元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「とどこおりなく、ひとつよろしく」の儀式

11月9日(金)




ご存じかしら? 
来春開学予定の3大学の不認可騒動。
結果として認可されたのは吉だったわ





でもね、アタシは今回の騒動は3大学側の良識の無さに落ち度があると思うわ。











大体ね、コノ方が文部科学大臣になった時にアイサツの一つも無いなんてどう言うこと?
CIMG0530.jpg
良識有る大人だったら、菓子折に領収書不要の現ナマを大量にブチ込んで

「ひとつよろしくお願い申し上げます。」って根回しに来るのが当然でしょ?





女性大臣だと思ってなめてるのかしら?

それとも大金持ちだから金に執着はないとでも思ってるのかしらね?
金はいくら有っても腐らないし困らないのよ。 特にコノ方はお金LOVEよ。







まあ今回の騒動で、根回しの重要性を世間に知らしめるコトが出来たのは吉だわね。
CIMG0559.jpg
多くの政治家は未だにやってることよ。
根回しされるのは政治家の醍醐味だからね。





それからね、女性大臣だと思って甘く見ない方がイイわ。

呼び方にも最大級の敬意が必要よ。



「◯◯先生」だけだと弱いから、先生の下に”様”も付ける方がより敬意を表せるわ。

「田◯先生様、この現ナマで、ひとつよろしくお願い申し上げますです。」ってな感じよ



でもね、くれぐれも、先生の前に”大”を付けちゃダメよ。そこまでしたら逆効果だからね。




さ、ソコの大先生様方、敬意なんて要らないからポチっとを、ひとつヨロシクお願い申し上げるわ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

ひとつと言わず、ふたつでもみっつでも~うふふふ
  1. 2012/11/09(金) 23:42:33|
  2. 弁当
  3. | コメント:99
<<健康診断の結果 | ホーム | 病人食>>

コメント

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

わ~かのみちゃんの行進だ~(゚O゚;アラヤダッ!、更新だ~

皆さま、お目覚め下さいませ~(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

ちょっこし、付けたし

眞紀子さんの言うてることは正しいとこもあるけど、やり方があまりにまずいわ
その辺お父さんはうまかったのにね。

明日は墓参りやねん、そろそろ明日に備えて寝よ思てたけどラッキー\(*T▽T*)/ワーイ♪
ありがとね、かのみちゃん。


  1. 2012/11/09(金) 23:49:44 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

お見事!
言えてる。
  1. 2012/11/09(金) 23:50:09 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #-
  4. [ 編集 ]

わーー!!
毎回こっそり屁こき隊任務遂行に励んでいるワタクシも、
今日はコメントさせていただきまプッ!
かのみさん、おむすび最高~♪
  1. 2012/11/09(金) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. チビひろ Chibi-hiro #lDdXuADo
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
わ~い♪わ~い♪
更新してくれた~(≧▽≦)ノ"

大先生様くりそつ~!!
wwwゲラゲラ


前から思ってたんだけどね!
ピーンと閃いて握るの?
それとも、下絵とか書いてから、握るのかな~?
うふふ~(^O^)

今度、レシピみたいに
鼻を作る
目を作る
って、アップして~ん♪


あ、、いま、
「そんなメンドクサイコトなんてアップしないわよ~ぷんすか=3」
って、かのみさんの声が、天から聞こえてきたーwww
(^o^;


さっき前記事にポチポチしちゃったけどね、念のためいまもポチポチしといたよー☆
根回し根回し~♪

意味違うってかー?w



  1. 2012/11/09(金) 23:53:47 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

(o^^o)ワァーイ

かのみさん、更新ありがとう。

眞紀子氏・・・そっくりだよ。
8ちゃんのブログで、眞紀子氏の生い立ちの記事読んでたから、なんか嬉しいヽ(^o^)丿

ちなみに、8ちゃんのコメ欄では、メスゴリラに、似てるともっぱらの評判です(>o<)

↓↓↓ おっ、私の次便器チャン♪おこんばんは(^з^)-☆Chu!!

↑↑↑上は、朋さん、これまた、おこんばんは~(^_-)-☆
  1. 2012/11/09(金) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

秒読み・・・

起きてみたらいい事あるもんだぁ♪♪

真紀子さん、ソックリです。。。

かのみさん♪♪完全復活ですか???

良かったです♪♪

↑↑↑B型のなろまゆさん♪♪おはようございまーーす♪♪ウホッ♪♪
仕事行ってきまーーーす!!!ばいちゃ♪♪
  1. 2012/11/09(金) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、こんばんわ(*^^*)

ブログあけさせてもらったら、
更新直後(☆。☆) ドキドキしちゃうわ。

かのみちゃんは、ちゃんと自分の考えを持っていてホレボレしちゃうわ。


明日はお休みかな?
今ごろは、ほろ酔い気分でモニターの前かしら。乾杯o(^o^)o ポチッポチッ 
  1. 2012/11/10(土) 00:02:24 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #WgOu0GUw
  4. [ 編集 ]

(^-^)/真紀子ちゃん

かのみ姫

遅くまでありがとう。

トイレから這って帰ったらの更新。
こ、腰を抜かしやした。
今日は暖かい気持ちで熟睡できそうです。

ありがとう。

おやすみ・・・
  1. 2012/11/10(土) 00:04:29 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

そっくりじゃん!

こんばんは(*^^*)

『まっ~その~』の娘ざんしょ(-o-;)


政治はようわからんバカタレです。
<(_ _)>

ポチッとは、がってんだ
  1. 2012/11/10(土) 00:07:28 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

起きてて良かった\(◎o◎)/!

ついに登場しましたね!先生様。

かのみさんにサカナを差し上げようとしたけど断られた 管理人さんと並べてみたいわね~。

かのみさん まだ寝ないの?

私、まだ眠れそうにないから もう少しかのみ村を散策してきます。
  1. 2012/11/10(土) 00:08:33 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

文部科学大臣の馬鹿顔よく出来ている。
きっと他の作品もそっくりなんだろな。(笑)
これからも作品楽しみにしています。
  1. 2012/11/10(土) 00:17:13 |
  2. URL |
  3. ガッツイチモツ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

じゃ~じゃん!、じゃ~じゃん!、じゃらら~(?)♪

おわかりでしょうか?
JAWSのテーマ曲のつもりです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
かのみちゃん、おジョーズですぅ~

  1. 2012/11/10(土) 00:20:04 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

似てる

かのみちゃん、こんばんは。
似てる〜大先生。
仕事も根回しが大事って思うことあるわ。
大先生方の根回しは、また別なんでしょうけどね。
今日、母が手術だったの。なんとか乗り切って元気になってほしい。
今日は実家からよ。


  1. 2012/11/10(土) 00:23:23 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

大先生様、目がイっちゃってますね~!!
そっくりです^皿^

かのみさんは、みなさんのコメントをメモしてたりするんですか~?

先日のコメ返信であたしの所在地を覚えて下さって感動しました!


  1. 2012/11/10(土) 00:25:04 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/10(土) 00:27:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

仕事終わって帰宅したら更新されてて疲れが吹っ飛びました!

先生様そっくりです!

とくにきゅうりで出来た分け目が絶妙(^v^)

明日はお休みですか? 

ごゆっくりです。
  1. 2012/11/10(土) 00:35:23 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #-
  4. [ 編集 ]

ぶっ

あの顔が、こうなるんですねw
かのみさんのセンスにメロメロです。
  1. 2012/11/10(土) 00:46:25 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

グレ・チビ ママちゃん

まいど~いらっしゃーーい

まだ起きてたのね~何してたのよ~

こんな時間にアホ日記見てるなんて、他にすることないのかしら?

なんて、いつもお世話になってあんがとね~

タイヤは結局修理出来たのかしら?

なにはともあれグレ・チビ ママちゃんにおケガがなくて何よりだわよ~

いつも何食ってそんな元気なのか知りたい今日この頃よ。

アンタって神戸方面のセレブ奥様なイメージがあるのよ~

これからもよろしくだわよ~












どどんぱゴンザレスちゃん

いらっしゃ~い

庶民の思うことは同じよね~

テレビで言ってくれたらスッキリするのにね~

これからもポチッと遊びに来んのよ~












チビひろちゃん

まいどいらっしゃ~い、 コメはお久し振り~
久々だから、一瞬別の人と勘違いしちゃったわ~

>毎回こっそり屁こき隊任務遂行に励んでいるワタクシも、

( ´,_ゝ`)プッ まあ~ぶるべり隊長が聞いたら泣いて喜ぶんじゃないかしら~

これからもポチッと遊びに来てくれるわね~













朋ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

( ´,_ゝ`)プッ アンタってホント、こんな時間でもあんな時でもいつでも明るいわ~ww

アンタのコメントってね、いつも何故だか口元がゆるんじゃうわ~
ムカつくことしょっちゅう書いててもね…ウソよ、ムカついたコトなんて・・・1回しかないわ~うふふ~

>「そんなメンドクサイコトなんてアップしないわよ~ぷんすか=3」って、かのみさんの声が、天から聞こえてきたーwww

まあ~よく分かってらっしゃるじゃな~い。その通りよ~ごめんあさ~せ~うふふ

いつもアンガトね~明日も明後日も老後も来るのよ~頼んだわよ~












なろまゆちゃん

まいど~いらっしゃーーい

コチラこそいつも遊びに来て下さってコメントまで書いて下さって、、ヒマなの?

何てウソよ。 北海道では先生様の人気はいかがなのかしら~?

今日も寒かったけど風邪ひくんじゃないわよ~

いつもあんがとね~これからもヨロ!











便器チャン♪

まいど~いらっしゃーーい

>かのみさん♪♪完全復活ですか???

当たり前じゃない~アルコール消毒が行き届いてるからね、全身が丈夫なのよ~。

これからもポチッと遊びに来てね~寝たきりになっても来るのよ~うふふ

※便器チャン♪ ごめんなさいね~今コメント書き換えたわ。
 お孫さんが居らっしゃるって勘違いしてたわ~
 ホントにお若いのに失礼したわ~
 いつもコメント有り難く拝見してるのにね~勘違いって更年期かしら~?








エイリー○ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>今ごろは、ほろ酔い気分でモニターの前かしら。乾杯o(^o^)o ポチッポチッ 

当然よ~今日はね、田苑って焼酎よ。安くて美味いって職人さんお勧めなの。
確かにイイ感じよ~


アンタってお酒のことコメで拝見しないけど、イメージからしたら…カルピス酎ハイって感じかな~

お母様のこと大変だけど、アンタの腰だけは守るのよ。
介護は腰がやられるからね。身体の要よ~
他の皆さんが色々書いて下さって嬉しいし、参考になるわ。
ってクソバカ親父の介護なんて考えられないけどね~

いつもアンガトね~これからも遊びに来んのよ~














長老ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>トイレから這って帰ったらの更新。

まあ~、ナンでトイレから這い出るのよ~横着したらダメよ~歩かなきゃ。

なんて、ひょっとして腰悪くしたとか?

ナンにしてもゆっくり養生してね。いつもアンガトね~

えっと、老後、、じゃなくて寝たきりになっても遊びに来てよね~













あずきちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>政治はようわからんバカタレです。

アタシもチンプンカンプンよ~。
でもね、言ってる事がスジが通ってるかどおか、やってる事が理不尽かどうかくらい分かるわ~

>ポチッとは、がってんだ

おおきにーおおきに~。。。ってアンタの場合、文字数が減ってきてるのが心配なんだけど。

体調悪いの? 差し支えなければ今はどんな治療してるの?

余裕があって気が向いたら教えてよね。いつもアンガトね~














ふわふわちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみさん まだ寝ないの?

そろそろまぶたが重たいわ~ムニャムニャ・・

は、今中国が日本領土乗っ取りを着々と進めてるニュースが聞こえて目が覚めたわ~

むかつくわ~

それにしても、アンタが数日前まで顔文字を使えないってこぼしてたのがウソみたいだわ~ww

すごい進歩よ~文章力は持ち前だけどね~

これからもポチッと遊びに来るのよ~寝ないで待ってるわよ~















ガッツイチモツちゃん

いらっしゃ~い

>きっと他の作品もそっくりなんだろな。(笑)

お褒めのお言葉?アンガトね~

それにしても、馬鹿顔発言コワイ物知らずでコワイわ~WW

これからも遊びに来るのよ~ポチッとも忘れんじゃないわよ~













みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>JAWSのテーマ曲のつもりです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  かのみちゃん、おジョーズですぅ~

あ、ああぁ~、、うう3回も読み直して分かったわ~

ジョーズと上手とかけたのね~って説明するとこがもお終わってるわ~(涙)

最近誤字脱字の指摘がないのはサボッてんじゃないの~?

それとも見放されたのかしら~?や~ね~気長におつきあいお願いしたいわ~

いつもアンガトね~これからも頼んだわよ~













スイカちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタ、お母様が大変な時に、、、来て下さっただけでも有り難いのにコメまで頂いて…

こんな時は スイカちゃんがちゃんと栄養や睡眠とって元気にしてて差し上げてね~

お母様が1日も早い回復をされますように・・・くれぐれもお大事にしてね












miaちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>そっくりです^皿^

アンガトね~

アタシの大先生のイメージは魚眼レンズを通したみたいな顔だわ~ってずっと思ってたのよ~

オニギリもそんな感じにしてみました、、、なのよ~

アタシ、アンタを裏山だわ~って思ってることあるのよ。

美味い魚が食える環境なんでしょ? いつか街へ遊びに行きたいわ~

そん時はアンタがさばいて、料理がダメなアタシはナマでかじるわ。ヨロシクね~

いつもアンガトね~これからもポチッと遊びに来るのよ~












どどんぱゴンザレスちゃん

いらっしゃ~い

>仕事終わって帰宅したら更新されてて疲れが吹っ飛びました!

( ´,_ゝ`)プッ  こんなアホ日記で疲れが吹っ飛ぶなんて有り難いわ~他の楽しみ無いのかしら?

ウソよ~わかってるでしょ~うふふ

>とくにきゅうりで出来た分け目が絶妙(^v^)

分け目?わけめ?・・・う~ん、キュウリを使ったパーツは目だけよ~

ところでポチッとはお済みかしら~? 今からでも遅くはないわよ~うふふ













コメント止まったみたいね。

丁度疲れてきたとこよ。指がぷるぷるで方がコワコワよ。

とりあえず呑むわ。気が向いたら続くわ~気が向いたらよ~
  1. 2012/11/10(土) 00:47:59 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #cNyVvYak
  4. [ 編集 ]

天才!

かのみさん、天才よ!
真紀子大先生、上手すぎ!かのみさん、アーティストねっ♪
今までの人面おにぎりを一冊の本にまとめて出したら売れるわよ~!
そうなったら腐らなものがガッポガッポ入るわ。ウフフ。

最近、気分がドン底だったけど、今日のかのみさんのブログでちょっと元気出た気がする。かのみさん、LOVE☆
  1. 2012/11/10(土) 00:51:55 |
  2. URL |
  3. ドイツの暇主婦 #-
  4. [ 編集 ]

まっまっまっ孫ぉ~~~~

おかげてバックリ目が覚めまーしーたー♪♪いつか抱けるのかしら。。。孫

一人娘のあほ子ちゃんは、ピグの未成年部屋で、無言で半裸で女の子を
追いかけ回している変態を追いかけ回し、『しつこい!!来ないで!!』
と言わせ変態退治しています。


大阪の明るい兄さん紹介して下さい。←娘に!!
先の事考えると吐きそうです。。
うつで仕事を休みがちな旦那に、夜な夜な『死んでもいい??』と起こされ

認知症の義父に足の悪い義母の病院の付き添いに。。。てんやわんやです。

かのみさーーーん♪
お返事ありがとうございました。
おやすみなさーーーい♪♪♪
今日、会えて良かったでーーーす。
ホントにホントにありがとう♪♪


おれんじさん♪大好きよーーー♪♪
おやすみなさーーーい♪♪♪

また、会いましょう♪♪
  1. 2012/11/10(土) 01:12:01 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
コメ返ありがとです~♪


うふふ(^-^)♪
あたしも、かのみさんからコメ返もらえたら、顔全体がゆるゆるしちゃうワ~♪

普段は、エコのため、タウンライトだけの暗やみで、体育座りしてるけどね~w

↑ネクラ…なんて言わない。
www



1回って、あの時のあれかな~!?(^O^)

ってどれだろ~ぷぷぷ
(´,_ゝ`)



そろそろ、風呂はいって寝るねー☆
かのみさん、ベッドで寝てねー♪w


あ、本日のポチポチ完了☆
(^-^)ノ"

  1. 2012/11/10(土) 01:17:31 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

大当り!

カルピス酎ハイ、好きよ。

若い頃はメロンフィズとか、カカオフィズ位しか飲んだことなかったよ(^0^;)

今は再び独身になって、夜遊びする時もあるよ~  …と言っても深夜カラオケに友人と行くくらいだけどね。  私の心配してくれて本当にありがとう。 少~し、親も落ちついてきたので、そろそろたまには歌ってこようかなぁ。

私の一番のストレス発散法よん。

それにしても、おにぎりソックリ!(笑)
  1. 2012/11/10(土) 01:19:41 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #WgOu0GUw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
なるほど。そういうことだったのですね。
ニュースをちゃんと観てないのもあって、
いまいち事情がわからなかったのですが
かのみさんのおかげでよくわかりました!
ほんとタメになるわぁ。
どうもありがとうございます!

まだ楽しく呑んでますか?
私もまだ呑み足りないので、もう少し呑みま~す。
週末ですもんね(*^^)v
  1. 2012/11/10(土) 02:05:37 |
  2. URL |
  3. ころん #-
  4. [ 編集 ]


似てる!(笑)


  1. 2012/11/10(土) 02:05:48 |
  2. URL |
  3. きりこ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん!
すきやわ~
ただ文句言うだけのブログじゃ面白くないもんね。
センスだな~
面白くてやめられないです。
  1. 2012/11/10(土) 05:27:44 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

かのみ大先生様・・・・(汗)

かのみ先生様・・・?

かのみ殿・・・。


やっぱ、かのみちゃんが良いな^^
  1. 2012/11/10(土) 05:56:58 |
  2. URL |
  3. 夏 #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

真紀子さんの声が聞こえてきそうなそっくりおにぎりですね。
  1. 2012/11/10(土) 06:37:08 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

 久しぶりにお腹かかえて笑いました。
 似すぎやし!!!!!

 かのみさん、いっつも明るい気持ちにさせてくれておおきに。^^
  1. 2012/11/10(土) 06:55:12 |
  2. URL |
  3. ナウシカアコ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、おっはようございますぅ コケッ=З
ぷぷっ 眞紀子先生さまの人面おにぎり、サイコーです!! 
ふてぶてしい眞紀子先生さまのギョニソのお口を、人面おにぎりの一番下の位置に貼り付けると、こうもご本人さまにそっくりになるとはっ 
う~ん、顔のパーツってバランスが大事ねっ! となんだかとっても勉強になりますた♪
あと、中身スカスカなピーマン、それが髪になって先生さまの頭にくっ付いてるー! (喜っ♪) (←ヒトゴトデハアリマヘン('_'))
かのみさーん、体調が良くなったんですね。良かった。 楽しい更新、だんだん♪で~す ♪ヾ(^-^)
  1. 2012/11/10(土) 07:09:01 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ!

かのみちゃん、コメ返ありがとうございます。おかげ様で今日もぐんぐん運気upの予感でございまする。
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ

タイヤのパンク修理は近所のトヨタさんのおかげで無事完了です。v(o゚ェ゚o)ピィィィィス!

磨り減って直せないって言われたけど、「ちょっと今お金がしんどいんです。」って言ったら安い中古タイヤを探して来てくれたのよ~ホンマ日本のカーディーラーさんは親切やわ!
そやけど、近いうちにタイヤを全部新しいのに変えるか、新しい車を買うか真剣考えなアカン頃やわ(うちの車もうかなり乗ってるんよ!)。(-ω-;)ウーン どないしよ~

そんでもって何食って元気かっていうと、高コレステロール、高脂肪を心掛けてるのよ!テヘヘ…
キャ~今日も朝から自分のことばっかしゃべりまくったわ…

そう言いながらも、もうちょっこしこちらをお借りして

スイカちゃん、私もお母様の術後の経過が良いことお祈りしていますね。

便器チャン♪も ご主人、義理のご両親のお世話でテンヤワンヤなんですね。
御自身のことが二の次で便器チャン♪が倒れないか心配です。
出来ればご自分のお身体もどうぞ大切に…

ナウシカアコちゃん、いっぱい笑えて良かった(^ε-)~♪♪ やっぱ、かのみちゃんは偉大やわ。

それじゃ、ポッチとして今日は墓参りや~天気良さそうやから嬉しいわ
かのみちゃんも村民の皆さまも良い一日でありますように!ヽ(〃´∀`〃)ノ
  1. 2012/11/10(土) 07:25:09 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみさん、村民の皆さんおはようございます!

やはりすごいです、そっくりです!
大先生の顔と人格描写\(^-^)/

かのみさんの政治ネタ小気味いいわぁ、
読んでてスッキリします。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

もともとあんな大先生を勝手に大臣に選んでおきながらこのざま見て
「全く女は....」なんて思ってる人が居るかも
って考えただけで、ハラワタ煮えくり返るざまぁす!ハァハァ。

おっと、血圧上げると死んじゃうかも知れない年齢だったわ、ヤバイヤバイ(クスクス

かのみさんは今日仕事かな?
関東はイイ天気のようです。
素敵な週末をお過ごしくださいね♪
  1. 2012/11/10(土) 07:34:48 |
  2. URL |
  3. sotoni #mqUvZtlY
  4. [ 編集 ]

似すぎて

かのみさん、おはようございます!

似すぎていて笑ってしまいました(^▽^)

それにしても、ものすごい才能ですよね!
人を笑顔にさせる才能!!

おにぎりを作るセンスがあってもブログの内容が面白くなければ、
読者はつかないと思います^^

私も国の政治って不思議だなぁって思います。
日本の借金は一人当たりにすると700万円くらいだそうですね・・・
その場しのぎな国の政治・・・がんばってほしいですね!
倫理感を問いたい日本の企業・・・私ががんばりますよ!

先日の履歴書の添削、かなり良くなりました!^^
ハローワークの担当者の方がすごく素敵な方で、
人の人生でも自分の人生のように一生懸命アドバイスをしてくれます♪
目の前にあることを実直に取り組める人って素敵だなぁって思いました!!

今日はお友達に誘われて、飲み会に行ってきます!!
私もご挨拶を大事に出来るように気をつけます^^
かのみさんも良い週末をお過ごしくださいね♪^^
  1. 2012/11/10(土) 07:37:48 |
  2. URL |
  3. なな #nOCGuXYg
  4. [ 編集 ]

初コメします!

いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
かのみさんのブログと、mikageマダムの夕食レシピが大好きで、必ず両方チェックしています(*^_^*)
(別に、嫌味ってわけではないですよ!(^^)!)

ところで今回の騒動、何もこれ以上Fラン大学ふやさなくてもいいじゃん!こういう大学出て、就職あるとも思えないし、いずれ大学の経営だってたちいかなくなるんだろうに・・・
 と思っていたら、実はこんな教訓がかくされていたとは!
 さすがは、かのみさん!切り口がすばらしい(^_-)

話は変わりますが、お互い休肝日はキープしたいものですね(^_-)-☆
  1. 2012/11/10(土) 08:28:01 |
  2. URL |
  3. くりちゃん #3GZfJ7yA
  4. [ 編集 ]

うぎゃー^^

に、似てる!文部科学大臣おにぎりサイコーです。朝から大爆笑!
  1. 2012/11/10(土) 08:37:26 |
  2. URL |
  3. tekion #-
  4. [ 編集 ]

心地良い目覚めと秋晴れ

おはようございます。

ヨコハマは素晴らしい秋晴れです。気持ちいいや!

かのみ姫
更新ありがとうござんした。
おかげで熟睡出来て頭スッキリ。

昨日ワイン飲み過ぎで、腰がぬけてメロメロでした。
きょうは体も動く。天気もいいし気分は最高!

庭の菊鉢達も満開。
さあ、今年最後の庭仕事や!

頑張るぞぉ!

ではまた

  1. 2012/11/10(土) 08:52:42 |
  2. URL |
  3. 長老 #K47MgfVQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

 更新されてるーー\(^o^)/ありがとうございます!(^o^)!
似てます!!
髪の毛を今度はピーマンで表現とは!!Σ(゚Д゚)
ボキャブラリーの少ない私としては、「すごい!!!!!!!」
の一言と、尊敬のため息しかでません。。。(^O^;)(ノ∀`)
明日お休みなので、ゆっくり遊びにきます♪
 
 ふわふわさん
ありがとうございます♪
実はこっそり、ちょっぴり風邪をひいておりました(*_*;
引越しは18日になり、着々と進んでおります!(*^_^*)

 なろまゆさん
ありがとうございます♪
順調に進んでおります!
早く引越しを終えて、すっきりした気持ちで
日々を過ごしたいです(*´∀`)

  1. 2012/11/10(土) 09:01:31 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

さすがでございます~

政治おんちのわたしにもわかりやすい解説
ありがとうございますv-353
日本の政治には、i-216必要不可欠でしたねv-292
おにぎりは、勝手に今日のアタシの53年の誕生日プレゼントと受け止めさせていただきますわv-315
んじゃ、ポッチとね
  1. 2012/11/10(土) 09:13:31 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

そっくり☆

おはようございます

朝から大爆笑です(≧∇≦)
でも眞紀子さんの言ってることもマトモやと思います
ただ根回しが・・・
今までかけた年金がムダにならんよう
子供達に年金収めるよう教育でマインドコントロールして欲しいわ(^^)
  1. 2012/11/10(土) 09:28:55 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

ヤタ───v(-∀-)v───♪

おはようございます。

あまりにそっくりで キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

お金持ちって、、、やっぱりお金が集まってくるんですね~。

それにしてもこの先ど~なっちゃうんですかね・・・日本は。
  1. 2012/11/10(土) 09:35:17 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/10(土) 09:44:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マッキー

なんか、吉良こうのすけ 思い出した。
世の中綺麗事で動いてないのよ
やり方はともかく、問題定義になった気がする。
アホな学生、増えても困るよ。
美容院に行ったら、お母さんが予約の電話してきたの。
子供、専門学生よ。日本大丈夫か心配になったよ。
  1. 2012/11/10(土) 10:04:05 |
  2. URL |
  3. あたい #jYilMvlI
  4. [ 編集 ]

表してますよん

姫様、めっちゃ経緯は表してますぞ〜( ̄^ ̄)ゞ

姫様、村民の皆さま、良い週末をお過ごし下され
  1. 2012/11/10(土) 10:15:18 |
  2. URL |
  3. えこ #QvfgIWC6
  4. [ 編集 ]

プーー

屁では在りません^^;
似すぎて笑ってしまいました。

かのみ様みなさまおはようございます。
これから癒鬱な土曜出勤を前に、笑わせてもらい気分も足取りも軽くなります。ありがとうございます。

この大田〇先生様を食らっちゃうかのみ様のお姿を拝見したいものであります^^!!ってポチっとな!
  1. 2012/11/10(土) 10:23:27 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

かのみさん
かのみさん村の皆さん
おはようございます(^-^)/

もぉ、似すぎてて
あの特徴ある声が聞こえてきそうでしたO(≧∇≦)O !!

かのみさんのコメ返で
魚眼レンズを通したような顔
とありましたが、なるほど!
私もずっと、このお顔立ちは、なんかあったような
とモヤモヤしてたので
とってもスッキリしました( ´∀`)/~

かのみさん、体調も戻られて何よりです(*^^*)

でも、風邪引きさん、ちらほらお見かけしますね(;o;)
お大事にされてください(*^^*)


みほどどさん♪
シメジって干して使えるんですね!
やってみます!

  1. 2012/11/10(土) 10:45:46 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

かのみ様、おはようございます
クリソツですー(≧∀≦)
天才です!!
今日は富士山がクッキリ見えます。
乾燥しているので風邪などひきませんように。
  1. 2012/11/10(土) 10:55:33 |
  2. URL |
  3. うさっち #-
  4. [ 編集 ]

いつもながら…アッパレ

うっわ~~~   そっくり  見事 v-237

真紀子先生様も この作品を 見たら・・・
かのみ村芸術大学 だったら 即効 認可されたんでない?
あっぱれ としか言いようがありません  
感動しながら  笑いこけましたーー  ぎゃはは~~=3
益々 腕をあげていく かのみちゃん  す・て・き v-238

たった今 起き出しました  
いつもなら 今か今か・・・・と 更新を 待って 寝ずに頑張っていた私なんだけど
このところ 慣れないスクール通学で 疲れが溜まってるのか
夜は バタンキュウ なの・・・
スクール内で 最高年齢の私  ちなみに 隣の学友は 下の娘と同級生です
うろうろしてる私に いつも あれこれ 教えてくれて・・・・
感謝の毎日   

不自由な体に 失業中の身の上で・・・へこむ事も多いけど
頑張るっきゃない v-237

かのみ村は ビタミン愛で~す 

これからも 更新 楽しみに 待ってまーす v-222


     ぽちっと v-154


 
  1. 2012/11/10(土) 12:34:36 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、ごぶさたです(^^)

ギョニソでぽってり唇を上手く表現してて…たまりません。

今日もポチッとして帰りま~す☆
  1. 2012/11/10(土) 12:57:25 |
  2. URL |
  3. 昔は大阪人 #-
  4. [ 編集 ]

会社に入られた新入社員さんかと思いました。
アハハ 大きなカンチガイ。

ソックリ過ぎて笑いすぎて過呼吸になりました。
特に鼻の穴に過ぎてる~
今度魚眼レンズから見てみますわ。

  1. 2012/11/10(土) 13:11:33 |
  2. URL |
  3. ドロンジョドジョー #-
  4. [ 編集 ]

(o^^o)ヒマなの?

かのみさん、今日はお休みですか?
ゆっくり休んでね。

私って・・・・・ヒマなのよ!
子供が、大学を卒業するまでは、必死で働いてたんだよ。
昼間と夜、両方パートもしていたの。
だからね、夫に言ってやったの「これからは、自分の好きなようにさせて!生活は、どうにかなるから」って…夫は「エッ( ̄○ ̄)」って、顔してたけど…「好きにしろ」って、言ってくれたから。
オホホ~また、ノロケて…ごめんね~。

みほどどさん
体調は、もう良いの?
シメジは、どうやって干しておけば良いのですか?
教えて下され~(*^▽^*)
  1. 2012/11/10(土) 13:50:05 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

はじめまして

育児の合間に楽しみにブログ読ませてもらっています

あの、ひとつ教えてください(> < )
スポンサー広告が本文の上に重なって文頭が読めないのですが対処の仕方ありますか?
パソコン初心者なためよく分からなくて。。。
  1. 2012/11/10(土) 14:09:30 |
  2. URL |
  3. こまめじま #-
  4. [ 編集 ]

呼ばれて飛び出て…

お昼寝にちょうどいい曇り空です
寝てました

なろまゆちゃん、お疲れさまでした&ごちそうさまです♡

さて、りかちゃんも気に入ってくれた?干しシメジですが あたしは
サッと洗ってパッと水を切って 3~4本ずつくらいに分け 日当たりと風通しのいいところに干しておきました

環境と乾き具合の好みによるかとは思いますが、数日でオッケー
初めは水分が多いので、くっつきがちなシメジを時々離してやるといいと思います

今回初めてやったので長期保存はまだしたことがないので、そこはゴメンなさいねf^_^;

干すにあたってダイソーで乾物作り用のカゴゲットしました
なんていう商品か名前は忘れたけど、直径35センチくらいのブルーの網になってるやつです
えーと、デカイデコレーションケーキみたいな形で持ち手も一応付いてて、なんと!出し入れするためのファスナーまであります
いくつか連結できるそうで、そのためのS字フックまで付いてました(あまり強度はなさそうですが)

ダイソーさん、ありがとうという感じ<(_ _*)> アリガトォ

こまめじまちゃん、すみません
あたしも初心者なんでようわかりませんが、画面を左右にスクロールしたら見えるようになりませんか?
  1. 2012/11/10(土) 14:51:23 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

φ(..)メモメモ

かのみさん、出たり入ったりごめんね~
さっきも書いたけど・・・ヒマなのよ~

みほどどさん
ありがとう。
さっそくと思ったけど、考えたら初雪間近のこちらでは、今年は無理かもしれません(>o<)
けど、やり方解ったから…OKでござる。

道りすがりさん
私の場合は、パソコン画面の字が、小さくて読みずらかったのですが、そのようにやってみた所…あら~ビックリ!デカッ!
ありがとうございます。
  1. 2012/11/10(土) 15:27:12 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/10(土) 16:34:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ふぅーーー。

めちゃくちゃ忙しかった10間が終わり、ベイブリッジを渡って羽田空港に着きました。


バァバとしての任務を完了して 北海道に帰ります。疲れた~!!


帰ったら、この10日分のかのみ村をもう一度ゆっくり散策します。

多少 時間差 温度差のあるコメントを書いても 笑ってお許しくだされ(^_-)

たとえば
私もゲコゲコ隊に入れて~!!とか

みほどどさん
そんな古い納豆食べて ホントに大丈夫だったの?
森ガールってなに?とか

長老さんも 横浜ですか!?とか(これは新しい話題ですね)
  1. 2012/11/10(土) 16:39:09 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

通りすがりさん

アドバイスありがとうございました!
残念ながら重なりは解消できませんでしたが、こんな方法で表示サイズを変えられるんですね
勉強になりました(*´∇`*)アリガトウ
  1. 2012/11/10(土) 16:49:09 |
  2. URL |
  3. こまめじま #-
  4. [ 編集 ]

以前から拝見させて頂いてます。

始めまして。センス抜群です。
  1. 2012/11/10(土) 17:13:00 |
  2. URL |
  3. スナフキン #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

おにぎり、めちゃ特徴つかんでるー。
会ったことのない大家さんなんかも、実物とすれ違ったら
「あ、おにぎりのっ・・・!」って、」かのみ村の人はすぐわかるかも!?
  1. 2012/11/10(土) 17:19:24 |
  2. URL |
  3. ハチ子 #QZzguz6Q
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
呑んでまっかー?

こんだけ田中氏に似てるってことは、他のおにぎりサンたちも、本人とメチャ似なんだろーなー♪www
(^-^)

写メ送るから、あたしのおにぎりも作ってほしいワ~♪うふふ~




なろまゆサ~ン!
おこんばんわ~♪うふふ
(^-^)ノ"


  1. 2012/11/10(土) 18:41:34 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

本人に見せたいな

かのみちゃん、あんた絶対可愛いやろ、NHKの朝のドラマに出てくる女の子みたら、かのみちゃんってこんな娘さんやないかいな、と思うんよ。かのみちゃん、事務所で事務こいてないで東京にでて、才能いかし~。ばあちゃん応援するで。
  1. 2012/11/10(土) 18:55:10 |
  2. URL |
  3. 意地悪ばあさん #-
  4. [ 編集 ]

ふわふわさん お疲れ様

ふわふわさん お疲れ様でした~

ゆっくり 休んで・・・・

それから かのみ村で 更に 癒してくださいね

お孫さんたち かわいいんでしょうね・・

  1. 2012/11/10(土) 19:01:10 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #5xsX88kE
  4. [ 編集 ]

おにぎり…いい味してるんでしょうね(爆)それにしても天才的

商売出来るんでないかい?ひょっとするとビンボーともお別れできるかも^^/
  1. 2012/11/10(土) 19:04:35 |
  2. URL |
  3. リチャード #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん初の政治家批評?風刺?(>_<)

ふむふむ、、なるほど、そだよね~!
いずれにせよ、表向き筋をとおしたよーで、、、、、、、(;一_一)
MONEY~♪MONEY~♪MONEY~♪¥が、あらへんがなぁ~。
なのね(;一_一)
しかし、田○先生のちゃぶ台返し、誰もマネでけへんね。
8ちゃんブログで知った生い立ちからは、納得でけるけどね。

本日の人面にぎり、そっくりです!!!ぱちぱちっ(^O^)/

ぽちぽち


  1. 2012/11/10(土) 19:12:31 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

トンネルをすぎると雪国だった

かのみ姫、かのみ村の皆さん

今晩は!

月2回のお絵かきの手習いから戻り、晩酌中の高齢者です。
今日はお師匠さんから少し褒められました。
チョットうれしいかな!


タイトルはノーベル賞を受賞した川端さんの名文句です。
トンネルを入る前の状態と抜けた後の状態を見事にこの短文で読者の心の中に描いて見せたのです。

かのみ姫はこの才能に加えて、絵を写し取る才能やオニギリを造る様は、光雲先生もビックリでしょう。
色彩と光と影は、数ある巨匠も賛美すると思います。

更なる精進を積まれて、私たちに感動を与えてくださいね。楽しみにしております。

ふわふわさん

ごくろうさまでした。

私の話題はつまらないと、村民から総スカンになりませんか?ご用心!御用心!

ではまた



  1. 2012/11/10(土) 19:49:25 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

トンネルをぬけると、、でした

訂正です。

  1. 2012/11/10(土) 19:57:18 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

現ナマをください 菓子折にブチ込み
今夜は思いきり 吠えてみたいのよ
頭下げてないわ 下げたふりしただけよ
あたしは大臣よ カクエッ?!の娘なの
ゆらり揺らめいて そうよ あたしは暴走ドール
問題発言は もういつものコトでしょ
ねェ…ダミ声が輝くお口には いくつの爆弾溶けてるの
現ナマをください 菓子折にブチ込み
挨拶なんか 挨拶なんか 挨拶なんか 来てよ? 一番に~♪ (メモリーグラス by堀江淳)

かのみさーん、こんばんは~ 昨夜はウイスキー飲んだら爆睡ですた。
あと少しだったかのみさんの更新についていけまへんですた‥(T_T)ザンネン
今日はゆっくりできましたか~? ポチっとを、ひとつヨロシク押し上げましたからご安心を! 早朝ポチッとしてます♪ヾ(^-^)

便器チャン♪ さん、うちは実父が認知症、義母が精神科受診歴一回、その後頑固に受診拒否ずーっとで今に至ってます。
主人のうつ病が重症の時は、夕飯は部屋の電気ゼロで真っ暗闇の中、テレビもパソコンも見ることが無理で
月明かりのかすかな光の中で、主人と二人でぼや~っと夕飯を食べていました。
ほとんど手から離れた息子だけ、別部屋で夕飯を食べてもらっていました。
主人&年寄り三人が、私にばっかり「死ぬ」と愚痴や不安を言ってくる日にゃ、「私が死にたいわ」と逆ギレして
心の中で大暴れしてやりました。夢の中でギャーーと何度も大声を上げていた日があったそうです。(主人の証言より)
便器チャン♪ さん、ご自身のお体をどうか大切にしてください。タラタラとなんとなくしっかりと~です(*^^*)
  1. 2012/11/10(土) 21:18:27 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

こんばんは(*^^*)

かのみさん、お夕飯お済みですか?
今日は長芋と豚肉(^0_0^)をオイスターソースで炒めました。
長芋は消化にもいいですし、美肌効果、老化防止にもなるそうです!
是非、かのみさんにオススメしたくて(*^^*)
いつもは、めんつゆや醤油であっさり、さっぱりですが、今日はオイスターソースにしてみました。コックリしてて美味しかったです(^q^)


おれんじさん♪
知ってます!その歌!
2回歌っちゃいました(^O^)

便器チャンさん♪
いつも明るく楽しくいらっしゃるので、ご主人様も救われていると思います。
お体、お気をつけ下さいね。
娘さんのピグのお話は笑っちゃいました(*^^*)

  1. 2012/11/10(土) 21:48:58 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

過去、現在、未来は

再度です。

おれんじさん!

いつもありがとう!

皆さんの色々な経験。
私の
70年に及ばない人生観とあの中国の人たちのことを思いながら考えて見ると、恵まれていると考えているんです。

空気(綺麗な空)そして美味しい水。
それを失った国は悲劇です。

日本も昔は同じでした。

今皆さんが同じ地球の同じ時代の空気を共有化している事は、素晴らしいことですよね。

日本の歴史でいえば、大化の改新や元の日本戦略や関ヶ原や明治維新を乗り越えて、あなたがいまいきているんですね。
素晴らしいことです。

貴方のお父さん、おかぁさん。
大事にしてください。

そっとお休み!
  1. 2012/11/10(土) 22:05:23 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

似てるーーーー (#^.^#)

  1. 2012/11/10(土) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. Hong #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/10(土) 22:30:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おこんばんは

熱いお茶飲んで暑くなりました

今更ですがかのみちゃんの日記、タイトルもバラエティに富んでいて大好きです
丼飯2杯いけます

画面の表示サイズって
>私の場合は、パソコン画面の字が、小さくて読みずらかったのですが、そのようにやってみた所…あら~ビックリ!デカッ!
って言ってるところをみると=拡大レベルの変更っちゅうことですか?

あたしは今まで画面下から2行目の《虫めがねのレンズのとこに+マーク?》があるとこでやってました(@_@;)
やり方いろいろあるんですねぇ

ふわふわちゃん、おつかれさまでした
納豆ほんまに食べましたよ(#^.^#)
森ガール、へへへ~ ググってみて~
あたし、一瞬《ふわふわ》をググろうとしてハッと気付きました(*^。^*)
  1. 2012/11/10(土) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、皆さん おこんばんは(^ ^)

今日はお天気も良く、暖かっくて絶好の墓参り日和でしたわ〜
かのみちゃんのコメ返やっぱり御利益ありまくり!感謝でありまする。

おれんじちゃん、今回もスゴイわ〜
思わず、才能に脱帽よ(`_´)ゞ

今日は実家でにごり酒、エェ気分よ
かのみちゃんも飲んでるかしら?
御免あそばせ、もちのろんね!
今日もモニター越しに乾杯よ\(//∇//)\
  1. 2012/11/10(土) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/10(土) 23:05:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

何か誤解が・・・・?

こんばんは ちょと気になり またまたメールしました

毎日見ている通りすがり さん

ご指摘のコメントて 私のもの・・・かしら? 

なんだか 気になり・・・ なにか誤解なさってらしゃるんでは・・・と
もしかしかして いつもながら アッパレて、かのみちゃんの 激似の 創作おにぎりの
ことなんですけど・・・?
主語が入ってないから もしかして 政治家をほめちぎったと 思われたのかしら?

もちろん 全文 よくよんでますがーーー
>コメ欄を 汚すだけなので 遠慮してもらいたいな
と あり・・・ そんなに 不快な思いをさせてしまったのでしょうか・・?
>もう一度 顔を洗って全文読んでコメントを修正しては如何かな?
ともあり とても気になり コメント入れたしだいです~

つたない 私のコメに 気分を悪くされたなら 申し訳なく思いますが、どうぞ
誤解のないことを 希望します
かのみちゃんは わかってくれると 思うけどな・・・ ?

しばらく 読むだけにしておいた方が いいのかなー
ちょっと 残念な~~  正直、へこんでますぅ・・・

    
   おやすみなさい
  1. 2012/11/10(土) 23:16:22 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #5xsX88kE
  4. [ 編集 ]

ゆきんこちゃん、ちがいますよ

今は削除されたんじゃないでしょうか
内容はハッキリ覚えてないんですが(すみません)確かどどんぱゴンザレスさんがコメしてたはずです

ぐっすりねてね(*´∇`*)
  1. 2012/11/10(土) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

私って バカみたい(∋_∈)

10日間 幼い孫達と一緒の時間はそれなりに疲れましたが、一番疲れたのは自分の性格です。

先週、娘のダンナちゃんの手術のあと、いっとき経過が少し芳しくない時がありまして・・・。

心配性の私は
幼い二人の子供を抱える娘が、三十代で未亡人となった私の母の姿と重なり、悶々と心配し、眠れない夜を過ごしました。

一人で勝手に心配し、一人で勝手に疲れてました。

娘のダンナちゃんが回復傾向に向かった今となっては、おバカな取り越し苦労に終わり ただの笑い話です(^^;;;


そんな眠れない夜は かのみ村散策で 気持ちを落ち着かせていました。

温かい気持ちになると、不安も少し遠のきます。

みんな それぞれ苦労を背負った上でのやさしさだから、なおさら 心の髄まで届くのかなぁ・・・と改めて思いました。

私がそんなバカな取り越し苦労をしたことなど、娘に言えるはずもないので、内緒でここに置いていきます。
  1. 2012/11/10(土) 23:30:29 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

↑ あ、みほどどちゃん、ありがとう。私もゆきんこさんにコメしようとしてたところでした。
かのみさん、みほどどちゃん、みなさん、そっとおやすみなさ~い♪ヾ(^-^)

ふわふわさん、ぐっすり眠ってください。お疲れさまでした。そっとおやすみなさい♪ヾ(^-^)
りかさん、長老さん、 グレ・チビ ママ さん、ありがとうございます^^


  1. 2012/11/10(土) 23:33:56 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

安心しました

ゆきんこちゃん よっかった。よかった。

  1. 2012/11/10(土) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

この方、民○党にいかれてからの真○子節はさえなくなったね~
なんだかオーラもなくなってv-7

しかしこの少子高齢化に学生集めるの大変やでv-356
アタシの時代じゃ考えられないもん、学校の宣伝広告なんてねv-291

しっかり勉学に勤しんでちゃ~んと就職してあたし達の年金に貢献して下さぁ~いv-363
  1. 2012/11/10(土) 23:44:06 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

そうでしたか・・・ほ~~

毎日見ている通りずがりさん そして みほどどさん おれんじさん ふわふわさん  ありがとうございます・・・・

ホー として  安心して  

涙が とまりません   

この かのみ村が しっかりわたしの 癒しワールドと なっていたので

皆さんの あたたかい思いやりに 改めて 感謝ですー


お騒がせしまして ごめんなさい   
また コメ 入れさせて くださいね~ 

これで  ほんとに 安心して  眠れますぅー

      
      おやすみなさいませ・・・・
  1. 2012/11/11(日) 00:22:11 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #5xsX88kE
  4. [ 編集 ]

良かったです!

ゆきんこさん♪
良かったです!
私も訳が分からなくて、ただ心配していましたが
素早いフォローが入り
また、ゆきんこさんからの安堵のコメントみて安心しました!
さすが、かのみさん村ですね(*^^*)

ゆきんこさん
安心してゆっくり休まれて下さいね(*^^*)
  1. 2012/11/11(日) 00:43:09 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

″ 日記はどう見ても3大学側擁護の文章だろ ″
というご意見の方には、いやはや恐れ入りました…w。

しかし真紀ちゃん先生の人面おにぎり、ホント似てますなあ。
魚眼レンズを通したようなお顔といえば、自民の石破先生も同属かな?


【追記】きみりあんさん、こんばんは。鳥取の方なのですね^^
かなり昔から石破さんには注目してるんですよー。

総裁選は惜しかったですね。奥の深そうな方ですね。
これからも石破さんからは目が離せません^^
  1. 2012/11/11(日) 00:45:05 |
  2. URL |
  3. 楽隠居 #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

楽隠居さん

ぶっ☆≡(>。<)
石破センセイの地元です(^^;
政治以外の話の時は、もっと早口で喋れます♪
笑顔も出ます♪
いいヒトです(^^
  1. 2012/11/11(日) 01:15:16 |
  2. URL |
  3. きみりあん #uFJYRntw
  4. [ 編集 ]

かのみさん、かのみさん、あのね。

今日、ダイアナロスのあの曲を聴いたんですよ。

ほら、あの その  この曲です。

「If we hold on together」

私 英語がわからないから 歌詞の意味は不明だけど
ダイアナロスの、すべてを包み込むような歌声が かのみさんのイメージとピッタリでした。
大好きな曲です。

ゆきんこさん 改めて
誤解がとけてよかったね(^-^)V
来なくなったら淋しいから迎えにいこうと 靴を履いてたとこでした。

つむりちゃん 風邪でしたか。引越しもあるので養生してね。
18日は晴れるとイイね。晴れる晴れる。
照る照る坊主で みんなで晴れにしましょ!!



  1. 2012/11/11(日) 01:20:03 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ふわふわさんへ

お帰りなさい(^o^)
寂しかったよ~
  1. 2012/11/11(日) 01:43:17 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

夜中にコッソリ

わ~い(^O)=3
かのみさん復活~!

おにぎりも思わずガン見してしまいました

8ちゃんさんのプログで、私が一番食いついたのが田○先生様のことだったたのでプププー

仕事が土曜夜に終わりヘロヘロながらもスーパーにキチンと立ち寄り、ビールと半額寿司で乾杯~(^O)=3

フテ寝し気づけば夜中~

今までだったら自己嫌悪なパターンも、今は、かのみ村を散策するという大きな楽しみがあるのでルンラル~ン♪

ほんまありがたいです♪♪

日曜は雨とのことですが皆さまがご機嫌で過ごせますよ~に

紅葉もグッと色づきますよ~に


  1. 2012/11/11(日) 04:10:31 |
  2. URL |
  3. ブーブー #K2Av8srI
  4. [ 編集 ]

朝焼けがとっても美しい日曜日の朝です。
雨になるらしいですが…。
かのみさん、みなさん今日も一日お元気で!!
  1. 2012/11/11(日) 06:11:38 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

おはようございまーーす♪♪

かのみさーーん♪♪おはよう♪♪

グレ・チビ ママさん♪♪ありがとうございます。
私もママさんの書き込み大好きです。
もっともっと、たくさんの人に声をかけて下さいな♪♪
声をかけられた人は嬉しいはず♪♪私は嬉しかったです♪♪
長文がなんたら~って方も、『読むのがしんどいね...』だった様な→って事は...
私も書き込み長いので、エッ??って思ったけど、実は読んでくれてるんですね(笑)
なんだぁ~可愛いじゃんって思いました。

おれんじさん♪♪ありがとうございました♪♪
なんで、おれんじさんの事が気になるんだろう...って思っていた
理由がわかりました♪♪モンキーマジック聴いたら♪おれんじさん思い出すんでしょうね♪♪
老後になっても♪♪寝たきりになっても♪♪

りかちゃん♪♪ありがとう♪♪あなたは本当に可愛らしい♪♪
癒しの元です。レシピも楽しみです♪♪

長老さん♪♪ずべこべ言わずにピーマン食べなさーーい(笑)
残したらおしりペンペンの刑なのだ
!!!

出会いは偶然ではなく必然なんだとか♪♪
今の私には、皆さんが必要だったんだと改めて思います。

ありがとうございました♪♪♪♪
仕事行ってきまーーーーーす!!


kumi支部長♪♪そろそろ支部長のお仕事再開みたいよぉ~~
息も白くなってきましたねぇ~~♪♪
  1. 2012/11/11(日) 07:08:29 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

先生!!?

おはようございます

おにぎりのお顔、先生は先生でも その昔習っていたピアノの先生にもなんだか似ていて、うれしい再会をさせていただきました、ウフッ(*^_^*)

かのみさん、この場をお借りしますm(_ _)m

11/8の りかさんへ
照れちゃう りかさんがやっぱりカワイイなぁ。そして便器チャン♪さんも言われてる「りかちゃん」って呼びたくなる かわいらしさは幸せを運んでる☆

11/8の 便器チャン♪さんへ
「りかちゃん」への同感、うれしいです。
ここへ来られる皆さんには それぞれのハートチャーミングさを感じないではいられません。
お一人おひとりの背景には 本当に計り知れない現実があっても、今できる精一杯が その個性をより光らせていらっしゃるんだと思えます。

11/8の kumiさんへ
アハハ、ついに「`ツンデレ´イケメン胃」ですね。かのみさんの胃も安心できるまでになられたようなので、このあたりで そっと過ごします。kumiさんの中では妄想ストーリーを更に展開させて、その後の『彼とかのみの物語』をぜひ♪


ありがとうございました
  1. 2012/11/11(日) 07:56:17 |
  2. URL |
  3. たかの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

 わーい!今日はお休みです♪
ハラハラしながらコメ欄を見ておりましたが(*_*)
ホッと致しました。。。(T_T)

 ゆきんこさんの落ち込んだ気持ちが痛いほど感じました。
そのすぐ後ににみほどどさんのコメがあったのでホッとして、
おれんじさんのコメにもグッして、毎日見てる通りすがりさんの
フォローの言葉にじわっとして、ふわふわさんとりかさんの言葉にとっても共感!して、
ゆきんこさんが安心して眠れたことに自分も安心しました。

ふわふわさん
お疲れ様でした!!
本当に。。。取り越し苦労で良かったです!!(T_T)
娘さんやお孫さんのことを考えると、胸が張り裂けそうな気持ちで
いっぱいだったのでは。。と想像し、そして、ホッとできる今が
あり本当に、本当に良かったです。
美味しい空気吸って、美味しいお水を飲んで、大好きな食べ物を
食べて、ゆっく休んでください(^^♪
18日。。。晴れるといいのですが、聞いた情報だと来週。。。もう
今週ですね(*_*)雪がちらつくらしいとの情報が。。。
18日の最悪の状況の中での引越しの可能性に備えて、
心の準備をしたいと思います(T_T)
わΣ(゚Д゚)もうこんな時間!!あと1時間で引越しの見積業者さんが
きます。でわでわ!!
かのみさん、休日のみなさん、平和な1日をお過ごしください♪
お仕事の方は。。。応援しております♪
  1. 2012/11/11(日) 09:00:54 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

先生最高です。

かのみ さん
おはようございます。先日、お邪魔させていただいたものです。時折、楽しく拝見させて頂いております。かのみさんの手作りには、いつも感動させて頂いております。是非、メルマガで紹介させて頂けないでしょうか。この愉快なブログをもっとたくさんの方にしてもらうお手伝いをさせて下さい。
  1. 2012/11/11(日) 09:21:32 |
  2. URL |
  3. 建保の和 #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ、ほんまにそっくりなおにぎりですわ。
あらためてかのみさんの才能のすごさを感じます。
この激似おにぎりを見た後、TVニュースに出ている文部科学大臣が、おにぎりに見えてきましたわ(^_^;)
  1. 2012/11/11(日) 10:43:06 |
  2. URL |
  3. 流麗。 #QJGGjtTo
  4. [ 編集 ]

昨日はどうも・・・

おはようございます    

昨日は お騒がせしまして・・・ 改めて お詫びもうしあげます

おかげさまで 安心して 眠りました

が、 なんと 朝 おきて 鏡を見て・・・ ギョ!

目が・目が・・・・ プンプクリン  みごとに 腫れてる=2  ひえ~~~


朝 改めて りかさんの コメ見て 又 うるうるして

ふわふわさんの お迎えの言葉に グググ ときて

つむりさん の 見た時には  もー   声を出して 泣いている私がいました・・・

つむりさん お引越しの お手伝いには 行けそうもないけど 

せめて、海のむこうから 頑張って~ の エールを送らせていただきますぅ~



みなさん ほんとうに ありがとう

     みなさんの 思いやりに  感謝 !



今日、また かのみちゃんの 更新 あったらいいなん ?

     期待 むんむん・・・・ です  
     
  1. 2012/11/11(日) 11:21:33 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #5xsX88kE
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

かのみさん
かのみさん村の皆さん
こんにちは(*^^*)

ただいま、特売ツアーから帰ってきました(^o^;)

最近、スーパーに行くと焼酎の棚をボーッと眺めて楽しんでいます(*^^*)

今日、蓮根を買ってきました。
今までは天ぷらか煮物に使っていましたが
今回は手軽にフライパン一つでおつまみになるものにしてみました。

蓮根を薄く輪切りにして(皮は綺麗に洗えば剥かなくていいです)
フライパンで焼いてチーズを載せてパリッと焼いたらとても美味しかったです(^q^)
ワインのおつまみにいかがですか(*^^*)

もひとつは、蓮根に鶏ミンチ(半額でした)を載せて(というか、穴を埋める感じです)塩コショーしてフライパンで焼くだけです。

蓮根は
風邪予防、貧血予防、消化促進があるらしいですので
オススメしたくて(*^^*)

ひるビーしながらチャチャッと出来る3分クッキングなみです(^q^)

  1. 2012/11/11(日) 12:04:46 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

大学の赤字は億単位。税金でまかなっています。
官僚との癒着で、今までの新興大学は認可されています。
なぜ、認可前に建物があるのか?なぜ、某大学職員ストーカー殺人みたいに、官僚じゃなくOBが大学にいるのか?国民はもっとそっちを突っ込むべきです。
ちなみに、大学ばかり増えて、子供は少ないのに、困れば税金だのみっていう、今回の大学側の浅はかなこずるさは、許せません。
学生も、社会にでたって、無駄に自己評価が高く、仕事を選別し、認められないと逆ギレばかりの人間形成できてないのばかり輩出される。今回の大学だって、表向きいいことしかいわないけど、利権にまみれたこんなオッサンたちが、まともに人間形成できるなんて思えないですね。
  1. 2012/11/11(日) 12:28:13 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

おれんじさんへ

鬱は、食べ物も大きく関係する、と思います。

以前、私は、節約のために、炭水化物ばかり食べてました。野菜、根菜類、玄米、ご飯、麺。

肉、魚中心にして、炭水化物、砂糖を減らしたら、全く 鬱が出ません。でも、食費は要ります。

ある芸人さん、菜食主義です。性格がキツくなります。そのおじいさんも菜食でしたが、短命でした。

鬱=乏しい食事→綺麗ごとでは済みません。


  1. 2012/11/11(日) 18:23:42 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

のぞみんさん、気にかけていただいてありがとうございます<(_ _)>
光りがダメになった主人に合わせるために、真っ暗闇の中でモグモグ (ó㉨ò)モグラカッ生活を
主人のうつ病が一番重い時期にはしていましたが、その当時はどうにか私の方はなんとか頑張れて大丈夫でした。
のぞみんさんが言われるように「食べ物」って大事な気がします。おいしい物を食べると笑顔が出るし気分もアップ♪
この間ののぞみんさんのコメ >私のオススメは、鹿肉です。、、、ん? あのツノ持ってる鹿のコトでっか? って
のぞいても鹿は出てこないのに、モニターをグッとのぞき込んでちょっと反応してしまいました(^_^)オイシソウ
自分の意見をしっかり持ってるのぞみんさん、コメントいつも楽しく見ています♪ヾ(^-^)アリガトウ
  1. 2012/11/11(日) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

似てる!

あーたのしいわ~かのみさん。
静かなひとり事務所が賑やかになる瞬間です。
ちょっと遅れたけど足あと代わりにコメントしました。
  1. 2012/11/12(月) 12:00:48 |
  2. URL |
  3. みわっち #-
  4. [ 編集 ]

私のコメントは削除しました

コメント欄の雰囲気を少しでも現状の、良い感じのままで置きたいからです。

嫌がらせコメントの当事者が卑怯にもコメントを削除したので、後から見た方が意味不明にならないよに対処しました。皆様悪しからず。
  1. 2012/11/18(日) 15:39:17 |
  2. URL |
  3. 毎日見てる通りすがり #eoiZu7NI
  4. [ 編集 ]

なんだかすごい

楽しいブログ。北海道から見れるのがなんだか不思議。納豆食います(^_^)
  1. 2012/11/19(月) 19:33:37 |
  2. URL |
  3. らっしゃー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する