元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最初は意地悪やったおばちゃん

2月16日(木)

最初にこのおばちゃんの手伝いをさせられたの。
0216a.jpg
いきなり怒鳴るのよ。


おばちゃん: チョット○○やってへんやんか!

アタシ: すみません、聞いてませんし必要ないと思いましたから。

責任者: ああ、それ必要ないで。いらんことせんといて。

おばちゃん: そうかいな

それ以降心を入れ替えたのね。優しくなったわ
今では可愛くさえ見えるのよ、どお?
0216b.jpg
以降すぐに仲良く一緒にお昼を食べるようになったのよ。
おばちゃんは週に4回だけのパートなの
日曜日は1日姑さんの家の買い物や家事を手伝ってあげてる優しいおばちゃんよ。


アタシ:姑さんと仲良しなのね~
    もし介護になってもやりやすいんじゃない?

おばちゃん:あんなカノミちゃん、それとコレとは別やで~。
     介護となったらな、仲良くやってても話はちゃうねん。
     実の親子でさえ殺人事件まで起こってるねんで。
     ヒヒヒ。


さすがね。酢いも辛いも知り尽くしてるのね。
0216c.jpg
怖いわ、おばちゃん。ソコまで言うと

朝から重いわ~。

でもね、嫁姑の苦労がない分アタシは温かい家庭もないのね。

朝からしんみりしてるヒマはないのよ。
行くわよ、おばちゃん、
ラップでぐちゃっと丸めるけど良くって?

温かい家庭のない私にソコのアンタ、温かいポチっとお願いよ。
アンタには何の利益もないけどね。悪いわね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2012/02/16(木) 08:27:31|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<三白眼のおばちゃん | ホーム | べっぴんおにぎり>>

コメント

ギャーー!

ハァ…、今の私にはどーんときますね、今朝のブログ…。

でも相変わらずびっくりなキャラ弁。
おばちゃんのおどろおどろしいお顔、セリフと顔のアップでギャーーー!

かのみさんは、みなさんに慕われる素敵な性格が有ります。
すごく温かいし楽しいし。
しっかり生きていくことのたくましさを教えてくれてます。
ご利益たくさんあります。

レッツ!ポチッとしときました。 いつも更新してくれてありがとう。
  1. 2012/02/16(木) 08:59:13 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

あたたかいポチ。しましたよ。
家庭がなくても大丈夫よ!ここにいるみんなが
かのみさんを必要としているのよ~。
(ホント癒されているもの)

きっと今頃、おばちゃんの園についたくらいね。
人生の先輩。おばちゃんによろしくっ。
  1. 2012/02/16(木) 09:02:04 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

おばちゃんが、今は亡き某国の将軍様に見えました。
かのみさんの職場はいろんな人材がそろっていますね!
キャラ弁がうpされるたびにニヤニヤしています。
今日もポチっていきます!お仕事がんばってください
  1. 2012/02/16(木) 09:20:15 |
  2. URL |
  3. 自称イケメン #-
  4. [ 編集 ]

3億円のため、宝くじを買う事を決意っ
今回もバツグンセンスな弁当だ.。*((*U∀U*艸))゜+。 
職場に来てからこのブログをまず最初に開くのが日課になってますw
  1. 2012/02/16(木) 09:20:39 |
  2. URL |
  3. 喪女 #oh4NkpYI
  4. [ 編集 ]

おばちゃん弁当の陰影が、リアル感醸し出してます~、ひー。
モロいい人よりは、多少腹黒い人と接する方が楽な自分。
って、独り身の言う事じゃないか…へへへ。
よく、朝にここまでの弁当作れますね~、圧巻。こちら、魚肉ソーセージのみ!
応援のポチッ!です。



  1. 2012/02/16(木) 09:43:02 |
  2. URL |
  3. REN #zcj9HRiI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
みんな早起きなのね~。
毎度、リアルなキャラ弁に感動!

私の家庭もそんな暖かくないのよ。
まあ、普通よ普通。
表面上は暖かく見えても、
腹の中まではわからないからね。
経験上、おばちゃんの意見に納得だわよ~。
  1. 2012/02/16(木) 10:22:55 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
こんばんは

とっても面白かった ♡

文才がありますね

次が楽しみです
  1. 2012/02/16(木) 17:56:30 |
  2. URL |
  3. ねこやすみ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんの職場、確かにキャラ濃いですねΣ(´∀`;)
キャラ弁、作りがいありそう( ̄ー ̄)bグッ!
3枚目の写真、かのみさんの努力の背景がうかがえます(人∀・)
リアルすぎてマジ怖いっすΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

私も温かい家庭なんてない独り者よ。。
でもかのみさんのブログで、ビンボーでも一人でも楽しく生きていく元気をもらってるわ(´▽`)アリガト! ささやかに応援ポチっと(*^^)v
  1. 2012/02/16(木) 19:28:03 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

いらっしゃ~い

朝から怖かったかしら~?
アタシもよー

でもね、やっぱ人間は大好きで良いのだけど
怖いのは、おばけより人間よね~

あんたもたくましくなるのよー
最初はしんどいけど、たくましくなった暁には・・・
楽しいよ~

また来るのよ!
  1. 2012/02/16(木) 20:09:12 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

katちゃん

まいど~いらっしゃ~い

いつもポチありがとね~
アンタの優しさにアタシが癒されてるよ。

今頃夢の仲かしらね?イイ夢見るのよ。

いつもありがとうね~
  1. 2012/02/16(木) 20:11:43 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

自称イケメンちゃん

いらっしゃ~い

あら、そう言えば「今は亡き某国の将軍様」に似てるわね~

てめーら!!ちょっとーさらった人を帰しなさいよ~!!
はぁはぁ、つい興奮しちゃったわ。

いつもありがとね~
  1. 2012/02/16(木) 20:16:18 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

喪女ちゃん

まいど~いらっしゃ~い

まあ、3億円の宝くじ?
当たったら、堂島ロール食わせてちょうだいね
当たるように祈ってるわよー

会社でアホブログ見て怒られないようにも
祈ってるわよーーー
毎日来るのよーー
  1. 2012/02/16(木) 20:19:29 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

RENちゃん

いらっしゃ~い

うひひ、怖かったかしら?

>モロいい人よりは、多少腹黒い人と接する方が楽な自分。

わかる気がするわ~。どうでもイイ人と接するのと一緒ね?

>よく、朝にここまでの弁当作れますね~、圧巻。こちら、魚肉ソーセージのみ!

あんな弁当、幼稚園児でも作れるレベルよ。誰でも五分で作れるわよ~
ギョニソーはウマイからね~焼いてソースかけたらごはん何杯でも行けるわ

また来るのよ~
  1. 2012/02/16(木) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

いらっしゃ~い

いつも褒めてくれてありがとね~
アタシの弁当なんて幼稚園レベルよ~

>表面上は暖かく見えても、
>腹の中まではわからないからね。

まあ~アンタも色々苦渋を味わってるのね。
でもね、アタシも同感よ。
それは姑、舅だけじゃなくてよー

また来てね。待ってるわ
  1. 2012/02/16(木) 20:27:57 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ねこやすみちゃん

いらっしゃーい

楽しいハンドルネームね。
本名だったらもっと楽しいし嬉しいわ~うふふ

来てくれて有りがとうね~

文才があるなんて・・・アンタ褒め上手ね!

これからも毎日来て褒めるのよ~
待ってるわよーー
  1. 2012/02/16(木) 20:30:54 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

いらっしゃ~い

>かのみさんの職場、確かにキャラ濃いですねΣ(´∀`;)

アラまあ~、大阪のおばちゃんはコレでデフォルトなのよー
知らなかったの-?

キャラ弁って言うの恥ずかしいくらいの簡単でアホな作業だわ。
ライトはね、懐中電灯で下から照らすだけだからすぐよ。うふふ

アンタも貧乏人仲間なのね。大歓迎よーー
貧乏人同志これからも仲良くしてね。

これからも来てよ、待ってるわ~
  1. 2012/02/16(木) 20:36:34 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

はまりすぎて仕事中に画面小さくしてこのブログ見ちゃいました。
左端でおばちゃんの顔が小さく私を見つめていたのに誰か気付いたかしら。
ヒヒーン!
クビにならないように気を付けます。

ちなみに私のお昼ご飯は一食250円の給食です。
ちょっとした贅沢。
「そんなにお昼楽しみにしてるんアンタだけやで」って言われてます。
貧乏だとちょっとした贅沢が幸せに感じます。
人間っていいな。
  1. 2012/02/16(木) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. パート #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

パートちゃん

まいど~いらっしゃーい

250円の給食って確かに今のアタシから見たら贅沢だわ~

派遣切りされる前は毎日弁当買ってたのが懐かしいわ。

アンタはクビにならずに定年まで働いてたくさん税金納めるのよー
これでアタシの年金は安心かしら?うふふ

また来るのよ~
  1. 2012/02/16(木) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

今日のおばちゃんも個性的ですね。
色んな人がいる職場で働くのは楽しそうです。
…けど、女性同士のちょっとした面倒とか、ないですか?

ほっぺが立体的で、その代わりに目がほそーいのが
太ってる人の特徴だなぁと感心しました。
特徴とらえるのがお上手なんですね。

ポチっとして、ランキングが上がると、こちらも嬉しくなるので
ここに遊びに来る人たちはポチしてるんだと思います。
  1. 2012/02/16(木) 23:04:15 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
お疲れさまです(^-^)

ところで
ブログに登場する方々の関西弁が
これまたツボなんです、私。
関西弁てなんかいいんですよね~♪

ではでは
明日行けばお休みですね。
かのみ姐さん、皆さん良い週末を…

おやすみなさいまし☆

  1. 2012/02/17(金) 01:14:10 |
  2. URL |
  3. ぽたげ #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
衝撃を受けました!
ものすごい、面白いです!!
これから、ちょくちょくのぞきにきます。
勿論、応援ポチいたしますね。
応援しております。
  1. 2012/02/17(金) 04:36:04 |
  2. URL |
  3. jackiemai #mu2RbJ92
  4. [ 編集 ]

yuki ちゃん

まいど~、いらっしゃーい

アタシ知ってるのよ。
アンタが2年前のレトルトおかゆを食ったこと。うふふ

腹こわさなくてよかったわ~
お腹はちゃんと貧乏人仕様になってるのね。

褒めてるのよ。

アンタはちゃんとしたイイ子だから幸せになるわよ。

幸せになっても毎日来るのよーーー
来なきゃ迎えに行くわよ。うふふ
  1. 2012/02/17(金) 08:15:27 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ぽたげちゃん

いらっしゃ~い

関西弁で当然じゃな~い
ココは大阪なんだから。

アンタも明日はお休みなのかしら?

あら、もお寝るの?イイ夢見るのよ。

夢の中でも遊びに来るのよーー
  1. 2012/02/17(金) 08:17:43 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

jackiemai ちゃん

いらっしゃ~い

あら~応援して下さるの?
嬉しいわ。

絶対よ、ずーーーっとよ、死ぬまでよ、一生よ!!
うふふ、たまに褒められると調子に乗っちゃったわ。

こんなゴミブログだけどまた来るのよー
  1. 2012/02/17(金) 08:20:42 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/35-c67fe1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)