元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失業給付金が終わったのと晩ご飯

昨日ハローワークに行ったら、、、
受給資格証の「次回認定日」が空欄で支給期間が「支給終了」になってたわ。
元の給料が安いからさらに安い支給額なんだけど、無くなるともっと困るわ。

仕事が見つかるのが一番なんだけど、昨日ハローワークで超現実的な一言を言われたわよ。
「アンタの年齢で一般事務の求職は難しいで。
大卒で高度資格取得者の若い女の子ぉが余ってるねん」

そんなことアンタに言われなくてもわかってるわよ。

でもね、そんな女子が狙うのは大手企業でしょ?私は超零細企業でエエのよ。
辺鄙で駅から遠くって、その上交通費支給は二千円までとか、最悪社長が猿でもかまわないわ。

そんな私に今更どうしろって言うの?

昨日だってアンタが電話してくれた面接断られたじゃない。
「その年齢で販売の経験の無い方はお断りしてるんです」って。

まあいいわ。正直HPダメージ全然受けてないからw。
年食うとたくましくなるのよ。年齢を重ねて唯一良いと思ったところかしら?

不景気な話はもうイイワ~。今日の夕食よ。
127.jpg
朝食みたいでしょ?・・・でもねよく見て、
ビール第三のビールが付いてるのよ
ヨーグルトと第三のビール…( ´,_ゝ`)プッ

これだけじゃ味気ないから・・・
127b.jpg
昨日のコチジャンを入れてみたの。お味は・・・・・
例えてみると、チョット甘いベニヤ板みたいな感じだったわ。
腐ってないのに変なにおいよ。二度としないわ。

デザートが欲しくなったの
冷蔵庫をあさるとパイナップルが出て来たわ。
127c.jpg
去年の食べかけよ・・・すっかり忘れてたわ。

でも何か変・・?
127d.jpg
カビがはえてたわ・・・赤丸で囲った白い部分よ。

その上
127e.jpg
変な糸みたいなのが出てるわ。

裏よ
127g.jpg
サービスショットよ。

もったいないけど、いくら私でもコレは食べれないわ。
去年の食いかけを忘れてたなんて、我ながら腑に落ちないわ・・
スカスカの冷蔵庫なのに・・

去年ブログをやるってわかってたら始末しといたわよ。
と言いながら今ブログでさらしてるんだけどね、( ´,_ゝ`)プッ

よければ押してちょうだい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/01/27(金) 16:33:14|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<土曜なのにこんな朝ご飯 | ホーム | 米があるから生きてゆける>>

コメント

このべにやいたネタが一番好きです。
時々ここに戻ってププッとしてます。
私もアラフォー酒好きです。
最近は自分の将来が、不安を通り越して恐怖になってきました。
精神的にも経済的にもひとりで生きていけるのだろうかって。
心が荒んできてておばちゃん化してます。
今日もかのみさんのべにや板で心を和ませてもらいました。
べにや板を読むと、なんとかなる!って思います。
ではまた明日。
  1. 2012/06/25(月) 17:13:44 |
  2. URL |
  3. てん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

はじめましてです!かのみ様、てん様!
わたくしも、この甘いベニヤ板ネタが一番すきです!
初めてこのネタを読んだとき、
叫びながら、大笑いしました♪
今日もテレビがツマラナイので、わざわざ古いネタのここに来て、
笑っています~
今度は、最新ネタで、コメントをしたいと思っておりますが、
かのみさんが、疲れてしまうのではと心配して、控えております。
以上
  1. 2012/09/14(金) 22:54:56 |
  2. URL |
  3. こぶ次郎 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

おっ!!!

v-12私だけじゃない♪♪(笑)

過去の記事、読み返して笑ってんの♪♪

・強力粉の整列
・ウルトラマン
・たたき起こされた強力粉の生地などなどが、本当に笑いました。


最近知った『親子豆腐』は、お腹よじれました。。。♪♪♪


私は、常連さんの会話の邪魔してるわぁ♪♪と感じちゃいました。ウフフッ♪


でも、かのみさんに『ありがとう♪♪』は伝えたいなぁ♪♪
なーんて、勝手に思ってます。
かのみさんが、どこまで自覚しているか分からないけど(笑)


本当にありがとう。ここを見るのが、
本当に楽しい♪♪きっと、沢山の人が同じ気持ちだと思う。


最後に、こぶ次郎さんのコメントも読めてよかったわぁ♪♪♪


また、読者に戻りまーーす♪♪


*日課のポチッ♪♪♪は続けるよん♪♪


あははん♪♪♪
  1. 2012/09/16(日) 20:27:08 |
  2. URL |
  3. 便器チャン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

すいません、古いところにコメントつけて。
でも我慢できなくて(笑)

さっき、こちらのブログを見つけたのですが、
面白過ぎて止まらなくなって、どんどん読み進めています。
現・失業者なので就職転職ブログを探してたんですけど…(笑)
  1. 2012/11/06(火) 12:43:24 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/6-ff79347c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)