周りを巻き込んだらダメよね~
入院してからも、看護師に偉そうに物言うもんだから
病室で怒鳴り散らしてやったこともあるわ~( ̄w ̄) ぷっ
ほんと、首根っこ掴んで、入院するのにも金かかってんだよ!!!!
って感じ~ やになりますよね~

明日はバカ親父に…・失礼。。 お父様との戦い、ご武運を祈っております。。。
  1. 2012/03/25(日) 20:42:54 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

美味しそう(^O^☆♪

美味しそうなタコ焼きデスね。
私も作ってみよ!

お父様の件、良い方向へと進むように
祈ってます。
  1. 2012/03/25(日) 20:48:05 |
  2. URL |
  3. れいか #-
  4. [ 編集 ]

強力粉の現在がわかってヨカッタ~!
ロト当たりますように。
××親父が大人しく言うこと聞きますように。

うちにも似たようなのがおります・・・。
結構生息数多いんですね。
  1. 2012/03/25(日) 20:57:56 |
  2. URL |
  3. ユメコ #-
  4. [ 編集 ]

食べたい

昨日、ちょっとしたつまらい飲み会があって
おつまみ頼むとき、チジミとたこ焼きどっちがいいか?
となって、私はたこ焼きをおしたんだけど・・・戦いに・・・
敗れたざます(-_-;)

父親孝行のかのみちゃんに1票!!!!!!
  1. 2012/03/25(日) 21:03:27 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、明日はファイティン♪です!!

私の今日の昼食は、もやし&ウインナのみの
お好み焼き?(^^♪(ちなみに卵も抜きよ)でした。

ぽちっ♪ぽちっ♪
  1. 2012/03/25(日) 21:03:52 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

写真右側の「よかいち」が連なっているのが気になります。
油跳ね避け?
エコですね~

  1. 2012/03/25(日) 21:04:36 |
  2. URL |
  3. きゅう #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんは~。
私はコンニャクをサイコロ型に切って真ん中にインするのが好きです。
秘伝のソースが秘伝っぽく見えますよー(笑)

かのみさん、明日は気をつけて行ってきてください。
私は明日もポチに闘志を燃やしますよ。 ゴォーーーー!
  1. 2012/03/25(日) 21:09:25 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

たこやき美味しそう)^o^(

頼りなる親戚のおじちゃんが居てよかった
健闘を祈ります
それと
ロト当たりますように

なんまんだぶなんまんだぶ(-_-)゜zzz…

  1. 2012/03/25(日) 21:39:41 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

タコパ~

うちも昨日、たこ焼きやりました~!
粉モノ文化バンザイ☆
ロト6も、しょっちゅう買ってますが
5当の1000円しか、当たったことないです(贅沢言うなってね)
ちなみに毎回、クイックピックで機械任せの数字です
クイックピックで、1年間に4~5回は、5当が当たってます♪
  1. 2012/03/25(日) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. どん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今日も更新してくれて嬉しいわぁ。

たこ焼きプレート、コンロの上に置くと安定しないわぁ、と思ってたけど、焼き網の上に乗せればいいのね。役に立つブログだわぁ。
お礼にあたしも良いこと教えるわ。青ノリはね、放っておくと、色が抜けて白ノリになるのよぅ。

明日うまくいくことを祈ってるわ。
  1. 2012/03/25(日) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. 地味オバ #-
  4. [ 編集 ]

・・・ごめんなさい。
わたし、大阪には一滴の血縁も無いのだけれど、私の方が・・
‥ア~ほんと何てことかしらって位、たこ焼き焼き方上~手です。

たこ焼き器買って、7回くらい焼いたかな~・・・全部良い子で、真ん丸で・・で、穴無かったし・・・・ごめんなさい
  1. 2012/03/25(日) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

おぉーーっ!

やっぱり大阪では普通に家で作るんですね、タコ焼き!
以前、自宅で作ったら残念な味になり、タコに気の毒なことをしました。以来、ウチではタコ焼きは買うものになりました。

かのみさん家の強力粉達は、こうして美味しく消費されているんですね、よかった(v^-゜)

お父さんの療養がうまくいきますように願っています。ロトも当たりますように!当たったらキャラおにぎりの食材が定価で買えますね!

そういえば、タコといえばおぐり8ちゃんさん。えぬえっちけーにコメントしてる7ちゃんさんて、おぐり8ちゃんさんなんでしょうか!?
  1. 2012/03/25(日) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

おこんばんわ!

 あ~~~~~~。
 たこ焼き論議はガンガンしたいのになんせ大阪府民ですらない兵庫県民・・・・・・・・・・。
 出しゃばれない立場が悲しいです。
 
 ロトは全然わからないんですが、当たりますようにって切なる想いを念じています。

 パピー本人がんばりや~!!!って気持ちでいっぱいです。^^
  1. 2012/03/25(日) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっ、たこ焼きおいしそう!

肉親が困った方だと困りますねー。わかりますわ。『普通の家族』にあこがれたなー。
(遠い目)

あああああ、たこ焼きたべたいー!
と、うなりつつ、ぽちぽち(笑)
  1. 2012/03/26(月) 01:06:51 |
  2. URL |
  3. otoike #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

たこ焼きおいしそうですね!
私も作ってみたくなりましたが、ひっくり返すの難しそうです!

前回の記事のコメントに出遅れたのでここで少し書かせていただきますと、
私はブロッコリーをカリフラワーにしたことがあります…
発酵したアワアワになってました。
冷や飯はピンクと緑の腐海にしたことがあります。

女子力なさを自慢するのはやっぱどうかと思うので、
この辺で…
Σ(|||▽||| )

お父様の件、うまくいくように祈っていますね。
いつも、応援してますからっ!
ポチもしました!
  1. 2012/03/26(月) 04:01:18 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

はじめましてよ

ギョニソ焼き美味しそうじゃないの

やってみるわよ
  1. 2012/03/26(月) 04:13:49 |
  2. URL |
  3. 初コメよ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうだわ!

>でも続きもガンバルわ。

ふだん 頑張らないわ って言ってたかのみちゃんが、ガンバルって宣言したんだから
よっぽどがんばっちゃたのね~^^

親戚のおじちゃんの お食事のお誘いも、申し訳ないと断って、家にある物で工夫して
美味しそうに作る かのみちゃんに、ますます好感がもてるわ。

親父さんのことは 何もしてあげられないけど、ポチっと押して応援するわ!
  1. 2012/03/26(月) 09:07:15 |
  2. URL |
  3. 夏みかん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん おはようございます
お父様の件、私もうまくいくよう祈ってます

親戚のおじさんがいらっしゃってよかったです
心強いですね

かのみさんとパーリーしたら絶対楽しいだろうなー
たこ焼きひっくり返すの「下手くそ!」って怒られるかな♪
  1. 2012/03/26(月) 09:18:16 |
  2. URL |
  3. O次郎 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

 旦那様の両親も私のパパとママも、もし体の具合が悪くなったら実際私しか看れる人がいないわ~~~。
 旦那様のとこの長男さんは結婚してないし、家事能力ゼロだし、私の姉と結婚している次男さんは借金まみれだし(実はうちの旦那様、お姉ちゃんの旦那様の弟なの)、私の妹の旦那様は妹より17歳ぐらい年上でしかも一人っ子でお姑さんと同居だもん。
 
 何かあったら田舎に帰らなくちゃいけないわ~~~。
 みんな私より元気やけど。
 私のほうが虚弱。
 やっぱ戦前、戦後すぐ生まれの人たちはタフやわ~。
  1. 2012/03/26(月) 10:09:54 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

たまに「7」に変身しますが、エロチカ7ではありません。

かのみさん

おはよー

今頃は、病院で思いっクソ待たされて、イライラしとるんやろな。
この後、会計でももっと待たされるけど、いい子は我慢するんやで。

たこ焼きしたん

ここは、大阪人も多いんで、たこ焼きに関してはコメントが沸騰するんちゃうかと、心配しとったが、比較的平和で何よりや。
Ichigoちゃん、ナウシカアコちゃん
気にせんと言うたらええんやで。
たこ焼きはファンの数だけ、作り方があるから、正解はないんやけど。

ロト6買うたんか。

「一攫千金」…ええひびきの言葉やなぁ~。
うち家訓は先祖代々「他力本願」やけど…。
ロト6の当選確率は、1/6,096,454らしいから、ツイてないヤツ(星占いの金運が、☆ひとつのヤツとか。)が600万人くらい買った日を選んで、買うんやで。
ただし、当選しても、朝のオニギリに、ダイヤの目とか純金の金歯なんかしたら、気持ち悪いから、せんといてや。

材料安うても、今のアンタのオニギリが一番おいしそうやで。

追伸
>去年なんてハローワークの職員に「書類の年齢2才多いわよ!」って怒ったら
アタシの方が間違ってたのよ~本当に忘れちゃってたわ~自己暗示よえへへへ

ハロワで歳2歳もサバ読むな!

さあ、今週も適当に気合入れて
ポチッ!
  1. 2012/03/26(月) 10:55:45 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ギョニソのたこ焼きいいわねぇ

私、たこが苦手なので(関西の人に怒られるかな?)
たこ焼きは、真ん中に入ってるたこに爪楊枝ぶっさして
周りだけ食べるのよ~ ホホ

お父さんのこと、早く安心できる状態になりますように。

私ね、花粉症が酷いと思ってたら、風邪だったの。
かのみちゃんを見習ってアルコール消毒する事にしたわ。
かのみちゃんも無理しないようにねー
  1. 2012/03/26(月) 11:18:36 |
  2. URL |
  3. korekana #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/26(月) 11:24:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

百均にたこ焼き器売ってたのか。以前ちっこい中華鍋が出てきたの思い出しました((笑))かなり前に百均で似たようなテフロン加工じゃない鍋買ったことあって確かに安定感なかったかも。
かのみさんちサイバシ(割り箸)は洗って使い回しでしょうか。さすがに使い切りかな。エコだから鍋食い同様サイバシで食べるのかな?なんて((≧艸≦))これ普通にサイバシかな…ケータイからだとわかりにくくて。今回はボール代わりの豆腐のパックとソーサーまた出てきた♪かのみさんが大事に使ってる調理器具がだんだん愛おしく想えてきたから不思議

百円ショップいろいろあるけど‥かのみさんがよく行くのはどこだろ。家から近いセリアはわりと好きでダラダラ見ちゃう。ダイソーもふらっと入ってしまう。
  1. 2012/03/26(月) 12:41:53 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

すてきー!

たこ焼き素敵!!
たくさん焼いて冷凍しちゃえばいつでも食べれるんじゃ!?
冷凍たこ焼きとかあるし。。。
そいえば家にも昔買ったたこ焼きプレートあったような。。。タコパしたいー。

そうそう昨日ピグでかのみさん見つけました!
きたよしたよ。
見つけた瞬間我ながらストーカーの素質を感じましたわ。
  1. 2012/03/26(月) 13:18:08 |
  2. URL |
  3. 春雨ちゅるる #-
  4. [ 編集 ]

喰いてぇ~~(´Д` )

厳密にはギョニソ焼きだけど、きれーに丸っこく並んだ姿を見てたら、無性にたこ焼き食べたくなって、近所の日系スーパー走りました。冷凍のやつだけどΣ(゚д゚lll)

こないだのきつねうどんの時も、スーパー走りました。冷凍うどんと味付き稲荷あげ。

私は、冷凍たこ焼きにチーズたっぷり乗っけて(欧米かっ←古いですねf^_^;)) チンしてたべるのが好き♪ 邪道ですみません m(_ _)m かつお節は、湯気でダンスするのを子供たちが真剣にこわがるのでかけません。これまた大阪のひとには邪道でしょうか…

かのみさんのたこ焼きパーリィ~、楽しそ~~
そしていつも大活躍の、ティーカップのソーサーにお上品に並んだギョニソ焼きたち… 私も食べたぁーーい!!

ロトが当たったら 是非鉄板とギョニソ持ってアメリカ遊びに来てぇ~~ お礼に、お酒関係の仕事してるお友達から散々頂いたワインボトルぜーーんぶプレゼントします!

そんな日を夢見て *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おやすみなさい…の前に、ポチッポチッ



  1. 2012/03/26(月) 15:35:19 |
  2. URL |
  3. デコ弁ママ #-
  4. [ 編集 ]

御苦労さまです~。

たこ焼きだいすきですー。(*^_^*)
昨日も買って食べました。
自分で作るのは、年に一度あるかないかですが、
酒のつまみになったとは・・・。
今度、そのように作って、晩酌しよかなー。
ガスコンロのよこにある、お酒のパックが笑えます。
最近すっかり私はお酒に弱くなったけど、
やっぱり父親が強くて!私も顔にでないです。
かのみさんも、父親ゆずりなんですね。(*^_^*)
ぽちっとして、またきます。
  1. 2012/03/26(月) 17:41:54 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

図書館からぽちしてまっせ かのみねえさん すとーかー体質なら だれにも負けない。。。

  1. 2012/03/26(月) 18:14:33 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

コケコケェーー、コケコッコォーー!
(かのみさーん、こんばんは~!)  ←コケコッコ語・通訳

コケコックス、コケコケェ~?
(ロト6、当たりましたか?)

コケケノケケケ、コケコケケェー、コケリコケェー。
(とさかの手入れがありますので帰ります。)

コッケェ~?
(オッケー?)

コケコケ! コケッ‥
(バイバイ! ドテッ‥)    ~変なスイッチON中~
  1. 2012/03/26(月) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

なんぼかおつかれのことでしょー

誠にお疲れさまでごぜーやした<(_ _)>

さあ、グググッといっちゃってくださいv-275

あたしは今さっき帰ってきましたが、お腹空きすぎで胃が痛くなりトーストに昨日のマカサラ乗せて一気食いv-16

フ~ウ、お腹が落ち着いたので肉なんぞ焼いてみます!
ちなみに賞味期限切れてまて~んw

かのみさん一口いかがですか?
  1. 2012/03/26(月) 20:03:40 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

たどりついちゃったわさ~

昨日、なんとなくクリックしたら、ヒット!!
私・・・43歳 独身、3末で無職でやんす。

この世の果てにたどりついたかと、悲劇のヒロインに
なっておりました。

し~かし!! 元気もらいましった。
ブログ続けてくださいね。
ありがっと。

がんばるわん。
楽しみにしてまっす。
  1. 2012/03/26(月) 20:27:45 |
  2. URL |
  3. うさ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

たこ焼き食べたい。。

さすがかのみん、たこ焼きの出来もプロ級ね!
関西出身の私が言うんだから間違いないわ。
まんまるで美味しそう。。。
たこ焼きってアゲ玉とネギさえ入ってたらほぼ間違いナシの味になるわね。
そういえば、学生の頃はキャベツのみのお好み焼きをよく食べてたわ~。
えびもイカも豚肉もなーんも入れてないのに、ソースと青海苔と鰹節かけりゃーホンモノとほぼ同じ味がしたもんよ。懐かしいなぁ。。

かのみん、パパさんのことで最近忙しそうね~。
疲れない程度に介護しなきゃだめよ!
入院されたのかしら?検査だけ?どちらにしろ早く良くなってかのみんの心配のタネが減ると良いんだけど。。。

しんどい時はしばらくお休みしたっていいのよー。
ココの皆さんは数日ブログ更新なくたって、怒ったり離れたりしやしないわ!(本音は寂しいけど)
  1. 2012/03/26(月) 23:47:20 |
  2. URL |
  3. とも #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

 今日は貧血ですが、ポチする握力はあります~。
 かのみさん、昨日は親孝行なさったんでしょうね。
 上のともさんもおっしゃっているようにここの皆さんはブログの更新が無くてもポチしますよ~。

 8チャンさんへ。
 たこ焼きの生地は玉子と粉と出汁と混ぜてから半日以上寝かせたほうがなじんで美味しいと思います。
 も、冷蔵庫に置いとくだけやからたこ焼き作られるときはぜひ試してみたくださいね~~~。
  1. 2012/03/27(火) 07:09:20 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/72-9a9cd0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)