元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キツネうどんの作り方

3月17日(土)

まず見て
au2.jpg
言っとくけど、これはキツネうどんじゃないわよ?

ケータイの質問がいくつかあったからね。アタシのケータイのweb請求書なの。

このプランで大体毎月、1、500円くらいの支払いよ。

コッチから電話したら高いけど、掛かってくる分にはお金がかからないわ。

契約の時ナンの知識もなかったから「メールが出来る一番安いのにして」って言ったのよ。

ネットもテレビもいらないって言ったら、ソレは出来ないんだって。

その代わりネットにつながらないようにロックしたの。暗証番号がないとつながらないのよ。

勝手につながって高額な請求が来たら怖いからね。ナンかの参考になればイイんだけど。



~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~


今日はね、カメラのコトもあって珍しく外をウロウロしてたのよ。

寒さがぶり返した中をウロウロしたから温かいうどんが恋しくなったわ。

麺類は好物だわ~。いつものアタシのエコなキツネうどんの作り方を書くわね。

書くわねって言うほど大層なもんじゃないんだけどね。

ただね、キツネもうどんもお鍋ひとつで作るのよ。たぶん皆そうよね?


さあ、行くわよー準備はオッケー?



アブラゲはね、ハシで挟んで水道のお湯で洗ったら
0317a.jpg
とりあえず鍋のフタにおいて置くのよ



そして鍋に砂糖、醤油、本ダシ入れて
0317c.jpg
アタシくらいになると、味見はしなくても失敗しないわ。





さっきのお湯で洗ったアゲを入れるのよ。
0317d.jpg
時々上下かきまぜたら・・


見て!一分ほどでコノ照りよ?
0317e.jpg
ふふ・・・美味そうだわ~鍋で少し冷やしてから器に移すのよ。




あんまりうまそうだから


チョットかじっちゃったわ。
0317g.jpg
上品な料亭のお味ね~ウマイわ、ふふ





そしてアゲを引き上げた鍋に水を入れるのよ。うどん出し作りよ。
0317h.jpg
ココで好きな味に塩や醤油を足すのよ。



沸騰したら
0317l.jpg
冷凍うどんを放り込むのよ。




うどんを炊いてる間にトッピングを用意するわ。
0317i.jpg
トッピングを持ってない人は別に無くてもイイからね。




天カスはね、冷凍したら半年は美味しく食べれるのよ。
0317j1.jpg
天かすごときが81円て・・お高いわ~






さあ、出来たわ!ネギはいつも通り手でぶっち切ったのよ。
0317n.jpg
いただきましょ!うふふ








上手に麺を持ち上げたいのに難しいわね~
0317o.jpg
うどんは冷めないうちに一気にいくのよ!






ズルズル、はぐはぐ、ふーふー、ズルズル、はぐはぐ






一玉じゃ足りなかったわ。。。一玉250gなのにね。
0317p.jpg
あ~美味しかった!

そうそう、この汁はね、捨てちゃだめよ。分かってるでしょ?


明日もココにうどんを放り込むのよ。

その気になれば、うどんが有る限り醤油をつぎ足して永遠に食べれるのよ。

先祖代々のうどん出しだって出来るのよ。どんな味になってるのかしらね?

・・・・・・・・・・

カメラのコト書いてないけど、知りたい?

チョット!盗んでなんかないわよ!失礼ねモ~。

拾ったんでもないわよ、バカタレ!普通落ちてないし=3

うふふ、、どうしようかしらね?聞いたらどってことないんだけどね・・

知りたい人いるのかしらね?面倒クサイから気が向いたら書くわ~

ソコのアンタは面倒クサがらずにとっととポチッとするのよ!お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

今から本呑みよ・・ふふふ










  1. 2012/03/17(土) 22:16:13|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<デジカメのてんまつ | ホーム | 今日は>>

コメント

今日も一番乗り!??

 一日数回ここチェックするのが習慣になりつつあります。
 きつねうどん、美味しいですよね~。
 私、一度だけ道頓堀今井のきつねうどんを食べたことがありますが、本当に美味しかったです。
 お揚げさんがね。
 ぽたぽたこあげみたいな感じのいいお揚げさん使ってたし(多分特注なんでしょうね)、おうどんが細かったの!!!
 ただね・・・・・・・・・・・・・・。
 量がお上品なの。
 私にはとても足りなかったわ。
 あれなら4人前ぐらい食べれそう。
 でも4人前なんて食べたらランチ予算を大幅に超えちゃうから我慢しましたよ。^^
 
 デジカメ、買っちゃったの?
 壊れたって公開してたから、ちょっと待てばファンからのプレゼントで10台ぐらい宅急便で届いたでしょうに。
 我が家にも前に使ってたのがあったけれど、あれはもうだめね。
 息子君のお部屋にあったもの。
 彼ってね。
 理解に苦しむ破壊力の持ち主なんです・・・・・・・・。

 熱々のおうどんは多分湯気にピントが合っちゃうから撮りにくいと思います。
 でもかのみさんは写真お上手よ~!
 
  1. 2012/03/17(土) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

第3の目

コメ50以上
貴方ならどうする
  1. 2012/03/17(土) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #-
  4. [ 編集 ]

寝る前にもう一回来てヨカッタ!
これで安心して眠れる~。

冷凍うどん、おいしいですよね~。
私はチンして卵と醤油が多いかな。

おやすみなさ~い。
  1. 2012/03/17(土) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. ユメコ #-
  4. [ 編集 ]

今日も素敵な

レシピありがとうv-16
うどんの玉も冷凍しとけばよいのね!
なんでもかんでも冷凍しとけばよいのよね。

大阪の貧乏友達のところは、帰省したら本当の素うどんだったて
言っていたから、かのみのところはトッピングがあって
育ちの良さがうかがえるわv-288
そして、空腹は最高の調味料というとおり
腹5分位の食事量はダイエットと長寿につながる
食習慣よね。
さすが、皆のカリスマv-426

ところで、自分ではかのみよりは綺麗好きだと思っていたけど
この間、冷蔵庫のソーセージを食べようとしたら
なんと、黒カビと白カビがWできていたの!
うわぁ・・・!って捨てたんだけど。
ソーセージってやわな食材なんだね。
  1. 2012/03/17(土) 22:56:55 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです。

揚げの仮置き場が焼酎パック割だったのでにんまり
しました。

エコよ!私のやることなすことエコなのよーーー
との叫びが聞こえてきましたよ(空耳)。

うどん、美味しそうだったので、思わず自分でもつくっちゃった(笑)

ぽち
  1. 2012/03/17(土) 23:03:12 |
  2. URL |
  3. どどごん #-
  4. [ 編集 ]

おアゲさんを炊くひと手間を惜しまないかのみさん♪
おいしそう~♪
余談ですけど、日清どん兵衛の袋タイプ新発売ですよ。
先日購入し、まだ食べてない、、明日の昼食べます♪

デジカメゲットの裏話たのしみ。ぽちっ♪
  1. 2012/03/17(土) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

おやっ?(σ^∀゜)σまたさり気なくワンカップのコップが写ってるし。芋焼酎の例のアレ今回も活躍してますね(b^∀゜)
先祖代々のツユかぁ。おでんとか秘伝のタレみたいw
奇遇♪わたしも夕飯うどんでしたよ。ぁーかのみさん、せっかくのお休みなのに仕事ふやしてしまうみたいで申し訳ない(-人-;)今日は他にも書いたしすっ飛ばしてほしいです(´∀`)ノ~~
  1. 2012/03/17(土) 23:31:58 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

おお!デジカメゲットですね!

電気屋さんのポイントでゲットしたとか?

毎度お食事中の擬態語カワイイです
カワイイのに、熱々うどんのまさかの鍋食い、参りました。

無謀にも今日のり巻き積みに挑戦しましたが、何回やっても6個で崩れました(><)
  1. 2012/03/17(土) 23:45:30 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

美味しそう~

こんばんは。

きつねうどん美味しそう~
おあげさんもふっくら美味しそうに炊きましたね。
ネギもいつも斬新にぶっち切りますが、
歯にはさまりにくそうで良いですね。

今、ダイエット中で大好きな炭水化物を減らしているので
とても食べたくなりました。
しかも土日は夕食をめっちゃ早めに軽めに食べて
運動してるので、今めっちゃお腹空いてきた。。
アラフォーですが、来年卒業してアラフィフなんで
今年中にダイエットして燃焼系の身体にしときたいんです。
あ、話それましたね。。

さて、カメラは・・・
意外にもすぐに直ったとか、かなかな?

ではでは。
アンチエイジングの為にもう寝ますね~
  1. 2012/03/17(土) 23:55:25 |
  2. URL |
  3. れいか #lrE3/SP6
  4. [ 編集 ]

こんちくわ

言われるがままにいや赴くままに毎日チェックしちゃってます。
お揚げかじっちゃってるし焼酎パックだし!
って一人でプフフとなってました。

仕事決まったら私もお弁当もって出勤しちゃいたいー。
きっとそう遠くない未来な予感です。
お給料もらったら夜遊びも再開したいー。

かのみさんはお家でホン呑み中ですねー。
よい週末を過ごしてください☆
  1. 2012/03/17(土) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. 春雨ちゅるる #-
  4. [ 編集 ]

布団に入ったけど・・・。

10時過ぎに布団に入ったけど・・・もしかしたら・・・と思って
もう一度起きてPCのぞいたらやっぱり更新してくださってた。

良かった~。

おやすみなさい。







  1. 2012/03/18(日) 00:01:24 |
  2. URL |
  3. 撫子 #-
  4. [ 編集 ]

追伸。

キッチンきれいにしてますね。
  1. 2012/03/18(日) 00:04:50 |
  2. URL |
  3. 撫子 #-
  4. [ 編集 ]

うどん~~

かのみさん!!こんばんは~(*^_^*)

携帯が安いのにビックリ(@_@)
さすがですねぇ~~

うどんは、最後ご飯入れても絶対美味しいですよね!!
天カスがぷよぷよしているのがからまって・・・

あぁ、夜中にうどん食べたくなりました。
我慢して寝ます。おやすみなさいm(__)m
良いお休みをお過ごしくださいね~~ポちっと!!
  1. 2012/03/18(日) 00:47:08 |
  2. URL |
  3. りんご #l7H4TccY
  4. [ 編集 ]

本格的なきつねうどんですね♪

ちゃんとお揚げの油抜きもされて おいしいおうどんを作られてみえますね。
天かすが冷凍できるのは知りませんでしたので勉強になりました。
エコと美味しさと両方兼ね備えてみえる所も感心致します。

温かなおうどんは 人の心も優しくしてくれますよね
今週もお疲れさまでした。あっ もう日曜になってしまいましたw
ぽちっとしてから休みます。
  1. 2012/03/18(日) 00:51:01 |
  2. URL |
  3. yamatara #J9XY4T.w
  4. [ 編集 ]

初めまして

ブログカテゴリーの「やさぐれレシピ」ってネーミングがツボにはまりました。
でも冷凍うどんは安いし美味しいし保存がきくし本当に優秀な食材ですよね。じゃ、きつねうどんは優秀なやさぐれレシピ??
ちなみに私は、人生そのものがやさぐれている感じです。

  1. 2012/03/18(日) 01:05:30 |
  2. URL |
  3. becchi #8O.mnemA
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

かのみさん、ギョニソといい、うどんつゆといい、ポイントは熟成なんですね!私も時々熟成させ(すぎ)ますのよ。
私の友人は三日煮込んで料理を作るけど、私は三日間鍋をほったらかしてえらいことになりした。

デジカメ復活しましたか!もしや念が届きました~?うふふふ(^ω^)
  1. 2012/03/18(日) 01:16:56 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

すってき~♪───O(≧∇≦)O────♪
  1. 2012/03/18(日) 01:29:12 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

料理も上手♪

油断してたら、まさかの夜更新。。。うれしーーー!

なんて美味しそうなきつねうどんなの。。こんな時間に食べたくて食べたくて仕方なくなっちゃって、まいっちんぐよ!
明日のお昼はきつねうどんにきまーりー♪

芋焼酎パックの再利用といい、鍋からうどん食いといい、何てエコなの!さすがかのみさん♪素敵だわ・・・♪

このお揚げが、以前におにぎりのパーツにもなってた味付き油揚げね!
コレも冷凍しときゃいろんな料理に使えて超便利よね。
私も何でもかんでも冷凍派なんで、冷凍庫はジップロックだらけなの!!


  1. 2012/03/18(日) 02:30:37 |
  2. URL |
  3. とも #VmU3hH7E
  4. [ 編集 ]

お!
写真がアップされてる!
なけなしのお金で、新しいデジカメ買っちゃったのかしら?
明日の生活、大丈夫?
余計なお世話じゃってか
ふっふっふ

でもまた明日から、面白いおむすびの画像が見られると思うと
嬉しいわ☆


そうそう、うどんに天かす入れると
味がまろやかになって、美味しさがアップするから
私も、うどんには必ず、入れてますことよ♪
  1. 2012/03/18(日) 03:20:53 |
  2. URL |
  3. どん #-
  4. [ 編集 ]

あ~もぅ

本日よりダイエットスタートしようとしていたら
私の大好きな麺類レシピが!! 
食べたい衝動が押し寄せてくる(T_T)

でも、きつねうどん美味しそうです(*^_^*)

かのみさん、デジカメは購入したんですか??
それとももらったんですか??

  1. 2012/03/18(日) 03:34:21 |
  2. URL |
  3. sui #8oe2BnlQ
  4. [ 編集 ]

ケラッケラッケラッッ

かのみ流キツネうどんのつくり方!

うんっ うんっ それから? ほぉ~、照りがいいじゃんっっ
‥‥‥んっ? 歯型っ? きゃぁーーーーー! うふふっ
って、喜んじゃってるいつものワタシです。

さすが、かのみさん、読者のツボを心得ておられます。

ズルズル はぐはぐ ふーふー おうどんを平らげたかのみさんを
想像してたら(ワタクシの個人的な趣味…) こっちまで幸せになったので
幸せ者はやっぱり寝ます。 ぐーすか ぴー ポチッ♪

デジカメ、ゲット良かったね♪ さすが行動力№1のスーパー女子♪
  1. 2012/03/18(日) 06:22:10 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
週末はパソコン触らないのが通例なんですが、つい、ねぇさんのブログを覗きにきてしまいました。
つか、中毒のごとく、携帯からチェックしまくってました。
すいません、ストーカーみたいで
(・・、)

うわ、うどんとアゲ、おいしそうですね!
私も、ねぎはちぎってました。
あと、引っ越したばかりで、ハシが見当たらなくて、
ペンを二本洗って、後ろで食べたことがあります。
鉛筆や、後ろに消しゴムがついてるシャーペンなんかはお勧めではありません。
色々入っちゃうので…

でも、それは、若い頃です
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

デジカメゲットのいきさつを、是非伺いたいのに一票投じます。
ポチも忘れずにしますので!!

  1. 2012/03/18(日) 06:45:51 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

んまぁ! うどんウマそう!!
出汁も手作りなんて、さすが巨匠!
あの冷凍うどん最高においしいですよね~!!
あれと、なか卯のうどんが大好物です!

ところで、外をうろうろしてたのも新鮮なネタでドキドキしましたが
デジカメ購入したのかも気になる~~(゚m゚*)プッ
ほんと人を引き付けるの上手(*´ェ`*)ポッ

携帯、素晴らしく安いですね~!
最近余計な機能多くてヤんなっちゃう!
携帯なんて、電話とメールができりゃいいんだよお~
って思いますわ~ 一時流行ったテレビ電話とか最悪でしたな~
  1. 2012/03/18(日) 07:47:15 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

良かったよかった

写真がアップされてて本当に嬉しゅうございます。
コメは初でございますが、かなり初期から忠実に自宅と職場でのポチに励ませていただいております。
カメラの件で泡食ってしまい、唐突に変な非公開コメを入れてしまって失礼いたしました。

でも、かのみ依存症患者が相当出ていると思われる今、このブログの継続に障害がでては、たくさんの迷える民草が嘆き悲しむことでございましょう。
かのみさまとご所有のPCとデジカメのご健康を心より祈念してやみません。
  1. 2012/03/18(日) 07:59:37 |
  2. URL |
  3. るりっぺ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪

きつねうどんとても美味しそうです!
ちゃんと揚げも1回煮てるんですね~意外(失礼)

それにしても携帯料金安いですね。
私も同じauですが家の電話もKDDIにしてるので
両方でだいたい5千円弱ぐらいです。
家の電話なんて全然つかいませんけどね・・・・
  1. 2012/03/18(日) 08:49:57 |
  2. URL |
  3. スリア #-
  4. [ 編集 ]

そういえば友人がスマホに変えて操作を必死で覚えてるのですが、もしやかのみさんiPhoneかスマホで撮って載せてるとか?

そうだかのみさん、私もジャガリコ食べてたら奥歯の詰め物が取れてしまい放置して後悔したから、かのみさんが出来るだけ早く歯科医院へ行ければいいなと思います。

豊かな創造力と優れた洞察力、察知力、決断力も兼ね備え、男前でカッケーかのみさん(ほめすぎたw)フワフワ油揚げ1ッコくださいo(TдT o)

明日も明後日も悩みながらもポチポチ!!
  1. 2012/03/18(日) 09:34:15 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、画像が復活してうれしいです。
私はきつねうどんのあげは、味がついている揚げしか
使ったことありませんでした。
自分であげをたくとは、素晴らしいです。
青ねぎは、私もいつも手でちぎって入れます。

ちなみに豚汁を作る時、肉は沸騰したお湯に投入してから
鍋の中ではさみで切ると洗い物が出ません。
是非参考にしてください。
  1. 2012/03/18(日) 11:27:47 |
  2. URL |
  3. アラフィー #-
  4. [ 編集 ]

デジカメ復活!よかったです。
携帯のカメラですかね?

先日はご相談にのってくださりありがとうございました!
すごく嬉しかったです。

かのみさんの魅力にメロメロです!今日もぽちっとしてきました。
  1. 2012/03/18(日) 12:35:25 |
  2. URL |
  3. ゆず #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

かのみさんに影響されて、お昼はきつねうどんにしたわよぅ。

今日はね、良いことがあったの。あたしと同じ年くらいのオッサンに道を聞かれたんだけど、オネエサンって言われたわ。
でも、道聞くのにオバチャンって言う訳にもいかないわねぇ。
あたしって単純ね。
  1. 2012/03/18(日) 13:24:25 |
  2. URL |
  3. 地味オバ #-
  4. [ 編集 ]

雨の日曜日です

九州は雨です うっとうしくていやになります 髪も伸びっぱなしだし
デジカメは【やっすいのを買った】に1票 
おうどんはかなりおいしそうです そこに卵をいれたいな
どうでもいいご報告をします 以前勤めていた腐れ会社がもうすぐつぶれるんだけど
そこに残っていたこれまた腐ったやつから突然私の退職後のサグリのメールが!
なのでとっても幸せな雰囲気の返信をかましてやりました
(バレバレの嘘は書かずに雰囲気だけね)ふふ
  1. 2012/03/18(日) 13:54:47 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

かのみさん こんにちは
私はソフトバンクなんです。
昨年から、他社ケータイともショートメールできるようになったので、
先月からネット機能を外しました。
月に300円削減できました。

昨日は、髪を切りました。
もう2年くらい自分で切ってます。
お金かからなくていいです。

もう少し、迷って考えます。
  1. 2012/03/18(日) 14:14:15 |
  2. URL |
  3. O次郎 #-
  4. [ 編集 ]

図書館で今日2回目のポチしときました♪
  1. 2012/03/18(日) 14:44:01 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

こん

巨匠~ 今日は放置プレイですか~(*´ェ`*)ポッ
またまた外出?? 

いや~あたしは昼寝三昧で頭ボ~~~~~~~~~っとしてますわ~
そういえば、顔すら洗ってねぇや(゚m゚*)プッ
こんななんの予定もない日曜日も素敵ですよね~
あ、毎週だけどお~

また更新楽しみにしてます∬´ー`∬ウフ♪
  1. 2012/03/18(日) 16:30:22 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

ウチも明日はうどんにしよ~っと(*´∀`*)

今どきケータイ持っていない人
ハーイ(^o^)/
ウチもWeb請求書にしています
(固定電話と私以外の家族のケータイ)
きつねうどん美味しそうです
また来ます
ポチ♪


久々にガッツリうんこアンケートの結果見たら笑えました
「人の・・・」っていうのに対してツッコミまで入ってて
  1. 2012/03/18(日) 18:57:09 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

けつねうどんや!!

天かすって冷凍できるんですね。。。
知らなかった!やってみます。

以前の記事で見た
「バーリアル」
飲んでます。
500mlで125円。
ペットボトルのジュースより
安いなんて、トップバリュ製品の底力を
感じますねー。
私も酒が大好きなので、
かのみさん飲みに行きましょう!
  1. 2012/03/18(日) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. こたじょ #-
  4. [ 編集 ]

今日も応援してます。ぽち。
  1. 2012/03/18(日) 19:44:05 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

ナウシカアコちゃん

まいど~いらっしゃーーい

まあ~アンタ道頓堀今井へ行ったのね。あのお高い店。

吉本の芸人がビッグになったら必ず行くらしいわね~。

そら美味いわよ~まずかったら暴れちゃうくらいのお値段よ。

>熱々のおうどんは多分湯気にピントが合っちゃうから撮りにくいと思います。

そうだったのね~知らなかったわ。今度は調べて再チャレンジよ。

いつもアンガトね~これからもヨロシクね。






どどんぱゴンザレスちゃん

いらっしゃ~い

来てくれてアンガトね~

>コメ50以上貴方ならどうする

アンタこそどうすんすんのよ?

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~







ユメコちゃん

いらっしゃ~い

まあ~寝る前にわざわざ来てくれたのね~?

もしかして不眠症かしらね?ナイトキャップって効くわよ~ふふ

>冷凍うどん、おいしいですよね~。
私はチンして卵と醤油が多いかな。

簡単でイイワね!エコだわ!冷凍うどんてチン出来るのね~

アタシもやってみるわ。アンガトね~

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~








おーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみのところはトッピングがあって
育ちの良さがうかがえるわ

そうでしょ~?実はこう見えて育ちがイイのよ~
ビンボのBクラスくらいよ

>なんと、黒カビと白カビがWできていたの!

( ´,_ゝ`)プッ
何それ~アタシでもギョニソにカビ生えたの未経験よ~

捨てる前に記念写真撮っときなさいな~

いつもアンガトね~あしたもポチッとよろしくね~









どどごんちゃん

いらっしゃ~い、

ウルトラマンの怪獣みたいなお名前ね。良い方の怪獣よ。

遊びに来てくれてアンガトね~

エコはコノブログのぽりしいよ。

こらからもヨロシクね~ポチッとも頼んだわよ~









roroちゃん

いらっしゃ~い

冷凍うどんて美味いのよ~

夏は乾麺で冷やしうどんなんだけどね~

>余談ですけど、日清どん兵衛の袋タイプ新発売ですよ

そうなの?どん兵衛食ったことないのよ~カップだから高いでしょ?

袋タイプのレポお願いよ~

そうそう、ポチッとも忘れないでよ~







shiroちゃん

まいど~いらっしゃーーい

芋焼酎はね、ウチに居る限りどこでもついて回るのよ~

移動の度に持って歩くからね、首からさげようかしら?

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~








みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>毎度お食事中の擬態語カワイイです

擬態語って言うのね?アンタ、学があるわね~

海苔巻き積みはね、訓練が必要よ。練習すればアンタも7個詰めるわよ~

いつもアンガトね~これからも明日も明後日も老後も来るのよ~ポチッともね










れいかちゃん

いらっしゃ~い

アンタも「褒め殺し隊」入隊狙ってるのね~?

イイワよ。ただしまだ下っ端よ。

「褒め殺し隊」の先輩のテクニックはすごいのよ、プロよ。

アンタもその内うまくなるわよ

それには、あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~








春雨ちゅるるちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>言われるがままにいや赴くままに毎日チェックしちゃってます。

そうよ。このブログにはまじない掛けてるからね。イヤでも来ちゃうのよ。うふふ

早く仕事決まったらイイワね~

給料もたくさんもらって税金もいっぱい納めるのよ。アタシの年金が増えるようにね

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~







撫子ちゃん

いらっしゃ~い

わざわざ布団から出てまで来てくれてあんがとね~

他にすること無かったの?・・な~んてウソよ。感謝よ~

キッチンの写真はね、写るトコロだけきれいにしてるのよ~

周りはミステリーゾーンよ。写せないわ~うふふ

あしたは布団入る前にポチッとお願いよ~








りんごちゃん

いらっしゃ~い

天かす入りのうどんの汁美味いのよ~

ごはんもいいわね。出し茶漬けみたいだわ。

うどん出しは買ったらお高いからね、作るのよ。

ポチッともアンガトね~明日もヨロシクだわよ~







yamataraちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ちゃんとお揚げの油抜きもされて おいしいおうどんを作られてみえますね。

そうよ、アタシだって油抜きくらい知ってるのよ?どや

今日もポチッてくれて嬉しいわ~いつもアンガトね~

明日もヨロシクだわよ~待ってるわ~








becchiちゃん

いらっしゃ~い

遊びに来てくれてアンガトね~

レシピを褒めてくれて嬉しいわ~

>ちなみに私は、人生そのものがやさぐれている感じです。

まあ~アンタどんな人生なのかしら?

早く足を洗ってまっとうな人になるのよ~

って勝手に決めつけちゃったわね、うふふ

アタシもアンタも似たようなもんかしら?

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~







てんどんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

食材は熟成よ~アタシの場合わざとじゃないことが多いんだけどね~

>私は三日間鍋をほったらかしてえらいことになりした。

まあ、夏場だったらとんでもないことだわよ。フタを開ける勇気ないわ~

デジカメはね次の日記に書いたわよ~

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/18(日) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

続きは

明日書けたら書くわ~

途中だけど眠たくなっちゃったのよ~

お返事は途中だけどね、コメントは全部楽しく読んでるのよ~
特に最近はおもろいコメントが多くて笑っちゃうわ。

じゃあ又ね~おやすみ~
  1. 2012/03/18(日) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/64-bf8f3d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)