元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なめられキャラ

2月20日(月)

数少ない20台アラサーちゃんよ。
0220a.jpg
可愛いでしょ?事務系の専門学校生よ。

この子の口癖は、
「あ、すいません」

何もヘマしてなくても「あ、すいません」。
お昼よ、食べましょ「「あ、すいません」
帰りましょ、「あ、ハイすいません」

アンタね~謝ってばかりするんじゃないわよ。
0220b.jpg
怒ってんじゃないのよ。



この子の悩みはね、なんと

タメ口をしゃべれないコトなんだって。

別にウチらみたいなおばちゃんには敬語でイイワよ。


でもね
0220n.jpg
タメ口はキャラに合わない気がして・・・

自意識過剰よ、誰もアンタのしゃべり方なんか気にもとめないわよ。

普通にタメ口しゃべりゃーイイのよ。


それにアンタぺこぺこしすぎよ。
何も悪いことしてないのにぺこぺこすんじゃないわよ。


さ、アタシが練習台になったげるわ。
ホレ、タメ口しゃべりなさい!

「あハイ、すいません、じゃあ」


「おばちゃん、おはよう~」

てめー、「おばちゃん」はタメ口と関係ねーやろが。
まあイイワ
ゆっくり自分の理想に近づけばいいのよ。

また練習台になったげるからね。

さ、今日も行ってたらたら仕事するのよ。
0220g.jpg
あら、言えたやないの。

ぐずぐずしないで世間の荒波のもまれに行くわよ~

ソコのアンタも、ポチっとしといたら将来の肥やしにでもなるわよ。お願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ





  1. 2012/02/20(月) 08:36:23|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<隣の奥さん | ホーム | 珍しくお出かけの土曜日>>

コメント

やったねw コメント1番

ああ思い出すwじゅうにさんねん前の私、、、、、。そんな感じで心折れていった日を。。。何一つ整えなかった日を。。。脱皮するのよ事務系専門学生のなめられさんw
うぅぅぅっっっっっっ(;。;)いまだに脱出できない私を。。。。

って愚痴ってるやんw
  1. 2012/02/20(月) 10:15:40 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

食べないでぇぇーー!

「食べないでぇぇーー!今日だけはー!」
…って叫んだけど聞こえた?…無理か…

今日もリアルリアル~。か細そう?なのがよく出てる。

『アタシが練習台になったげるわ』とか、
『自分の理想に近づけばいいのよ』 という言葉の中に
かのみさんの性格がちらほら見え隠れします。

毎朝忙しいのに楽しそうだから、なんだかこっちも楽しくなるよ。
逃れようがなかったことにもまれて立ち往生してますが、
かのみさんのこのブログで元気もらってます。

手足がしびれて震えたら、ポチ出来なくなるよ。
おてやわらかに~(笑) いつもありがとう。
  1. 2012/02/20(月) 11:37:39 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

今日はネットカフェでぽち!!たわよ~

なんでかっていうと、家にプリンターがないから、
プリンターを使うために行くのよ~

きょうの彼女は、けなげちゃんなのね。
ケーキ屋さんとバイトかけもちして、
学校にも行ってるなんて頑張り屋さんなのね。
私も見習わなきゃだわ。
まあ、年だからそこまでがんばれないけど。

そろそろ時間だわ。
もちろん家でもぽちるわよ~。

  1. 2012/02/20(月) 11:48:33 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

うひょっ!

今日は何と、遠慮キャラさんの方でしたか。
な~んか、かのみさんって、優しい荒くれ者って感じで好きですわ~。
相手の事を、おつりがくるほど思いはばかっちゃうコさんなんですかね、ファイト!

かのみさん、今日も1日お疲れさまでした!
  1. 2012/02/20(月) 14:55:15 |
  2. URL |
  3. REN #zcj9HRiI
  4. [ 編集 ]

今日もやってくれました!!

「行きたくないねん~」 のアラサーちゃんのひとみ(*_*)

可愛いね!  繊細な表現もちゃんと見てるからねっ。



  1. 2012/02/20(月) 16:31:14 |
  2. URL |
  3. rinmom #-
  4. [ 編集 ]

今日の

かのみさんの作品も素晴らしいです!タイプです。
朝の時間にこれだけクオリティの高いお弁当を作れるなんてさすがです!
  1. 2012/02/20(月) 17:26:49 |
  2. URL |
  3. 灰 #-
  4. [ 編集 ]

今日の子は今までにはなく可愛いタイプですね
{{p´Д`q}}
かのみさんはこれ以上か---
早くかのみ弁当を拝みたいものです
  1. 2012/02/20(月) 18:52:26 |
  2. URL |
  3. 喪女 #oh4NkpYI
  4. [ 編集 ]

むぎむぎwちゃん

いらっしゃ~い、まいど~

アンタのコレ信じられないわ

>いまだに脱出できない私を。。。。

大丈夫よ、全然。
アンタは今立派に脱出出来て、なおかつ進化してるから。

心配しなくても、ちゃ~んとオバチャンに近づきつつあるから大丈夫よ。

文面から感じるオーラで分かるのよ。なにもかも。うふふ
あ、でもね、ビジュアルがオバチャンてコトじゃないのよ。
精神力のコトよ。

まあビジュアルがおばちゃんになりきったらコワイ者無しだけどね。

おばちゃんになっても毎日来るのよ。待ってるわ。
  1. 2012/02/20(月) 20:28:28 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

食べないでって、、とっくに食った後の祭りよ。

>逃れようがなかったことにもまれて立ち往生してますが

あら、アンタも人生の荒波にもまれてるのね。

何も知らないけど、アタシのやってる第一打開策のひとつはね、
もしコレが友人に相談されたならどう答える?って考えるの

チョット自分を客観的に冷静に見れて何かひらめくこともあるわ。
あくまで軽い第一打開策よ。

最後は自分の力量だからね。

ポチ中毒になって毎日来るのを待ってるわよ~ふふふふふーー
  1. 2012/02/20(月) 20:29:45 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

私もアラサー(;´∀`)

実は私も今年30のアラサー・・・
なのに「かのみちゃん」だったり、最初は呼び捨てだったり・・・
年上だと知っててもタメ口聞いちゃってたわ(;´∀`)
かのみちゃんごめんね○┓ペコリ
私は逆に自分より年下の人に敬語で話せる人はすごいなって思う。
気は小さいくせにタメ口で大丈夫そうな人には年上でも普通に話しちゃう。
それくらい親しみ持ってるっていうことと思ってもらいたいです(*´∀`*)
練習台になってあげたり、思ったこと言ってあげるかのみちゃん。ホントいい人だね(*´▽`)
ますます好きになったわ☆
なめられキャラちゃんに応援ポチッと(*^^)v
  1. 2012/02/20(月) 20:30:18 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

いらっしゃ~い

まあ、ネットカフェ行ったのね~
うらやましいわ~
あたしは随分ご無沙汰よ。
去年は千日前ビックカメラ前のネットカフェへよく行ってたわ。

ドリンクバーとアイスの食い放題で、いつもお腹チャプチャプよ。

>もちろん家でもぽちるわよ~。

まあ~、アンタ本当にイイ子ね~
「鍋食いなでしこ」隊員1号に認定してあげるわよ。

お礼なんて良いのよ~そんな~、何の特典もないんだから。
これからはせいぜい鍋食いに励むのよ。

ポチも待ってるわ~いつもあんがとね~
  1. 2012/02/20(月) 20:31:17 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

kikiちゃん

いらっしゃ~い

まあアンタ、そんなにアタシを褒めてどうしようっての?
嬉しくて舞い上がっちゃうじゃな~い

アンタも「褒め殺し隊」隊員なのかしら?

そうよ、ご明察通りアタシは“出来る女”なのよ。
いやだわ~隠しても隠しきれない何かがあるのね~

アンタも毎日来るのよ~明日も明後日も老後もよ~
  1. 2012/02/20(月) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

RENちゃん


いらっしゃ~い

>な~んか、かのみさんって、優しい荒くれ者って感じで好きですわ~。

まあ、ぴったり当たってるじゃない。
その上、美人でナイスバディでセクスイーってのも追加してもらいたいわね。

アンタも毎日お疲れちゃんね~
人生短いんだから無理しないで生きるてね~
でもココへは少々無理しても毎日来るのよ!!

待ってるわ。
  1. 2012/02/20(月) 20:34:39 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

rinmomちゃん

いらっしゃ~い

>可愛いね!  繊細な表現もちゃんと見てるからねっ。

まあ、アンタって小姑みたいに細かいのね。
ウソよ、嬉しいわ。こんながさつなおにぎり見てくれて。

誰でも五分あったら出来るわよ~
ほとんど手と包丁なのよ~うふふ
でもね、手は指が長くて美しくないとココまで仕上がらないのよ。

どっちにしても褒めてくれて嬉しいわ~

これからも毎日来て褒めるのよ。待ってるわ~
  1. 2012/02/20(月) 20:40:10 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

灰ちゃん

いらっしゃ~い

アンタ随分あっさりしたお名前なのね~w

>かのみさんの作品も素晴らしいです!タイプです。

さ、作品なんて言われたら穴があったら入りたくなるじゃな~い
穴が無かったら掘ってでも入っちゃうわよ。
でも嬉しいわ

そんなに褒められたら又クックパッドに投稿考えちゃうわよ。
出入り禁止くらうのがオチなのにね。

これからも来るのよ~ポチっとしてくれたらもっと嬉しいわよ~
  1. 2012/02/20(月) 20:41:08 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

喪女ちゃん

いらっしゃ~い

>早くかのみ弁当を拝みたいものです

まあ、前も言ったでしょ?
アタシの弁当はいきなり有料になるのよ。
値段はね、3億円よ。3億円。

チョット、3円置くんじゃないのよ?
一円玉が3億個あるのよ?
貯まったらすぐに連絡ちょうだいよ~。

かのみ弁当届けるわよ~

貯まるまでは毎日ポチしに来るのよ
  1. 2012/02/20(月) 20:45:01 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>年上だと知っててもタメ口聞いちゃってたわ(;´∀`)

何言ってんの?
アタシは永遠の25才だからタメ口かまわないのよ。
あらふぉーって言ってるだけで、本当は25才の小娘なの
うふふ・・

遠慮せんとタメ口きくのよ~25才なんだから。

なんて、、あ~25才なんて・・遠い昔だわ~

毎日歳の数だけとは言わないからポチっとくのよ。
  1. 2012/02/20(月) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんは(^^)今日もツボでした。おばちゃんはタメ口じゃ…あははサイコー(≧▽≦ヘ)♪ポチ☆
  1. 2012/02/20(月) 23:10:08 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集 ]

ブログ見て、コメント欄見るのが日課になっているわ。
飛ぶ鳥を落とす勢いで1位に君臨しているわね~。
いや~、あっぱれ!!

食べている音?「ハグハグ」とか「モグモグ、ふんふん(匂いかいでいるのかしらん?ぷっ)」とか「バリバリ」とか・・・・・に萌えているわ。うふふ。
  1. 2012/02/21(火) 00:18:25 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

かのみねぇさん~
(勝手に親しげですいません!)

私、自宅PCを使ってるのが毎朝この時間(早朝3時半以降からしばらく)なので、
基本的に、最後の方のコメントになっちゃいます…
うぅ。

今回も、ウケました!!(T▽T)アハハ!
いますね、たまにこういう子!!
ついつい、いじりたくなっちゃいますが、
ねぇさんは、ちゃんと教育的指導してあげてるんですね!
さすがです!!

最近、ねぇさんの影響で、
Twitterやら自ブログで、
ねぇさん口調が知らず知らずでのりうつってるときがあります…

今日の更新も、楽しみにしてます!!
コメントとポチはいつも今頃(早朝)になりますが、
記事チェックは通勤電車で携帯からしてます!!

応援してます~
(*^^*)


  1. 2012/02/21(火) 04:41:43 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

ひなちゃん

いらっしゃ~い


まあ、こんなゴミみたいなブログで喜んでくれて
嬉しいわ。

アンタ、お箸がこけても面白い年頃なのかしら?
うらやましいわ~

いつも来てくれてあんがとね~
その上ポチッとまでしてくれてサンキューよ
又来るのよ~
  1. 2012/02/21(火) 08:21:09 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

katちゃん

まいど~いらっしゃーーい

って言ってもまだ寝てるわね。

>食べている音?「ハグハグ」とか「モグモグ、ふんふん(匂いかいでいるのかしらん?ぷっ)」とか「バリバリ」とか・・・・・に萌えているわ。うふふ。

下品に食うとね、色んな音が出るのよ。
それにしても、アンタもマニアックね~
小姑みたいに細かく見てくれて、嬉しいじゃな~い

アンタ達のおかげさまでランキング上がっちゃってるわ
嬉しいわ~あんがとね~
これからもよろしくだわ。
  1. 2012/02/21(火) 08:24:40 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

jackiemaiちゃん

いらっしゃ~い

>私、自宅PCを使ってるのが毎朝この時間(早朝3時半以降からしばらく)なので、

アンタこの時間に起きてるの?ってか寝る前なの?
副業に新聞配達でもしてるのかしら?
だったらエライわね~
体力がうらやましいわ。

コメント書く時間なんて何時でもイイのよ~
気が向いた時にしか見ないしコメ返しも気が向いた時よ。

まあヒマだからマメにやってるけどね
まあ・・・失礼ね、誰がひまよ!プンプン
     ↑
ボケ突っ込みやってみたわ、大阪人だからね。

いつもポチってくれてアンガトね~
これからもよろしくだわよ~
  1. 2012/02/21(火) 08:29:32 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

“出来る女”

早速の対応、ありがとうございました!!

やっぱり“出来る女”はちがいますね!

対応が お早い!!

スーパーかのみ様のお仕事もクソ忙しいでしょうに
ワタクシの願いも聞いて下さって
本当に有難うございました!!

今後は自分の個人情報は自分できちんと
管理する様に気を付けますので
どうか、今回の事はお許し下さい。(土下座)

そして、この度はご迷惑をお掛けしてしまいました事を
心よりお詫び申し上げます。(より深く土下座)
  1. 2012/03/16(金) 18:15:58 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/38-3741c993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)