元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尊敬するおばちゃん達

2月25日(土)

今の職場は驚かされるコトがいっぱいよ。
今まで働いて、派遣社員にこんなきつい扱い見たこと無いわ。
でもね、コレは今の職場で、今週実際にあったお話なの。



アタシの後ろの長机で作業してたおばちゃんが
ヒソヒソ話ししてたの聞こえたのよ。。
おしゃべり注意
興味深い話だわ~










でも、そのとたんに・・
おしゃべり注意3
「ドラブタ」参上よ
その「化粧まわし」みたいなワンピどこで買ったのよ?










こえ~!
おしっこちびりそうだわ~
おしゃべり注意4
何でいつも命令口調なのよ!
超むかつくのよねーー!
でも言ってることは正論だから、食ってかかれないのよ。
忙しい部署だしね。











おばちゃん、大丈夫?
さぞかしショックだったでしょ?
アタシの方がビックリし・・・
おしゃべり注意5
でもおばちゃん、本当は泣きそうなんじゃない?








って本当に余計なお世話だったわよ。
おしゃべり注意7
今度は口パクとサインでおしゃべり再開よ。






うふふ、何だか安心したわ。
なんてたくましいの・・素晴らしいわ~

でもアタシは仕事であんた達レベルにはなりたくないわよ。
怒鳴られるのはまっぴらだわ~
でもね、あんた達に学びたいのは精神力よ。

そのたくましさがあれば、人生どんな状況でも楽しめるんじゃな~い

さあ、ソコのアンタ、人生楽しむ第一歩よ。ポチっとしてごらん?ホレ、お願いね
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2012/02/25(土) 21:46:21|
  2. イラストブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<緊急告知するわ~ | ホーム | 若い頃はモテモテだったおばちゃん>>

コメント

イラストのクオリティの高さ!!
絵がとても上手なんですね、こなれた感じ!

おばちゃんたちのタフで強靭な精神がちょっとわけてほしいもんです
私も大阪住みです。。。
  1. 2012/02/25(土) 22:07:21 |
  2. URL |
  3. すす #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん初写真?
綺麗でスタイル抜群!!!
  1. 2012/02/25(土) 22:10:20 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

えぇーー、『アタシよ』の文字で見えな~い!

ジェ二ファー・ロペス似のかのみさん???

拡大、お願いしま~す。
 
すごく綺麗よーーー!
  1. 2012/02/25(土) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

連日、コメント返しでもこっちをなごませてくれたり、

あー、疲れてるだろうに…思ってたのに

かのみさんの精神力もたくましいわ~。

もー、ギコギコしちゃうぞぉ。

あっちこっち才能有り過ぎで素晴らしい。

いつもありがとう。 チリン♪チリン♪
  1. 2012/02/25(土) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

ドラブタ、すげ〜。
そしておばちゃん達。このタフさ、ん?鈍感力?どっちにしても、これは見習わないと。
どんな状況でも、楽しんじゃう強靭おばちゃん達。色んな意味でサバイバルですね…うは〜。
かのみさ〜ん、これ、ジェニロペそのものちゃいまんのん?ん?
体重戻しましたよ〜。エヘヘ。というか、体重計の具合悪かったようで、消化して出るもの出たら戻ってました。身になる前で良かった〜。
おやすみ前に、ポチリ!
  1. 2012/02/25(土) 22:37:42 |
  2. URL |
  3. REN #zcj9HRiI
  4. [ 編集 ]

また、また来ました。

こんばんは。かのみさん

写真、本当にかのみさんかと思いましたよ(笑)

でも、そっくりなんでしょうね。きっと。

ドラブタって女だったんですね?てっきり男だとおもってました。

また、来ま~す。
  1. 2012/02/25(土) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. すずらん #-
  4. [ 編集 ]

すすちゃん

いらっしゃ~い

>絵がとても上手なんですね、こなれた感じ!

まあ~ありがとうね~
って言いたいけどね、コレ描くのに今日一日かかったわよ!
ふん、悪かったわね、ヒマで。プンプン

昼過ぎに起きて、ずーーっと描いてやっと出来たのがさっきよ。
うふふ、自由に時間を使えるのは独身貴族の特権ね~

なんてほざいてる場合じゃないわよ。
コレで一日終わっちゃったじゃない・・・・

でもイイのよ、あんた達が来てくれたら嬉しいの
うふふ、ポチッとしてくれたらもっとうれしいわ。
明日もお願いよ
  1. 2012/02/25(土) 22:50:01 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

いらっしゃ~い

期待を裏切ったみたいで悪いわね~

でもね、このイメージを頭にたたき込むのよ!

ジェニファーったらしょうがないわねぇ
アタシに似ちゃって・・うふふ

こんなアタシに明日もポチッとお願いね~
  1. 2012/02/25(土) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタね、前にも言ったでしょ?

ジェニファーロペスの写真を頭にたたき込むのよ。

それがアタシなんだから~って思い込むのよ

何かの偶然でも、アンタにお目に掛かったらどうしましょ?
うふふ。。

>かのみさんの精神力もたくましいわ~。

そうよ、年食ったらね誰でもこんな風になれるわよ~

アンタもギコギコ頑張って笑かしてくれてあんがとね。

アタシがどんなヤツでも又来るのよ~

ポチッと待ってるわ~
  1. 2012/02/25(土) 23:18:23 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

RENちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ドラブタ、すげ〜

そうなのよ~
アタシも初対面で驚いたわ~
ビジュアルで腰抜かしそうになったの久々よ~

>かのみさ〜ん、これ、ジェニロペそのものちゃいまんのん

そうよ、さすがね、分かる人にはわかってもらえたわ。

アンタ、体重戻ったのは良いけど、出るもの出したら
戻ったって、いったいどんだけーのモン出したのよ~!
怖いわ~、トイレ詰まらなくってよかったじゃない!
おめでと

コレ読んだのメシ食った後でよかったわよ。ふんとに。

又出した後でいいからポチッとお願いよ~
明日も待ってるわよ~
  1. 2012/02/25(土) 23:28:01 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

すずらん ちゃん

いらっしゃ~い

>写真、本当にかのみさんかと思いましたよ(笑)

イイのよ。こんな感じだから、アタシと思っておいてね。

ドラブタの性別なんてね、あってもなくてもいいのよ~。
何でもイイの。
ドラブタって生物なんだからね。

でもね、食後の化粧直しだけは念入りだから感心したわよ。

コレは目、ココは唇って、ちゃーんと描いとかなきゃ
分かりづらいって自覚してるのね。

アンタ、数少ないドラブタファンならこれからも毎日来るのよ。
ポチッともわすれちゃだめよ~おねがいね~
  1. 2012/02/25(土) 23:34:55 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

やっぱりサイコー

面白過ぎる。今日1日のやな事が、ふっとびましたー。おばちゃん達のにおいまで伝わって来ましたわ。めちゃ、上手です。
  1. 2012/02/26(日) 00:07:31 |
  2. URL |
  3. まめまる #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~。って熟睡真っ最中ね。

ドラブタ・・・・が、なんか私に似ている・・・・(汗)

それにしても、何かを彫る仕事なのかしら?
興味わくわ、おばちゃん達に囲まれる仕事!!
  1. 2012/02/26(日) 00:09:28 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

まめまるちゃん

いらっしゃ~い

>おばちゃん達のにおいまで伝わって来ましたわ。めちゃ、上手です。

まあ~、におい伝わっちゃった?

枯れ葉のような、腐葉土のような、タクアンのような何とも言えない匂いでしょ~?

ごめんなさいね~

こんな匂いをかぎたかったら又来るのよ~
いっとくけど、アタシは腐葉土の匂いなんかしないわよ!失礼ね!プンプン

ポチッとも忘れちゃだめよ!



アンタもマニアック
  1. 2012/02/26(日) 00:17:14 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

katちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>おはよ~。って熟睡真っ最中ね。

おあいにくさま、起きてるわよ~

酔っぱらいすぎるとね、何だか寝れないことがあるのよね。

アンタこそ寝なきゃだめじゃないよ~

>興味わくわ、おばちゃん達に囲まれる仕事!!

うふふ、うらやましい?

日本にはたくさんあるわよ~おばちゃん達に囲まれる仕事。
アンタにやってけるかしらね~?
日本に帰ってからのお楽しみね。うふふ

毎日あんがとね~
日本の裏側に感謝のカンパイを送るわよ~
  1. 2012/02/26(日) 00:21:32 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、毎日ありがとう!

笑いと、活力もらっているよ!
私も、ここから盛大なる応援おくるよ~。
  1. 2012/02/26(日) 00:25:18 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
今回のネタも、クォリティが高いっすね~~
いや、相当です!!

ねぇさん、パートとかジミにやってるより、
こっちの道に進んだ方がよくないですか??
ヘタなギャグマンがとかより面白いし
含蓄に富んでると思います!!

私のブログまで見ていただいたようで恐縮です~~
いや、今の私ではできないことを、色々やってるだけですので…
既にうまくできたら、稽古や勉強なんかしないですよ…

今朝も起きて、まずねぇさんのブログチェックとポチしました!!
そして、自然に自分のポチは後回しになってしまいましたっ(汗)

かのみねぇさんもよい週末を…


  1. 2012/02/26(日) 05:36:17 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

まわしワンピのドラブタさん、うちの職場にも来て
毎日朝から晩まで、30秒以上黙っている時間の無い
女子高生よりもお喋りな、40代後半のオッサン2人に、
口動かさんと手を動かせって、びしっと言っていただきたいわ☆
それより、その安いお米のお店が気になるわね
  1. 2012/02/26(日) 16:56:25 |
  2. URL |
  3. どん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

jackiemaiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>今回のネタも、クォリティが高いっすね~~

あんがとね~褒められるの大好きよ~

アンタも「褒め殺し隊」入隊許可するわ~
レベル的に最終兵器の可能性を感じるわ。

アタシの下手なマンガよりアンタの勉強の方が
くやしいけど将来よほど実になるわよ。
頑張ってるのが手に取るように分かるわ~
ホメてつかわすわよ。

>そして、自然に自分のポチは後回しになってしまいましたっ(汗)

あら、まあ~アンタってば・・・
ソレでイイのよ、うふふ
皆自分のコトで、手いっぱいなのにアンタ見所あるわよ。

これからもお願いよ~待ってるわ~
  1. 2012/02/26(日) 17:29:07 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

どんちゃん

いらっしゃ~い

まあ、ドラブタちゃんの需要があるのね。
どこでもそうだけど、アンタの職場も色々ありそうね

ただし、「ドラブタ」は、そう都合良く動かないわよ。
アンタも集中砲火を浴びせられるかもよ~?

いっそのことアンタが「ドラブタ」目指すのはどうかしら?
嫁のもらい手がなくなる覚悟があればね~うふふ

いつもあんがとね~
ポチッともよろしくね、そんで又来るのよ~
  1. 2012/02/26(日) 17:39:02 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/43-5200cc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)