元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おからハンバーグ

2月9日(木)夜食

酒屋の棚じゃないのよ
y0209a.jpg
私の今週飲んだ抜け殻よ。
2日で1本ペースなの。
でもね、右端のはまだ満タンよ。



こうすれば
y0209b.jpg
ダークダックスね。
デューワーデュワデュワ♪


今日はね、おからハンバーグを作ったのよ。
スーパーでね、おからがいっぱい入って50円だったの。
ナニも考えず反射的にカゴに入れてしまったわ。

作ったことないから適当にレシピを探したわよ。
大変だったわ
もともと炊事や料理は嫌いなのよ

できあがりは


このありさまよ
y0209e.jpg
どおかしら?
気まぐれで皿に盛りつけてみたの。
一番イイ皿よ。
と言ってもコーヒーの受け皿なんだけどね( ´,_ゝ`)プッ


でもね味は
y0209f.jpg
口の中で、もっさもっさするるわ。
・・・・・

こんなこともあろうかと
y0209g.jpg
マヨケチャを準備しといたのよ。


あら、結構いけるじゃない。うふふ
y0209h.jpg
もぐもぐ


完食よ。
y0209i.jpg
ヘルシーってだけで満足だわ~

何でかしら?これっぽっちでお腹いっぱいになったわ。
おからマジックね




見て、まだこんなにあるのよ。
y0209j.jpg
失礼ね!豚のエサじゃないわよ
おからハンバーグよ





欲しい?欲しい人は手をあげて~♪
y0209k.jpg
・・・
誰もいらないのね。あっそ。
じゃあおしまいよ

おからハンバーグが美味しいと思ったらポチッとしてね
まずそうと思ったら今後一生ポチッとし続けるのよ
ブログランキング・にほんブログ村へ





  1. 2012/02/09(木) 23:29:34|
  2. 夜食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<イタリアンなもやし炒め定食 | ホーム | オープンサンドよ>>

コメント

おはようございます。

おからハンバーグおいしそうですね!
わたしは欲しいな~と思いましたよ。
簡単オーロラソースで召し上がるなんてさすがです。
わたしの「おからハンバーグには和風ソース」という
型にはまった考えを払しょくしてくれました。

今度わたしもおからを見つけたら作ってみようと思います。
そして、オーロラソースで食べようと思います。

ここにくると、なんだか楽しい気分になれます♪
  1. 2012/02/10(金) 08:33:41 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

抜け殻斜めに移動させてからのダークダックスなんて
おもしろすぎます。
かのみマジックですね。

ほんと、ここにくると楽しい気分になります。
みなさんと同じ気持ちです。
ポチッと応援しています!
  1. 2012/02/10(金) 09:48:34 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

おからバーグ・・・お総菜で卯の花なら見たことあるわぁ・・・。日本酒そんなにおいしいの?
今度、買ってみるw
  1. 2012/02/10(金) 09:59:48 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

ブログも楽しいし、コメントもなんか1人じゃないんだぁ。って気分にさせてくれる。

私も頑張ろう!って思わせてくれます。
日本の反対側の国から応援してます。

  1. 2012/02/10(金) 10:47:40 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん

いらっしゃい、いつも有り難うね

こんな事で、喜んでくれるなんて
私も喜んじゃうわよ。うふふ

ぽちっとまでしてくれるなんて、気が利くわね~
又来るのよ。
  1. 2012/02/10(金) 18:59:36 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

むぎむぎwちゃん

> 日本酒そんなにおいしいの?

ばかね、日本酒じゃないわ。焼酎よ。
ワンカップの中身はね、何ヶ月前も前に飲み干したわよ。
リサイクルのエコよ。

ワンカップの入れ物って優れものなのよ。
頑丈で割れないわ。アンタもまねしなさい。
中身はアタシが飲んであげるから。

又来るのよ。
  1. 2012/02/10(金) 19:03:12 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #-
  4. [ 編集 ]

katちゃん

> コメントもなんか1人じゃないんだぁ。って気分にさせてくれる。

そうよ、誰でも一人じゃないのよ。
背後霊とかご先祖様とか、アタシとかいろんなモンがついてるのよ。
知らなかったの?ふふ

あたしも日本から、日本の反対側の国にいるアンタを応援するわ。

だからまたくるのよ。
  1. 2012/02/10(金) 19:06:16 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん

yukiちゃん、いらっしゃい。
いつもありがとうね。

作ったモノいつも褒めてくれるから
yukiちゃんの名前を見かける度に

「クックパッド」の文字が頭に浮かぶわよ。
うふふ、おそれおおいわ~

> 簡単オーロラソースで召し上がるなんてさすがです。
ケチャマヨはオーロラソースって言うのね?
ハイカラね。ひとつ賢くなったわ。

あのね、ブログのコメントの返事する欄てすごく見づらいの。
コメント返してるか返してないか超わかりにくいのよ。

もしお返事出来てなかったりしたら教えてね。
悪いわね。

又来るのよ。
  1. 2012/02/10(金) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
楽しい文章に疲れがふっとぶほど笑ってしまいました♪

おからハンバーグに反応してしまいました^^
先日お豆腐でハンバーグ作りましたけど、おからもハンバーグに使えるんですね!
昔(まだネットの時代じゃない頃)、身体によさそうでおから買って料理したときに、なんだかおいしいもの作れなかったので自信なくなって、それっきりおからを買ったことがないんです(^^;

いい食材のはずと思いながらも避けてましたけど、またおから料理、再チャレンジしたくなりました♪
ありがとうございます。
  1. 2012/02/11(土) 13:30:02 |
  2. URL |
  3. ぴよ #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

ダークダックスがわからない・・・今YouTubeで見てみました。
ダーワデュワデュア♪

黒霧島もいいですが、トップバリュの2リットル芋焼酎も結構いけますよ。

これからのおからアレンジに期待してます。
  1. 2012/02/11(土) 13:30:34 |
  2. URL |
  3. パート #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

ぴよちゃん

あら、こんなゴミブログ喜んでくれるなんてアタシも喜んじゃうわ。
アンタイイ子ね。

おから安いからね、
アンタも貧乏人だったら活用するのよ。

又来るのよ。
  1. 2012/02/11(土) 14:09:46 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #-
  4. [ 編集 ]

パートちゃん

ダークダックスがわからないなんて・・・
アンタ若ぶってるんじゃないの?
まあ今回は信じておくわ。

おからのアレンジね~・・・
わかったわ。
気が遠くなるほど待っててね。

又来るのよ。
  1. 2012/02/11(土) 14:11:11 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/26-5a4d93b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)