元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンペイちゃん大先輩

11月24日(土)



この方はね、派遣初期時代の忘れられない先輩なのよ。
20121123a.jpg
間寛平ちゃんに似てるから、ニックネームは「 カンペイちゃん 」よ。(もちろん本人は知らないわ、、うふふ)


初対面で紹介された時に、挨拶しても無視な上睨まれたわ。
こんな人と一緒に仕事するのかしら? 先が思いやられるわ~



その後もずっと無視は続いたのよ。 アタシの美しさへの嫉妬かしらね?

違ったわ。
この方が挨拶したりお話するのは上司と数名のお気に入りだけなのよ。
気に入られるには、この方の親戚がやってるお弁当屋さんから毎昼600円の弁当を注文するだけなの。





こんなワガママが許されたのはね、彼女は派遣社員なのにお金の決済を任されてるからよ。

課長でさえ頭が上がらない位だから威張り具合も相当なもんね。








でもね、数ヶ月後には「世界中を旅して見てきたい」って理由で退職されたわ。 ちなみに英語はぺらぺらよ。
20121123b.jpg
有能過ぎて簡単に手に入れた地位だから簡単に手放せるのね。


あの時無視されても辞めずに今もイイ思い出として話せるのはね、同じ境遇の仲間が居てくれたからよ。
無視の理由が分かってからは、通勤電車に乗るとお腹が痛くなったのもウソのように治ったわ。




心って、ホンのちょっとした事で軽くもなるし病気になったりもするのよね。
人間って人に打ちのめされる事も有るけど、つくづく人に支えられてる部分が大きいって思うわ~。



って事で、やっつけみたいな終わり方だけどアンタ達ーーこれからもひとつヨロシクお願い申し上げるわ~

ほれ、コレの事よ~ポチッとしないってコメしてた人、今日はお願いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

何ですってー?まだポチッとしてないのー?う~ん、、ル~ル~ルルル~♪ ラ~ラ~ラララ~♪


~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*

ところでアンケの世界三大珍味「全部食った事ある」人が今のとこトップよ~ 信じらんないわ~
くやし~ (`m´#)キーッ!
  1. 2012/11/24(土) 05:09:25|
  2. 弁当
  3. | コメント:113
<<米が無い日 | ホーム | コメント欄のことPart2>>

コメント

お早うございます!!!

あ~~~。これこそ早起きは三文の得だわ!
クソ早い弁当作りも時には役立つのだわ!

またいきなり「カンペイちゃん大先輩」だし(笑)

かのみ村の日常が戻ってきてうれしいです。
老後まで宜しくお願いします♪
  1. 2012/11/24(土) 05:56:11 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

takiyanちゃん

まいど~いらっしゃーーい

こんな時間にコメント頂けるなんてビックリだわよ~
スキを狙ったつもりだったのにね、、チッ、、なんてウソよ~有り難いわ~

早起きは弁当作りのタメだったのね~前回のコメで年寄り扱いして悪かったわ~

誰の弁当かしら? アタシも今日は弁当持って出勤よ。

いつもアンガトね~コチラこそ老後までヨロシクだわよ~
  1. 2012/11/24(土) 06:06:46 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #Kf00Uu82
  4. [ 編集 ]

最高に嬉し!ぽちぽち!

おはようー!かのみちゃん!

おにぎりみて

ホントに、今幸せになっちゃった!

簡単だー!私ッテ!

でも、簡単でいいのです。

ありがとー!

ル~ル~ルルル~♪ ラ~ラ~ラララ~♪



  1. 2012/11/24(土) 06:10:39 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん
みなさん
おはようございます。
今日は一段と寒い朝です。
かのみさん、更新待ってましたよ。
よかった。
  1. 2012/11/24(土) 06:15:34 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

かのみさん、かのみ匠のかみさまのお腕は相変わらず衰えることはありませんね。
本当にカンペイちゃんソッ栗です。人面おにぎり、バンザイ\(^o^)/
かのみさん、更新ありがとうございます。今朝も元気にレッツぽちっとです♪ヾ(^-^)
  1. 2012/11/24(土) 06:15:54 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、おはよー、今晩ワーーー!

そーよねー、

>心って、ホンのちょっとした事で軽くもなるし病気になったりもするのよね。
人間って人に打ちのめされる事も有るけど、つくづく人に支えられてる部分が大きいって思うわ~。

同感だわ。

じゃ、あたし、これから買い物行って、夕飯作るわ〜〜〜。

後でゆっくり、モニター越しに乾杯させて頂くわね。ありがとう。

今日も良い一日を。

愛してるよー。
  1. 2012/11/24(土) 06:16:10 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

かのみさん
二度目のコメです。
かのみさんと同じ大阪、北摂に住んでます。勤務先は西梅田のオフィスビル。でっかいブリチャンが突っ立てるビルですば、来られたことありますか?能力は全くないのに運良く外資系正社員です。友達からは職運がいいのがあんたのとりえやね~っていっつも言われてます^^;;ホント、不景気にありがたいと毎日元気に労働してます(笑)
かのみさん、年末に向けボーナス支給があること祈ってますので頑張ってくださいね!お酒はほどほどに。健康がなによりですから。これからも毎日応援ポチしますね~
  1. 2012/11/24(土) 06:17:22 |
  2. URL |
  3. ミハル #-
  4. [ 編集 ]

amichinちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>おにぎりみて ホントに、今幸せになっちゃった!

ウッソ-! こんな不細工なおにぎりみて幸せだなんて、、

アンタってよほど幸薄いのね~(涙)

お気の毒だわ~こんなオニギリでよかったらいくらでも作るわよ~

いつもアンガトね~ポチッともサンキュー便所マッチ














sighちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみさん、更新待ってましたよ。

まあー、そんな待って頂くほどのもんじゃござんせんけどね~

「待たせたな!」なんちゃって、図に乗るじゃないの~おほほー

ポチッとも忘れんじゃないわよー











おれんじちゃん

まいど~いらっしゃーーい

コッチにも書いたのね~ww

アッチも読んでアタシの言うこと聞いてよね~

いつもアンガトだわよ~












minikoちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>じゃ、あたし、これから買い物行って、夕飯作るわ〜〜〜。

イイ嫁してるじゃな~い。うふふ、イケメンダーリンにもよろしくね~

アタシもじゃ、minikoちゃん愛してるわよ~

芸術はバクハツだーっよね。
アタシもアンタのサイトの更新楽しみにしてるわ~

いつもアンガトね~アンタお転婆だから気を付けて帰ってくるのよ~













ミハルちゃん

いらっしゃ~い

すまないわね~「まいど」がつくのは三度目のコメからなのよ~

そんなモンいらんって?あっそ、悪かったわね~

前回は全角のミハルちゃんだったけど変えたのかしら~?

どっちでもイイんだけどね、うふふ

西梅田はジュンク堂書店に行くくらいで最近ご無沙汰だわ~

良い環境にお勤めなのね~感謝されてるのが上司や組織にも伝わってるわよ。

色々ご心配頂いてあんがとね~これからもよろしくだわよ~

今日もポチッとアンガトね~アンタって本当にイイ子だわ~そんな子大好きよ。
  1. 2012/11/24(土) 06:30:56 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #Kf00Uu82
  4. [ 編集 ]

おはよ~~

私も世界に羽ばたきたいわ
ちっぽけな自分が大きな世界に踏み込んで行ったら人生観が変わるんだろうな~

お仕事行ってらっしゃ~い
私も幼稚園のころみたいに毎日毎日ギョニソと卵焼きのお弁当懐かしい~
ちなみに今朝はマイナス6℃よ・・・・
  1. 2012/11/24(土) 06:32:23 |
  2. URL |
  3. ぽんこ #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ぽんこちゃん

まいど~いらっしゃーーい

前のコメントのお答えになるけどね、カップラーメンも好きなのよ~

でもね、袋麺と比べて割高になるでしょ~? 
だから面倒臭いけどせっせと鍋て煮てるのよ。アタシってエコだわ~

それにしてもマイナス6℃よって、、雪は降ったのかしら~?

又ピグでお会い出来たらよろしくね~

いつもアンガトね~これからもよろしくだわよ~





そろそろ出かける支度するわ~美しいフェイスさらに磨きをかけるのよ~
じゃ、またね~
  1. 2012/11/24(土) 06:38:54 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #Kf00Uu82
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
さすが我らのスーパーかのみちゃん!対処のしかたがスマートだわ。
やはりできる女はちがう!また一段とホレてまうやろ~(らぶ)!。
イケメンセレブの出現は間近い気がしてきました。
かのみちゃんも、村民のみなさまもいい一日になりますように!
  1. 2012/11/24(土) 06:46:17 |
  2. URL |
  3. あけぼの #KooRW5mg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

カンペイちゃんは先輩じゃなくって大先輩なんですね( ̄▽ ̄) ニヤ

今日のお昼はその出っ張った口元からガブリといくんでしょうか~

かのみちゃん給料は今日いただけるんですかね
それとも月曜日にコカされるんですか~?

12月も近いんやし=ボのつくもんも近いし、月曜日やとしてもここは我慢の子でしょうか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  1. 2012/11/24(土) 06:52:29 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

顔面おにぎりよ ありがとう!

キタ~!

久々の顔面おにぎりに朝からなんだかパワーミナギルわ~

かのみちゃんや皆さんが言うてはるように、ちょっとした一言でガ~ンと落ち込んだり、嬉しくなったりするもんね。

今はかのみちゃんの顔面おにぎりと文章に心が幸せでいっぱいよ!

ありがとう かのみちゃん、これからもぽちっと忘れずについて行くわよ~

今日もかのみちゃんや、皆さまがのび~のびと良い一日を過ごせるといいな!

  1. 2012/11/24(土) 06:58:59 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

お元気で本当に良かった。とても安心した。これからも応援してます。有難う。
  1. 2012/11/24(土) 07:02:00 |
  2. URL |
  3. ひとり #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

すごーくご無沙汰しました。
相変わらずの顔面おにぎり。感激。まずそ~っ(笑)!こういう人、どこにでもいるのですね。
ずーっと忙しすぎて発狂しそうな時、くそばか上司を殴ってやりたい衝動をぐっとこらえた時、強力粉ちゃんやタワー海苔巻きちゃんに会いに行ってます。
あだんっ!大変っ!卵焼きの端っこを味見するつもりが、コメント打ちながら呆けていたら半分食べてしまった!
  1. 2012/11/24(土) 07:04:36 |
  2. URL |
  3. 手羽先 #-
  4. [ 編集 ]

初コメです!

おはようございます(*^o^*)
ずっと見てました。好きです♡
さらに大好きになりました〜
あたしも、かのみさんのようなユーモラスあり優しさあふれる女性になりたいです(^^)
  1. 2012/11/24(土) 07:11:03 |
  2. URL |
  3. 煌 #Sm/ug.UM
  4. [ 編集 ]

おはようございます

朝から めっくちゃハッピーな気持ちになりました。
更新された事を、こんなに嬉しく感じるなんて~
不安、淋しさ、心配、色んな感情が、一気に吹っ飛んで 幸せッ゜+。(*′∇`)。+゜
うまく言えないのですが~かのみさんの事を 好き過ぎるみたいです。
この気持ちは これからもポチポチで 伝えさせて頂きたいと思います♪
あっ、恥ずかしながらアナログなアラフォー(パソコンがない‥使えない‥しゅん‥)なもので‥
コメント書くのって、とても難しいですね。。
今回、頑張ったんですよー
ランキング、私の中では 『一位』です☆☆☆☆☆
かのみさんが全国?全世界?一位になられるよう ポチ 頑張ります。
でゎでゎ良い1日を お過ごしくださいませ。




  1. 2012/11/24(土) 07:12:21 |
  2. URL |
  3. タロ #-
  4. [ 編集 ]

おはょ~ございます

こちらは雪がもっさりです。
北国ですから~ラララ~

乾燥の激しい季節ですので、かのみさんも美肌対策には十分気合いいれて下さいね。

おにぎり見たらお腹が空きました~。
いざ、朝食♪

これからも、ポチポチ致します。
  1. 2012/11/24(土) 07:13:48 |
  2. URL |
  3. kao #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、村民の皆さん、

おはようございます!
早朝から勇気を出してコメント書き込みしています~

おにぎり本当にお上手ですー!
カンペイさん似というのがとてもとても伝わります!
かのみさん絵もお上手ですもんね♪

…そしてわたしも、よく通勤電車で壊れるお腹と戦いながら出勤しています…うぅ…

と、余談もはさみつつポチッと完了いたしましたっ!
またきます。
良い1日をお過ごしくださいませ~
♪( ´▽`)
  1. 2012/11/24(土) 07:21:00 |
  2. URL |
  3. みー子 #MIlbqJ/2
  4. [ 編集 ]

ホントですね…

おはようございます。かのみさん(^-^)
かのみさんのおっしゃる通り
人間関係って一番大事だと思う。
いくら給料よくても人間関係悪かったら
働けないもん>_<

私は安月給だけど、女性1人なので
アラフォーだけどオッサン達に
可愛いがられて仕事してます(笑)
これがイケメンだらけだったら
もっと仕事頑張るのに〜(≧∇≦)
  1. 2012/11/24(土) 07:27:38 |
  2. URL |
  3. スリア #R8jNKfSw
  4. [ 編集 ]

おはです~^^

生きてはったんですね(笑
よかったです☆

久しぶりに作品も見れて今日はいい一日になりそ~♪
  1. 2012/11/24(土) 07:30:49 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

かのみさ~ん、

おはようございます♪昨日ドイツから日本に帰って朝一でチェックしたら更新されてた~!乱舞、乱舞♪ 
日本食に飢えてる私は、かんぺい似のにくったらしいぶっさいくな先輩もすんごくおいしそ~に見えるわっ。ぱくっ!昨日からおにぎり3個も食ったけどねっ。さっ、今日は納豆にごはんを食うわよ。おっと、かのみダイエットしなきゃいけないからインスタントラーメンの鍋食い+きゅうり一本食いもしなきゃ!滞在10日しかないから食べるので忙しいけど、ポチっとするのだけは忘れないわ~(^v^)
ウフフ。
  1. 2012/11/24(土) 07:33:35 |
  2. URL |
  3. ドイツの暇主婦 #-
  4. [ 編集 ]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
久々のオニギリだ(*゚▽゚*)
おまけにカンペイちゃんって(ΦωΦ)フフフ…
いい色出してるお口はトマトだっけ~???
あ~
アンケは「どれも食ったことない(涙)」っだわ
(`m´#)キーッ!

アンケに書き込まなきゃだた


んじゃ
屁でもこきながら
行ってらっしゃ~い♪
ル~ル~ルルル~♪ ラ~ラ~ラララ~♪


  1. 2012/11/24(土) 07:39:51 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ひぇ~!!

かのみさん

生きててくれて ありがとう\(^o^)/ワーイ \(^o^)/ワーイ
  1. 2012/11/24(土) 07:41:38 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

久しぶりのオニギリ
朝からパワーいただきっ*\(^o^)/*
  1. 2012/11/24(土) 07:51:23 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

おかえりー

まってたよーー!!笑
  1. 2012/11/24(土) 08:04:02 |
  2. URL |
  3. えりこ #-
  4. [ 編集 ]

行ってらっさい!

今日も頑張らないけど負けないで~♪ヽ(´▽`)/



ちなみに私のお化粧は旦那に「板金塗装」と言われます。
  1. 2012/11/24(土) 08:20:58 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはようございます!^^

世の中には色んな人がいますね。
良くも悪くも色んな影響を受けて、人って強くなるんじゃないかな?って最近思います。

同じ境遇の方もそうですし、カンペイちゃん先輩もいなければ
その時に感じたことや人との関わり方が新しく身に付くこともないんじゃないかな?と思います。

私もかのみさんから、すごく沢山のことを学ばせていただいています^^
いつもどうもありがとうございます。

私事ではありますが、職業訓練に通うことになりました^^

では、時節柄ご自愛くださいませ♪
  1. 2012/11/24(土) 08:25:05 |
  2. URL |
  3. なな #QDWJogSI
  4. [ 編集 ]

まいったな。君の村人への深い思いが伝わったよ。

そういえば、うちのばあやに、人面おにぎりを
つくってくれと、わがまま言ったら、だいぶ苦労
してたな。
細かい手仕事が苦手な年配者に悪かったと
反省したよ。

きみのつくった人面おにぎりを食べられたら
最高なんだが、望みは捨てないで待ってるよ。
  1. 2012/11/24(土) 08:29:49 |
  2. URL |
  3. イケメンセレブ #jbIgkzIg
  4. [ 編集 ]

ヤレヤレだわ。

かのみちゃん、皆さん
おはようございます(*^_^*)

そのおにぎりの顔、このアタシに似てるわよ~(笑)

いや、笑いことじゃないわよ!

その芸術つくるのに、何日かかってんのよ!心配したじゃないの(..;)

ポチッとな。がってんだ♪
またきます。シュワッチッ↑ 
  1. 2012/11/24(土) 08:35:47 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

大変なこともありますよね

いろんな方がいるので楽しいのですが、そうは言えないこともありますよね。・・・(-"-)

まあ、その時の仲間が集まると思い出としては盛り上がりますが。^m^

では、また。☆
  1. 2012/11/24(土) 08:51:04 |
  2. URL |
  3. 悠人 #-
  4. [ 編集 ]

こちらの記事にも投稿させてくださいね♪(^^)

かのみさんでも(いい意味で)、お腹痛くなりながら通勤した経験があるんですね。
最初からスゴイ人はいなくて、みんな努力してるんだ~と反省、がんばろうって思いました。

どこの会社でも、お金の決済権がある人は、立場が強いですね~
「私が居ないとこの会社は回らない」と錯覚する人もいますね(^^;)

会社の仕出し弁当が600円とは、結構いいお値段ですね~
でも、600円出して、うまく回るなら安いもんやと思って、そのお弁当を頼んでいる人も居そうだ…

心の話は、じーんとしました。応援ポチ&ポチ
  1. 2012/11/24(土) 08:54:25 |
  2. URL |
  3. 芋子 #iyNT1Wyc
  4. [ 編集 ]

今日もイイ話、心があったかくなりました。
朝ごはんのインスタントラーメンもあったまりました。
かのみ様のマネしたらはまったのです。
また来ます〜ポチッ
  1. 2012/11/24(土) 09:21:36 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして〜(^∇^)

はじめましておなじ大阪?からしつれいします。久しぶりにおもろいしろそうなブログを発見て昨日の夕方から夜中の2時ぐらいまでかけて全部拝見させていただきました。つかれた♪面白かったあひさしぶりに笑わせていただきました。また遊びにます。キューズモールのフードコートはそないな事になってるんですね
  1. 2012/11/24(土) 09:23:30 |
  2. URL |
  3. ハゼ太郎 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとー

[ほんと、まちどしかったv-292
かもみちゃんには、誕生日まで歌ってもらって、お礼コメしようと思ったらたいへんなことに、、、v-409
元気に帰ってくれて、ほんとありがとv-344
美しい上に、ナイスプロポーションと才能を持ってるから嫌がらせや僻む人も多いわねv-412
でも、愛にあふれたかのみ村大好き村民がいっぱい待ってるからねv-344v-344v-344
  1. 2012/11/24(土) 09:24:24 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

この世に生まれて半世紀も過ぎると
人と人との面倒な事は極力避けたいと思えてきました。
「人」が案外1番恐いのかもしれないなぁ・・
でも、他人見て我が身を振り返る、で、私は可愛いおばあちゃんを目指してるの。
結局、全ての行いも思いも自分に戻ってくるのよ!
かのみさんもきっと可愛い素敵なばあちゃんになれるわ!!
  1. 2012/11/24(土) 09:27:54 |
  2. URL |
  3. ひろちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ココロとカラダって ほんと つながってる。
理由がわかって腹痛なくなってよかったね。理由がわかっても消えないこともあるものね。

かのみさんが いとおしくなって ギュウウゥゥゥッとしたら、あらイヤダ 大先輩ワケわからなくなっちゃったわ フフフフフ・・パクッ!

み~んなが かのみさんの背中をココロを それぞれの場所から いっぱいの愛を込めて さすってるからね。いつもいつもいつまでもね☆

  1. 2012/11/24(土) 09:38:37 |
  2. URL |
  3. たかの #-
  4. [ 編集 ]

こたつ出した

かのみさん お久しぶりです

アラフィフのマミです

寒くなりましたね

お互い冷えには気をつれましょうね
  1. 2012/11/24(土) 09:42:46 |
  2. URL |
  3. マミ #v4AOk1ss
  4. [ 編集 ]

ポチッとは欠かしてませんぜ!

わーい!いつものかのみちゃんだァ

今日はお仕事なのね。
私は昨日バイトで5時起きだったので
今朝は朝寝してさっき起きました。
久しぶりにおにぎり見れて今日は元気に過ごせそうです。
ありがとーねっ
ポチッと!
  1. 2012/11/24(土) 10:11:27 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

気になっていた事

本日、2回目のコメで失礼つかまつります。
カンペイ大先輩、性格はう~んだけど、英語ペラペラとか実力は、ありそぅですね~
あんがぃ外国人受けする方かも。

ところで、ずーと気になってたんですが、おにぎりのラップ、ひょっとして、5月17日のゴルフ焼けのオッサンの時から同じものを使い回してる?
毎回、おにぎりアップのたびに、くちゃくちゃ度が増してたから気になってました~(^o^;)
  1. 2012/11/24(土) 10:13:21 |
  2. URL |
  3. 抹茶はなこ #6eJTL33.
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

カンペイちゃんに似た女子・・・( ´,_ゝ`)プッ

それだけでも笑えるぅ~♪

600円のお弁当って(´゚Д゚`)ンマッ!!
結構高いですよね~!

かのみさんの特製おむすびと比べたら
お安いかも?だけど。

※かのみさんのは 『芸術料』がお高そ~※

   ↑

オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
よくわかってるじゃないの~~~!

毎日、天気予報で
「今期一番の冷え込みです」って言ってますね。

お互い
風邪をひかないように気を付けましょう♪

あ、、、あたしもかのみさんも
毎晩のアルコール消毒で大丈夫か(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
  1. 2012/11/24(土) 10:15:02 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #hs0G8Xzc
  4. [ 編集 ]

マイペースで

かのみ様、みなさん、おはようございます。

久々の更新で私をはじめ沢山の方々が狂喜乱舞してることと思います^^;

人生色々ありますがマイペースでやり過ごせたらセレブでも貧乏でも最高だと思います。

一雨ごとに寒くなっていきますが、お身体ご自愛下さいね。
出来る女ってついつい無理しちゃうのよねェ~!!

無理しなくっても出来る事ってポチっとに決まってるって?
分かってまんがな・・・ポチポチっと^^!!
  1. 2012/11/24(土) 10:22:27 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集 ]

かのみ様、おはようございます。
お待ちしてました!!
病んでるワタクシには心にシミるお話でした。ところでボジョレー飲みました?
  1. 2012/11/24(土) 10:25:20 |
  2. URL |
  3. うさっち #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりにコメします。
かのみさんはなんたってこうでなくちゃ!

あたしゃね、かのみさんのおにぎりとディナーと酒瓶を楽しみにしてるのよね。
また来るわ。

おっと、ポチっと押し隊の任務遂行しとくわ。
  1. 2012/11/24(土) 11:02:35 |
  2. URL |
  3. およね #pm/y2hE2
  4. [ 編集 ]

ざっくりと、だけど、スパッっと!

やっぱりかのみさんのコメは気持ちいいわ~

大好き!一度飲みたい!!

  1. 2012/11/24(土) 11:02:47 |
  2. URL |
  3. ぱるこ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはようございまーす
私事ですが派遣で経理のお仕事決まりましたー。
職場にカンペイ先輩が居たらどうしよー、うきゃー!
え?私がカンペイ!?失礼ね、ぷんぷん!
と思わず、独りかのみさんごっこをしてしまうほど、
うれしかった更新&おにぎりでした♪
めっきり冷え込んできましたがお体大切にしてくださいね
  1. 2012/11/24(土) 11:34:11 |
  2. URL |
  3. ハチ子 #QZzguz6Q
  4. [ 編集 ]

気になって仕方ないんですけど

あだん!取引先のアラ還レディーとクリソツな人面って思っちゃいました。
嫌な会社にいる気分になって落ち込みました。
どこにでもいるのかしら?この手の顔のレディーは。

眉間の横一はイリコですか??すごく気になって
何度もガン見しちゃいました。

  1. 2012/11/24(土) 11:42:49 |
  2. URL |
  3. ドロンジョドジョー #3zxWJ/A6
  4. [ 編集 ]

イエーイ!
モニター越しの乾杯よ〜〜〜。
出来上がってきたわよーーー。かのみさんは、昼ビーやってるー?
で、コメ辺ありがとうございます。

かのみさんの更新、とても嬉しく、まるで、天照大神が扉を開けてくれたようにも感じます。
サンキュー。
  1. 2012/11/24(土) 11:47:56 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

やっぱり

早朝の更新でしたね(^^)
かのみさん、痩せすぎやから風邪にでもやられたかとちょっと心配やったけど、やっぱり呑んだくれしてくれててよかった(^^)
何か、コメント欄すごい感じやったけど落ちついてよかった
それに、やっぱり、そう、このおにぎりよ!
やっぱりうまいなぁ!会ったことない人達やけど、町で見かけたらわかるかも(^o^)/~~
ではでは、次回作品も楽しみにしてます
もう気がつけば、11月も終り。働けど働けど、だけど
なんとかだましだまし、いきます~
明日の為のぽちっ!

Ps,ひとつ質問
ランチは、もしや、おにぎり1個なの?もしそうなら、せめて
大きさは、爆弾サイズにしてね!
  1. 2012/11/24(土) 11:56:08 |
  2. URL |
  3. あびー #tM2gvlww
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい
今日もだめだろうなぁと思いながらランキングを見たら、写真が替わってるっ、
開いたら、 おむすびー!! 

嬉しさのあまり画面に向かってチューッ、
今頃世界のどこかで急な悪寒に襲われていらっしゃるわ、
カンペイちゃん大先輩
おだいじに。
  1. 2012/11/24(土) 11:59:48 |
  2. URL |
  3. アラ7 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、おにぎりシリーズは最高です
  1. 2012/11/24(土) 12:20:10 |
  2. URL |
  3. 高血圧ガール #-
  4. [ 編集 ]

わーい。

かのみさんが更新してる。楽しみにしてました!毎日ちょこちょこ見てぽちぽちさせてもらってました。
コメ返に間に合うようにと思ってますがいつも間に合わない・・・。
またこれからも応援させていただきます!掲示板も覗いてみます。
  1. 2012/11/24(土) 13:05:21 |
  2. URL |
  3. あいたたたたた。 #-
  4. [ 編集 ]

良かった~

初めてコメです~

なんか色々あったけど

かのみさんブログを続行してくださるみたいで良かったァ~(T-T)

強力粉の整列と豆占いを拝見して以来ファンになり(腹がよじれるほど笑いました)、

ブログを拝見するのが密かな楽しみですので…

これがなくなってしまうとキツイです(;´д`)


自分も親のことでは苦労してきたもので
激しく共感し

かのみさんの冷静さと洞察力とユーモアとピリッとした風刺のおもしろさに力を戴きました(かのみさん、ホントに只者ではないッス)

自分も楽しくガンバろうって……


これからも応援してますので~~


老後までよろしくですゥ~~~m(__)m
  1. 2012/11/24(土) 13:31:22 |
  2. URL |
  3. ツコリ #-
  4. [ 編集 ]

そっくり!

ああ、挨拶しても無視する人っていましたね~…そういう人は後々自分に何かしらの形で返ってくるもんです。因果応報です。

それにしても、カンペイちゃんにそっくりで笑っちゃったわ。いつ見ても独創的ですてきなおにぎりですねー

今日もポチポチ!
  1. 2012/11/24(土) 13:39:00 |
  2. URL |
  3. バラライカ #-
  4. [ 編集 ]

あ、ちなみに

世界三大珍味は食べたことないので食べたことないにポチりましたが、みなさんリッチですねー。
  1. 2012/11/24(土) 13:41:05 |
  2. URL |
  3. バラライカ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
更新ありがと~♪♪♪


今日お仕事ぢゃ?
こんな時間まで起きててダイジョブ~?
あ、それとも早起きかしら~うふふ
(^-^)



カンペイ先輩…女性なのに似すぎてるーw

あたしも、会社の人間関係悪かったとき、行きの通勤電車でお腹痛くなったりしたな~

逆に、職場に好きな人とかいたら、スキップして通勤電車してたーwww

あほ?
(^-^)


仲間って大切だよね☆

かのみさん、ありがとー☆
(^ε^)♪ぶちゅ~っ♪

おぇー…とか言わないw

(^-^)

  1. 2012/11/24(土) 14:18:28 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

おにぎり、最高です!!

何度見ても笑える~(^^)
おにぎりコレクションとか出版しませんか?

出版社の方、アプローチお願いします。


掲示板、楽しみです♪
  1. 2012/11/24(土) 15:05:32 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おにぎり・・・カンペイちゃんに似てますね^^

お昼のお弁当600円は 高いです
時給800円のパートのおばちゃんのワタシとしては
お昼は400円が限度です

コメは久しぶりだけど ポチッとは
さぼらずしてましたよ(^^♪

これからますます寒くなります
風邪ひかないよう 気をつけてね^^


  1. 2012/11/24(土) 15:34:26 |
  2. URL |
  3. うどん #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

かのみさん、お仕事お疲れ様でした。

芋荒いで、遅くなりました。
本当は、井戸端会議に夢中で、こんな時間になっちやいました(>o<)

カンペイちゃん・・・可笑しすぎ!
女性だよね?

忘れないうちに、ポチっとな!
  1. 2012/11/24(土) 15:59:24 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

こんにちは
人生初のコメントさせてもらった一人のうちの皿うどんです。 
 (多分他にもいらっしゃいますよね)
かのみちゃんのおかげで、書き込みのマナーやパスワードの使い方を勉強させてもらいました。ありがとう。

おにぎりのおでこの皺が1本・・・私は3本あります・・・・・・・・(ToT)
  1. 2012/11/24(土) 16:03:00 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #7ZBtfTW.
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんちわ(^^)

姉さんスゲーねっ!かのみ村 お祭りぢゃん♪コメ欄読んでも読んでも おっつかねーし 途中で目が回ったので オイラもコメでーす(^^)
兎に角 エカッタ エカッタ(^^)v
  1. 2012/11/24(土) 16:04:22 |
  2. URL |
  3. こたろぅ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、

こんにちはー、最近拝見してました。
面白くて。

スマホから見てた上にブログ読み慣れてなくって、コメ欄全く見てませんでしたが
なんかタイヘンだったんですね。。

面白い上優しい方ですねー
これからも読むの楽しみにしてます(´ー`)

アラサー女子でした。
  1. 2012/11/24(土) 17:17:31 |
  2. URL |
  3. 湯消え #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

お帰りなさい(^o^)
お仕事お疲れ様でした。

今朝、ここ数日の朝の日課・かのみさんのブログチェックで一気にテンションが上がりましたー!!

そして、かのみさんの鶴の一声はすごい威力でビックリしてます。
さすが"スーパー"だと再確認です♪
  1. 2012/11/24(土) 18:09:12 |
  2. URL |
  3. うっちん。 #gd9Q8JaY
  4. [ 編集 ]

更新、有難うございます!\(^o^)/
きょうのおにぎりも傑作です!
。。。仲間がいるって、本当に素敵で
心強くて有難いですよね!
  1. 2012/11/24(土) 18:41:09 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

そっか~

北海道にしかないかもしれないけどまるちゃんのWラーメンってある?
一袋に2個入ってるの
安売りのときで55円ってときもあるよ
東京に居た頃 売ってなかったので母に送ってもらった
インスタントラーメンばかり食べてたなあ(笑)
ゆっくり煮ると麺がふくれるからさあ
それをがーっと食べないで麺を1本ずつ食べてた~
今でも時々懐かしくなって買ってくるよ
雪降ったけどほとんどとけました~
  1. 2012/11/24(土) 19:04:42 |
  2. URL |
  3. ぽんこ #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
かのみさんのブログ どうなることやらと
心配していたけど 安泰ですね。また、
楽しませて下さいね。感謝です。
  1. 2012/11/24(土) 19:36:38 |
  2. URL |
  3. くるりん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん!

コメはしょっちゅうしなくても、いつも見守り応援ポチしてます!

男は黙ってポチっとな

あっ、私オンナでした

かのみさんやっぱステキです!
大好き!
  1. 2012/11/24(土) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. にゃあさん #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。おつかれさま。

かのみさん、
お先に モニター越しのカンパイ! 始めてますよ~( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

缶ビール 135mlのちっちゃな缶を半分呑んだら もう酔ってきたわ~。へろへろ~むにゃむにゃ~・・・。
顔が真っ赤よ~(=^_^;=)

  1. 2012/11/24(土) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

かのみさん,おひさしぶりーふ&土曜出勤お疲れ様~(^O^)/

かのみさんの働く歴史上、通勤電車内でお腹がシクシク痛むほどの
おもいに陥る日々があったんですね。
いつでも機転と気力と知恵で乗り越えウーマンは、歳をとった、、ごほごほっ
山越え谷越えの経験値からなのですね!!

同じ四十代アラフォー(四捨五入したらそうじゃない2012年の私、、げほげほっ)なのに
昔も今も、いえ!今日この頃も、世知辛い社会の風に私は今またもやくじけました。
ようやく6月から手にした職場(今は時給制でも正社員にしてくれる?)で
先輩方、総無視・あいさつ・レクチャー一切なし・ボス猿(♀)暴言でもスルーしてきましたが、
仕事を自力で身につけてきました。なのに、先月、相変わらずの存在否定の言動に
『おまえらもうええ加減にしてくれぇぇぇ~!!』
と、受身な日々やった分、糸が切れたらもう結べまへん(笑)
管理者に退職願申し出ました。るるる~ららら~♪

理由なき反抗ならぬ、理由なき排除(いじめ)は、なんなんやろね、、(;一_一)

年末で退職します。活性酸素でまくりの日々で、5歳ほど老けた(;一_一)
自分へのプライドを取り戻さねば~!と思っとります。

長々、負の私事、失礼しました(>_<)
上記の報告よりも、何よりも、久々に本日、こんな私の心にエールと勇気を
くれる一曲に巡り合ったのよ~♪それを、かのみさんに報告したかったのよ~!!!

それは『人生に乾杯を』byコーヒーカラー

御存じかしら?かのみさんと村民の皆様?
しばらくヘビロテの私です~(^O^)/

七転び八起き!!

ではでは(^O^)/

ぽちぽち


  1. 2012/11/24(土) 20:38:57 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん。
今日お仕事だったんですね、お疲れ様です。
目下、年末のお楽しみに向けて…ですねw

マル得情報!in大阪
私は今日、母と市内に出かけてたんですが、御堂筋で、
「食事に若干の風情を彩る食材」、そう、「銀杏」を拾いましたー!

・・・ええ、そんなう◎こくさいもんをせっせと拾ってる通行人は、
私と母だけでした。。。

ま、臭いし、めんどくさいんですがね。
かのみさんの料理っぷりを拝見してると、、、
「うどんにぶち込めないなら、いらないわ」
とか言われそう。。。

さ、明日は大阪マラソンですよー=3
  1. 2012/11/24(土) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. さもとらけ #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

今日はかのみちゃんのおかげで大変美味しいお酒が飲めまする。

たくさんの皆さま何度も書いておられますが私からもしちこく再度

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。を贈ります♪

実は明日から今月末まで私事ですが珍しく超多忙で、当分の間ぽちっとだけ、もしくは我慢できずにご挨拶のみぐらいしかここにこれそうになく、その前にかのみちゃんの更新に出会えて超ラッキーでございます。

まだまだ語りたいことはたくさんあるのですが今日はこの辺にしておきますね~

それでは、かのみちゃん、そして皆さまこれからもよろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ
  1. 2012/11/24(土) 21:18:09 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

ううぅ…

うんうんうん…
よかった、よかった…
ズピーーィ(泣)

ビールもしばらくは不味かった

今夜は旨いの間違いない

ううぅ…

今夜も~
モニター越しに~
ズピーーィーー

乾杯~~~(^O)=3

  1. 2012/11/24(土) 21:38:59 |
  2. URL |
  3. ブーブー #K2Av8srI
  4. [ 編集 ]

女っ(笑)

カンペイちゃんが女だったことにびっくりだった!(笑)

そういえば、ワタシも初パートで、担当一緒の人に悩ませられて出社拒否したの思い出したわ~。
ワタシは、かなり鈍感なようで、周りの人達が「大丈夫?」ってすごく気を遣ってくれてるのにもピンとこずに、かなり経ってこれかー!!って身にしみて感じた時にはもう無理な状態でした。
そのあと違う担当にしてもらい、さらにオットの転勤で引越しのため辞めたので、ちょっと逃げたみたいな後味で今でもちょっと苦い思い出です(;^_^A
  1. 2012/11/24(土) 21:47:46 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

そうだわ、そのとおりよ。

ワタシも今の職場で散々嫌な経験をしてきたけど、負け猫人生から
逆転を狙っていたし、我慢してこれまでやってきて手に入れた今の
仕事をそうそう簡単には手放さないわ。

職場にはクソなヤツらが多くて疲れることも多いけど、ワタシがいつ
も笑顔で仕事をしている理由がよくわかったわ。

イミフかもしれないけど、とにかくありがとうね~
  1. 2012/11/24(土) 21:54:59 |
  2. URL |
  3. 勝ち猫になりたい #PglzPJwc
  4. [ 編集 ]

かのみさん、更新おめでとうございます!
roroさん、友人のワンちゃんの名前と同じなんですが、
応援してます。
  1. 2012/11/24(土) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. どどすこドンロゴス #jbIgkzIg
  4. [ 編集 ]

ホッ★

安心したよ~♪
かのみさん、大好きです(^-^)
  1. 2012/11/24(土) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. ミニユカ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは。はじめまして。
不器用な30代です。

ちょっと前に、かのみさんのブログを知って
それ以来、勝手に楽しまさせて頂いてます。

今日は、ちょっと、キツイことがありまして。
かのみさんの言葉で、少し微笑むことが出来ました。

勝手にですが、ありがとうございます。
  1. 2012/11/24(土) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと読んでくれてたんですね

コメントの返事があった時 何度も読み返し カンドー だって 前書いた コメントの内容を覚えていてくれたから 尚更 ファンになってしまいました♡ 残念ながら マルちゃん生麺は 398円になりましたが 麺の力が 238円になってます
寒くなってきたけど 体に気を付けて  かのみちゃんのブログが 何よりの楽しみです 
  1. 2012/11/24(土) 23:04:49 |
  2. URL |
  3. maiko #n8.XZppU
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

全国的に3連休の中日の今日 お仕事お疲れ様でした!
これから、プシュッとモニター越しに乾杯します~。
ねーさんカンパーイ♬
  1. 2012/11/24(土) 23:35:21 |
  2. URL |
  3. ぱぴ #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

ひどいわー。私の仕事中に更新するなんてー!さびしかったよー、かのみん゜゜(´O`)°゜
私はね家の軒下に出来た、つばめのす食べたことあるよ♪
  1. 2012/11/24(土) 23:37:17 |
  2. URL |
  3. ようたんひめ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

かんぺいちゃん似ってどこでも1人はいるねv-8

かのみちゃんも会社行くのに身体が拒否したことあるんやね・・
あたしね去年半年程勤めた会社のとき鬱になってんv-12
ひどい事されたんじゃないけど、どうしても社長の考え方がいやでいやで・・・

ところで・・
今朝おはようだけコメいれたんだけ反映されてませんでしたv-292
かのみちゃんらしい幕引きあっぱれですv-354
  1. 2012/11/24(土) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

私、一度だけかのみちゃんにお返事頂いたことあるんだけど、あれは嬉しかったなあ・・・
かのみちゃんの温かさをいっぱい感じました。
忘れられません・・

今日も、いいお話ありがとうです。
  1. 2012/11/25(日) 00:17:33 |
  2. URL |
  3. ROBO #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(●´∀`●)今日、トップバリュのお店に行ったら国産の1人用土鍋が1000円で売ってるのを見て、あ、かのみさんに教えてあげたい…って思ってたら更新されてて嬉しいです(^^*)
って、私は宮崎県民なんですけどね(笑´∀`)
  1. 2012/11/25(日) 00:31:39 |
  2. URL |
  3. ねの #-
  4. [ 編集 ]

ほっo(^-^)o

お弁当と共に復活、良かったです。
節約は時間もないと、なかなかできませんから。。。

《無視の理由が分かってからは、通勤電車に乗るとお腹が痛くなったのもウソのように治ったわ。
心って、ホンのちょっとした事で軽くもなるし病気になったりもするのよね。》
かのみさんでも、そんなふうになることがあるんですね! 他人に言われたことをなかなか聞き流せなかった私は、かのみさんに学べそうなことがいっぱいある気がします。
楽しいブログ続けられるように、栄養にも気をつけて食事して下さいね。
  1. 2012/11/25(日) 00:45:55 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集 ]

アンケートに投稿したけどかのみどんは三大珍味にきょうみありかい?
  1. 2012/11/25(日) 00:57:25 |
  2. URL |
  3. UA #Odvx53L2
  4. [ 編集 ]

今頃は夢の中かな

かのみちゃんv-484井戸端会議も楽しくて、目がグルグル回っているけれど、幸せ~な気分です。

かのみちゃんみたいにスマートな考え方できる人でも職場のイジメ?みたいなこともあったのね。
どこにでも居るんだなぁ。こういうのって年齢関係ないみたいね。老人ホームとかでもあるみたいよ。

人の心の痛みがわかる人でいたいものです。その点かのみちゃんの感受性は光ってますネ
おにぎりさんに、いつも人間味や魂感じるもの。
ではでは、みなさまおやすみなさい。
  1. 2012/11/25(日) 01:02:34 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #WgOu0GUw
  4. [ 編集 ]

どどすこドンゴロスさん、励まし、ありがとうございます(感涙)
毎日顔をあわせても、通じなかった誠意もあれば、こうして、かのみさんブログの愛読者という共通点のみでも感じる通じる誠意です。うるる~。
いくつになっても不器用ですが、これからも愚直に生きていきます。
かのみ村でのコミュニケーションが日々の糧の私で~す 

今夜は西友にて380円のボジョレー・ヌーボー(ペットボトル)でモニター越しに乾杯しました。(^O^)/
お休みなさい
  1. 2012/11/25(日) 01:08:40 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいております!
大好きなおにぎり作品、待ってました☆
毎回素晴らしい出来上がりで、写真集にならないかと思うのは私だけでしょうか…
セレブなエコ料理も参考にしてますので、楽しみに待ってます!

  1. 2012/11/25(日) 01:15:12 |
  2. URL |
  3. のん #hYwBS8p2
  4. [ 編集 ]

roroさん、思い切って声かけてみてよかったです。
前だったら、励まし応援メッセージが、
わ〜っと来たと思いますが、皆さん、遠慮して
声には出さなくても気持ちは同じだと思います。
掲示板できたようですので、もっと辛くなったら、
そちらに書き込むのもいいかもしれません。
(って、まだ自分も使い方よくわかってませんが。)

ところで、ドンゴロスではなく、ドンロゴスなんですが、
ドンゴロスはよく行く飲み屋の名前なんで、
同じはまずいかな、と思い、ドンロゴスにしましたが、
まさか同じ飲み屋に行ってる人ではないですよね?

  1. 2012/11/25(日) 07:06:27 |
  2. URL |
  3. どどすこドンロゴス #jbIgkzIg
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、皆さま、おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ やっぱり来てしまったわ~

今日も皆さまのび~のびと良い一日を!

そんでもってぽちっと(o゚ェ゚)b オッケー!!です。
  1. 2012/11/25(日) 07:49:25 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

ずっと見てます^^
コメントは数回ぐらいしかしていませんが。。

最後の一言になんだか涙がでました。

弱ってるところへぐっときちゃったわ。。

いつも元気をもらってばかりで悪いけど、
本当にありがとう。かのみさん。
  1. 2012/11/25(日) 08:28:10 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

感動^^

ビックリしました
楽しくって・・・
過去記事まで読んでたら1時間たってました・あはは

ここに埋もれていてはもったいなすね

お笑い界にデヒュー願いたい・マジ

これからもチョイチョイおじゃましますね
  1. 2012/11/25(日) 08:49:45 |
  2. URL |
  3. じゅーくんのまま #AyIP2hRc
  4. [ 編集 ]

おはよう…サンガリア

おはようございます!
朝から大昔のオヤジ挨拶にさらっと流されたんじゃないかしら…ごめんなさいね~

今日は結婚記念日に相棒とランチに行ってきます。

12年目にして初めて記念日にお出かけ。

同じ家から出発するのに相棒は、私の準備する時間が待てず先に出ていきました。いつものことなんですがね(-.-)
梅田のヨドバシカメラで待ち合わせよ。

いつもケンカばかりでお互いに打ちのめし合う事も事もしょっちゅうですが、独り電車に揺られ…かのみちゃんのblogのようなホッコリ時間を過ごしてくるね。

行ってきま~す。
  1. 2012/11/25(日) 10:55:47 |
  2. URL |
  3. きぬこし #ajhI2uxM
  4. [ 編集 ]

寛平ちゃんに似てますね。

かのみさん
おはようございます。いつもながらに
面白いおにぎりですね。心の支え代わりに
ポチッといかせて頂きます。

追伸:2月に寛平マラソンに参加してきます。
  1. 2012/11/25(日) 10:56:29 |
  2. URL |
  3. 建保の和 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、村民の皆さん、こんにちわ。

三連休をずっと一人で過ごしてちょっと落ち込んできました。

アラフォー独身彼氏なし、失業中、家族と疎遠、女友達はいるけど結婚していてあまり会えない、という感じの状況です。
失業中なので友人と遊ぶのも、ちょっと気がひけたりしてます。
  1. 2012/11/25(日) 11:21:39 |
  2. URL |
  3. ゆな #ZpAXj7wg
  4. [ 編集 ]

どどすこ”ドンロゴス”さん 再びありがとうです!

『ドンゴロス』は、昭和ひとけた生まれの父が使う麻やワラで編んだ袋の名称(>_<)
なんか覚えていて、どどすこに続く字をそう読みました~。

『ドンロゴス』にこめた意味に興味がわいてきました(笑)

別の掲示板、、、?あったのですね(>_<)
ここを村民のフリートークにするのも、なんですものね、、、(>_<)
でも、今回は、今朝も、アラフォー独身・不器用女は勇気と元気を頂き、
胸熱くしております♪ありがとう。
また歩いて前進する!

ちなみに私は近畿の水源に住んどます~。

  1. 2012/11/25(日) 11:40:35 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

roroさーん、こんにちは!

パソコン版だと、左上のランキングをポチッとな! する所の下に
『井戸端会議』っていう表示があるんです。ピンク色の文字ね。

ここからもうひとつのおしゃべりの集まりに入れますよー。

スマホ版だと…、あれあれ?どこから入るんだろ…。
  私こういうの詳しくないもんで…。

そうだ、イケメンセレブさまなら助けてくれるかも!
イケメンセレブさま、ご覧になっていらしたら
どうかお知恵をお貸しくださいまし~(^-^)/エヘヘ。 
  1. 2012/11/25(日) 12:46:32 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

掃除終了♪

朝から パソコンを開きたい気持ちをぐーーーーーーっとおさえて、掃除に専念しました。

かのみさん
更新が途絶えた間もポチっとは毎日かかさなかったけれど、ランキングがどんどん下がるのを見るのは ちょっと切なかったです。

また、上がってきましたね q(^-^q)(p^-^)p ♪
  1. 2012/11/25(日) 13:38:32 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

大好きなかのみさん

良かったぁ(*^^*)
やっぱり
かのみさんも
かのみさん村の皆さんも
大好きです

冬になると
食べたくなるチョコレート
ラミーとバッカスです♪
普段は飲めない
コニャックとかブランデー気分を味わっています(*^^*)
  1. 2012/11/25(日) 14:07:40 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

100番おめでと~

りかちゃん

まいど~いらっしゃーーい

キリ番100GETしたのね~おめでとう、うふふ
今気付いたわ。ずっとウチに居たのにね、、、

何がめでたいんだか分からないんだけどね、世間の習わしよ~

えっと~、そのね、ハッキリ言って何も出ないわよ? 悪いわね、うふふ

でもね、記念に「屁こき隊」入隊許可させて頂くわ~

ぶーるべりー隊長の反対が無い限り今日から名誉ある「屁こき隊」よ~

良かったわね~おめでとーv-315
  1. 2012/11/25(日) 16:14:13 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #Kf00Uu82
  4. [ 編集 ]

どどんぱゴンザレス君、roro君、
スマホ版でも同じようだ。

かのみ嬢の真下のコメント欄に来れたのは
幸いだ。
  1. 2012/11/25(日) 16:35:03 |
  2. URL |
  3. イケメンセレブ #jbIgkzIg
  4. [ 編集 ]

失礼。確認したところ、スマホ版では見れなかった。
間違った情報を流してしまって申し訳ない。
かのみ嬢の真下のコメント欄が取れると、少し
焦ってしまった。
  1. 2012/11/25(日) 16:58:11 |
  2. URL |
  3. イケメンセレブ #jbIgkzIg
  4. [ 編集 ]

イケメンセレブさま

お忙しい中、ありがとう存じました!
何というお優しい方なのでしょう…!
(って、いやホントまじで (^o^) )

嗚呼…、こんなステキな方がすぐ真下に
いらっしゃるのにかのみちゃんは…。

いつの日か新聞の社交欄の記事にて
かのみちゃんとの御婚約発表を
拝見出来ますことを心より祈って
おります~。(^-^)/


で、やっぱ今のところ、一旦PCビューに
切り替えないと井戸端会議室には
入れないみたいですねー(多分…)。
  1. 2012/11/25(日) 17:10:33 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

井戸端会議室には…

どどんぱゴンザレスさん、その他の皆さん

井戸端会議室には一旦入室後、お気に入りに入れれば良いのでは?

 ↓ ココから会議室に入室し、ブックマーク後は、次からはブックマークをクリックでOKです。
http://kaigi-idobata7.bbs.fc2.com/
  1. 2012/11/25(日) 17:55:32 |
  2. URL |
  3. 毎日見てる通りすがり #eoiZu7NI
  4. [ 編集 ]

毎日見てる通りすがりさま、ありがとうございます! 更に教えて頂けますか?

毎日見てる通りすがりさま、ありがとうございます!

すみません、出来ましたらもう一つ教えて頂けないでしょうか。

【追記】毎日見てる通りすがりさま、解決致しました。
    ありがとうございました m(_ _)m。

最初はスマホ版の『井戸端会議室』を見ていたのですが、
閲覧途中でPC版の『井戸端会議室』に切り替えました。
そうしたらその後、いつクリックしてもPC版でしか
表示されないようになってしまいました。

どうやったらスマホ版の画面に戻せますでしょうか?
あちこちウロウロしてみましたが、お手上げ状態です… orz。

お時間があります時に教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します m(_ _)m 。
  1. 2012/11/25(日) 18:38:55 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

大阪から

帰ってきました。
この連休、独居母親の元へ。結果的には換気扇の掃除のみとなりました。(合いの手打つとこやで笑。)

帰ってきていの一番に確認したのは、やっぱここや。

わたしゃ、あまりにもうんざりして少し離れていました。やはり助っ人が表れてチャンチャンのパターンでしたか。

良かった良かった。いいちこで癒します。
  1. 2012/11/25(日) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. しょうご #-
  4. [ 編集 ]

かーのーみーさーん

こんばんは。

やっぱりかのみ様はかのみ様!
ナイスバディだけでなく、中身も素敵なお方なのね。
ちなみに、三大珍味…回答したけど、改めて言うわ。
全部食べてるわ。
味をお伝えできないのが申し訳ないわね。
覚えてないもの。うふふ
納豆の方がよほど珍味ね?

親愛なるかのみ様、老後までついてくわ~♪

ぽちぽち
  1. 2012/11/25(日) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. mcm #0QySvOeg
  4. [ 編集 ]

何回みても

カンペイちゃん大先輩の口元が折り紙の鶴(♀)に見えて仕方ありません


今日は昼寝して飲んだ後のタクシーにグレ・チビ ママちゃんと一緒に乗ってる夢みました

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪
  1. 2012/11/25(日) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

アンケートの3大珍味、アタシフォアグラだけと思ったけど、キャビアちょっとだけ食べたことあったわv-356

でもどっちもおいしい?アンコウの肝と海葡萄の方がおいしいわv-290

ところで・・・またPC調子悪くてセンターの指示通りファイヤーフォックスに変えたらやたらと字がおっきく表示されるねんv-356もしコメの文字も大きくなってたらごめんよv-292
  1. 2012/11/25(日) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

君にお休みのメッセージを書いて、鍵コメントで
送ろうとしたが、うまくいかなかった。
なんだか、公開ラブレターのようで、照れくさい
からね。
鍵コメントは、もうやってないのかな?

とにかくお疲れ様。
せめて夢で君に逢えたらと思うが、かわりに
インパクトの強すぎるカンペイ嬢が出てきて、
うなされそうだ。
  1. 2012/11/25(日) 23:22:27 |
  2. URL |
  3. イケメンセレブ #jbIgkzIg
  4. [ 編集 ]

どどんぱゴンザレスさん、
実は私もスマホで掲示板のポチを探すためにPC画面にしたら戻らなくてビビりました(◎-◎;)
どげすっだー(>_<)とアセアセしてるうちに、上にでっかくスマートフォン版とかなんとかバーが出てきましたよ。
繋がるのが遅いから、すぐには出てこないんじゃないかな?
って、だいぶ時間がたってるから、もう解決済みかな?(書き込み速度も遅いし)

通りすがりのお方、
ブックマークの使い方、やっとわかりました(T^T)
私もお礼言います。
ありがとうございましたm(__)m



  1. 2012/11/26(月) 00:23:19 |
  2. URL |
  3. きみりあん #uFJYRntw
  4. [ 編集 ]

きみりあんさん、ありがとう!

えっ、ホント? ありがとう!
あきらめてフテ寝してたんだけど、
もう一回いじってみます。
サンキュです(^-^)/



あ~、残念…。新記事の
かのみちゃんのコメ返に間に
合わなかったですね…。
(´・ω・`) 何だかごめんなさいね。

まさか今夜更新が行われるとは…。
抜かったわ~。





【追記11/27】
あらっ!?
イケメンセレブさまったら、こんな静かなところでお一人で
何なさってるんですの (・_・;)!?

…気付きませんでしたわ~…。これまた抜かりましたわ~…(>_<)。
 
  1. 2012/11/26(月) 01:14:48 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

こっちに飛んできました~ 
かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです♪ヾ(^-^)

無視された にらまれた 大先輩に
いつも感じていた あなたへと向かって
あやまちは そのままで 進むあなたね?
涙は見せないで 仕事するだけだわ
遠い記憶 派遣時代のこと
対面で 紹介は 挨拶も ムシムシで
永遠に こんな人と 仕事するの?
もういいわ ご機嫌取り 出来ないわ 買わないわ
弁当はいらないわ
でも少しずつ わかってきた 戦うこと!
悲しくて 腹痛で 苦しんだけど
仲間がいてくれた 支えてくれたの
あやまちは そのままで 進むあなたね?
涙は見せないで 仕事するだけだわ~♪ (恋しさとせつなさと心強さと by篠原涼子with t.komuro)
  1. 2012/11/26(月) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する