元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎のバアちゃん

3月8日(木)

紹介するわ、
月曜日だけ勤務するバアちゃんよ。
0308b.jpg
こんなヨボヨボの年寄りにいったい何が出来るのかしら?
第一仕事有るの?


いったい、ジイさん?婆ちゃん?猿?

実はね、バアちゃんは判子押し係だったの。

月曜日だけ出勤して朝から午後の3時まで1日中、日付印を押してるのよ。

無表情で機械みたいに、ずーーっとバッタン、バッタン、バッタン、、、


  ・何で月曜日だけなの?

  ・その年でよく雇ってもらえてるわね?

  ・ってか、勝手に来てハンコ押してるんじゃないでしょうね?

  ・給料はチャンともらえてるの?


誰も何も知らないのよ~。

分かってるのは、今の派遣会社の創立からいるらしいことだけ。
それにしても今の派遣会社って、老舗じゃないのよ、新しいのよ。


お昼休みになると・・
0308c.jpg
チョットだけ嬉しそうよ。

そして、他の部署の人達と3~4人でいつもご飯食べるのよ。

そして又機械みたいにバッタン、バッタン、バッタン、バッタン、バッタン、バッタン





あら?バアちゃん、どうしたの?
0308a.jpg
動いてないわ!大変よ、死んじゃったの?!







・・・・・!
0308d.jpg
寝てたのね・・まぎらわしいんだから・・

コレだから年寄りはチッ・・

でも生きててほっとしたわよ~

こんなとこでお陀仏してたらどうしようかと思ったわよ。


仕事に関することは書けないからコレ以上の説明は無理だけどね、

この日記を最初から見る人が見たら、あ~アソコで働いてるのかって分かると思うわ。


そしてこのバアちゃんの事は、今現在も謎のままなのよ。

もう少し長くココにいたら何か分かるかもしれないけどね。

さあ、ソコのアンタのぽちっとは謎じゃダメよ!確実に押しとくのよ!頼んだわよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日もタラタラ行って来るわ
  1. 2012/03/08(木) 08:20:43|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<女タイガー・ウッズ | ホーム | 東方神起ユノの嫁?>>

コメント

1番w
パンのサザエさんカットそしてひじきの目斬新!ご飯とパンw
このままの形でお昼を食べているのですか?盛り上がりますねw
  1. 2012/03/08(木) 08:57:11 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

パンとのコラボに爆笑!!

この高齢社会のモデルのような
素晴らしい職場でございますね♪

この様な職場はワタクシが理想としている かたち
なので、明るい気持ちになりました♪

ただ、今日ご紹介くださった“謎のバアちゃん”・・・

単に“バアちゃん”に見えるだけの
老け面ガール ではないですよね?!

もう少し長くココにいる事になって
詳細が分かった時には
是非教えて下さい。


大きく振りかぶって・・・ ポチっ!! ポチっ!! とな☆ 
  1. 2012/03/08(木) 09:17:21 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

こんな高齢者をやってくれる仁得な会社有るんですね。それにしても、表情を作るセンス抜群。今日の評価は★★★(5段階)ひじきのしわが額にもう1本欲しかったです。そうすれば★4つ ポチッとしました。
  1. 2012/03/08(木) 09:27:49 |
  2. URL |
  3. まんまんでー #-
  4. [ 編集 ]

髪がパンwww

ひじきキタ----(゜∀゜)----ッッ!

こないだの豪華な半額弁当の残りですね?ヒジキ1コ無駄にしないかのみさんを見習わなきゃです。

グチャッとしてもご飯&パンて合わなくないすか?…私なら食べれますけどw

ブログにアクセス出来る限りはポチり続けますp(^^)q
  1. 2012/03/08(木) 09:55:39 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

 さ・・・・猿って・・・・・・・・・・・・。
 あかん。
 色んなところで笑いっぱなしです。
 チョットだけ嬉しそうって、ホントに嬉しそうな顔してるし!
 ちなみにかのみさんのコメ返しも面白いので皆さんの分読ませていただいてます。
 老後もきますわ~~~。
 今日もぽちぽちよ!
  1. 2012/03/08(木) 10:44:57 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

うふふ。私は元気で張りきっているわよ!
てか、年老いた力を振り絞っているわ。

髪の毛がパンなんて・・・なんて斬新!

コメしなくても見ているわよ。唯一の楽しみだからね(笑)。
  1. 2012/03/08(木) 11:59:01 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

ご飯とパン
炭水化物に炭水化物
お好み焼き定食に驚かない広島県人なワタクシ
ふっふっふ
ところで、お昼はこの、おむすび1個だけ?
100円ショップで売ってる、12個入りのインスタントみそ汁もオススメよ
  1. 2012/03/08(木) 12:21:32 |
  2. URL |
  3. どん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご飯とパンなのですねwww

お腹いっぱいになれる 新発売のお握りなのですねwww
今日もまた笑ってしまいました。 毎日伺っても飽きない楽しさです。
ネズミーランドも真っ青の面白さだと思います♪
時々このおばあさんは 舟をこいで川の向こう岸へ渡りそうになるわけですねwww 見守ってあげてくださいw

今日もとっても楽しかったです ぽちっとして帰ります♪
  1. 2012/03/08(木) 12:32:54 |
  2. URL |
  3. yamatara #-
  4. [ 編集 ]

昨日は空気を凍らすような質問ごめんなさい。

いやー、そうでしたか。スーパーはスーパーマンいや、スーパーウーマンの方だったなんて、まじで勘違いやろうでした。
ちょっと、友達に白い目で見られることあるんですけど、私、天然でした。ハハ
でも、わかんないまま冥土までもってかなくてよかったです。
うちのばあちゃんが、この間ねてたんだけど、やっぱ、死んだんじゃないかと、びっくりしたけど・・・。
よく寝てるばあちゃんは、いびきぐらいしてくれないと、怖いですよね。キャハ(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
じゃあ、ぽちっとして、失礼します。
  1. 2012/03/08(木) 12:35:08 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きょうも激笑い ^^~☆

確かになぞすぎwww ♪
  1. 2012/03/08(木) 12:36:25 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

本日の作品も素晴らしい出来栄えですね♪
星みっつ~☆★☆
(おっと。一つ間違えて黒星を入れちまったw)

バァちゃん死んだか?!のくだりで朝っぱらから声出して笑ってしまいましたわwww
もう、最近じゃ、お気に入りに入れているブログの中で一番にチェックしないと気が済まなくなってしまいましたよ。
凄い中毒性だわぁ♪このブログ。
毎日楽しみにしてます
^m^
  1. 2012/03/08(木) 13:34:11 |
  2. URL |
  3. めかぶ #-
  4. [ 編集 ]

百花繚乱

こんにちわ。

>動いてないわ!大変よ、死んじゃったの?!
かのみさんは優しいのう。

それにしても、この職場、キラ星のようにタレントがおりますなぁ。
リアル・マドリードか。
吉本か。
天王寺の動物園か。

それでも、年齢、性別、人畜不明のお年寄りを雇用し続ける職場はエライ!

>他の部署の人達と3~4人でいつもご飯食べるのよ。
みんなに溶け込むおばあちゃんも、エライ!
播磨屋のこわれおかきをプレゼントしたくなるわい。

今日は曇り。
明日も曇り。
たぶん、かのみさんも同じ天気予報を見ているような気がする。

今日は、思い切ってエルボーv-91でポチッ!!






  1. 2012/03/08(木) 13:50:54 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

コメは初めてですがときどきおじゃましてました
きょうの記事で
「他の部署の人達と3~4人でいつもご飯食べる」ってとこにジェラシーを。
失業中で自宅でねっそりとごはんたべてるわたしはそのお婆さんでさえもうらやましい
今月中に何か仕事を見つけないと本当にやばいんですよ
アラフォー独女コロニーまじで期待しつつポチってます
  1. 2012/03/08(木) 13:57:13 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #eQhucDEg
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

かのみさんの炊くご飯はいつも美味しそうですね。
つやつやしております~

おばあちゃんの髪もふわふわですね。
茶髪でしょうか?

ポチっ♪





  1. 2012/03/08(木) 17:40:40 |
  2. URL |
  3. ぽたげ #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ひそかに毎日読ませてもらってます。

そして一人で大笑い。

かのみさん最高!!

ポチポチしておきました。
  1. 2012/03/08(木) 18:15:53 |
  2. URL |
  3. korekana #-
  4. [ 編集 ]

猿の惑星からやって来たの? そのバアちゃん?

          ぽちっ。
  1. 2012/03/08(木) 18:27:14 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいばぁちゃんね(#^.^#)
パンの髪の毛がいい感じ☆
お昼になると嬉しそうなんてホント可愛いわ♪

これからバイト行って頑張ったら明日はやっと一ヶ月ぶりの休みヽ(*´∀`)ノ
思い切って有給とったから楽しまないとと思いつつ、何も予定立ててない・・・
とにかくゆっくりしたいわ('∀`)
  1. 2012/03/08(木) 19:39:38 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。。
今日初めて見つけちゃった。
お弁当ブログにこんなに面白いブログがあったよ・・・
また来ますねーポチッとして。。
  1. 2012/03/08(木) 20:28:31 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

むぎむぎwちゃん

まいど~いらっしゃーーい

おにぎりはね、両手でぐちゃっとしてギュっとして食べるのよ。
原型は分からないけど、もちもちしておいしくなるわよ~
         ↑     ↑
コノ文章はね、よく聞かれるから単語登録してるのよ~賢いでしょ?うふふ

アンタもこれから忙しくなるんだから、起きたらまず

ポチッとしてから色々準備すればイイワ。いつもアンガトね~






kikiちゃん

いらっしゃ~い

>この高齢社会のモデルのような
素晴らしい職場でございますね♪

そうなのよ~どんな人でも何かやれる事あるからね。

時給に差を付けてどんどん振り分ければいいのよ。

高い時給の人にお茶くみやらしてちゃ超無駄よ~

いつもポチッとアンガトね~

あしたもお願いよ、待ってるわ~







まんまんでーちゃん

いらっしゃ~い

そう言われれば、おでこにもう1本シワが

有った気がするわ。

あんた、評価するするフリして同僚じゃないの~?

おかしいわね、誰にも言ってないのにさ。

どっちでもイイワ~あしたもポチッとよろしくね~






shiroちゃん

いらっしゃ~い

>ブログにアクセス出来る限りはポチり続けますp(^^)q

って事は、アンタが生きてる限りポチッとしてもらえるのね?

じゃあ、アンタのポチッとが無くなったら老衰でくたばったと思って

ココから哀悼のカンパ~イを送らせてもらうわよ。

いつもポチッとアンガトね~

明日も明後日も老後も忘れず来るのよ~







ナウシカアコちゃん

いらっしゃ~い

>色んなところで笑いっぱなしです。

コレって、ハシが転げても笑っちゃうお年頃だって言いたいわけ?

アンタ、若ぶってんじゃないわよ!!キー

なんてウソよ、別に暴れてないわよ。

>今日もぽちぽちよ!

分かってるじゃない、コレからもよろしくね~待ってるわ~








katちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>てか、年老いた力を振り絞っているわ。

何言ってんのよ~同年代なのにさ、ババ臭いわよ!

でもね、ババ臭くってもアンタのコト尊敬してるからね。

コレからも一緒にタラタラ長生きするのよ~

毎日ポチッとしながらね。







どんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>炭水化物に炭水化物
お好み焼き定食に驚かない広島県人なワタクシ

そんなの関西人には常識よ。

うどんに稲荷、そばにかやくご飯、チャーハンに白飯etc

腹一杯になるし安くて美味いわよね~ふふ

>ところで、お昼はこの、おむすび1個だけ?

そうよ~、年食うとね、空腹よりも眠いのガマンする方が辛いのよ。

夜の摂取カロリーも高いしね。

お昼のおにぎり1個、アンタもやってみなさ~い。午後が楽だわよ。

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~







yamataraちゃん

いらっしゃ~い

>お腹いっぱいになれる 新発売のお握りなのですねwww

発売してないわよ。こんなの誰が買うのよ?バカネ。

もし売ってたら、コレが縦一列に5個とか並ぶのよ。

想像してみなさい?・・・・・コワイわ~

今日もポチッとアンガトね~

あしたもお願いよ~待ってるわ~







まっちゃん

いらっしゃ~い

別に空気凍らせてないわよ~。

あやまる必要なんて全然無いしね。

>うちのばあちゃんが、この間ねてたんだけど、やっぱ、死んだんじゃないかと、びっくりしたけど・・・。

そんな時はね、ばあちゃんを足できつい目にこづいてみるのよ。

ホントに寝てたら「う~ん」くらい言うだろうし、

狸寝入りならアンタのコト怒鳴り散らすわよ。

無反応なら・・・そんときビックリしなさ~い。

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~








yuminaちゃん

いらっしゃ~い

>きょうも激笑い ^^~☆

まあ~何が面白いんだかわからないけど、喜んでくれて嬉しいわ。

謎が多いのは婆さんだけじゃないわよ。

皆それぞれ謎に包まれてる部分あるからね~

人間てホント、面白いわ~、ついでにアンタもね。

明日も明後日も老後も来るのよ~ポチッともお願いよ~







めかぶちゃん

いらっしゃ~い

>星みっつ~☆★☆

アンタ、随分辛口ね。☆三百個くらいよこしなさいよーー!キーッ

>もう、最近じゃ、お気に入りに入れているブログの中で一番にチェックしないと気が済まなくなってしまいましたよ。

アンタ、えらいわ!!その調子よ。そんな子大好きよ。うふふ

それが本当ならポチッとも忘れちゃだめよ。頼んだわよ~








8ちゃんちゃん

いらっしゃ~い

アンタね、最初の頃と比べると、だんだん年寄りクサイわよ~

気がゆるんで、つい地が出たのかしら?って失礼だわよね~?

いやいや、年寄りでも全然オッケーなのよ~

ただね、何でコメントが老けてくのか気になっただけなの。

これも老婆心って言うのかしらね?気を悪くしないでね。心配したげてるのよ~

運動不足なら朝ラジオ体操くらいはやりなさいよ?

体操しながら、あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~






どん底どんどんちゃん

いらっしゃ~い

>今月中に何か仕事を見つけないと本当にやばいんですよ

アンタもかなり深刻よね、、

いざとなったら生活保護でも何でも申請しなさいよ。

本当に必要な人の為に有る制度なんだから。

不正に受給してる許せないヤツもいるけど、必要な人にこそ

税金を使うべきなのよ。

最悪な状態になる前に役所で相談しとく方がイイワ。

申請してもしなくても、手続きには時間がかかるからね。

ひとつの手段として考えに入れてておきなさいな。

ポチッともあんがとね~あしたもお願いよ。







ぽたげちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>おばあちゃんの髪もふわふわですね。
茶髪でしょうか?

実際は白髪にグレーが混ざってるのよ~こんなパンしか無かったのよ。

量はサービスで増やしてあげたわ~。実際は地肌が透けてるけどね。

ごはんはね、自分で炊いたモノよりも人が炊いてくれた方が何倍もウマいわよ。

ついでにおかずもよ・・

いつもポチッとアンガトね~あしたもよろしくだわよ~







korekanaちゃん

いらっしゃ~い

何だか気に入ってくれてアンガトね~

>ポチポチしておきました。

あら、気が利くじゃな~い。その調子よ。

これからも、ポチッとお願いよ~待ってるわ~







おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>猿の惑星からやって来たの? そのバアちゃん?

バカネ、地下鉄でやってくるらしいわよ。

タダで乗り放題の敬老パスでも使ってるんだわきっと。

さすが「ナイスボケ隊長」いつも職務ごくろうさまだわ。

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~







あずきちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>おばあちゃんの生きがいを奪わないように雇ってる・・・ってわけじゃないと
思うけど、

アンタってやっぱり、優しい上におめでたいわね~。

そんな会社じゃないわよ。えげつないこと色々あるけど言えないわ~

勝手な噂では、バアちゃんはエライさんの親戚とからしいわよ。

アンタ、あしたもめでたく来るのよ~いつもアンガトね~





まきんこちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>思い切って有給とったから楽しまないとと思いつつ、何も予定立ててない

そうよ、楽しまなきゃ!全身カスカスになっちゃうわよ。

働くために生きてるんじゃないんだからね~。

旅行に行ってもココを忘れるんじゃないわよ~





akiちゃん

いらっしゃ~い

>また来ますねーポチッとして。。

あら、アンタ気が利くわね。きっと美人ね、同類同士分かるのよ。

何だか気に入ってくれたみたいで嬉しいわ~

明日も明後日も老後も来るのよ~ポチッともお願いよ~
  1. 2012/03/08(木) 21:05:31 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

キャラ濃い人ばかりですね!

こんばんは!
かのみさんの職場は本当にキャラ濃すぎの人が多くてビックリします☆
私も人間観察は好きな方ですが、いまいちパンチの利いた人が居ないので
つまらないです(>_<)

今日のおにぎりのパンの部分は先日のあんパンですか?

今宵はビール3杯で我慢してねますzzzz
おやすみなさ~い♪
  1. 2012/03/08(木) 21:28:28 |
  2. URL |
  3. スリア #-
  4. [ 編集 ]

ファン

ファンになりました~w
更新楽しみにしてます!

わたしは麦かのか焼酎のお茶割飲んでます!
  1. 2012/03/08(木) 21:29:19 |
  2. URL |
  3. まなまな #-
  4. [ 編集 ]

スリアちゃん

いらっしゃ~い

>今日のおにぎりのパンの部分は先日のあんパンですか?

そうよ~アンコだけ食って、取っておいたのよ~

パンチの利いた人が大阪ではデフォルトなのよ。

アンタも大阪へ越してくれば、キャラがたってくるわよ。ふふ

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/08(木) 21:32:11 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

まなまなちゃん

>ファンになりました~w

まあ~こんなアラフォーにお世辞でも嬉しいわ~

アンタ、初回からいきなり「褒め殺し隊」入隊許可されたわよ~。

きっとイイ子ね。そして可愛いのよ。アタシにはわかるの。

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/08(木) 21:37:37 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

”褒め殺し隊” 感激~
師匠、今日のディナーはなんですか~?
  1. 2012/03/08(木) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. まなまな #-
  4. [ 編集 ]

まなまなちゃん

またまたいらっしゃ~い

>今日のディナーはなんですか~?

とかげの黒焼きとコウモリの羽のスープよ。

明日もぽちっと来るのよ。
  1. 2012/03/08(木) 21:59:41 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメ返しも!

 面白いわ~~~。
 思わず2回目コメっちゃいましたよ。
 
 ふふふふ。
 私、かのみさんと同年代ですよ。
 病は気からと同じように老化も気から!
 箸が転げたぐらいで笑えるほどピュアじゃありませんが、かのみさん節には爆笑ですわ~~~。
  1. 2012/03/08(木) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

私の会社、60代~70代めちゃくちゃ多いんですよね。
ワンマン経営なので、定年があいまいで辞めさせづらいままここまで来たそうです。
ハンコ押しのおばあちゃんと違って、管理職でいいお給料もらってるらしいですけどネッ☆

去年ついにやめましたが、80歳越えのおばあちゃん・・・
痴呆があって、会社に入ってしばらくたつのに毎日「年金手帳もってこいって言ったやろ!」と怒鳴られてました。
最初は『いえ、入社した日に渡しました・・・』と言ってたんですが、だんだん分かってきたので「はい、明日もってきます。すみません」と何カ月も言い続けました。
否定しないことが大事らしいですね^^ホームヘルパー取った時に習いました。

パンと米の組み合わせは・・・私は。。。ちょっと無理かも。。。お味はいかほどでしょうか?

では、今日もポチして寝ます。おやすみなさい。
  1. 2012/03/09(金) 00:11:29 |
  2. URL |
  3. パート #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

実はびっくり、
社長の愛人とかでは??
世の中、何が起こるかわかりませんからね!!
; ̄ロ ̄)!!

今日のアートも斬新ですね~
素晴らしい。
Phenomenal!! (超すごい!!)
ですよ~
(すいません、私のあふれる英語ボキャブラリがほとばしり出ました)

忘れられたコメントは、別に緊急とかレス要とかではないので、
気にしないでください~
(なら言うなって?ごめんなさい(-人-))

ねぇさん、人気者でレスも大変でしょうから、
大丈夫ですよーー
(*^^*)

  1. 2012/03/09(金) 04:29:44 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

おはようございます。はじめまして!お弁当ブログをチェックするのが大好きで、色々な方のブログを覗き見していたところ、見つけてしまいました…。久しぶりにビールが鼻の穴から出て、鼻と口が繋がっていることを再確認しました。正にツボにはまってしまい、寝床で思い出し笑いをしてしまうほどです…。日に何度もお邪魔してしまいそうな予感がしますが、よろしくお願いします!
  1. 2012/03/09(金) 09:42:39 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #xLcYhX8U
  4. [ 編集 ]

パートちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタの会社もかなりスゴイわ~

80越えのボケボケばあさんが勤務してるって・・どんなん?

会社によほど金が余ってるのね~ってか税金でまかなってるのかしらね?

>否定しないことが大事らしいですね^^ホームヘルパー取った時に習いました。

あんがと、覚えておくわ~たぶん100%出来ないけどね~

パンと米もあうわよ~炭水化物合体させるのは大阪じゃ常識よ~

明日も明後日も老後もポチッと来るのよ~






jackiemaiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>社長の愛人とかでは??

斬新な発想で思わず吹いちゃったわよ~( ´,_ゝ`)プッ

アンタもkatちゃんと同じでバイリンガルなのね?

アタシは大阪弁とかのみ弁だけよ。外国なんか行くもんですか=3

うそよ、本当は行きたいわ~

いつもポチッとアンガトね~明日もよろしくね~





手羽先ちゃん

いらっしゃ~い

アンタ、おいしそうなお名前ね~

名古屋と関係あるのかしら?

手羽先の唐揚げ美味いわよね~ジュルジュル

何だか気に入ってもらったみたいで嬉しいわ~

明日も明後日も老後もポチッと来るのよ~
  1. 2012/03/10(土) 15:28:06 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/55-7c53a2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)