元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病人食

11月5日(月)




沼じゃないのよ。 納豆雑炊よ。
20121105 (1)
玉子も1個残ってたんだけどね、食い終わるまで思いつかなかったわ。


実は昨夜日記を更新したんだけどね、こんなお粗末な料理を見せつけられて気分を悪くされる方がいるかもしれないと思って取り下げたのよ。



でもね、アタシの胃を気に掛けて下さってるみんなに無事報告のタメに文章を書き換えて今アップしたのよ。


お味はね、納豆の旨みが薄まって臭みが濃縮された感じの味わいよ。
ムッチャまずくはないってことよ。 本当よ=3



ご心配無用よ。
20121105 (2)
全部平らげたわ。 ごちそうさま。おいしかっ・・・・・う~む、、ご想像におまかせするわ~

キュウリはコメント欄で教えていただいて塩昆布とまぜまぜしたのよ。うまかったわ♪


取り急ぎ今日はこれだけよ。


こんな急いでてもコレだけは忘れないのよ。 一丁ポチッといかがかしら? うふふ
ブログランキング・にほんブログ村へ

雨上がりよ~♪ 冷え込んでるからね、みんなも風邪ひかないように気を付けるのよ~
行って来るわ。
  1. 2012/11/05(月) 23:44:07|
  2. 夕食
  3. | コメント:113
<<「とどこおりなく、ひとつよろしく」の儀式 | ホーム | ヘタレた日>>

コメント

報告ありがとう☆安心したよ~^^

行ってらっしゃ~い♪

ポチ☆ポチ☆×2PC

○| ̄|_ =3 ブッ

  1. 2012/11/06(火) 08:18:05 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集 ]

おはです^^

ご無事でなにより(笑)

ま、酒飲みの連発リバースなんて慣れっこですもんね~
寝ゲロじゃないだけ良かったですね~♪

あ、あたしだって2~3回しか寝ゲロしたことないですよ~
  1. 2012/11/06(火) 08:26:26 |
  2. URL |
  3. まなまな #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

安心しました♪

かのみさん
かのみさん村の皆さん
おはようございます(*^^*)

かのみさん、わざわざありがとうございました。
安心しました(*^^*)
皆さんも喜んでいると思いますO(≧▽≦)O
出勤前に大変だったんじゃないですか…
ではお気をつけて行ってらっしゃいまし(^-^)/
  1. 2012/11/06(火) 08:28:09 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

この沼のような・・・もとい、雑炊を完食できたって事は、もう大丈夫ですね。

あまり無理なさらずにm(_ _)m
  1. 2012/11/06(火) 08:29:10 |
  2. URL |
  3. 夏 #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

かのみさん、大丈夫ですか?
お仕事で胃がきりきりが続いたりも加わっていたりしませんか。
どうぞお大事に。
  1. 2012/11/06(火) 08:29:15 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

ホッとした(;O;)

かのみちゃん・村民の皆さん
おはようヽ(^0^)ノ

かのみちゃん~
胃に優しいお食事・・
ホッとしたわ~

内臓と仲良く付き合ってやってちょーだい(*_*;

お・ね・が・い~よ(*^^*)

気合い入れてポチッとな♪
  1. 2012/11/06(火) 08:35:20 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

納豆雑炊ですか~。
オリジナリティ溢れてますね~。

納豆雑炊見たとき、一瞬おネギがきゅうりに見えました。
ていうか、きゅうりですか?きゅうりじゃないですよね?ドキドキ…
  1. 2012/11/06(火) 08:37:54 |
  2. URL |
  3. なる #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

大変な時に更新ありがとう。
以前、胃をやられて病院へ行った時、
医者におかゆやうどんを食べるように言われたよ。
(ラーメンは油っこいからだめだって。)
あと、お腹下したら、DAKARAとかポカリ水分補給してねって。
卵は消化に悪いから、食べない方がいいと言われたので、
食べなくて正解だと思うよ。

お大事にしてねーーー!!!
近くなら差し入れに行きたいけど、行けないから祈ってるわ
ポチ×2
  1. 2012/11/06(火) 08:42:00 |
  2. URL |
  3. 芋子 #-
  4. [ 編集 ]

納豆同じ!

うわ!更新ありがとう!

うちの今朝のメニュー納豆汁です!

ちょっとかぶってて嬉しいです!

朝から納豆どうかと思ったけど

納豆ってとろみ出て寒い朝には

とっても暖まって美味しかったです!

  1. 2012/11/06(火) 08:49:55 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

おはようー かのみちゃん

かのみちゃん おはよう~

あの鍋の量を みごとたいらげたところを 見ると

もうー 大丈夫ね・・・  安心したわん

ぽちっと して 行ってきまーす

  1. 2012/11/06(火) 08:51:28 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #5xsX88kE
  4. [ 編集 ]

(≧▽≦)

これこれv-363

調子が悪い時は おかゆが一番v-291

大丈夫ですか~~~?

無理しないで下さいね~~~(@^▽^@)

ちなみに、あたしの好きなおかゆは しらすと卵を入れたヤツです。

  1. 2012/11/06(火) 08:52:53 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

さっき前の記事にコメントしてもう一度見てみたらオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
ブログがupされてるわ~

村民の皆さんを気遣って下さったのね、ご無事の報告ホント嬉しいです。良かったわ~
わざわざ出勤前にありがとネ!(〃´ω`〃)ゞ

胃腸に優しいお雑炊を納豆で作られるなんて…素敵!
私もキムチ鍋なんかの後は納豆投入して雑炊作るよ~結構コクが出て美味しいんダス。
(納豆嫌いの人にはたまらん話だろうな…)

きゅうりも1本食いじゃなく、調理(?)されたのね。塩昆布混ぜ混ぜは私もするけど、簡単で旨いよね。
かのみちゃんのお料理スキルアップを感じるわ

今頃は職場でお掃除タイムが終って就業スタートかしら? 
さぁ、私もかのみちゃん見習ってo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!で動きますです。 ルン(*'∪'*)ルン♪


  1. 2012/11/06(火) 09:04:42 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

雑炊

かのみさん、村の皆さんおはようございます。
北関東は冷たい雨が降っていますが皆様のところはいかがですか。

仕事を辞めてから便秘が酷くヨーグルト、オリゴ糖、硬水・・
色々試したのに全く効き目がなくとうとう下剤に頼ったら
昨日は酷い事になってしまいました(涙)
お尻が痛い・・・
なので昨日は私も一昨日の夜作った野菜スープに残りご飯をぶっこんで
雑炊作ったらメチャメチャおいしかった~
結果食べ過ぎた~
あんなに下痢したのになぜか体重が増えてるという不思議。

  1. 2012/11/06(火) 09:11:02 |
  2. URL |
  3. 京太 #2p8NEI/w
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、
胃が大変そうでかわいそうなんだけど、、、、
笑えた〜。。。。

今日も良い一日をね。
  1. 2012/11/06(火) 09:13:36 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

まだ?

回復しtなかったのね~
かわいそうに。。
塩昆布ときゅりは美味しいけど。。胃の悪いときに昆布はよくないらしです
イトコが十二指腸潰瘍で入院したとき昆布の佃煮でお粥さんたべてたら看護師さんに怒られたって~
意外とね。。私も鍼の先生にだまされたと思って試してごらんって言われて食べたのがアロエ
私には効いたけど。。
苦いんだよねえ。。。
ま、一番いいのは禁酒かも(笑)
早く治るといいね
モニター越しに乾杯したいしね
  1. 2012/11/06(火) 09:15:31 |
  2. URL |
  3. ぽんこ #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

な、な、納豆雑炊???

ちょっとまずそうだけど弱った胃には、完ぺきなメニューv-10
ちょっと見た目は悪いけど土鍋は必要ないわ
きゅうりが包丁で切って小鉢にのってセレブだわ
今日もお仕事頑張らないでね
  1. 2012/11/06(火) 09:16:05 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

良くなられて安心しました。
納豆雑炊とは斬新な料理をされましたね~。
良くなった、と思っても用心してね!
  1. 2012/11/06(火) 09:24:48 |
  2. URL |
  3. ひろちゃん #-
  4. [ 編集 ]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

報告ありがとうございまぷ~っ=3

今日も1日頑張るぞ~(゚Д゚)ノ


○| ̄|_ =3 ブッ

  1. 2012/11/06(火) 09:30:14 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

これはまた胃にやさしい水分たっぷりの…

それを完食したということは、おなかもう治ってますね (o^∇^o)ノよかったよかった~

次はもうちょっと水を控えて、卵を投入したら美味しそうな普通の雑炊に見えると思います∑d(≧▽≦*)OK!!

昨夜はコメ中の チュンッ!に続いて突然かたまってしまいました∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
どこ押してもなんともならず(T◆T)アウッ
しかしその後回復し、現在に至っております 雷が原因なんでしょうか?

ほんじゃまた夜来ます

あ!塩昆布ですがキャベツと和えても美味しいです
  1. 2012/11/06(火) 09:36:54 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさん、ご無事で何よりです。
ちゃんとお腹にやさしい雑炊にされてる!と思ったらやっぱり・・・飲んでますね(笑)
でも安心しました!飲めるということは、お元気になられたってことですよね^^

朝からご無事報告ありがとうございました!かのみさん、ほんとやさしい><
  1. 2012/11/06(火) 09:50:56 |
  2. URL |
  3. steinpilz #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

こちらは雨が降ってます。寒いです。

雑炊に納豆は入れたことがないです。
納豆って温まると臭いが増しますね。
体には良さそうだけど・・・

キュウリちゃんと包丁で切ってあって偉いっ
お料理屋さんの小鉢みたいです。
だんだん料理の腕上がってますねー

回復祝いのポチリ
     バームクーヘンいっぺんに食べたのー?
     そらリバースするわぁ(><);
  1. 2012/11/06(火) 10:31:12 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

かのみ様、おはようございます。
外は土砂降りで寒い~
納豆雑炊…(゚◇゚)斬新でございます。
  1. 2012/11/06(火) 10:53:20 |
  2. URL |
  3. うさっち #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう!^^

かのみさん、こんにちは!

ぞうすいも塩昆布ときゅうりの和え物も、おいしそうですね^^
ぞうすいって水分が多いのですぐお腹いっぱいになれるし、大好きです♪
納豆はよくチゲ鍋の中に入れたり、炒めて納豆チャーハンにしたりしますよ!

昨日は、また別の勉強会と懇親会でした♪
営業、弁護士、栄養士、イベンター、経営者、IT関係者、公務員、社労士など
色んな業種の方がいらしていて私だけ求職者でした\(^O^)/

普通に社会人をしていた時は出会えなかったご職業の方ばかりで、
とっても良い刺激になりますね!
無職は私だけの特権のような気がして楽しくなってしまいました^^;
ちょっと前までは無職の欄に丸をつけるのが嫌だったり劣等感がありましたが、
今の自分を受け入れられるようになりました!
きちんと前向きに転職しようと思った夜なのでした!

ハローワークの方はぐったりしているというのともう少し書類を詰めて作成したい
というのもあり、明日に予定を変更してもらいました^^;
良い訳多い自分にぐったりしつつ、また転職活動がんばります♪

自分の話ばかりになってしまってごめんなさい。
ぽちっとしてまた遊びに来ますね♪
かのみさんにとって楽しい毎日でありますように!^^
  1. 2012/11/06(火) 10:55:49 |
  2. URL |
  3. なな #QDWJogSI
  4. [ 編集 ]

水入れすぎです^〜^
  1. 2012/11/06(火) 10:58:52 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

納豆増水いえ雑炊とは

かのみちゃんらしく独創的ですばらしい。
忙しい時間に更新ありがとうございました。
これで村民一同安心しました。
きゅうりと塩昆布は私も時々作りますよ。

ピーマン(細切り)と塩昆布もありですよ。
お酒またはお水を少々ふりかけてレンジで1~2分(量にもよりますが)チンします。
  1. 2012/11/06(火) 11:18:52 |
  2. URL |
  3. あけぼの #KooRW5mg
  4. [ 編集 ]

沼、、って、かのみさんっ おもしろ過ぎ(^◇^)
納豆増水、、って、あけぼのさんっ おもしろ過ぎ(^◇^)
かのみさん、少しずつ体調が整ってきているようですね。良かった♪
かのみさん、更新ありがとう♪
  1. 2012/11/06(火) 11:57:39 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

新しい‥

てっきり迎え酒で復活したかと思ってましたが、悲しいかなアラフォーの胃袋はデリケートですね。
私も無理ができた頃がなつかしい。。しみじみ

塩昆布きゅうりは市販品かと思いました。
すごいっ!

どんどん料理の腕があがりますね。きっとイケメンも、かのみさんとの出会いを腹を空かせて待っていることでしょう ^^
  1. 2012/11/06(火) 12:22:35 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

いいさ

元気ならそれでいいさ。
良かったよ。
調子に乗らずお大事にしてね
  1. 2012/11/06(火) 12:24:39 |
  2. URL |
  3. えこ #QvfgIWC6
  4. [ 編集 ]

新しい味かも・・・

かのみさん こんにちわ。ごきげんよう。
村の皆さん ごきげんよう。
寒くなりましたから お身体ご自愛くださいまし。

納豆雑炊 新しい味覚ですね~
胃はね やられると辛いですよ。
お気持ちはわかりますが すきっ腹に 酒は毒ですよ。
思い切って 酒のストックを置かない!休肝日を作る。
私も お酒は大好きなんですけど。止まらないから飲めません。
お父様を思う気持ちは わかりますが。
かのみさんの人生は かのみさんのものですよ。
身内に振り回される苦労は 辛いですね。
どこか割り切っていいんです。家族は 他人の始まりです。

ちびくろさん
元気ですか?また ここでお会いできるの待ってます。
  1. 2012/11/06(火) 12:25:25 |
  2. URL |
  3. しまうま母うさぎ #T61DVtR6
  4. [ 編集 ]

かのみドンこんにちは。朝はやっぱりワインじゃなくてビールだね。ぼくも若い頃ウイスキーをがんがん飲んでげろげろはいたことあるからそれ以来ウイスキーはだめ。焼酎か日本酒です。ワインは少々かな。かのみドンのつまみの定番はきゅうりと納豆だね。ぼくは焼き魚(さば)と冷奴だよ。
  1. 2012/11/06(火) 12:30:17 |
  2. URL |
  3. UA #M8/kYMKg
  4. [ 編集 ]

かのみさんとかのみさんの胃袋くんがんば~!

元気そうでよかった~☆塩昆布ときゅうり、魅力的だわ~♪

  1. 2012/11/06(火) 13:19:03 |
  2. URL |
  3. ドイツの暇主婦 #-
  4. [ 編集 ]

卵入り

お粥どうですか?

冷凍ゴハンでもできるけど、ストックがなくてゴハン炊くつもりしてるなら、もしよければ、お米から炊くお粥も胃に優しいです。

水くさくないしお米の甘みがでるから美味しいですよ。

時間かかるしエコじゃないけど、少量の米を大量の水で炊くからエコな山盛りのお粥の出来上がり~

味はお好みで少量の醤油、ほんだしとかいれて~

お米の固さ確認して~

仕上げは卵入れてグルグル~

トッピングは塩こん部長~

お酒のゲロゲ~ロは点滴したら治り早いですが手軽なのはポカリ~

早くよくな~れ(゜▽゜)

  1. 2012/11/06(火) 13:49:29 |
  2. URL |
  3. ブーブー #K2Av8srI
  4. [ 編集 ]

虫の声

かのみさん
まいど

そうか。
胃、痛かったんか。
アンタが雑炊喰ってるくらいやから、だいぶ弱っとってんな。
きっと、アンタが手懐けとる「腹の虫」たちも、今回は「参った。」って言うたわけやな。

腹の虫A「おい!おい!。こっちゃ来てみ。えらいこっちゃ!」
腹の虫B「ギャーギャーとうるさいなー。どないしてん。」
腹の虫A「ご主人様が、なんか、変なもん食べはったんや。」
腹の虫B「おーーっ!ホンマや! けったいなもんがこっちに向っとるわ。」
腹の虫A「ワシ、オトンから聞いたことあるで。これバウムクウヘンちゅう喰いモンとちゃうか。」
腹の虫B「ワシ、そんな喰いもん知らんわ。普段は、こんなもん、ご主人様の家にないし…。」
腹の虫A「アホぬかせ。お前は最近来たから、知らんやろけど、このご主人様は、昔、OLやったはったころは、毎日、ええもん食べたはってんで。」
腹の虫B「ふ~ん。」
腹の虫A「しかし、困ったのー。バウムクウヘンなんか、どないして消化したらええんかわからへんわ。」
腹の虫B「なに言うてるねん!ワシらは、今まで、賞味期限切れのギョニソや、何時のもんかわからん納豆、見たことないオムライスのようなもんから、味のないゴーヤ炒めまで、ワシらの手にかかって、消化できへんだもんあったか。」
腹の虫A「すまん。弱気になったワシが悪かった。」
バイキン「ふんっ!お前ら、今日はいつもと違うんやで。」
腹の虫AB「そ、その声は、バイキン!」
バイキン「いつもやったら、この程度のもん、ご主人様は、食べ放題のバイキングで鍛えてはるから、屁でもないけど、今日はそうはいかへんで。」
腹の虫A「こらっ!バイキン! ええかげんなこと、ぬかしとったら、足腰立たんようにしてまうぞ。おー」
バイキン「いやっ!暴力はイカン。ワシ強そうに見えるけど、おとめ座生まれやし…。」
バイキン「あのな。ここのご主人様は、元々、細かいとこまで気い使わはるひとやろ。」
腹の虫AB「うん。うん。」
バイキン「それが、最近は、コメントやなんやで、ご主人様の気い使わす事が続いてんねん。そこへもってきて、つい最近、ご主人様のオトンから電話があったそうやわ。」
腹の虫AB[また、金かいな。]
バイキン「着信だけやったから、内容はわからへんけど、そうとちゃうか。」
腹の虫B「ホンマ、手のかかるオトンやな。ご主人様も放っといたらエエのに。まあ、それが出来へんとこが、また魅力なんやけど…。」
バイキン「そんなわけで、ご主人様は胃がチクチク弱ってるときに、食い意地全開で、バウムクウヘン、アホほど喰ったから、今回は、さすがの強靭な胃も、悲鳴あげよってん。と、言うわけで、今回は、ワシが仕切らせてもらうわ。」
腹の虫A「そういう事情やったら、今回はしゃないわな。けど、あんまりキツイこと、痛がらせたら承知せんで!」
バイキン「わかってまんがな。ワシかて、このご主人様のブログのファンやし…。」
=3

早よ、治すんなで。
ポチン
  1. 2012/11/06(火) 15:10:43 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんにちは。
納豆雑炊・・・が食べれるくらい回復なさって何よりです。
まだまだお若いから・・・ね。

うちの娘の離乳食にも「納豆雑炊」作って食べさせてましたよ。
あっでもあそこまでどぶどぶしたものではありませんでしたけど・・・。

病み上がりですからお大事にね。
  1. 2012/11/06(火) 15:50:14 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集 ]

油断は禁物。
お身体大切にね(^^)

腹の虫ABちゃんも、ご機嫌よろしく♪
  1. 2012/11/06(火) 15:50:41 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

胃腸と仲直り♪

食欲がありそうなので良かった。。。ホッv-266

かのみさんもチョッとは懲りたかな?クスッ

来月の豪勢な食事が出来るまで、胃腸と仲良く仲良くd(ゝC_・o)йё☆
  1. 2012/11/06(火) 16:14:36 |
  2. URL |
  3. lei #-
  4. [ 編集 ]

毎日、元気に美味しく酒を飲むために、ないぞはいたわってあげなきゃいかん年ですな、お互いに。アラフォートミーも内臓の弱りを日々体感しております。
でもさ〜休肝日ってつまんなくて…
かのみ様は休肝日にされましたでしょうか。
復活したあかつきにはモニターごしのカンパ〜イ☆ですね。
  1. 2012/11/06(火) 17:14:49 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、村民の皆様今晩は(^v^)

具合まだ駄目ですか?
でもその病人食の左上にあるのは
お酒じゃないですよね?
お湯ですよね?

胃にきたら焼酎は止めましょうね。
体第一です。
私ですら麦酒諦めて
......日本酒の玉子割りです。
あれっ?

冗談はさておき、お大事にね(*Ü*)

  1. 2012/11/06(火) 17:24:00 |
  2. URL |
  3. sotoni #mqUvZtlY
  4. [ 編集 ]

本日の料理教室

かのみ姫、かのみ村の皆様
こんばんは

お加減はいかがでしょうか?
最近かのみ姫の身辺にも色々なことが起こり姫の心中は、いかばかりかと心配しておりました。本日の明るいご報告ありがとうございます。無理をなさらぬように

姫の父上と同様に、ワケあって一人暮らしをしている長老には、かのみ村ブログは世間の今様を理解するうえで非常に役に立っているんです。

わたくしもエコ(?)で経済的な自炊料理をし、道具も一通り揃えたけど実践によるレシピがなかなか増えません。頭で考えすぎかな
どうしても毎回マンネリの炒め物が中心。 素材の下拵えや味付けも塩、味噌、醤油、オイスターそして出汁は鶏ガラ、和風、ウエイパー等と色々組み合わせて研究してます。
野菜の下ごしらえや北京鍋(日本製)を使い、短時間で高温の焼付け『炒める』をしているので美味しいことは美味しいのですが、さすが飽きがきてます。

かのみ姫が鍋を探している気持ちは良く判ります。
今まで料理で登場したキッチン道具に鍋がくわわれば、どんなレシピでも出来るエコなキッチンに変貌しますね。中華の鉄のフライパンやたこ焼き器まであるんですから!
 鍋はちょっと予算より高いですが、国産トップメーカー銀峯 三島シリーズ6号(6寸)がお勧め。わたしも10年ほど一人晩酌鍋用に愛用。まだ現役です。

本日もかのみ村の皆さんに下記レシピを教えていただきまして有難う御座いました。

1、かのみ姫作:主采(納豆ぶち込みの増水した雑炊)、副菜(胡瓜の塩コンブ和え)
2、村民の皆様からの提案レシピ
・納豆汁 
・シラスと卵のお粥
・キムチ鍋しめ後の納豆雑炊
・キャベツの塩コンブ和え?レンチン?または浅漬けかな?
・納豆チャーハン
・レンチンでピーマンの塩コンブ和え
・鯖焼きと冷奴の定食
是非トライしてみます。

ではまた
  1. 2012/11/06(火) 17:48:27 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

お疲れさま。

こんばんは

今日もおつかれさま
まだまだ本調子じゃないでしょうから
調子にのって飲みすぎないようにしてください

私はどうしても納豆ムリです
子供には栄養あるからたべさせようとして
離乳食用にきざんでたら
ゲロ吐いてしまいました・・・
納豆好きなかたごめんなさい。

  1. 2012/11/06(火) 18:07:35 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

しんどいのに、ブログありがとうございます。

昨日から、心配でした。よかった、ちゃんと作って食べれて。お陰で、お役立ちコメントをたくさん、読めて夕方になると、¥810/月ガス代で、メニューを考えるのに、役に立ちます。

胃に優しそうなレシピが多かったですが、私のオススメは、鹿肉です。ヤフオクの出品者から、まとめ買いしてます。身体が温まります。半冷凍を切り分けて、70℃くらいで、焼いてます。牛より、野生の鹿のほうが、旨みがすごいです。かのみさんに会うことが、あれば持って行きますね。 稼いどきます(*^◯^*)。

かのみさんのメニューにお肉が、登場しないのは、お肉がお嫌いなのでしょうか?
  1. 2012/11/06(火) 19:06:09 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、村民の皆様こんばんは~。

納豆雑炊とは恐れ入りました。
チャーハンは作ったことあるけど・・・
怖い物みたさでTRYしてみますわ。

最近転職して元の会社に復活したんですがちょっと
シンドイ。そんな時にかのみさんのブログ読んで
勇気貰ってます。今日の昼休みも読んで元気貰いました。
フフ。

そんな今の楽しみは社長の愛人疑惑発覚とかのみさんの
ブログです♪

今夜も無理のない所でお願いします~。
  1. 2012/11/06(火) 19:50:36 |
  2. URL |
  3. ドロンジョドジョー #-
  4. [ 編集 ]

ざんしんやね!

納豆雑炊ねーありそうでなかったよねー!未知なる世界やー。

いつもの手折りきゅうりに眼がなれてるからきざんだきゅうりがこれまた斬新にみえたよ!

復活おめでと!
  1. 2012/11/06(火) 20:44:58 |
  2. URL |
  3. おたんこなすこ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

お見舞い申し上げます!

かのみさん、具合どうですか?
お腹の弱さでは私も負けないわよ!?昔から便秘かと思えば下痢が続いたり、胃も弱いからキリキリやムカムカはしょっちゅうよ。だからその辛さよくわかります!胃は痛いけどお腹は空くし食べたらムカムカ…こんな時は吉野葛に黒糖を少し入れてゆるめの葛湯にして食べると、胃に負担かけずに、意外に腹持ち良いわよ!

8ちゃん作のお腹物語で笑ったら、腹がよじれて腸がぜんどう運動を始めたみたい…。フンヅマリなうなのでラッキー!8ちゃんに感謝!

でもかのみさん、ほんとに大事にしてね、自分の身体…。

  1. 2012/11/06(火) 21:16:09 |
  2. URL |
  3. てんどん #hvIICHmQ
  4. [ 編集 ]

沼、、かあ

どもどもー。
胃が痛かろうが風邪だろうが家族に非難されようが
毎日飲みます、パンダです。
ふと思い出しました。落語で湖と沼の違い、、、言ってました。
清々しいのが湖
気持ち悪いのが沼だ、と。。。
あ、ただ、思い出しただけっす。
かのみ様、お大事に。
  1. 2012/11/06(火) 21:38:02 |
  2. URL |
  3. へたれパンダ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、だいぶ回復したようで安心しました。
早く晩酌できるといいですね(^-^)
  1. 2012/11/06(火) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. いくえ #yzCcYO4E
  4. [ 編集 ]

お大事にヾ(@⌒ー⌒@)ノ

良かった(≧∇≦)納豆雑炊、完食‼

雑炊は胃に優しく、納豆は栄養があって\(^o^)/

かのみさんが、復活‼嬉しいです‼私も元気になります(≧∇≦)
  1. 2012/11/06(火) 21:39:54 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
今日はもうやっぱり飲んでまっか?? う~ん‥気をつけて飲んでくださいね。
私はウイスキー飲んだ結果、上ゲロなしの下からゲロぴぃ~でした。
今もシラフです。楽しくないゎ。では、一丁ポチっとしときますたっ♪ おやすみなさ~い♪ヾ(^-^)

無理して飲んじゃ いけないと
わかっているのよ アンガトね
モニター越しから 今日もまた
みんなの笑顔に 会いたくて
乾杯酒に 酔うばかり~♪ (おもいで酒 by小林幸子)

長老さーん、、む~りして~のんじゃーでいきますた!(。・ω・。)ヨロピク

↓ ええっ~と、納豆雑炊の中に鯉とか鮒??、、便器チャン♪さん、今日はこの夢見ながら笑います。あ、かのみさんヾ(^-^;)ゴメンチャイ
↓ みほどどちゃん、お疲れさまです。どこへ飛んでったのかな? 私のPCも調子悪い時あるので
  コメ送信時までいつも(°_°;)ハラハラしとります。みほどどちゃん、お体お大事にしてください。
  1. 2012/11/06(火) 21:44:49 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

あたしもおつかれです
また送信を目の前にしてコメが消え去りました
あたしもまた別の懲りん星から来たのかもしれません

今日はますます声が変わって『変声期みたい』と言われました
熱は全然ないし、もしかしたら秋の花粉のせいなのかも、です
クリアアサヒで消毒したら気分悪いくらい眠くなって30分ブッ倒れてました で、さきほど復活!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

長老さん、キャベツはかのみちゃんの千切りサイズをビニール袋に入れて塩昆布とモミモミです
白菜ならザク切りしたものを同じくビニール袋に入れてもんだ後、水をきって顆粒だし、うまみ調味料もちょっとだけ入れてしばらくおいたら味がなじみます
  1. 2012/11/06(火) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

おれんじ~☆ムシャムシャ

かのみさーん!!こんばんは!!
体調いかがですか??

かのみさんの、その奇跡の納豆雑炊見たことあるーーー♪♪
妙高高原とかの温泉地の山ん中にいっぱいあったーーー♪♪

鯉とか鮒とか泳いでた気がするーー♪♪

今日はおれんじ~☆ムシャムシャいっぱい食べて栄養補給~~♪♪
おれんじさん、ビタミンパワーありがとう♪♪♪


やっぱり、8ちゃんさんはスゴイ!!!
絵本になりそうなステキなお話♪♪
ありがとうございました。


かのみさん♪みほどどさん♪お体大切にね~~♪
  1. 2012/11/06(火) 22:15:37 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

「沼じゃないのよ。」;:p@;:;。。@;@p・・。、;p!!!!!!!!!!

かのみさん!
もうガマンならずに、初コメさせていただきます。

つい最近かのみさんのブログを発見しました。
今ではどきどきしながら楽しみにしています。

納豆増水。最高です。
私が死ぬ前にどーしても食べたいのは、
味噌汁ぶっ掛け納豆飯です。

私は胃炎でも気がつくとプシュッッっっ・・・

でもどうかお大事にー
  1. 2012/11/06(火) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. テルッコ #jbhFUHhw
  4. [ 編集 ]

ありがと!

よっぱらっています。

おそらく皆さんに伝わんないよね。

で・・

長老!!
早く寝ようぜ!
そうしよう・、

そっとおやすみ
zzz~



  1. 2012/11/06(火) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

こんなトキまで

ブログupするんだね、かのみ

そうまでしなくて胃胃ンダヨ・・・・・・・

いたわってくれてアリガトウ
だいぶ胃胃ヨウダヨ。

この際 しっかり治しておくれ



from 医ケメン胃(りかさん、いただきました。ありがとうo(^-^)o)

(kumiさん これまたツンデレっぽいですか?アハハ、ありがとう(^-^)/)

8ちゃんさんの愛情あふれるストーリーに、なんだかドキドキしました。思いやりが そこかしこに感じられ、胸がホクホクしてます。ありがとうございました


  1. 2012/11/06(火) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. たかの #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
もう完全復活できたかな?

あたいらのこと気遣ってくれて更新報告してくれてありがとね~
(^-^)

きゅうり塩昆布美味しそう♪
前にどなたかがコメられてた、とろけるチーズに塩昆布、試してみたけど美味しかったよ~!パンにのせてトーストしたー☆
おそるべし!塩こん部長~♪www


胃ぢゃなくて、肝臓用だけどね、ヘパリーゼってドリンクが、酔ってヘロヘロになっちゃった身体を無敵ングにしてくれるから、あたし、箱買いして、ストックしてるの!
1本売りもしてるから、もしもの時の最後の砦?に試してみてちょ~☆


  1. 2012/11/06(火) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

おれんじさん・・ありがとう

ありがとう。

三曲目や!!

とても嬉しい!

かのみ姫のため明日にも完奏や!!

おやすみ


  1. 2012/11/06(火) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

ネギ刻んでるやんv-353でも胃の調子悪いからやね・・・v-409
もしかして風邪ひいてないv-361アタシも風邪気味で消化悪くて胸焼けが続いてるねんv-283
急に寒くなったからねv-292早く寝て元気になってやv-354
  1. 2012/11/06(火) 23:29:22 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

食べられて良かったです
ほんとに、これからは、あったかいものが良くなりますね・・。
キュウリ・・美味しそうですが・。
これからは、大根の本番です。
胃腸にいいし・・。
煮たら、ほんとに、柔らかく美味しいですが・・。
生大根に、消化酵素がたっぷりだそうですので、
大根おろしとかがいいそうですが・・。
・・・わたしは、かのみさん流に、2センチほどを、大きく切って、齧っています。
・・身体も冷えるでしょうし・・、酵素自体に、尿の出が良くなるので、
夜中・・、トイレに行かなければなりませんが・・、
デトックス・・・と・・、頑張っています・・。
・・・・・何か・・、身体も心も浄化したいです・・・・。
かのみさんも、皆様も、お風邪ひかれませんように・・。
  1. 2012/11/06(火) 23:59:08 |
  2. URL |
  3. つばくろ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、「村」で7位でした!
すごーい!!

やっぱり、本になること必至ですね(^^)
みなさん、待ってると思いますよ~♪
  1. 2012/11/07(水) 02:06:06 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かのみさん、かのみ村のみなさん、おはようございます。
かのみさん 胃の調子はいかがですか。
体調きつくてお仕事は、大変だと思います。
無理しないようにしてくださいね。

キャベツの塩コンブあえ、作ってみました。むしゃむしゃキャベツが食べられ、おいしかったです。簡単でおいしいのは良いですね。
  1. 2012/11/07(水) 04:58:22 |
  2. URL |
  3. sigh #BCqH/ALQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

 かのみさん、胃の調子はいかがですか??
体調全快では無い時も、ユーモラスたっぷりの沼雑炊!!
思わず笑ってしまいましたが、胃は回復するのに時間がかかる
と聞いているので、やっぱり心配です。(^_^;)
無理し過ぎないでくださいね!(*^_^*)
  1. 2012/11/07(水) 06:42:46 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

連投すみませんm(__)m

なんだか今、心が燃えています!!( ・`ω・´)

いつも楽しいブログをありがとうございます!
今後も、1番にかのみさんがブログを楽しめますように!!
と陰ながら願っております。( ・`ω・´)

 え?暑苦しい願いはいいから、ポチわすれんじゃないわよー?ですか?
パソコンからちゃんと。。。
(*。◇。)ハッ!!iPhoneからまだしてませんでした!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

  ポチ!ポチ!!



 
  1. 2012/11/07(水) 07:49:40 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、かのみさん、みなさん。関東圏は寒くなってきました。関西もかな?早く良くなります様に。お大事に(#^.^#)
  1. 2012/11/07(水) 07:53:41 |
  2. URL |
  3. Sun Sun #kjexHZKI
  4. [ 編集 ]

8ちゃんさんのこばなしに、座布団5枚!
かのみさん、胃はどう?今夜は飲めそう?
エイリー○さん、元気?
なろまゆさんは?
みほとどさんは?
みんな、みんな元気でいますように!
  1. 2012/11/07(水) 11:49:58 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

なかよし(o^^o)

かのみさん、体調はどうですか?

かのみさんと同じに、胃を悪くしている私。
もしかして・・・な・か・よ・し ( ^^)/\(^^ )ワァーイ♬♪

minikoさん
私は、元気だよ~
minikoさんこそ、大変だったね。
その後、停電とかは大丈夫?
日常生活は、不自由してませんかぁ~?


おれんじさ~ん
さっちゃん、ナイスだよ~(^з^)-☆Chu!!

かのみさん、また来ますね。
  1. 2012/11/07(水) 12:33:38 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #Qy6/Ulv6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/07(水) 12:34:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おれんじちゃん、便器チャン♪、minikoちゃん、みなさまどうもありがとうございます
(○`O´○)カァーッ(○ ` .´○)ペッ(○`O´○)カァーッ(○ ` .´○)ペッの連続で忙しくしてますが元気です!

sighちゃん、簡単でおいしくたべられてよかったですヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2012/11/07(水) 13:50:59 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

たかのさん、ナ胃スです!

すっかり、たかのさんのコメントにノックアウトですO(≧▽≦)O

胃胃ンダヨ
胃胃ヨウダ
どうか、かのみさんの主治医となって張り切ってください(*^^*)

  1. 2012/11/07(水) 16:25:41 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

胃に優しいお食事

かのみさん
今日の調子はいかがですか?

大根は消化にいいみたいです(*^^*)
で、今日、私が作った簡単料理なんですが
厚揚げをめんつゆや砂糖やらお酒などで好きな味にして煮ます。煮ている間に大根をすりおろして、さっきの厚揚げに投入します。
すると、とても美味しいみぞれ煮が出来ます(^q^)
大豆イソフラボンでかのみさんが更に美しく、大根で消化に優しく(*^^*)
おすすめです(*^^*)

  1. 2012/11/07(水) 20:00:05 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

疲れた~~(;_・)

ヘロヘロでロイホで軽めの夕食。

丸善でスケジュール帳を買って、本屋では止めとこうと思いつつ、どうしても文庫の平積みは見てしまいます(^-^;

最近みて購入したはまかりなのに…
今日も買ってしまいました

貰い物のクオカードがあったので、少し足すだけで済みましたp(^-^)q

グレ・チビ ママさん、昨日TSUTAYAでビューティフル・ライフ、借りました!!(*^^*)
週末楽しみにしています!!(^-^)

ここのところ、コメは目を通してません(^-^;

話題についてってません

かのみさん、村民の皆様お元気でしょうか?

今朝は珍しく朝の通勤電車であと二駅くらいのところで眠ってしまいました

秋のテレビ、イロドリヒムラが面白いです

ドクターX
、カッコいい! 自分にぜんぜんないので憧れます(*^^*)

かのみさんはどんな本やマンガ、テレビ、映画がお好きなのでしょうか?

村民の皆様もおすすめ、教えてください(*^^*)
  1. 2012/11/07(水) 20:02:46 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

お父さんを福祉の方々にお任せしましょう!

経験者は語る。しんどいよ~
これからもっと大変な事が色々おきます。

かのみさんは、楽になってね。自分の幸せだけ考えていいのよ
アラフィフの助言









  1. 2012/11/07(水) 20:06:19 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おかえり~☆


この前、かのみさんがツマミにしてたお菓子の、プチ 焦がしチーズせん 今日買って食べたー♪
この味は、初めて食べたけど、美味しいね~♪
くせになりそ~(^-^)



かのみさん、みなさん、
体調崩されてる方々、お大事になさってくださいね!

  1. 2012/11/07(水) 20:34:57 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

そうそう

かのみちゃん
信じられないかもしれないけど私は納豆に砂糖入れる(^_^;
1パックに小さじ半分くらい
粘りも出るし甘さはあまり感じないよ
それに付いてるカラシと七味たっぷりとネギはかかせない
あれば大葉も~
砂糖って聞いてびっくりでしょ?
こっちはお赤飯も甘納豆よ~~
  1. 2012/11/07(水) 20:57:30 |
  2. URL |
  3. ぽんこ #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

かのみちゃん、もう胃腸の調子は良かですか~?
ごめんね、ひつこく聞いちゃって
どうしても勝手に心配しちゃうのよ、うるさいおばちゃんなのよ私ってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そんなに言うなら他の皆さんのように役立つレシピのひとつも披露しろって話よね。

実はね、最近私自身が「こんなはずじゃなかったのに」って思うときが多くなってきて、アラフィフの現実を突きつけられてる感があるもんだからね。ついついお節介を焼きたくなってしまうのよ♪
まぁ、これも愛されるがゆえと諦めてちょうだい(って何様!)

mewちゃん、映画エット「ライフ・イズ・ビューティフル」よね、覚えてくれてたんだ~嬉しいわ!
気に入って頂けるといいんやけど…映画も結構好みがあるから、もしアカンかったら(≧≦) ゴメンヨー 
後好きな映画ね、最近の映画はこれといって思い浮かばへんけど、昔の映画ならパット浮かんだのが「ショーシャンクの空に」「フォレストガンプ」「アメリ」とかかな~(他にもいっぱいあるねんけど、とりあえず…)

mewちゃんは忙しそうやから、ここのコメント欄読むの大変やね。私は暇はあっても頭がトロイから読むのになかなか時間がかかって、おしゃべりしたい方もいっぱいあるねんけど、何て書こう思てるうちに時間が経ってコメ出来へんときも多いんよ、でもここでしゃべれるのはとっても楽しいのよ~
キャッホ-..\(@^o^)/..

あら、はしゃいじゃった。その上また長文…それじゃこの辺で、また遊びに来させてね~


  1. 2012/11/07(水) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

キャベツとふじっ子

かのみ姫、かのみ村の皆さん

今晩は!

きのうは色々なレシピ有難う。
また、みほどど姉さんの追加指導を元に、キャベツとふじっ子をブレントしました。
葉っぱを生で食うのに抵抗し約60年。

ブレンド後、恐る恐る食べて見たら・・・
ん、 少し青くしささが抜けてるかな!

少し食べれそう。

30分後、結構美味い。
いける。

みほどど姉さん、村民の皆さん

ありがとう。

乾杯!!




  1. 2012/11/07(水) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

娘に聞いてみた♪

おすすめは、『やんやんマチコ』と『ウサビッチ』だそうです♪♪

かのみさーーん!!暖かくしてますかぁ♪♪
去年買って、お湯を沸かすのが面倒くさくて放置していた
『湯たんぽ』がびっくりするほど暖かくて重宝していまーーす♪


では、おやすみなさーい♪♪

↓↓↓↓↓おれんじさん♪♪ぷぷっ♪♪かけ声が笑える♪♪
目が覚めちゃたわぁ♪今日もステキよ♪♪おれんじさーーーん♪♪
  1. 2012/11/07(水) 22:20:54 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

沼かな? (エッ) 沼じゃない (ホッ)
池かな? (エッ) 池じゃない
お酒飲むたび 胃袋揺れる そんな年頃ね
納豆雑炊 お味をみてる
旨み薄まり 臭み濃縮ね
ヘタレた日には 寝たきりだった
病人からは 卒業したみたい
病人食...沼色の雑炊
病人食...キュウリの昆布あえ
去年とは料理が違ってる??~♪ (夏色のナンシー by早見優)

ええっ~と、かのみさん? 沼に沈んで修行してきます‥
かのみさーん、お仕事お疲れさまでした。こんばんハッ ♪あ~らよっ出前一丁ポチッとね♪ヾ(^-^)
かのみさん、みなさん、いつもありがとうございます(*。◇。)ハッ! ←(つむりさんのをパクリますた♪)

↑ 便器チャン♪さん 、、私も真冬は湯たんぽ抱いて眠っています..zzヽ(*^^*)ノ
↓ みほどどちゃん、、優ちゃんも聖子ちゃんカットでしたね~(*^O^*)ララ~
↓ 長老さん、、もう高校生の頃の腕前に近づきつつあるのですかッ?オオーw(*゚o゚*)wビックリ
  1. 2012/11/07(水) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
でどうせ化粧もハゲるし、マスクしてスッピンで出勤しました

体調は(○`O´○)カァーッ(○ ` .´○)ペッで悪いもの出しまくったお蔭で熱なし元気です

今夜も寒かったので豚汁したかったんですが残念! 肉がな~い~
(T_T) 冷蔵庫で肉の代わりになりそうなもの探して厚揚げ発見!⇒豚汁ならぬ厚揚げ汁つくりました

φ"( ̄¬ ̄*) ウマウマ あったまったし美味しかったわ
厚揚げまだ半分と大根もあるし、明日はりかちゃんオススメの厚揚げのみぞれ煮やってみたいと思います

↑↑↑ 長老さん、よかったです~(^◇^)オメデト~
↑ おれんじちゃん、あの頃の早見優かわいかったよね~
  1. 2012/11/07(水) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

おもいで酒

皆さん!

再度の投稿です。

かのみ姫

今日は子飼いの虫さんの協力により、少し回復に向かっておられるのでは! と祈願してます。

休養と栄養補給が第一ですので、暖かくしておやすみください。


おれんじさん

今日30分ほど練習しました。前奏含めて間違えながら最後まで出来ましたが、私の目標は楽譜を見なくても演奏することなので、あと何回か練習しまっせ!

ありがとね!

高校生の頃の腕前に近づきつつある長老より

そっと・そっと おやすみなさい~~





  1. 2012/11/07(水) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

今日ブログ村の総合ランキングみたら8位やんv-315v-315v-315
すご~いねv-354

それとね、今日知り合いに風邪気味で胸焼けって話したら逆流性食道炎じゃないか?って言われた・・・
飲み過ぎで胸焼けと空咳が出る様なら疑いがあるんだってv-292
でも、薬で直ぐに治るらしいから、かのみちゃんも長引くようなら一度病院へGO!よv-290
  1. 2012/11/07(水) 23:34:26 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、村民の皆さま おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ

早起き組の方々はもう起きてるよね? こちらは朝焼けが綺麗ですよ~♪♪ 
今日も皆さま、良い一日が過ごせますように!

↑ おれんじちゃん、 イエェ───(o'3`d)───イ 
↑ 長老ちゃん、いろんなレシピやおれんじちゃんの楽曲へのチャレンジ! スゴ(゚д゚)イワ~
↑ みほどどちゃん、マスクしてスッピンで出勤出来るの?私がやったら犯罪になるわ~ (ノ゚Д゚)ノオォ
  1. 2012/11/08(木) 06:58:16 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

今日もポチ!ポチ!♪( ´▽`)
  1. 2012/11/08(木) 07:33:39 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん☆ありがとうございましたm(_ _)m


-・-・-・-・-・-・-・-
この場をお借りして・・

りかさん ありがとう。私は りかさんの愛らしさ可愛らしさに 潤いをいただいてますo(^-^)o

かのみさんのこの場所は、類は友を呼び合うんだな、それも 居心地の良い友を☆素晴らしい☆


  1. 2012/11/08(木) 07:51:04 |
  2. URL |
  3. たかの #-
  4. [ 編集 ]

グレ・チビ ママさん、

やってもーたーー(^-^;(^-^;

ライフ イズ ビューティフル、でした!!
私、ビューティフル・ライフを借りました!!
TSUTAYAの店員さんに検索してもらって現物を見たとき、ちょっと違うような気もしたのですが…

うろ覚えは×ですネ
今度は間違えなく、ライフ イズ ビューティフル、人生は美しい、直訳やんけ! を借りますね

ゆるしてにゃん(^.^)
  1. 2012/11/08(木) 08:28:50 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

おはようございます

かのみさん
かのみさん村の皆さん
おはようございます(*^^*)

今日は冷たい雨が降る寒~い山形です(>_<)

便器チャンさん♪
私も昨日は湯タンポ出しました足を温めたり、お尻にあてたり(*^^*)
ニャンコ先生も一緒に寝てくれるのでぬくぬくです
みほどどさん♪
昨日、豚汁作ったんですよ(*^^*)冷蔵庫でしなびていた野菜なんでもかんでも入れちゃいました

たかのさん♪
わざわざお声かけてくださり恐縮ですヾ(≧∇≦)〃ありがとうございます(*^^*)
照れちゃいます(*^^*)


本当にかのみさんのブログに出会えて良かったです(*^^*)

今日もかのみさん、皆さんが良い1日を送れますように☆
  1. 2012/11/08(木) 09:03:32 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

mewちゃ~ん (o゚∀゚o) ♪♪

なんも、なんも!

それぐらいのミスなんて私にしたら日常茶飯事ですわ~ <( ̄个 ̄) >エッヘン !

じゃ~またここでお会いしましょうね~ ヨロ(●^_^●)♪ シクネッ
  1. 2012/11/08(木) 09:26:05 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

黒霧島

病人食とともに焼酎のお湯割りを飲むのは、さすがかのみさんです。
お湯割りは元気が出るのよね~。
わかります、わかります。
アタシも味噌汁がわりに飲んでますもん。

見たところ、黒霧島の720mlの瓶ですね。

ところで、「玉」金霧島ってあるの知ってらっさる?
「」の記号がないと読む時困るけどね・・・。

お高くてアタシには買えないけど、健麗酒っていうらしいわよ。
アタシにとってお酒は全部健麗酒(笑)。
きっとかのみさんもそうよね。
  1. 2012/11/08(木) 10:56:50 |
  2. URL |
  3. およね #pm/y2hE2
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんにちは~(^O^)

今日はバイトで遅くなるかもしんないんで先にポチっとします(^з^)-☆
昼間はあったかいのに夕方から急に寒くなるね(^^;)
今日辺りから飲み始めてるのかなぁ~(^_^)
  1. 2012/11/08(木) 14:02:20 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

シャララ ララ~♪シャラララ~♪

かのみさん!!お昼は何食べたのぉ??
お魚も食べなきゃダメよ~~♪♪

朝、娘を駅に送るときラジオから聴こえてきた一曲に涙が出てきました。
風味堂の『ナキムシのうた』娘を降ろした後で良かった!!
再放送のドラマの歌で、昼間から、またポロポロポロ。
モンキーマジックの『ただ、ありがとう』最近の歌でもいい歌ってあるのね~♪

今日は、かのみさんの夢を見ました。
『明日のZIPは、今人気のブロガーさん!!かのみさんの紹介でーす』と関根真理。
ドラマも来春放映!!山口智子がいて堤真一、佐藤浩一、菅野美穂、柴田理恵、宇津井健・・・
えーーー誰が誰???かのみさんに、おめでとう言わなくちゃ~~♪♪
ってブログにアクセスしようとしたのに繋がらなーーーーい!!っていう夢でした。


たかのさん!!私も同感。りかさんには思わず『りかちゃん』って
呼びたくなる愛らしさがありますよね♪♪


ここでたくさんのステキな人達と優しい言葉に出会えて良かったです♪♪
  1. 2012/11/08(木) 14:07:32 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

わしこさん、

ここのところ、自炊してませんが、キュウリの塩昆布和え!? 美味しそう!!

今度作ります!!


寒くなって、にゃんこがフトンに潜りこんでくるのは、すごーく嬉しいのですが、ド真ん中を占領されて、はしっこで小さくなってます…
  1. 2012/11/08(木) 18:16:55 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

mewさん

にゃんこがフトンに潜りこんでくる…って、すごくうらやましいです。
にゃんこと一緒に一年中を過ごしてみたいです。はしっこでもいいです。
  1. 2012/11/08(木) 19:57:14 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
今週もあっという間に明日は金曜日。年末までなんだかダーッと過ぎて行きそうです。
今年は月日が早く流れていくように感じました。かのみさんはどうでしたか?

どうして...沼に見えてビックリしちゃったんだろう?
どんなに水が多くてもこれは納豆 雑炊って わかってたのに
うん.君の手料理は温かい~♪  (どうして君を好きになってしまったんだろう? by東方神起)

あ、かのみさん? また沼に沈んできます‥(_△_;。。ブクブク   一丁ポチッとな、忘れません♪

↑ 便器チャン♪さん、今日みたいな晴天の日にはモンキーマジックの「空はまるで」が頭に浮かんできます。英語の部分は(*^O^*)ララ~です♪
  1. 2012/11/08(木) 21:25:56 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさん、皆さまこんばんは(^^)


納豆を雑炊に入れる発想素晴らしいです‥‥@@!

これでかのみさんのイケメン胃も喜びますね(^_^)v

たかのさん~♪
今回もツンデレイケメン胃の呟き素敵です(^^)
りかさん、イケメン胃を持つかのみさんがイケメン医(師)をgetしたら最強ですねo(^-^)o妄想は膨らみますわ~(*^o^*)
  1. 2012/11/08(木) 21:37:46 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

こんばんは
(○`O´○)カァーッ(○ ` .´○)ペッ通り越して(○`●´○)(○`●´○)ガーガーッ(○ ` .´○)ペッ やってますレディ?ガーガーです

今日は寒かったんで今シーズン初ヒートテック着て出勤しましたが、行ったらアッツ~(@○@;) 汗かいて冷えて本格的に風邪引いたらわや!と考えて即脱ぎました
昨日から貼ったままで温度が低くなってきたとはいえ、綿のカーデの内側にカイロもひっついてたから無理もないかも(^_^;)
花粉やら風邪やらわかりませんが、風邪撃退&予防のため、今みかんをかのみちゃんの言う私むきでむいて食べてます( ̄ж ̄) ちょいスッパー!!

りかちゃん、厚揚げのしぐれ煮←キャーなんかかっこいいわ~ やってみました!
カッコよく正方形っぽく切ったのとお腹すいて煮る時間短かったせいでちょい薄味に仕上がったけど、美味しかったわ おつゆも飲みほしました ありがとうヽ(^o^)丿

グレ・チビ ママちゃん、 マスクしてるのよ~マスク 前髪とマスクで顔は隠れてるのよ~ 犯罪は犯罪でも完全犯罪よ~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

mewちゃん、実はあたしもビューティフルライフと勘違いしてました 娘が覚えててちゃんと正解!のを借りて来てくれたのでした(^▽^;)

およねちゃん、
>「」の記号がないと読む時困るけどね・・・。
って
「」があってもなかっても音読する時は同じ タマキ…かと思ったんですが、それ ギョクって読むんでしょうか?

便器チャン♪ リアル~ヽ(^o^)丿 昼間はど~も<(_ _)>
  1. 2012/11/08(木) 22:43:16 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

私むき!

こんばんは(*^^*)

レディ ガーガーみほどどさん♪
私むき!
私もミカンをむくたび思い出しています(*^^*)

かのみさんも皆さんも是非ビタミン補給されて体調崩されませんように(*^^*)
  1. 2012/11/08(木) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

ふ~. 只今 疲れた、、、

かのみ姫、かのみ村の皆さん

只今です。

今日はグタグタに疲れてます。

明日は6カ月単位の検診。

熟女の看護婦さんに血を抜かれ、また何もなく消化座剤を貰って帰るだけ!

嫌だな!
もっと好みの看護婦さんがいればいいのにね。

今日は自民党の総裁と同じ世代に色々と説教してきたけど疲れた。
わけわかんない。何を考えてるのか・・

自分は今何をするのか、何をすべきなのか?

意思や意見がない人は疲れる。
会話ができない。あ~あ

愚痴はここまでよ。

かのみ村の熟女さま

料理のレシピはそろりとお願い!
ついていけません。

いまピーマンをレンジでチンして、フジッコちゃん。

これはおいらには無理だ!
いくらなんでも無理なのだ。

こんな青くせえもんはあきません。

これだけは勘弁して!

おやすみ




  1. 2012/11/08(木) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、皆様、おこんばんはo(^▽^)o
今日はタイヤがパンクしてベックラこいたわ〜明日修理出来るか、それがダメならタイヤ変えるかだわさ…
アァ、物入り(/ _ ; )
↑おれんじちゃん、また沼に沈んじゃたの?アリャマ!(^_^;)
↑みほどどちゃん、レディ?ガーガー。ナイスやけど 、悪なってるし…

今日は私もなんだか疲れたわ
明日に備えて、そっとおやすみなさ〜い。(そうよ、長老ちゃんのパクリよ。)
(( _ _ ))..zzzZZ
  1. 2012/11/08(木) 23:47:20 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
本日もお疲れ様です~☆


ポチポチっと二丁~♪
(^-^)

かのみさん、床に転がってたり?w
お布団かけて寝てね~☆

おやすみ~Zzz
(^O^)
  1. 2012/11/08(木) 23:54:37 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

(*^▽^*)ノおはよう

かのみちゃん、村民の皆さま おはようございま~す!

朝一番のお約束、ポチッと今日も元気よく。

それでは、今日も一日のび~のびと(=^з^=) ネ!

P.S.今みたら、今回の記事のコメント数ちょうど100番目やったわ。
なんかちょっぴり嬉しい ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪
  1. 2012/11/09(金) 06:44:25 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

おはようさん(^0^)/ 

101番 間に合うかな!?


孫たちが起きださないうちに、今日11月9日のポチっと完了。

北海道を離れてから毎日慌しくてヘロヘロ、ヨタヨタ・・オロオロ(。_°)〃ドテッ!

でも、朝晩のかのみ村詣でだけはかかせません。


なろまゆちゃ~~~~~~ん!!
ひよこ100箱 届きましたか~?そして なろまゆちゃんの体調は完全復活しましたか?

つむりちゃ~~~~~~ん!!
引越しの準備はオッケー?
風邪をひかないようにね(^o^)
  1. 2012/11/09(金) 07:53:59 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お天気下りり坂のせいか今朝は寒さもやわらいでます

お休みの雨はちょっと…やけど、この時期ありがちな乾燥は肌にも咽喉にもよろしくないから助かります(*'ー'*)ふふっ♪

グレ・チビ ママちゃん、ご心配おかけしまして<(_ _)>ガーガーは悪化してないわ~、進化してるんですのヨ 痰吐き極めておりま~すヽ(^o^)丿

ほんじゃあ、今日もいってらっしゃ~い
  1. 2012/11/09(金) 08:27:52 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

今週もお疲れ様!

キョロキョロ。。。。v-209

誰も居ないな。。。(。・・)_θ ポトッ 置いておこう ニンマリw
  1. 2012/11/09(金) 16:17:26 |
  2. URL |
  3. lei #-
  4. [ 編集 ]

leiさん

↑↑↑キョロキョロ・・・
ひろったよヽ(^0^)ノアリガト

また、後で来ます。
  1. 2012/11/09(金) 17:23:25 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

むむむっ

さっきのポトツ。。は!
かのみさんが皮下脂肪が少ないと聞いたので、
『皮下脂肪たんまりついちゃうぞー』処方なのですよ~(笑)
拾ってしまった!なろまゆ様も『ついちゃうぞー』になります…
ぷぷぷっー♪(*'-^)-☆
  1. 2012/11/09(金) 18:26:36 |
  2. URL |
  3. lei #-
  4. [ 編集 ]

ハリの地獄

かのみ姫、かのみ村の皆さん

今晩は!

今日は6カ月健診行って来ました。

時間のロスと分かりながら、ちょっと太めの看護婦さんに以前にも増して採血され、結果を待つこと2時間弱、お久しぶりの外科部長。
モト冬木にチョット頭髪が多い感じ。
院長:いつもの検査はOK! 糖尿もOKだったよ。鉄はいつも通りだから、注入してつて、
酒飲み過ぎてない?
わたし:いつものように飲んでますが!。か、、肝臓でも危ないの!

院長:あんまり飲み過ぎると鉄が吸収しにくいの知ってる。

わたし:(つぶやき、、知っているわけないねーだろ!怒り)
院長:高齢者の分をわきまえましょう。
わたし:は~い(何言ってやんで~、死んでも辞められね~)
ではまた
おっと
長文でクラッシュはたまりません。

続報は一杯煽った後で、




  1. 2012/11/09(金) 20:47:39 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
明日はお休みですよね? 今はゆっくり飲んでますか?
私は、この間とんだ目にあったウイスキー、懲りずに今飲んでいます。
一応、下ゲロぴぃ~対策にウイスキーには冷たい氷を入れずに、常温の水道水で割っています。
それと、甘いものではなく、紅しょうがをチビチビ食ってます。♂(オス)じゃなくお酢はぴぃ~を防いでくれぴぃ~な気が??
かのみさん、明日はゆぅ~っくりして疲れをとってくだじゃれね~ レッツぽちっと♪ヾ(^-^)

そうね ここから
世界に一つだけの愛
一人一人つながるのかしら?
コレだけは 忘れんじゃないわよ
一丁! 懸命に ポチッと一丁! ~♪ (世界に一つだけの花 by SMAP)

↑ 長老さん、6カ月健診お疲れさまでした~(^・ェ・^)/
  1. 2012/11/09(金) 22:01:46 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

続きです

お酒の月パックがきれたため、カルフォルニアワインのカルロロッシです。
円高で安くなりました。500円以下でした。

八景病院の続きですが、鉄分とビタミンEを投入。
身体がポッカポッカ!
暖房がいりません。
清算を見て唖然です。暖房のほうがはるかにお安いようで!

久しぶりの我が家の近くなので、馴染みの魚屋さんによったら、ぶりっこが196円(40センチ弱いつ匹)?
アンビリーバボー!!

お持ち帰り決定です。

店のおやっさん:それだけ、、
わたし:そこのスルメも頂戴。(2杯210円)
おやつさん:ありがとう。

明日あさってはお金がかからないけど、レシピが大変だ。

今日は、刺身明日は!

レシピを教えてチョウダイ!!

よろしく、、オネガイ

  1. 2012/11/09(金) 22:28:21 |
  2. URL |
  3. 長老 #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

うーん、今日はコメが少ないでんな・・今晩あたり更新するのでは・・・とみなさん警戒してはるんやねv-290

アタシもギリギリまで待ちたいとこやけどピグしながら待ってると12時過ぎてまうおそれがあるのであるんでもうポチっと致しますv-354
  1. 2012/11/09(金) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、皆さ~ん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 

今日は無事タイヤのパンク処理を終え、ひとまず(*´ρ`*)ホワワーン

修理が出来ないというお店の方に金がないことを訴え、なんとか中古タイヤを恵んでもらえ、人の情けが身にしみる一日でありました。
 O(-人-)O アリガタヤ・・

みほどどちゃん、オオーw(*゚o゚*)w おみそれしやした。進化なのね~

それでは、皆さまとご一緒にもうちょっこしモニター越しに乾杯よ!イエェ───(o'3`d)───イ
  1. 2012/11/09(金) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

(_ _ )/ハンセイ

かのみさん、皆さん、おこんばんは!

旭川の男山酒造では、「杉玉」が、吊されたよ。
新酒が、出来たお知らせだそうですわ。
かのみさん、日本酒は、飲まないよね?

leiさん
ごめんしてね。
コメしてから、かのみさんに だったんじゃないかなと・・・思ってました(^^;)
あんまりコメが、かわいかったから、ひろっちやって…(>o<)

ふわふわさん
ひよこ、食べてるよ~(^o^)
ありがとね。

つむりさん
引っ越しの準備、終わった?

今日は、もしかして、もしかするから、ホントにコメすくないね。
私もパソコンの前で待機してるね。
  1. 2012/11/09(金) 23:17:15 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

今夜寒いし、お一人様なあたし ポッカの粉末ユッケジャンスープ使って雑炊しました

1袋だけ残ってたやつで、当然箱なし賞味期限不明よ
洗ったごはんに適当に水入れて沸いたところにスープ投入
あとは干したシメジとぶった切ったホウレン草も投入
仕上げに溶き卵入れて完成です
辛いの苦手なあたしもおいしく頂けました

残念なのは干したシメジ、クリクリしてとっても美味しいんですがうっそ~(@_@;)みたいに量が減ること
栄養価も増すらしいんですが、残念です ぜいたく品です

雑炊は丼いっぱいできて『えええ~?こんなに食べれんわ』と思ったんですがぺロリでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

数日前に味噌汁の具にした時もクリクリで美味しかったし、今度安い時2パックゲットして干しシメジまた作ります
このコメもまた1回消えたんでもう1回がんばりました どんくさいのもほどがある (*´ο`*)=3 はふぅん
  1. 2012/11/09(金) 23:30:33 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
今夜は久々の華金かな~?
フィーバー☆してるかーい?www
(^-^)♪?


でも、先週末は大きな現場あるって言ってたから、、

明日も出勤しちゃうのかなぁ。
そしたらファイトだぜぃ~!
q(^-^)p


  1. 2012/11/09(金) 23:32:52 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

ワインは300mlが

限界なのだ!

750を飲み干すのは驚異的!

もうトイレにもいけねぇ~

やべぇや!

おねぇさん方に後をたくしゃす。

お休みなせ~やし。
そっとね。

  1. 2012/11/09(金) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

塩こんぶ

そこに、ごま油をプラスすると更に美味しくなりますよ。
キャベツでやると、ずーっと食べてられます。
酒の肴にもピッタリです!

しかし、毎日きゅうりが出てきますね?
きゅうりが好きなんですか??
きゅうりは身体を冷やす食材ですから、女子は食べ過ぎ注意ですよ!
  1. 2013/03/19(火) 13:43:24 |
  2. URL |
  3. みみ #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する