元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しくお出かけの土曜日

2月18日(土)

今日は昼から待ち合わせなの。
友人の買い物に付き合うのよ。
普段付き合い悪いから、だんだん声も掛からなくなったわ~。
金がありゃ~ホイホイ行くんだけどね。


なのに寝坊しちゃったわ。大急ぎで作ったごはんだから






このありさまよ。
0218a.jpg
ごはんと大根の味噌汁よ。
え?いつもと変わりばえ無いやないかって?
それに気づいたアンタなかなか切れ者ね。。うふふ


ごはんの味噌汁も美味しいけどね、
具がひとつ増えると味が豊かになって深みが増すわ~。
まるで料亭のお味ね。
0218b.jpg
赤く見えるのは鷹の爪よ。
鼻血が吹きこぼれたんじゃあないのよ。


急がなきゃハグハグ・・


あ~おいしかった。暖まったわ~
あら?左上に見えるのはなにかしら?
0218c.jpg
仕方ないのよ。大根の煮えるのが遅いから
待ってる間についいつものお湯割りで暖まっちゃったわ。

おかわりまでしてるし・・
0218d.jpg
や~ね、アル中かしら?
違うわ、寒い上に貧乏なだけよ。


アタシって顔に全然出ないから見た目は分からないのよ。
でもね、そばに寄るとプンと酒臭いと思うわ。

電車の中だったら、
「クサイのは隣のオッサンよ。真っ昼間からしょうがないわね~」
見たいな顔して座ってるから心配ご無用よ。


あら、余裕ないわ、もお出なきゃ。
そこのアンタ、酒臭い息をかけられたくなかったらポチッとお願いよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2012/02/18(土) 12:42:32|
  2. 朝食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<なめられキャラ | ホーム | 三白眼のおばちゃん>>

コメント

こんなブログに真面目にコメントいれてる私も私なんだけど。
最近、ポチッと押さなきゃなんだか一日が落ち着かなくなってきたわ。

「鼻血が吹きこぼれたんじゃあないのよ」の所で、
こっちも吹いてしまったー。

楽しんできてね。ありがとう。
  1. 2012/02/18(土) 13:22:46 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

今日のお味噌汁は大根がちゃんと包丁で切って鍋で調理されているじゃない(n‘∀‘)η
ご飯の味噌汁、私も今度試してみよーっと☆
今日はこれからバイトに行ってくるわ(´Д`)
ビンボー暇なし休みなしよ(TwTlll)
かのみちゃん、お出かけ楽しんきてね♪
また更新楽しみにしてま〜す(´▽`)
  1. 2012/02/18(土) 13:41:39 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今頃楽しんでいるのかしら?

かのみさんが『ごはんの味噌汁』に
コチュジャン入れていたのをヒントに、
味噌汁にキムチ入れてみたら、
美味しかったです!

味噌が足りなくてうすーい味噌汁が
一気に韓国風スープになったわ。

貧乏って頭を使うのよね~。

今日もぽちっと行きました。
お酒は温まるけど、適度にね。



  1. 2012/02/18(土) 14:01:54 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

かのみねぇさん、今日もポチしにきました!
勿論、昨日も帰ってから、ソッコーはできなかったんですが、寝る前にポチいたしました!
つい一昨日からですが、ものすごー楽しませてもらってますっ!

今日はお友達と楽しい一日でしたか?
毎日、ねぇさんのブログが楽しみになってきますっ
(〃ω〃) キャァ♪
  1. 2012/02/18(土) 17:15:59 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

昼からアル中寸止めしなくちゃwおすすめの飲み物ハチミツショウガ湯
ショウガチューブ6mmとてぃーすぷーん1杯分のはちみつ
美味しいです。
たまにアルコールで割っても美味しいけれど・・・・・・・・・・っ!?
ぐいぐい言っちゃうけど、大根ほどよい大きさに切ったものをだし汁で茹でて
ねりがらしで食べるとうまい!(いわゆるおでんってやつ?w?)
  1. 2012/02/18(土) 17:43:10 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

お疲れちゃんです!
お〜いおいおい、行く前の暖取り、アルコールでてすか〜(´Д` ) イヒヒ。
ご飯の味噌汁…、いわゆる、猫まんま♥?
これからの予定を考えなくていい、夜の晩酌付きですか(^-^)?
おつかれさまです!
  1. 2012/02/18(土) 19:56:17 |
  2. URL |
  3. REN #zcj9HRiI
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

いらっしゃ~い

こんなブログにポチッてくれてありがとね~

本当に毎日来てくれてるの、嬉しいのよ。

このブログはね、中毒性があるのよ~
毎日来ないとね、手足がしびれて震えてくるのよ~うふふ

明日も明後日も100年後もいらっしゃーい~

いつもありがとね~
  1. 2012/02/18(土) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>今日のお味噌汁は大根がちゃんと包丁で切って鍋で調理されているじゃない(n‘∀‘)η

そうよーこれでも包丁持ってるのよ~一本だけだけどね。

あんたバイトもしてるのね。
うらやましいわ~若い子は働く場所がたくさんあって

アタシも居酒屋でバイトするのが夢よ。
まかないメシとかまかない酒とか、想像しただけで夢のようよ~

>かのみちゃん、お出かけ楽しんきてね♪

ありがとね~
結局スシローで4時間話し込んだわよ~

明日も来るのよー待ってるわ~
  1. 2012/02/18(土) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

いらっしゃ~い

味噌汁にキムチ・・ウマイに決まってるじゃない
ソコにご飯も入れたらパーフェクトよ~

>貧乏って頭を使うのよね~。

そうよ、使うのよ、頭も使い捨ての容器も使うのよ。
アンタも貧乏してるのね。仲間だわ、うふふ

>お酒は温まるけど、適度にね。

ありがとね。
年と共にだんだん飲めなくなってるから大丈夫よ。きっと

いつもポチもありがとね~明日もまた来るのよー
  1. 2012/02/18(土) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

jackiemaiちゃん

いらっしゃ~い

>かのみねぇさん、今日もポチしにきました!

まあ、イイ子ね~。
アンタきっと玉の輿に乗るわよ。
ハゲてても我慢するのよ、いずれ誰でもハゲるんだからね。

こんなゴミブログを楽しみにしてくれてるなんて・・・

うう、なんだか目頭が・・かゆいわ、そろそろ花粉症かしら?

>今日はお友達と楽しい一日でしたか?

今日はね~蒲生のスシローで嫁姑ミーティング4時間よ~
面白かったけどチョットだけくたびれたわ。

アンタ、明日も明後日も老後も毎日来るのよ。
待ってるわ
  1. 2012/02/18(土) 23:17:38 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

むぎむぎwちゃん

まいど~いらっしゃーーい

ふんふん、ハチミツショウガ湯身体に超良さそうじゃな~い
簡単だし安そうだしやってみるわ~
アルコールにもあいそうね、うふふ

>大根ほどよい大きさに切ったものをだし汁で茹でて
ねりがらしで食べるとうまい!(いわゆるおでんってやつ?w?)

うまそ~煮込んだ柔らか大根てうまいわよね~
アンタひょっとして見かけによらず料理の達人じゃないの?
差し入れ待ってるわ。
あ~待ち遠しい~

いつもアンガトね~
あしたも来るのよー
  1. 2012/02/18(土) 23:21:17 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

RENちゃん

いらっしゃ~い

>お〜いおいおい、行く前の暖取り、アルコールでてすか〜(´Д` ) イヒヒ。

そうよ~ガソリン補給よ。準備万端、パーフェクト。うふふ

>ご飯の味噌汁…、いわゆる、猫まんま♥?

あら、アンタんとこでもぶっかけご飯を猫まんまって言うのね?
大阪ではカツオ節ごはんを猫まんまって言うのよ~
色々面白いわね。

また来てちょんまげ。毎日よ、わかった?
待ってるわ~
  1. 2012/02/18(土) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

今日も気張って来たわ(´ε`;)

居酒屋でバイトいいね〜
まかない飯はあるだろうけど、まかない酒とかもあるのかしら??
あったら夢のようね(´∀`*)

私はファミレスでバイトしてるの。
まかないなんていいものはないのよ!!食事は4割引で食べれるけど、バイト行ってお金使うの嫌だからほとんど食べないわ(;一_一)

スシローで4時間はスゴイねΣ(´∀`;)
スシローは私も好きよ〜☆たまに一人で給料日に食べに行くわ(^^♪

明日もまた来るわ〜本日二度目のポチしたよ(*^^)v
  1. 2012/02/19(日) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

日本の裏からポチしたわぁ~。

外国語っていうか・・・(汗)
・・・カタカナしゃべりだったら
いけているわよっ!!

風邪引いて、どーしても「お寿司」食べたくなっちゃって、食べちゃったわ(涙)。
お金が飛んでったぁ~わ~。

かのみさんも栄養あるものたまには取らなくっちゃ駄目よぉ~。お互い歳なんですからっ!貧乏身体が資本ですから(笑)。

  1. 2012/02/19(日) 10:09:48 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

土曜日もお仕事?
って事は今日もお仕事なんでしょうか?
頑張って下さいね(ノ∀`♥)
  1. 2012/02/19(日) 11:12:14 |
  2. URL |
  3. 喪女 #oh4NkpYI
  4. [ 編集 ]

まきんこ

またまたいらっしゃーい

ファミレスってまかないがないのね。
人がうまそうに食ってるの見てなきゃならないのね
大変ね、無理すんじゃないわよ。

>明日もまた来るわ〜本日二度目のポチしたよ(*^^)v

1台のPCからは何度ポチッても1日1回しかカウントされないのよ~
って思ったら、12:05て日付をまたいでたのね。
アンタえらいわ~

いつもあんがとね~
ファミレスもポチも無理しないで続けるのよ~
  1. 2012/02/19(日) 12:10:58 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

katちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタ風邪ひいちゃったのね。
異国の地で一番心細いじゃな~い

風邪で寿司食うなんて、、、分かるわ。
病気で食欲なくても好きなモンだったら食えるものね。

>かのみさんも栄養あるものたまには取らなくっちゃ駄目よぉ~。お互い歳なんですからっ!貧乏身体が資本ですから(笑)。

気遣ってくれちゃってアンガトねー
アタシはバブル時代に栄養貯め込んだから大丈夫よ~
って言いたいけど、言うとおりにしとくわよ。

いつも来てくれてサンキューだわ
これからもずっと来るのよ
  1. 2012/02/19(日) 12:14:39 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

喪女ちゃん

いらっしゃ~い

>土曜日もお仕事?
>って事は今日もお仕事なんでしょうか?

んんん~?
コレってアタシへのコメントかしら?
だったら、間違ってるわ~

アタシは土日休みの週休二日よ~
土日もバイトなんて、身体が持たないわ~
って言うか雇ってくれる所もないんだけどね。

雇ってくれるなら希望は
まかないメシ、まかない酒をつけてくれれ居酒屋よ~

アンタそんな店してアタシを雇いなさい

出来なかったら毎日来てポチるのよ
いつもあんがとね~
  1. 2012/02/19(日) 12:18:05 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

こんにちは。

ランキングから来ましたが、すごいコメント数でうらやましいです。
皆さんに愛されてますね。

私もみなさんと同じく応援して帰ります^^
  1. 2012/02/19(日) 13:24:07 |
  2. URL |
  3. TANAKA【困ったときのおいしい給付金】 #-
  4. [ 編集 ]

TANAKAちゃん

いらっしゃ~い

応援ありがとうね。
ランキングから来てくれたのね。

これからも来てね
まってるわ~
  1. 2012/02/19(日) 14:53:44 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

初めまして

私も大阪に住んでいるので親近感です。
キレイキレイしてない所がまた親近感・・・!
また見に来ます。
  1. 2012/02/19(日) 16:55:46 |
  2. URL |
  3. 双葉 #-
  4. [ 編集 ]

双葉ちゃん

いらっしゃ~い

アンタも大阪なのね?
アタシこそ親近感よ~うふふ
普段は、ナンバ界隈or鶴橋商店街に出没してるのよ~

>キレイキレイしてない所がまた親近感・・・!

あら?変ね~キレイキレイなはずなんだけど・・
ウソよ、こんなゴミブログに来てくれてありがとね~

これからも来るのよ~!毎日待ってるわ
  1. 2012/02/19(日) 18:54:25 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

待ち合わせを打ち合わせと勘違いw
毎日来させて頂きます━━(*´∀`*b)━━
  1. 2012/02/19(日) 19:41:52 |
  2. URL |
  3. 喪女 #oh4NkpYI
  4. [ 編集 ]

このブログ、コメント欄も楽しいですね。今日はスマホから投稿。改行できなくて、読みにくいけどごめんね。スシローは安くて、貧乏人でも安心して入れるから好きよ。今日は、スマホからもポチ!しましたよん。
  1. 2012/02/19(日) 21:11:09 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

喪女ちゃん

またまたいらっしゃ~い

>待ち合わせを打ち合わせと勘違いw

やっぱ勘違いだったのね~。

おかど違いじゃなくてよかったわ~

毎日来ることが大事なのよ。
わかったら、毎日いらっしゃーい。
  1. 2012/02/19(日) 21:29:47 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

またきたのね、
ココは中毒性があるの証明されたわねーーーー!
うふふ

チョットあんた、スマホなのね?
貧乏人の中でも上流階級じゃない~。
アタシ負けてるわ。

上流階級ならなおさら毎日ポチっとするのよーーー
いつもあんがとねー
  1. 2012/02/19(日) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

珍しくお出かけの土曜日

先日からおじゃましてます。

かのみちゃんはお料理上手!(パチパチ)

おしゃべりが面白くて!!www

次回、楽しみにしてるわ。

ポチッ!!!
  1. 2012/02/19(日) 22:21:54 |
  2. URL |
  3. rinmom #-
  4. [ 編集 ]

rinmomちゃん

いらっしゃ~い

来てくれてありがとね~

まあ~ほめられてんだか何だか分からないけど

楽しみにして下さってるなんて嬉しいわ~

次回と言わず、これからも毎日来るのよ。
待ってるわ~
  1. 2012/02/19(日) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

最近、近所のスーパーでは野菜が高くて困ってます。
大根も高くて買えませんでした…
なので羨ましいです。
大根の煮物とかお味噌汁は味がしみておいしいですよね。

大根1本買ったら、葉っぱの部分は水耕栽培に加えて
大根の葉っぱのお味噌汁にするのが夢です。
  1. 2012/02/20(月) 08:36:39 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そうよ~大阪でも野菜高いのよ~
困るわ~
でもこの日の大根はね、99円でゲットしたのよ。うふふ

葉っぱはもう使いモンにならないくらい茶色に変色してたけどね。

>大根の葉っぱのお味噌汁にするのが夢です。

ア、アンタ、思わず鼻水出るくらい笑っちゃったわよww
何て小さなささやかな夢なのよーー

そんなのアタシだってすぐにかなえてあげれるわよ。

アンタには大きな幸せをつかんで欲しいわ~

幸せになっても毎日来るのよ。ポチも忘れないでね。
  1. 2012/02/20(月) 20:38:47 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/37-248f61a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)