元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごはんの味噌汁

2月11日(土)

寝坊したのよ。
最近頑張ってるから。

ご飯食べてPC付けたらね
又、何の間違いかしら?
ランキングがいっぱい上がってるのよ。

ビックリしちゃったわ。
こんなゴミブログに
たくさんの人がポチってくれるなんて(涙)

脅したりスカシたりしたのが効いたのかしら?
それとも、まじないが効いたのかしら?←何のまじないよ?

どっちにしても嬉しいことに変わりないの。
何だかお友達が増えた気がして嬉しいわ。
うふふ。

気分が良いから今日は頑張ってとっておきのレシピを
教えてあげるわ。






さっき食べたコレよ。
0211a.jpg
間違えたわ。
コレは入れ物よ。
大昔にね、心斎橋の「お米ギャラリー」ってとこで
タダでももらったのよ。





食べたのは、これよ。
0211b.jpg
「ごはんの味噌汁」


どお?味が想像出来ておいしそうでしょ?
0211c.jpg
ポイントはネギかしら?


さあ、ここからレシピよ
準備はオッケー?


■材料
・冷や飯(もしくは冷凍ごはん)
・水
・出し入り味噌
・ネギ(手で優しくぶっちぎってね)

■作り方
 全部をひとつの器に入れるのよ。
 そして時々混ぜながらレンジでチンよ

終わりよ。簡単でしょ?



途中で味に飽きたらね
0211d.jpg
コチジャンを入れるの。
持ってなかったら何でもいいから適当にいれるのよ。



パクパクずるずる
0211e.jpg
身体があったまるわ~



あ~おいしかった♪
0211f.jpg
ごちそうさま。



アンタもご苦労様ね
0211g.jpg
・・・・・



チョットなんか言いなさいよ?
0211h.jpg
バカ犬ね
ナニも言わないわ。

でもホントに何か言ったら怖くてオシッコちびるけどね。うふふ

さ、コレで時間がない朝もご飯食べれるでしょ。
今日は良いことした気分だわ。

そう思ってくれたらボランティア精神でポチッといっとくのよ。さあ
ブログランキング・にほんブログ村へ










  1. 2012/02/11(土) 14:52:59|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<毎日地下鉄3駅分歩くおばちゃん | ホーム | イタリアンなもやし炒め定食>>

コメント

犬のお茶碗の中には猫まんま…(いえ、ごはんの味噌汁です!)
やっぱり楽しいです、かのみさんは。

これにマーガリン入れるのが私は好きです。
寒い時期にはいいですよね。

鉄粉のように、また今日も来てしまいました。
理科の授業、磁石にひっつけて遊んだあれです。
なんだか引っ張られちゃうんですわ。

ポチッと応援しています。
  1. 2012/02/11(土) 17:56:45 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

今日もぽちっといたよー。

かのみちゃん、素敵なレシピありがとう!
お金がかからなくてすぐ出来て、ダイエットにもなるレシピ。
凄く考えられていると思う。
ランキングも凄く上がってるみたいだし
(私の貢献もあり)
きっと、近いうちに本を出さないかと
オファーがくると思うよ。

コチジャンってマルチに利用出来る調味料なんだね~v-352
早速、買いに行かないとだね。
私は、梅干しを入れたりしてるよ。

今日は、ABCクッキングの体験500円で
パンを作って来たよ。
出来たてってこともあって凄く美味しかったよv-366
4分の1位だったらかのみちゃんにあげてもいいと思った。

今日は寝坊したってなんか用事があったの?
冬は暖かくして寝るのが贅沢だよね~。
でも、寝すぎで腰が痛くなることがあるけどね。
また明日も来るね。
  1. 2012/02/11(土) 19:08:18 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お馴染みコチュジャン出たw
味噌汁ぶっかけ+コチュって新しいですね。
私も今度チャレンジしてみます。

ランキング1位になったらまたとっておきレシピお願いします(´・∀・`)ゝ
  1. 2012/02/11(土) 19:08:28 |
  2. URL |
  3. 喪女 #oh4NkpYI
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

いらっしゃい、
そうよ、コレは「ごはんの味噌汁」なのよ。

大阪では猫まんまは、カツオ節ごはんのことなの。
カツオ節ごはんも美味しいけどね。うふふ

鉄粉って、、、アンタ学があるのね。
何のことか分からなかったわ。

鉄粉でもはった粉でもいいから
また来るのよ。
  1. 2012/02/11(土) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おーちゃん

おーちゃん 、いつもありがとね~

>お金がかからなくてすぐ出来て、ダイエットにもなるレシピ。
>凄く考えられていると思う。

アンタ、鋭いわ。
洞察力がたっぷりあるのね。
嬉しいけど、あんまり褒められたら・・・

クックパッドに投稿しちゃうわよ。

>きっと、近いうちに本を出さないかと
>オファーがくると思うよ。

あんたバカね。
いったいどんな種類の人が買うどんな本なのよ。

コチジャンはね仕方なく買ったけど、色々使えて結構便利だわ。ふふ

それとね、寝坊したんだから用事なんてあるわけ無いじゃない。
アンタと近所だったらパンをもらいに訪ねてるわよ。

又くるのよ。パンかじりながらでも良いから。
  1. 2012/02/11(土) 21:06:58 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

喪女ちゃん

来てくれてありがとね。

コチジャンってね、甘くてクセが少ないから
食べやすいと思うわ。

こらこら、「味噌汁ぶっかけ」じゃないのよ。
ぶっかけは、最初に味噌汁ありきでしょ?
「ごはんの味噌汁」はごはんと味噌さえあれば良いのよ。

レシピはいつでもどこでも気が向いたら書くわよ。

出し惜しみするようなシロモンじゃないでしょ?バカネ

イイ子だから又くるのよ。
  1. 2012/02/11(土) 21:15:02 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

あなたのブログ最高よ!
わたしもひとり暮らしのパートとバイトの掛け持ちビンボーよ。
料理と言えない料理なのにうまそうと思ってしまう・・・
やるわね!かのみ!また来るわよ!
  1. 2012/02/11(土) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

かのみさん、いろんな人に愛されてますよね。
やっぱり、みんなに元気をあげてるんだと思います。

わたしも、本出さないか?ってオファーが来ると思います。
どんな人が読むのか想像しますと、いつも頑張ってて、ちょっと疲れたかなって思うこともある人…
つまり、たいがいの日本人です!!

胃腸炎が治ったら、いろんなレシピを試したいと思っていますが、
「ごはんの味噌汁」なら、お腹が弱っている今でも食べれそうですね。
明日さっそく試します。

ダウンしなかったら、また来ます♪
  1. 2012/02/11(土) 23:43:06 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

スーパーかのみさんのアレンジならどんなレシピも笑えて温まります♪
副交感神経の刺激料理。
明日は休日、今からご飯のお味噌汁で暖をとってぐっすり寝るとします。
  1. 2012/02/12(日) 00:36:50 |
  2. URL |
  3. usami #-
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

いらっしゃい。

褒めてくれてありがと
アナタも物好きな一人なのね、、うふふ

一人暮らしの貧乏ってだけでアナタいい人だって思うわ。

又来てね。歓迎よ
  1. 2012/02/12(日) 00:44:19 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん

アンタ大丈夫なの?

起きてる場合じゃないじゃない。
ちゃんと養生して毎日ココへ来れるよう体調整えるのよ。

病んでるにもかかわらず、又ほめてくれてありがとうね。

早く良くなるように祈ってるわ。
又来れる時にくるのよ。
待ってるわ
  1. 2012/02/12(日) 00:48:20 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

usamiちゃん

いつもありがと。

こんなバカ料理、そんなに褒められると恥ずかしいじゃない。
でもほめてくれて有り難う。

あったかくしてよく寝て又来るのよ。
  1. 2012/02/12(日) 00:51:19 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

これから、このレシピ作ります。
(ねぎはないけどね)。

ブログランキングあがって良かったですね!
みんな、楽しみにしているのね。うふふ
  1. 2012/02/12(日) 06:25:03 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

一位!

おはようございます。

ついに一位!!おめでとうございます☆
毎日(多分2回)ここに遊びに来てポチった者として大変嬉しいです。

お腹も治った気がするので、ごはんの味噌汁を作ります。
今日も良い一日を♪
  1. 2012/02/12(日) 08:14:00 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

カツオ節ごはんのことをねこまんま…言うんですか?
ひとつ勉強になりました。
わたしの住んでる所では、味噌汁ぶっかけたのが
ねこまんまと言うんですわ(いえ、ごはんの味噌汁です!)

ワンちゃんのお茶碗ラブリーですね。
お茶碗もびっくりでしょう。
みんなにこんなに見つめられて。

かのみさんのブログは気持ちがなごむんです。
また来ますね。いつもありがとう。

ポチッと応援いています。

  1. 2012/02/12(日) 09:20:47 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

katちゃん

来てくれてありがと。

>これから、このレシピ作ります。
>(ねぎはないけどね)。

ネギはなくても全然オッケーよ。
贅沢したいときだけ入れればいいわ。

又来るのよ。まってるわ。
  1. 2012/02/12(日) 09:29:26 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん

いつもありがとうね。

アンタ達が来てくれたおかげよ。サンキュー

あら、お腹治ったの?良かったわ。
ごはんの味噌汁はうんとフヤかして、やわやわで食べるのよ。

又来るのよ。
  1. 2012/02/12(日) 09:32:40 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

いつも来てくれてありがと

>わたしの住んでる所では、味噌汁ぶっかけたのが
>ねこまんまと言うんですわ(いえ、ごはんの味噌汁です!)

そうなのね、面白いわ~
ぜひアツアツのねこまんまを猫にあげてみて

すぐ食いたいのに猫舌・・早く食いたいけど猫舌・・腹減ってるのに猫舌
うふふ

猫いじめしてるヒマあったら又来るのよ。
  1. 2012/02/12(日) 09:38:38 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ブログ村ランキング1位おめでとう。
かのみさんのキラリと光る文才と、
飾らない素朴さが人気の秘訣なんだと思います。

ごはんの味噌汁、ネーミングが最高です。
コチュジャンって使える調味料なんですね。

ではまた来ますよ~。



  1. 2012/02/12(日) 11:04:33 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

いつもありがとね~

あら、そんなに褒められたら舞い上がっちゃうわ。
アナタきっととっても良い人なのね。
そして見る目があるわ~

又来るのよー
  1. 2012/02/12(日) 21:00:46 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

一位おめでと☆

なんだか気になってまた来ちゃったわ( ´,_ゝ`)
すごい人気ね!かのみ!
飾らず気取らない感じがすごく好きよ!
明日からまた仕事ね。。
ビンボー同士お互い頑張りましょう(||´Д`)o
応援してるわ☆
  1. 2012/02/12(日) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. まきんこ #-
  4. [ 編集 ]

まきんこちゃん

ありがとうね~

こんなブログを気にしてくれてるなんて嬉しいわ。

今日はね、昼寝して起きたの夕方なの
色々やってたら更新できなくなっちゃったわ
アタシって根がズボラなのよ。

こんなだけど又来てね
  1. 2012/02/12(日) 22:37:38 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

ほんま、ええこや。なんとかしたらな、あかん。

ずーっと見てしもうたがな。

ほんまに、ええおひとや。


なぁ、気の毒なくらいやで。

気ぃ、おとさんとがんばりや。
オッチャン、草場の影で見守ってるよってに。

いうてもなぁ、すぐやないで。
あんたが疲れてもうて、アカン、これまでや、思うたら、一声かけぇな。

生きてのうなっとたら、祈ったる。

こないなええ子ガシアワセニナランと、誰が幸福になりよるん屋、嘗めとったらアカンゾ、いうたる。

ぜーんぶにこめんとしたいくらい、おもろかったわ


おおきに、おおきにやで。きっとしあわせになりいや。
  1. 2013/04/02(火) 02:54:27 |
  2. URL |
  3. ぜん #bFrfbTs.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/28-433259d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)