元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寿司食いてぇー

2月23日(木)

昨日からとっても寿司が食べたくなったから
0223b.jpg
これしか思い浮かばなかったわよ。



にぎり盛り合わせよ
どう、うまそうでしょ?
実際うまいのよ



え~っと左上から
0223c.jpg
ギョニソーでしょ
きゅうり
コチジャン


キャベツでしょ
かにかま
チーズオカキ
0223d.jpg
お菓子はこの前職場のおばちゃんにもらったものよ
晩酌ののアテにするからいつも食べずに持って帰るの。



朝から急遽酢めしにしたわよ。
頑張ったわ。
0223a.jpg
チョット黄色っぽいのはきび糖を使ってるからよ。
汚れた米を使ったんじゃないのよ。



弁当なんて作ったことなかったアタシにしたら上出来じゃな~い
0223e.jpg
酢飯自体が好きだから今日はごちそうよ。


ラ~ラ~ルンルン♪
え゛へへへへへへ

さ、そこのアンタも一緒にルンルン♪でポチッとしとくのよ。お願いね。
行ってくるわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/02/23(木) 08:11:44|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<若い頃はモテモテだったおばちゃん | ホーム | 同期の夢見るおばちゃん>>

コメント

おはようございます。

今日のお弁当はいつもと毛色が違いますね~
でも、これもすごくかわいいです。
そして、とても楽しいです。
やはり、かのみさんのお人柄がにじみ出てしまうのでしょうか。

きっと職場でもみなさんに好かれてそうです。
わたしも大好きです。
  1. 2012/02/23(木) 08:21:43 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
今日もいい、いいですwwわさびもちゃんと挟まってますね。
一昨日のコメント一言シリーズで申し訳ない。なにか、なにか残したくて精一杯出た言葉がそれです。(・_・、)

  1. 2012/02/23(木) 09:01:53 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

お寿司弁当

さすがアイデァ、満載ね!

きび糖はうちでも使ってるけど・・・

かぶや大根の酢の物を作る時にも

向かないわね! 

素材が黄色くなちゃって・・・。

かのみちゃん、お海苔はブランド!?

  1. 2012/02/23(木) 09:36:10 |
  2. URL |
  3. rinmom #-
  4. [ 編集 ]

職場での人気が伺える 弁当☆

今日も素晴らしいお弁当ですね。

今日のお弁当からは

スーパーかのみ様の

コミュニケーション能力の高さが
ダダ漏れでございました。

高いのはIQだけではなかったんですね・・・v-218

                         
                     褒め殺し隊 隊長 より
  1. 2012/02/23(木) 09:42:21 |
  2. URL |
  3. kiki #4lXsiBFM
  4. [ 編集 ]

お寿司弁当の付けたし

器が良かった! 最高よwww

(小姑だから言っとく。)
  1. 2012/02/23(木) 09:44:07 |
  2. URL |
  3. rinmom #-
  4. [ 編集 ]

どもです!
あいや~、こんな技も持ってんですね、恐るべし。恐るべし酢飯。
ただのご飯にぎにぎじゃなくて、ちゃ~んと酢飯作っちゃうところが恐るべし。
ん~アタシの今の気分は…キュウリ!なんだかやたら、うまげ。
  1. 2012/02/23(木) 10:17:43 |
  2. URL |
  3. REN #zcj9HRiI
  4. [ 編集 ]

やっとつながったわ。
かのみさんのブログ、人気ありすぎて
アクセスできなかったのよ。
やっと繋がったわ~~ってコメント書いたら
送信できないじゃない?

昼間からネットしてるんじゃないわ、って
誰か(って誰?)に怒られたみたいだったわ、ふふ。

それにしても、今日の寿司弁当最高。コチュジャンがまぐろに見えるわ。
寿司なんて、私いつから食べてないだろう?
なんだか急に食べたくなったわ。

個人的には、チーズおかき寿司が一番いい!!
  1. 2012/02/23(木) 17:33:35 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

ギコギコギコギコ ギコギコギコギコ

今日は疲れたからチャリンコこいで来たわ~。

FC2ブログ、なんかアクセス障害とかで全く繋がらなかったの。
朝いちで、かのみさんのブログ見て「わー、今日はフェイント攻撃、おいしそー」
yukiさんのコメント見て、私の心にさわやかな春風が吹いた。
そこまで見て、それからPC離れたんだけど。
昼から携帯振り回しても繋がんない…。

だからチャリンコでやって来た!
単純だから?じゃないや中毒だからネ(笑) また来る。チリンチリン♪
  1. 2012/02/23(木) 19:50:18 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

いつもありがとね~
アンタ本当に褒めるの上手だわ~
嫌みがないから素直に受け止めるわ~

きっと心の底からそう思ってくれてるのね
心の美しい者同士分かるのよアタシ、ふふ

>わたしも大好きです。

うひゃひゃ照れるわ~
アンガトね、アタシも大好きよ~

明日も来るのよ~
  1. 2012/02/23(木) 20:20:45 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

むぎむぎwちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>今日もいい、いいですwwわさびもちゃんと挟まってますね。

まあ~、アンタも小姑みたいに隅々まで見てくれて
嬉しいわ~

>一昨日のコメント一言シリーズで申し訳ない。なにか、なにか残したくて精一杯出た言葉がそれです。(・_・、)

アンタイイ子ね。ジーンとしたわ~
コメなんてね「来たよ」の一言でイイのよ。
長けりゃイイってもんじゃないわよ。

毎日来てくれたら嬉しいのよ。
ついでにポチッとも忘れるんじゃないわよ~
  1. 2012/02/23(木) 20:23:34 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

rinmomちゃん

いらっしゃ~い

>きび糖はうちでも使ってるけど・・・
>素材が黄色くなちゃって・・・。

そうなのよ~きび糖って微妙な黄色になるのよ。
古びた感じっていうか、時間たってる?見たいな・・

でも身体にイイんだってね。
大昔に確か特売で180円で買ったのよ。
今じゃお高くて買えないわ~

海苔はね、ブランドなんかこだわらないわ。
10枚、198円以下だったら買ってもイイわ。

そう言えば、豆腐の器も少なくなってきたわね。
最近豆腐買わないから、洗って使おうかしら。

こんな貧乏ブログだけど、これからも又来るのよ~
  1. 2012/02/23(木) 20:25:37 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

kikiちゃん

いらっしゃ~い

>高いのはIQだけではなかったんですね

まあ、アンタ目の付け所が違うわ~
やっぱり分かっちゃうかしら?
実はIQ高いのよ、アタシ

ただね、学校の勉強が出来なくて、試験は落ち放題で
物覚えが悪くて、物忘れが激しいだけなのよ。

さすが褒め殺し隊 隊長ね。

これからも毎日来てほめるのよ。
しかもポチッとしながらよ~
  1. 2012/02/23(木) 20:26:56 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

RENちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ただのご飯にぎにぎじゃなくて、ちゃ~んと酢飯作っちゃうところが恐るべし。

冷や飯チンしてチャッチャと酢飯にしたわ~
アタシだってやれば出来るのよ。

こんなアホ弁当そんなにホメてもらって
売れるかしら?
1個150円くらいならアンタ買う?

又ポチッとしに来るのよ~
いつもあんがとね
  1. 2012/02/23(木) 20:28:02 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタすごく勘違いしてるわよ~

>かのみさんのブログ、人気ありすぎて
>アクセスできなかったのよ。

バカね~そんなわけないじゃない。
FC2のサーバーが不具合だったみたいよ~
TOPページ見たら昨日から変みたい。

こんなアホな弱小ブログが人気過ぎてアクセス出来ないわけないでしょ~
全体からしたら、後ろの後~ろの方よ。うふふ

でもね、毎日来てくれてる人は最高にイイ人達ばっかりなのよ。
その点はアタシ恵まれてるわ~
アタシの人徳かしらね?うふふ

何て自慢こいちゃったわ。
これからもずーーっと来るのよー
  1. 2012/02/23(木) 20:35:09 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ギコギコギコギコ ギコギコギコギコ
>今日は疲れたからチャリンコこいで来たわ~。

アンタ、おもろすぎて鼻で笑ったら鼻水飛んでったわよー
モニターに付着してたらどうしてくれんのよー

ホントにもお~ナイスボケだわ~
アンタ確実にレベルアップしてるわ。

そうね~「鍋食いなでしこ隊員」兼任で
ナイスボケ隊長の地位を差し上げるわ~

これからも精進するのよ。

ポチッとも忘れちゃだめよ
待ってるわ~
  1. 2012/02/23(木) 20:40:32 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おはよぉ。
あはは!もー朝から笑っちゃったわ。
むぎむぎwちゃんへのコメ返し!!

ポチしたから、出勤してくるわ。
  1. 2012/02/23(木) 21:06:41 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

katちゃん

まいど~いらっしゃーーい

笑うのはイイことよ~

アンタまだ若いわね、

オバハンになったらちょっとやそっとじゃ
笑わないわよ。

オバハンが笑うのはね
自分の話の合いの手みたいな感じで自分で笑うか
都合の悪いことをごまかす時なのよ。

仕事は適度にタラタラやっつけるのよ~

ポチッともたらたらでいいわよ~
いつもあんがとね~
  1. 2012/02/23(木) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

・・・

でも本当に出たの。
オバケじゃなくってよ。

『ただいまアクセスが集中してます』・・・ってメッセージが。

ココに集まる人がいい人なのは、かのみさんの人徳!

明日も楽しみにまた来ま~す。
  1. 2012/02/23(木) 21:20:06 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

出ても不思議じゃないよ!

あずきさんのコメントに納得です。

うんと長時間繋がらなかったよ。

正常に戻ったら集中あり得る。
  1. 2012/02/23(木) 21:29:30 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

いらっしゃ~い

又来てくれたのね~

嬉しいけど、またまた勘違いしてるわよ~

>『ただいまアクセスが集中してます』・・・ってメッセージが。

コレはね、FC2にアクセス集中してるってことなのよ~
アンタのそんなオメデタイとこも好きだわ~
それにしてもプラス思考ね。
アタシも見習うわ。

>ココに集まる人がいい人なのは、かのみさんの人徳!

そうなのよ~困っちゃうわ~
隠しきれないのね、素晴らしいジ・ン・ト・ク、うふふ

って酒が脳にまわってきたわ~
そろそろログアウトしないと、とんでもないこと書きそうよ~

またね~
  1. 2012/02/23(木) 21:37:46 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

いらっしゃ~い

>うんと長時間繋がらなかったよ。

FC2のサーバーが何たら攻撃受けたんじゃなくて~?
こういった悪いことする常連の某国があるでしょ?

よくあることよ~
それよりアンタのチャリンコ、ギコギコって音が悪いわよ
油さしなさいね~
でもウケたわ( ´,_ゝ`)プッ ナイスボケ

おやすみ~
明日もくるのよー
  1. 2012/02/23(木) 21:45:37 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

こんばんはかのみさん

朝から大作ですね!こんな弁当見たことないですよ!こりゃ大物だ!コチュジャンの軍艦巻きがまるでイクラのようです。かのみさんのブログを見てコチュジャンの味が気になって気になって、江戸のコリアンタウン、新大久保へ行きそうな勢いです。
本当は…コチュジャンよりカーテンが欲しいです。
  1. 2012/02/23(木) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. 灰 #-
  4. [ 編集 ]

灰ちゃん

いらっしゃ~い

>本当は…コチュジャンよりカーテンが欲しいです。

アンタばかね。
コチジャンよりカーテンでしょ。

部屋の中丸見えで空き巣に狙われるわよ。

窓に何も掛かってないなら、とりあえずでイイから
近所のスーパーで段ボールもらってきて窓にかぶすのよ。

カーテンは高いから、ハギレを押しピンで留めてもいいじゃない?

コチジャン買ってる場合じゃないわよ~
明日すぐにカーテンぽいもの取り付けるのよ。
いいわね?

その後でいいからポチッとしとくのよ。
明日も来るのよ~
  1. 2012/02/23(木) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、まいどです~

今日は日付跨いでしまった/(-_-)\
アイデア満載、楽しさ満載のお弁当ステキだわ☆
キャベツとチーズオカキのお寿司に度肝抜かされましたΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

かのみちゃんの発想力は無限大∞
明日はどんな弁当なのか楽しみです(#^.^#)
  1. 2012/02/24(金) 01:10:05 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ、また素敵なものが!!
おもしろいっすよーーー
てか、おいしそうですよ!!

はい、私、一番が好きです、
優等生だったので!!
( ̄- ̄)ゞ

(←ウソですよ)

今朝も、おきてすぐポチしましたよーーー
今日のネタも、待ってますねーーー
  1. 2012/02/24(金) 04:34:25 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

いらっしゃ~い

>キャベツとチーズオカキのお寿司に度肝抜かされましたΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

食ってみたらね、オカキの醤油味がおかずになってチーズでまろやか中和されて想定外にうまかったわ~

あら、我ながらナイスな感想じゃないこと?

グルメ番組に出れるんじゃない~

ウソよ、もしごちそう前にしたらガッツいてコメントも何もありゃしないわよ。

いつもアンガトね~
明日も来るんやで~
  1. 2012/02/24(金) 21:22:32 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

jackiemaiちゃん

いらっしゃ~い

寿司弁当、想像以上にうまかったのよ。

アンタもマネしなさ~い

>今朝も、おきてすぐポチしましたよーーー

まあ~アンガト~ヨシヨシ

何でも一番取るのは大変よね。

「鶏頭牛尾」って言うじゃな~い
アラ、アタシったらとっても難しい言葉知ってるじゃない?うふふ

これからも一番目指してポチのよ。
待ってるからね~
  1. 2012/02/24(金) 21:29:08 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/41-0f0a3a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)