元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

3月16日(金)

デジカメが壊れたのよ。電源が入らないの。


叩いたり、なだめたりスカしたりしても生き返らないわ。

せっかく早起きしてオニギリ作ったのにね。仕方がないから

みのもんたの「朝ズバ」見ながら久々にのんびりしたわ~



もらったデジカメは年代物だから寿命だったのね。



それよりね、昼休みにアンタ達のメール見て血圧上がってメマイがしたわよ=3

アタシのコトどんだけヘタレって思ってるのかしら?ヘタレ扱いにも程があるわよ?

すぐにウチに帰ってPCで言い返したかったけどね、時給が減るからスゴスゴ作業に戻ったわ。

ケータイのメール苦手なのよ~。10文字以上は指が拒否反応よ。


でもね、本当はいっぱい気に掛けてくれて嬉しかったわ~。

朝日記を更新しなかっただけで、こんなに気にしてくれるなんて、アタシの幸せ者!

いつもアンガトね~。ホントにココに来てくれる人はイイ人ばっかよ。

やっぱりアタシの素晴らしい人徳のせいかしらね?ふふ、アンタ達は類友だわね。
イヤだ、自分で言っといて小っ恥ずかしいわ。


ハナキンの今日だけどね、アタシには関係ないし金無いし、今から必死のパッチで言い返すわよ。


まあ大変、危うく忘れるとこだったわ。言わなくても分かってるでしょ?お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/03/16(金) 19:23:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:53
<<キツネうどんの作り方 | ホーム | はじめての労働は50才>>

コメント

面白すぎます^^

初めてコメントします。
最近、お弁当を作るようになり、ネットで検索していたら、
こちらに引き寄せられました。
ブログを読んで、声を出して笑ったのは初めてです。
ファンタスティックなお話が多くて、感動しました。
又、よらせてください。よろしくお願いします。
  1. 2012/03/16(金) 19:40:03 |
  2. URL |
  3. ワッタカッタ! #-
  4. [ 編集 ]

私も更新まだかまだか!?
とソワソワしてましたー。

今日のオニギリ見られなくて残念。

何を隠そう私失業女子です。
と言うかニート女子です。
そして今日大好きな片桐はいりさんを見かけたけど声かけられませんでした。
そんなヘタレだから面接受ける勇気もなくて。
でもこのブログ見てると勇気がわきました!
オバチャンでもお婆ちゃんでも仕事あるし、面接受かる!
世の中私の出来る仕事もありそうだとメラメラやる気出してます!
  1. 2012/03/16(金) 19:50:03 |
  2. URL |
  3. 春雨ちゅるる #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんの武器デジカメ故障ですか~(ー_ー)!!
緊縮財政の中(失礼!)どないされるのか、、心配(笑)です(^。^)
人の心配してるどころやない私、、本日久々に派遣登録に。
キャリアシートかきつつ、PCスキルチェックしつつ己の今いち加減に
活性酸素出まくり寿命縮みまくりの一日でしたわ~。
あ~老けた、、。
ともかく四月からの仕事確保に奔走中どぉえす!!
んで、帰宅後かのみ節読んで、免疫力アップ、うぉ~!!です。
とにもかくにもよそ行きの自分で老けました(;一_一)
土日はいつもとうりこたつにミカンで、ぽちっ♪ぽちっ♪
しながら過ごすべ~!!!!です。
  1. 2012/03/16(金) 19:54:35 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんの更新が朝 ありませんでしうたので 心配しておりましたらデジカメの故障のせいだったのですね 
携帯のメールって打つのが面倒ですよね 私も苦手です 
小さな画面で打ちにくく読みにくいんだもの アラッもしかして私老眼なのかしらwwww
今日も一日お疲れさまでした かのみさんの文章だけでも十分に楽しいです 今日もポチッとして帰ります
  1. 2012/03/16(金) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. yamatara #J9XY4T.w
  4. [ 編集 ]

今朝も楽しみ♪に。PCいじってたら…
ない!ない!ないっ!
今日のかのみさんが…(泣)

体調崩したの…?大丈夫なの…?
思っていましたが
デジカメが原因でしたか♪
良かった♪
えっ?良くない事?
かのみさんが、壊れなくてなによりです♪
ポチ
  1. 2012/03/16(金) 20:42:56 |
  2. URL |
  3. 笑子 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんの更新嬉しかったです!
デジカメが壊れちゃったんですね、早く復活しますように・・・

私は今、就活中なのですが人間関係が原因ですぐやめてしまっていて
どんどん疑心暗鬼になってきています。
何を基準に会社を選べばいいのだろうと考えて躊躇してしまっています。

かのみさんの記事やコメントを読むと私もかのみさんのような素敵で強い女性になりたいと
憧れています。

50代のおばちゃんの鼻の穴鰹節だと思ってました。
かのみさんの創作力すばらしいですね!
  1. 2012/03/16(金) 20:51:32 |
  2. URL |
  3. ゆず #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

うわぁ、良かった(>_<)
デジカメの不調だったんですね~
私もなんか心配で、何度も更新チェックしちゃいましたよ~
ご無理はなさらないでいいんですが、また新ネタ楽しみに…
って、デジカメないと難しいんですかね
f^_^;
とりあえず、休憩時間ですかね~
ゆっくりされてくださいね!
  1. 2012/03/16(金) 20:52:54 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

良かった〜

かのみさんへ

良かった~

私もかのみさんの事が気になって、
今日一日仕事に集中出来ませんでした。

ホントに良かった。
今週も一週間、お疲れ様でした。
  1. 2012/03/16(金) 21:03:23 |
  2. URL |
  3. れいか #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~。

必死のパッチって何かと思って調べちゃったわぁ。
関西のコトバなのね。あたしは愛知県だから知らなかったわよ。
でも中年男性がよく使うって書いてあるわ。
年食うと、だんだん男と女の境目がアヤシくなるのよねぇ。
図書館でよく会う60代くらいの人も、長いこと観察してるんだけど男か女かわからないのよぅ。
ご本人に聞く訳にもいかないから、ずっとナゾなのよ~。

ポチッ。
  1. 2012/03/16(金) 21:07:29 |
  2. URL |
  3. 地味オバ #-
  4. [ 編集 ]

ホッとしました。



デジカメ故障だったんですね。

安心しました(^-^)

よかったです!(^^)!






  1. 2012/03/16(金) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. sui #8oe2BnlQ
  4. [ 編集 ]

2回目です。

覚えておられますか?数日前に初めてコメントさせていただいた手羽先です。お向かいのお嫁さんが名古屋ご出身の島根県人です(笑)。なぜ手羽先かと言いますと、複雑なIDやパスワードや偽名は、自分で決めても自分で覚えられないので、好きなおつまみにしました。私の脳みそに、これ以上記憶する面積は残されていない気がします。しわしわじゃなくて、とぅるとぅるです。ちゃきちゃきの田舎者なので、インターネットで見ず知らずの人とやりとりするなんて、詐欺に遭うに決まってる!と思っていました。ですが、かのみさんにはどうしても感動を伝えたくて、詐欺被害覚悟でコメントさせていただきました。未だにこういった場所でのルールなど分からず、ただ皆さんのやり取りを勝手にゲラゲラと笑いながら読ませていただいています。もし失礼なら、すみません!職場では、肩が震えるから見ちゃダメなのに、我慢できなくてつい…。見ちゃダメなのに…。中毒です。やめられません。今は家にいます。今時みんなにバカにされる‘かな入力’です。早くて良いんですけどねっ。しかし、濁点のボタン、ローマ字入力の人には@マークのボタン、ボタンの下にアラぶんせんかぜんざいの残り汁だかなんだかが干からびて糊の役割をしているらしく、反応がにぷいんです!なので、文章の中に点々が足らなかったら私の打力が弱かったとご理解ください。世知辛い毎日、かのみさんと愉快なお仲間の皆さんに癒されている島根県人が、ここにいまーす!無料で癒されてすみません。感謝しています!
  1. 2012/03/16(金) 21:17:49 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんのペースでゆるりと更新してください。
  1. 2012/03/16(金) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. きゅう #-
  4. [ 編集 ]

よかった~~~。

 デジカメの調子が悪かっただけやねんね!
 もうホンマ心配したわ~~~。
 かのみさんの観察力と文章力。
 実際はかなり繊細な心を持っていそうやから・・・・・・。
 みなさんかのみさんのブログを楽しみにしてはるのがコメ欄読んでたらよおわかるなぁ。
 そういうのって自分のことじゃないけど嬉しいです。^^
  1. 2012/03/16(金) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

気になって気になって

写真に撮られることなく食べられてしまった今日のオニギリが
気になって今夜は眠れません~!!!
きっとみんなの同じ気持ちのハズ。

デジカメ復活したら同じの作ってください~!
  1. 2012/03/16(金) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. ユメコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

かのみさん、必死のパッチって、関西の言葉でしたか。私も早速使わしていただきますね~、イヒッ(^皿^)


デジカメが回復するように、念を送っておきますね。(ノ゜O゜)ノ~~~~~~~~~~~~ハイ、どうですか?
ついでにえぬえっちけーにも( ̄▽ ̄)~~~~~~~~~~。
  1. 2012/03/16(金) 22:09:03 |
  2. URL |
  3. てんどん #-
  4. [ 編集 ]

このブログ始まって以来の一大事じゃないですか!!!
えらいこっちゃ・・・!!!
新しいの買うなら晩酌代を1カ月ケチらないといけないし・・・あぁ、私まで胃が痛くなりそう・・・。
  1. 2012/03/16(金) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. パート #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

今日のおにぎりさんはどんなんだったんだろ~と
気になるあまり、恥ずかしながら、コメントしてみました。

でも、おにぎりなくてもおもしろかった!
今日も来てよかったです☆
ポチして帰ります!
  1. 2012/03/16(金) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. れんこん #-
  4. [ 編集 ]

よかったよかった

こんばんは。

お顔弁当を拝見して大笑いして、記事を読んで大笑いして、仕上げで皆様の
コメントを読みもう一笑い。

人気ブログさんが次々コメントを閉じてしまうのでさみしいです。

でも、ブログを閉鎖されると朝の楽しい爆笑タイムがなくなってしまうので、
いつかコメント欄がなくなったとしても、ブログはまったり続けてくださると
ミリオンうれしー!のです。
  1. 2012/03/16(金) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. otoike #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

昼間は失礼しました

行間がおかしなコトになってしまいました。

あ~、しかしかのみさん、たくさんの方に愛されてますね(*^_^*)
もちろんあたしにもですがw

ノー天気なコメした後、心配されているコメ読んでちょびっとだけ?心配になってたのですが、デジカメのご臨終でよかったですぅ

オニギリの写真、ケータイでいけますか?
今日初めてポチの一つがお弁当やと知りました、、、、

  1. 2012/03/16(金) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かーのーみーさあああん!

よかったよおう。よかったよかった。
心配してたよおう。
ほんとよかった(泣)
  1. 2012/03/16(金) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. もじゃぺ #-
  4. [ 編集 ]

コメ2回目です

いつも楽しい読み物をありがとうございます!!

かのみさんお奨めの、マックスバリューの味噌ラーメン!!購入しました。
美味しいです!!5袋198円お値段もおいしい(*^_^*)
サッポロなんとかと比べても遜色ないですねぇ~~

コチジャンを入れるとまた、風味が増します(^_-)-☆

モヤシとかいわれはエコ生活にはなくてはならい野菜ですね!!

これからも、よろしくお願いしますm(__)m

  1. 2012/03/16(金) 23:00:54 |
  2. URL |
  3. りんご #l7H4TccY
  4. [ 編集 ]

携帯操作苦手なの同じです

10文字以上無理・・・・分かります(爆)
今の携帯は電話って事忘れてますよね?
インターネットって携帯でした事ありません(^_^;)

でも、良かった~
更新ないからどうしたかと思いましたよ~
会社と自宅で何度もチェックしてますから(←ストーカーチック)

今宵もビール飲み過ぎで酔っ払っちゃいましたので
猫のトイレの世話したら寝ますzzzz

また、明日☆
  1. 2012/03/16(金) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. スリア #-
  4. [ 編集 ]

すぐにコメ返するみたいなコト書いた直後に、、、

ヤカンで湯を沸かしたわよ。エネルギー補給しなきゃね。まったりとね。

まだまだお湯割りがうまいわ~あったまるわネ~うふふ




ワッタカッタちゃん

いらっしゃ~い

>こちらに引き寄せられました。

そうでしょ~?アタシのまじないフェロモンよが効いたのよ。

>ファンタスティックなお話が多くて、感動しました。

人間の世界ってファンタスティックでしょ~?

アンタの身近にも目を凝らせばファンタジーが広がってるのよ?

これからも毎日来るのよ~ポチッとも忘れないでね~








春雨ちゅるるちゃん

まいど~いらっしゃーーい

まあ、アンタ、ニート女子なのね~もったいないわ~

女子ならなおさら若いウチが華なのよ~外歩いてるだけで楽しいでしょ?

日本にはえり好みしなきゃ何とか仕事があるみたいよ~

仕事だけが人生じゃないんだからね、気軽にお勤めしてみれば~?

仕事見つかっても見つからなくても毎日ポチッと来るのよ~







roroちゃん

いらっしゃ~い

>緊縮財政の中(失礼!)どないされるのか、、心配(笑)です(^。^)

ぜんぜん失礼じゃないわよ~ビンボはちっとも恥じゃないわよ。バカネ

>んで、帰宅後かのみ節読んで、免疫力アップ、うぉ~!!です。

そうなの?アタシのブログがサプリ代わりになるなんて嬉しいじゃな~い。

励みになるわよ。アンガトね~

こんなゴミみたいなブログだけど、あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~








yamataraちゃん

いらっしゃ~い

まあ、心配してくれてあんがとね~

こんなことならお知らせでもしとけばよかったかしらね?

どうでも良いコトで更新してもね~って思ってすぐにPC切ったわよ~

これからもあしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~







笑子ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみさんが、壊れなくてなによりです♪

まあ、アンタ優しいのね、見ず知らずのアタシなんか心配してくれて

アンガトね~

体調はね、絶好調よ~毎日アルコール消毒が行き届いてるからね

風邪も引かないし持病もないのよ~

いつもアンガトね~あしたもポチッとお願いよ~








ゆずちゃん

いらっしゃ~い

>何を基準に会社を選べばいいのだろうと考えて躊躇してしまっています。

アンネ、アタシが言うのもなんだけどね、迷ってる間に10年アッちゅう間だわよ。

わかんないなら、とりあえずデカイ会社に居た方が得だから、そこでずっと

気が済むまで悩んでたらイイと思うわ~。

>私もかのみさんのような素敵で強い女性になりたいと憧れています。

良い心がけよ。でもね、その内変なオニギリ作り出しても知らないわよ?

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~







jackiemaiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ご無理はなさらないでいいんですが、また新ネタ楽しみに…

アノね、ご無理だけは絶対しないから心配無用よ~

何度もチェックしてくれたみたいでアンガトね~

アンタも相当ひまなのね?・・ウソよ、喜びの憎まれ口よ。うふふ

これからもあしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~








れいかちゃん

いらっしゃ~い

>私もかのみさんの事が気になって、今日一日仕事に集中出来ませんでした。

まあ~、アンタ他に考えること無いの?悩みもないのねきっと・・・

幸せね。でも気に掛けてうれてホントは嬉しいのよ。アンガトね。

明日も来てよ~、来たついでにポチッともお願いね~頼んだわよ~







地味オバちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>必死のパッチって何かと思って調べちゃったわぁ。

あら、アタシはこのブログ始めるまでは標準語のスラングだと思ってたわ。

気に入ったらばんばん使って広めてね~使うタイミングは分かってるわね?

>年食うと、だんだん男と女の境目がアヤシくなるのよねぇ。

よく見たら口紅ついてないの?

口紅無いとジジイとババアの見分けはつかないわね~思い切って聞けば~?

ポチッとアンガトね~あしたもお願いよ~待ってるわ~








suiちゃん

いらっしゃ~い

なんだか心配してくれたのね~アンガトね~

何かあるわけ無いじゃない~

風邪ひとつひかずにピンピンしてるわよ。

心配してくれんならこれからもポチッとお願いよ~







手羽先ちゃん

いらっしゃ~い

アンタの名前忘れるわけないじゃない。とっても美味そうよ。

>複雑なIDやパスワードや偽名は、自分で決めても自分で覚えられないので

アンタあほね?そんなの当たり前じゃない。どんな天才と比べてるのよ?

一般ピープルはね、パスワードや偽名なんて覚えてせいぜい1~2コよ。

かな入力ってバカにされるの?

ワープロ検定で早打ちの為にはかな入力覚えさせられてたわよ。

あ、タイピングが早いこと自慢したいのね?わかったわよ。偉いわ。

勝手に癒されて勝手にお礼なんて言わなくてイイよ。

礼はいらないけどね、、ポチッとはいるのよ?わかったわね?頼んだわよ。








きゅうちゃん

いらっしゃ~い

アンタ久しぶりね~

「8ちゃん」と「きゅう」ちゃんでコンビ組めると思ってたのに

どこほっつき歩いてんだかね。

どこでも良いけどあしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~









ナウシカアコちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>もうホンマ心配したわ~~~。

何を心配してくれたのか分かんないけどアンガトね~

どうせならハナキンなのに19時過ぎに家に帰ってること心配してよ~

こんな妙齢の美女がね、、ケッだわよ

でも気にしてくれて嬉しいわ。あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~











ユメコちゃん

いらっしゃ~い

>デジカメ復活したら同じの作ってください~!

芸術にはね、その瞬間のノリとタイミングがあるのよ?

芸術はバクハツだからね、気長にバクハツするのを待つのよ~

バクハツしなくてもあしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~








てんどんちゃん

いらっしゃ~い

>かのみさん、必死のパッチって、関西の言葉でしたか。私も早速使わしていただ

きますね~、イヒッ(^皿^)

必死のパッチがこんなに認知度が低いって知らなかったわ~

小学生の前から使ってるからね、標準語かと思ってわよ。

どんどん使って標準語にしてちょうだいよ~

どんどんあしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~







パートちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そうなのよ~えらいこっちゃなのよ~

アタシのカメラで何でアンタの胃が痛くなるのよ~

見限った彼氏が、つまんないことしでかしたんじゃないの~?

あら、よけいなお世話だったわよね。

これからもあしたもポチッとお願いよ~引っ越してからもね?
  1. 2012/03/16(金) 23:59:07 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

れんこんちゃん

いらっしゃ~い

>でも、おにぎりなくてもおもしろかった!

どこが面白いのか分かんないけど、気に入ってくれて嬉しいわ~

ぽちっともアンガトね~

>恥ずかしながら、コメントしてみました。

コメントくらいで恥ずかしがってどうすんのよ~

年食うとね、だんだん恥ずかしいことが少なくなるからね、

心配しなくてもアンタもその内そうなるわよ。

ポチッとは恥ずかしがらずにドンドンいっちゃってよー










otoikeちゃん

いらっしゃ~い

そうでしょ~、ココのみんなのコメント面白いでしょ?

アタシも笑っちゃってシワが増えたらどうしようって心配よ。

コメ欄はね、アタシの能力がついてけなくなれば放ったらかしにするわ~

いらない心配してないで、明日も明日も明後日も老後もポチッと来るのよ~







みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>昼間は失礼しました

ぜんぜん失礼じゃないわよ~

ケータイのカメラ機能はね、とうの昔に逝っちゃってるのよ~

そのあとおんぼろカメラをもらったの。

デジカメって2~3台くらい持ってる人いるでしょ?

オークションでも売れない古いの誰か持ってそうよ。

買う気?ううん全然無いのよ~うふふ

心配してくれてアンガトね~あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~










もじゃぺちゃん

まいど~いらっしゃーーい

なに心配するコトなんかあるのよ~バカネ。

でも気にしてくれてアンガトね~

アンタの方が心配だわよ。最近大きめの地震が続いたでしょ。

準備はぬかりないわね?

ポチッとはそのあとでイイからね、あしたもお願いよ~待ってるわ~










りんごちゃん

いらっしゃ~い

>かのみさんお奨めの、マックスバリューの味噌ラーメン!!購入しました。

まあ~初めてのマックスラーメンなのね?

気に入ったみたいね。ホントにサッポロ一番と味似てるでしょ~?

ビンボ人にはありがたいわよ~もやしは忘れるんじゃないわよ。

女子だからね、お野菜は大事よ~

こちらこそヨロシクね~あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~







スリアちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>今の携帯は電話って事忘れてますよね?

そうよ~機能が豊富過ぎよ~使い切れないわ。

アタシなんて「ケータイメール器」よ。 

電話は絶対かけないのよ。留守電聞いてメールで返すの。

メールだけはし放題で、ケータイ料金、1500円/月よ。どおよ?ううふ

>会社と自宅で何度もチェックしてますから(←ストーカーチック)

アンタも相当ヒマなのね?でも嬉しいわ~ポチッとも忘れないでよ

あしたも待ってるわ~
  1. 2012/03/17(土) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

良かった。。

かのみさん、凹んでブログやめちゃうとか言わなくて。
何度も何度も更新ないかチェックしちゃってたわ。
私の癒しの場だから。。。なくなったら困るのよ~!

今日のおにぎりはどんなキャラだったのかしら。。。くーーっ気になる、気になる!!
ぜひまた再登場させて頂きたいもんだわ!

で、早くデジカメ新しく買い換えるか修理に出してね!
キャラおにぎり見てひと笑いしてから一日が始まるもんだから、何か今日はすっきりしなくて参ったわ。
更新のない土日なんかは寂しくて寂しくて仕方がないのよお~!!
家飯デモ何でもいいから、かのみ節の効いたインパクトのある料理をまた載せてもらえると涙がちょちょぎれるくらい嬉しいわ♪
私はかのみ中毒末期患者なんだからネ!ヨロシク~♪
  1. 2012/03/17(土) 01:22:00 |
  2. URL |
  3. とも #VmU3hH7E
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんばんは。敢えて言われなくてもモチロンやるべきことわかってますよ♪(^ε^)暗黙の了解みたいな(笑)ぽちり。
  1. 2012/03/17(土) 02:27:36 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

よかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  1. 2012/03/17(土) 04:09:51 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

初コメ

かのみ様、はじめまして。

幼稚園に通う長女・次女のデコ弁のことをリサーチしていて、デコ弁のカテゴリーでナンバー1だったこちらにたどり着きました。もうそれからはデコ弁の研究も忘れて、今も長男に添い乳で寝かしつけながら、笑いを押し殺して読ませていただいてまーす。

愛嬌のあるおにぎりに下からのライティング!!迫力あって、夢にできてそう・・・ 子供の弁当には・・・向かないですね。子供が横から覗き見て、「このお顔、ちょっと怖い・・・」って。

現在アメリカ在住ですので、かのみ様のおにぎり見ると、日本食恋しくなります。
遠い地からぽちっっと、これからもおじゃまさせていただきまーーーす!
  1. 2012/03/17(土) 05:55:33 |
  2. URL |
  3. デコ弁ママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁーーー、かのみさん、生きてたのねーーー!

何を言う? 山田 優… ←今、旬だから、古いけど口にしたくなった(笑)

↑ もう今日はこれで幸せだわ~。 幸せ者はやっぱり寝るわ~。 ぽちっ♪
  1. 2012/03/17(土) 06:24:41 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

毎日見に来てはポチしています。
かのみさんの携帯代金が安すぎて驚きました。
私もメールだけしか使わないのですが頑張っても1700円くらいしかいきません。
どこの携帯&プランを使っているかぜひぜひお聞きしたいです!

写真がなくても文章だけで十分面白いかのみさんの日記が大好きです。

ずっと気になっていたのですが、スーパーかのみの「スーパー」は食品売ってるスーパーですか?それとも「超」の意味ですか?なんとなく気になってしまって。
私としては超かのみ様ですw
  1. 2012/03/17(土) 07:47:29 |
  2. URL |
  3. 自称イケメン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますかのみさん。

もじもじぽちぽち…。

デジタルカメラ大変でしたね!

使えるか分からないんですけど、前に結婚式のビンゴ大会で当たって数回使っただけのデジタルカメラがあるので良ければ送りますよ!かのみさんのパソコンに対応してるかちょい心配ですけど…もしあれだったら連絡下さい→厚かましかったらすみません!

最近親戚が入れ替わりて訪れて、なかなかコメしてませんが毎日職場と家でぽちぽちしてます(笑)

何も続かないアタシでも禁煙とぽちぽちは続いてますよ(笑)

今週もお疲れ様でしたかのみさん。

もじもじ…。
  1. 2012/03/17(土) 08:23:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

写真なくても充分楽しめるブログだわよぉ~。

横浜よ。
日本を少し楽しんだら、又仕事しに戻ってくるのよ・・・(涙)

かのみちゃんに会いに大阪にも寄ってみたいわ(笑)。てか、私一度も大阪に行った事ないのよ・・・・。食事が安くて美味しいらしいから、こっちの友だち連れていつか行ってみたわ!
  1. 2012/03/17(土) 08:41:26 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/17(土) 08:48:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

デジカメで良かった。パソコンやかのみさんやったら・・・・・・・・。

デジカメちゃんの代弁すると いつも個性の強いおばちゃんや加齢臭だけのおっちゃんやのうてスーパーイケメン 例えばかのみさんの元カレや前の職場のイケメンをうつしてみたかってん その前にくたびれてしもてんごめんやで。

新人(デジカメ)ちゃん 大役が待っていますよ 大活躍期待しています。


  1. 2012/03/17(土) 09:05:54 |
  2. URL |
  3. きさらぎ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

 デジカメすぐには直らないだろうし今日は土曜日だから貰うことも出来ないと思うから、朝来たときに(今も朝だわ!)ポチ2はしときましたよ~。
 
 スーパーにひっかかる人、二人目ですね。^^
 私は8ちゃんさんが、はっちゃんさんなのか、8チャンネルさんなのかが気になっています。
 ちなみにずっと8ちゃん(ネル)さんだと思っていました。v(^^)v
  1. 2012/03/17(土) 09:11:33 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

デジカメご愁傷さまです

毎日かのみさんのことが頭から離れません(変な趣味はありませんが
今日は何てコメントしようかと考えるだけでも喜色満面の笑顔になります
幸い私も花粉症のため外出時はマスクをしているため怪しまれませんが


そろそろ屁こき隊出動の時間なのでシャワーでも浴びてきまぷ




***屁こき隊員へのお知らせ***

チビひろちゃんkikiちゃん入隊おめでとう!
出動は10:00と15:00の2回でえ
あとは暇なときに自主トレすんのよ
かのみさんブログへのポチは強制よ
わかった?
返事は屁でするのよ
ヨロシク~♪
  1. 2012/03/17(土) 09:45:43 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

>きゅうちゃん

>いらっしゃ~い

>アンタ久しぶりね~

かのみさん、3/14の記事でコメントを頂きましたよ。(笑)

>きゅうちゃん

>いらっしゃ~い

>気にしてくれてあんがとね~

まさか若年性痴呆症!
いや、若年ではないか。
うそですよ。
コメントが多くて覚えてられないですよね(笑)

これからも楽しみにしています。
  1. 2012/03/17(土) 09:59:38 |
  2. URL |
  3. きゅう #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~^^

デジカメ故障はキツイっすね~!
おにぎり見れなくて残念。。

今日は朝から雨だし腰痛に響くわ~
ほんとテンションあがらない~
ま、予定ないんだけどね( ̄w ̄) ぷっ

4リットル焼酎も1/3くらいになったから
コップに注ぐのもだいぶ楽になりました~
確かに日本酒は腹出ますね(゚m゚*)プッ

あ~やだやだ雨だけど買い物いってきますわ~
めんどくせぇ~~~~~~~~~~~~~~~
  1. 2012/03/17(土) 10:23:55 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

屁こき隊の初出勤というのに、初日から遅刻してしまいましたっ;;
かのみさん、ぶるーべりーさん、kikiさん、皆様、どうぞ宜しくお願い致します~。

>***屁こき隊員へのお知らせ***

   チビひろちゃんkikiちゃん入隊おめでとう!
   出動は10:00と15:00の2回でえ
   あとは暇なときに自主トレすんのよ
   かのみさんブログへのポチは強制よ
   ヨロシク~♪

↑ 
「返事は屁でするべし」←了解でプ!
次回、15時の出勤には遅れず、それまで自主トレに励みます。
タイムカードにポチして一旦帰宅します~。^^
  1. 2012/03/17(土) 11:00:23 |
  2. URL |
  3. チビひろ #lDdXuADo
  4. [ 編集 ]

やってみた

夕方スーパーで迷わずカイワレをカゴに入れ豆を探し(笑)帰宅後麺つゆに豆を浸けて、1日寝かせて置くつもりが、どうしても味見したくなったので!カイワレを手でちぎり、イイ感じに味付けされた豆をつまみながら親子豆腐作り始めたら、嗚呼豆腐が柔らかすぎたみたいで崩れてしまった、、、
┐(´Д`)┌
カイワレ差し差しシツンツン♪φ(^ ^;)豆を埋め埋めチョンチョンてやる過程、密かに楽しみだったのですが。豆腐変えて再チャレンジです。ダイエットに良いしグチャグチャでもうんま♪(いちお報告しなきゃ)試した人たくさんいらっしゃるかな?、、、とにかく簡単ヘルスィィ!

P.S.かのみさん、今良い波に乗ってるし人気ブロガーなんだから、この際デジカメ買っちゃえ買っちゃえ∽∽
酒ガマンして´皿`
  1. 2012/03/17(土) 11:36:56 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんお久しぶりです。仕事して一週間たちましたよ。そろそろ仕事にも慣れないと。一週間同じ事やってましたよ。めげずに同じ事やってますが・・来週もやりますwくあぁぁあぁ。あああああああああああああああああ。あっw

デジカメ買っちゃえw
  1. 2012/03/17(土) 11:53:40 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

むぎちゃんどおした?!?(笑)でも一週間よくやった☆お疲れさまですm(__)mかのみさんも画面越しに微笑んでいると思います(酒飲みながら必死のパッチ?)
人のこと言ってる場合かっ自分( ̄^ ̄)ぁぁ雨だし外出る気にならない。
  1. 2012/03/17(土) 12:18:31 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

デジカメ残念でしたね。

しかし、すごい数のコメントだ~
返信だけで日が暮れそう・・・
僕へのコメントは、100字ぐらいでいいですよ(^^;
ポチ
  1. 2012/03/17(土) 12:32:25 |
  2. URL |
  3. ひまじん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

やっぱ大阪人はよしもと新喜劇みながらの昼飯でんな~w
ふ~ 晴れでも雨でも曇りでも昼間のビビールはうまいな~( ̄w ̄) ぷっ

でも昼間飲むとお昼寝しちゃうんだよね~
すでに眠たくなってきたzzz・・・

また更新楽しみにしてます~~~w
  1. 2012/03/17(土) 13:20:53 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

こちらは雨が上がりました

今、いつ購入したのかも記憶にないネイルを左手にだけ塗り塗りしました、、、、左手、女になりました。
なんか、¥105って数字見えます。

かのみさんのブログに出会うまでは嵐ばっかり聴いてましたが、今では繰り返しブログ、コメ、コメ返し読んでニタニタしてます。

これってお金がかからずに美容と健康にいいことですよね~
おかげでさらに、、、、

以上自分で自分を誉める有森みほどどでした。
  1. 2012/03/17(土) 13:27:05 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
日光カメラとか
紙パックでピンホールカメラとか
ユニークな対処を期待していますよ!
  1. 2012/03/17(土) 15:35:07 |
  2. URL |
  3. FLATELL(フラッテル) #-
  4. [ 編集 ]

応援してます。
休みの日は何回も更新してくだされば嬉しいのに・・・・。
日に何度も訪問してます。


  1. 2012/03/17(土) 16:25:45 |
  2. URL |
  3. 撫子 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん こんにちは
体調ではなく、デジカメの不調でよかったです。

何度も、「コメントだけでは分からないけど」って書いて頂いて、かのみさんの優しさが伝わってきました。
焼けぼっくいはナイです。
頭悪いですが、その判断はあります。

会社を辞めたいのは、ずっと前からでしたが、
辞める決心がつきませんでした。
元彼が会社に復帰して、自分の中で処理できなくなり限界となりました。

>会社にとどまりたいなら自分の意志でとどまるのよ。
はい。自分の意志で決めます。
大好きなかのみさんに誓います。
元彼の幸せな姿を見ても頑張れるのか、無理と思って逃げ出すのか、
自分の意志で決めます。

でも、元彼と話ができてよかったと思います。
ずっと、恨んだままは辛かったですから…
辞めるにしても、辞めないにしても…

ナウシカアコさんにも気にかけて頂いて嬉しいです。
かのみさんの周りには素敵な人が集まってくるんですね。
  1. 2012/03/17(土) 16:34:25 |
  2. URL |
  3. O次郎 #-
  4. [ 編集 ]

私はどういうわけか家電製品なんかと相性が悪いらしく、すぐに壊れてしまいます…。
デジカメは現在二台目。これもいまいち調子悪いんですよね。。。
  1. 2012/03/17(土) 16:36:10 |
  2. URL |
  3. mikotomi #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

こんにちは。息子と二人暮らしのアラフィーです。
出来の悪い母親と息子で毎日ののしりあいながら暮してます。
なので全然若返りしません。

デジカメ壊れたのですね。
お仕事がまだちゃんと決まっていないということなので
買うのもきついですよね。
私もパートで生活しているのでよくわかります。
でも写真がないとやっぱりさみしいので
ビックカメラとかで値切って値切って買って欲しいです。
  1. 2012/03/17(土) 17:37:45 |
  2. URL |
  3. アラフィー #-
  4. [ 編集 ]

私も携帯メール、10文字くらいが限界~
デジカメ壊れちゃったんだぁ
春だし、変な電波発しちゃってるのかしらね?

実は私も昨日、会社で使ってる自分のパソコンが
突然クラッシュしちゃって、みんなに
変な電波出してるんじゃない?って言われちゃったのよ

40歳にもなれば、そんな扱いだわよ
ふっふっふ

でも、面白いおむすび画像、見られないのは残念だわ~

だれかここの読者さんで、羽振りの良い人が
かのみさんに、新しいデジカメ、プレゼントしないかしら?
  1. 2012/03/17(土) 19:09:11 |
  2. URL |
  3. どん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!!

メチャ面白い(^^)
また遊びに来ますよ~(^-^)
おにぎりは朝作るの?
素敵(?)なブログ見つけちゃったかも!!
  1. 2012/03/17(土) 21:44:14 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #-
  4. [ 編集 ]

ともちゃん

まいど~いらっしゃーーい

まあ~何度も来てくれてあんがとね~

>今日のおにぎりはどんなキャラだったのかしら。。。くーーっ気になる、気になる

!!ぜひまた再登場させて頂きたいもんだわ!

あのね、芸術はバクハツなの~よ?悪いけど約束出来ないわ~

何かのはずみで登場するかもしれないわね。

アンタ、何だかアタシの料理をすごく気に入ってくれてるみたいね。

腹こわさなきゃ良いけど?うふふ

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~







shiroちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタ、チャンと心得てるのね?偉いわ!

出世するわよ。アタシには分かるのよ~ふふ

いつもアンガトね~あしたもお願いよ~待ってるわ~








yuminaちゃん

いらっしゃ~い

>よかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うん、そやね~?

アンタね、何がナンだか分からないけど、よかったよ~うんうん

又来るのよ~ポチッとも忘れんじゃないわよ~。








デコ弁ママちゃん

いらっしゃ~い

まあ~小さなお子ちゃまにアタシのオニギリ見られたのね~

トラウマになってオニギリ嫌いのオトナになっても責任取れないわよ~

アメリカから見てくれてるのね~遠いトコロからアンガトね~

明日もおじゃましてくれたら嬉しいわ~ポチッとしてくれたらもっと嬉しいわよ~










おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

生きてて当たり前じゃないよ~アタシは150歳まで生きる予定なんだからね?

未だに持病もないしタラタラ長生きするわよ~アンタも一緒よ~

>何を言う? 山田 優… ←今、旬だから、古いけど口にしたくなった(笑)

そうね、タイムリーなのはイイワね。

だんだん上達してるわよ。

あしたもポチッと待ってるわよ。








自称イケメンちゃん

まいど~いらっしゃーーい

ケータイ料金のコトは次の日記で書いたわよ~

>ずっと気になっていたのですが、スーパーかのみの「スーパー」は食品売ってるス

ーパーですか?それとも「超」の意味ですか?なんとなく気になってしまって。

アタシのはね、supermanのスーパーよ。食品売ってないわよ~

あしたもスーパーポチッとお願いよ~待ってるわ~








灰ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

カメラの心配してくれてアンガトね~

>厚かましかったらすみません!

何ワケわかんないこと言ってんのかしらね?

親切にしてくれてそんなコト言われたらコッチが困っちゃうわよ?

リアルでお人好し過ぎちゃだめよ~詐欺商法にひっかっかるわよ。

今日も「ポチッと隊もじもじ係」の任務お疲れ~

あしたもお願いよ~待ってるわ~









katちゃん

まいど~いらっしゃーーい

横浜か~ステキね~

大阪はね、ほんま安くて美味い店多いわよ~

アタシは最近トントご無沙汰だけどね。

う~かに道楽行きて~!!いつか一緒に行けたらイイね~

日本でたくさんリフレッシュしてHP超回復だわよ~

あしたも待ってるわ~








きさらぎちゃん

まいど~いらっしゃーーい

いつも優しいコメントとポチッともアンガトね~

アタシはね、アンタの少しだけピントがズレて意味不可解な部分が

好きよ~ミステリアスでもおもろいわよ~

コレからもその調子よ!200歳までコメ頼んだわよ~

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~






ナウシカアコちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>スーパーにひっかかる人、二人目ですね。^^

そうなのよ~アタシもびっくらこいたわ~

8ちゃんはね、アタシの予想だとタコの8ちゃんからとったと思ってるのよ。

意外と高齢で、タコの八チャンみたいに頭がつるつるしてるのかもよ?

ブログ見たら賢い話してるし、頭使う人って禿げるって言うからね~

でもね、バカで頭がフサフサしてるよりも賢いハゲの方がずっとイイワよ。

あしたもポチッとお願いね






ぶるーべりーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

まさかの隊員志願がお二人もよ~オメデトー

すごいわね?アンタの人望よ。

大変な部署だけど気楽にね~

でもどんなに大変な任務だとしても笑っちゃうわよ~( ´,_ゝ`)プッ

あしたもポチッとブリっとお願いよ~待ってるわ~









きゅうちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>まさか若年性痴呆症! いや、若年ではないか。

コラーー!シバクわよ?ハエ叩きでね。手が痛いから。

アンタのコメが目立たないから悪いのよ~

アタシの印象に残らなきゃ~ね。修行が足りないわよ。

高野山でも行って墓地歩きの修行でもしてきなさ~い

墓地から帰ってもポチッとお願いよ~待ってるわ~








まなまなちゃん

まいど~いらっしゃーーい

腰痛はつらいね~アンタ毎日じゃない?

接骨院行って見たら?
マッサージと整体で、最初は1000円~1500円くらい
とられるけど2回目からは500円くらいよ。

4リットル焼酎お得だけどね~アタシなら3日で呑みそうだわよ~

やばいわ。

腰お大事にね~大事にしもってあしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~









チビひろちゃん

いらっしゃ~い

「屁こき隊」に遅刻はないのよ。

24時間勤務だからね?活動はいつでもかまわないよの。

気楽に活動してね~

それにしても

>「返事は屁でするべし」←了解でプ!

って( ´,_ゝ`)プッ さすが精鋭部隊ね。

これからもその調子でお願いよ~ポチッとも待ってるわ~










shiroちゃん

まいど~いらっしゃーーい

親子豆腐のレポアンガトね~

それにしても柔な豆腐だったのね。柔な方が口当たり良いけどね。

詳細なレポートアンガトね~アタシも参考になるわよ~

アンネ、アタシは人気ブロガーなんかじゃないのよ~

あらふぉーがささやかな老後の楽しみの井戸端日記よ。

あしたもポチッとお願いよ~








むぎむぎwちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お仕事順調みたいね~安心したわよ~

今が一番しんどい頃だけどね、アンタなら大丈夫よ。

気楽に行っとくのよ~

そしてあしたもポチッとお願いよ~








ひまじんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>僕へのコメントは、100字ぐらいでいいですよ(^^;

まあ、そんなもんでイイの~?気を使わせて悪いわね~ふふ

ところでもう100行ってるかしら~?

数えるの面倒だからこの辺にしとくわね~

あしたもポチッとよろしくね~いつもアンガトね~









まなまなちゃん

そうよね~昼間のビールはんまいのよ~酔うけどね?

吉本をつまみに呑んでるとね、酔いが回るの遅いのよ。

笑いながら呑むってイイかもね?

あしたも呑みながらポチッとお願いよ~カンパーイ








みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

ネイルなんてね、105円で十分よ~

最近の百均のコスメは質が良くなってるのよ~

>これってお金がかからずに美容と健康にいいことですよね~

そうよ~笑うと免疫力が上がるらしいわよ。

これからも笑顔でポチッとお願いね~





FLATELLちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>日光カメラとか
紙パックでピンホールカメラとか
ユニークな対処を期待していますよ!

( ´,_ゝ`)プッ  それは無理っぽいけどね

念力よ!念写でいっとくわ。

テレパシーでアップしとくからまた明日もヨロシクね~









撫子ちゃん

いらっしゃ~い

>日に何度も訪問してます。

まあ~、アンタもヒマをもてあましてるのね?他に行くとこないの?

なんて、ウソよ。礼儀正しいアタシだから突っ込んでおいたわ。

遊びに来てくれてアリガトね~ポチッとも忘れんじゃないわよ~。









O次郎ちゃん

いらっしゃ~い

>焼けぼっくいはナイです。

うんうん、信じてるわよ。アンタは賢い子よ。

優し過ぎて優柔不断なコトがたまに有るだけよ。

お願いだから他の男にも目を向けるのよ~

そんで、あしたもポチッと待ってるわよ。









mikotomiちゃん

いらっしゃ~い

>私はどういうわけか家電製品なんかと相性が悪いらしく、すぐに壊れてしまいます

…。

いるのよ~そう言う人。
 
アタシの派遣仲間でもね、触ると必ずぶっ壊す人がいるわ。普通に操作してるのにね


やっぱりナンか電波が出てるのかしらね?

特殊能力じゃないの?有効利用出来たらいいのにね~

ポチッとも特殊能力で10倍モードでお願いよ~







アラフィーちゃん

いらっしゃ~い

カメラの心配してくれてアンガトね~

息子チャンは反抗期なのかしら~?

大人になって一緒に飲めるの楽しみにしなさいよ~

あしたもポチッとお願いよ~息子ちゃんにもヨロシクね~







どんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

でしょ~?ケータイメールまどろっこしいわよ~

>実は私も昨日、会社で使ってる自分のパソコンが
突然クラッシュしちゃって、みんなに
変な電波出してるんじゃない?って言われちゃったのよ

さっきも書いたけどね、そんな人確かにいるのよ~アンタも電波出してるわよ。

その電波で彼氏を自由に操れたらいいのにね~あら?余計なお世話だったわね~

カメラはね、どうなったでしょう~?

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~










どどんぱゴンザレスちゃん

いらっしゃ~い

アノね、お名前を入れてくれないと自動的に「どどんぱゴンザレス」になるのよ~

遊びに来てくれてアンガトね~

ポチッともしてくれたらもっと嬉しいわ~

あしたもポチッとお願いよ
  1. 2012/03/18(日) 00:33:46 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/63-723921d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)