元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日地下鉄3駅分歩くおばちゃん

2月13日(月)弁当

通勤で健康になったおばちゃんを紹介するわ。
このおばちゃんはね、健康と交通費を節約するために
片道で地下鉄3駅分毎日歩いて通勤してるの。

雨の日も台風の日もよ。ガッツがあるでしょ?
0213a.jpg
顔もね、カッツ石松と堺正章をまぜた堺正章寄りなの。





どおかしら?
ずっと独身アラフィフよ。
0213b.jpg
きっと貯め込んでるわよ。

若い頃は堺正章に似てるって言われてたらしいんだけどね、
ソレを聞いてイスから転げ落ちそうなくらい笑っちゃったわよ。
だってそっくりなんだもん。でも明るいいい人よ。
それにしても笑いすぎたわね。失礼したわ。
きっと嫌われたかもね。

今朝はおからハンバーグが役に立ったわ。
チョット焦げたくらいがウマイのよ。
ソースはオーロラソースよ(知ってる?マヨケチャのことよ)
この後ブチュッとぶっかけて包むの。

そうそう入れ物は弁当箱なんて立派なモノじゃないのよ。
豆腐の入れ物なの。
0213c.jpg
ほらまだ2つあるわ。
本来使い捨てるつもりの容器なんだけどね、
残りが2つになったから洗って使うかもしれないわ。

それにしても似てるわ~。
アタシの秘めたる才能かしらね?

本人と向かいあってるみたいでチョットきもいわ。
あら、ごめんなさい
お詫びにいっしょに歌いましょ♪
0213f.jpg
・・・
こっから先の歌詞が出てこないわ。
昨日まで歌えてたのにね。
ボケてきたのかしら?ふふ

嫌なことも忘れられたらボケても楽しいわよ、きっと。
又おしてるわ

さあ、ソコのアンタもボケたふりしてないでとっととポチッとお願いよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/02/13(月) 08:48:18|
  2. 弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<今の職場 | ホーム | ごはんの味噌汁>>

コメント

まってたわよぉ~。
いい週末過ごしたかしら?

堺正章さんの歌。なつかすぃ~!!!
しかも、似てるっ!笑



  1. 2012/02/13(月) 09:28:08 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

またこのお弁当凄いですね。いつも怒っている顔なのに今日は
なよなよしてる。
お弁当もってどこ行こうとしているのです?
まっまさか!!・・・・。
  1. 2012/02/13(月) 13:00:31 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

似てる…

おからハンバーグとその焦げ目、いい仕事しています。
ガッツと堺、Wおやじの肌質、感じさせます。
干しぶどうもいい味だしてます。
芸能人に似てるってわかりやすくていいですね。

私は五木ひろしに似ていると言われます。
おばちゃんの気持ち、よくわかります。

かのみさん、キャラ弁センスあるよー。
…で、本人と向かい合ってるようなお弁当、食べれた?








  1. 2012/02/13(月) 14:18:36 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、いつもワクワク拝見しています。 今、金曜日から今日?までの分を拝見しました。
ちなみに、とろろ昆布は、冷蔵庫に入れちゃダメみたいですよ‼ 多分、袋の後ろ側に、注意書きが有るかと………
  1. 2012/02/13(月) 14:50:07 |
  2. URL |
  3. フレブルのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
超短期とはいえ、お仕事があるのが羨ましいですぅ~。
かのみさんに影響されて、今日はスーパーでもやしを買いました。
一袋一気に使い切りたかったけど、もったいないから半分だけにして、明日も使おうと思います。
だって私も貧乏だから~。

かのみさん、秘めた才能あると思いますよ、絶対。
超リアルなキャラ弁のアップ楽しみにまた来ます!






  1. 2012/02/13(月) 18:40:16 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

katちゃん

いらっしゃい

良い週末って、、、
昼寝して目覚めたら夜だったって言うのでも
良い週末って言ってかまわないかしら?うふふ

アンタこそどうだったのよ?
いつもありがとね
  1. 2012/02/13(月) 20:04:59 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

むぎむぎwちゃん

いらっしゃーい

この人は痩せてるからなよなよして見えるのよ。
でもね、毎日歩いてるから健康的よ
見習いたいわ~
うそよ、言ってみただけよ。

どこへ行くのかって?アンタばかね
おばさんの園しか無いでしょ?

アンタはココへ毎日来てね。
  1. 2012/02/13(月) 20:08:32 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

いつもありがと

>おからハンバーグとその焦げ目、いい仕事しています。
>ガッツと堺、Wおやじの肌質、感じさせます。

褒められて嬉しいけど、食ったあとで良かったわ~
「おやじの肌」とか想像したら食えないじゃないの~
うそよ、全部食べるわ

>私は五木ひろしに似ていると言われます。
>おばちゃんの気持ち、よくわかります。

ごめんなさいね、イスから転げ落ちそうなほど
笑っちゃったわ。このへんの歌手ってアタシのツボなのかしら?

堺正章食べる時にはマヨケチャで見えなくしたわよ。
一緒に食べてるからね、マチャアキちゃんと

又来てね
  1. 2012/02/13(月) 20:13:17 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

フレブルのママちゃん

いらっしゃ~い

見てくれてありがと。
アンタもマニアックね~

そうなの?
とろろ昆布は、冷蔵庫に入れちゃダメなのね。
次から気をつけるわ。
細かい文章は苦手よ。
老眼きてるし、いちいち読まないわ~
あ、老眼のことは秘密よ。いいわね!

また来るのよー
  1. 2012/02/13(月) 20:17:31 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

いつもありがとねー

貧乏人同士仲良くしてね。
アンタも早く仕事が見つかると良いわね。

そうよ、もやしといえど大事に使うのよ。
米さえあれば生きていけるんだから

それにしても・・・
あんたも褒め上手ね~舞い上がっちゃうじゃない
また来てどんどんどん褒めるのよ。
わかった?
じゃ、待ってるから。ふふ
  1. 2012/02/13(月) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
元気になったので、また来ました。

画面をスクロールして(マチャアキ+ガッツ)÷2を見て、
わたしもイスから転げ落ちるほど笑いました。
2枚目の、斜めのアングルでとどめを刺された感じです。
一人の部屋でずーっと笑ってました。
本当にお上手ですね!

お豆腐のパックを使うアイデアも抜群ですね。
エコです♪
  1. 2012/02/13(月) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん

元気になったのね~良かったわ♪

そうそうアンタね、もっと図太くなりなさいよ。
神経が繊細すぎるのよ。
普通は年食うと図々しくなるもんだけどね、
たまになれない人がいるのよ。

でも大丈夫
恥をちょっと捨てればいいだけよ。

わかった?
図々しくなってもっと健康になって毎日来るのよ。
  1. 2012/02/13(月) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい

毎回、爆笑です。正直かのみさんのブログに癒してもらってます。ブログで人を癒せるなんて・・・。サイコー。
  1. 2012/02/13(月) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. まめまる #-
  4. [ 編集 ]

まめまるちゃん

いらっしゃーい

嬉しいわね、こんなゴミブログが人様の役に立ってるなんて。。

お世辞でもうれしいわ。

お世辞じゃないんだったら、これからも毎日来るのよ。
  1. 2012/02/13(月) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/29-9e92db34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)