元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同期の夢見るおばちゃん

2月22日(水)

同じ日に今の職場に入ったおばちゃんよ。
0222b.jpg
同じくド短期のパートなの。



花の独身アラフィフよ。
ずっと実家暮らしだから随分貯め込んでるらしいわよ。




この人はね、礼儀正しくて真面目なんだけど
自分に甘く他人には鬼のように厳しいのよ。


「チョットーとろとろしないで真面目に仕事して下さい!!
 ワタクシがとばっちり食うじゃありませんか!」

「あ~ワタシクシの付せんよソレ。
 欲しければワンフロア上行ってもらってきてちょうだい!」

「ワタクシに聞かないで。
 説明を聞き逃したアナタが悪いんでしょ!」



でもねそんなアンタも弁当食ったあとは
0222a.jpg
毎日のように居眠りしてるじゃない




ワタクシは寝てません!!
いつも考え事をしてるだけです。
0222d.jpg
こんな夢見てるんでしょ?


王子様は白馬になんか乗ってやってこないわよ。

顔も顔だし年も年だし、
第一、そんなイケズなオーラをまき散らしてちゃ~ね。



あら?アンタもお酒が好きなのね?
じゃあ今日にでも帰りに1杯どお?
0222c.jpg
行きます!
アタクシ、赤ワインが好きなんです。


え~?すぐに乗って来てくれたわよ。
この年齢で今まで飲みに誘われたコト無かったんだって。
誘われて嬉しいって・・

アンタ以外と素直なのね。

今夜も行きたいところだけど、アタシ金ないから
自販機のビール飲みながらいっしょに帰りましょ。

ソコのアンタも!今日は素直にとっととポチッとするのよ。お願いね。
じゃあ行ってくるわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/02/22(水) 08:40:09|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<寿司食いてぇー | ホーム | 隣の奥さん>>

コメント

1げと(*’v`丱)☆+゜
今日も秀逸な作品投下をありがとうございます。

私もかのみさんと飲みたいです
  1. 2012/02/22(水) 09:47:51 |
  2. URL |
  3. 喪女 #oh4NkpYI
  4. [ 編集 ]

来たよ~。

お顔、のび太くんに似てる。
だけどよく見りゃ、やっぱりオバちゃんね(笑)
口元の白ゴマがきいてるよ。
限られた食材でここまでよく作れるわよ、感心してる。

ブログ、今日のはこれで行こう!って、いつ考えてるの?
かのみさんの何気ない?日常綴っただけでも
こっちは楽しいんだけどね。

ポチ押しました。 ありがとう。
  1. 2012/02/22(水) 12:52:10 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

まいどです~、今日も来てしまいました。エへ。

左眉ひそめてるアラフィス、さすがに処○はないっしょーーー!!!
こんなイケズな方にまでお誘いかけてあげる、かのみねーさん、精神的キャパシティがおっきいんでしょうね!
缶ビールな帰り道に、乾杯!
先日のコメ返し、力出ました、ありがとうございました!
ハイ~、今のうちになんとか元に戻します~。
今日も一日お疲れさんです!
  1. 2012/02/22(水) 12:59:57 |
  2. URL |
  3. REN #zcj9HRiI
  4. [ 編集 ]

初めて来ました~
かのみはんのブログ最高ですわ~一気に全制覇しました
もうツボすぎて笑いをかみ殺してますわ~
こちらはバツイチアラフォー一人暮らし12年目突入の女子です
男より飯より酒ってわかりますわあ!!
お互いぼちぼちがんばりましょね!
  1. 2012/02/22(水) 14:10:27 |
  2. URL |
  3. ちっしー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

かのみさんのキャラ弁はホントに良く出来てると思います。
口元のピーマンと種3つがいい味出してます。

にしても、実家暮らしで貯め込んでるなんて
うらやましい話だわ~。

私も実家暮らしの時は家にお金を入れてても
勝手に貯まる感じだったわねぇ。。。
思えば私のバブル時代よ。
今はすっかり崩壊してるけど。

でも、今は自由気ままで、貧乏だけど幸せね。
  1. 2012/02/22(水) 18:16:52 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

喪女ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

まあ~秀逸なんて、そんな難しい言葉で褒めてくれてあんがと

>私もかのみさんと飲みたいです

あら嬉しいじゃな~い。
千円以下で飲める店じゃないとダメよ。

まだまだ飲み足りない状態で店を出て
もったいないから家で続きを飲むのよ。

貧乏呑みだけど、店で呑むって酒ってウマイのよね~
ホラ、上げ膳据え膳だしさ、片付けしなくていいじゃない。

あ、アンタ酔っぱらってポチっとだけは忘れちゃだめよ。
又来るのよ~
  1. 2012/02/22(水) 20:35:46 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

言われてみれば、本人ものび太に似てるわね~

>ブログ、今日のはこれで行こう!って、いつ考えてるの?

その日の行き当たりばったりよ~
前の日にね、あのオバチャンが面白いからオニギリにしようって思うじゃない?
でもね朝になったら全然気が変わって違う人になってるのよ。
だから考えないのよ。
前もって考えとくような大層なもんじゃないわよ~ww

いつも来てくれてアタシこそあんがとね~
明日も来るのよー
  1. 2012/02/22(水) 20:40:49 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

RENちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>左眉ひそめてるアラフィス、さすがに処○はないっしょーーー!!!

あらアタシは怪しいと思ってるのよ~ふふ
どうかしらね?いつか教えてもらえるかしら?
それまでは勝手に処○扱いしとくわ~

アンタ、もしダイエット失敗してもね
世の中意外なほどデブ専が多いのよ。
太って逆に超モテモテになるかもね。

太っても痩せても毎日来るのよ~
  1. 2012/02/22(水) 20:45:59 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ちっしーちゃん

いらっしゃ~い

>こちらはバツイチアラフォー一人暮らし12年目突入の女子です

まあ~アタシと同じ境遇よ。
アンタきっと善い人ね。アタシにはわかるのよ
アタシも善い人だから、、、うふふ

そうよ男より酒よ。
男は裏切るけど酒は裏切らないわ。
呑んだ分だけ、きっちり酔っぱらうのよ。

何の説得力もないわ・・何ほざいてるのかしら?

そんなことより、これからも毎日来るのよ。
ポチッてくれたらもっと嬉しいわ~待ってるわ~
  1. 2012/02/22(水) 20:49:49 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

まいど~いらっしゃーーい

あんなバカおにぎり褒めてくれてあんがとね~

そうよ~実家に居る方が幸せって限らないからね~

アンタも色々ありそうだけど、今幸せだったらイイのよ。
金持ちで毎日つらいより、貧乏で幸せの方が人生何倍も楽しいわ~

毎日楽しく遊びに来るのよ~
悲しいときも遊びに来ればいいわ~
待ってるわ
  1. 2012/02/22(水) 20:55:50 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

いやん
ワタシももかのみさんと飲みたい!



・・・ってこんなことやってるからワタシ男できないのね。
でもいっか♪ぽち。
  1. 2012/02/22(水) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. kitamura #-
  4. [ 編集 ]

もう我慢できないっ!

数日前に偶然こちらのブログを見つけてからもう、虜ですがな!!!
似顔絵おにぎりに毎日ヒーヒー言いながら笑いつつ、過去の記事も一気に読ませていただきました!

丁寧な言葉遣いと、毒舌な内容のギャップにノックアウトですがな )^o^(
文才ありすぎ。たまりません♪

  1. 2012/02/22(水) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. めかぶ #-
  4. [ 編集 ]

まいど〜おおきに☆かのみちゃん(*´∀`*)

今日のおばちゃんもいい雰囲気出てるね( ´∀`)bグッ!
こんなおばちゃんいそうだわ( ^ω^)
初めて誘われて素直に喜ぶとこが可愛いね!きっと貯め込んでるんだしおごってくれるんじゃない(*^^)v

かのみちゃん、バツイチだったのね〜 実は私もバツイチ。。
でもまだ野望は捨ててないわ(`・ω・´) と思いつつ、ひとりの自由と気楽さが気に入っていたりする(´・ω・`) 私もかのみちゃんと飲みたいわ♪
  1. 2012/02/22(水) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

kitamuraちゃん

いらっしゃ~い

アンタも男出来ないのね。
お友達だわ~

男なんて出来る時には何してたって出来るのよ。
一日中家に引きこもって無い限り大丈夫よ~。

それにしても練炭で3人の男性を殺しちゃった女には
びっくりね。

昔から愛人は美人なのが相場だと思ってたけど
最近は全然違うのね~

そうそう、他のコメントでもレスしたけどね
世の中意外とデブ専門が多いのよ~
特に中年以降の男性ね。

アンタ試しに一度デブってみればどうかしら?

それで玉の輿に乗っても毎日来るのよ~
待ってるわ~
  1. 2012/02/22(水) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

めかぶちゃん

いらっしゃ~い

随分ヘルシーなお名前なのね~

>文才ありすぎ。たまりません♪

まあ~ありがとう、
アタシって、インテリジェンスが隠してもついこぼれ落ちてしまうのよね~

たっぷり褒めてくれてあんがと~
何だか鼻が高くなった気がするわ。

これからも毎日来てほめるのよ~
  1. 2012/02/22(水) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

まいど~いらっしゃーーい

それがね~おばちゃんおごってくれないのよ~

女同士はキッチリ割り勘が楽ちんで面倒がなくてイイワよ
とくに同僚だとね。
社長令嬢でもキッチリ割り勘よ~

おごってもらったら次おごり返して、次は逆でって・・
面倒臭いじゃないのよ~覚えてらんないしね。

そうそう、それとアンタ勘違いしてるわよ?

>かのみちゃん、バツイチだったのね〜

アタシはバツゼロよ~
そうよ、行かず後家で悪かったわね。

貧乏だからアンタにおごってあげらんないけど、毎日来るのよ~
まってるわ~
  1. 2012/02/22(水) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今日のおばちゃんは、居眠り顔がかわいいです。
でも、王子様を本気で待ってたらちょっとこわいかも…
待ってそうな人も、たまーにいますけどね。

いつかこのおばちゃんシリーズが終わるのかと思うと
さびしい気持ちになります。
終わるまでは、毎日遊びに来ます。
  1. 2012/02/22(水) 22:40:03 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

そやね〜
めんどくさいの嫌いやし、きっちり割り勘がらくちんや(b´∀`)ネッ!

かのみちゃん、ブログ人気出過ぎて、コメント返しもひと仕事やね(;´∀`)
キャラ弁も好きやけど、スイスロール食い散らかした記事とかも好きよ(^^♪
気が向いたら夜の更新もお願いしまっす(∩´∀`@)⊃
  1. 2012/02/22(水) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

実はアタシも王子様を待ってる一人よ~
絶対にいるのよ、世界のどこかに、、、うふふ

>終わるまでは、毎日遊びに来ます。

あら~、終わってからも毎日来るのよ。
こなきゃ迎えに行くわよ~

ピンポ~ン
  1. 2012/02/22(水) 22:55:08 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

まいど~いらっしゃーーい
又来てくれたのね~

>スイスロール食い散らかした記事とかも好きよ(^^♪

今にスゴイごちそう食い散らかした写真を見せてあげるわ~
楽しみに待ってらっしゃいね。

いつも応援あんがとね~
明日も待ってるわよ~
  1. 2012/02/22(水) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

また来たわよ~ほんと中毒ね。貧乏でも幸せなのは、健康ありきだな~なんてふと思ったわ。まあ、欲を言えばお金あればいいけど、あんまり欲張ると、ばちが当たりそうだからね。
  1. 2012/02/22(水) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

自称イケメンちゃん

何だか心配してくれたみたいでアンガトね~

アタシはアンタのデリケート過ぎるハートの方が心配だわ。

これからも元気で毎日来るのよ~
待ってるわよ~
  1. 2012/02/22(水) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

歯の種がいい感じです!!

お昼ごはんはおにぎりひとつですか?
かのみさんの体調が心配です。
激やせ&体調崩さない程度にがんばってください。


  1. 2012/02/22(水) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. パート #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

いらっしゃ~い

又来てくれたのね。

貧乏でも元気と健康があればイイ!その通りよ。

でもね、
その上金も欲しいわよ!
そんなの誰でも当たり前じゃな~い
欲張ってイイのよ、願望くらい欲張んなきゃね
  1. 2012/02/22(水) 23:10:48 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

パートちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そうよ~お昼はいつも軽めなのよ。
睡魔と闘うのがつらいのよ~

若い頃は腹が減ってる方がつらかったけどね、
年食うと眠いのガマンするのがつらいのよ~

年々つらさにも変化があるのよね。

いつも来てくれてあんがとね~
ポチも頼んだわよ~
  1. 2012/02/22(水) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみさん

いるいる!と思わず首縦にふりました(笑)絶妙なバランスで、メガネまでプラスで顔ですね!ちょっとしたカラフルさが心を揺さぶります。
こんばんは。
私は鹿児島県産の江戸住み…女子です…ので毎日ポチします!
家のネット代払うの忘れて携帯電話からです(笑)

×iPhone

×アンドロイド

×スマートフォン

アタシの携帯電話は四隅がハゲハゲの折りたたみ式でございます。

今日もいい夢見れますように。
  1. 2012/02/22(水) 23:30:52 |
  2. URL |
  3. 灰 #-
  4. [ 編集 ]

灰ちゃん

いらっしゃ~い

>家のネット代払うの忘れて携帯電話からです(笑)

よかったわ~払う金が無いんじゃなくて忘れただけなのね。

アタシのケータイも折りたたみよ
その上バッテリーのフタが勝手にパカパカするのよ~

機種変更は8月までのガマンだわ。
違約金払いたくないからね。
アタシはメールさえ出来りゃイイのよ。

アンタもイイ夢見るのよ~
ポチっともアンガトね
あしたもお願いよ~
  1. 2012/02/22(水) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/22(水) 23:50:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

毎日、ねぇさんのブログチェックが楽しみになってきてます!

白馬の王子様なんているか!!
20歳を過ぎたらもう自分で自分のことはしなきゃ、って
悟らないとダメですよねぇ~え。

毎朝、この時間(3時~4時頃)のポチだと一日一番のりかと思いましたが、
よく考えたら深夜遅い方がいらっしゃいますね。
でも私は、朝起きたら一番でポチしにきますね!!

今日、この後出されるであろう本日ネタも楽しみでございますよ~
(*^^*)
  1. 2012/02/23(木) 04:07:50 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

帰ってきてまったりとブログ訪問しにきました。

白馬の王子様をその歳まで待っているなんて
なんて、可愛らしい人かしら!!

困りながら返事しているお顔も、なかなか可愛いじゃない?!
  1. 2012/02/23(木) 07:58:11 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

jackiemaiちゃん

いらっしゃ~い

アンタ一番が好きなのね。
学校時代成績よかったのかしら?
何にしても一番にこだわるなんて素晴らしいじゃな~い

アタシってね、学校の成績はケツから数えた方が早かったのよ。うふふ

>朝起きたら一番でポチしにきますね!!

おう!アタシも早起きして待ってるわ。さあいらっしゃーい!

いつもアンガトね~
  1. 2012/02/23(木) 08:17:35 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

katちゃん

まいど~いらっしゃーーい

今日も来てくれたのね~
アンタこそ袋ラーメンばっか食ってるんじゃないでしょうね?

そうそう、アタシはキャベツはラーメンと一緒に入れて煮込んでるのよ。
麺とキャベツが一緒になるのが嫌な人はダメでしょうけどね。

アンタもアタシと一緒に王子様を待つのよ~
中高年の王子様って・・どうよ?今想像しちゃったわ( ´,_ゝ`)プッ

明日もポチッと待ってるわよ~あんがとね~
  1. 2012/02/23(木) 08:21:34 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/40-776bf0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)