元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンテスト用レシピ

3月10日(土)

あ”~ダルいわ~

昨日は遅くまで遊んでたからね(1人で自宅PCの前でよ)

何だかね、最近コメントくれるみんながオニギリや料理をスゴクほめてくれるから
調子に乗っちゃってるかもしれないわ・・・



実はね、さっきNHKのレシピコンテストに応募したのよ。

URLよ↓ (NHKに飛ぶだけだから押しても心配ないわ。)
http://www.kyounoryouri.jp/contest/livita/index.html

もともと懸賞が好きでよく応募してたんだけど当たらないじゃない?

だからこれからは、クローズド懸賞を狙うことにしたのよ。

締め切りは3/12よ、賞品掛かってるからマジだわよ!

いつも来てくれてるみんなには、応募したレシピを特別に先駆けて公開して差し上げるわ~






レシピ名:親子豆腐
oyakotofu2.jpg
料理初心者でも失敗無く出来るわ。




まだあるのよ




レシピ名:バナたま
banatama2.jpg
コレはね、血圧部門のレシピよ。


入賞者はね、賞品の他に「きょうの料理」テキストに掲載されるのよ~

アンタ達、アタシのレシピはマネされるから誰にも教えちゃだめよ!

何かの賞に引っかかったらイイな~うふふふふふふふうぅ~~

プロフィールは「かのみ」で登録されてるわ~
でもね、今は登録直後だから何も表示されないわよ。

アタシが賞品もらえるように祈ってよ~

アンタたち祈りながらもポチッとは忘れちゃダメよ。お願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ


アノね、、、

想像以上にかなりウマイわ。豆腐が香ばしく食べれるのよ。
0310e.jpg
失礼ね!!人柱じゃないわよ!!

アンタも騙されたと思ってやってごらん?ホラ・・
  1. 2012/03/10(土) 14:22:27|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:49
<<落ち武者上司 | ホーム | 女タイガー・ウッズ>>

コメント

かのみちゃん、こんにちは(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今日はお休みで久々に家でのんびりしてます(^^♪
ふらっとやってきたらなんとレシピ投稿の記事がアップされててビックリです!
かのみちゃん、、、そのお料理はなんですか??
親子豆腐の方は豆腐と揚げた大豆?が刺さってるのかな( ´・_・`)
バナたまはバナナともしやたまねぎ??
斬新すぎて度肝抜かされたわ(;゚Д゚)!
どちらもかいわれ大根がいい仕事してるね( ´∀`)b
バナナをお花型に切ってあるところがかのみちゃんの繊細の部分が垣間見れた気がします|д゚)チラッ 
入賞出来ることを祈ってるわ☆
  1. 2012/03/10(土) 14:59:11 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お料理ホメてくれてアンガトね~

>親子豆腐の方は豆腐と揚げた大豆?が刺さってるのかな( ´・_・`)

大豆はね、節分で残ってたのを醤油につけたのよ。

これで豆腐に醤油を掛ける手間が省けるでしょ?

ふふふ、、計算され尽くしたレシピなのよ、そんでもってエコなのよ~

審査委員の人チャンと見てくれるかしらね?

有名な料理家やブログ書く人のばっかり見てんじゃないかしら?って

よけいな心配しちゃってるわよ。。年食うと疑り深くなるのよ、うふ

いつもポチッとアンガトね~

あしたもよろしくだわよ~
  1. 2012/03/10(土) 15:06:46 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんにちは。

豆腐に埋め込んであるのは何のお豆でしょうか?

それにしても、突き刺すトッピング、好きですね。

私も好きです。うふふ。カイワレが生きてます。

賞品もらえるように祈ってます。

チャレンジするって、なんだか楽しいですね!

ポチでも応援しています。 いつもありがとう。
  1. 2012/03/10(土) 15:07:10 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタも今日休みなのね?仕事柄お休みは曜日を選ばないと思ってたわ~

豆腐に刺さった豆はね、節分で残った豆を醤油に漬けただけなのよ。

>賞品もらえるように祈ってます。

アンガトね~。

でもね、祈る限りは正式に、数珠持ってお百度踏みながら拝むのよ。

頼んだわよ~

明日もポチッとよろしくね~
  1. 2012/03/10(土) 15:11:57 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

斬新ですわ♪ いけばなみたい^^~☆

バナナも花みたいにきると かわいい^^

さすが、かのみお姉さまだわ。。
  1. 2012/03/10(土) 15:23:21 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

ソーサー‥笑

エスパーかみさんちで一番イイ皿キタ!

親子豆腐ヘルシーですが四方八方からカイワレ刺してあってなんかキモいですよ~(;^皿^;)

玉ねぎは血液サラサラになるしバナナはウツっぽい人にいいらしいから元気になりそう☆

どっちもかわいいです♪
  1. 2012/03/10(土) 16:09:30 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
レシピ掲載されると良いですね!
普通のお皿も持ってるんですね(笑)
  1. 2012/03/10(土) 16:47:58 |
  2. URL |
  3. FLATELL(フラッテル) #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~w
素敵~! そして斬新★★

こんな斬新なお料理、NHKには無いカラーだと思います!
入賞するといいですね~! 祈ってます~!!

そんなアイデアたっぷり、エコ心たっぷりのお料理を創作してらっしゃる時に
普通にカレー作ってしまった私って凡人すぎるわ~~
  1. 2012/03/10(土) 17:18:08 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

かのみさま昨日は失礼じゃなかったのねw(ロ_ロ)ゞ
あのあと気になっちゃってざざっっっくりと読み返しましたw恋愛運×てなことですよねwフフッw

節分の豆って醤油につけるとそんなに大きくなるの?カイワレの刺さり具合良いですww私は間違って買ってきたハバネロオイルサーディンを食べながらワインを飲もうかな・・・。今日の夕飯は、醤油と砂糖で煮込んだ野菜を卵に付けて食べるいわゆるすき焼き。。。。いや、名付けていろんな具材が入ったぐっしゃぐしゃすきやき作ろうっと。。

  1. 2012/03/10(土) 17:36:10 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしすぎ~♪

何とびっくり!!
かのみさまらしい斬新なアイデア料理!!
確かにNHKには出てこないレシピだから審査員の目を引いちゃうかもだわ!!

豆腐から発芽してるのかと思って度肝を抜かれたわ~。節分の残りの豆とは、何てエコ!!確かに親子ね。

バナナを花形にしたり、かいわれで彩りを良くしたり、かのみさまの女らしさにうっとり~♪
しかも、バナたまの器は上の豆腐の容器ですね!
ビバ、エコ!!

一般投票は出来ないのかしら??もし出来るならココのかのみ信者の皆様方で全力で応援しちゃうのにね!!
  1. 2012/03/10(土) 17:51:18 |
  2. URL |
  3. とも #VmU3hH7E
  4. [ 編集 ]

かのみさんサイコー!!

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
いきなりウケたわよ~~

PCの前で爆笑してたら飼いネコに不思議な顔されたわ(^_^;)
きっと飼い主が頭おかしくなったと思ってるのね・・・

でも普通に親子豆腐もバナたまもおいしそうですよ♪
私も今日豆腐食べよ!土曜の夜にかんぱ~~い!

  1. 2012/03/10(土) 18:02:57 |
  2. URL |
  3. スリア #-
  4. [ 編集 ]

初コメです♪インパクトのある人面おにぎり最高です~♪あの~その豆腐にさしてある豆は。。。何でしょうか?煮豆?酢大豆?
  1. 2012/03/10(土) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. めぐ #-
  4. [ 編集 ]

凄いわぁ(笑)カイワレがなんだか可愛く
見えました♪
バナナに花かつお?豆腐にふりかけないのが
素敵です(笑)
昨晩、飲みすぎて胃がグニャグニャ…親子豆腐
食べたくなりました。

ポチッって ゴロゴロ…
  1. 2012/03/10(土) 19:10:24 |
  2. URL |
  3. 笑子 #-
  4. [ 編集 ]

ほぉ~。

こんばんわ。かのみさん。
天下のNHKになぐりこみですか?
さすがです。
すごく斬新です。
何か、グッドデザイン賞でもとれたらいいですね。
私も今日買った宝くじ当たらないか?
夢みながら、寝たいと思います。
健闘を祈りつつ、ぽちっとして失礼します。
  1. 2012/03/10(土) 19:38:18 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

星形?

こんばんは~!
かのみさん今日も最高です。
おもしろ過ぎます。NHKの審査員のリアクション、見たいな~。
かのみさんのために『斬新部門』つくるべきですよね。
ブログ読者全員一致で優勝ですよ!

バナナの形、☆ですか?
私も今朝ちょうど人参をそのバナナと同じ形に切ってスープに入れたんですよ!!!全く同じ形です!
星形にしようと思ったら失敗して…ってかのみさんのは失敗じゃないですよね。
  1. 2012/03/10(土) 21:03:57 |
  2. URL |
  3. ユメコ #-
  4. [ 編集 ]

超楽しいわ~、これ! 愉快~! つんつんニョキニョキ

豆腐にカイワレ突き立ててみたっっ。
食卓がとっても明るくなるわ~。 
あまりにキモ可愛いトッピングだったので、あれから私の頭から離れない。
さすがに節分の豆はないから、私のはただの冷ややっこだけど。
カイワレ、つんつん突き立てる作業が楽しかったわ~。
楽しすぎてナイフとフォークで食べちゃおうか?思ったわ。うふふ。

かのみさん、お百度踏むのは無理でーーす。
かわりに関西方面に向かって手をあわせとくねー。

突き立ったカイワレ豆腐見て笑って食べて発泡酒飲んでます。
次回レシピも楽しみにしています。
  1. 2012/03/10(土) 21:05:10 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

斬新!

この一言につきますね。


私も作ってみよっと(^-^)/
  1. 2012/03/10(土) 21:49:05 |
  2. URL |
  3. まついしゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぶっ!ぶぶぶっ!!
節分の豆を醤油にひたす。むむ!
きたきた、これこれ〜♥ NHK、どんな反応するのか見ものです!
シャレ、通じるといいな〜、あ〜、期待しちゃうな〜。皿、コーヒーカップの受け皿なんですよね?そこも見て欲しいな〜…。念!
当方節分豆は、落花生そのまんまなんですよ。地域性らしい…でもこの豆買って、親子豆腐実際やるね、アタシ。きっと!
  1. 2012/03/10(土) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. REN #zcj9HRiI
  4. [ 編集 ]

スーパーかのみんちゃん。
ただものじゃないと思ったけど・・やっぱり大物だったわ~
「今日の料理」に載ったら売れること間違いなし!だわね。
応援してるよ。
コンテストもブログもね。
  1. 2012/03/10(土) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

今日もきてみましたがぁぁぁ。。。。
かのみさんらしくなくて正直ガッカリですぅ。。。。
イケイケのネタで毎日元気付けられたのにぃ~!
いつもの元気ネタでいってくれよ。。。。つーうコトで今日はポチなし!
と思ったけど寄ったからにゃポチっとするかぁ~
何かかのみさんの思う壺だな。。。。
  1. 2012/03/10(土) 23:57:32 |
  2. URL |
  3. 鯉太郎 #-
  4. [ 編集 ]

(´Д` )

姐さん、失礼ですが両方すげえマズそうです(^_^;)
あ、一応入賞は祈ってますです♪(´ε` )
  1. 2012/03/11(日) 00:03:57 |
  2. URL |
  3. チョコボ #-
  4. [ 編集 ]

大爆笑!!

今頃、“スーパーかのみ様パワー”で
NHKのサイトもアクセス数急上昇してると思います。

そして、「きょうの料理」テキストに
掲載された日には・・・

書店では品切れ必至でしょうね☆

ああ~~
スーパーかのみ様がドンドン
メジャーになっていく~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

ポッチっと隊を置いていかないで~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
  1. 2012/03/11(日) 00:12:50 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

おそらく・・・

うわ~
失業真っ最中で暇を持て余す私も同じころ同じレシピコンテストに応募してます・・・
かのみさんほどのインパクトもなく面白味もないレシピ投稿した自分が憎い
反省しつつ布団噛みながら寝ます ポチも忘れません
  1. 2012/03/11(日) 00:18:10 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

初めまして、かのみさん。
親子豆腐、一瞬ケーキに見えました。レアチーズケーキにナッツが混じってて、ミントが刺してある…みたいな。
最高ですね、栄養的にも!
入賞をお祈りしています!
  1. 2012/03/11(日) 00:44:52 |
  2. URL |
  3. とりす #NpTY9v42
  4. [ 編集 ]

yuminaちゃん

いらっしゃ~い

褒めてくれてアンガトね~

>バナナも花みたいにきると かわいい^^

星のつもりなんだけどね、、、褒めてくれて嬉しいわ。

あしたもポチッとお願いよ~









shiroちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>エスパーかみさんちで一番イイ皿キタ!

アンタ、すごい記憶力ね?

確か一回くらいしかこの皿出してないと思うけど。

アタシなんか、自分で書いた日記も忘れてるわよ。

それより、せっかくの盛りつけをキモイって、

アンタ芸術のセンスが全くないわよ!ぷりぷりっ=3

あしたもポチッとお願いよ~







あずきちゃん

まいど~いらっしゃーーい

大豆は節分用じゃなくてもイイのよ~

市販の煎ってるヤツを買えばいいわ。

醤油に付けると豆が柔らかくなって歯に詰まりにくいわよ

あしたもポチッと来るのよ~






FLATELLちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>普通のお皿も持ってるんですね(笑)

そうよ~ウチで一番良い皿よ、コーヒーカップの受け皿だけどね( ´,_ゝ`)プッ

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~








まなまなちゃん

いらっしゃ~い

>入賞するといいですね~! 祈ってます~!!

アンガトね~、アタシも自分で祈ってるわよ。

>普通にカレー作ってしまった私って凡人すぎるわ~~

ま~、そんじゃアタシの豆腐と交換してくれるかしら?
アタシはその方がずっと嬉しいわ~

明日も明後日も老後もポチッと来るのよ~








むぎむぎwちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>昨日は失礼じゃなかったのねw(ロ_ロ)ゞ

アンタに失礼されたことなんて一度もないわよ?

それより名前に「さま」つけるのやめなさ~い。

デパートか銀行以外でさま付けされるの気持ち悪いのよ。

ココでは、「ちゃん」か「さん」よ。

アタシのコトは呼び捨てでも良いけど、そのかわりアタシも呼び捨てるわよ~

それよりアンタ新しい職場でテンパッてない?

最近落ち着き無いように思えるわ~気楽に行くのよ。

人間関係より仕事に集中した方が良いコトが多いわよ。

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~







ともちゃん

いらっしゃ~い

まあ~、こんなアホレシピを色々褒めてくれてアンガトね~

アンタも「褒め殺し隊」入隊決定ね。

作戦本部の隊長クラスの実力よ。
きっと世渡り上手ね?良いコトだわ、うふふ

いつもポチッとアンガトね~、明日もよろしくだわ~







スリアちゃん

いらっしゃ~い

アンタんちの猫ちゃん可愛いわね。

それにお高そうだわ~

>でも普通に親子豆腐もバナたまもおいしそうですよ♪

そうよ、親子豆腐は予想外にうまかったわよ・

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~







めぐちゃん

いらっしゃ~い

>あの~その豆腐にさしてある豆は。。。何でしょうか?煮豆?酢大豆?

豆はね、節分の残りを醤油に付けただけよ。

煮豆とか、そんな上等なもんじゃ無いわよ~

あしたもポチッと来るのよ~










笑子ちゃん

いらっしゃ~い

>昨晩、飲みすぎて胃がグニャグニャ…親子豆腐べたくなりました。

アンタね、そんな時は無理に食べない方がイイわよ。

身体が消化のエネルギーを自然治癒に使うのよ。

アルカリイオン水飲みながら安静にしてたらすぐ良くなるわ。

飲んべえに胃の悩みはつきものよね~

はっ!健康の話になるといくらでも長くなっちゃわ。

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~






まっちゃん

いらっしゃ~い

>天下のNHKになぐりこみですか?

バカネ、そんな大それたコト考えてないわよ。

ただ賞品のウォーキングシューズが欲しいだけよ~
ついでに「今日の健康」にレシピが載ったら嬉しいわ~←有りえへんちゅうの

アンタの買った宝くじ当たるとイイワね。
なるべく部屋の高いところに置く方がイイって言うわよ。

そんじゃね~明日も明後日も老後も来るのよ~





ユメコちゃん

いらっしゃ~い

>かのみさんのために『斬新部門』つくるべきですよね

だったら嬉しいけど、せいぜい『ヘタクソまずい部門』だと思うわ~

でも色々褒めてくれてアンガトね~

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~







おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かわりに関西方面に向かって手をあわせとくねー。

アンガトね~、それで十分過ぎるくらいだわよ~

アンタも晩酌してるのね。

毎晩モニター越しにカンパイするわ~アンタとみんなにね~

これからもポチッとよろしくね~







まついしゃんちゃん

いらっしゃ~い

>私も作ってみよっと(^-^)/

絶対よ~ホントに意外と美味しいんだからね。

レポート待ってるわ~

あしたもポチッとお願いよ~






RENちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>きたきた、これこれ〜♥ NHK、どんな反応するのか見ものです!
シャレ、通じるといいな〜、

アンガトね~、でもコレね、シャレじゃなくてガチなのよ。

入賞狙ってるからね。アンタも祈ってね~

親子豆腐の感想首を長くして待ってるわよ。

あしたもポチッと来るのよ~





akiちゃん

いらっしゃ~い

>応援してるよ。 コンテストもブログもね。

アンタ本当にイイ子ねだわ~表彰したいくらいよ。

レシピはね、コンテストのコンセプトにあってるから

良い線行くと思ってるのよ~、勘違いもはなはだしいけどね。






鯉太郎ちゃん

いらっしゃ~い

>かのみさんらしくなくて正直ガッカリですぅ。。。。

コラ~ッ鯉太郎、アタシはアンタ好みの女になんてならないわよ。

色んなアタシがあるのよ。

今日はその中でも、やまとなでしこバージョンよ。ふふ

>と思ったけど寄ったからにゃポチっとするかぁ~

あら、良い心がけよ、これからもその調子でお願いよ~

アンタの金魚のエサにされたくなかったら明日もポチッと来るのよ~






チョコボちゃん

いらっしゃ~い

>姐さん、失礼ですが両方すげえマズそうです(^_^;)

失礼ねアンタ!すげえマズいのは片方だけよ。

でもどっちかは内緒よ、ふふ

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/11(日) 01:01:57 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

kikiちゃん

いらっしゃ~い

さすが「褒め殺し隊」のエリートね。

だんだん褒め殺しに磨きがかかってるわよ~

日々修行にはげんでるのね。その調子よ。

でもね、ポチッとが優先なのよ。よーろーしーくーね~







どん底どんどんちゃん

いらっしゃ~い

>かのみさんほどのインパクトもなく面白味もないレシピ投稿した自分が憎い

アンタね、このコンテストはインパクトや面白さで選ばれるんじゃないから~

布団かんじゃダメよ、もったいないじゃない。

布団と歯と両方ダメージ受けるでしょ?

輪ゴムでも噛んどきなさい。スルメと似た味が一瞬だけどするわよ。

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~






とりすちゃん

いらっしゃ~い

>最高ですね、栄養的にも!

アンガトね~、アンタ芸術的センスがあるわね。

きっと育ちがイイのね!アタシにはわかるのよ。

その上、褒め殺しの才能もあるのね。

これからも明日も明後日も老後もポチッと来るのよ~
  1. 2012/03/11(日) 01:18:32 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

面白すぎ
  1. 2012/03/11(日) 01:29:43 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #-
  4. [ 編集 ]

親子豆腐・・・名前が可愛いわっ。
それに、なんだか春を感じさせる一品ね。ふふふ。

こっちは今日の夕方からスプリングタイムになって時間が変わるのよ~。
  1. 2012/03/11(日) 05:28:18 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

 貝割れもお豆も何気にバランスよく刺さっていますね~。
 バナたまってバナナと玉ねぎ!??
 貝割れを先に全部食べちゃった気持ち、わかります。^^

 それにしても日に日にファンが増えますね!
 順位も日に日に上がっていますね!!
 ワタクシもファンの一人といたしましては今日もぽちぽちです。
  1. 2012/03/11(日) 06:37:10 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

こんちくわ

はじめまして。
かのみさんって本当はすごい人ですか?
有名芸大生とか!?

it`s amazing!!


  1. 2012/03/11(日) 10:31:34 |
  2. URL |
  3. 春雨ちゅるる #-
  4. [ 編集 ]

カイワレの栽培でも始めたのかと思いました

ウチも応募しょうかな?
コレスケア賞狙いで
エピソードなんてなかよ~
今日も人面おにぎり作ったけん見てみて
撮っとと~♪
  1. 2012/03/11(日) 11:24:50 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #-
  4. [ 編集 ]

http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=ozEAdr88eb5MYAeFp4_GbQ--
コレ
  1. 2012/03/11(日) 11:31:48 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #-
  4. [ 編集 ]

おっと!
ぽち忘れとった
ポチッとな



バイなら~♪
  1. 2012/03/11(日) 11:41:35 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~^^

やっぱり、休みのこんな天気のいい日に飲むビールは最高でんな~
お昼寝コースかしら(笑
  1. 2012/03/11(日) 12:40:53 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

どどんぱゴンザレスちゃん

いらっしゃ~い

遊びに来てくれてアンガトね~

そうそう、名前を入れないと自動的に「どどんぱゴンザレス」になるのよ。

これからもよろしくね~ぽちっとも忘れないでよ~





katちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>それに、なんだか春を感じさせる一品ね。ふふふ

そうでしょ?異国の地のあんたにはぜひ食べさせたい一品よ。

コレ食うぐらいな日本へ帰らないですって?何よ失礼ね!!きーっ!!
          ↑
 久々にのり突っ込みしといたわ。大阪人だからね。

スプリングタイムって何だかカッコイイワね。

早くなるのかしら?遅くなるのかかしら。

サマータイムもあるの?日本の裏側のコトはちんぷんかんぷんよ。

あしたもよろしくね~待ってるわ~






ナウシカアコちゃん

いらっしゃ~い

>貝割れを先に全部食べちゃった気持ち、わかります。^^

でしょでしょでしょ~?
何だか言葉では説明できないんけどね、誰でも先に食べると思うわ~

>順位も日に日に上がっていますね!!

みんなアンタ達のおかげ様よ~
全体からしたら、たいしたことないんだけどね~

いつもポチッとアンガトね~、これからもよろしくだわよ。






春雨ちゅるるちゃん

いらっしゃ~い、美味そうなお名前ね。

>かのみさんって本当はすごい人ですか? 有名芸大生とか!?

アンタばかね、書いてる内容見りゃ分かるでしょ~?

大阪市内のバカ高校をギリギリ卒業よ。

アンタも「褒め殺し隊」隊員決定だわ~
なかなかのテクニシャンね。

これからも明日も明後日も老後も来るのよ~






ぶるーべりーちゃん

いらっしゃ~い

アノね、コメは連続投稿しないで「編集」使ってね?

ヨロシクね




まなまなちゃん

いらっしゃ~い

>やっぱり、休みのこんな天気のいい日に飲むビールは最高でんな~

アンタ既にのんでるのね?しかもビールなのね?うらやましいわーーーー

アタシは今から速攻買ってくるわ。発泡酒よ、じゃなくて第三のビールだったかしら?

いつものアレよ。第三のビールって、言うのも打つのもめんどくさいわ~ったく

何の予定が無くても休日って嬉しいわね~ってほざいてる時点で終わってるわ。

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/11(日) 13:37:28 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

はじめまして

地味にロムしてましたが、いやあ、楽しい。
思い切り、ポチポチしてます。
ずっとNHKのurlに飛んでるんですが、まだアップされませんね~。
楽しみにしてるのに^^
明日はどんな方がアップされるのかと、毎日楽しみにしてます^^
  1. 2012/03/11(日) 19:45:19 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

なおちゃん

いらっしゃ~い

>ずっとNHKのurlに飛んでるんですが、まだアップされませんね~。

サイトに書いてあったんだけど、投稿されたデータは担当さんが

確認してからでないと表示されないのよ。

そして確認は営業日だけなんだって。つまり土日は休みってことよ~

アタシも心配になってきたわ~、ゴミと間違えて捨てられたらどうしようかしら?

ちゃんと表示されたら又URLをココにのっけるわね~

>思い切り、ポチポチしてます。

まあ、見上げた心がけだわ、アンガトね~。アンタ今年良いコト有るわよ。

これからも明日も明後日も老後もぽちっと来るのよ~
  1. 2012/03/11(日) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

はい☆ ストーカーチックにポチしまくります!!!!!
  1. 2012/03/11(日) 21:32:13 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

yuminaちゃん

いらっしゃ~い

こんなストーカーなら大歓迎だわよ~

アンタってば通り雨みたいな子ね~
もちろん良い意味よ、うふふ

いつもアンガトね~

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/11(日) 21:39:02 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^
もう、焼酎飲みすぎて腹タプタプ~( ̄w ̄) ぷっ

最近悩み事あって、いつもスーパーで買ってた10個130円ンの貼るカイロが売ってなくて~
やっぱ、腰痛持ちのババアとしては腰にカイロは必須なのに~
貼らないタイプのカイロを無理くり腰に仕込むか、薬局で少し割高の貼るカイロ買うか悩んでるんです~

30歳の時に朝起きたら突然腰に激痛走って、病院いったら
”老化が原因で腰骨の軟骨すり減って、骨同士がこすれてますね~”ていわれたんですわ。。。
そう!ヘルニア系のぎっくり腰だったの~~~~
それ以来、腰にカイロは必須なのに~~~~~
  1. 2012/03/11(日) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

鼻からぎゅーにゅー的爆笑

はじめまして。
いままでROM専でひそやかに拝見していたのですが、
本日は、あまりの爆笑に思わずコメントしてしまいました。

最初は、「お、先日のカレーだったりして?」とか「どんな人の顔かな?」
とか想像して、スクロールして鼻からぎゅーにゅー。

お、おいしそうです!
  1. 2012/03/11(日) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. otoike #GpEwlVdw
  4. [ 編集 ]

まなまなちゃん

いらっしゃ~い

>そう!ヘルニア系のぎっくり腰だったの~~~~

うわ~そら痛いわ~、アンタそんな年だったのね~?
でも早いか遅いかだけで、誰もそうなるのよ。

10個130円のカイロってメチャ安いわ。

アタシもお気に入りのカイロがもうどこにもないから気持ち分かるわ。

あのね、絶対貼る方がイイワよ。198円位であるわ。

自慢じゃないけど貼らないヤツ何度トイレにぽっちゃんしたか分からないわ。

カイロ入れてるって分かってるのに落とすのよ。トイレで泣きそうよ。

カイロケチって腰冷やすんじゃないわよ~

お大事にね~あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~






otoikeちゃん

いらっしゃ~い

まあ~何だか気に入ってもらったみたいで嬉しいわ~

鼻から牛乳だなんて、もったいないわ。

ちゃんと下唇で受けたんでしょうね?

いかりや長介の顔を参考にするのよ。エコよ

これからも明日も明後日も老後もぽちっと来るのよ~
  1. 2012/03/11(日) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

一週間ほど前にこのブログを見つけ、毎日楽しみに拝見しております。
その~ポチはたまにです。  すみません。
なんかポチるのってめんどくて。

ものすごく面白いブログですよね。
大阪市最低自給で働いてらっしゃると書いてありましたが、こんなに面白い記事書ける才能を、お金や仕事に結び付けられないものかしら、と考えてしまいました。

世の中には、お金に結び付く才能と、結び着かない才能があるのかもしれませんね。

カウンセラーとか占い師とかだめかなー。

悩み多き方と面談して
「人生相談+似顔絵おにぎり作ってあげる」。
おにぎりにはスーパーかみのパワー「気」をいれるとか。
一人一回1万じゃ無理としても、5千円くらい払ってもらえば、一日2人くらいでなんとか……。
ならないでしょうかね~。
これからも楽しみにしております。
できるだけポチもやります。
  1. 2012/03/11(日) 22:55:15 |
  2. URL |
  3. 大フアン #ndKhkusk
  4. [ 編集 ]

大フアンちゃん

いらっしゃ~い

>その~ポチはたまにです。  すみません。

まあ~ダメダメよ~!そんな悪い子は!めっよ、

思わず返事書かずにフテ寝しようかと思ったわよ。

うそよ、渋々書いてるわ。うそよ、仕方なくよ、うふふ。

でも何だか気に入ってくれてアンガトね~

こんなアホな文章と写真をソコまで褒めてくれるなんて、

アンタ「褒め殺し隊」入隊を狙ってるのね?

うふふ、イイワよ。今日から隊員よ。

>できるだけポチもやります。

そうよ!その意気よ!アンタならやれば出来るわよ。

コレからも明日も明後日も老後もポチっと来るのよ~
  1. 2012/03/11(日) 23:15:52 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おじゃまします(*^_^*)

初めてコメントさせていただきます。

2日かけて、やっと読み終わりました!!(コメント含む)

すっごい楽しいブログです!!

更新楽しみにしてますね~

これから、家と会社で毎日ポチしますよ♪

  1. 2012/03/11(日) 23:48:46 |
  2. URL |
  3. りんご #l7H4TccY
  4. [ 編集 ]

はじめまして+こんばんは

先週半ばに見つけ、面白くてその日のうちに読破しました。
強力粉トリオの時は大笑いしました。
わたしもエコに燃え、先日は賞味期限を一か月近く過ぎたヨーグルトを食べました。
ホエー部分は捨て、本体だけ食べたのですがチーズケーキみたいに濃厚でおいしかったです。お腹もなんともありませんでした。
年に何回かしか買わない漬物も、開封して何日も経ったのを食べましたがこれも大丈夫でした。(両方とも匂いを嗅いでから食べました)
今、花粉症ですっごくしんどいですが毎日ポチポチしています。
コメントはしなくても明日も明後日もポチポチします。

それではおやすみなさい。
  1. 2012/03/11(日) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆+゜

『必死のパッチ』ってなんだろ?!と思っていたので調べてみました。私も言ってみたい(b'∀)bです

豆腐みて、、、かのみさんやっぱ疲れてるのかしらん?と思ったの私だけでしょうか^ ^

わ~すいません。童心に戻った感じのピュアな作品ですね♪
  1. 2012/03/12(月) 01:06:26 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです><

めっちゃ面白いブログでびっくりしました!

豆腐にささってるののは醤油につけた大豆
なんですねーー。

斬新!!

私にもできそうなので、ちょっとやってみますー。

ポチっ^^
  1. 2012/03/12(月) 04:50:19 |
  2. URL |
  3. しろねこ #-
  4. [ 編集 ]

1時間遅くなったのよ・・・。
今、お好み焼き焼いているの・・・四苦八苦しているわ・・・。

そっちは月曜日よね!
元気にいってらっしゃい~!
  1. 2012/03/12(月) 06:18:59 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/57-9527d1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)