元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーの洗い物を減らすエコな小技

3月3日(土)

昨日はアタシの腹具合を気にしてくれてアンガトね~。

何だかチョットシクシク痛いの・・・なんてコトも一切なく

全然平気だったわよ。悪かったわね。

何ともない上ヒマだから、

残ってたヤバそうな食材でね・・・





カレーを作ったのよ。
0303a.jpg
どう?一見まずそうでしょ?
でも食ったらうまいのよ。
ズボラで炊事嫌いなアタシにしたらコレでも頑張ったわ。


みんな、カレーの皿とか鍋とか洗うのイヤじゃない?

世間一般には嫌いな洗い物上位よ。

そんな方達の中でも特に貧乏なに人の為に、

カレーの洗い物を減らす小技を教えてあげるわ~。



まずはさっき食ったカレーよ。
0303b.jpg
玉ねぎ、キャベツ、人参、ギョニソーよ
肉はないけど久々のカレーはウマかったわ~うふふ



どこがエコな小技かって?





入れ物よ
0303c.jpg
わかる?







いつものアタシの相棒よ。
0303g.jpg
ゴロゴロ遊ばせてるだけじゃ、もったいないからね。
無駄メシ食らいは民主党って言われるわよ。←酔いが覚めたら消すかもね?ふふ、小心者だから



パックを半分に切る手間ヒマはあるけどね
0303d.jpg
カッターナイフでシュッよ。
食ったらあとはゴミ箱にポイだから楽チンだわ~。
もしコレを洗って使うなんて人がいたら、貧乏にもほどがあるわよ。




んまいわ~、カレールウ入れただけなのにね。
ウマイからご飯をおかわりしちゃったわ。
0303e.jpg
アタシのカレーは隠し味とか一切無しよ!!←手抜きなのに何だかイバッテるわね。



もうなくなっちゃうわね・・・ぱくぱくハグハグ



って思ってたら、





気がつくと明日の分も食べちゃったわ
0303f.jpg
正気にかえると、鍋が空っぽよ。

こんなコトならね、最初から全部のご飯を鍋に入れて食えば良かったわよ・・
一皿分無駄にしたわ、キーー

ただね、最後のカレー鍋にご飯入れて食べると後の洗いが楽だわよ~。
エコよ!


・ワンポイントアドバイスよ

カレーの鍋食いはね、木製のスプーンが便利なのよ。

まず、カンカンうるさい金属音がしないでしょ?
それと、しっかりルウをさらってくれるのよ。
アンタも試してみなさい?とってもエコなのよ。

さ、コレでまたひとつ賢くなったわね。

さあソコのアンタ、小技が役に立っても立たなくてもポチッとお願いよ。ほれ
ブログランキング・にほんブログ村へ




  1. 2012/03/03(土) 19:54:35|
  2. 貧乏な人に役立つ小技集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<あんぱんディナー | ホーム | やっかい払いされた?じいさん>>

コメント

かのみちゃんまいど〜( ^∀^)
焼酎の空箱をカレーの入れ物にするとは(;゚Д゚)!
たしかに洗い物出ないしエコエコだね(・∀・)イイ!!
私は毎朝カレー食べてるの。もうかれこれ半年くらい毎日食べてるわ!
朝カレーダイエットっていうのをテレビでやってて、実践してるけど全く効果
なし・・・でもカレー好きだし、週末にカレー仕込んでたら一週間くらいもつから
毎日料理しなくていいから楽なのよ(*^^)v
みんなによく飽きないね。って言われるけど、カレーって全然飽きないの。
私好きなものなら毎日続いても全然平気みたい(*^^)v
  1. 2012/03/03(土) 22:41:31 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっw

すばらしい器ですね(b^-゜)ぐっ☆

かのみさん人気者だからコメ返も大変なのにありがとうございました(照)

『失業女子のやけくそ日記』は繰り返しランダムに読んでも笑っちゃう(´艸`)有り難いブログです。
  1. 2012/03/03(土) 23:04:14 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

エコ!!ですね。
わたし、カレー大好きですが、確かに食器と鍋を洗うのが大変です。
スポンジがネロネロになるから。

今度、紙パック作戦を試したいと思います。
相棒は最期まで役立ってくれるんですね。さすがです。
相棒も本望だと思います。
  1. 2012/03/03(土) 23:24:31 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

今宵も発泡を酒片手に拝見し大爆笑
しかもコメ返を頂き有難く陽気(容器)に
笑わせて頂いてます。ありがとう。
発泡酒を片手も今宵まで…
明日から長~い休肝日…

片手に発泡酒がなくても
お邪魔します。
  1. 2012/03/03(土) 23:39:23 |
  2. URL |
  3. 笑子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

カレーと言えばイチローですが
大分前に朝カレー辞めちゃったみたいですね。

どうでもいい情報ですわね。

あまりコメント残せずにいますが
毎日欠かさず読ませていただいております(^-^)

これからも美味しそうな画像楽しみにしています♪

おやすみなさいまし☆
  1. 2012/03/03(土) 23:43:33 |
  2. URL |
  3. ぽたげ #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

聞いてよ~。

最近さ~家の光回線のコードにひっかっかっちゃって
インターネットに接続出来なくなってたのよ。
で、かのみのブログ中毒になってる私は修理の依頼をしたの。
今日修理に来たんだけど、税別で出張料4500円
プラスたった5分もあれば出来るコネクタの修理に技術料9,600円も
取られたのよ!
NTTぼったくりもいいところだよ。
月額料も高いので、もしお勧めのところがあれば是非教えてほしいの。

この前は定期を落としちゃって、誰かが駅に届けてくれたみたいだけど
駅員が電話は一度掛けてくれたみたいなんだけど
伝言を入れてないから全くきずかずに2日分の交通費を払ったの。
JRなのよ。なんでメッセージを入れてくれないの!
「連絡したいことがあります」ってメッセージ入れておいてくれれば
色んな所を探して回ったり、警察にいったり余分なお金を払わなくて済んだのに。

なんか、最近ついてないことばっかりよ。
愚痴るところがないから愚痴っちゃった。
  1. 2012/03/03(土) 23:47:04 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、真夜中にコンバンハ♪

最後まで良き相棒ですね、黒霧島ちゃんは!
キャップは抜き型、本体はお皿、中身はかのみさんの腹の中。
これでカレー食べてると、キャンプ行ってる雰囲気ありますね♪
まー、見渡す景色は同じですが…、かのみ邸だもん。

【基本は鍋食い】
【アタシのやることなすことエコなのよーーー】

永遠のテーマ、本日もしっかり勉強させていただきました。
‥‥しかし、耳から離れん。 こだまでしょうか?
  1. 2012/03/04(日) 03:03:14 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

お姉ちゃんおはようございます^^

わたしもおねえちゃんの腹下り心配してました。

なにもなくてよかった! 

さすが! デンジェラスクイーンかのみお姉ちゃん^^~☆
  1. 2012/03/04(日) 07:49:26 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

同じ酒飲みとして気になったんですが、
ワンカップの中に入っているは、
焼酎の梅割りならぬ焼酎の胡瓜割り?
お味はどうなんでしょう?
  1. 2012/03/04(日) 08:54:08 |
  2. URL |
  3. ×1男きゅう #-
  4. [ 編集 ]

chili sauceを、

今度カレー作る時かくし味にしてみるのどうでしょうか。スパイシーなトマトカレーになるかもです。それかコチュジャン…笑。

かのみさんの食卓でお馴染みグリーン?のテーブルクロスもいいですね☆
  1. 2012/03/04(日) 09:15:53 |
  2. URL |
  3. shiro #-
  4. [ 編集 ]

器のセンスに脱帽(((((°°;)
やっぱりかのみさんは凄いですね!
早くもブログ本が楽しみですw!
  1. 2012/03/04(日) 09:50:16 |
  2. URL |
  3. 喪女 #oh4NkpYI
  4. [ 編集 ]

カレー

1人暮らしだとカレーって滅多に作りませんよね・・・
しかも、かのみさんがおっしゃるとおり鍋洗うのイヤ(>_<)

すばらしいエコ器だわe-267
これなら洗わなくて済むっ!

ちなみに私はラップは1回じゃ捨てずに洗って汚くなるまで使います(笑)
そして、かのみさんと同じで毎月酒代¥20000ぐらいです(^_^;)
どうしても酒だけは止められませんe-443
  1. 2012/03/04(日) 10:30:37 |
  2. URL |
  3. スリア #-
  4. [ 編集 ]

衝撃的でした。

あのお皿(笑)。でも、私も料理をしないし、洗い物がめんどくさいので、共感できるところはあります・・・。カレーってどうしても、食べすぎてしまう(私も絶対明日の分まで食べちゃいます)ので、まだ手が出せずにいます。
  1. 2012/03/04(日) 10:49:54 |
  2. URL |
  3. take@おひとり様のリストラ生活 #-
  4. [ 編集 ]

ギョニソーのカレーなんて斬新!!
前の記事今読みましたが、あのエイリアンのよだれがついたぎょにそー・・・私ならきっと捨ててしまいますわ。

黒霧島のお皿もとっても斬新!!
そういうパックは切り開いてまな板にしてそのままポイはやってますが、お皿になるとは・・・

今日もエコの真髄を学びました。

私も今日はカレーにしようかと思います。
最近食べても食べてもなんか満たされないんですよね~鍋食いしてしまう予感。
正気になるとビックリですよね。私鍋ごと何日分食ってしまったんだ!
ムキーーー!!!ってなります。わかります。
  1. 2012/03/04(日) 13:01:00 |
  2. URL |
  3. パート #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

おーちゃんさんへ

うちのパソコンは月額2625円ですよ^^
ケーブルテレビです。
結構さくさく動くんで満足してます(^^~☆)
  1. 2012/03/04(日) 13:05:25 |
  2. URL |
  3. yumina #-
  4. [ 編集 ]

気になることがあるの

いつも見てます
気になることがあるの
いつもお皿の下に敷いている緑の紙はなんなの?
私はいつもポストに入っていたチラシを敷いているのだけど
あれはなに?
  1. 2012/03/04(日) 13:18:01 |
  2. URL |
  3. すごいわ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんが美人で何が悪い プンプン 。カレーが好きで何が悪い プンプン 。私が70才で何が悪い プンプン 。若井こずえ・みどりさんの漫才が頭からはなれないの困ったわ。ストレスかしら困った困った・・・・・かのみさんにバトンタッチしておやつ食べて昼寝しようっと。

お酒のパックの使い方次回はどんなんかな すっごく奇抜でおしゃれーなの期待しています。かのみさんは出来る人 才能のある人 可愛い人 。

明日も雨のようです。足元気をつけてね。
  1. 2012/03/04(日) 14:28:12 |
  2. URL |
  3. きさらぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

カレーはかれ〜ってことで、かれ〜の舟盛り?器盛りwってかんじでオッケ〜イ!!
ンフフンッw
と、ローラよwなんだか気分が乗ってないと打てないのw
なんだろね。。。。
ンフフンッw
また、黒霧島の器を使った料理待ってますw
文面ばらばらですみまてん♪
  1. 2012/03/04(日) 14:48:29 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタってすごいわ!何がって?

コレヨ
 ↓
>私は毎朝カレー食べてるの。もうかれこれ半年くらい毎日食べてるわ!

アンタの顔黄色くなってないからしらね?

それともインド人みたいに堀が深くなってるの?

アタシもカレー大好きだけど半年毎日は負けたわ~

うふふ、でもエライわ。そこまで行くと信念よ。

「カレー道よ!!」

アンタそのまま突き進むのよ

突き進みながらココでもポチッと忘れるんじゃないわよ。
  1. 2012/03/04(日) 14:52:13 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

shiroちゃん

shiroちゃん

いらっしゃ~い

どこが面白いのか分からないけどさ、

気に入ってくれてアンガトね~嬉しいわよ。

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/04(日) 15:00:01 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>今度、紙パック作戦を試したいと思います。

あらまあ、嬉しいじゃな~い。

そんじゃあさ、アンタのブログにアップされるの待ってるからね。うふふ

いつもアンガトね~
あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/04(日) 15:02:01 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

笑子ちゃん

いらっしゃ~い

>明日から長~い休肝日…

あら、検診前かしら?

それとも、とうとうドクターストップなの?

それならチャンとガマンしなきゃだめよ。

アンタの分もアタシが飲んだげるから
これからも毎日来るのよ。ポチルのも忘れるんじゃないわよ。

ところで解禁日はいつなのよ?
  1. 2012/03/04(日) 15:05:02 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ぽたげちゃん

いらっしゃ~い

>毎日欠かさず読ませていただいております(^-^)

アンガトね~ポチッともしてくれてたらもっと嬉しいわよ~

イチロー朝カレー止めちゃったのね~

さすがに飽きたのかしらね?

インド人じゃあるまいし、何年も毎朝カレーじゃね~味噌汁も飲みたいわよ。

アンタこれからも来るのよ~
あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/04(日) 15:08:17 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタちょっとした災難続きだったわね~
でも厄払いって思いなさいよ。
ちまちましたアンラッキーが続いたから大きな災難が来ないのよ。

それにしても駅員さんの仕事の中途半端さったらないわね。

伝言残さなきゃ意味無いじゃないよ~。

>愚痴るところがないから愚痴っちゃった。

イイワよ。聞くくらいしか出来ないんだからいくらでも聞いたげるわよ。

そうそう、アタシの電話もTVもインターネットもケーブルよ。

全部込みで、毎月五千円くらいよ。

マンションが最初からそうなってたからしゃーないわ。

でも今まで修理するようなこと一度もなかったわ~

参考になったかしら?

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/04(日) 15:13:37 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>【基本は鍋食い】
【アタシのやることなすことエコなのよーーー】

アンタ、さすがレギュラーで「ナイスボケ隊長」だわ。

よく分かってるわね。ふふ

>‥‥しかし、耳から離れん。 こだまでしょうか?

こだまじゃないわよ~

レギュラーにだけ届くアタシからのテレパシーよ。
チョット~、拒否るんじゃないわよ。

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/04(日) 15:24:36 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

yuminaちゃん

いらっしゃ~い

アタシの腹なんか心配してくれてアンガトね~

そうなのよ~死んでも死にきれ無いウチは死なないようになってるのよ~

一度は玉のこしにのらなきゃ、死んでも死にきれないわよ!!ふふ

>さすが! デンジェラスクイーンかのみお姉ちゃん^^~☆

デンジェラスはわかんないけど、クイーンは気に入ったわ~

これからもその調子でヨイショするのよ~

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/04(日) 15:28:06 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

×1男きゅうちゃん

キュウリ割りはね、どこかで聞いたことあったから試してのよ。

たいてい酔ってるから定かじゃないけどね。

アンタ、お湯割りにキュウリ入れてうまいと思う?

お味はね・・入れても入れなくても一緒よ。

アンタも色々試して教えてね

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/04(日) 15:36:20 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

shiroちゃん

いらっしゃ~い

>chili sauceを、
今度カレー作る時かくし味にしてみるのどうでしょうか。

アンタ日本人なら日本語で、チリソースって書きなさいよ~。
最初ナンのことか分からなかったじゃないよーキー!

うそよ、おこってないわよ。

チリソースはとっくに試してるわよ。

よく考えたら今回のカレーにもチョット入れて辛かったわ。

コチジャンは前に試したけど合わなかったわ。

参考になったかしら?

参考になったらね、明日も明後日も老後も来るのよ~
  1. 2012/03/04(日) 15:40:33 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>コレはすごい!!感動モノです。

まあ~アンタ、こんなコトに感動して他に感動することなかったの?
いったいどんな感受性してんのよ~?

なんて、ウソよ。うふふ褒めて?くれて嬉しいわ~

エコでアタシを越えようなんて、千年早いわよ。

あしたも来るのよ、待ってるわ~
  1. 2012/03/04(日) 15:43:41 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

喪女ちゃん

いらっしゃ~い

>器のセンスに脱帽(((((°°;)

そうでしょ?アタシって器のセンスはバッチリなのよ~

なんて、アンタも「褒め殺し隊」隊員決定ね。うふふ

アンタあほね、こんなバカブログ本どんな需要があるってのよ?

それにね、アタシはまだ玉のこし、あきらめてないのよ~

アンタも色んなことあきらめちゃダメよ~人生長いのよ。

明日も明後日も老後も来るのよ~いつもポチッとあんがとね
  1. 2012/03/04(日) 15:50:24 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

スリアちゃん

いらっしゃ~い

>すばらしいエコ器だわ

ほめてくださって、アンガトね~

ラップはアタシも何度も使うわよ。
ただし、簡単に洗えるものよ~水を使いすぎたら意味無いらしいわ。

アンタも酒代捻出するの大変ね。しわ寄せが食費に来るのよ~

これからもよろしくね~
あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/04(日) 15:52:58 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

take@おひとり様のリストラ生活ちゃん

いらっしゃ~い

>カレーってどうしても、食べすぎてしまう

そうなのよ~、アンタも同じなの?

貧乏で食いしんぼってことね~、うふふ

学習したから今度はい~っぱい作ることにしたわよ。

これからもよろしくね~

あしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/04(日) 15:55:54 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

パートちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>のエイリアンのよだれがついたぎょにそー・・・私ならきっと捨ててしまい

ますわ。

その通りよ、当たり前じゃな~い、一般人は捨てた方が正解よ~

アンタ、パックをまな板にしてるなんて、やるわね。
そこまでやってるのなら、皿使いなんてたどり着ける領域だわよ~
遠慮しないで行っちゃって~

>今日もエコの真髄を学びました。

アンタもエコ信者ね。うふふ

エコはね、変な占い師と違って自分のお金は減らないし、他人のお金を取らないし

誰にも迷惑かけないどころか助け合いなのよ~

これからも精進するのよ、、エラいわアンタ。

明日も明後日も老後も来るのよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/04(日) 16:03:21 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

すごいわちゃん

いらっしゃ~い

>いつもお皿の下に敷いている緑の紙はなんなの?

あれはね、百均で買った紙ナフキンよ。

もう十数年前にね、引っ越したばかりの時に友達が来てくれて

ご飯食べるときに使ったのよ。

その頃のがまだ残ってるって・・どういう意味よ?

キーッノーコメントよ!

それよりアンタ、あしたもポチッと来るのよ。待ってるわ
  1. 2012/03/04(日) 16:09:12 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

きさらぎちゃん

いらっしゃ~い

>かのみさんにバトンタッチしておやつ食べて昼寝しようっと

悪いんだけど~何をバトンタッチされたか分からなくってよ?きさらぎちゃん~

そんでもって、

>お酒のパックの使い方次回はどんなんかな すっごく奇抜でおしゃれーなの期待しています。

コレもたぶん、ご期待に添えないわよ~、アタシにその様なセンスなくってよ?

でも来てくれるだけで嬉しいのよ~ポチッとしてくれたらもっと嬉しいわ~。

きさらぎちゃん、コレに懲りずに遊びに来るのよ~

明日も明後日も老後も来るのよ~待ってるわ。
  1. 2012/03/04(日) 16:15:13 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

むぎむぎwちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>と、ローラよwなんだか気分が乗ってないと打てないのw

アンタね~、乗ってないのに無理して打たなくってもイイのよ~ww

アタシだってそんなコメ返し、めんどくさいじゃないよ~

誰にでも色々あるけどね、その内良いことあるわよ。

良いことあって、悪いコト×5 良いことあって、悪いコト×5

くらいの割合よ?アタシだけ?・・チョットそこのアンタもでしょ~=3

免疫力下がるような考え、引きこもらしたら損ピンよ~

あしたもポチッと待ってるわ~お願いよ
  1. 2012/03/04(日) 17:14:57 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

牛乳パック開いて生肉切るときのまな板には使ってますが
食器にする発想はありませんでした。
参りました。

なんか分解前に
口元から米入れてカレー粉入れて・・・
鍋で湯煎とかしたら、
カレー作れそうな気がしてきました。


やってみたくなったでしょ?
  1. 2012/03/05(月) 17:25:49 |
  2. URL |
  3. FLATELL(フラッテル) #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
クソ笑いましたwww
毎日来ます。
  1. 2012/03/05(月) 18:03:26 |
  2. URL |
  3. ボラちん #-
  4. [ 編集 ]

FLATELLちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>やってみたくなったでしょ?

ならないわよっww

そんなコトしたら得たいのしれない病気になりそうだわ~

アンタ実験してココでレポートするのよ。頼んだわよ~うふふ

いつもポチッとアンガトね~

これからも毎日お願いよ~
  1. 2012/03/06(火) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ボラちん ちゃん

いらっしゃ~い

こんな過去日記に書かれちゃーせっかくのコメ見逃すとこだったわよ~

何が気に入ってくれたんだか分からないけど、アンガトね~

明日も明後日も老後も来るのよ~来るだけじゃなくポチッとも忘れるんじゃないわよ~
  1. 2012/03/06(火) 20:28:49 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

エコですね

はじめまして。
最近ブログランキングで見つけてたびたび拝見して、楽しませていただいております。

酒パックをカレー皿として再利用して、そのまま廃棄するのは本当にエコだと思います。
普通の皿でカレーを食べると、洗うのに大量の水と湯沸かし器のガスが必要です。特に水については意識している人が少ないと思いますが、天から降ってくるものだけでは足りませんので、エネルギーを使って上水に変え、さらにポンプで圧送しております。カレー皿として使用すると、そのコストがゼロになります。

さらに、カレー皿として使用済みの酒パックは、焼却場がコジェネレーションとかしていると、燃やした時に熱として回収することもできます。
リサイクルというと廃品を別の物体に変えることしか思いつかない人が多いですが、最終的に燃やして熱というエネルギーを回収するのもリサイクルです。
  1. 2012/03/07(水) 21:57:38 |
  2. URL |
  3. うみうみ #-
  4. [ 編集 ]

うみうみちゃん

いらっしゃ~い

このエコの入れ物を、とっても賢く専門的に解説してくれてアンガトね~

アンタもエコなひとなのね。

これだけ丈夫な文章で褒めて下さったら、アタシが言うコトないわ~

出来たらあしたもポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/03/07(水) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/50-7a55f8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)