元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後ろ姿美人

2月27日(月)

今日のこの人はね、
すらっと背が高くて足長でスタイル抜群なのよ。


後ろ姿よ
0227a.jpg
つやつやのロングヘヤーもステキね~



正面よ。
0227b.jpg
アラ?ロングヘヤーじゃなかったの?

そうなのよ、、、
彼女って馬並みにフェイスがロングでしょ~?

だから後ろから見るとロングヘヤーでも前から見ると意外に短いの。

顔がデカかったり長すぎたりすると良くあることよ。

大丈夫、性格良かったら男も出来るわ。


でもね、この人一人が好きなの。
同じ作業グループなのに誰とも話さないのよ~

何でかしら?って気になってたら

ある日突然いなくなったわ。



そう誰にも何も予告せずに辞めちゃったのよ。

人の入れ替わりが激しい職場だから、彼女も来るのイヤになったんだと思ったわ。

でもね、ちゃんとした辞め方だったの、

契約満了よ。

何でも次の就職決まってて、つなぎで今の職場に来てただけらしいの。



アンタね、同じグループなんだから一言前もって教えてくれたら
送別会でもするのにって皆寂しがってたわよ。
0227c.jpg
そんなこと言ってると寂しい老後を送るわよ~

おしゃべりしたって何かが減るもんじゃなし、

ただでさえ年食うと知り合いが少なくなってくるのんだから、
気がつくと一人だったってことになりかねないわよ。

あ、分かったわ!
ずっと人を避けてるから、おしゃべりが頭に貯まりすぎて
その分顔が長くなったんじゃない?

ダメよ、早くはき出さなきゃ。

次の職場では、お話の輪に入りなさいよ
別に無理してしゃべることないのよ。
適当にうなずいたり相づちだけ打ってりゃ、しゃべってる方は満足なんだからね。

今日のおにぎりは海苔がたくさんで贅沢だわ~。
噛みち切りにくいのが玉にキズだけどね。

ソコのアンタは、おしゃべりしてる間にトットとポチッとお願いよ。
行って来るわ。(今日は面談日)
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2012/02/27(月) 08:34:05|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<家付きおばちゃん | ホーム | 緊急告知するわ~>>

コメント

おはようございます!

今日の人も「歯」が出てますね。
かのみさんのこういうこまやかなところが好きです。

> 次の職場では、お話の輪に入りなさいよ
> 別に無理してしゃべることないのよ。
> 適当にうなずいたり相づちだけ打ってりゃ、しゃべってる方は満足なんだからね。

これ、素晴らしいアドバイスだと思います。
全国にこの言葉を必要としてる人がいるんじゃないでしょうか。
わたしも苦手な人と話すときは、無理にしゃべらずに
適当に相槌だけ打って聞いている姿勢を示そうと思いました。

今日もありがとうございました。
  1. 2012/02/27(月) 08:53:46 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶ〜り〜ね〜♪
っとちょっとご機嫌にタイピングが進くんです(機上が激しくなってます)
今日の後ろ姿衝撃を受けましたよ。こっっこのこは私が一瞬うらやましいくらいの身のこなしで去っていくことの出来る人なのね。なんだか変なところがうらやましく思ってしまう。
とにかくおかしな小学生の気分で今日は終わります。へへっw
  1. 2012/02/27(月) 10:05:40 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。かのみさん(^^)

今日も素敵な作品が出来上がってますね。

かのみさん今日面談なんですね。契約延長されるといいですね。

かのみさんのブログみて、塩こんぶ買っちゃいました。

おすすめの食べ方を教えてください。
  1. 2012/02/27(月) 13:06:48 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

どもです!
だから、かみみさん、面白すぎるんだってば!
真っ黒な後姿に、濃ゆいキャラ。でも、なんだか切なげ、ドライなおねーちゃん。
おしゃべりが頭にたまって、顔が伸びた、って…。ぷぷ。
面談日、って!?みなさんのコメント参考させていただくと、契約更新の面談?
ファイトでございます!
  1. 2012/02/27(月) 14:35:33 |
  2. URL |
  3. REN #zcj9HRiI
  4. [ 編集 ]

かぁ―― のぉ―― みぃ―― さぁ――――ん!!

ちょっと怪しいボケ女がきたわよ~。

今日ももう少しでね、又興奮するとこだったわ。
文章よりも先に写真がドバッと脳にストレートに飛び込んでくるの。
難しいことがキライだから。
黒いカタマリ→後ろ姿美人→んっ、美人?→かのみさん?って順番。
もう、はまり過ぎて中毒過ぎて、この『やけくそ日記』の
『スーパーかのみ』は一生忘れない。

いつもありがとう~。ポチっとも忘れない。ギコギコ♪ランラン♪ランランラン♪
  1. 2012/02/27(月) 14:59:46 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

ランラン…って言ってる場合じゃない。
また、ごめんなさい。
面談どうなったのかな?
なにも出来ないけど祈ってます。
  1. 2012/02/27(月) 16:11:17 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

天は二物を与えない・・・のね〜〜

たまに二物を備えてるやつもいるけど・・・

人生色々ね〜〜
  1. 2012/02/27(月) 17:10:47 |
  2. URL |
  3. ねこやすみ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりかのみちゃんは優しい(´▽`)
おしゃべりが苦手な人は輪に入るのも自分からはなかなかできないんですよね。。
かのみちゃんのように喋んなくてもいいから居なさいよ、みたいに声掛けてくれたりする人がいると、きっと安心していられるんじゃないかな(´∀`*)
次の職場でもそんないい人に出逢えるといいですね☆

  1. 2012/02/27(月) 20:29:34 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ!ポチしたよ。
面談で更新できたのかしら?
  1. 2012/02/27(月) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>わたしも苦手な人と話すときは、無理にしゃべらずに
適当に相槌だけ打って聞いている姿勢を示そうと思いました。

そうよ~、相槌打ったりうなずいてたら聞いてなくっても全然かまわないんだからね。

誰でも苦手な人間て居るわよね~

アンタこれから嫁入りしたら、姑、小姑が
わんさか待ち構えてるかもしれなんだから
ちょうどイイ練習台にしちゃいなさいよ。

いつもあんがとね~
明日も待ってるわよ~
  1. 2012/02/27(月) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

むぎむぎwちゃん

まいど~いらっしゃーーい

あら、今日は朝からご機嫌なのね。

起き抜けに、いっぱいひっかけたのかしら?
そら~タイピングの指もなめらかになるわよね~

あんた、酒飲んだんならマウスウォッシュよ。
匂いさえしなけりゃ、飲んでないって言い通せるんだからね。

明日も又小学生気分でもオッサン気分でもイイから来るのよ~
ポチッとも忘れんじゃないわよー
  1. 2012/02/27(月) 21:27:43 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そうなのよ~海苔ってお高いわ~

あんなペラペラの紙みたいなのにね。

ふりかけもうまいわよ。あたしはもっぱらユカリよ。安いから。

契約は1ヶ月だけ伸びたわ~4月はひまなんですってよ

>今日もネットカフェでぽちっとしたのよ。

まあ~良い心がけだわ~アンタ今年良いことあるわよ。

アンタね、ネットカフェは時間をきっちり気にしてないと
エラク高くつくことあるわよ。

プロはね、小一時間でマンガ2冊読んで、アイスを三回おかわりして
コーヒー2杯、コーンポタージュ2杯、口直しにグレープフルーツジュースよ。

これで500円以内で腹がふくれるてマンガも読めるわ。

これからもアイス食べながらでイイからポチッとするのよ。
  1. 2012/02/27(月) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

すずらんちゃん

いらっしゃ~い

>かのみさんのブログみて、塩こんぶ買っちゃいました。
 おすすめの食べ方を教えてください。

アンタね~何の為の塩昆布なのよ~
そのままよ、そのまま白いご飯と食べるのよ。

最近調味料代わりに塩昆布使うのが流行ってるらしいけど
邪道よ!
塩昆布ひとつまみで、どんだけ白飯食べれると思ってるの?

袋から直接ハシでつまみ出すのよ。
洗い物も出ないわよ。
わかった?
エコよ、私の言うコトなすこと全てエコなのよ~

ココでポチッとするのもエコよ。明日もお願いね。
  1. 2012/02/27(月) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

RENちゃん

まいど~いらっしゃーーい

いつもアンガトね~

>だから、かみみさん、面白すぎるんだってば!

まあ、こんなの大阪では普通よ。
牛丼で言ったら並なのよ。
アンタ、大盛りや特盛り見たかったら大阪に越して来なさ~い。

>ファイトでございます!

サンキュ、でも頑張らないわ。根がグータラだからね。
1ヶ月だけ更新よ。

いつも言ってるけど明日も来てポチルのよ~
  1. 2012/02/27(月) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

今日昼休みにこのブログを見ていたら、後ろから見ていた同僚に
「ギャァツ!!!そのおにぎり何!?!?」と言われました。

こういう人って、本当は仲良くしたいんだけど、仲良くなる方法が分からなくて、本当はさみしいんですよね。
「私一人が好きだし。付き合いめんどくさいし。」って態度で強そうに見せているだけで。
私もそうしちゃう時があります。

会社でも人の粗ばっかりが目について。。駄目だ駄目だ駄目だ!と思いながら。。

でも今日は「この人たちも人生で出会う数少ない人たち!」って思って接しました。

今年はかのみさんのブログ読んでクリーンアップ作戦で頑張ります。
  1. 2012/02/27(月) 21:55:27 |
  2. URL |
  3. パート #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

ナイスボケ隊長、今日も絶好調みたいね。うふふ

アタシも難しいこと大嫌いだから画像がいっぱいなのよ。
文章少なくていいでしょ?

>美人?→かのみさん?って順番。

それはあってるわ!!正しいのよ。そのままでオッケーよ。

>『スーパーかのみ』は一生忘れない。

でもね、あんた、これ↑
アタシがこの世からおさらばするみたいじゃないよ~
誰が何と言おうと、アタシは150歳まで生きるのよ。おほほほ~

ギコギコって、アンタまだ自転車に油さしてないのね。
もおずっとそれで行きなさ~い

そうそう、気にしてくれてた面談だけどね
1ヶ月だけ延長になったわよ。
4月からすごくひまになるそうよ。

いつもポチット来てくれてアンガトね~明日も待ってるわ~
  1. 2012/02/27(月) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ねこやすみちゃん

いらっしゃ~い

>天は二物を与えない・・・のね〜〜
たまに二物を備えてるやつもいるけど・・・

そうよ~、まれにアタシみたいに5物くらい与えられてる女もいるのよ。オホホホホホ~

アンタも探してみたら、3物くらいはあると思うわよ。
今年いっぱいかけていいから、じっくり探してごらんなさ~い

いつも来てくれてあんがとね~
あしたもよろしくだわ~
  1. 2012/02/27(月) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>やっぱりかのみちゃんは優しい(´▽`)

アンタもめでたいっ娘ね。
アタシは優しくなんかないわよ~
去る者は追わずだしね。

来る者も拒まないけどね。

でもね、いつも言ってるけど、
コレが大阪のおばちゃんのデフォルトなのよ~。

こんなで良かったら又来るのよ~
  1. 2012/02/27(月) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

katちゃん

まいど~いらっしゃーーい

気にしてくれてアンガトね~

1ヶ月だけ更新よ。
4月はヒマだから、ごっそり人を切るらしいわ。

あとは7月と11月が忙しくなるらしいの。
最低賃金だけど、ココはぐっとこらえて
「よろしくお願いしま~す」って言っといたわよ。

その間に他探して、どうしても見つからなかったら・・・
また最低賃金のお世話になるわよ。うう

いつもポチッとアンガトとね~
アンタが働いてる間に、今日も飲んでるわよ~うふふ~
  1. 2012/02/27(月) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

パートちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>「ギャァツ!!!そのおにぎり何!?!?」と言われました。

食ったら以外とウマイのよって教えてあげてね~

アンタって生真面目で仕事が出来てイイ子なのね~
ついでに正義感も強そうよ。

無理して嫌な人間と仲良くする必要全然無いのよ~

ただね、昼休みの会話が心の支えになることもあるし
超面白い話とか、聞き逃したらもったいないわよ。

気が向いた時だけ、そばに座ってればいいじゃな~い。

>今年はかのみさんのブログ読んでクリーンアップ作戦で頑張ります。

アンタばかね!これ以上頑張ってどないするん?
人付き合いで頑張る必要なんかこれっぽっちもないのよ。
アンタなら心配しなくても、年々年食ってうまく行くわよ~

いつもポチッとあんがとね~明日もよろしくだわ~
  1. 2012/02/27(月) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

少しホッとしました。
今日はしっかり寝てくださいね。
  1. 2012/02/27(月) 23:15:42 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

今日も(昨日か…)もさえてますね!
いますよね、「ハゲてるのではない、面長なのだ!!」って人とか。
私は、太ってはいません、豊満なだけです、ってタイプです。
でも、肝心なところが出ていません…(・・、)

覚えていらっしゃらないかもしれませんが、
ご下命いただきましたので、私の過去を…

二子玉のこじゃれた美容院に飛び込んだんですよ。
義妹がストパーかけたらイメージ激変でよかったって聞いたんで、
まぁ、店員さんがわかりやすくイメージできるようにと思って、

「チャン・ツィーみたいなの」
っていったら、
「????」

「クレオパトラみたいなのよ!!」←義妹が自分をそういってた
って言ったら、

「お客様…個性というものがありまして、
それぞれのお方に、似合う髪形と似合わない髪形が…」

と諭しにはいりやがりまして、
その時はかけてもらえませんでした!!
ちくそーーーー!!!
(≡д≡) ガーン

今の美容院は、言った通りにやってくれるので、気に入っております!!
でも、似合うかどうかは…
(T▽T)アハハ!


褒め殺しなんてしてないですよ、
ねぇさんの才能に、素直に感服してるだけですーーー

今日も、自分のポチより先に、こっちに来てしまいました~~
ねぇさんのブログ、毎日とても楽しみにしてます!!

今日も、まず通勤電車の中で拝見しますね!!
(あ、毎日大変なら、ご無理はされないでくださいね!)
(*^^*)
  1. 2012/02/28(火) 05:43:01 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

帰ってきたわ。飲んでいるのかしら?

更新、おめでと。
賃金安くても働く場所があることに感謝だわよ。
(私もしかりだわ)

  1. 2012/02/28(火) 08:38:18 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

jackiemaiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタのチャン・ツィー発言覚えてるわよ~
失礼ね、そこまでボケちゃないわよ。ぷんぷん
うふふ、ウソよ、怒ってなんかないわよ~

美容師さんに思い通りのスタイルを伝えるのって
ホント難しいわよ。
お気に入りの美容室が見つかってよかったじゃな~い。

今の職場はね、おばちゃんが多いせいか、自分でカットする人
いるのよ。
美容院で切ったら思った通りにしてくれないって。

ただし、セミロングくらいよ。
ショートカットは無理よ~

>今日も、自分のポチより先に、こっちに来てしまいました~~

まあ~、見上げた根性だわよ~。
アンタ素晴らしい人ね。きっと美人だわ。アタシには分かるのよ。

こんなゴミみたいなブログだけどまた来るのよ~待ってるわ~
  1. 2012/02/28(火) 23:47:46 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

katちゃん

お帰り~

昨日の今日だけど飲んでるわよ~

アンタの言うとおり働く場所があるって有りがたいわ。
日本の景気もそろそろ回復してもらいたいもんだわね~

また明日ね~
  1. 2012/02/28(火) 23:49:48 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

「次の職場では、お話の輪に入りなさいよ…。」

う~ん。ちょっと涙腺にきた。


  1. 2012/03/01(木) 17:09:17 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/45-699f3c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)