元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての鍋

11月3日(土)

今日は昼から出勤したのよ。

大きな現場が入ってて月末処理とか月曜日に先送りしたくないから嫌々渋々仕方なしに働いて来たわ。







そして何故か土鍋を買ったのよ。 百均よ。
20121103 (1)
隣のお菓子とビールはね、帰ってスグに、ハグハグぐびぐびやっちゃった残骸よ。











さて、早速鍋の準備でもしようかしらね~ふんふん~♪ ・・・と思ったら
20121103 (7)
使う前に米のとぎ汁を入れて炊けって…どういう事よ~?!
・・・・・
ダァ~面倒臭いのね~ラーメンにしよかしら? 何て思わないのよ、ふっバカにしないでよ。

アタシだってやる時はやるのよ。 見てらっしゃい=3







チャッチャとチャッチャと









出来たわ、、、
20121103 (2)
ナニ鍋かしら? 醤油とほんだしよ。

















全景よ
20121103 (3)
あら? ソコに居るのは管理人さんじゃなくって?









今日スーパーでバッタリお会いしたけど、、、
20121103 (4)
いつもお世話になってるわね、いつまでもお元気そうで何よりだわ~








そうそう、何年か前に釣ったお魚を持って来て下さったのに

     「魚なんてサバけないから要らないわ」を、もっとずっと丁寧な言葉で言った事があったわね~



そしたら、わざわざサバいて又持って来て下さったのよね。 でも袋を見たら魚の血がたまってて

     「そんな血みどろの袋触れないし要らないわ」ってもっとずっと丁寧な言葉で言ったら、、


二度と魚を下さるなんて言ってくれなくなったわね~








あの時はせっかくのご厚意をゴメンなさいね。
20121103 (5)
大きなお世話よ、 ほっといて頂戴=3 ぷんすか











ってなワケで魚は入ってないけど、早速いただくわ♪

はふはふ、モグモグ、、、ふんふん、ピーマンのせいでエスニックな味わいになってるわね。

お味はともかく、ラーメンより暖まるわ~うふふ 

それに食卓に鍋があるって、何だかイイもんだわね~












フタもお披露目よ。
20121103 (6)
エスニック風だからコショウをかけてみたらね、以外にマッチして美味かったわよ。
本当よ、ウソだと思ったらタメして見なさいよー














そうだ、今日帰りに社長から頂き物があったんだわ。
20121103 (8)
重さからしても酒じゃない事は確かね、、チッ






中身は
20121103 (9)
バームクーヘンだわ。 アタシって、こんな乙女チックなイメージなのかしら?
ウイスキーが合いそうだわね、明日買いに走るかどうかは・・・諸事情で保留中よ。




社長が言った12月のお楽しみが、、今の働く支えよ。 
心の支えは、もちろんコメント欄よ~うふふ


あら、もひとつ有ったわ、心の支え。 すっとぼけてんじゃ無いわよー!
ブログランキング・にほんブログ村へ

アンタはもう押ーしーたーのーかーしーらーねー? ねー? お願いね
  1. 2012/11/03(土) 23:54:00|
  2. 夕食
  3. | コメント:84
<<ヘタレた日 | ホーム | クレーマーオバちゃんPart2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/04(日) 00:00:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

グレ・チビ ママちゃん


先日は9回トライのことバラしちゃって、ひょっとして気を悪くしてないかしら?

決してバカにしたんじゃないのよ、嬉しいのと感動したので思わず本文に書いちゃったわ。

でもね、アタシも投稿ハネられた回数なら負けてないわよ~

管理人と言えど投稿の手順はみんなと同じだからね、慣れない内はしょっちゅうハネられたわよ。

大量のコメ返ひっさげて、10数回ハネられた時はコメント欄壊れたと思っちゃったわ~
でもね、結局アタシの時もNGワードが原因だったのよ。

これに懲りずにこれからもヨロシクね~
  1. 2012/11/04(日) 00:03:00 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お野菜たっぷりのお鍋を前にして無粋なんだけど。
土鍋について、以前中国産の土鍋から有害物質検出ってニュース見たからちょっと心配になってね、要らぬおせっかいだからほんとごめんなさいね。一度ネットで大丈夫かチェックしてみてね!
  1. 2012/11/04(日) 00:05:36 |
  2. URL |
  3. おたんこなすこ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

(o^^o)わぁ~い!

かのみさん、土鍋買ったんだね。
これからは、いろいろな鍋料理出来ますね。

社長さんから、貰ったバームクーヘン美味しそうです。

祝日なのに、出勤ご苦労様でした。

更新ありがとう(^o^)
  1. 2012/11/04(日) 00:06:54 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #/S3PM22s
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪かのみさーーん!!

お鍋美味しそうにできましたぁ♪


たしかねぇ。。。土鍋のヒビ割れ防止だったかなぁ
初めにとぎ汁で煮るの。。。


お鍋にピーマン入るのね(笑)
おもしろい!!!

でも、よく見ると ピーマン。。これって。。。手でバキバキ割いてますねぇ♪♪
やっぱりステキ♪♪ピーマンもかのみさんも♪♪
かのみさんの言葉について行きますわ♪
  1. 2012/11/04(日) 00:19:23 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

ほんまにおつかれさまでした

かのみちゃん宅では見たことない豪華な鍋ですね
わ~いヽ(^o^)丿

ネギもあるのがスゴイです  ちゃんとサラダのトマトも

あたしも夕方は塩ラーメン+白菜+玉子食べてさっきモツ鍋しました

管理人さんは面長やけど、ちょっと昆ちゃんに似てますね ふっる~
  1. 2012/11/04(日) 00:20:13 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

すんばらしいわヽ(^0^)ノ

かのみちゃん~

あ~
ビックラコイタ!!!!

鍋?
お見事!ツッコミどころないわ。


管理人さんのつぶやき最高!

どうしたの、かのみちゃん
人間らしいじゃないの(笑)

ポチッとしときま♪
  1. 2012/11/04(日) 00:20:17 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

目止め!

土鍋には、元々細かい穴が開いていて
その穴を塞ぐために、のりの代わりになる
米のとぎ汁で一回炊くんだって!!それを『目止め』と言うそうです♪

これをしないと、土鍋に臭いがついたり、汚れがでるんだって!!

かのみさーーん!!
『目止め』したとぎ汁は捨てるのよぉーーーー!!!

飲んだら駄目なのよぉーーーー!!!

ぽち♪ぽち♪ぽち♪ぽち♪ランランラン♪♪
  1. 2012/11/04(日) 00:33:05 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

あったまるゥー

かのみちゃん、土曜出勤お疲れ様。
寒くなってきたら、お鍋がサイコーですね。そうそう、私は今日も亀山のみそ焼うどんを食べてきたのょ。おいしかったわぁー。母親の介護の息抜きよ。

かのみちゃんのお父様はお元気かな。
  1. 2012/11/04(日) 00:34:25 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #WgOu0GUw
  4. [ 編集 ]

あのー

追伸!

包丁使わずに、ハサミでチョキチョキするといいわよ~

アタシもまな板洗うのめんどくさいからよくやるわ。

おやすみなさい(-。-)y-゚゚゚
  1. 2012/11/04(日) 00:34:31 |
  2. URL |
  3. どどんぱゴンザレス #-
  4. [ 編集 ]

鍋♪

かのみさん
お疲れ様でした♪
初鍋ですね(*^-')b

鍋にピーマンって入れたことないんですけど
真似してやってみます(^q^)

今日は一層華やかな食事風景でしたね(*^^*)

寒くなってきたので
風邪ひかないように
ちゃんとお布団で休んでくださいね(*^^*)

  1. 2012/11/04(日) 00:35:41 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

ひとり鍋

わーい♪いいタイミングで更新に遭遇、嬉しいな嬉しいな良い週末だ~

私もひとり鍋持ってます。役に立ちますよ~。
米のとぎ汁とかやったことないです、でもへっちゃらです。鍋にピーマン入れるとエスニックな味わい?!おもろしすぎます、かのみさん。^^

おにぎりにも鍋の具にもピーマン使っていて、エコですね。ピーマンメガネのカーブ具合がとってもいい味だしてます!今日もポチポチ♪おやすみなさい☆
  1. 2012/11/04(日) 00:36:20 |
  2. URL |
  3. tekion #-
  4. [ 編集 ]

心の支えOK。

社長、洒落たものくれますね、

鍋いいですね
かのみさん真似て
今日は
豚バラと白菜だけで
鍋にします。
  1. 2012/11/04(日) 00:37:27 |
  2. URL |
  3. ごんざれす。 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんばんは♪

おなべおいしそうですね!急に冷えてきたのでとってもあったまりそうです。
バームクーヘンもおいしそう!
私もお酒大好きです。ウイスキーか赤ワインでいただきたいですね。
私だったら食いしん坊なので一回で全部食べれちゃうかもです。
  1. 2012/11/04(日) 00:37:44 |
  2. URL |
  3. tomo@ds #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
はじめてコメントしまーす。

かのみさんのこちらのブログを知って以来、
日々の楽しみになり、はまってます。

この間、パン屋さんで、「パン10個入り210円」!
土曜日はさらにお買い得20%引きで168円!
てのを発見した時、まず頭に浮かんだのは、
「あぁ。かのみさんに教えてあげたい・・・」
でしたw

これからも、楽しみにしてまーす。

明日はゆっくり休んでくださーい。
  1. 2012/11/04(日) 00:37:54 |
  2. URL |
  3. さもとらけ #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

どどんぱさん?

あずきです。

何で名前がちがうんじゃ?



あーーーーん(泣)
  1. 2012/11/04(日) 00:40:32 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~い かのみちゃん  今ベロベロよ~

カフェでみほどどさんが更新おしえてくださったのよv-354
もうしわけない・・・

こんな寒かったら鍋で一杯やりたくなるよね~
あたしもこの寒い中3件はしごしてしこたまのんできたわ~

あ~お酒やめらんねぇv-355
  1. 2012/11/04(日) 00:45:42 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

土鍋いいですねぇ!!
やっぱ冬は鍋ですもん!
でもピーマンが入ってて驚きました^^;
気が向けばチャレンジしてみます!

私の祖母は漁師町に住んでいるので、小さい頃から、魚の解剖が遊びでした^^;
おかげで、さばけるんですが、生ゴミがね・・・

社長、おしゃれー!
近所だったらおしかけるのにーーー!!
  1. 2012/11/04(日) 00:47:18 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんばんは。
鍋いいですね。そして、バームクーヘンもおいしそう。
最近なんだか体調悪くて、今日も仕事から帰ってきてぐったりでしたが、かのみさんのブログ見て元気になりました。ありがとうございます。
12月の社長さん楽しみですね、うふふ(^-^)
  1. 2012/11/04(日) 00:48:49 |
  2. URL |
  3. いくえ #yzCcYO4E
  4. [ 編集 ]

クレーマーおばさん2にコメントφ(..)してたら、更新されてたー!
嬉しい悲鳴ー\(^o^)/
ピーマンの入ってる鍋、初めて見たかもーw
下に見えるのはお豆腐かな?
鍋食べたいですぅー、土鍋!じゃなくて、鍋料理!
昼にスーパーで買って一人鍋します。
職場の休憩室で他の人もいるけど、夜はバイト前にインスタントラーメンだから、
昼御飯で栄養摂らないと元気が出らんがん?
あ、
土鍋って、ある日パカンと真っ二つに割れたって話し、よく聞きますよ。
要注意です。


  1. 2012/11/04(日) 00:52:37 |
  2. URL |
  3. きみりあん #uFJYRntw
  4. [ 編集 ]

美味しそう。

可愛い土鍋ね。
100均には見えなくてよ~♪
私もついこの間、土鍋買ったわ。
そしたらね、鍋八分目まで水を入れて
大さじ2杯くらいの小麦粉をいれて煮たててくれって書いてあったのよ。言う通りやったわ。
小麦粉ダマダマ・ドロドロになったけど。
これで鍋が守れる?らしいんだけど、どうかしらね。
それまでずっとコメのとぎ汁使うと思ってたから、
小麦粉なんて衝撃的だったわ。
今からでよかったらやってみてね、姐さん。
あ、そうそう一人暮らし用の鍋だから、小麦粉は大さじ1くらいでいいと思うわよ~。
ぽちっ。
  1. 2012/11/04(日) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. いくぴー #-
  4. [ 編集 ]

あら~ 我家も鍋でしたよ

休日出勤 お疲れさまでしたー

なんかね 更新あり・・・・? と 期待して 起きてたのよ~

う・ふ・ふ うれしいなん  
我家も 偶然 鍋だったのよー
寒くなると 鍋料理が 多くなるのよ   手早いし 温まるし・・・

かのみちゃんの鍋 かわいいわ~

早く 鍋をいしょに つつく イケメンセレブが 登場することを願う ゆきんこです

さて また かのみちゃんに はよ寝ろやー て 言われそうだから 寝よーと

そのまえに  ぽちっと だね~ v-154

    おやすみなさい   また きまーす
  1. 2012/11/04(日) 00:59:03 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

やーん、お鍋にピーマン???
斬新すぎます、かのみさん。
社長は優しいですね。かのみさん、狙われてるんじゃないですよね?美しいから心配です。
こんな感じでよいでしょうか。
おやすみなさい。
  1. 2012/11/04(日) 01:07:03 |
  2. URL |
  3. め #-
  4. [ 編集 ]

あずきさんへ(o^^o)

名前の所が、空欄だと「どどんぱゴンザレス」になるそうです。
(前に、みほどどさんが、言ってました。)

ビックリするよね~
かのみさん、お茶目だから、そういう設定にしてるんじゃないかなo(^-^)o
  1. 2012/11/04(日) 01:07:12 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
これだけ寒くなったら、鍋物が食べたくなりますよね。
とても美味しそうです。

鍋の最初の米のとぎ汁、めんどくさくてやったことありませんが
割れたりしたことはないです。
意外と大丈夫みたいです。
  1. 2012/11/04(日) 01:16:09 |
  2. URL |
  3. ころん #-
  4. [ 編集 ]

鍋の季節ですね♪

かのみさん、こんばんは!
土曜出勤お疲れ様でした!!

鍋素敵ですね!^^
気が向いたらチューブで売っている生姜を入れてみてください♪
寒くても身体がぽかぽかしますよ(*^^*)

バウムクーヘン美味しそうですね!

お魚は、今回鍋を買ったので鍋の具にしてしまえば調理も楽になると思いますよ♪

私の方は、友人が主催した勉強会があり、
疲れをテーマにしたビジネスモデルを考えてきました!

世の中色々な人がいて、日々勉強させてもらってます^^
ぽちっとしてまた来ますね♪

ではおやすみなさい☆
  1. 2012/11/04(日) 01:17:41 |
  2. URL |
  3. なな #nOCGuXYg
  4. [ 編集 ]

なろまゆさんへ

こんばんは(*^^*)

ご親切にありがとうヽ(^0^)ノ

納得です♪

マジ、ビビりました(゚ロ゚)


おやすみなさい(-。-)y-゚゚゚
  1. 2012/11/04(日) 01:25:23 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

おたんこなすこちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そう言えば中国製の土鍋から鉛やダイオキシン出たニュースあったわね。
今検索したらNHKでも検証した結果が有害物質が出たのよね。

第一日本を侵略しようとしてる国の製品だったわ。しまっただわ~

食い物じゃないからうっかりしてたじゃない~

よく教えて下さったわ~。

もったいないけど、有害土鍋は国産の土鍋に買い換えるわ。

いつもアンガトね~これからもヨロシクお願いだわよ~













なろまゆちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そうよ~土鍋買ったのよ~

でもね、上の頂いたコメントで国産に買い換える事にしたわ~

思い切って、500円までなら出すつもりよ。有るかしら~?トホホ

いつもポチッと遊びに来て下さってアンガトね~これからもヨロ!










便器チャン♪

まいど~いらっしゃーーい

>お鍋にピーマン入るのね(笑)

うふふ、冷蔵庫にたくさんあるのを突如思い出して入れちゃったのよ。

まな板を洗った後だから手でぶっちぎったわ。

以外鍋にもといけるわよ?

いつもアンガトね~コレからもヨロシクだわよ~














みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>あたしも夕方は塩ラーメン+白菜+玉子食べてさっきモツ鍋しました

え”っ二度も夕飯食ったの~? まあ~冬に備えて腹脂貯め込むつもりかしら~ww

鍋ってイイわよね~独りでも暖かい家庭って感じするわ~

そうね~昆ちゃん確かに、ふっる~だわ~ww 字も書けるのが笑っちゃうわ~ww

いつもアンガトね~カフェも大繁盛みたいね~














あずきちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>鍋? お見事!ツッコミどころないわ。

うふふ、でっしょ~? 鍋以外の何モノでもないでしょ~?

チョット~人間らしいって、どう言うことよ~?ww

鬼でも蛇でも無いのよ~心優しいチョット年食った乙女よ~

ポチッともアンガトね~コレからもヨロ!











便器チャン♪

またまたいらっしゃ~い

ハンドル変えたのかしら?「チャン」が抜けてるわよ?

タイプ漏れだと思ってアタシが勝手に付けたんだけど間違ってたら訂正するわね。

『目止め』したとぎ汁は捨てたわよ~ご心配、お気遣い、かたじけないでゴザル!

コレからもヨロシクね~!











エイリー○ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタこそ介護お疲れちゃん!だわよ~

給料なしのサービス残業当然みたいな介護って、息抜きしまくらなきゃやってらんないわお~

耳にタコだと思うけど、くれぐれも頑張り過ぎんじゃないわよ。

うちのクソバカ親父、身体だけは丈夫だから手に負えないのよね~

いつもアンガトね~これからも遊びに来んのよ~











どどんぱゴンザレスちゃん

いらっしゃ~い

>包丁使わずに、ハサミでチョキチョキするといいわよ~

そうだわ、ハサミあるの忘れてたわ~15年来のハサミだけどまだ切れるかしらね~?

アンガトね~これからもよろしくだわよ~













りかちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そうよ~初鍋なのよ~何で今までやらなかったのかしら~?

実は前回の猫にゃんちゃんのコメントで鍋買う気になったのよ~

>ちゃんとお布団で休んでくださいね(*^^*)

いつも優しいお言葉嬉しいわ~アンタってリアルでも優しさで人を惹きつけるのね~

いつもアンガトね~これからもよろしくね~













tekionちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>米のとぎ汁とかやったことないです、でもへっちゃらです。

ええ~、そうだったのね~やって損しちゃったわ~ww

>おにぎりにも鍋の具にもピーマン使っていて、エコですね

残念でした~うふふ。オニギリのメガネはキュウリよ~

ハイ! ハズれたから、今日から朝晩老後もポチッと遊びに来るのよ~

待ってるわよ~











ごんざれすちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>鍋いいですね

そうよ~もっと早く鍋買えば良かったわ~

見た目も心がほっこりするわよね~鍋ってえらいわ~

これからも遊びに来るのよ~ポチッとも忘れんじゃないわよ~













tomo@dsちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>私もお酒大好きです。ウイスキーか赤ワインでいただきたいですね

でしょ~?珈琲、紅茶よりもウイスキーか赤ワインだわよね~

アンタとは食に関しての趣味が合ってそうね~

ビールであんパンはいかがかしら?アタシ以外とやってるのよ~ww

いつもアンガトね~これからもよろしくね~













さもとらけちゃん

いらっしゃ~い、はじめまして~

アホブログにようこそ~

特売情報、教えなさいよ~出し惜しみすんじゃないわよ~ww

大阪市内の特売情報だったらコメント欄で教えてよね~

チョットお安いくらいじゃダメよ~

コチラこそこれからもよろしくね~ポチッとも頼んだわよ~













猫にゃんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

まあ、アンタ今ベロベロなのね~( ´,_ゝ`)プッ

アタシはだいぶ酔いが冷めてきたわ~

今日は焼酎の残量が思ったより減ってて飲み足りないわ~

>あたしもこの寒い中3件はしごしてしこたまのんできたわ~

何ですって~?さ、3件もはしごって、、アンタ実はセレブじゃないの~?

そうそう、アンタのコメで鍋買う気になったのよ~

いつもアンガトね~これからもよろしくね~











miaちゃん

まいど~いらっしゃーーい

ピーマンって以外に鍋にイケるわよ~

miaちゃん、魚さばけるってスゴイじゃない。

どっからどうやっていいのかチンプンカンプンだわ~触るだけで気合いがいるわよ~

>近所だったらおしかけるのにーーー!!

本当よ~甘い物そんなに量食えないしご一緒したいわ~でも山口は遠いわね~

いつもアンガトね~これからも老後もポチッと遊びに来るのよ~















いくえちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>最近なんだか体調悪くて、今日も仕事から帰ってきてぐったりでしたが、かのみさんのブログ見て元気になりました。ありがとうございます。

何で~?どうしたのよ~体調悪いってどんな風によ~?

いつも言ってるけど、無理やガマンのし過ぎは絶対ダメよ~

アタシ達あらふぉー世代ってつい頑張っちゃうのよ。
頑張れちゃうからいけないわ、身体の危険信号に気付いてあげられないこともあるからね。

用心して早く病院行くのよ~













きみりあんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

何だか鍋にピーマンってそんなに珍しいのかしら~?ww

普通に具になってると思ってたわ~

>鍋食べたいですぅー、土鍋!じゃなくて、鍋料理!昼にスーパーで買って一人鍋します。

( ´,_ゝ`)プッ 当たり前じゃない~土鍋食ってどうすんのよ~

そうそう、中国製の鍋は止めときなさいね~アタシも涙を飲んで買い換えるわ~

それとね、アタシを見習ってインスタントラーメンに野菜くらい入れるのよ~

面倒ならもやしは洗わなくてイイワよ~もやしって洗うのが面倒で嫌いよ

働き過ぎんじゃないわよ~これからも遊びに来んのよ~ポチッともね~














いくぴーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタの名前見たら思い出したわ~薄揚げに納豆、すっかり忘れてたわ。

美味そうだからやってみようと思ってるのよ~

アンタも土鍋の保護作業やったのね~ww 結構大変よね~

小麦粉の事は説明書にも書いてあったんだけどね、小麦粉の封を切るのをためらってわざわざ米を研いだわ~

賞味期限をかなり過ぎてるからね、封を切ったらダメになるのが早まりそうでしょ?

でも次の土鍋は小麦粉を使うわ~鍋の具材にも使えばいいわよね?

いつもアンガトね~これからも遊びに来んのよ~
















ゆきんこちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>なんかね 更新あり・・・・? と 期待して 起きてたのよ~

すごいわ~ゆきんこちゃん、予知が出来るようになったのね~?

でもね、そんな理由で寝不足になっちゃだめよ~( ´,_ゝ`)プッ

でも嬉しいわ~うふふ

>早く 鍋をいしょに つつく イケメンセレブが 登場することを願う ゆきんこです

そうなのよ~一番願ってるのはアタシなんだけどね~全く兆し無しなのよ~
アンタの予知で何か感じないかしら~?

何かひらめいたら教えるのよ~いつもアンガトね~これからもよろしくね~













めちゃん

いらっしゃ~い

>社長は優しいですね。かのみさん、狙われてるんじゃないですよね?美しいから心配です。 こんな感じでよいでしょうか。

そうね~良い線行ってるわよ~アンタセンスあるわ~ww

でもね、「褒め殺し隊」に入隊するにはチョット弱いわね~惜しいわ~

これからも精進するのよ~待ってるわよ~ポチッとも忘れんじゃないわよ~













ころんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>鍋の最初の米のとぎ汁、めんどくさくてやったことありませんが割れたりしたことはないです。意外と大丈夫みたいです。

他にも同じ事言われた方いらっしゃたわ~やらなくて良いのね~

情報おおきに、おおきに~

今日はね、うっかり日本を侵略しようとしてる国の土鍋を買っちゃたのよ。

ころんちゃんと同じで国産を意識してるのにドジったわ~

いつもアンガトね~これからも老後もポチッと遊びに来るのよ~













ななちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>気が向いたらチューブで売っている生姜を入れてみてください♪

あら、簡単で美味そうだわね~やってみるわ~簡単って重要よ~

>私の方は、友人が主催した勉強会があり、 疲れをテーマにしたビジネスモデルを考えてきました!

あら、アンタもしかして就職じゃなくて起業の方向に向かうのかしら~?

ステキだわ~夢が広がるわね~どんどん進んでもらいたいわ~

ホリエモンや複数の人が起業の年齢について遅くとも30才台でないと遅いって言ってたの思い出したわ~

気が向いたらその後も教えてね~差し支えない範囲でよ~

いつもあんがとね~これからもヨロしくね~







もしコメント飛んでたら教えてね~謝るだけだけどね~うふふ
わざとじゃないのよ~老眼入ってるからしょうがないでしょ=3悪かったわね。


突然だけど、寝るわ・・

誰が何と言おうと寝るわね~おやすみ~ZZzzz
  1. 2012/11/04(日) 01:30:18 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

あたしも今の土鍋にヒビ入ってるんですが、今シーズンはもう一頑張りしてもらって使うつもりです

そろそろ鍋も終わりという頃になってくると大好きな半額になるんで、その時にゲットしようと計画中

日本製でもお一人様用なら500円であるかな~? みつかるといいですね

おやすみなさい また明日(*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
  1. 2012/11/04(日) 01:45:28 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさん、

ピーマンちぎった?そんなことないですよねっ。

百均でもすてきな鍋ですね~。うちの鍋も百均よ~。一人にちょうどいいですよねっ。うちは旦那と別々に食べるのです。味噌煮込みうどんを作るのにちょうどいいのです。そうです、名古屋人です。あ~味噌煮込みが食べたい!

バームクーヘンおいしそ~。バームが木で、クーヘンがケーキ。ドイツ語っす。こんなのみんな知ってるか・・・
  1. 2012/11/04(日) 02:54:32 |
  2. URL |
  3. ドイツの暇主婦 #-
  4. [ 編集 ]

ドイツの主婦さんへ

こんばんは(*^^*)

バームクーヘンって、ドイツ語?
勉強になりました(@_@)

切り株のイメージ、年輪を重ねる!って聞いてますけど・・

結婚式の引き出物に今でもつかわれてるみたいですね☆

  1. 2012/11/04(日) 03:27:45 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

あったか鍋♪

祭日出勤お疲れ様でした
リクエストが叶ったのかな…嬉しいv(^-^)v
ピーマンが入ってる!かのみ流鍋だわ!今晩tryしよっ♪
土鍋がある食卓は暖かみがあって、ほっこりするねo(^-^)o
これからのレパートリーも楽しみだなぁ~クックックッ
  1. 2012/11/04(日) 03:32:01 |
  2. URL |
  3. lei #-
  4. [ 編集 ]

TV見たりしながら寝ちゃったりしながら
ちんたらダラダラ飲んでたら更新に気付くの遅れてしまった…残念無念。
気付けばエラク酔ってますわー。
土鍋、ご飯も炊けるし鍋も出来るし、いいですよね(^^)
次の更新も楽しみにしております。
おやすみなさい〜。
  1. 2012/11/04(日) 04:41:35 |
  2. URL |
  3. さるー #ktZbax56
  4. [ 編集 ]

祭日なのにお仕事だったのですね。お疲れ様です。
土鍋の食卓、アツアツおいしそうで、管理人さんがかすむほどです。
日本製が見つかるといいですね。
  1. 2012/11/04(日) 04:53:37 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

さすがは、かのみさん!

タイムリーなネタをぶっこんできますね。

一人だろうが、大勢であろうが、鍋は鍋。

旨い物は旨いですよね。

でも、ピーマンはどうかと・・・^^;

いや、かのみさんだったら、きゅうりにして欲しかった。

ネタ的に^^;
  1. 2012/11/04(日) 05:13:17 |
  2. URL |
  3. 夏 #cN5P95Lk
  4. [ 編集 ]

土曜出勤お疲れ様です

寒くなったら鍋ですね。
あったまるし、おいしいし、野菜もいっぱい食べられます!
バームクーヘン美味しそう!
かけつけが1杯じゃんくてがっつり500ml2杯のところが
かのみさんですね・・・
  1. 2012/11/04(日) 05:14:38 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

 更新ありがとうございますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
ピーマンに注目してしまいました!(笑)
ピーマン入れると、エスニックな料理風になるんですねー♪
お鍋に、しいたけも入ってましたね!軸を手ぶっちぎったのか、
軸をぶっちぎらずにインしたのかも気になります(ΦωΦ)フフフ…
そして、横にミニトマトのパックを発見しました!!!ミニトマト!!←興奮して2回も入力してしまいました。
やはりお肌にリコピンは大切ですよね(*^_^*)
鍋の具に、油揚げも個人的にオススメです。ジュワッとふんわりで美味しいですよ☆彡
私も、キッチンバサミ利用頻度かなり高いです!ラクなので。。。W
不器用ですが、魚さばくのも好きです。
この前、いただきもので50センチ位の鮭を初めてさばきました。
すごかったです。血が。( ̄□ ̄;)!!
鮭の頭の部分が一番好きです♪あら汁にして食べるのが最高です(^u^)
特に目玉の部分が好きです。

美しさが全面に出ているかのみさんには、魚やお酒より、
素敵なケーキがお似合いのイメージなんだと思います(^^♪
ゴージャスなバームクーヘンですね~\(^o^)/

素敵な休日をお過ごし下さい(*^^*)
  1. 2012/11/04(日) 05:21:02 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

管理人さんが食べられてる写真が面白かったです。
  1. 2012/11/04(日) 05:51:01 |
  2. URL |
  3. うつ男 #-
  4. [ 編集 ]

なべっっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

益々料理のお点前上昇中だわね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
鍋はお出汁を注ぎ足し、具を変えれば
あーらびっくりエンドレス♬が
可能な魅惑の料理ちゃん
おまけに冬の寒空に暖房費の
節約にも一役買ってくれる、
素敵アイテム♬

私も真似っこして、一人鍋AND熱燗
しながら、モニター越しに
今日もみなさまかんぷゎぁぁぁぃっ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
  1. 2012/11/04(日) 06:23:31 |
  2. URL |
  3. えこ #QvfgIWC6
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、村民の皆さま、おはようございます。
( ´ ▽ ` )ノ
朝起きて早速携帯でチェックしたら、更新してくれてるわ〜サンキューかのみちゃん
朝からめちゃテンション上がるやないの(^O^)

しか〜もっ!かのみちゃんから不肖グレ・チビ にコメントまで…感動と恐縮でまたもや感謝の佃煮状態でおますm(_ _)m

〉先日は9回トライのことバラしちゃって、ひょっとして気を悪くしてないかしら? 
気を悪くするなんてとんでもない(o^^o)
根っからの関西人の私、笑ってもらえてナンボですから、かのみちゃんや皆さまに少しでも笑って頂ければ本望でございます。っていじって貰えて嬉しかったぐらいですわ。
その上、かのみちゃんや皆さまに温かいお言葉掛けて頂き、天にも昇る心地でありまする
♪(´ε` )
優しさに飢えてるのかしら私?テヘヘ(笑)

もっと感謝の言葉を伝えたいけどスマホからじゃこれ以上キッツイわ、(指が野太いから違うとこ押しちゃってキーとなるのよ。)

また、実家から帰ってから遊びに来させてね〜
それじゃ、ポチッとしといてまたね〜(^◇^;)
  1. 2012/11/04(日) 06:45:34 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、おっはようございますぅ コケケッ=З (←ケを1個なんとなく追加してみますた♪)
私もその鍋持ってます。普通のHOT鍋のほか、鍋焼きうどん作ったり、おかゆ作ったりしてます。
100均のだから中国製なのか~。その最初にする目止め、面倒だったのでしませんでしたが
私の鍋はずっと元気です。もう何年使ってるのか?思い出せないくらい元気です。
コメ欄見てたら、いっそのこと、この際パカッ=Зって割れてくれたらいいのに‥と思い魔酢田 m( ̄_ ̄m)~
かのみさん、更新どうもあ~りが~とさ~~んです♪ 良い休日を過ごしてくだじゃれ~♪ヾ(^-^)ぽちぽちっ♪
  1. 2012/11/04(日) 06:51:56 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

鍋の季節

かのみちゃん、おはよう!
鍋の季節になってきたね。
家の鍋太(家族の一員ってくらい、頑張ってくれてるのよ)は一年中食卓に登場。
ほうれん草と豚しゃぶ肉で常夜鍋、これからは牡蠣鍋も美味し、鍋は奥深いし、何より調理が楽でいいよね。
いい出汁が出るから、その後雑炊にするのもいいよね。
今はスーパーに鍋用に詰め合わせた魚貝あるでしょ?
見てるとかのみちゃん、魚あまり食べないみたいだから、鍋なら簡単にとれるよ。
鶏の水炊きもコラーゲンでお肌にいいわ。
鍋でお料理のレパートリーがひろがるね。
あとは、一緒につつくイケメンセレブね。
かのみちゃんに送りつけるべく日夜周りを見回してるけど、セレブがつくと難しいわ〜。
セレブじゃないから、セレブにお目にかかるチャンスがないのよ。
あと、管理人さん、いい出来!
こんなおじちゃんいるいる。
トマトの次はお魚よ〜!
  1. 2012/11/04(日) 06:52:44 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

土鍋いいですね〜
湯豆腐にしゃぶしゃぶに鍋料理に煮物に、かのみ様の自炊の世界が広がる〜って、
中国製の鍋ってそんな怖いことになってるんですか?!
恐ろしや…そんなものにまで毒をしこむなんて、どんな発想。なにがしたい国なのかな〜

予算内で素敵な日本製の鍋が見つかりますように。
  1. 2012/11/04(日) 06:54:45 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集 ]

私も同じ鍋もってます*(^o^)/*

まだ今シーズンは鍋してないのですが
ラーメン食べるのに使ったり、米炊いたりしてます。
100円ながらなかなか使えるヤツです(*^^*)
週末だとついつい飲み過ぎてしまい
今朝も猫に起こされる始末(^_^;)
日々の楽しみは夜の晩酌だけです(笑)
  1. 2012/11/04(日) 07:06:23 |
  2. URL |
  3. スリア #HBeRdTQA
  4. [ 編集 ]

かのみさん
おはようございます^^

100均の土鍋、わたしも持ってました!
でも数回鍋焼きうどんをした後ひびがはいり、そのうち汁がもれ・・・さようなら~
でした。
今のうちにたくさんお鍋をして元をとってくださいね。

BROTHERのバームクーヘンですね!!!
うちの近所にありますよ。
元Jリーガーとその兄弟が三人でやっているという一昔ちょっと騒がれたお店ですよね。
お味の感想きかせてくださいね。
  1. 2012/11/04(日) 07:16:31 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま-す(^-^)/ 祝日勤務おつかれさまでした。それも土曜日に。

この10年ほどの私の仕事は、知的にしょうがいがあるといわれている方たちが通う施設(月~金)で支援員をしてます。現在は18歳~70手前の方たちが50数名在籍されてます。3年前からは旗日開園となったため祝日勤務ですが、ご家族・ご家庭等々ではなかなか外出が しづらい方もいらっしゃるので そういう時の居場所になれていたらいいな~と思ってます。彼・彼女らといると私がシアワセなんです♪
よくこの仕事に対して好意からも「大変ね」の類いの声をかけられる人がいますが 「ええ本当に、彼等がね」と即答します。言動が理解がされづらく、この地球上の社会では生きづらさがたくさんです。少しでも困り感が小さく少なくできるよう支援…というより手伝えたらといいなと心寄り添いながらの日々です。

ハア~~~~~~~~(;・_・)かのみさんのブログで自分のことをゴメンナサイ。彼等のことになるとどうしてもアツクなっちゃう。悲しかったり くやしかったりアッタマきたり、の場面に出くわしてしまうことが本当に多いです・・・淡々とコツコツとやっていくだけです。

かのみさん・皆さんの成熟されたやさしさで彼等のココロを包んでくださいますよう どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


  1. 2012/11/04(日) 07:22:19 |
  2. URL |
  3. たかの #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。


かのみさん、管理人さんがくださると言った お魚ちゃんを二度目も断るなんてサスガ。

管理人さんのしょんぼりした姿が 頭部だけ残ったオニギリと重なり悲哀を感じたわ~。管理人さん、これからもお元気でね(^_-)-☆

北海道を離れてから毎日忙しく 曜日も忘れそうですが 今日はたしか日曜日(^O^)かのみさんは まだ夢の中かな~。

心配した娘のダンナちゃんの緊急手術も無事に終わり ホッとしています。
温かい言葉をかけてくださった皆さん ありがとうございましたm(__)m
おかげで、心配で張り裂けそうな心も機内で爆発せずに 無事に羽田に着陸しました。 

なろまゆちゃん、ひよこ100箱「北海道かのみ村 雪国支部 なろまゆ様」宛で送りましたよ~。手違いで本物のヒヨコが届いたらしっかり育ててくださいね(^◇^)

おとといの夜は  みほどどさんのコメントが 8行しかなかったし、グレ・チビママさんのお名前は見当たらないし(捜索したら8ちゃんのところに!)それに・・・

それに・・・

ちびくろさんのコメが・・・。


ちびくろさん。ちびくろさん。

半日後でも三日後でも、一週間後でも半年後でも、またここでお会いできますように。
みほどどさんが おっっしゃっているように 取り越し苦労なら『ガハハ!」と笑ってくださいませ(^^ゞ
  1. 2012/11/04(日) 08:01:24 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

休日出勤お疲れ様でした。
冬も近づいてきて、鍋の恋しい季節になりましたね!
かのみさんのお鍋美味しそう♪
影ながら毎日拝見させて頂いております。
季節の変わり目、風邪など引かれないように暖かくしてくださいね\(^o^)/
  1. 2012/11/04(日) 08:31:40 |
  2. URL |
  3. 灰 #-
  4. [ 編集 ]

管理人さん

管理人さんの薄~い感じがツボ(笑)

お魚何回持って行っても断られるしヽ(^o^)丿

これからは鍋ネタも増えそうで楽しみ!


  1. 2012/11/04(日) 08:35:42 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

朝の日課 ポチッ

おはようございます
朝の日課に訪れて更新に気づきました(^^)
うちも昨日は鍋でした
冬はいいよ〜献立に困ったら
スーパーでその日特売のものぶち込んだらいいんだから
でもポン酢は旭ポンズ
魔法のポン酢で
しおしおの白菜も冷凍ものの魚もおいしくいただけます
ちょっとお高いけど損しないよ*\(^o^)/*
  1. 2012/11/04(日) 08:56:14 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

管理人さんの、めがねの片方が

ハート型でかわいいです!

日本を侵略しようとしてる国の土鍋に

きっぱりと、みきりをつけるなんて、かっこいいです!

私もそのニュースを知って、捨てようと思いながらも

まだでした。うっ!未練がましかったです。

捨てます!




  1. 2012/11/04(日) 09:34:29 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

^^

かのみちゃん、おはよ

おいらもこないだ友達の家で、味噌鍋食べたら美味かった
でもうちに土鍋ないのよね
買おうかな~
12月の楽しみってボーナスかな?

懐かしい響きだわ~
  1. 2012/11/04(日) 09:37:21 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

管理人さん最高です。

初めまして。管理人さんの顔を見て、二人の子供が大爆笑です。家庭内が一気に明るいムードになりました。頬のこけ具合も最高です。ありがとうございます。応援させていただきます。
  1. 2012/11/04(日) 10:32:15 |
  2. URL |
  3. 建保の和 #-
  4. [ 編集 ]

かのみ様、おはようございます。
食卓がグレードアップしてる~\(◎o◎)/!
ねぎ長い~♪
  1. 2012/11/04(日) 10:37:50 |
  2. URL |
  3. うさっち #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お鍋、美味しそうです。しかも、かわいいです、ふた。
えー、それ、捨てちゃって新しい国産の買うの〜? うーっっむ。。。つらいっすねー。


ドイツの暇主婦さーん、

>百均でもすてきな鍋ですね~。うちの鍋も百均よ~。一人にちょうどいいですよねっ。うちは旦那と別々に食べるのです。味噌煮込みうどんを作るのにちょうどいいのです。そうです、名古屋人です。あ~味噌煮込みが食べたい!

うちも〜、夫ちゃんと別々に食べるので、一人鍋を二つ作るんです。うちの夫ちゃんは、鍋を一緒につつくって感覚がないと思うのです。
ってゆうか、夫ちゃん、つつけないっていうか、、、、、。
鍋って日本特有の美しい文化なのかもしれませんね?

  1. 2012/11/04(日) 11:08:34 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

土鍋

中国製土鍋について調べてたら、ほんと恐ろしいことになっているんですねΣ(゜д゜;)
食べ物に関しては中国製は避けるようにしていますが、まさか土鍋までとは(>_<)
信用できる日本製の土鍋見つかるといいですね(*^^*)
さっき、スーパーに行って土鍋があったから見てみたんですけど
100均よりは高いけど
それでも中国製でした( p_q)エ-ン


管理人さん…
吹けば飛ぶような方に見えましたけど
かのみさんに食されるくらいだから、中身はギュッと濃い方でしょうか
半分食べられた人面おにぎりって、もしかしたら初アップでしょうか!?
すごく衝撃的でした!

今日はウィスキー買いに行けるといいですね(*^^*)
私が代わりにお使いに行きたいぐらいですが(^3^)/

  1. 2012/11/04(日) 11:40:17 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おはよ~♪

あ~ん
昨夜もうちょっと起きてたら、行進ビンゴだったのね~(涙)



このお菓子シリーズ、あたしも、愛食してる~♪
安いのに、旨いよね!
お米のつぶつぶでできてる?せんべい味も美味しかったから、まだなら試してみてね~!
(^-^)



お鍋におにぎりなんて、最高メニューだ!☆
わ~い♪
しかも、お鍋おいしそ~だよ~~
(^O^)



バームクーヘン良いな~
あたしも大好きよ~♪

ねぇねぇかのみさん、年末のお楽しみが、前倒しで、このバームクーヘンだったり…


うそうそ~!www
イッツ ジョ~ク!
(^_-)


  1. 2012/11/04(日) 11:40:36 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

魚屋を覗いてみて

 こんにちは

 最近少々気になるので、老婆心ながらコメントします。このシーズン、せめて焼きさんまを食べてもらいたいです。魚由来の良質油が不足していのではないかとの心配です。
街中の魚屋の専門店ならば、たいがい売っています。閉店間際の七割引きをねらってね。青魚のDHAは、「動脈硬化、高脂血症、認知症等の予防や改善」、「あたまよくなる」などの効能がしられてます。まっ、それ以上美人頭脳明晰になる必要はないと思いつつも『美貌が永く続く』とのうわさもあり、ぜひお勧めします。(←さらっと流してや。)復活のハイビスカス(ローゼル)は、花芽は小さいですが、しっかりと育っていますよ。
  1. 2012/11/04(日) 12:31:42 |
  2. URL |
  3. しょうご #-
  4. [ 編集 ]

うちの土鍋

うげ~~~、よく見てみたら中国製だったわ。
(確かめもせんと買うたんかい!と突っ込まれそうね)
どうしようかしら。
ここの皆さんのコメント見てたら怖くなってきちゃったわ。
安物買いの銭失いってこの事ね。
このまま使い続けていいものか迷うわ。
日本製の土鍋また探さなきゃ…。
冬は鍋が多いのよ、我が家。
あ、そうそう。姐さん、お鍋のダシはめんつゆが楽よ。
薄めればそのまま使えるわ。
煮物もできるし、1本あると便利よ~~~。
  1. 2012/11/04(日) 12:33:34 |
  2. URL |
  3. いくぴー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

寒くなってお鍋が美味しい季節ですよね~♪

野菜たくさんで栄養バランスも満点(゚∀゚)!
鍋に入っているピーマンも斬新でGOODです(゚∀゚)!!

そして、下戸の私としては社長さんからの差し入れの
バームクーヘンが羨ましいです(・ω・´*)
11月⇒バームクーヘン
12月⇒ボのつくあれ

で社長さんからの心づくしは決まりですかね~o(*^▽^*)o

  1. 2012/11/04(日) 13:07:52 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

(oゝ艸・)

皿に続いて・・・

100均の鍋も 家にあります、、、(´-∀-`;)へへへ。

中国製だったとは知らずに使ってたけど、、、
やっぱり処分した方がいいのかな?

でも、、、鍋にピーマンとは斬新です!
あたしには 出来ないです。アチャー(´・ω・`)

管理人さん(≧▽≦)笑えます~~~♪

あたしも 45歳だけど魚さばけません キッパリ(`・ω・´)
  1. 2012/11/04(日) 13:38:24 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

かのみさん、まさに絵になる鍋食いですね~(^O^)/

鍋って安上がりで合理的な料理ができるから、
購入は大正解!
くれぐれも煮込みにふさわしい食材を見極めて
おいしくいただいてね~(^^♪

社長から豪華でかわいいプレゼント♪
かのみさんのポジションは大きいのよ!
社長や社員が調子にのらない程度に、
会社に貢献してね(^O^)/

私の今日のお昼ご飯はマルちゃん正麺(みそ味)でした(^O^)/

ぽちぽち
  1. 2012/11/04(日) 14:26:32 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

管理人さん。。

お魚いただかなかったんですか。
せっかくのご好意なのにもったいなかったですね。

そういえばかのみさんの食事でお肉を見たことがありませんね。ベジタリアン?でもギョニソーはよく見るかな?w
  1. 2012/11/04(日) 15:45:41 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

お見事!!

かのみ姫、かのみ村の皆さん
今晩は!

人面おにぎり、素晴らしいです。
食材の自然色だけで人間の性格や内面までを表現してしまう感性には、恐れ入ります。
いつの日か、絵の具を使った絵画を拝見したいものです。

ところで、土鍋の件ですが六、七年前に北海道で鉛が溶け出した事件があり、生産の見直しがなされた様です。

でも悪質なコピー製品が後を絶たず、あめりかやヨーロッパ、あのベトナムでもチャイナフリーのうごきがあります。
結果として中国経済がガタガタになっています。

安全策は採られた方が宜しいかと・・

本日、友人が釣ったブリの子を持ってきてくれました。
(関西でのツバス級です)
寒いのでさばいてから、腹身のシャブシャブにします。

いつの日か、かのみ姫に食べていただくことをねんじております。

では乾杯でござる



  1. 2012/11/04(日) 17:05:30 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

かのみ姐さん、村民のみな様こんばんは。

相変わらずおにぎりお見事です。
今夜もひとり鍋ですか?

バームクーヘンは3ブラザーズのものですね。
チーズケーキも美味しいですよ。

ドジョ~は風邪引きでアルは自粛中です。
お気をつけを・・・・

今夜もブログ更新楽しみにしてますよ~
  1. 2012/11/04(日) 18:10:03 |
  2. URL |
  3. ドロンジョドジョー #-
  4. [ 編集 ]

(`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!!

ひゃ~今、実家から帰ってまいりました。取るものも取り敢えず馳せ参じましたわ!

百均土鍋ってそんなに危険なの?もう何年もぼーっと使っているけど人体に有害なのね。
この土鍋で何度一人鍋や味噌煮込みうどんを作ったか、考えるだけでチキンの私は恐ろしいわ
ィヤァァァ!!!! ヽ(ι´Д`)ノ

おたんこなすこちゃん、かのみちゃんや村民の皆さまの為に非常に有益な情報を教えて下さって
<(_ _*)> アリガトォ  ホントこのブログの存在はいろんな意味でありがたいわ~

それから管理人さま、見知らぬ方ではありますのに、もうなんだか妙な親近感。でも、かのみちゃんに2度も断られた日はもしかして夜、枕を濡らして泣き疲れて眠りについたかもね。
ォーホッホ (´Oノ`o) ォーホッホ 相変わらず罪な美熟女ね、かのみちゃん!

キャ~ダンナが帰って来ちゃったわ!後でまたね、今はとりあえず夕飯よ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



  1. 2012/11/04(日) 18:18:53 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

鍋料理

ものすごく、前のことなのですが・・。
高島忠夫さんが担当してた料理番組に、女優の篠ひろこさんがゲストで、
その時に、披露されたのが、・・レタス鍋でした。
レタス1玉を手でちぎってお鍋に・・、それを、ウスターソースを
たれにして、すくって食べる・・という、超、簡単なものでした。
でも、篠さんは、お休みの日なんかに、よく、これをして、
レタス1玉分を、食べるのだと・・、言われていました・・。
何か、衝撃的でしたが・・。きれいな女優さんは、野菜の補給とダイエットを
兼ねていらっしゃるのだな・・と。あっ、ウスターソースに、七味をふってらしたかなあ?
  1. 2012/11/04(日) 18:38:55 |
  2. URL |
  3. つばくろ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も昨夜は鍋でした。
温まるし安いし野菜がいっぱい摂れるからいいよね。
餃子鍋がオススメです。
チルドの安いのは焼くと美味しくないけれど
鍋に入れると美味しいよ。
たまに特売で10個78円とかで売ってます。
後は適当に野菜と豆腐でOKですっ。
これからの季節、お鍋でお酒もよけい進みそう。

かのみちゃん、今日はどんな風に過ごしたのかな?
お天気も良かったから楽しいイベントにお出かけしたかな?
それともバームクーヘンを一人でやっつけてたかなぁ?
お味の感想聞かせてね~
ポチリ
  1. 2012/11/04(日) 19:31:41 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

追加と間借りのお願い

かのみ姫

質問がありました。

かんりさんの鼻のしたの色は何を使ったんですか?

画面をしきしめています。(いけえ~. ひがつかえね~)

間借りしやす。

おれんじさん

ニ曲目完奏しました。
ありがとう。

ハ長調とイ短調が終わったので、次はシャープひとつくわえてEマイナーでお願い。

今話題の小林幸子の(おもいで酒)をおねがいします。

わたし待つワ!
何時まで~も待つは!

チョット酔っ払っちゃたかな!




  1. 2012/11/04(日) 19:44:39 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

かのみさんが100均で買った鍋、私が関西スーパーで600~700円で買った鍋と劇似です・・・
面倒くさいことが書いてある説明書きとか一緒です・・・・・・・
これから寒いので鍋が活躍しますねv-221
  1. 2012/11/04(日) 20:17:58 |
  2. URL |
  3. まるこ #-
  4. [ 編集 ]

オシャレで素敵な社長さんのような・・・

気もします。私の県では、こんなスィーツは売ってるのを見たことがありません。

魚の頂き物は、微妙ですね。北海道産鮭の切り身とかだと、食べやすくかのみさん好みだったのにですね。

寒くなると、それだけでエネルギーを使うので、食費がかかりそう(-。-; 羽毛布団、敷布団、灯油代、断熱性がいい家・・・、欲しくても我慢ちゃんなので、当選確率のいい、くじを調べてしまいました。
  1. 2012/11/04(日) 20:37:30 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

お鍋の段取りより、おにぎりのあれ作る手間暇の方が大変なんでは…

でも毎回楽しい具材見せていただいてありがとさん^^/
  1. 2012/11/04(日) 20:46:06 |
  2. URL |
  3. リチャード #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうだーよ。

一人前の土鍋でもいいから、ねーさんと鍋つつきながら話ししたいです。
  1. 2012/11/04(日) 20:48:27 |
  2. URL |
  3. ぱぴ #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

ウケました・・・

初めまして。

かのみさん、いつもブログ楽しく拝見しています。

今までコメントはしたことなかったんですが、つばくろさんのコメントがものすごくウケました。

あの篠ひろこさんが・・・。

鍋にレタス入れてウスターソース。

ツボです。

わたし的にものすごくツボにはまりました。



伊集院静さんもこのお鍋でレタス1玉食べるのでしょうか。

高島忠夫さんの料理番組というと『ごちそうさま』かな?

なつかし・・・あ、年がバレる。



あ・・・す・・・すみません、新参者のくせに、いろいろ書いちゃって。。


かのみさんのブログ、ホントに大好き。

そして村民の皆様のコメントも大好き。

また遊びに来ま~す。




  1. 2012/11/04(日) 21:01:22 |
  2. URL |
  3. およね #pm/y2hE2
  4. [ 編集 ]

鍋や! 鍋や!
ナベや! (♪) ナベや! (♪)ナベや! (♪)ナベや! (♪) ナベや!
ナベや! ナベや! ナベや! ナベや!
ナベや! ナベや! ナベや! ナベや!
ナベや! ナベや! ナベや! ナベや! ハッ=З
初めての鍋は 米のとぎ汁入れて炊く
目止めした鍋は 後は野菜を入れるだけ
あっ そうだわ ピーマン たくさんあった
手でぶっちぎって お鍋に追加しよう
ナベや! ナベや! ナベや! ナベや!
ナベや! ナベや! ナベや! ナベや!
ナベや! ナベや! ナベや! ナベや!
ナベや! ナベや! ナベや!  =З ~♪ (前略、道の上より by 一世風靡セピア)

かのみさーん、こんばんは~ 
自分で作った屁っぽこ替え歌、「ナベや!」の数連発、、早口言葉調??についていけず
空気が足りなくなってしまって、私、今にも倒れそうですわ‥(T_T)サンソッサンソッ
なので、寝ますっ♪ かのみさん、おやすみなさ~い..zzz かのみさん、風邪引かないで下さいね。。♪ヾ(^-^)

長老さーん、2曲目完奏おめでとうございますぅ♪ さっちゃんでっか?? (。・ω・。)リョウカイ♪ マッテテクダジャレ~♪
  1. 2012/11/04(日) 21:42:05 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おこんばんは~

今回かのみちゃんが購入した土鍋は中国製やったとのことですが、100均の食器は日本製もあります
先日セリアでゲットしたお皿はたしか日本製やったと思います

こないだダイソー行った時、よく似た2種類の白い丼があって商品に貼ってあるシール見たら日本製と中国製でした
ホンマは中国製のデザインの方が好きやったけど、尖閣諸島のことを思い出して日本製選びました( ̄∇ ̄+) ヘヘ


ふわふわちゃん、お嬢さんのだんなさま手術無事に終わってようでおめでとうございます! 経過も順調なんですね(^o^)丿

って、あたしのコメ、1、2、3って数えたのね~ヾ(@°▽°@)ノあはは

明日母は体調がよかったら愛媛行くそう
もちろん?アサヒビール四国工場にも寄ってくるんだそうです プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!
  1. 2012/11/04(日) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん コメ辺 ありがとー

ワーイ かのみちゃんから コメ辺だーーーv-237ルン=3

あんまり 嬉しくって スキップ=2  あ、いてて・・・

体重増加してたの 忘れてたあ~  足首が・・・ぐぎ v-12

ドジな私 とほほ・・・  でもね  嬉しさ大きくって 痛みなんか感じないわよv-237あはは

ふわふわさん  娘さんの ご主人、経過良好のこと  まずは 安心しました~

大変な時なのに ちゃんと 会議に参加されるとの連絡、 さすが 第一号の

ふわふわさんだと・・・  

つむりさんからも エイエイオー と 気合を送っていただいてるし

強制参加の なろまゆさんからは 雪国支部のみなさんに 湯たんぽで温まり

さらに 会議には 全員 毛糸のパンツ着用との まことに エコで すてきな

提案まで届いてました  ふわふわさんのご帰還を待って 支部長のkumiさん

みんなで この かのみ村を 盛り上げるべく また ワイワイやりましょうーv-217

では みなさま おやすみなさーい

  1. 2012/11/04(日) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

バームクーヘン食べたぁv-362めっちゃおいしそうや~んv-354
真ん中の白いトコはマシュマロv-361

お鍋ね、アタシもコショウいれるよ~ゆずコショウやけどね、おいしいよv-354

3件はしごの実態は・・
魚のうまいやっすい居酒屋e-63料理がうまい400円均一の居酒屋e-63生ビールがうまいたこ焼きやで〆て終了よ~v-290
  1. 2012/11/04(日) 23:32:06 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

コメ返でしたー

もうー 私って・・・・ どじねー

コメ返 ですー   

ごめんなさい
  1. 2012/11/04(日) 23:36:28 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #5xsX88kE
  4. [ 編集 ]

お腹すいた。。。

かのみさーーん
夢の中ですかぁ~~~☆☆

私は、これから夕飯食べさせて片付けて
朝、お弁当2個作って仕事でーす!!
でも、夕飯食べる本人がまだ帰って来なーーーい!!あほーーーー!!

中国産土鍋は、酷使してやってください!!
直接口に入らない調理方法で♪♪
卵がかぶる位のお湯を入れて、お湯が冷めるまで放置したら『温泉卵』に♪

土鍋でお湯を沸騰させて、卵を入れて放置したら『かたゆで玉子』になるはず。。。


そして、いっぱい酷使したら最後は土入れて
来年、イタリアンパセリとか育てましょ♪

土鍋で茶碗蒸しとかプリンとかも上手くできるんだけど。。。
ピーマン手でバキバキしてるの想像したら(笑)ムリやな。。。と諦めまーしーたぁー♪♪


あーーーバウムクーヘンの まん中の白いのマシュマロ??
生クリームに見えるんだけどーー♪それ吸いつきたいーーーー!!

何時に眠れるん???私ってば。。。もぉ!!!
  1. 2012/11/05(月) 01:08:04 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
こんばんは~


バームクーヘン美味しかったかな?
お供のウイスキーは、Getできたかなー♪
(^-^)



あたしは、本日は日本酒熱燗で乾杯してたー☆w



では、あすもお仕事Fight~
(o^∇^)o


  1. 2012/11/05(月) 01:40:03 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

不愉快な料理

料理が雑過ぎます。食材は大切ゆえ、丁寧にしてください。
  1. 2012/11/18(日) 14:31:35 |
  2. URL |
  3. きくすい #-
  4. [ 編集 ]

きくすいさん

貴方のコメントは貴方の独りよがりな邪推ですな。

かのみ氏が食材をいかに大切にされてるかを知らずに、何勝手ほざいてるのでしょうか?
他の日の日記も見ましたか?
最近荒らしが出るようになったなー

このブログ、よくフリーでコメント欄運営してますよね。いい加減承認制にするのは如何かな?
  1. 2012/11/18(日) 15:46:22 |
  2. URL |
  3. 毎日見てる通りすがり #eoiZu7NI
  4. [ 編集 ]

最近のコメント欄について

一部の人たちでコミュニティーをつくるのは、運営するかのみさんが許しているのでいいとは思います。
しかし、ひとりよがりだの、ほざくだの、口汚い人がいます。反論するにも、言い方はあるのでは?見ていて、荒らしをする人と同じレベルに思います。ひさしぶりにコメント欄をみて、なんだか、嫌なきもちがしました。楽しいブログだし、コメント欄にもいろいろな楽しい感想がいっぱいなのに。
最近は荒らしだかなんだかわからないのですが、特定の人たちが騒いで、なんだかなーと思います。残念です。
ちなみに、コメントをのせたのはかのみさんだから、そのコメントを荒らしと認識するのではなく、《こういう感想もある》と考えているから、反映させていると思うのですが。
こんなことなら、コメントは、承認制にした方がいいと思いました。まあ、かのみさんのブログですから、とやかくはいえませんが。
ただ、沢山の人がみるのですから、マナーを守る義務は、みんなあると思います。
  1. 2012/11/18(日) 17:25:20 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する