元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジカメのてんまつ

3月18日(日)

昨日はね、カメラが壊れてブログも中断かと思ったわ。

せっかく酒以外の楽しみが見つかったのにね・・・←あくまで酒優先よ。


壊れたデジカメくれた人にメールしたらね、返事が来たの

   くれた人:端子逆ちゃうか?(ちなみにアラフィフ女子よ。)

   アタシ :端子て何よ?意味わかんないわ

   くれた人:・・・・・バッテリ上下逆に差してみ

言われた通りにしたらね、昨日の日記更新出来たのよ~うふふふふふふぅ~



そう言えば、バッテリをおニューに替えたばかりだったわ。
0318a.jpg
たかが電池なのに2,352円てお高いわ~


こんなアホ過ぎるオチでごめんあそばせ。

アタシ、メカに弱いのよ~イイ女って、たいていそうよね?

カメラ代も浮いたし、バッテリ代も無駄にならなかったしね・・ラッキー!

何だか気が大きくなったのかしらね?









今日又ワインを買っちゃったわ。スーパー万代で680円のやつよ。
0318e.jpg
うふふ、もおだいぶ呑んじゃってるけどね、うひひ






そうそう、万代行く途中でね、浄水場の植栽が伐採されてたわ。
0318b.jpg
毎年の事なのよ。





伐採されたものだから、ウチへ連れて帰ったの。
0318c.jpg
イイのよ、伐採されたものだから誰にも怒られないわ。







やっぱり部屋にグリーンがあるのってイイワね~
0318d.jpg

そこのアンタ達のヤサぐれた心も、このグリーンで潤ったでしょ?


酒とグリーンで、今は何だか満たされてるわ~フンフン~♪るるる~♪
0318g.jpg

アンタ達も、伐採されたステキなグリーンを見つけたら拾って部屋に飾るのよ~。



本当はツタが欲しかったんだけどね、ツタのある場所は門が閉まってて入れなかったの。

来週はツタをゲットよ~(でも毎年枯らしちゃうんだけどね。)

さあ、そこのアンタも緑で心に潤いをゲットしたでしょ?ポチッとお願いよ。頼んだわよ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/03/18(日) 20:55:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<キャピキャピ娘 | ホーム | キツネうどんの作り方>>

コメント

きょうは一番のりだるん♪

グリーンっていやされますね^^~☆
  1. 2012/03/18(日) 21:01:30 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

明日からまたおにぎり見れる♪

カメラ無事でよかった!
ちなみに私も同じ事やりました・・・・私の場合バッテリー逆に入れて抜けなくなったから
かなり焦りました・・・・しかも買ったばかりの時です(^_^;)

家にグリーンあると微力ながら加湿器の代わりになったりイイみたいですよ~~

では、おやすみなさい。
  1. 2012/03/18(日) 21:27:42 |
  2. URL |
  3. スリア #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん : え? バッテリ上下逆? あ、直った…。
 
かのみさん : もぉ~、こらっ、アタシにさかバッテぇ。 リーだ!

     かのみさん、カワユイ。   さいなら~♪


        

  1. 2012/03/18(日) 21:29:03 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

良かったね(^^)

名前入れないとゴンザレスなのかぁ。
これも反映されるか分からないな!
でもすっかりファンになったから
また来るよ(^-^)v
  1. 2012/03/18(日) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. ももでる #-
  4. [ 編集 ]

榊?

グリーンっていうか、榊に見えますわよ、かのみさま。
なんか神棚みたいっすね(笑)
でもって、これにマヨネーズつけて食べるのとか止めてくださいね。
せめてレンジでチンしてください。

地震の心配ありがとうございます。
バレンタインのお返しがたくさんあるので、当分のあいだ非常食は間に合って
おりますのことよ。
かのみさんに分けてあげたいくらいよん♪
おほほのほ。
  1. 2012/03/18(日) 21:48:25 |
  2. URL |
  3. もじゃぺ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/18(日) 21:51:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初コメです。

かのみさん、はじめまして、こんばんは。
数日前にかのみさんのブログを知りまして、虜になっています!
すばらし過ぎます!!
面白くてげらげら笑っちゃいました!

デジカメは無事でなによりでした。
更新楽しみにしています。
  1. 2012/03/18(日) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. エトナ #KrhRLJSo
  4. [ 編集 ]

マイナスイオン♪

(;゜;ж;゜;)ぶッw

冷酒の空き瓶てのがかのみさんらしいです。


うん・・・確かに榊っぽい。
  1. 2012/03/18(日) 22:06:45 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

何か動揺して

 非公開コメントに ● したみたいです(;へ;)
編集の仕方がワカリマセン
やかん、黒い模様ができてますぅぅ
  1. 2012/03/18(日) 22:07:29 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

ほ・・・本当だプー!!(屁こき隊・任務遂行中)

神棚にお供えされている榊のようでプ。
神々しい。

今日もポチっと、応援していきまーす!!^^
  1. 2012/03/18(日) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. チビひろ #lDdXuADo
  4. [ 編集 ]

yuminaちゃん

まいど~いらっしゃーーい

いつもアンガトね~

>グリーンっていやされますね^^~☆

そうよ~心がリッチになるわね~拾って来たグリーンやけどね。

いっぱい落ちてるのに買う気がしないわ~

ポチッともタダでお願いよ~あしたも待ってるわ~









スリアちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ちなみに私も同じ事やりました・・・・

まあ~アンタもマヌケなのね~仲間だわ、うふふ

グリーンて加湿器の代わりになるのね?

もっとごっそり取ってくりゃ良かったわ、チッ

おやすみ~あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~











おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみさん : もぉ~、こらっ、アタシにさかバッテぇ。 リーだ!

う~ん、最初日本語じゃないかと思ったわ~

今日は努力賞よ~乙女のいじらしさが感じられるわ~

あしたも待ってるわよ~








ももでるちゃん

いらっしゃ~い

遊びに来てくれてあんがとね~

何だか気に入ってくれたみたいで嬉しいわ~

>また来るよ(^-^)v

うんうん、待ってるよ~来るだけじゃなくてポチッとも頼んだわよ~








もじゃぺちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>バレンタインのお返しがたくさんあるので、当分のあいだ非常食は間に合って

まあ~くやしいわ~アタシなんかナンにもナッシングよ!

誰にも何ももらってないわよ~

大阪に来ることがあったら持ってきなさい。アタシが吟味してあげるわ。

いつもアンガトね~あしたもよろしくだわよ~






エトナちゃん

いらっしゃ~い

遊びに来てくれてアンガトね~

気に入ってもらって嬉しいわ~苦しゅうなくってよ?

これからも来るのよ~ポチッともお願いね。








shiroちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>冷酒の空き瓶てのがかのみさんらしいです。

そうなのよ~酒関係のモノはたくさん転がってるわ~

結構捨ててるだけどね~リサイクル出来るモノは残してるのよ。

グリーンは榊なのかな~わかんないわ~

年ばっかり食って知らないこと多いのよ~

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~







みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

やかんの空だきなんて、常習者よ~

一度夜中にふっと目覚めたら、暗闇の中にヤカンが真っ赤よ~

火事にならなくて良かったわ~あのまま置いてたら溶けたのかしら?

いつもコメやポチッとアンガトね~あしたもヨロシクね~







チビひろちゃん

いらっしゃ~い

>ほ・・・本当だプー!!(屁こき隊・任務遂行中)

( ´,_ゝ`)プッ  ぷふふふふふふっ

ちゃんと見届けた・・じゃなくて聞き届けた?嗅ぎ届けた?かしら?

とにかく任務お疲れ~、真面目さに感動した!!

あしたも頼んだわよ~アンガトね~
  1. 2012/03/18(日) 22:39:47 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ビール、日本酒、焼酎、ワインと何でも飲まれるんですねぇ。好きな銘柄とかあるんでしょうか? ポチッしときました。これからも更新楽しみにしてます。
  1. 2012/03/18(日) 22:58:20 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

そういうオチでしたか!!!

 お友達で東京に転勤になった大阪産まれの大阪育ちの営業職の娘は

「東京のお客さんはなんかな。
 話しててもオチが無いねん。」


と言うてはります。

 大阪の皆さんはどんだけノリ突っ込みとボケが定着しているんでしょうか?????

 ホンマ、楽しいですわ。v-10v-10v-10v-10v-10
  1. 2012/03/18(日) 23:01:18 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

しつこくお邪魔いたします(-_-;)

ウチのをPC前に持ってきてくらべてみました。
ジ------、たぶん、一緒(^u^)
今まで知らんかったけど、フの入ってない緑のはテイカカズラっていうらしいです。

あと30分でまたぽちっとしまーす。
  1. 2012/03/18(日) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
2日ぶりのコメントです。でもポチっとはちゃんとしてたよ(*^^)v
かのみちゃん、私よりいいワイン飲んでるじゃんΣ(´∀`;) 680円リッチだわ☆
私は近所のスーパーフタバヤで398円で売ってるスペインワインがお気に入りよ☆

金曜日ちょっと凹むことがあって、訪問してもコメント残すまでできなかったわ。。
何があったかというとね・・・バレンタインに会社の3つ下の男の子にチョコをあげたんだけど
2日遅れでやってきて、持ってきたものがチョコボール一箱よ!
「14日は出張行ってて(;´∀`)」っていいながら申し訳なさそうにチョコボールを手渡されたわ(-_-;) 結構ガンガンに私にアピールしてきてたから、きっと好意をもってくれてると思ってたし、私もそんな感じだったからだんだん惹かれていってて、手作りのチョコをあげたのに、、、まさかのチョコボール一箱でかなり凹みました。お返しが欲しくてしたわけじゃないけど、気持ちが悲しかったの。。。なんだか愚痴っちゃってごめんなさいm(_ _)m
明日からまた会社行かなきゃいけないし、気持ち切り替えて行くために吐き出させて貰ったわ。会社には仕事をしに行くところ!仕事をしっかり頑張るわ!ではおやすみなさい☪
  1. 2012/03/19(月) 00:56:03 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

料理教室

かのみ、いっつもお返事ありがとう。
とっても嬉しいよv-344

実はね、今日この前とは違う料理教室に行って来たんだけど
この前のABCクッキングと違って全然美味しいくなかったの!
でも、前からきている生徒さんたちは
口々に美味しいと言っているのよv-363
えっーまじかよe-196

一応、社交辞令で皆に合わせて「美味しいv-352
なんて言っときましたがちょっとありえない・・・。
かのみのきつねうどんの方がどれだけ洗練されていて
美味しそうなことかv-293

かのみだったらこんな時どうしますが?
正直にあんまり美味しくないと言う?
なんか全然大したことなくってがっかりだったよ。v-294
  1. 2012/03/19(月) 01:06:23 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

良かった、良かった♪

デジカメ、壊れてなくてラッキー♪

私も神棚の榊かと思っちゃったわ。。。ぷっ。何の木かしら~。
そして、やっぱり冷酒の空き瓶を花瓶にリサイクル。。。捨てられたグリーンを部屋に飾る。。。なんてエコなの!なんてオサレなの!さすがかのみん。。。やることなすこと、カッコいいんだわ♪

今日は私の癒し、おにぎりなくって寂しい。。。でも、前に「あんまり期待されすぎたらやる気なくなる」って言ってたから、あんまり期待しないで待っとくわ。
  1. 2012/03/19(月) 02:18:10 |
  2. URL |
  3. とも #VmU3hH7E
  4. [ 編集 ]

デジカメ、そういうことだったんですね!
グリーンは癒されますね!
瓶がにくいです!!
(〃ω〃) キャァ♪

勿論、ポチしてます!!
  1. 2012/03/19(月) 03:43:48 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ぶろぐが始まった頃から見てますが、
初めてコメします。
最近は、仕事中にこそっと見てるんですが、
笑いをこらえるのに必死な毎日です。
晩ご飯のレシピ??も好きなんで、また、まってます。
これからも、会社からこそっとポチります。
  1. 2012/03/19(月) 04:23:13 |
  2. URL |
  3. がじろう #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、おはようございますぅ~。

♪さあ 始めよう! エコな生活  ♪ホレ ダンス ダンス ダンス♪

クルッと回って、きのうは努力賞ありがとうございました。
毎日軽くプレッシャー♪  …わたしは何?目指してましたっけ?

今日はもうポチしましたよ。 プッシュしましたからねっっ
かのみさん、押したのよ! 忘れないでねっ。 また明日~♪
  1. 2012/03/19(月) 06:26:12 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

榊~

思わず柏手しちゃいそうですよ!(>▽<)パンパン!
かのみ大明神様~♪

たまに呑む私のワインは398円ですよ。かのみさんリッチだわ!
でも‘浮いた金額プラス無駄にならなかった金額’ですごく得した気分になるの、わかります~♪

と言うとこは、カメラを新調する予定だったのかしら?それとも想定だけ?
  1. 2012/03/19(月) 11:45:25 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~。

かのみさんのコメ返し、とても楽しくて好きです。

「暗闇に浮かぶ、真っ赤なやかん」が、なぜかツボにはまって、やたらおかし~~アハハ。

自分にもコメ返ししてもらってウレシ~^^。


ぽち、ぽち 
  1. 2012/03/19(月) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. どどごん #-
  4. [ 編集 ]

りんちゃん

いらっしゃ~い

>ビール、日本酒、焼酎、ワインと何でも飲まれるんですねぇ。好きな銘柄とかあるんでしょうか

まず値段でしょ~次に食いモンに合わせるのよ~

あんまりこだわらないけどね、さすがにスルメにワインは飲まんでゴワス!

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~






ナウシカアコちゃん

まいど~いらっしゃーーい

チョット遅くなったけどお返事に来たわよ~

> 大阪の皆さんはどんだけノリ突っ込みとボケが定着しているんでしょうか?????

地元やからそんなの分かんないわ~ただね、アタシはコレで普通なのよ~

中くらいかしらね。オモロいオバチャンはブログはやらないわ~

直に話してるほうが、よほど楽しいんじゃないかしらね~?

そんなこんなであしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~









みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

まあ~わざわざ草の名前を調べてくれたのね?

アタシもだんだん榊かしら?って思い込まされてたわ。

テイカカズラ・・?競馬馬みたいだわ~覚えておくわ、テイちゃんね。

いつもポチッとアンガトね~








まきんこちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>私は近所のスーパーフタバヤで398円で売ってるスペインワインがお気に入りよ☆

あ~イイナ、イイナ~スペインワイン美味いわよね~タダ近所に売ってないのよ~

アタシだってね、680円より絶対398円がイイに決まってるやんかー

そうそう、会社の3つ下の男はね、適当に泳がせときなさいよ~

あきらめるとか、告白するとか決めないでさ~

向こうも微妙な距離が心地良いんじゃないかしら~?

男ってそんなもんよ。もっと良いのが表れたらすぐ乗り換えるわよ。お互い様よ

その間にアンタは今よりもっと格好良くなったら、良いコト沢山待ってるわよ~

仕事も良いけどポチッともよろしくね~









おーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

料理教室でのアンタの立場は、初めての参加者でしょ~?

作ったあと皆で「美味しいね」って和やかに食事してんだから

周りに合わせといて正解よ~アンタ大人の対応でエライわ。

出来た料理がマズけりゃお教室を出てから本音を言えばいいのよ~

お連れが居たのかしら?だったら一緒にこき下ろし大会で楽しめるわよ~

アンタも着々と花嫁修業してるのね~

ポチッと修行もお願いよ~







ともちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>私も神棚の榊かと思っちゃったわ。。。ぷっ。何の木かしら~。

アタシもだんだん榊に思えて来たわよ~ホントは何の木かしらね?

何でも良いんだけどね~榊だったら拝んでおこうかしら?

グリーンがオサレって言ってくれてアンガトね~ビンボなだけだけどね。

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~









jackiemaiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>勿論、ポチしてます!!

まあ~良い心がけよ。ハグしたくなったわよ~遠慮しなくてイイのよ?ふふ

いつもアンガトね~

あしたもよろしくだわよ~










がじろうちゃん

いらっしゃ~い

まあ~最初から見てくれてたのね~?

水くさいわ、一言いってくれたら、「あっそう?」って返せるのに~

今日はコメアンガトね~あしたもポチッとお願いよ








おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタね、毎日勤務に励まなくても良いのよ?過剰労働じゃない

ナイスボケ隊長の任務はね、年に一回くらいで上等なのよ。

あとは普通にしてくれてたら、それでナイスボケなんだからね。

天然だから普通にしてるのがイイのよアンタは、分かった~?

じゃ、明日も待ってるからね~







どどごんちゃん

いらっしゃ~い

またまたアンガトね~

何が気に入ってくれたか分からないけど、これからも来るのよ?

来るだけじゃなくって分かってるわよね?言わなくても・・ふふふ

今日もポチッとアンガトね~御利益でアンタ出世するわよ~
  1. 2012/03/19(月) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、(´▽`)アリガト!
そう言ってもらえたらなんだかそれでいいように思えたわ(´▽`)
今日もまったくテンション上がらなかったけど、一緒に働いてるおばちゃんに気を遣わせてはいかんと思って、「こないだの金曜日、帰りに近所のスーパー寄ったらチョコボールが63円で大量に山積みされてて、なんだか悲しくなりましたよ(T_T)」なんて言ってたら笑ってたよ。
63円ってどんな扱いやねん!って言ってたら元気になったよ(*^^)v
諦めるとか告白するとか決めないで、微妙な距離を保ちつつ、もっといい人ができたら乗り換えるわ( ̄ー ̄) まぁーまずふてくされずにもっとイイ女になってやるわ!ありがと☆ 
  1. 2012/03/20(火) 02:26:33 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/65-3ab9f54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)