元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアンなもやし炒め定食

2月10(金)夕食

悪かったわね
ハナキンじゃなくて。ハナキンてもう死語かしら?

今週はしんどかったからね
まっすぐ帰ってすぐ1杯やり始めたのよ。
ツマミはすぐ食べれるものがいいじゃない?

冷蔵庫をあさったらね出て来たわ。
kobu2.jpg
とろろこぶよ。つまみにぴったりね。


いつ買ったんだっけ?
kobu3a.jpg
遠い昔ね



でも乾物だから大丈夫なのよ。うふふ
kobu4.jpg
ヘルシーだわ~
お味はね、パサパサに乾燥してて塩味が濃くなってるわ。
酸味もとんじゃってるしね、その上何故かホコリ臭いじゃないの。
変だわね、冷蔵庫に入れっぱなしなのにさ。
でもイイワ、そこそこ美味しいから。

チョット残して
kobu6.jpg
うどんに入れるとするわ。
忘れないウチにね


それよりね、アナタ気づいてた?

これよ。
kobu7.jpg
誰のしわざかしら。ったく


しょうがないわね。
kobu8.jpg
新しいのに取り替えるわ。
ちゃんと持ってるのよ新しいのを。

ほーらすっきりしたわ。キレイでしょ?
kobu9.jpg
フーッ、やっぱり新品は気持ちが良いわね。うふふ


キレイになったところで、もやしを炒めたのよ。やばかったから。
チョット酸っぱいにおいがしてたのよね
moyasi1.jpg
ごはんもチンしたのよ。
立派なもやし炒め定食だわ~



もぐもぐ、ふんふん
moyasi2.jpg
あらイヤだ、美味しいじゃない♪


ラップだとご飯が最後のほう食べづらいだろうって?
未熟者ね
moyasi3.jpg
こうするのよ。わかる?ねじって丸めるの



そして一口でポンよ。楽勝だわ。
アタシって賢いわ~
moyasi4.jpg
おいしかった。
今日もエコだったわ。



そうそう、もやしの味付けはね
moyasi5.jpg
コレだけよ。調味料がひとつって簡単でいいでしょ?
この前のパスタの使いさしよ。
コレを使うとね、もやし炒め定食がイタリアンに変身するのよ。


使った鍋はコレよ
moyasi6.jpg
ミニ中華鍋よ。とっても使いやすいんだから。
大きさはね、パスタの時の鍋の1/3なのよ


写真より実物は小さいのよ。ホラ、割り箸が入りきらない大きさなの
moyasi8.jpg
可愛いでしょ?一人用にぴったり。
ちっちゃいから軽いし洗うのも楽なのよ。
なんとこのステキな鍋が今だと105円

スーパーかのみおすすめの中華鍋が欲しい人はコチラ
   ↓
   ↓
   ↓
アンタの近所の百均よ   

でもね、安定がちょっと悪いのよね。
すぐにひっくり返って中身を何度もぶちまけたわよ。
だから今日は皿に盛ったの。
アンタも気をつけるのよ。

じゃあ次回の商品紹介をお楽しみにねー

最後に・・・ホレ、すっとぼけてないでポチッとお願いするわ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2012/02/10(金) 20:47:32|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ごはんの味噌汁 | ホーム | おからハンバーグ>>

コメント

おはようございます。

かのみさんのお料理写真を見ると、
自分も同じものを作りたくなります。
昨日から胃腸炎でろくに食事もとれないので
治ったらおからともやしを買ってきまーす。

今回の文章の中で秀逸だったのが
「スーパーかのみおすすめの中華鍋が欲しい人はコチラ」
コチラがカタカナなのが、ツボでした。
  1. 2012/02/11(土) 07:34:01 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん

胃腸炎て、アンタ大丈夫なの?

そんな時におからともやしってバカネ。
治ってもしばらくはおかゆよ。
痛くなくなっても炎症が残ってるかもしれないじゃない。
見えない場所だからね。

安静にしながらこれるときに来るのよ。
お大事にね。

早く良くなーれ

  1. 2012/02/11(土) 09:16:24 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私もきのうは「今日はハナキン!」と独り言してました。
毎週金曜日は心はハナキンでうわついています。

意外と綺麗好きですか?
ペーパーナプキンそこまで気にしていませんでした。
いつもブログが楽しいので、つい文章の方に気を取られて見てませんよ。
つつましやかに暮されてるのにおもしろいのは、かのみさんのお人柄ですね。

ポチッと応援しています。
  1. 2012/02/11(土) 10:19:26 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま!

ハナキンてなつかしいですね。
若い頃を思い出したわ・・・(遠い目)。

もやしは安いけど、足がはやいから、
まとめ買いできないのが弱みよね。
節約の強い味方なんだけどそこが惜しい!!

もやしにチリソースなんてお洒落じゃないですか。
調味料にはこだわってたりしますか?

  1. 2012/02/11(土) 11:43:44 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

大ファンです!
すじがいいんだと思います。文章の。
きょうもあしたもあさってもお互い頑張りましょう。
  1. 2012/02/11(土) 13:19:47 |
  2. URL |
  3. 喪女 #oh4NkpYI
  4. [ 編集 ]

2日ほど来なかっただけなのにこんなに更新されていて嬉しい限りです。

私は見切り品の激安セロリを買ってレシピ探すのに苦労しました。
しかも、セロリ炒めを作ってケチケチ少しずつ食べていたら、最後の1回で食中毒になりました。

もやしも少し放置するとヌメヌメしますよね。

食中毒にならない程度にがんばってください。
  1. 2012/02/11(土) 13:25:23 |
  2. URL |
  3. パート #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れさま!

あずきちゃん

アナタもアタシと同年代くらいかしらね?ふふ

そうなのよ、もやし大好きな理由はね安いから。
それだけよ。

調味料なんてあるもの使えばいいのよ。
パスタが好物だからチリソースはよく買うだけよ

又来てね
  1. 2012/02/11(土) 14:04:31 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #-
  4. [ 編集 ]

喪女ちゃん

あんた褒め上手ね。

ほめられるの好きだからうれしいわ。
ありがと。ふふ

でも悪いけどね、頑張らないわ。
色んな事によ

それでもよかったら又来てね。待ってるわ。
  1. 2012/02/11(土) 14:06:12 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #-
  4. [ 編集 ]

パートちゃん

こんなアホブログを喜んでくれてうれしいわ。

アタシと一緒でアンタも貧乏なので

それにしてもセロリで食中毒なんて・・・

修行が足りないわ!

普段から鍛えるのよ。そしたら二度と腹痛おこさないから。

そして又来るのよ。
  1. 2012/02/11(土) 14:07:55 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #-
  4. [ 編集 ]

        おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                             +
      +   /■\  /■\  /■\  +
        (´∀` ∩.(´∀` ∩.(´∀` ∩
   +  (( (つ  丿(つ  丿 (つ  丿 )) +
         ( ヽノ  ( ヽノ   ( ヽノ
         し(_)  し(_)  し(_)
  1. 2012/02/11(土) 14:26:47 |
  2. URL |
  3. 喪女 #oh4NkpYI
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

> 私もきのうは「今日はハナキン!」と独り言してました。

あら、アナタも同年代くらいかしら?
あらふぉーって言っても範囲が広いからね。ふふ
アタシは何とか引っかかってるレベルよ。
この事は誰にも言うんじゃないわよ!!

> 意外と綺麗好きですか?

意外とって随分じゃない?うふふ
とってもきれい好きなのよ。
ただ行動が伴わないだけよ。

又来るのよ。
  1. 2012/02/11(土) 14:58:16 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #e4RitRBc
  4. [ 編集 ]

ありがとう

昨晩、初めて拝見しました。
花金だったので飲みながら…
発泡酒を片手に大爆笑
酒の勢いもあり、ゲラゲラもんでした
関西の方って何故に笑いのツボを
持っているのか関心しながら爆笑でした
次の日、酒が抜けてないのか?
またもや爆笑何度見ても笑える
空のラップ&皿…とどめには
アンタの近所の百均よ

日々笑わせて下さい。
  1. 2012/03/03(土) 14:33:56 |
  2. URL |
  3. 笑子 #-
  4. [ 編集 ]

笑子ちゃん

いらっしゃ~い

過去日記だからせっかくのコメントあやうく見落とすところだったわよ。

どこが面白いのか分からないけど、気に入って下さって嬉しいわ~

アンタもハナキンて言うのね?
その上、ビールじゃなっくて発泡酒・・気に入ったわ。うふふ
同志ね。

同志なんだからこれからも毎日ポチッと来るのよ~
明日も明後日も老後もよ~
  1. 2012/03/03(土) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/27-3f1edc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)