元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レシピ初披露よ。

2月3日(金)夕食

今日は残業だったのよ。
初出勤から3日目で疲れてるのに。
夕方郵便物が山のように来たの。

残業代が出るから渋々やったわ。
どおせ予定も無いしね。

でもね、何だか居場所が有るってだけで
落ち着くわ~。一ヶ月の短期なのにね。

それだから気が大きくなったのかしら。


ワインを買ったのよ
0203a.jpg
スーパー万代で。



チリ産の安ワインだけど
0203b.jpg
まあまあいけるのよ。680円よ。

ワインがあるから、パスタを作ろうと思ったの。
唯一自慢出来る手料理よ。超簡単よ。見たい?

うふふ、じゃあ教えてあげるわ。
準備はオッケー?


まずね、適当に野菜を炒めるの。
0203c.jpg
コレは玉ねぎとしめじよ。サイバシなんて持ってないから割り箸よ。

適当に炒まったら
0203d.jpg
トマトの缶詰を入れるの。1缶全部よ。確かマックスバリュで88円だったわ。

次はチリソースよ
0203e.jpg
業務用スーパーで1本105円よ。量は好きなだけ入れていいわ。


隣でパスタをゆがくのよ
0203g.jpg
マックスバリュで1袋500gで98円だったわ。これで250gよ

適当な頃合いに、ケチャップを適当に入れるの
0203h.jpg
量の目安はブチュッって一回よ。

パスタはまだかしら?
0203i.jpg
ココで適当に酒を飲むのよ。


パスタがゆであがったら
0203j.jpg
ソースのフライパンにワープさせるのよ。割り箸だとすべらなくてイイわ。


完成よ(鍋のままだけど)
0203k.jpg
ダ~、今日は頑張ったわ。


どお?
0203l.jpg
美味しそうでしょ?


実際うまいのよ。見た目はアレだけど。
0203m.jpg
パスタは好物だから250gじゃ足りないかもね。

うふふ♪
0203n.jpg
パクパク



無くなったわ
0203o.jpg
・・・


無くなったら終わりよ。
今日はレシピブログみたいで我ながら頑張ったわ。
こんな私でもやれば出来るのね。

でも力尽きたみたい・・・

帰る前にとっとと押してちょうだい
ブログランキング・にほんブログ村へ


  1. 2012/02/03(金) 19:08:29|
  2. やさぐれレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昨日は燃え尽きたわ | ホーム | トースターの受け皿見ちゃだめよ>>

コメント

クックパットイン かのみちゃん・・?

もうー すごいわ・・・ かのみちゃん 
レシピ こんなに 細かく お披露目してるなんて 思ってもなかったわよ~

ここに、コメ 誰も 来てないの?
来たら まずいのかな・・・?
ちょい 不安も感じながら カキコ しちゃったわ~

かのみちゃんの 秘密の小部屋 潜入・・・そんな気分だわ うふふ
  1. 2013/03/05(火) 11:13:00 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #5xsX88kE
  4. [ 編集 ]

ありゃ??

コメント、1人だけ???
なんか不思議。
私、なんか変な部屋のドア開けたの???

ゆきんこさんと同じく秘密の部屋に入った気分。
かのみさん、トマトソース1缶全部使ったの?
リコピン祭りね!
おいしそうv-10
  1. 2013/03/05(火) 13:21:52 |
  2. URL |
  3. ラッキー太郎 #tMJS4hz.
  4. [ 編集 ]

新鮮!斬新!!

茹でたパスタを鍋からフライパンに
ワープさせてる写真がとても。。。新鮮!!

普通”移す”とか言うけど
”ワープさせる”なんて
若い人は。。発想が新鮮ねえ~!!

あなたのブログは楽しいわ!!
いつも新鮮!斬新!!
  1. 2013/03/05(火) 13:25:32 |
  2. URL |
  3. 広島の婆やん #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/06/02(日) 19:53:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/tb.php/17-3f23ef1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)