元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物と夕食

2月5日(日)昨日の夕食

また来たのね?

こんなゴミみたいなブログへ来るなんてよほどすることが無いのね・・

ウソよ
前も言ったけど本当は嬉しいのよ。
年食うとね、何でか素直に表現出来ないのよ。
来てくれてありがと。

今日はね、今朝書きそびれた昨日の夕食の日記よ。

最近野菜が足りないと思ってスーパーへ買い出しに行ったの。

いつも通る道なんだけど、最近とっても怖いのよ。見て
0205karasu.jpg
見える?
カラスがアホほどいるでしょ?
これでもケータイカメラを構えたときには水浴びしてたカラスが
飛び立って半分ほどになったあとよ。

カラスってなんかムカつくのよね。
身体も態度もデカいし鳴き声もバカにされてるようでさ。
カラスに関してはトラウマがあるんだけど又後日書くわ。



そんでカラスを後にスーパーへ急いだの。
うれしいじゃない、菜の花を見つけたのよ。
春を感じるわ~
その上安いじゃない!だから飛びついたのよ
0205a.jpg
でもよく見て・・
1パック128円だと思ったらよく見りゃ100g128円だったのよ。
高いわコレっぽっち。これじゃあセレブの値段じゃない。
いったんカゴに入れたのを速攻で戻したわ。

だから代わりにコレを買ったの。
0205b.jpg
いつものやつよ


ロング缶3本で375円よ
0205c.jpg
知ってた?安いけど結構うまいのよ。
助かるわ~


そんなワケで冷蔵庫にあるもので今日の晩ご飯よ
0205d.jpg
あら、パンに何かはえてる?




バカね、そんなわけないでしょ。
0205e.jpg
のっけただけよ。きゅーりとぎょにそーを




ココからレシピよ。
準備はオッケー?

まずはね、
0205f.jpg
生えさせたのを寝かせるのよ。



そしてマヨネーズよ
0205g.jpg
量は適当よ。



あとは
0205h.jpg
2つに折ってかぶりつくのよ。
・・・
具がこぼれるって?
未熟者ね。修行が足りないわ。
ポイントはね、人差し指で具を押さえるのよ。

おいしかった・・
4口で無くなったわ。

そして
0205i.jpg
又ミミが残ったのよ。




見てたら創作意欲がわいてきたわ。
0205j.jpg
うふふ、可愛いでしょ?ワンちゃんよ。


次は
0205k.jpg
とっても足の短いおっさんよ。


私のメガネをかけてみたわ
0205l.jpg
悪かったわね、老眼鏡で。


酒が無くなったわ
0205m.jpg
つまんない・・・
もお終わりよ。

そこのアンタ又来るのよ。
気が向いたら更新してるわ。
しんどくなかったらね。

又来る気があるなら押すのよ
ブログランキング・にほんブログ村へ









  1. 2012/02/05(日) 23:30:48|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<紹介するわ、同僚のおばちゃんよ。 | ホーム | 昨日は燃え尽きたわ>>

コメント

あははは!面白い!笑いました。
  1. 2012/02/06(月) 05:33:08 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あら、そお?

ほめられたのかしら?
コメントありがと。
  1. 2012/02/06(月) 07:47:58 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #-
  4. [ 編集 ]

ぼーっと過ごした今日、このブログ見つけて
笑って・・・・又来ます。

毎日更新して欲しい。笑
  1. 2012/02/06(月) 08:22:23 |
  2. URL |
  3. kat #-
  4. [ 編集 ]

芸術的です

おはようございます。

更新してくれてありがとうございました。
いつも食材でいろんな作品を作っていて感動します。

芸術的な才能にあふれていますよね。
羨ましいです。
わたしは普通に食事を作ることしかできません。

菜の花の値段の付け方はフェイントですね。
お前は肉か!と言いたいです。

今週もお仕事がんばってください。
わたしもがんばります。
  1. 2012/02/06(月) 08:43:12 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

kat ちゃん

ぼーっとしてない日も又くるよの。

気が向いたら更新するし、飽きるまでは更新続けるわね。
  1. 2012/02/06(月) 20:29:02 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #-
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん

礼を言われるようなことじゃないのに・・
アナタ人が良いのね。

アレが芸術的って、、、お世辞でも嬉しいじゃない。
すごく見る目あるわね。

又来るのよ。
  1. 2012/02/06(月) 20:34:19 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/19-b1426fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)