元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肩たたきされたアラフィフ

3月6日(水)




先日のお別れ会に参加してた派遣仲間よ。
20130306 (1)
派遣仲間で最高齢じゃないかしら?

華の独身家付き娘よ。  趣味は海外旅行とショッピング。




    家付き娘:「実は私、肩たたきにおうて今月いっぱいで無職やねん。
          今後は、少しやけど親の遺してくれた物もあるし、のんびり仕事探すわ。」

まあ、優雅ね、ナイスなご両親を持ってて裏山だわ~





宴もたけなわで、お隣に座って呑んでた時の事よ、、

    家付き娘:「 かのみちゃんには言うけど、この前面接行ってん。
           結果は来週にならな分かれへんけどな。」




行動が早いわね。で、どんなお仕事なの?

    家付き娘:「 そうじ。 ビルやホテルの掃除するねん。
            時給安くてびっくりしたわ。」







他も色々探してんけど、面接までこぎ着くだけでも大変やわ。
20130306 (2a) -
今更遅いけど、経理とかパソコンとかもっと勉強しといたら良かったわ。
遊ぶコトばっかり金使うてたからな。




でもねその後、前の会社の小さな営業所で一年間だけ事務兼雑用のお仕事を頂いたのよ。
喜んでお受けしてたわ。



チョット~人ごとじゃないわ。

先行きの人生、考えても仕方無いから普段はあまり考えない事にしてるけどね、、、

こんなアタシでも、時々は不安に駆られる時もあるのよ、5年に一回くらいかしらね?




ソコのアンタ達も、考えても仕方無いコト考え過ぎたらドツボにはまるわよ?

もしドツボにはまりそうになったら、、、


 コレを思い出して、ポチッとしてみ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

アタシが謹んで感謝の気持ちをささげちゃうわ~、、( ´,_ゝ`)アンガトね~♪
  1. 2013/03/07(木) 02:45:58|
  2. その他
  3. | コメント:51
<<御座候 | ホーム | ブロッコリに謎の幼虫?>>

コメント

まさかの1番??

あら。
朝から開いたら更新されてるー
今日もおにぎりナイスだー♡
  1. 2013/03/07(木) 07:37:58 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ

にば~ん

そして今回も掲示板よりコメが先ですんまそん

今から行くぞっと
  1. 2013/03/07(木) 07:44:02 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

ずーん

おはようございます!
朝読むには、なかなかハードな記事ですが、
先行き不安なのは、おひとり様だけじゃないかも。
うちなんて、子どもたちにつぎ込んだ後は何も残ってないもの。
老後の準備が必要だけど、今カツカツなんだもの~。
あら、朝からドツボにはまりそう(笑)

ぐずぐず言ってても仕方ない。何とかなるさ!笑っとこ!
(現実逃避)(^_^;)
  1. 2013/03/07(木) 07:48:32 |
  2. URL |
  3. ありす #OqadrIjg
  4. [ 編集 ]

あゆちゃん

まいど~いらっしゃーーい

朝だからおはようね、、うふふ

何故だか更新が朝になっちゃったわ。

昨夜は酔っぱらって早々にフテ寝しちゃったのよ。

アンタ、こんな朝からこんな所に寄るなんてよほどひまなのかしr?( ´,_ゝ`)プッ

ウソよ、朝っぱらから嬉しいわ。

これからもよろしくね~














みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタも朝から何ゴミブログなんか見てんのよ~

もう朝ご飯の片付けとか終わったのかしら?

皆勤賞ね?うふふ いつもアンガトね~






出勤前だからそろそろ身支度仕上げに入るわ
朝から遊びに来て下さったみんな、ありがとうね~
  1. 2013/03/07(木) 07:48:46 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #Kf00Uu82
  4. [ 編集 ]

かのみさんの胸のうち、文章の行間からも私なりの感じかたや受け取りかたで いろんなかのみさんをすこ~し知ったような気もしながら、こんなふうな話を聞いた日は、どこか切なくなりしながら、ほっこりしたほっとする気持ちが 静かに静かに湧いてきます。

いいお話を ありがとう。
その先輩にも ありがとうな気持ちだゎ☆

あ~もう職場最寄り停留所!!
行ってきます!
かのみさん、かのみなさんも 行ってらっしゃーい☆

  1. 2013/03/07(木) 07:49:42 |
  2. URL |
  3. たかの #MZf6kU0Y
  4. [ 編集 ]

ぎゃー、かのみさーん、おはようございます♪
かのみさんは5年に一回くらいですか…さすがっ♪  私は言いたくないほどな回数です(T_T)
更新ありがとうございます♪ 昨日はコメントでけませんでした~ PCが直って良かった~♪ ポチッとバンザ~イ\(*T▽T*)/ワーイ♪
  1. 2013/03/07(木) 07:58:06 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

考えても仕方がないことを考えすぎない。

大切ですね
  1. 2013/03/07(木) 08:00:15 |
  2. URL |
  3. hong #jjTL4YWY
  4. [ 編集 ]

私も

同じです。いつまで働けるのかな。スキルもやりたいこともできることも微妙。
景気がよければな〜とボヤいてもしかたない、今日もがんばりましょう^o^ポチ
  1. 2013/03/07(木) 08:04:12 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集 ]

おにぎりの派遣仲間さん、知ってる人に似てる・・・

朝からしみじみしたわ~

いってきま~す
  1. 2013/03/07(木) 08:09:26 |
  2. URL |
  3. よっさん #-
  4. [ 編集 ]

かのみ様、おはようございます。
朝から更新、びっくりです(*゚ロ゚)
私も時々、老後のことを考えたりしますよ。たぶん結婚できそうにない息子(障害あり)と二人でご飯を食べてる姿を想像します。でも、そんなこと考えても仕方ないですよねー。
  1. 2013/03/07(木) 08:10:07 |
  2. URL |
  3. うさっち #-
  4. [ 編集 ]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
久々のおにぎり~♪
昭和な感じがいいですぅ=3
PCの壁紙に使ってもいいでつか???

んじゃ
屁でもこきながら行ってきま~す
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
  1. 2013/03/07(木) 08:10:20 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

おはようございま~~す♪

色んな立場、環境でも不安はありますね。

考えると吐きそうになるので
とりあえず、ポッチポチして笑っておきま~~~す♪♪


わーはっはっは♪♪♪
  1. 2013/03/07(木) 08:13:59 |
  2. URL |
  3. なぎさ #vGLZoWWc
  4. [ 編集 ]

まさかの

3日連続更新ですかぁぁ♪♪
しかもおにぎり☆朝から元気出るわ^^v

お友達の話、人ごとじゃないです。40代もどっぷり後半に入ったというのに年収はバブル期の5分の1です。今はギリギリなんとかなっていても(なっていないかも)先を考えると恐ろしいです。私も考えないようにしてしまいます。
  1. 2013/03/07(木) 08:18:09 |
  2. URL |
  3. tekion #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お元気ですか?

なんか、色々大変だよね、生きて行くのってさ〜〜〜〜。。。
えいえいオー!(空元気)

でも、おにぎりは相変わらず素敵です。
写真も上手〜〜〜。
100点+はなまる二十丸です。
  1. 2013/03/07(木) 08:42:03 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

うちは年金なんかどうせ貰えねーよと言いつづけ年金を払っていない旦那
母親の年金で暮らしている義理妹
会社が破産して建てて5年で二世帯住宅を売りに出してしまった
今は行方不明の義理父
不安だらけの毎日です
子供たちだけには迷惑かけないようにと必死で生きております。
かのみさんだけが生きがいです(笑)
  1. 2013/03/07(木) 09:10:52 |
  2. URL |
  3. キャベッチ #2p8NEI/w
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよう~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

更新ありがと~v-10
派遣仲間さん、どうにか仕事あって良かったよ~

おにぎり久しぶりだよねv-375
派遣仲間さん、なんか可愛いわ( ´艸`)

今日も押したよ~v-218

  1. 2013/03/07(木) 09:12:04 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #-
  4. [ 編集 ]

うーん 皆同じ思いだね

おはようございます。

日々、ブログの更新を楽しみにしております。
「おにぎり」への思い入れには、感動です!!

その後、体調はいかがですか?

先のこと心配しても しょうがないですよね~ (気分が沈むだけだもの)
今 出来ることを一所懸命やるしかないって気持ちで 日々暮らす‥
これしかないっしょ   ね!!

また時々 コメントさせていただきますね (^・^)/
  1. 2013/03/07(木) 09:17:10 |
  2. URL |
  3. 札幌リラ #-
  4. [ 編集 ]

朝食後PC開いて万が一本日も更新~?♪と思いながらブログを
のぞけば!わお=3(^O^)/眼鏡おばさんのおにぎりだ!
そしていつものその方のB面(心の声・叫び)が、たまりません~。
これがかのみさんの真骨頂やわ!!て思います。
表側はさることながら、深~い奥で鈍く光る人の本音や弱さをとらえるかのみさんのやさしさと洞察力に
改めて感心します(>_<)

朝食後たらたらコメントしてるアラフォー(もうじきそうも言ってられないお年頃(;一_一)やわ)
の私、、、、お察しくださいませ(;一_一)年明けから足踏みしております~。
だから私も切ない気持ちや不安が脳内をリピートしまくりよ~♪
でもかのみさんもやってちょっとほっ(>_<)でも五年に1回やし私もとりあえず一週間に1回めざしてみよっと!

おにぎりの眼鏡の中の目つきが一枚目と二枚目変化してますね!芸が細かい!
座布団一枚!!♪かのみさん!ユニークおにぎりアップあんがとね~(^O^)/

それではいつもの
ぽちぽちっとな♪



  1. 2013/03/07(木) 10:06:55 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、おはよ~
みほどどちゃんの連絡網で来ました^^

あたしも実家と疎遠だし、将来孤独死か?
と時々不安になったよ

でもそのうち何とかなるさ
家族いても天国への旅たちはいつでも独り
せめて天国に行けるよう行いだけ良くして
おこう^^;
  1. 2013/03/07(木) 10:12:57 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

おはです^^

久しぶりの作品でしたが、相変わらず素晴らしい腕前でんなw
  1. 2013/03/07(木) 10:18:13 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

時々、ドツボにはまりそうになるので、ポチして帰ります。
  1. 2013/03/07(木) 10:32:07 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

親の介護・・・・・・・。

 両方の実家とウチにに借金ばかりしている姉は両親の介護なんてする気が無いし、19歳ぐらい年上で一人っ子の旦那さんがいる妹はもちろんババ付きだし、どちらか、もしくはどちらの両親に何かあったら私しか介護する人いないのよね~。
 まあそうなったら両家のお気に入りの私が帰るしかないけど、そしたら未婚の兄さんのお世話まであるのか~~~~。
 両家の両親がとっても元気なのが救いだわ。

 私が一番早くくたばりそう・・・・・・・・・・・・。
  1. 2013/03/07(木) 10:47:25 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

昼休みかな?

かのみちゃん お昼 食べましたか?

今日は PC どうなってんかな~? と 不安げに あけたら お~!!
まさかの 更新  しかも 大好きな おにぎり・・・   うれしいわー

まさに ドツボ の中の私、 う・う・う~ と 現実に引き戻されましたが
開き直るしか 今は すべが ありません

通帳の残高が どんどん へってく度に アセアセモード (^^ゞ 
そんな時は ここのワールドが 癒しの場になってる私  

さて、帰りは 会議室へ 寄り道で~す
お仕事 がんばってね~
  1. 2013/03/07(木) 12:35:33 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #C1n03tfQ
  4. [ 編集 ]

ドツボにはまります。

たまにドツボにはまります
先にしんだもん勝ちやんかって思うことがあります

目に見えるもの見えないもの

そやけど
かのみさんの言う通り
考えても仕方ないやんな

今日はえらい良い天気
そこらへんに散らばってたマフラー・手袋・帽子
ニット類をぜ〜んぶ洗いました(^_^)v

寒くなったらどうするって?
もちろん我慢します!
使ったらまた洗わなあかんからね
せっかち過ぎてよく失敗します(≧∇≦)
  1. 2013/03/07(木) 12:37:12 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

春うらら~♪

ウグイスが鳴き~♪♪

いと嬉し~♪♪♪

……………

真夜中の……えっ?

あなたの更新……うそでしょ?

いと悔し……ダァー(ノ><)ノ

  1. 2013/03/07(木) 13:16:39 |
  2. URL |
  3. ブーブー #K2Av8srI
  4. [ 編集 ]

オヨヨ!(◎_◎;)完全に出遅れたわ〜
今日はドサ回りならぬ、外回りで、まだ朝から何も食べてへんねん(^^;;
ハラヘリハラ〜
その上、ちょっとオシャレな靴履いたら、魚の目がムチャ痛いわ、晩までもつやろか…
ああん、またアホ言うてもうた!

今日のお話は確かに身につまされる話よね。こんな私でも、ときにはドツボにはまりそうなるけど、でも先の事は誰かてわからんねんから、どうせやったら笑っていきたいわ♪♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

かのみちゃん今日も朝から更新ありがとうね!ホンマ元気でるわ
さァ、もういっちょ気合い入れて行くわよ〜(^O^☆♪ オー♪
  1. 2013/03/07(木) 13:36:24 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんにちは。(*^^*)

なかなかタイムリーにお会い出来ず残念です(*´▽`*)

かのみさんのブログ
励みになりまぁす!!
  1. 2013/03/07(木) 14:31:56 |
  2. URL |
  3. よつちやん #-
  4. [ 編集 ]

(oゝ艸・)

昨日、中学校の時の同級生に会いました。

「私の親も だんなの親もとっくに亡くなって気楽だわぁ~」

って。

家はまだ母が元気でいますが・・・

やっぱり介護とかって、、、考えると、、、。

あたしも 手に職無いし。

ε-(。・д・。)フー。。。のんきにしてる場合じゃないですね!

  1. 2013/03/07(木) 14:39:42 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

かのみさん

う~、なんかすごく考えさせられたわ。
遊んでばっかりいないで万一のことを考えて自分に投資しておくのも
とっても大事よね。
かのみさんのブログってためになるわ~<(_ _)>
  1. 2013/03/07(木) 15:09:26 |
  2. URL |
  3. ドイツの暇主婦 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

いつも楽しく拝見させてもらってました。
私は今病気で半寝たきり生活です。午後は発作があるのでうごけません。
そんな時、かのみさんのブログ見て吹だしたりして明るい気持ちにさせてもらってました。感謝しとります。

私なんて現実問題働けないので、家族がなかったら即死に至ります。その不安をぬぐいさるまでは時間かかりましたが、今はなるようになるから大丈夫なのだと思ってます。わずかながらですが、イラスト描いたりしてお小遣い程度もらってます。働いてお金をもらうということは、大変だけど生きている甲斐があって恵まれてます。羨ましいです。
でも、私もこのままじゃ終わりません。寝たきりだろうが、不自由だろうが、稼ぐ方法を考えて生きていきますよー。
みなさん色々大変ですけど、普通に歩けて食べれて体を動かせることは最高に幸せです。
かのみさんのたくましさ優しさ、とても好きです。応援しています。
体だけは本当に大事にしてくださいね。
  1. 2013/03/07(木) 15:47:23 |
  2. URL |
  3. ゆうこちゃん #rO9MnPuE
  4. [ 編集 ]

人面おにぎりラブ♥

なんかしみじみだわ。

アラフォーの皆さん、私達20代前半の頃って
あれは幻だったのでしょうか・・・。

私最初の会社、内定解禁日にフルコースの食事会で
顔合わせでした。 派遣も景気良かったし・・・。

あかん。まだ三時なのに飲みたなってきた。
ケセラセラ~で強くしたたかに生きていこう! おぅ~~!!
  1. 2013/03/07(木) 15:57:04 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

不景気を作り出してるのは

マスコミかもしれないですね。
だって、円高の時は『工場が海外移転して、国内で人員削減』とかっていうし、円安の時は『燃料費が高騰。何でも値上がり』とかっていうし。
テレビは『節約!お得!激安!』みたいなことばっかり言ってるし。
あんなの四六時中言われたら、誰だってお金使わなくなる。
景気が悪くなるばかり。
円安でちょっとだけ日本企業持ち直してるんじゃないの?
株価も上がってきてるじゃん。
何でいつも負の面しか報道しないんだろう。
で、そういうことは報道するくせに、尖閣の領海侵入は最近ほとんど報道しなくなった。
昨日は7時間侵入したそうだけど、今日の新聞に小さく載ってただけだった。
今更だけど、日本のマスコミって異常だわ。

不景気で肩たたきされたのは気の毒です。
キリギリスのような生活だったのはちょっと何だけど。。。
ちゃんと働いて納税してたのにね。
日本人の税金は日本人のためだけに使ってほしいです。
生活保護費もらって遊んでる外国人にやる必要なし。
(ついでに参政権も与える必要なし)
でも、そんなこと言うと、またマスコミが『人権がどーのこーの』って騒ぐんだろうな~
先のこと考えると確かにドツボにはまるけど(^^ゞ
努力した人は報われるようになってほしいわ~
  1. 2013/03/07(木) 15:59:32 |
  2. URL |
  3. ガスパール #-
  4. [ 編集 ]

私もおんなじです

連続更新ありがと!

私も先のこと考えるとドツボにはまって
ぐるぐる目が回りそうです。
去年やっとありついた仕事を年末に辞めてしまって
今は登録制のバイトで食いつないでるんだけど。

資格もキャリアも積んでこなかったから
自業自得といわれればそれまでなんだけど・・・

考えないようにしてたけど考えなきゃほんとにヤバイ(汗)
でも考えてもどうしようもないよーっ

とりあえずポチッときます。



  1. 2013/03/07(木) 16:56:08 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんにちは!
何だかいっぱい更新されてて、びっくり&嬉しくなりました。
先のことは本当に不安になりますね。私の場合先どころか、今が不安ですが。
考えても仕方ないこと考え過ぎたらドツボにはまる・・・その通りです。かのみさんの言葉が気持ちをラクにしてくれました。
考えすぎず、大変なことも笑って流せるような心の余裕を持てるようにならなければ。
かのみさんのブログは安心できる隠れ家って感じです。
  1. 2013/03/07(木) 17:53:07 |
  2. URL |
  3. steinpilz #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

家付き娘さん、一年間でもお仕事決まって良かったですね♡

なんとなくこの曲が浮かんだので
気が向いたらどうぞ♪
http://youtu.be/CB4EgdpYlnk

これから出かけるのでゆっくり書けないんですが
がんばってることも、人の話を聞いてあげたことも
ちゃんと神様が見てますよね(^-^) ☆
  1. 2013/03/07(木) 18:02:16 |
  2. URL |
  3. なないろ #iuH7Wv9c
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんばんは。

私も先行き不安・・・確かにそう。
金なし家なし職もなくしたらと思うと眠れない時あります。
考えても仕方ないけど・・・・。
今働けてることに感謝して頑張らないとって思ってるんだけど
正直キビシーって思う事もしばしば。

かのみさんのブログって色々考えさせられるわ。
  1. 2013/03/07(木) 18:18:48 |
  2. URL |
  3. ドロンジョドジョ~ #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・

惨敗です
コメントを勝ち取ろうとするから敗北感が濃くなる…
方針転換して、ゆったりと流れのままに更新の後追いをすることにしました。

「ポチッとしてみ」→すんごく好きです(笑)
  1. 2013/03/07(木) 19:11:36 |
  2. URL |
  3. 典姉 #-
  4. [ 編集 ]

朝6:50分頃会社で開いた時、まだ更新されていなかったっと思ったんだけど更新されてたんだね^^;

 今は家だけど毎日6時頃には出勤しています。シンドイけどね。
おにぎりのお姉さんも大変なんでしょうね…

 お互い頑張りましょう^^/
  1. 2013/03/07(木) 19:47:35 |
  2. URL |
  3. リチャード #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

なんだか切なくなるね・・・強がり言ったものの本心焦ったやろねv-356
アタシも年金までまだまだ・・・その年金もなんぼ貰えるのやらv-292
それ以上に払った分取り返せるまで長生き出来るのやらv-291

途方にくれた表情がうまいわ~v-354
  1. 2013/03/07(木) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

なんだか身につまされて、ポチッとクリックしてしまった~!
かのみさん、この際、嫁に行くってどう?
  1. 2013/03/07(木) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. きりこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

うわーーー、皆さんコメントはやっ!私は今帰宅したので、またしても出遅れたー。
今から夕飯食べながらじっくり読ませていただきます。
かのみさんありがとう。
そして今夜こそ、私も更新しますわ。
  1. 2013/03/07(木) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. もおすけ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

昨夜は一部でここのコメが夕方から表示されん状態になっていて、掲示板でもみんなが(゚-゚=)キョロ(。_。=)キョロ(゚-゚)キョロ(=。_。)キョロ(=゚-゚)

2時前には直ってましたが、リチャードさんのコメを見ると本文はもっと後までおかしかったのでしょうかね
考えてみたらいつもはもっと早朝から早起きさん達のコメがありますもんね( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

今朝も日記の更新発見でコーフンして内容には触れずでしたが、久々のオニギリうれしかったです
コメもですが今まで生きて来て皆勤賞頂いたの初めてで、これまたスンごいうれしかったです  どうもありがとうございま~す(*´∀人) このページブックマークしました(^◇^)

あんまり悩むことのないあたしですが5年よりはもぅちょっと短いスパン、んーと4年間隔くらい?では考えることはあるかも
それも足の指先がつかる程度やから、ドツボにはまったこともないですわ
  はい!わかってます! はまらんでも…


家付き娘ちゃんのおめめ このグリーンはドライゴーヤなんでしょうか? 気になります
  1. 2013/03/07(木) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/

うわ~~~~!!
連続更新ちょーー感激♪
ありがとですっ!!!
(*≧m≦*)

かのみさん!寝むれてる?!
もしかして、、寝むれないのかな?(涙)
添い寝したいわ!

?www
逆に寝れんがな…っか?w
( ´艸`)ぷぷ

家付き娘さん、めっちゃ人柄の良さがおにぎりに滲み出てる~☆
まぢ、本気で、人ごとぢゃないよ~!!
あたしもだよー!!
まさにドツボにはまってた…けど、かのみさんと井戸端のみなさんのおかげで、じわじわはい上がってきてるよー!!
ありがとぉ~(//∀//)

あたしも、
焦って、
血迷って、
先月…秘書検2級とか受けちゃったんだ…
(^o^;
秘書になりたいわけでもないのに…
今の仕事には、な~んにも役に立たないのに…
なんで受けたのかわかんないけどー(謎)
色んなコトに焦っててね…

なんとか合格してたよー♪
(^-^)v♪


次は、簿記3級やろうかなと。。
簿記3は、もし宝くじ当たって、純喫茶店できたら、使えそうかなーなんて、思ってね。。
でもでも、数学8点だったあたしには、高いハードルよ…
(ノ ̄Д ̄)ノ


うん!考えてもしかたないもんね。。
家で1人でいると、考えちゃうから、今日は、帰りにフラフラ~と彷徨ってさっき帰ってきたんだー。

ほんとに、かのみさん!
あたしは、すっごくココで元気と癒しをもらってるよー!!☆
(*≧▽≦*)♪
ほんとにほんとに
あーりがーとさーん♪♪♪
(夜練活動中♪)

ぶちゅ~~~♪(^ε^)

  1. 2013/03/07(木) 23:31:07 |
  2. URL |
  3. 朋 #EPJ2Rbq6
  4. [ 編集 ]

う~んッ

かのみさん、マタマタの更新ありがとうございます。

誰もが皆、なにかしらの不安をかかえながら、生活してるんですね。

先日も友人達と話していて、「暗い話を暗く話さないのも、マナー(笑)」だと、何かの本で読んだそうで・・・かのみさんが言うように
「考えても仕方のない事はドツボにはまる」・・・確かに!

今日は皆さんのコメントにも心をうたれました。



  1. 2013/03/08(金) 00:12:32 |
  2. URL |
  3. カレン #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、眠れていますか?

かのみさんの記事や皆さんのコメントを読みながら、いろいろ考える一日でした。

皆それぞれの不安を抱えながら生きている…夫がいても子供がいても、不安がなくなりませんが…。

不安は考えれる程大きくなるものみたいなので、かのみさんの言われるように、
考えても仕方のないことは考えないで、今を精一杯生きるしかないですね。

この歳になれば考えている時間もそうありませんから、やるだけやって後はなるようになるさ~の精神で行こうと思います。

ここにくれば、皆さんが懸命に生きている息遣いが感じられ、元気をもらったリ、考えさせられたり…

やはり、かのみさん有難う。 そしてここに集う皆さんにも有難う…。
  1. 2013/03/08(金) 03:06:08 |
  2. URL |
  3. 千尋 #K/DE1ALc
  4. [ 編集 ]

アラフィフのお友達仕事が見つかって良かったですね。派遣歴の長い私にはホント他人事とは思えないです。

今はキャリア形成を考えて、条件が多少悪くても将来のためになるような仕事を選ぶようにしています。
それも、なかなか難しいんですが。

でも病気で働けなくなって親から縁切られたときより、今はずっとマシです。

落ち込んだときは、ここに来て元気をもらってます。
  1. 2013/03/09(土) 14:24:51 |
  2. URL |
  3. ゆな #ZpAXj7wg
  4. [ 編集 ]

タタタタタッ かのみさーん、こんばんは~ また来ますたっ かのみさんはもうすっかりほろ酔いを通り越して何酔い?
肩たたきされたさんの人面おにぎりの下のラップ、このクチャクチャ感、いつも好きです♪ ecoかのみ流~♪

娘すぎても 無駄に遊んだ
海外旅行・ショッピング・趣味
不安いっぱい 今更だけど...
飛び立つ親も見送りました...
トントンされた 派遣仲間よ
ポチっとしてみ~ 楽になる
ドツボ~ はまるなら
仕方無いコト 考えて (ドッポン=З)
ドツボ~ ぬけるなら
聞き分けのいい人になれ (スッポン=З)♪ (越冬つばめ by森昌子) 
  1. 2013/03/10(日) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

はじめまして

なぜかシドニーに住んでる貧乏シングルママです。。。今かのみさんのブログにはまってます(^○^) かのみさんの夕食見てるとなんだか日本が恋しくなります。なんだろうこの切ないかんじ。。。 毎回更新が楽しみですお嫁にいかないでーーー
NHK受信料の断り方検索して見ました(私は今関係ないけど。。)
超うけます(≧∇≦)
  1. 2013/03/25(月) 15:36:35 |
  2. URL |
  3. オージービール #QP2AABH6
  4. [ 編集 ]

http://casaone.blog66.fc2.com/りかちゃん競馬
  1. 2013/04/24(水) 23:22:38 |
  2. URL |
  3. りかです #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/05/05(日) 09:02:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/07/21(日) 15:07:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する