元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家付きおばちゃん

2月28日(火)

アタシのグループと違って
早くから長期の契約で入ったベテランおばちゃんよ~
どう?行かず後家のアラフィフぎりぎりよ。
0228a.jpg
来年はシックスフィフでイイのかしら?
ドスコイな体型が表情にも出てるわ~

おばちゃん長期契約なのに、保険を払いたくないから

週に3~4日勤務におさえてるの。

あとは習い事したり遊んでるわ。


生活はお家賃がいらない分余裕があるのよ。

何でもご両親が遺して下さった家があるらしいわ。

弟さん家族と同居してるのよね。
(それにしても弟嫁ちゃんよく承知したわね~)





毎日にぎやかそうでいいわね?
0228x.jpg
まあ~それでそんな余裕かました面構えしてるのね?


でも生涯独身の可能性もあるんだから入れる内に保険に入ったら?

いくら健康に自信あるからって、この先どうなるか分からないわよ。



そんでねアンタ、弟さんの子供がそうそう面倒見てくれるかしら?

実の子供がいても孤独死するお年寄りがいるのよ。

自分の老後は自分だけのものよ。

最低限自分で何とかする努力はしとかなきゃ。


自分で努力してどうしようもなくて、アンタのコトが好きな人が

すすんで面倒見てくれるってなら、感謝しながら甘えたらイイのよ。


面倒見させるの前提にしてちゃ、全員喜んで家を出て行く日も近いんじゃない?

一人になったらその時は呼んでくれたらアタシが話し相手にでもなったげるわよ。
ただし、日帰りよ。
アンタヘビースモーカーだし、お泊まりはごめんだわ~

なんてまた時間がなくなったわ

そこのアンタも時間がないでしょ?素早くぽちっとしとくのよ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

行って来るわ。



  1. 2012/02/28(火) 08:36:02|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<面談の結果 | ホーム | 後ろ姿美人>>

コメント

あはは!タバコすっているわぁー!
カニカマうまいこと裂いて口にしているのが
笑えるわ!!

お酒飲んでいるって言うか、働いているのね・・・今。

私は寝るわ。は~、今日も疲れた。
  1. 2012/02/28(火) 09:58:14 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

かのみ信者よ♪

スーパーかのみ様、こんにちは♪アラフォーの専業主婦ともと申します!

たいていぽち逃げ専門ですが、今いっちばん楽しみにしているブログです!!
更新のない日は本当にガッカリ。。。

私もかのみ様の職場にパートに行きたくなっちゃいました!なんてバラエティーに富んだゆかいなパートさん達を揃えた職場なんでしょう!楽しそうだわ~。うっとり。

あ、今日のパートおばさまはアラフィフの次ってアラ還って言うそうですね。(アラ還暦)
年くってくると呼び名も次々変わっていって切ないわ~。
  1. 2012/02/28(火) 12:13:30 |
  2. URL |
  3. とも #j7ksHgiA
  4. [ 編集 ]

私は かのみ中毒患者よ♪

今日も素晴らしいキャラ弁ですね♪

ここまでクオリティーの高いお弁当を毎日
作られていると・・・

ランチタイムのスーパーかのみ様の周りは
きっと、黒山の人だかりですよね?!

アリンコの様に群がってくるギャラリーの処理は
どうされているのですか?

是非、教えて下さい!!(土下座)


v-353v-353v-353v-354v-353

今日も楽しい記事をアップして下さって
ありがとうございました♪

そうそう!毎回、2台のPCでポチってるで~
(だってスーパーかのみ様、欲しがるから~www)
  1. 2012/02/28(火) 13:42:03 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

あーもぉ、 ドーン 『写 真』 デカッ!
      バーン 『顔 面』 デカッ!

笑撃!ハッケヨイ・ノコッタ・ノコッタ・家が残ったー♪ 

カニかま口びるでタバコ吸ってるし。
タバコはキャベツ? 火はコチジャン?
ホントにおむすび???
面白い! 今日も力作!
ポチしたよ。ありがとう~。
  1. 2012/02/28(火) 16:24:29 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

ビバ!!お一人様人生よ〜〜

やっぱり、一人でなんとかしなくっちゃ

それで一人で死んだあと、すぐに発見されるように周りとコミニュケーションとるのが大人よ〜〜

誰かを当てにしていたら、幸せって来ないわ〜〜
  1. 2012/02/28(火) 18:22:45 |
  2. URL |
  3. ねこやすみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。かのみさん(^^)

今日のおばさんは、鼻毛がでてますね(^0^)

今、関ジャニのありえへんテレビで、大阪の虎の服着たおばさんが、値切られない店で値切っているのですが・・・・すごい迫力です。九州在住の私はアゼンとしました(笑)

かのみさんの職場には、このようなおばさんがたくさんいるのでしょうね・・・
  1. 2012/02/28(火) 20:00:10 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

大阪のおばちゃんの図太さは見習いたいなぁ。
それ以上にお姉さんの人付き合いスタンスも見習いたいわ~。
義務教育で四則演算や道徳より、雑草のような大阪オバの生命力&柳のようなかのみコミュニケーション能力を教えてあげた方が、将来確実に生きやすいはず。

焼酎が切れた。おまけに買い置きのビールも無い。
料理酒を飲んでみた。不味い。
今日はモニター越しの乾杯が出来ない(TT)
取りあえず、今夜はふて寝。

仕事延長、良かったです。
首の皮一枚かもしれないけど、お姐さんの首の皮は、きっと固くて丈夫。

  1. 2012/02/28(火) 20:12:35 |
  2. URL |
  3. すっとこどっこい #-
  4. [ 編集 ]

katちゃん

まいど~いらっしゃーーい

毎日お疲れみたいね~

結構ハードなお仕事かしら?

アタシは今の職場みたいな単純作業でも、仕事となると

しんどいわ~。毎日ヘトヘトよ~、更年期かしら?

帰ってからの1杯で疲れが吹っ飛ぶのよ。

ついでに記憶も吹っ飛んでるけどね。

アンタも吹っ飛ばせる何かがあると良いんだけどね

明日もアンタんちの裏側から待ってるわよ~
  1. 2012/02/28(火) 20:14:04 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ともちゃん

いらっしゃ~い

>アラフィフの次ってアラ還って言うそうですね。(アラ還暦)

まあ~そうだったのね!知らなかったわ~
ひとつ賢くなったわ。アンガトね~

しかし60才になるといきなり漢字が入るのね。
いかにも、ジジババにふさわしいじゃない。

明日職場でみんなに教えてあげるわ。うふふ

それにしてもアタシ、シックスフィフって( ´,_ゝ`)プッ

アホ丸出しじゃな~い。”6”と”5”でワケわかんないわ。

アンタが教えてくれて助かったわ~

これからも毎日ポチりに来るのよ~待ってるわ。
  1. 2012/02/28(火) 20:16:28 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

kikiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>私は かのみ中毒患者よ♪

まあ、アンタ嬉しいけど腹下すわよ?

腹下すくらいなら良いけど、だんだんとアホがうつって

最後にゃ~毎日へんてこなおにぎり作るようになるんだからね。

気を付けなさ~い。

ランチタイムのおにぎりはね、手でグチャっとして

その上、ぎゅっとして素早くかぶりつくのよ。

そうするともちもちして美味くなるのよ。

>そうそう!毎回、2台のPCでポチってるで~

ま~アンタとってもイイ子ね。そんな子大好きよ。

アンタには「ポチッと隊パシリ」の地位を差し上げるわ?

え?ナンですって?パシリが不満なの?

あのね、「ポチッと隊」の特徴はね、全員平の下っ端なのよ。

パシリ以外は、はポチッと隊下働きでしょ、ポチッと隊茶くみetc(あ~めんどいわ)

だから平等なのよ。

明日も明後日も老後もポチッとするのよ~頼んだわよ~
  1. 2012/02/28(火) 20:20:01 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>タバコはキャベツ? 火はコチジャン?

そうよ、よく分かったわね。
アンタさすがレギュラーだわ~

歩き方も腹が出てるから関取よ。
ふんどしが似合いそうだわ。

それより、アンタ今日はギコギコチャリンコ置いてきたのね。

ちゃんとチェーンしなきゃダメよ。
大阪だったらすぐにどっか持ってかれるわよ。

いつもポチッと来てくれてアンガトね~明日も待ってるわよ~
  1. 2012/02/28(火) 20:25:09 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>そう、独身族の老後は、これから厳しくなるものね。

そうなのよ~、年金も好きなように無駄使いされて
ウチらの時もらえるかどうかわかんないわよ!!
誰も責任取らないしペナルティもないのがむかつくわ~

それだから今後もどんどん繰り返されるのよ!!
こないだのAIJが良い例だわ!何てことすんのよ!!

こんなことなら強制的に年金徴収するの止めろって言いたいわよ!

自民党に引き続き民主党も詐欺集団よ。
誰が税金あげるために投票してやったのよ~!!

ココまで日本が大国に発展したのは日本人が極めて優秀だからよ。
我が物顔で政治家や官僚に好き勝手に税金垂れ流しされて、
みんなもっと怒らなきゃって思うわ~

あら、つい興奮しちゃったわ。ハァハァ
酔いが脳みそに回ってきたかしら?
ごめんなさいね~(このカキコ明日消えてるかもね~?)

とにかく、明日もポチッと来てくれたら嬉しいわ~
  1. 2012/02/28(火) 20:35:12 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ねこやすみちゃん

いらっしゃ~い

>それで一人で死んだあと、すぐに発見されるように周りとコミニュケーションとるのが大人よ

その通りよね~
死んじゃってから、腐ってハエがたかって近所に腐敗臭を振りまいてちゃ迷惑よね。
後始末する人が気の毒だわよ。
アンタ良いこと言うわね~
アタシも心しとくわ~

そうよ、幸せは自分の力でつかむのよ~

アンタも明日も自分の力でポチッとお願いよ~待ってるわ。
  1. 2012/02/28(火) 20:41:01 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

まいどっす( ̄Д ̄)ノ
今日のおばちゃんもおもろいです( ̄ー ̄)bグッ!
かにかまのタラコ唇にあとから切れ目入れてキャベツにコチュジャン付けて突っ込んでるかのみちゃん想像したら、ニヤニヤ顔で楽しんでいました 笑

最近休み無しの上に残業もあって疲労困憊だけど、かのみちゃんのブログで笑ったら疲れが少し吹っ飛ぶわ〜(´∀`*) もはや私もかのみ中毒だわ(;´∀`)
  1. 2012/02/28(火) 20:47:48 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

すずらんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>今日のおばさんは、鼻毛がでてますね(^0^)

そうよ~スモーカーだからね、た~んと鼻毛をたくわえてるわ。
年食うとね、口紅のはみ出しよりも鼻下のはみ出しは気にならないのよ。

>今、関ジャニのありえへんテレビで、大阪の虎の服着たおばさんが、値切られない店で値切っているのですが

アンタね~、今更何言ってんのよ~おほほほー
大阪のおばちゃんはデパートでも値切るのよ。
当たり前じゃな~い。ダメ元でまけてもらったらラッキーなのよ。

そんなアホな事でビックラこいてるヒマあったら、明日も明後日も老後も来るのよ。
  1. 2012/02/28(火) 20:47:49 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

すっとこどっこいちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>焼酎が切れた。おまけに買い置きのビールも無い。
 料理酒を飲んでみた。不味い。

まあ、今日一番のお気の毒だわ~
だめじゃない、酒切らしちゃ~

料理酒はね、、このアタシでさえ飲んだこと無いわよ。
ミリンの方がウマイらしいわよ。

カンパイ出来ないのは残念だけと・・・

そんなこと全然気にしないで、グビグビ飲んでるわよ。うふふ、悪いわね~
あ~酒うめ~

明日もポチッとお願いよ~頼りにしてるわよ~ルンルン←酒、脳、まわる?
  1. 2012/02/28(火) 20:54:07 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみさん、
そろそろかのみを囲む会を開きませんか?
オフ会的なノリで。
独身女性限定で。
かのみ宅で。
いかがでしょw?
  1. 2012/02/28(火) 20:54:19 |
  2. URL |
  3. 喪女 #oh4NkpYI
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かにかまのタラコ唇にあとから切れ目入れてキャベツにコチュジャン付けて突っ込んでるかのみちゃん想像したら、ニヤニヤ顔で楽しんでいました 笑

そうなのよ~朝の忙しい時間に必死のパッチだわよ。
キャベツがパカパカ開いて全然タバコに見えないじゃない?
頭に来てパキパキ折りまくってご飯に差したらおとなしくなったわよ。勝ったわ、、

>かのみちゃんのブログで笑ったら疲れが少し吹っ飛ぶわ〜

嬉しいわ。
こんなアホブログが誰かの役に立つなんて、最初誰が想像したのよ?
うふふ、、、
書いてるアタシでさえ、未だにそんなこと想像も出来ないわよ。
本当に疲れが吹っ飛んだなら嬉しいわ~
それにしてもアンタもマニアックね~そんな子好きよ。

ついでに明日も吹っ飛びながらポチッとお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/02/28(火) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

喪女ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>そろそろかのみを囲む会を開きませんか?

お誘いあんがとね~嬉しいわ~
でもね、せっかくだけど遠慮するわ~
アタシって囲まれるの好きじゃないのよね~。

それにアタシの狭くて汚い部屋なんて食中毒起こすのが関の山よ~。

そんなことより、ジェニファーロペスをイメージしながら
これからも毎日来るのよ~
  1. 2012/02/28(火) 21:07:16 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #cNyVvYak
  4. [ 編集 ]

はみ出し

こんばんは!

今日、モラ男さんの件で頭に来ることがありカッカカッカしてたのですが、
これ読んで笑って気が晴れました。

ほんと、いつもありがとうございます。

おばちゃんになると、いろいろなはみ出しが気にならなくなるようですね。
わたしが通うジムの更衣室でも、おばちゃんの様々なはみ出し(ワザと?)に
目が泳いでしまう日々です。
だから、今日のおばちゃんの鼻毛はみ出しくらいでは動じず、
目や鼻などの標準パーツの一部として認識してしまいました。
  1. 2012/02/28(火) 22:42:06 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

yuki ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタよく持ちこたえたわね。エライわ。

これからのことは作戦練らなきゃね。

>おばちゃんになると、いろいろなはみ出しが気にならなくなるようですね。

そうなのよ~

もうね、何がどうはみ出てようと自分では見えない見たいよ。
アンタといっしょで、パーツの一部と化してるのかしらね~?

アタシも去年プールで、おばちゃんが股からボウボウにはみ出してるの見て

腰抜かしそうになったわよ。

こんなアホブログで少しでも気が晴れるんなら
これからも毎日来るのよ~待ってるわよ~ポチッともお願いよ~
  1. 2012/02/28(火) 23:23:06 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ムカつくババァですね、この方!!
しかし、かのみねぇさんのお話、含蓄がありますね~
うんうん、とうなずいてます。
自分がまず、頑張らなきゃですよね…

こんな人でも、話し相手になってあげようなんて、
ねぇさんは優しいですね~~

なんか、長編映画では優しくなるジャイアン的で、
癒されますよっ
(*^^*)

  1. 2012/02/29(水) 03:53:42 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/46-4cd87ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)