元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今の職場

今の職場ってね今まで働いて来た会社と全然違うのよ。

まず、ロッカーや個人の机がないのにビックリしたわ。

座る席は早いモノ勝ちなの。

それに終業の2時間前にいきなり帰される事もあるのよ。

理由は、仕事が間に合って来たからって・・

でもね今日はもっとショッキングなシーンを見たわ。

おばちゃん二人がリーダーさんに急に呼ばれたのよ。

それでね、ひどいこと言われてたんだから

もおこんでええわ

チョットいきなりそれは無いでしょ?

いくら年食っててブサイクだからってルール違反よ!

弱いモノいじめね!!働くってことは生活かかってるのよ!

それで荷物整理してるおばちゃん達にね

皆で会社に掛け合ってこようかって言いにいったのよ。

そしたらね
もおこんでええわ2

あらそうだったの?

働かんでええのに趣味で働いてるんかいな?

メッチャうらやましいやん

おばちゃんと立場が逆転した感じだわ。

うらやましいと思ったアンタはポチッとお願いよ。
思わなくてもポチッとしとけばいいのよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 2012/02/13(月) 21:09:45|
  2. イラストブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<見張り番のオッサン | ホーム | 毎日地下鉄3駅分歩くおばちゃん>>

コメント

なんだか過酷の様で呑気そうで…
かのみさん、違う分野で十分やっていけますよ!
  1. 2012/02/13(月) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

盛大に吹きました。
顔が・・・顔が・・・・!!!!!!

私たちは生活のために働いてるのに、いいご身分ですねぇ。
今月は正月休みで給料が少なく貯金崩しちゃいました。

ということで、これからはスーパーこのみさんの節約術を見習って生きていきます。
  1. 2012/02/13(月) 21:44:24 |
  2. URL |
  3. パート #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ドラブタ(←合ってますか?)のカオが!!
写真とイラストのコラボレーションですね。
かのみさんの芸術的才能ははかりしれません。
天才です。
絶対、本が出ます。

お小遣い稼ぎと趣味で仕事してる人もいるんですね~
金銭の余裕が心の余裕につながってるから、
おばちゃん二人も気にしないでいられるんですかね。

メッチャうらやましいやん に、激しく同意。
  1. 2012/02/13(月) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

いらっしゃい。

>なんだか過酷の様で呑気そうで…

これが大阪のおばさんのデフォルトなのよ。
うふふ

この前友人にね、
「アンタってたくましく生きてるわ」
って尊敬のまなざしで見られたわよ。

はるちゃんもおばさんになったら大丈夫よ。
どこでも生きていけるわよ。

どこまでも生きて毎日来るよの~
  1. 2012/02/13(月) 21:56:54 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

パートちゃん

いらっしゃい

あら~、貯金を崩しちゃったのね。

手を付けるとどんどん無くなっていく可能性があるから
気を付けるのよ。

最悪ブラやパンツは百均で我慢出来るわ。

それとね、節約術だけじゃなくてエコなのよ。うふふ
節約だけじゃ寂しいでしょ?エコよーエコエコ♪

節約とエコを始めたら仲間だから毎日来るのよ。
  1. 2012/02/13(月) 22:01:43 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん

いつもありがとね~

>天才です。

まあ~どうしましょ。最大級の褒め言葉よ~
アンタのおかげでアタシの鼻がどんどん高くなっちゃうわよ。

それとも・・・
褒め殺しかしら?
うふふ

あたしも趣味で働く身分になりたいわ。
今は~貧乏・ビンボー、ボンビーボンボンビー~
あら、いやだ、貧乏すぎて脳みそがどうかなったわ。

また来るのよ。
  1. 2012/02/13(月) 22:07:23 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

もう最高です!笑いのツボつきまくり。仕事は趣味と言い切るおばちゃん二人のたくましさと、かのみさんの笑いのセンスとの絶妙なコラボに乾杯です。貧乏でもたくましく生きるぞ、という勇気が湧いてきたわ、ありがとう。
  1. 2012/02/13(月) 22:19:29 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

アタシこそいつも来てくれてありがとうだわ。

そうよ、貧乏人でも生きる権利があるのよ!!
ガッツよ!
でもアタシは頑張らないわ。

だからアンタがんばって働いて金持ちになって
税金いっぱい納めるのよ。
アタシの年金のためにね。

そして毎日来てね。
  1. 2012/02/13(月) 22:28:25 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

本が出たら買います。
人生の途中でどつぼにはまった時、
読んだら笑えるし元気もらえるし。
なんか、かのみさんっていいなー。
みなさんと同じ気持ちです。
エコやキャラ弁、イラストやカメラ目線、
お茶目な文章、みなさんがワクワクして
待ってるの、わかります。
イラストも独特な絵です。好きだなー。
(私は五木ひろしに似ています)
  1. 2012/02/13(月) 22:32:52 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんの焼酎を2日で一本!にも頭が下がります。
  1. 2012/02/13(月) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

いらっしゃーい

>本が出たら買います。

アンタ何言ってんの、出るわけないでしょ。
ゴミブログだからゴミみたいな本になるわよ。

でもね、元気になるとか言ってくれたら
すごく嬉しいの。

人生ほとんど褒められたことないからね。
チョットでも誰かの役に立ててるなら嬉しいわ。

>(私は五木ひろしに似ています)

ウキャキャキャッキャーーひー
五木ひろしに似てるなんてさーー
何度見てもイスから転げ落ちそうに面白いわ。
やっぱこの辺の歌手はアタシのツボなのね

これからも毎日来て言うのよ!うふ
  1. 2012/02/13(月) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

いらっしゃーい

>かのみさんの焼酎を2日で一本!にも頭が下がります。

頭下げなくて良いから尊敬するのよ!
そして毎日来るのよ。

今も飲んでるから、誤字脱字があるはずらわわわ
  1. 2012/02/13(月) 22:43:00 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみさんの多才っぷりに驚きました。
まさか画伯だったとは・・・。

お年寄りの方は年金で逃げ切れた人もいますよね。
年代ごとに格差を感じてなんだかな~と思います。
でもかのみさんのブログを読んでるとそういう気持ちがスッキリします!
今日もポチっていきます!!
  1. 2012/02/13(月) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. 自称イケメン #-
  4. [ 編集 ]

自称イケメンちゃん

いらっしゃーい

画伯・・・良い響きね。
気に入ったわ。
これから「かのみ画伯」と読んでもいいわよ。
うふふ

なんて、調子にのっちゃったわ。

年金、そうよ、うちらの時代には年金で生活出来ないのよ!
どおしてくれるのよ!民主党!
税金あげるために投票してやったんじゃないわよ!!
詐欺ね・・ったく。くそったれ
ハァハァ・・つい興奮しちゃったわ。

ポチッとしていくのは良い心がけね。
毎日心がけて来るのよ。待ってるわ。
  1. 2012/02/13(月) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

うらやましす(つд⊂)

こんばんは。かのみさん。
今日もあなたが気になってやってまいりました( ̄Д ̄)ノ
暇つぶしに小遣い稼ぎ程度に働くなんて羨ましいものです。。
そんな生活してみたい・・・
かのみさんはホントに多彩ですね!
人生相談とか商売にされたら評判になりそうな感じがします。なんとなく(^u^)
  1. 2012/02/14(火) 01:10:47 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

リーダー!

はじめましてv-238
どらブタさんの事、勝手にオッサンだと思ってました!
すいません!

お忙しい中ブログ更新ありがとうございますm(__)m
今後ともよろしくお願いいたします。
おやすみなさいまし☆
  1. 2012/02/14(火) 02:48:23 |
  2. URL |
  3. ぽたげ #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

まいど~いらっしゃーい

あら、こんなゴミブログを気にしてくれてるなんて嬉しいじゃないよ。

>暇つぶしに小遣い稼ぎ程度に働くなんて羨ましいものです。。

アンタが若くていい女だったら夢じゃないわよ~

アタシはもお自力で頑張るしか望みはないのよーううう

アンタが玉の輿にのっても毎日来るのよ~待ってるからね~
  1. 2012/02/15(水) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ぽたげちゃん

いらっしゃ~い、はじめましてー
こんなアホブログに来てくれて嬉しいわ

コメント頂いたの気づかなかったわ~
チョットさかのぼると時々あるのよ~
これからもあったら教えてね。

>どらブタさんの事、勝手にオッサンだと思ってました!

どらブタに性別は関係ないのよ。
どらブタって言う生物なの。ついでに人間でもないかもね~
うふふ

どらブタが気になったらこれからも来るのよ~
待ってるからね
  1. 2012/02/15(水) 21:19:01 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/30-3f83a23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)