元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隣の奥さん

2月21日(火)

紹介するわ
マンションのお隣の奥さんよ。
0221a.jpg
長州小力系統のお顔ね。
顔の部品がどれも小さくて真ん中に集合してるのよ。





どお?可愛らしいアラフィフ人妻よ~
0221b.jpg
旦那さんは各週で土曜日に帰って来るだけだから
一人暮らしと同じね。
結婚後は一度も働いたことのないお嬢様なのよ。




田舎の人だから警戒心が無くておっとりしてるせいかしら?
これまでに

車上荒らし3回、空き巣1回、交通事故2回経験してる
すごい経歴の持ち主なの。

その上とても忘れっぽいのよ。

だからね、何かを貸したら言うまで返してくれないわ。
いくつか貸してあげた中で、ある日懐中電灯が壊れて戻って来たの。
・・・・・
懐中電灯くらいまあイイか、、って思ったから黙ってたわよ。

次に、炊飯器よ。

バザーに参加するとかで、たくさんのオニギリを作るのに
自分のじゃ足りないからって頼まれて貸してあげたのよ。

戻って来た炊飯器は電源を入れても何も反応しなかったわ・・

言おうか?どうしようか?
貸した時点で既に壊れてたのか?
いやそれまでは、普通に使えてたわ。
ひょっとして彼女が使い終わった直後壊れたのか?

まあイイワ・・
今回は言わないけど、次から貸すのはよそうって思ってたら
二度と何かを貸してって頼まれなくなったのよ。


アンタ、本当はどっちなの?
0221c.jpg
ヒマだったら働きなさい
引きこもってるからそんなにブクブク太るのよ。


さ、アタシみたいなプロレタリアートは今日も行くのよ。いらっしゃい
0221d.jpg
奥さん、何回も言ってあげてるけど、
ゴミ捨てに行く時でも鍵掛け忘れるんじゃないわよ!

さあ、ソコのアンタもポチ忘れるんじゃないわよ!お願いよ。
行って来るわ
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/02/21(火) 08:17:08|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<同期の夢見るおばちゃん | ホーム | なめられキャラ>>

コメント

まだまだいますね逸材。
  1. 2012/02/21(火) 09:16:40 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
たまたま通りすがりにこのブログを見つけました。
会社のパソコンに食べていたカップ麺吹き出しました。
衝撃&一目惚れ。かのみさん好きだわー

あ、ワタシ女ですがね。
毎日来ます。ストーカーです。
今日もぽち☆
  1. 2012/02/21(火) 10:37:41 |
  2. URL |
  3. kitamura #-
  4. [ 編集 ]

走ってきたわー。 中毒だから…。
うっ、間違えた…。 真面目だから。

今日のおばちゃんは『わたしはいい人です』的な感じの
お顔の表情がたっぷりよく出てる~。
でも、おっとりで忘れっぽいんじゃあなくて何かおかしいよね?このひと?

思い出した。前にコメント欄でいただいたかのみさんの言葉を。
『怖いのは、おばけより人間よねー』… ヒェェー、ゾクゾクする…

きのうまた調べた。意味をもう一回知るため。
客観的・冷静… ちょっと違う角度から自分をながめてみるよ。
プロレタリアート調べてみた。
かのみさんは他にも色々なつぼみを持っていそう。
いつかお花が咲くこと祈ってる。
レッツ!ぽちっと忘れないよ。いつもありがとう~。
  1. 2012/02/21(火) 12:11:22 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

貸すと謎の不具合発生…。
ビミョーですね、こりゃ引っかかり感がずっと付きまとう、魔のレンタル。
そうそう、引きこもってるからブクブク…、って、1か月前から禁煙トライのアタシ、すでに7キロ太ったわよ~。ぴぇ~。
って、かのみさんにかかると、フツ-に毒消しされちゃうから不思議だわ~。
今日もお疲れ様デス。
  1. 2012/02/21(火) 14:21:47 |
  2. URL |
  3. REN #zcj9HRiI
  4. [ 編集 ]

凄い経歴だわ〜〜 v-352

私はタクシーに当て逃げされた経験が一回だけ

当たりがある所にはあるのね〜〜

宝くじ、買ったらいいのに・・・お隣さん・・・
  1. 2012/02/21(火) 15:49:08 |
  2. URL |
  3. ねこやすみ #-
  4. [ 編集 ]

まさかの

サランラップでの顔面痩せ狙いでしょうか?

朝起きたら昨日の赤ワインで口周りがひどい事なっていました。
それといい、かのみさんが鍋でご飯を炊いていた理由が分かりました。
話は変わって私の名前ですが、元々生ごみみたいな人間ですが、ある理由で燃え尽き灰になりました。
いつか立派な陶芸品になれればいいす。えへ。
隣を蹴倒す勢いで飲みちぎりましょう。笑。
今日もお仕事お疲れ様です。
まさかの瞳がゴマ!!やりますな!!!最高です!
  1. 2012/02/21(火) 17:48:24 |
  2. URL |
  3. 灰 #-
  4. [ 編集 ]

むぎむぎwちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>まだまだいますね逸材。

まあ~、こんなもんじゃないわよ~大阪のオバチャンは。
一人一人が全て逸材よ。

ついでにアンタも逸材だわ~
雪見旅行は行ったのかしら?

行けるウチに行っとかないと、歳食うとね
諸事情でもっと行けなくなるわよ~
金が無くても若いウチは行けるもんだわよ。

いつもあんがとね~
  1. 2012/02/21(火) 18:52:18 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

kitamuraちゃん

いらっしゃ~い

>会社のパソコンに食べていたカップ麺吹き出しました。

まあ、お気の毒だわ~弁償させられなきゃいいけどね~。
カップ麺吹き出すようなとこあったかしらね~?うふふ

あら、あんた女子なのね?
イケメン金持ち男子だったらもっと良かったのに!
・・なんてウソよ。
誰でも嬉しいわ。来てくれて応援してくれるなんてね。

この歳になりゃ~ストーカーでも大歓迎よ。うふふ

これからも毎日来るのよ~絶対よ~
  1. 2012/02/21(火) 18:54:58 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>走ってきたわー。 中毒だから…。

まあ、嬉しいわ~でも走らなくてもブログはどこへも行かないわよ
ってか、行く所なんかないわよ。悪かったわね!ぷん

又のり突っ込みしてみたわ、大阪人だからね

プロレタリアートは確か中学生の社会で習った気がするわ。
アンタがひとつ賢くなってアタシも嬉しいわ。

これからも毎日来て賢くなるのよ。
いつもあんがとね~
  1. 2012/02/21(火) 18:56:18 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

RENちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタ、1ヶ月で7kg増量大サービスって、やっちゃったのね~

でもね、今なら余裕で間に合うわよ
増量直後はね、身体が元に戻ろうとしてるからね。
逆リバウンドよ。
大丈夫、この頃なら脂肪落とすのは簡単よ。

しか~し
2ヶ月以上大事に脂肪かかえてたら知らないわ。

その時は曙めざすのよ-!

いつも応援ごっちゃんです。
これからもよろしくね~
  1. 2012/02/21(火) 18:58:27 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ねこやすみちゃん

いらっしゃ~い

まいど~っ!

そうよね、お隣さんに宝くじが当たればいいのにね
ちゃうわ!!
アタシに宝くじが当たれば良いのよ!!

アンタも宝くじ当てて、ネットカフェでポチっとハシゴするのよ~

いつもアンガトね~
  1. 2012/02/21(火) 19:11:54 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

灰ちゃん

いらっしゃ~い

ワイン飲んだら口周りはドス黒くなってるから気を付けるのよ~
でもね、歯磨きしたらとれるわよ~

>話は変わって私の名前ですが、元々生ごみみたいな人間ですが、ある理由で燃え尽き灰になりました。

アンタね~、アタシが自分のブログをゴミって言うのとアンタが自分をゴミみたいって言うのと全然違うのよ!

アホ!ばか!かす
自分で自分の事ゴミとか言うのやめなさーい。

アタシは自分をゴミとは思ってないわ。
ブログがアホだから謙遜してるだけよ。
アンタは・・・

あー
こんなブログでどうでもいいわ
ただ、自分をもっと信じるのよ!
自分って結構、思ってるよりイイものよ。
  1. 2012/02/21(火) 19:25:56 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

灰ちゃんへのコメント返し見て泣けてきたわー。

かのみさん、いいこと言うぅぅ。

中毒だから?見てるわよ(笑)

ついでに発砲酒も飲んでるわー。
  1. 2012/02/21(火) 19:35:06 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、まいど~( ̄Д ̄)ノ

今日のキャラ弁もかなりいい感じだね!
目のゴマ、カツオ節の髪、ごぼう唐揚げ?の眉、人参のおちょぼ口(笑)
ちゃんと人の顔に見えるのがスゴイわΣ(´∀`;)

このブログは本当コメントが温かくて、それも楽しみになってます((o(´∀`)o))ワクワク
皆さんに返されてるかのみちゃんのコメント、すごく心にくるわぁ( ´∀`)
いつも楽しいブログを(´▽`)アリガト!
今日はこれからバイト行ってきます!もちろんポチしてから行くね(#  ̄ー ̄)〇
  1. 2012/02/21(火) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

いらっしゃ~い

何言ってるのよ~

適度な年齢の適切なお答えよ~
アンタ、修行が足りないわ。

毎日ココへ来て修行しなさい~w

今呑んでるのね?
今日はモニター越しにカンパイよ~
  1. 2012/02/21(火) 20:23:32 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

まいど~いらっしゃーーい

まあ~こんなに褒められちゃったら
舞い上がっちゃうわよ~

どうしようかしら?
とりあえず、焼酎のお湯割り呑んで寝るわ~うふふ

アンタたちが来てくれるからランキングも上がったわよ~
嬉しいわ~
アタシこそ感謝だわよ~

毎日応援してくれる人がいるってだけで、やる気が出るのよ。
アホブログに来てくれてありがとね~
  1. 2012/02/21(火) 20:28:23 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
コメント書かずにはいられませんでした。
文章、キャラ弁、等々・・・発想力が凄いです。
感動しちゃいました。
声を出して笑っちゃうし、コメント返しには涙しちゃうし、
元気になれるし。
頭の回転が早く、懐の広い人なんだろうなぁ、と想像できます。
一発でかのみさんファンになってしまいました。
コメントするのは苦手ですが、毎日ポチしに来ま~す。
  1. 2012/02/21(火) 20:29:59 |
  2. URL |
  3. めがね #-
  4. [ 編集 ]

めがねちゃん

いらっしゃ~い

まあ~、こんなにホメられてどうしましょう?
うふふ
又、クックパッドに投稿しようかしらね~って想像しちゃったわよ。

アンタも「褒め殺し隊」隊員かしらね~?
困っちゃうわね~
でも褒められるの好きよ、うふ。

本当にアタシを好きなら・・・
これからも毎日来るのよ!
明日も明後日も、十年後も、老後もよ!!絶対よ!!
うふふ
キャーあたし酔っぱらってるわ~ハレホレヒレ~
  1. 2012/02/21(火) 20:36:23 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/21(火) 20:47:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かのみさんありがとうございます!
中々人を叱れないご時勢、かのみさんは違いますね!・・・・・ジーン。

ますます好きになりました。

飲んでいらっしゃる「黒霧島」は私の出身薩摩にとても近いお酒です。
薩摩魂忘れずにアタシも・・・。

アタシも・・・・。

飲みます!

かんぱーい!

ポチ!
  1. 2012/02/21(火) 20:58:15 |
  2. URL |
  3. 灰 #-
  4. [ 編集 ]

おはよ。
今、起きましたー。
既にすごいコメント数ね~!!

遠い場所から今日も応援しているわよっ。
  1. 2012/02/21(火) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
今日はちょっと遅くなっちゃったわ。

お隣のおばちゃん、
どこか憎めないキャラがにじみ出てますね~
でも壊れた炊飯器、直してって言わないかのみさん、
優しさを感じるわ。

私だったら・・・

・・・・

うん、やっぱり黙ってるかも。
  1. 2012/02/21(火) 21:08:41 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

灰ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタ、薩摩人って鹿児島県人かしら?
アタシは大阪人よ~

薩摩人って男の中の男って感じよね。うふふ

もしアンタがイケメンの金持ちなら私にプロポーズするのよ。

そうじゃなかったら、毎日自宅と会社でポチっとしとくのよ~
わかったわね~?待ってるわよ~
  1. 2012/02/21(火) 21:17:04 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

katちゃん

いらっしゃ~い

・・・・・
今起きたのね?

日本の裏側って起きたら何食ってるのかしら?

まあ何でもイイワよ。

アンタの体調が良いならね。うふふ

毎日来てくれて嬉しいわ。
イヤになったらいつでも日本に戻ってくるのよ!
選ばなければ何とか仕事はあるわいな~

んじゃ、いつも通り明日も明後日も来るのよ~
  1. 2012/02/21(火) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

かのみさんの記事も、みなさんのコメントもそれに対するお返事も…
本当にここは楽しいところですね。

かつおぶしでふわふわの髪を表現してるのがかわいいです。
かわいいな~って思ってたのに、おくさん急に怒ったからびっくり。
人間には色んな面があるってことを教えてもらいました。

いつもありがとうございます。
  1. 2012/02/21(火) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

人のよさそうな顔して、2枚目の写真がおばさんの真の姿なんですね・・・!!!
そんなに優しくしてちゃダメですよ!!
炊飯器を買うお金がもったいない!私だったらヤカりに行きます。

「私が最後に使ったときは使えたんだけど、返してもらったら壊れてたの~
ちゃんとつかえてた?もし使えない炊飯器貸してたら悪いなーと思って!」

ぐらい、遠回しに言っちゃいましょ!


私は今日は袋ラーメンを食べました。そのあと残った汁でキャベツを炊きました。
かのみさんの晩御飯はなんですか?
  1. 2012/02/21(火) 21:29:18 |
  2. URL |
  3. パート #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>でも壊れた炊飯器、直してって言わないかのみさん、

お隣さんって色んなコト言いにくいわよね。うふふ

でもね、普段から貸し借りのバランスを考えるのよ。

そうしたら、とんでもない被害に巻き込まれることないと思うわ。

あずきちゃん、いつもあんがとね~
明日も待ってるわよ~
  1. 2012/02/21(火) 21:31:09 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん


まいど~いらっしゃ~い

アンタ体調は万全に戻ったのかしらね~?

そうよ~人間って奥が深いのよ。良い意味でも悪い意味でもね~

アタシだったら、性善説より性悪説を説くわ~

善い人だって勘違いするより、悪い人だって思って裏切られる方が
ずーーーっと良いでしょ?
色んなシーンでさ~

アンタの場合は特におすすめするわ~、「性悪説」
うふふ

でもアンタの本質は変わらず善い人よ。
そのまま毎日来るのよ~
  1. 2012/02/21(火) 21:38:51 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

パートちゃん

まいど~いらっしゃーーい

心配してくれてあんがとね~

大丈夫よ、普段から貸し借りのバランスシート考えてるから~
(イヤらしいかしらね?)
時々ね、田舎からのお野菜をわけてもらったりしてるのよ~

今日の晩ご飯はね、大根が残ってたから中華風のぶっかけご飯よ~。
ごま油を入れたら何でも中華風になるから便利だわ~

アンタのキャベツもヘルシーでなかなかやるわね。
明日もキャベツ炊きながらでイイから来るのよ~
待ってるわ~
  1. 2012/02/21(火) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ふふふ。
会ってもいないのに、的確なコメントで驚いたわっ!

ふんふん。嫌になったら
すぐに日本に帰るわ~。ありがとね。
ゆっくり休んで明日の活力つくってね。

  1. 2012/02/21(火) 22:03:59 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

きゃ〜〜〜!!み〜た〜ね〜〜(ё_ё)はずかしぃわ♡
行けなくなっちゃう。
あのブログはちょいちょい考えていること(どうでもいいこと♡)がたまーに
あの文面になったときにかくようにしてるのっw
よく分からないことも書いてるからっwはずかしい♡(←じゃ書くなよっwて・・フフv-17
  1. 2012/02/21(火) 22:50:29 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

お隣りの奥ちゃん

あまり可愛くて吹き出しちゃったわwww

かのみちゃんの発想がちょん切れないように!

脳にいいもの食べて充電してね。(おせっかいババァ)
  1. 2012/02/21(火) 23:25:50 |
  2. URL |
  3. rinmom #-
  4. [ 編集 ]

えぇっ!

マンションってしかもお隣は夫婦で住んでるってことは
そこそこ1DKはあるマンションでしょ。
アパート住まいで、かのみは私より下の生活者だと思っていたのに・・・。
貧乏層の中でも上流階級な私と中流あたりなかのみと思っていたのに
まぁこの位のレベル差だと、あなたのこのブログの能力や人気度から
すぐに越されるなと思っていたけど。

あなた、上流階級じゃないのよ。
がーん、不用品位あげても良いと思ってたのに。。。

  1. 2012/02/21(火) 23:49:39 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

なるほど、バランスシートですね?
人付き合い苦手なので
これまた勉強になります。
(それにしてもお隣さんおかしな人ですね)

こちらのブログでは
コメント欄含め
かのみ姐さんから勝手に色々と
学ばせていただいております。

いつもありがとうございます(^-^)
これからも
ぼちぼちよろしくお願いしま~す☆



  1. 2012/02/22(水) 00:20:14 |
  2. URL |
  3. ぽたげ #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

なんか、腹黒い女でないんですか?お隣さん…
もう、何も貸せませんね!

私は今は、超早寝早起きで、毎朝3時に起きて、ねぇさんのブログチェックとか、色々やってるんです~
なので、コメントが一番ケツの方になるのが悔しいです!!
でも、ポチはきっと、一番のりくらいかもしれませんっ!!!

今日のネタも、楽しみにしてます!
チェックだけは毎朝の通勤電車でやってますから!!

応援してます!
  1. 2012/02/22(水) 05:13:11 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

rinmomちゃん


いらっしゃ~い

>あまり可愛くて吹き出しちゃったわwww

ありがとね~
この人ストレス無いからお肌ツルッツルよ~

脳にいい食べ物ってドコサヘキサ何とかが多いものかしら~
食い物より酒につぎ込んじゃうからいつになるか分からないけど
食ってみるわ~

だから明日も来るのよ~
  1. 2012/02/22(水) 20:24:53 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おーちゃん

いらっしゃ~い

>マンションってしかもお隣は夫婦で住んでるってことは
>そこそこ1DKはあるマンションでしょ。

そうよ~超手狭の1DKなのよ~
でもよく読んで見て、旦那は単身赴任で月2泊するだけなのよ。
だったら広い部屋借りてももったいないじゃない。
アタシも最初こんな所によく夫婦で住めるなって思ったわよ。

それにしてもアンタ見る目あるわね、
よくアタシを上流階級って見抜いたわね。。うっふ
これからも上流階級のアタシをイメージしとくのよ。

不用品あるならよこしなさい~。
あ、でもねテーブルはだめよ置く場所ないから。
だからいつもPCデスクでメシ食ってるのよ。

そうね~出来るだけ小さいモノがイイワね。
お財布に入るくらいのが理想ね~うふふ

何よ!くれないなら明日も明後日も老後も来てポチるのよ~
  1. 2012/02/22(水) 20:26:01 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ぽたげちゃん

いらっしゃ~い

>これまた勉強になります。

まあ~こんなアホブログからお勉強してくれてるなんて・・
アホがうつっても知らないからね。
でも嬉しいわ、

アンタも立派な「鍋食いなでしこ」隊員よ。
鍋食い練習しとくのよ~
エコよ~

明日も来るのよ~
ポチっとあんがとね~
  1. 2012/02/22(水) 20:27:30 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

jackiemaiちゃん

いらっしゃ~い

ア、アンタの3時って起きる時間だったの~?
うひゃ~だわ。よく起きれるわね~
それって才能よ!すごいわ。うらやましいわ。

ブログチェックなんてしてないで新聞配達すれば~?
その副収入でネットカフェハシゴしてぽちるのよ。

何てウソよ。
いつも一番ポチあんがとね~
その心がけに感謝してるわよ。
これからもよろしくね

明日も明後日も老後も来るのよ~
  1. 2012/02/22(水) 20:29:15 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/22(水) 21:29:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/39-53eef023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)