元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キムジョンになりつつある女

3月6日(日)

今日はね、自分がすごく偉いと思ってるおばちゃんを紹介するわ。

あらふぉーシングル、服のサイズは21号よ。
0306a.jpg
婚約中らしいけど、妄想だと思うわ。

こんな女が待ってる家へ帰りたくないもの


アタシの部署とは別だけど、時々ヘルプでかり出されるのよ。


キムジョンとドラブタのやり取りよ。。

 ドラブタ:今日は7人貸しやで

 キムジョン:先週の3人引いといてや

何よ、アタシ達はモノじゃないわよ?



それにしてもキムジョン、アンタの悪行は耳にしてるわよ~。

気に入らない人に目を付けて後ろから張り付いた上、
チョットしたミスを誘い出し、ネチネチと小一時間もなじるそうね?

そんなヒマ有ったら自分の仕事したら?


アタシのグループの若い子も、アンタに渡された書類の作業をしてると
「チョット、その書類はまだ触ったらアカンやろ!何で一言聞かれへんの?」って、

そんな理不尽にも、若い子は恐怖で何も言い返せなかったって言ってるわ。

キムジョン、勘違いじゃなくてわざとでしょ?

特に若い子をストレス解消のターゲットにしてるって聞いたわよ。
中年でブサイクな女のヒガミって怖いわ~

ふん、アタシは年食ってて悪かったわね。




アンタとは朝、駅からビルまでの道中で遭遇して時々挨拶するけど、
アンタから挨拶が返ってきたこと一度もないわね?
0306b.jpg
挨拶には厳しいけど、自分は挨拶しないって評判よ。
アンタ間違いなく勘違いしてるわよ?


小さな作業場の中で、パートのおばちゃん達に毎日気を使われたり
おべっかされたりしてるウチに自分が偉くなったように錯覚してるのね?

アンタ井の中のカバになってるわよ。


でもね、アタシは知ってるの・・・



朝日の中で見るアンタの顔

ひげがくっきり目立ってるのわよ。
0306c.jpg
ココまで立派で自分で気づかないのかしらね?
それとも自分で結構気に入ってるの?

友達だったら忠告もしてあげるけど、アンタのヒゲなんかどうでもいいわ。



このままだとアンタね、ビルの中で倒れてても
誰も見向きもしないどころか、背中を踏んづけて行かれるかもよ?

誰も忠告をしてくれないし、誰の忠告も聞かないアンタの老後は
寂しいことこの上ないでしょうよ。

さ、行くわよ、トロトロすんじゃないわよヒゲおばちゃん。

・・・・・・

それはそうと、コメント返しで、もし見落としてたらごめんなさ~い。
よく見てるつもりなんだけど、老眼入ってるし悪意はないのよ~
まさか勝手にひがんだりしないわよね。

アタシだったら間違いなくひがんじゃうけどね。

でもね、
ひがむんならね、ぽちっとしてから好きなだけひがんでよ。お願いね。
行って来るわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ








  1. 2012/03/06(火) 08:31:24|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<東方神起ユノの嫁? | ホーム | 今日の戦利品>>

コメント

おはようございます。

キムジョンはきっと性格が悪い人だと思いますが、
かのみさんのお弁当になると可愛らしくなってしまいますね!
なんか憎めない…
でも、現実に自分の近くにはいてほしくないです。

おばちゃんのヒゲネタは以前にもありましたが、
おばちゃんではなく若い女の子にもヒゲ生えてる人はいますね。
1か月くらいかけて水面下で調査してました。

通勤電車の中でメイクを頑張っているわりに
ヒゲボーボーの子がたま~にいます。
以上、報告でした。
  1. 2012/03/06(火) 08:43:46 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

 面白すぎて爆笑しました。
 もう一気に全部読ませていただきましたよ。v-411
 本当にすごい観察眼だと思います。
 こんな人いてるいてる~~~って感じ。
 あかんポイントを面白おかしく掘り下げててものすごくツボにはまりました。
 ぽちぽちっとして帰りますね。
 次もその次も、毎日楽しみにしております。^^
  1. 2012/03/06(火) 09:05:09 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
いますいます。こういう人。
あいさつしても返ってこない人って、次からどうすればいいのか?
ときどき、してほしくないのかな?って私だとそう考えてしまって、困る時があるんですが。
えらそうにしてるのに、ひげがはえてたり、鼻毛がでてたりするんですよね。
そういう人だと、笑いを通り越して腹がたつことがあります。ぽちっと怒りで忘れないようにおしときます。
  1. 2012/03/06(火) 09:05:51 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こりゃこりゃまた、お代官キャラ登場!

「婚約中らしいけど、妄想だと思うわ。」
淡白にバサッと切ったコレ、ウケました。
でも、ホント見事にいるいる~、井の中の○○!
も~、ホント勝手に共感できちゃって、今日もエネルギーチャージできました。
ちょっと、かのみさん、それはそうと、私、先日のネバネバギョニソー日記以来、ギョニソーがちびっと苦手になりかけました。エヘヘ。
  1. 2012/03/06(火) 09:29:02 |
  2. URL |
  3. REN #zcj9HRiI
  4. [ 編集 ]

キムジョン


韓国の女優さんのお名前かと思いましたWWW

北朝鮮の政治家の事だったんですね?!・・・WWW


>アンタから挨拶が返ってきたこと一度もないわね

うわ~。
こんな あらふぉー・・・
見た事ないかも・・・


しかし・・・こんな残念な人に囲まれながらも・・・

「人間が好き」だと言える スーパーかのみ様は

素晴らしいですね☆

だから今日は3台のPCからポチってみます!!
  1. 2012/03/06(火) 09:29:17 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

おもしろかった^^すごい人間観察ね♪そういうことだったのかって分かった感じ。。不細工だとひがんじゃうのかな・・・
  1. 2012/03/06(火) 10:05:52 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

今日はいつになく文面長いわぁ^^;途中へし折って読んじゃったじゃんw
でも渡辺直美に似てるwおあげさんの三つ編みのせいかしら。
昨日は寝坊してたのね。ぎょにそーが今になってきなのかと・・・w
明日もぽちっぽちっとがんばりにくるw
  1. 2012/03/06(火) 10:24:59 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

cafe慢慢的

ウィットと観察の裏の人情味、いいですね。毎日見せてくれる顔には笑えたり、うなずいたり、四コマ漫画より楽しいです。
明日も寄らせてもらいます。楽しませていただいたお礼にポチッとさせてもらいました。
  1. 2012/03/06(火) 11:33:42 |
  2. URL |
  3. まんまんでー #-
  4. [ 編集 ]

あら!!
今日のオバチャンは、あたしの行ってる会社の社員かと思ったわ。
自分はぜったいに挨拶を返さないけど、誰が自分に挨拶したかはチェックしてるのよぉ。

ホント。井の中のナントカね。あたしはそれ以下なんだけどね。

ぽちっ。

  1. 2012/03/06(火) 12:41:25 |
  2. URL |
  3. 地味オバ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。かのみさまの会社従業員さんはキャラ濃いわ、濃すぎだわ(笑)

そして天才的なおにぎりの才能、、、そのおにぎりは周りの方に紹介して頂かれてるのかきにかります!!
  1. 2012/03/06(火) 14:45:59 |
  2. URL |
  3. シフォンマミィ #-
  4. [ 編集 ]

21号

かのみさん

こんにちわ。

21号というのが、なかなか実感できません。
昔、鉄人28号というのがありましたが、それの仲間みたいなものでしょうか。
大きさが分かるように、写真を撮るときには横にタバコの箱などを置いていただけると助かります。

挨拶を返さないというのは、失礼ですね。
ただし、キムジョンさんには、日本語が通じない可能性があるので、明日は안녕하세요?でいきましょう。

ちなみに、このおにぎりも食べる前にはフォークでツンツンしたのでしょうか。

ポチッ



  1. 2012/03/06(火) 15:16:41 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

いますね~

勘違い野郎はどこにでもいますね!
ただひげは… あたしもあるかもっ
顔剃る頻度もへったし  気おつけなきゃ (笑)
毎日お疲れ様です!
  1. 2012/03/06(火) 18:33:18 |
  2. URL |
  3. 春よ来い #-
  4. [ 編集 ]

今日もサイコ~

髪を片方にまとめて三つ編みまでしてる!
ヒゲ出現で噴き出しちゃいました。

かのみさん、この(おそらくソックリ)おにぎり、いつ食べてるんですか?
職場の人と一緒に食べてたらそっくりでバレますよね?
私は最近は自分の席で独りのっぺらぼーおにぎりです。
  1. 2012/03/06(火) 19:01:26 |
  2. URL |
  3. ユメコ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんの職場の人たちって、私ならイライラしてしまう人ばかりですがストレスたまりませんか?
私の会社は女の子たちが皆同年代のため(21~25)かなり派閥があります。

あの子は仕事中facebookやらmixiやらしてるのに上司は気付かず「うちの課の子は他の課の子たちみたいに仕事中遊んだりサボったりしていない」と自慢してるだの、あの子は外ズラがいいだけなのに昇給しただの、あの子は電話に出ないだの、悪口のオンパレードです。
高校の時のような雰囲気で毎日しんどいです。
それに参加してしまってる私もダメなんですけどね。もちろん私も何かしら言われていることでしょう。

皆と仲良くできればいうことないけど、なかなか難しいですね。

かのみさんみたいに違う見方でストレスためずイライラせず仕事できたらいいのになぁ~!
ということで今日もポチリ。
コメント飛ばされちゃったらひがみまくって生霊飛ばしちゃうわよ★ふふふ
  1. 2012/03/06(火) 19:04:31 |
  2. URL |
  3. パート #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>1か月くらいかけて水面下で調査してました

アンタ、やっぱり調査してたのね。偉いわ~

でもね、女子のヒゲ調査に1ヶ月はかかりすぎだわよ。

お日様の下で、じっと鼻の下見りゃいいんだからさ~

報告あんがとね~!

明日も待ってるわよ~
  1. 2012/03/06(火) 20:32:45 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

大爆笑!
会ったこともない方ですが似てると言ってしまいたい
笑いました…何度も笑いました。
笑う事は体に良いこと…と、聞いた事があります。
ワタクシお酒とタバコが好きですが
拝見する度、健康になっていると思います。
お酒の箱買いを止めチョイチョイ買いにします
禁酒二日目です(笑)また、健康になりに…ぽちっ
  1. 2012/03/06(火) 20:34:38 |
  2. URL |
  3. 笑子 #-
  4. [ 編集 ]

ナウシカアコちゃん


いらっしゃ~い

ま~何だか気に入ってもらったみたいで、アンタもマニアックな閑人ね?

なんて、ウソよ。嬉しいわ。もっと褒めてもイイのよ~

ポチッともあんがとね~

明日も来るのよ。
  1. 2012/03/06(火) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

まっちゃん

いらっしゃ~い

>あいさつしても返ってこない人って、次からどうすればいいのか?

気にしないで、アンタはあいさつ続ければ~?

しないよりするほうが間違ってないんだからね。

そんなヤツへの挨拶は、ため息と同じと思いなさ~い。気にしない。

はあ~ってため息出るついでにオハヨゴザイマスって言ってやったらいいのよ。

端から見たらアンタの勝ちよ。うふふ

明日も明後日も老後も来るのよ~ポチッとも忘れるんじゃないわよ~
  1. 2012/03/06(火) 20:40:08 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

RENちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ギョニソーがちびっと苦手になりかけました。

まあ~すまないわね~アンタってデリケートだったのね?

大丈夫よ、心配いらないわ。

年食うとデリカシーもすり減ってくるからね、

その内ギョニソーでも床に落ちたまんじゅうでも食えるようになるわよ。

そうなってもココ来てぽちっとするのよ~待ってるわ

いつもあんがとね~
  1. 2012/03/06(火) 20:43:49 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

kikiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>だから今日は3台のPCからポチってみます!!

さすが「ポチッと隊パシリ」ね!フットワーク軽いわ~

そんな子大好きよ、チュ。・・・なによ、今ふいたわね=3

消毒まで始めた?失礼ね!!ぷん

まあいいわ、フットワークの軽さで許してあげるわ~

これからも明日も明後日も老後も来るのよ~頼んだわよ~
  1. 2012/03/06(火) 20:47:37 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

yuminaちゃん

いらっしゃ~い

>不細工だとひがんじゃうのかな

ブサイクは性格悪い女が多いわ。

美人は小さいときから皆に優しくされるから

自分も人に優しいのよ。

アタシみたいにね・・うふふ アンタひがまないでよ。

これからもポチッと来るのよ
  1. 2012/03/06(火) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

むぎむぎwちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>今日はいつになく文面長いわぁ^^;

まあ~すまなかったわね~。

アタシの文章力じゃこれが精一杯だわよ。悪かったわね=3

そう言えば渡辺直美に似てるわね、本人は似てないけどね。

アンタ、そんなに頑張らなくていいわよ・・ポチッと以外は。

もっといつも気楽にしとくのよ~。でないと肩凝るわよ。

ギョニソーのこと気に掛けてくれてアンガトね~

明日もポチッと待ってるわよ~
  1. 2012/03/06(火) 20:55:44 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

まんまんでーちゃん

いらっしゃ~い

来てくれて嬉しいわ~

ポチッともあんがとね~。

明日も待ってるわ。ポチッとも一緒に来てよね。
  1. 2012/03/06(火) 20:58:07 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

地味オバちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>今日のオバチャンは、あたしの行ってる会社の社員かと思ったわ。

そうでしょ~?いるでしょ、どこにでも一人は、、

実験で、挨拶返ってくるまで何回でも言ってみてよ~

レポート待ってるわ~うふふ。

ぽちっと待ってるわよ~、いつもアンガトね~

・・・・・それにしてもアンタのハンドルには毎回笑っちゃうわよww
  1. 2012/03/06(火) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

シフォンマミィちゃん

いらっしゃ~い

おにぎりはね、両手でぐちゃっとしてギュっとして食べるのよ。

もちもちしておいしくなるわよ~

明日も明後日も老後も来るのよ~ポチッとも頼んだわよ~
  1. 2012/03/06(火) 21:04:53 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

8ちゃんちゃん

いらっしゃ~い

>昔、鉄人28号というのがありましたが、それの仲間みたいなものでしょうか。

似たようなもんよ。ズンドウ体型も似てるわね。

鉄人28号ってアンタも結構年くってんのかしらね~?

アタシは年食ってるわよ、悪かったわね=3

基本的におにぎりにフォークはいらないのよ。まるかぶりよ。

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/06(火) 21:07:53 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

春よ来いちゃん

いらっしゃ~い

>ただひげは… あたしもあるかもっ

アンタがおばさんなら、別に気にしなくていいわよ~
まわりも全然気にしてないからさ、ふふ

明日も来るのよ~ぽちっともおねがいよ。
  1. 2012/03/06(火) 21:10:18 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ユメコちゃん

いらっしゃ~い

>職場の人と一緒に食べてたらそっくりでバレますよね?

それはね、、おにぎりはね、両手でぐちゃっとしてギュっとして食べるのよ。

のっぺらぼうおにぎりなんて、アンタの方がビンボなのかしら?

ビンボでもセレブでも明日も来てポチッとするのよ~待ってるからね
  1. 2012/03/06(火) 21:12:50 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

パートちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみさんの職場の人たちって、私ならイライラしてしまう人ばかりですがストレスたまりませんか?

アンタきっと責任感強いのね?
困った人もほっとけないタイプなんじゃない?

アタシは無責任だから面白可オカしく見れるだけなのよ。

アンタに被害が及ばないんだったら気にしなければイイのよ~

教えてあげたい、のばしてあげたい人だけ気にかければイイワ。

>コメント飛ばされちゃったらひがみまくって生霊飛ばしちゃうわよ★ふふふ

一人暮らしが長いとね、来てくれるなら生霊でもかまわないわよ~待ってるわ~

ポチッとは明日も頼むわよ~
  1. 2012/03/06(火) 21:19:40 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

笑子ちゃん

いらっしゃ~い

アンタね、健康に目覚めたんなら酒かタバコどっちか止めたら?

あたしは酒飲まない人生は損すると思ってるから酒とったのよ~。

でもね、箱買い止めたのはエライわ!!エコでもあるわよ。

その調子よ~、アンタなら大丈夫よ。

これからも毎日ポチッと来るのよ~待ってるわ。
  1. 2012/03/06(火) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

は~い ポチします☆
  1. 2012/03/06(火) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

笑えますw

キムジョンさんの事を存じ上げないのにも関わらず 似顔絵お握りでちゃんとお顔がわかってしまうのが笑えます♪ お握りひとつでも違うお顔が毎回できるのですね お髭のくだりもまたまた想像して笑ってしまいました。 読んでいて本当に楽しいです

今日も清き一票ぽちっと致しますね
  1. 2012/03/06(火) 22:03:31 |
  2. URL |
  3. yamatara #-
  4. [ 編集 ]

yamataraちゃん

いらっしゃ~い

キムジョンってね、今は亡くなったけどキムジョンイルって北朝鮮の人なのよ。

若ぶって縮めて言ってみたの。キムタクと一緒よ、うふふ

ヒゲはね、おばちゃん達の生えてる率高いわよ。太陽の下で見てごらんなさ~い。

ポチッとアンガトね~

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/06(火) 22:55:23 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

いや〜今日のおばちゃんは最強に嫌なやつですね(--〆)
まったく知らない人だけど、私も婚約中なんて絶対妄想だと思うわ!

しかし女子のヒゲは結構いるよね。。
私も3日に一回くらい剃ってるわ(;^ω^)結構すぐ伸びちゃうのよね。
まだまだ恋もしたいし身だしなみには気を付けないとね(b´∀`)
  1. 2012/03/07(水) 02:02:40 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

パンチ効いてる方々に揉まれお疲れさまです!挨拶は基本ですよねっ。

やった----☆近い将来!?執事で採用して頂けるといいです。メェメェ~。

かなりお疲れ気味と思いますが?そんな最中のコメント返し恐縮です(ひがんで生き霊も飛ばしまくってる可能性ありますけどねww)最近ぜんっぜん笑ってなかったから助けてもらってます。頻繁におじゃましてます。なのでお礼のコメントです。おやすみなさい☆彡
  1. 2012/03/07(水) 02:16:13 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~こんなババァ、近くにいてほしくないですぅ~~
なんで、ねぇさんの近くにはこんなのが多いんですかね??
バラエティ豊かですよね~
類は友あっ…
(;゜(エ)゜) アセアセ

私も忘れられたコメントありますけど、
人気者のねぇさんだから仕方ないのわかってるので、
気にしないでいいですよーーー
(*^^*)
  1. 2012/03/07(水) 04:36:43 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そうよ、ヒゲ女子は沢山いるわよ。

でも日本人のヒゲ女子なんて産毛なんだから可愛いモンよ。

ロシア人とかドイツ人は立派なヒゲをたくわえた女性がいるらしいわよ。

なんで伸ばすかな~?って凡人のアタシには不思議だわ~

いつもアンガトね~あしたもポチッと待ってるわ~





shiroちゃん

いらっしゃ~い

アンタこそ疲れてるのにぽちっとアンガトね~

これからもよろしくね~





jackiemaiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>類は友あっ…

こら!!シバキまわすわよ?

ウソよ、怒ってないわよ。

コメント忘れちゃったかしら?悪かったわ~

どれにコメ返したか分からなくなるのよね~

返事が必要なコメなら教えてよ~日付が新しい日記なら見落とさないわ

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/08(木) 21:28:07 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/53-f85a65dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)