元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三白眼のおばちゃん

2月17日(金)

このおばちゃんはね、
自分が中心でないと気が済まないのよ
0217a.jpg
「いつもウチを中心に会話してや。」



行かず後家のあらふぉーよ
でもね、あらふぉーって言うと気に入らないみたいなの。
0217b.jpg
「うちって若く見えるはずや。
この前美容院で20台に間違えられてんから。」



他の人が中心になってるときの顔よ
0217c.jpg
「あー、はよ終われへんかな。
ウチの話したいのに。
ほんまオバハンはおしゃべりでかなわんわー」


お昼は一緒に食べてないけど
仕事が始まる前とか帰りに時々お話することがあるのよ。


何でも他にも仕事を持ってて、金曜日だけ
芸術系専門学校の講師をしてるんだそうよ。

「ウチはあんたらと違うねん
ココしか行く所がないアンタらと一緒にせんといてや!」
0217d.jpg
「アンタらとは住んでる世界がちゃうねんでー」
「芸術関係の仕事もっと増やしていつか有名になるんや」
うへへへへへ




ハイハイ分かったから、耳のタコが成長しすぎて重たいわ。

でもね、アンタ気をつけなさい。
その鼻の脇のデカイ立体ホクロからは
年食ったらがはえてくるのよ。

抜いても抜いても生えるのよーー!


アタシもさすがにそのホクロだけは何だか
口にしたくないから外してから食べるわ~

さ、時間よ、行くわ。
貧乏人と一緒だけどゴネるんじゃないわよ。

さあ、ソコのアンタも貧乏人ならポチルのよ。
金持ちなら今からネットカフェはしごして全部の店でポチしまくるのよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2012/02/17(金) 08:12:00|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<珍しくお出かけの土曜日 | ホーム | 最初は意地悪やったおばちゃん>>

コメント

おはようございます。

今日は金曜日だし、朝からかのみさんの更新が読めて嬉しいです♪
1枚目の写真から醸し出される「アタシって特別」感はそういうことだったんですね~
ハナゲ?がこわいです。

今日のはまゆげ部分の食材が何か知りたいです。
毎日工夫されてて本当に楽しいです。
いつもありがとうございます。
  1. 2012/02/17(金) 08:35:17 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

うわーたまりません!!
今、通勤中の携帯なんでポチランキングできないんですが、
帰ったら絶対、ポチします!
なんか、ねぇさん(年下かもしれませんが、心情的にf^_^;)、
エラいこと素敵です!
応援してます~
  1. 2012/02/17(金) 08:51:07 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
もういいっw芸術的w私もあったら楽しくすごせる
明日も来ちゃうぞ!ぽちるかどうかは・・・・・・・・・・・・・・・・**
  1. 2012/02/17(金) 09:03:48 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

『さんぱくがん』って何よー!…って
また調べてお勉強しちゃった。
この年になっても知らない言葉が多いわ。
調べてみたらわかった。だからそーなのね。
ホントに毎回よく出来てる…、キャラ弁が。
園児ちゃん達にはこの表現はできないよ。
ホクロから毛は生える、しかもしつこく。
性格がしつこい人だけ、抜いても抜いても
毛が生えてくるのか?思ってた。
かのみさんもなのね、良かった~。
誰にもこんなこと聞けなかったから。

日課で今日もポチりました。いつもありがとう。
  1. 2012/02/17(金) 09:20:02 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

ポチしに来ましたっ。
人の振り見て我が振り直せ・・・・。
色々なおばちゃんがいて紹介してもらうたびに
人生いつまでたっても勉強だわね~と思っているわ。

おやすみっ。
  1. 2012/02/17(金) 11:12:45 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

またきちゃいました。

かのみさん、こんにちは(^^)

今日も、すばらしい作品ができあがってますね。

3枚目の黒目がなくなっているとこがツボでした。

でも、どこにでもいますよね、自分が話の中心でないと不機嫌になるオバサン。

そんなオバサンに負けないで、かのみさん頑張ってくださいね。

今日も、ポチッとしていきます。
  1. 2012/02/17(金) 12:24:56 |
  2. URL |
  3. すずらん #byaGKnAI
  4. [ 編集 ]

はじめまして

かのみさん すごいわ
感動したわ なんて素敵なキャラ弁なのかしら

私も是非真似たいわ

子供達のお弁当を このキャラ弁にしたいほどよ
三白眼の女性より芸術性を感じるわ(知らない人だけど)
このキャラ弁シリーズで 本を出版すればいいわ
印税がっぽり、ぼろ儲け間違いなしよ!!
その時は 私にお礼なんて・・・気持ちだけでいいわ♪本当よ 気持でいいのよ・・・・
応援しているわ

  1. 2012/02/17(金) 15:25:16 |
  2. URL |
  3. コテツ #-
  4. [ 編集 ]

A・K・A・N
おもしろすぎまふ!!
でも、このキャラおにぎりホンマに
食べとうとですか?
ちと食欲なくすお顔でおます。
また来るざます。
ポチッ
  1. 2012/02/17(金) 15:41:47 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集 ]

なんだか、このやけくそブログに癒され始めてる私です…ふぅ。ええわ~。
しかも!いるいるこんなヒト!
当職場にもこのま~んまのヒト、います。おばはんなのに、影のあだ名は「水戸黄門」。
たぶん、一番欲しい言葉は、「あたたがいないとやっぱ、ダメだわ~」的コメント。
ごっつぉさん。
かのみさ~ん、おたがいたくましくいきましょね~。ポチ。
  1. 2012/02/17(金) 15:56:45 |
  2. URL |
  3. REN #zcj9HRiI
  4. [ 編集 ]

はじめてコメントしました

リアル過ぎます。
本人の写真を見なくても、かのみさんの職場に行けば、  すぐに全員を特定出来そうです。
三白眼のおばちゃんに代わって、芸術系専門学校の講
師になることができるのではないですか!
ぜひ、おむすびアートで本を出してください!

久々におもしろいブログに遭遇しました。
お気に入りに追加し、毎日拝見させていただきます。
  1. 2012/02/17(金) 17:30:28 |
  2. URL |
  3. わんすけ #-
  4. [ 編集 ]

リアルキャラ弁、おばちゃんシリーズ面白いけど
次は、イケメンお兄さんのキャラ弁が見たいわ~。

それにしても、かのみさんの職場の人はキャラが濃いですね。
一ヶ月の短期がもったいない?くらいじゃないですか。

この際、どんどんネタにして、面白いブログ書いて、
もし本になったら印税が入るわよ~。

応援してるわ。
ネットカフェ全店はしごするくらいお金もちじゃないけど、
毎日ぽちっとしてるから~。
  1. 2012/02/17(金) 18:13:16 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

きゃ〜 ♡ ♡

来たわよ〜〜

今日も絶好調ね ♪

私は風邪で、脳みそグシグシだからすっきりしたわ〜〜

ありがとー

明日も仕事よ!!
  1. 2012/02/17(金) 18:36:05 |
  2. URL |
  3. ねこやすみ #-
  4. [ 編集 ]

あったかい

初めてコメントします。
実は結構初期から覗かせてもらってます(≧∇≦)
かのみさんのコメント返しも好きです。
人柄がわかるっていうか…

たくましくなるのよ~ はじめはしんどいけど
って言葉に、何だか勝手に励まされました(笑)

これからも楽しみにしてます♪
  1. 2012/02/17(金) 19:42:37 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

コノおばちゃんはね、スモーカーだから鼻毛が濃いのよ~
コワイだろうけどカンベンしてやってね。

>今日のはまゆげ部分の食材が何か知りたいです。

昨日食った半額弁当に入ってたゴボウのフライよ。
弁当のおかずはね、いつもホンの少しずつとっておくのよ。うふふ
そして冷凍か冷蔵で別の日にご飯と食べるの。

貧乏の達人でしょ?
アンタもマネしていいわよ。

アタシこそありがとうね。
いつもアンタの褒め殺しに乗せられていい気になってるわ~

これからも毎日来るのよ~
  1. 2012/02/17(金) 20:03:12 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

jackiemaiちゃん

いらっしゃーい

>帰ったら絶対、ポチします!

アンタもうウチへ帰ったのかしら?
約束通りまっさきにポチするのよ~
破ったら針千本よ~
ウソよ、のまなくていいわ

年はアタシの方が上だと思うわ。
何となく文章から出るオーラでわかるのよ。
うふふ、たぶん間違いないわ。

明日も明後日も来るのよ~
  1. 2012/02/17(金) 20:09:06 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

むぎむぎwちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>もういいっw芸術的w私もあったら楽しくすごせる

あら、アンタも芸術がわかるのね。
見直したわ~

今日もぽちってくれたのね
よっしゃーー!イイ子ね

あしたも明後日も来るのよー
  1. 2012/02/17(金) 20:11:11 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーい

>『さんぱくがん』って何よー!…って
>また調べてお勉強しちゃった。

まあ、わざわざ調べてくれたのね
アンタもひまね~
うそよ、嬉しいわ。アホな文章検索してまで読んでくれたのね
やっぱりひまなのね?
うそよ。

ちょっと~アンタのコメントで大きな勘違いを見つけたわ。
アタシの顔には立体ぼくろも毛が生えたホクロもないのよ-!

顔はね、そうね~、ジェニファー・ロペスでも想像しといてちょうだい
想像しながら毎日ポチルのよ~
いつもあんがとねー
  1. 2012/02/17(金) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

katちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタまだ寝てるかしらね?
日本の裏側で。

そうよ~色んなおばちゃんがいるのよ。
おばちゃんの数だけ色があるのよ~

アンタも大変みたいだけど、少なくとも
日本語以外の外国語がしゃべれるってことでしょ~?
それだけでもスゴイわ~

何語かしらないけど、その国の言葉でぽちっといっとくのよ。
いつもあんがとね
  1. 2012/02/17(金) 20:21:04 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

すずらんちゃん

いらっしゃ~い

>今日も、すばらしい作品ができあがってますね。

あら、アンタ見る目があるわね。
きっと頭が良くってスタイルもイイ人なのね。

色んなおばさんがいるからね~

>そんなオバサンに負けないで、かのみさん頑張ってくださいね。

負けないけど頑張らないわ~悪いけど。

アンタこそ頑張って明日も明後日も明明後日もポチるのよ~
頼んだわよー
  1. 2012/02/17(金) 20:24:13 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コテツちゃん

いらっしゃ~い

>感動したわ なんて素敵なキャラ弁なのかしら

アンタ、こんなもんに感動するなんて、どんな感受性してんのよ?
なんて、うそよ、ほめられたら嬉しいわ。

>子供達のお弁当を このキャラ弁にしたいほどよ

なんぼでも作んなさ~い。
でもね、食欲不振ににならないようにだけ気を付けるのよ~

アンタバカネ、こんなもん本になるわけないじゃない。
もし有ったらアタシなら立ち読みして終わりよ~
立ち読みもしんどいから、したくなくなってきたわ。

弁当作りながらでイイからこれからも毎日来てポチるのよ~
  1. 2012/02/17(金) 20:32:22 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

じゅんじゅんちゃん

いらっしゃ~い

>でも、このキャラおにぎりホンマに食べとうとですか?

当たり前じゃな~い。
腹減ったら何でもおいしく食べれるのよ。

こんなおにぎりでもね、ひもじかったら皆で取り合いよ。
そのときはアンタにも分けてあげるからね。
イイのよお礼なんて、、うふふ

ポチってくれたらそれでいいの。
これからも毎日来るのよーー
  1. 2012/02/17(金) 20:36:05 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

RENちゃん

いらっしゃ~い

こんなゴミブログに癒されてるなんて、アンタも恵まれない境遇なのかしら?
ウソよ、お世辞でも嬉しいわよ。うふふ

アンタの職場にも似た人いるのね
アンタん所の「水戸黄門」もだけど、このタイプのおばちゃんはね
よいしょが好きだから単純で楽な部分もあるのよ~

アンタも大変だけど頑張るのは適度でいいわよ
でもね毎日ポチだけは頑張るのよー
あんがとね~
  1. 2012/02/17(金) 20:42:41 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

わんすけちゃん

いらっしゃ~い

>本人の写真を見なくても、かのみさんの職場に行けば、  すぐに全員を特定出来そうです。

そうなのよ~似すぎてそれが小さな悩みなのよ~

>ぜひ、おむすびアートで本を出してください!

アンタも褒め殺し部隊の一員かしらね?
うふふ、だめよ調子にのるから。
また、クックパッドに投稿しようかしら?って妄想しちゃったじゃないの。

ま~お気に入りに入れてくれたのね。嬉しいわ~
ってことは、お気に入ってくれたのね。
アンタ目が高いわ。わんすけちゃんワンワン♪

これからも毎日来るのよ~待ってるわ~
  1. 2012/02/17(金) 20:48:17 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

まいど~いらっしゃーい

>次は、イケメンお兄さんのキャラ弁が見たいわ~。

そうでしょ~?
でもね、お兄ちゃんはたまにしか来ない上に、来ても脇目もふらず作業して
風の様に去って行くから顔をあまりちゃんと見たことないのよね~
よほど早く出て行きたいのかしらね?
その内チャレンジするわよ。


>それにしても、かのみさんの職場の人はキャラが濃いですね。

あら~こんなの大阪のおばちゃんのデフォルトよ。
機会があったら、ジャンジャン横丁とか行ってごらん、
数百倍強烈なおばちゃんがゴロゴロいるわよ~

いつも応援ありがとね~
あしたも明後日も100年後も来るのよ~
  1. 2012/02/17(金) 20:54:47 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ねこやすみちゃん

いらっしゃ~い

アンタ風邪ひいちゃったのね~
また腹出して寝てたんでしょ?←風邪引いた時のお約束の言葉言っといたわよ(大阪だけかしら?)

風邪ひいてる上、土曜日明日も仕事なのね。
身体だけは気を付けて・・
そして働いて働いて働いてたっくさん税金納めるのよ
アタシの将来の年金がチョットでも増えるようにね。
うふふ

ウソつき集団民主党なんかにまかしとけないわったく!!
アンタだけが頼りよ。

働いて、そのあとはココへ来てポチるのよ。
待ってるから、ぬくくして早く風邪治すのよ。
  1. 2012/02/17(金) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

Akiちゃん

いらっしゃ~い

>人柄がわかるっていうか…

アンタなかなか鋭いわね。
アタシの素晴らしい人格や人間性を見抜いたのね。
実はそうなのよ~隠しても隠し切れないのね、困っちゃうわ。

>何だか勝手に励まされました(笑)

こんなゴミブログに勝手に励まされてくれてありがとね。
アタシも嬉しいわ~褒められてうふふ

これからも毎日くるのよ。わかった?
そしてポチッとしてくれたらもっと嬉しいわ~
まってるわ
  1. 2012/02/17(金) 21:06:57 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かわいい(´∀`*)

なんだかこのおばちゃん、なんども見返すとかわいく見えてきました('∀`)
さりげないヘアピンとか、ほっぺのギョニソーとかなんだか愛らしいわ(´∀`*)
これ作ってるかのみちゃんめっちゃ楽しんでそう♪

今日はハナキン☆彡あたしは一週間のご褒美ワイン(一本398円)とミックスナッツでゆっくりするわ☆かのみちゃんももう焼酎半分くらい空いてるのかしら??ゆっくりしてね〜(^^♪
  1. 2012/02/17(金) 21:35:48 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

ジェニファー・ロペス………検索っと。

顔には無いけど、体の中のどこかにきわめて小さなホクロのある
ジェ二ファー・ロペス似のかのみさんなのね。
ホクロの秘密を知っている…。
それともその鋭い観察力で他人さまのホクロを見てきたのかしら?

今晩は、はしゃぐ気持ちをおさえながら寝ますね。
ジェ二ファー・ロペス… 最高のべっぴんさんだから。うふっ
いつもありがとう。
  1. 2012/02/17(金) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

いらっしゃ~い

アンタも早速いっぱいやってるのね~。
遠く離れてるけど、モニターごしにカンパイよ~

するどいわね、そうよ焼酎半分あいてるわ。
この分だと明日の分も飲んでしまいそうだわ。

アタシもワイン大好きよ。
398円でもおいしいのあるわよね。

いつもアンガトね~
明日も待ってるわ~
  1. 2012/02/17(金) 23:20:25 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

また調べてくれたのね。

そうよ、アタシに一番近い顔を思い浮かべたら
ジェ二ファー・ロペスだったのよ。
それがアタシよ、うふふ。写真を頭にたたき込むのよ。

それにしても、ジェ二ファー・ロペスを知らないなんて
やっぱりアンタ、かなり若い小娘?
キーー!
その若さをよこしなさいよー!!

いやならこれからも毎日ポチるのよーー
  1. 2012/02/17(金) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

好き過ぎます。

その世界観、芸術的センスをひしひしと感じます。
毎日楽しみながら応援しています。

ポチっと!
  1. 2012/02/20(月) 17:20:54 |
  2. URL |
  3. 灰 #-
  4. [ 編集 ]

灰ちゃん

いらっしゃ~い

まあ、こんなにさかのぼったら
せっかくコメント頂いたのに見逃すところだったわ~。

げ、芸術的センスって
アンタ見る目があるわ~。うふふ
ひょっとして美大の大学教授のエライ先生かしら?

応援ありがとね~
これからも毎日来てね、待ってるわ~
  1. 2012/02/20(月) 20:54:40 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

教授だなんて

とんでもないです。しがない貧乏です。
変な所に最初にコメント書き込んですみません。
ただフラフラと見てたら書き込みがあって嬉しいです。
298円の安ワイン直接飲みながら小踊り真っ最中です。コップを使わないのはエコです→真似しました。笑。
  1. 2012/02/20(月) 21:06:52 |
  2. URL |
  3. 灰 #-
  4. [ 編集 ]

灰ちゃん

いらっしゃ~い

又来てくれたのね。

アタシも今焼酎のお湯割りでごきげんよ。
モニター越しだけどカンパーイ!

明日も来るのよ~
  1. 2012/02/20(月) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/36-55bceec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)