元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜のブランチとコメント欄のこと

10月28日(日)

休日の今日、起きたら遅い昼だったのよ。










まず最初にしたコトは・・・










ピグよ。
20121028 (5)
日曜日の真っ昼間にごはんも食べずにやってるのよ。




そんなにはまってるのかって?
好きだけど違うわ。 ゴハンの支度が面倒さくいのよ。





しばらくピグカフェで売り上げて、ダラダラ冷蔵庫をのぞいたらね、、








いつの間にか納豆ばかりダブってるわ。 右端は相変わらず未開封の強力粉よ
20121028 (1)
納豆は好きなのよ。 何もせずに食うだけでイイからね。









それにしても特売に釣られてこんなに貯め込んでたなんてね、、ふふ









だから遅いブランチは
20121028 (2)
納豆混ぜごはんにしたのよ。1パック3個使ったわ。




右上の赤いのはチリソースよ。 ピザトーストにも愛用してるわ。
タバスコに似てるのにお値段はずっとお安くて、1本105円なのよ。 助かるわ~








さ、とっとと頂くわね♪


ずるずるハグハグぽりぽり、う~ん納豆とネギは鉄板ね、美味いわ~
納豆混ぜご飯はね、お上品に食ってもうまくないのよ? かき込むのが一番ね。
20121028 (3)
ギョニソにチリソースは初めて試して見たけど、いくらでもご飯がすすむ君だったわ。













チョコレートのお供はお湯割りよ。
20121028 (4)
チョコレートをポリポリ食べながら、めったに見ないFC2のコメント管理を見たのよ。


今日初めて、「迷惑コメント」なるタブに気付いたわ。

クリックしてみたらね、不正と見なされたコメントが沢山ココに隔離されてたのよ。

へ~知らなかったわ~何てのんきに構えてる場合じゃないからコメントの内容を見たわ。


*~~*~~~*~~* 長文注意よ *~~*~~~*~~*


隔離されてるコメントの文章は、内容的には100%何の問題も無いモノだったのよ。
こぶのすけちゃんへの素晴らしいアドバイスも沢山隔離されてて、もったいないわ~


ただね、検証してみたらFC2のNGワードが含まれてたの。

NGワードの詳細は知らないけど暴力的なモノやエロ系はハネられるわ。

●NGワード例

 暴力的な例: 死(不死鳥もNGよ)殺(殺生もいけないわ)いじめ、他etc
 エロ系な例: 何期待してんのよ~、んな事書くわけないでしょ?バカタレね、
 
注意が必要なのは、無関係と思われる単語の一部に含まれててもハネられるってことよ。



隔離されたコメントは30日で削除されるから、それ以前のは気付くコトも出来ないのね。
何度もトライして下さった皆さん、気づかずごめんなさいね~。

グレ・チビ ママちゃん、2日に渡って長文を9連続もハネられたのを見つけた時、、、
アンタだけ何故だか笑っちゃったわ~失礼 ( ´,_ゝ`)プッ

グレ・チビ ママちゃんだけ何で吹いちゃうのかしら~?
でもね、笑いながらも感動してるのよ、有り難いわ~本当にゴメンなさいね。





●コメントの編集(FC2ではコメントの編集が出来るのよ)

不正な投稿とは関係ないけど、知らない方が時々いらっしゃるので見たい方だけ見てね。

コメントを編集したり削除するには、最初にコメントを書いた時、同時にパスワード欄に文字を入力するだけよ。

名称未設定-2

※管理人にコメントの編集は一切出来ないのよ。




●ポチッとの不思議

コメント欄とは関係ないけど、たまにポチッとを60連打とか20連打してるってコメント下さる方。

本当に有りがたいし嬉しいんだけどね、指が疲れるだけ損だわよ。

何故ってね、ポチッとは1日1回1ブログ(サイト)しか反映されないからよ。
各バナー、1端末で、0時~24時の間1日1度最初にポチッとされたブログにランキングが反映されるのよ。




ブログランキング・にほんブログ村へ

強欲だと思われたくないから今日は何も書かなかったわ。酒欲はあるわ。グビグビ
  1. 2012/10/28(日) 19:33:17|
  2. コメント欄のこと
  3. | コメント:153
<<クレーマーオバちゃんPart2 | ホーム | 高級ワインの宴>>

コメント

いちばん?

こ~ふんしてますヽ(^0^)ノ
  1. 2012/10/28(日) 19:49:03 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

隔離されたコメント! (=´Д`=)ゞ イヤァー

キャ~恥ずかしいわ!
そんなことわかってしまうのね。

>2日に渡って長文を9連続もハネられたの

見つかってしまいましたか…
でもね、かのみちゃんに笑って頂けただけでも光栄でおます。

え~っとどこかに私の入れる大きな穴はないかいね…

(///(エ)///) カーッ
  1. 2012/10/28(日) 19:51:51 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

1番?

はじめますて。調子のりこです。

お皿があると立派なお料理にみえます。す、すみません思うまま書いてみました。

ぶ、ぶいたないでー!ぽちっとな。
  1. 2012/10/28(日) 19:52:05 |
  2. URL |
  3. おたんこなすこ #-
  4. [ 編集 ]

納豆いっぱい

かのみさん、こんばんは!

少し焦げたソーセージがまた何とも美味しそうです。

大阪方面に落雷マークがいっぱいありましたけど、大丈夫でしたか?

  1. 2012/10/28(日) 19:52:48 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

二番もいただき!

かのみちゃん
こんばんは(*^^*)

ご丁寧にありがと!

ポチッと隊一号よ~♪
  1. 2012/10/28(日) 19:57:03 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

私も納豆大好きです。

かのみ様、こんばんは!
納豆は美容にいいし、私も常に冷蔵庫にスタンバイさせてます…
と言っても、最大3パックです。

私も自称美魔女アラフォーなのに、料理がキライ。
でも、納豆さえ食べてれば、何とかなるわよね~

今日は珍しく更新直後に遭遇できて、ハッピーです♪

これからも、楽しみにしてま~す。
ポチッと完了!
  1. 2012/10/28(日) 20:02:12 |
  2. URL |
  3. mcm #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~~

こんばんは♪♪♪

ぽちのしくみ!!!今更ながらに理解しました。

納豆すごい!!!早く食べなきゃね♪♪

この前、お蕎麦やさんで食べた
納豆天ぷらが美味しかったぁ♪♪

  1. 2012/10/28(日) 20:02:44 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #sxeEPrJI
  4. [ 編集 ]

NGワード!そんなのあるんですね〜
ウッカリエロいこと書かないよう、気をつけます!

あ、金麦おいしいですよね〜☆
金って入ってるのがいいですね、金運あがりそうで!
私も焼きそばをつまみに、ただいま金麦ぐびぐびで〜す。カンパ〜イ!ぽち

あ、今日二回目でした…12時すぎたらぽちりますね。フテ寝してなかったら〜(・ω・)ノ
  1. 2012/10/28(日) 20:07:03 |
  2. URL |
  3. トミー #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

ポチっとの不思議。
そうなんですね~。

へぇ~(゜ロ゜)

毎日お邪魔して、ポチっとして、また翌日ポチっとすれば良いですね♪


何だか天気が荒れてますが、かのみさん、明日の出勤時はお気を付けて。

ポチ♪


  1. 2012/10/28(日) 20:09:40 |
  2. URL |
  3. kao #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

あたしは起きたらまずピグよv-290
で、用事のない日は飯も食べずに10時ごろまでやってるわv-291

カフェのスタッフみほどどさんねv-354
ご自身のお店と他のカフェでもしてるから3件掛け持ちね~v-356
  1. 2012/10/28(日) 20:17:29 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

はじめまして

実は、ずっと初期の方から応援しています。
 
ランキングは記事の横と下にあるので、両方クリックしていました。

(それぞれ、呟きとかキャラ弁のカテゴリーごとにカウントされるのかと勝手に思ってた・・・)

でもでも、これからも応援してますよ~!!

  1. 2012/10/28(日) 20:21:38 |
  2. URL |
  3. あんぽんたん子 #K9GVo/sA
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんばんは。

上の方も仰ってるように、納豆は冷凍できるので良かったら一度試してみてください。

先日の行方不明の方は見つかりましたか?

  1. 2012/10/28(日) 20:24:12 |
  2. URL |
  3. なる #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

かのみさん、納豆買い過ぎでは??
しかも、、、一度に3個って、食べ過ぎ~!
まあ、美味しいから仕方ないかな(^^)


NGワードは、文章で判断するのではなく
漢字で判断するのですね。
使わないように気を付けます。

管理人さんにコメントの編集ができないっていうことは
間違えたら、自分で直すのね。
かのみさんに迷惑かけないよう気をつけなくては・・。




  1. 2012/10/28(日) 20:24:23 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今日も千切りキャベツ?

半額納豆が一番食べごろよ
キッチンがとってきれい
さすが、セレブかのみさまだわi-101
  1. 2012/10/28(日) 20:25:23 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

長文注意

感情の赴くままに書いてもかのみさんに届かないのね。同じ生野菜ならきゅうりよりもトマトの方が栄養がある気がします。プチトマトなら数もあるし。いらんおせっかいなおばちゃんでした。
  1. 2012/10/28(日) 20:32:23 |
  2. URL |
  3. パートのばあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みほどどちゃんが働いてる~~~~www


みほどどちゃんは良く動いて
働いているみたいですね~☆

感心☆感心☆クスクス

  1. 2012/10/28(日) 20:35:43 |
  2. URL |
  3. kiki #SYCRmJjQ
  4. [ 編集 ]

コメントは

・・・長くても、8行。

 最近、コメ長い人がいるけど、しんどいね読むの。

 気持ちをスコーンと伝える文章とかがエエね。

 さて、この前の、ご質問のハイビスカスは、ようやく花芽が出てきましたよ。

 台風で葉っぱもボロボロになりましたが、復活ですね。

 短日植物で、花は今からです。がくが真っ赤で、これを乾燥して、それを煮出して真っ赤なティーになります。おいしいですよ。北アフリカの常習茶。

 楽しみです。
  1. 2012/10/28(日) 20:36:17 |
  2. URL |
  3. しょうご #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、ご無沙汰しました。
しばらくコメントはしてなかったけど、更新チェック&ぽちっはかかしていません(^o^)/~~
かのみさんやっぱり絵がうまいから、おにぎりとかバン耳とか尊敬します!私はずっと図画工作2でした
いつか、かのみさんのブログ 本出して、さらなるおにぎり作品広めてほしいなあ~(^^)ほんまに笑顔と勇気もらえるからね!
ぽち!!!
  1. 2012/10/28(日) 20:36:19 |
  2. URL |
  3. あびー #n3xtMJtc
  4. [ 編集 ]

ひとつ賢くなりました!

こんばんは

人様のブログにコメントするなんて
かのみさんが始めてだったので
知らないことがいっぱい(^_^;)
ちょっとでもNGワードがからむと
そんな刑務所みたいなとこに隔離されるんだ!
気をつけよう

今日はお昼に焼きそば食べて
夜に超久しぶりに焼肉食べにいったら
お腹がビックリしたのか
さっきから ピー
お腹に焼肉はNG?!
  1. 2012/10/28(日) 20:40:40 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

寒くなってきましたね

かのみさんこんばんは。いつも元気いただいてます(^v^)
納豆大量ですね、納豆パーティですね!

やっぱり関西だと納豆人気ないのでしょうか?だから半額に?
私は仙台ですが納豆よく売り切れてます^_^
  1. 2012/10/28(日) 20:52:24 |
  2. URL |
  3. tomo@ds #E6kBkVdo
  4. [ 編集 ]

納豆

納豆は冷凍できますよ♪
ぜひぜひ♪
  1. 2012/10/28(日) 20:53:48 |
  2. URL |
  3. しー #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、
納豆~すごいため込んでますね~。うらやましいわっ。ドイツじゃ納豆は冷凍されてて、3個のパックで400円くらいはするわよ~。高級品よ。とっても手がでないの(泣)

コメントって結構たいへんね~。気を付けますわっ。

今日のね、最低気温はマイナス4度でした。マ・イ・ナ・ス(*_*)
  1. 2012/10/28(日) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. ドイツの暇主婦 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、納豆買いすぎ~ぷぷぷっ♪

でも半額シールて条件反射するよね!
私も一人暮らしのときはそうやった(;一_一)

でもストックがたくさんあるって心に余裕がでるのよね~ららら~♪

納豆に卵多めで納豆オムレツ
納豆チャーハン
納豆手巻き寿司風
納豆にきゅうりのみじん切りにポン酢
食パンの上に納豆マヨ→トースターで焼く
などなどいかが~(^O^)/

じゃあね~
ぽちぽち
  1. 2012/10/28(日) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
ヤッホー♪
更新してくれてありがと~♪

今日はサブいわ。。
大阪も?かな?

寒いから、パジャマ2枚重ねて着て、お湯呑んでるの。
酒のストックがなくなっちゃったけど、雨だし、買いにいくのがめんどいのよ~~



今夜の夕飯は、納豆3パック使用なんて、ゴージャスだね!☆
(^-^)

納豆ご飯も好きだけどね、納豆巻きも大好きよ♪
のりで巻くと、なんであんなに旨いのかね~www



ハネラレたコメって、1ヶ月だけど保存されているんだねー
その場で抹消されちゃうのかと思ってたから、勉強になったよ~
ありがと~かのみ先生☆
(^O^)


あぁ…酒のない夜は…
つまんないし、長いわ~(涙)


  1. 2012/10/28(日) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみどん今晩は。納豆は消費期限みじかいから貯めこんじゃうとたいへんだね。かのみどんも朝ビーや昼ビーするんだね。ぼくも土曜はやらないけど家ごもりの日曜は朝ビーやってます。おかげで発泡酒350ミリリットル24本ケースが1週間でなくなってしまいます。
  1. 2012/10/28(日) 20:59:34 |
  2. URL |
  3. UA #M8/kYMKg
  4. [ 編集 ]

わたしもクラッシュ

かのみ姫

iPhoneで長文はだめみたいです。

今何をお飲みですか?

私は金麦の後、バーボンのロック。

三十年来愛飲してます。

かのみ姫はバーボンの味になにをかんじますか?
素敵なかほり。カルフォルニア・コーンと焼いたたるのかほり。

今日は色々おしえていただきありがとう。

くれくれもか飲みにご注意を!

それでは御免くだされ。



  1. 2012/10/28(日) 21:02:42 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

なっとぅぅふぇすた(=´∀`)人(´∀`=)

確かに冷凍便利よね、なっとぅぅ
でもかさばるのがたまにきずだわね

しかしながら、最近絶対姫様の料理、進化してると思う☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
見てると小腹減る時あって、まるで料理ブログさながら♪( ´▽`)

姫様、村民の皆様、今夜もモニター越しに乾杯して、明日からも頑張って乗り切りましょぉっっ
  1. 2012/10/28(日) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. えこ #QvfgIWC6
  4. [ 編集 ]

ぎゃぼ~ん

正にあたしがピグやりまくってる最中にかのみちゃん更新したのね

お?お?∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
見覚えのある顔が!!  あたしや~ん( ̄ω ̄;)!!

ここで顔出しすることになるとは夢にも思わずよ
( ̄へ ̄|||) ウームもうちょっと美化して設定したらよかったかしら (出演料はボ〇〇〇〇でたらプリンか杏仁豆腐♡ということでヨロシク)

かのみちゃんうちの冷蔵庫にも納豆熟成させてま~す
えーと、ちょっと見て来ます  …賞味期限B120825

気がついてたけど、こわくてそのままにしてたら2か月オーバー
幸い冷蔵庫の中は異臭はしてません  開封した途端スゴイことになるんでしょうか

グレ・チビ ママちゃんの不屈の闘志を見習って後でちょっとトライしてみます
ポチしたかしてないかボケてきて忘れて1日何回かやったのもかのみちゃんにバレてるんですね(;^◇^;)ゝ イヤァ お恥ずかしいわ

なろまゆちゃん、今日の馬券買うてましたか?
数日前の8ちゃんとこにあったんですが、勝ったエイシンフラッシュと8ちゃんは何らかの拘りがあるそう(@_@;)
もしかして8ちゃん超セレブで馬主さまなんでしょうか???

 毎度長文すみません
  1. 2012/10/28(日) 21:11:07 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

わたしの愛飲のバーボンは?

それは

かのみ姫が最近召しあがれたアーリー・タイムズです。

以上 追記です。
  1. 2012/10/28(日) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

あずきちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>こ~ふんしてますヽ(^0^)ノ

アンタ、変な薬飲んだんじゃないでしょ~ね~ww

ウソよ、いつもアンガトね~

最近元気そうだわね~、文章から感じるオーラのイキが良いわ~

その調子よ、でも無理は禁物ね。

これからもずっと遊び来てよね~












グレ・チビ ママちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そうよ~見つけちゃったわよ~うふふふ

びっくりしたけどね、ホントに変な感動しちゃったわ~ww

忍耐強さに脱帽だわよ~その根性があればどんなことでもやり遂げられるわ。

いつもアンガトね~( ´,_ゝ`)プッ

コレからもヨロシクだわよ~( ´,_ゝ`)クスクス














おたんこなすこちゃん

いらっしゃ~い、アホブログへようこそ~

はーじめまーしてールル~

>お皿があると立派なお料理にみえます。す、すみません思うまま書いてみました。

みえます~? みえますですって~? ・・・ウソよ、からんじゃいないわよ~ww

>ぶ、ぶいたないでー!ぽちっとな。

まあ~、イイ子ね~最後のポチッとで笑顔がこぼれたわ~うふふ

これからもポチッと遊びに来んのよ~












ふわふわちゃん

まいど~いらっしゃーーい

チョット焦がした方が美味いのよ~。焦がした←ココんとこ重要よ~ふふ

>大阪方面に落雷マークがいっぱいありましたけど、大丈夫でしたか?

そうなのよ~バクダンが落ちたかのようなすごい落雷だったわ~

キャー怖いっなんて言葉出なくて、ダアァーーーって言っちゃったわ~

いつもアンガトね~これからもヨロ!













あずきちゃん

またまたいらっしゃ~い

>ポチッと隊一号よ~♪

うふふ~残念でした~「ポチッと隊」ねはすでに生え抜きの先輩隊員が大勢いらっしゃるのよ~

1号じゃなくてよろしかったら入隊してね~

これからもヨロ!












mcmちゃん

まいど~いらっしゃーーい

来たわね~

職場で流行ってる、「かのみごっこ」て何よ~

いい加減白状しなさいよ~白状しないと、、

「屁こき隊」の精鋭トップ3に職場へ押しかけてて頂くわよ~

いつも楽しコメアンガトね~これからもヨロ!














便器チャン♪ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

納豆天ぷら、美味そうだわね~

アンタも納豆好きなら、きっとイイ女だわね。

キョンキョンも大の納豆好きだそうよ。美熟女に納豆は欠かせないわ~

いつもアンガトね~これからも来るのよ~













なろまゆちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>納豆、冷凍出来るから…自然解凍すれば、美味しさ変わらないよ

え~、納豆って冷凍出来るのね、知らなかったわ。情報アンガトね~

あら、アンタ風邪引いたの?

北海道の方って風邪対策は万全だと思ってたけど早々にひいちゃったのね~

レースも見れないなんて、結構重症じゃな~い

アンタこそ暖かくして早く治ってよね~ちゃんと大人しく寝てるのよ~

お大事にね~














トミーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ウッカリエロいこと書かないよう、気をつけます!

そうよね~うっかり書いちゃうことあるわよね~って、あるかぃーっ!!

 ↑久々にやってみたわ~ボケ突っ込み 大阪人のたしなみね

>あ、今日二回目でした…12時すぎたらぽちりますね。フテ寝してなかったら〜(・ω・)ノ

まあ、アンタなんてイイ子なの~しかも二回目なんて、、指におけがはございませんか?っと

気を使わないでイイのよ~でもね、絶対フテ寝すんじゃないわよーーうふふ

これからも老後もポチッと遊びに来るのよ~














kaoちゃん

まいど~いらっしゃーーい

今日も暖かいコメ頂いて嬉しいわ~あんがとね~

アンタんとこのお天気は大丈夫なのかしら?

大阪は少々の天気、JRが止まるくらいでナンて事無いのよ~

レインブーツがあれば大雨だって平気よ~

アンタもウィスキー飲む時はモニター越しにカンパイするのよ~

いつもアンガトね~これからもよろ!














猫にゃんちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>あたしは起きたらまずピグよ で、用事のない日は飯も食べずに10時ごろまでやってるわ

( ´,_ゝ`)クスクス いつもグッピグアンガトね~

グッピグって会えなくても出来るのね~

みんな素敵なカフェに仕上がってるわね。アタシも見習うわ~

またカフェでお話したいわね。

これからもどっちも遊びに来てよね~待ってるわ~













あんぽんたん子ちゃん

いらっしゃ~い はーじめま~して~♪るるる~

ごめんなさ~い、酒が入ってご機嫌なのよ~勝手なテンションで悪いわね~

>実は、ずっと初期の方から応援しています。

あら、嬉しいわ~大好きよ~そんなイイ子。うふふ 

ハグしたいくらいよ~ナニ?いらないって? 何よ~=3ぷんすか

>ランキングは記事の横と下にあるので、両方クリックしていました。

色々お手数お掛けして悪いわね~アンガトね~

各バナー1回ずつで充分でござるのよ。

何が気に入って下さったか分からないけど、長く見て頂いてるなんて超嬉しいわ。

コレからも老後もヨロシクお願いたてまつりまする!















なるちゃん

いらっしゃ~い アホブログへようこそ~

>先日の行方不明の方は見つかりましたか?

残念ながらナンの音沙汰も無しよ~この業界ではね、よくある事らしいわ。

気に掛けて頂いてあんがとね~

これからもポチッと遊びに来るのよ~













ホワイトちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみさん、納豆買い過ぎでは??

うふふ~切らしちゃいけないわって思ってつい買っちゃうのよね~ううふ

冷蔵庫の中身が頭の中身とリンクしてないのよ~どういうことかしら~?

>NGワードは、文章で判断するのではなく漢字で判断するのですね。

ううん、漢字に限らないのよ~ひらがなでもダメなモノはダメみたいよ~

>かのみさんに迷惑かけないよう気をつけなくては・・。

ううん、アタシに迷惑なんて全然掛からないのよ~

ただね、ご本人が1分でも早く編集や削除したくても気付いてあげられないこともあるわね。

細かい事なんて気にしないで今まで通り気楽にコメント頂けたら嬉しいわ~














nanaちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>今日も千切りキャベツ?

チョット~これのドコが千切りよ~手でぶっちぎったのよ~

アタシの千切りはもっと細かいわよ失礼ね、シバくわよ~ww

>半額納豆が一番食べごろよ

そうなのよ~熟成が進んで旨みが増してるのよね、ニオイも増してるけどね~うふふ

いつもアンガトね~これからもよろ!














パートのばあちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>長文注意

って、( ´,_ゝ`)プッ どこが長文なのよ~ww

>同じ生野菜ならきゅうりよりもトマトの方が栄養がある気がします。プチトマトなら数もあるし

気に掛けて頂いてアンガトね~、いつも有り難いと思ってるのよ~

ただね、トマトが今お高いのよ。プチトマト5~6個で128円や158円よ~

きゅうりもお高くなってるとは言え、3本100円で買えるからね。

トマトもお安いの見つけたらGETしてどんぶり1杯食べるから心配ないわよ~

いつもアンガトね~これからもよろしくだわよ~!















kikiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そうよ~みほどどちゃん必死のパッチで働いてくれてるでしょ~安月給なのにね?うふふ

ピグで会えたら褒めてあげてね~ww

いつもアンガトね~














しょうごちゃん

まいど~いらっしゃーーい

ハイビスカス、こんな寒い時期でも芽が出るのね?

植物に疎いから知らないんだけど、温室でしか育たないって思ってたわ~

ボロボロから復活って、イイ子ね。良いこと有りそうな気がするわ~ww

気が向いたらその後も教えてよね~

いつもアンガトね~これからもよろ!














あびーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

一ヶ月ぶりくらいかしらね~? 元気してたの~?

アンタのスマホ少しは調子良くなったのかしら?

>私はずっと図画工作2でした

アタシもそんなもんよ~

自慢じゃないけど、高校の数学のテストで 14点取った事あるわ~うふふ

いつもアンガトね~極貧同志仲良くしましょうね~















二月のあいちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ちょっとでもNGワードがからむとそんな刑務所みたいなとこに隔離されるんだ!

( ´,_ゝ`)プッ イイ表現だわ~今日発見してアタシも驚いたわよ~

じ~っとだまってココに閉じ込められてたのね~って思ったらお気の毒よね~

アンタ、焼きそばに焼き肉って、ご馳走食い過ぎよ~

ご馳走過ぎてお腹がビックリしたんじゃないの~?

次からごちそうは2度に分けて食うのよ~















tomo@dsちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>やっぱり関西だと納豆人気ないのでしょうか?だから半額に?

関西でも若い方は納豆好きな方多いのよ~アタシを含めて、、うふふ

でもクソバカ親父が納豆食えないから子供の頃は食卓で見たこと無いわね~

さすがに納豆の売り切れって、大阪では見たこと無いわ~

いつも遊びに来て下さってアンガトね~これからもポチッと遊びに来るのよ~















しーちゃん

いらっしゃ~い

納豆冷凍出来るのね~

前のコメでも教えて下さってるから早速冷凍するわ~

情報アンガトね~これからもヨロ!















ドイツの暇主婦ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>ドイツじゃ納豆は冷凍されてて、3個のパックで400円くらいはするわよ

まあ~お高いわ~ビックラこいたわよ~=3 68円以下でないと買わないわ~

でもビールが水よりお安いんでしょ~?どっちを取るかよね、う~ん

>コメントって結構たいへんね~。気を付けますわっ。

バカタレね、今まで通りでいいのよ~ただね、コメント送信出来ない時にでも思い出して頂けたらお役に立つかもしれないわ~

そちらは超寒いけど風邪引くんじゃないわよ~そんでコレからもヨロシクだわよ~












roroちゃん

まいど~いらっしゃーーい

納豆はね、あるの忘れて買っちゃった結果なのよ~

しばらく買わずに済むから何だか嬉しいわ~

>納豆に卵多めで納豆オムレツ

うまそうね~やったことないわ~やっぱ醤油よね。作って見るわね~

情報アンガトね~

これからもヨロシクだわよ~












朋ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>今日はサブいわ。。

 ↑コレが一瞬だけど、今日はブサイクだわ。って見えたわ~ww

いったい何があったのかしら?って心配しちゃったわよ~ごめんあさ~せ~

大阪もさぶいわよ。コートがいるわね~3年前のだけど無いよりマシよ~

>あぁ…酒のない夜は… つまんないし、長いわ~(涙)

( ´,_ゝ`)プッ そうなのよね~酒の無い夜ってホントつまんないわよね~

しゃーないから茶でもガブガブ飲んで、茶腹で良い気分になりなさいよーww

いつもアンガトね~これからもよろしくね~今日はポチッと忘れてないでしょうね?w















UAちゃん

いらっしゃ~い アホブログへようこそ~

納豆のご心配あんがとね~

でもね、心配ご無用よ~賞味期限一ヶ月きれなんて美味いくらいだわよ~

冷凍も出来るって教えて頂いたから、さらに買い込んでも大丈夫よ。うふふ

>かのみどんも朝ビーや昼ビーするんだね。

アンタ、ブログ全然読んでないのね~うふふ

朝ビーどころかね、とりびー、昼ビー、あるビーもするのよ~

350ミリリットルとは贅沢ね~500mlが一番コスパイイワよ~

これからもポチッと遊びに来るのよ~待ってるわよ~





途中だけどね、疲れたわ、、ヒ~、指も肩もコワコワよ。

休憩するわ~続きは気が向いた時よ~またね~
  1. 2012/10/28(日) 21:18:39 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

(@^▽^@)

v-363納豆、一気に人パックとはv-363

豪華ですね~(≧▽≦)

ブログって色々あるんですね~。

白髪の鼻毛一本で 凹んでる場合じゃないですねo(`・д・´)o ウン!!

あたしも ブログやってみたいんですけど・・・
なんせ、、、機械音痴で・・・

ま~~~ったく やり方がわかりません!

かのみさんのブログに 毎日やって来ては
ポチするのが精一杯です。

『出来る女』のかのみさんが羨ましいです。。。
  1. 2012/10/28(日) 21:27:25 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

出遅れましたッ

マツコと一緒に昭和のアイドルを楽しんでたら
タッチの差でコメ返に間に合わなかったよ~(涙)

かのみちゃーん
私も納豆いつの間にか冷蔵庫に貯まってます。
奥に方で忘れられてたのは
賞味期限もはるかに越えて・・・
でも納豆菌は生きている!
自分に言い聞かせて食べてます。
まだお腹壊した事ないからきっと大丈夫。
納豆は腐ってるかどうか臭いでは判らないから
ネバネバを目安にね。

ほんではまた
ポチっと!

  1. 2012/10/28(日) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

気になってもう一回コメ欄をのぞいたら、
 
・・・かのみさんからお返事がっ!!! 
 
うれしや~(TT)

>何が気に入って下さったか分からないけど

そりゃもう、この律儀なコメ返といい、エコで男前な?お料理といい
垣間見える思慮深さといい・・・
コメ欄の皆さんのやりとりにもほっこりとしてしまいます。

そういえば、墓石トレイ、ついにゲットしてしまいましたよ!
たまにしか行かないスーパーで飛騨豚半額につられてなにげなく購入。

裏に 匠 と書いてあったので調べたら、「匠  トレー 白みかげ」でヒット^^
こうなったら、100枚買って山分けだぁ~~~!
 
  1. 2012/10/28(日) 21:51:28 |
  2. URL |
  3. あんぽんたん子 #K9GVo/sA
  4. [ 編集 ]

かのみさん、説明、ありがとうございます

かのみさんのブログだから、60連打とかしてる人いそう \(//∇//)\

グレ・チビママさん、こぶのすけさんの時に頑張ってたんですね☆

かのみさんのお食事が豪華になってくの、楽しみです。本当は、宝くじ当たったりしてて、納豆飯の隣でステーキ!とか空想してます。私は、高額当選したら、食費は節約なしにしたいです。
  1. 2012/10/28(日) 21:53:13 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

コメ返チョー嬉しー

パソコンは、週一くらい電源入れてたけど。かのみブログのおかげで、毎日オンが日課になったわv-40
村民の皆さまのコメントもたのしいわv-347
かのみちゃんが、ボーナスもらって、本物セレブになっていくのが、一番心配だわv-292
  1. 2012/10/28(日) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは\(^▽^)/!

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
みほどどちゃんだ~
ウチのピグカフェ放置中です( ̄▽ ̄;)
最近、久々にアイランド再開しました

かのみさん、kikiちゃん、みほどどちゃん、猫にゃんちゃん
いつもお手伝い、来たよ、グッピグありがとうo(^▽^)o
猫にゃんちゃんの会わないでグッピグ出来るのって
ひょっとしてスマホからかな???

チョコレート食べたい(ノ∀`)ノ クレクレ
  1. 2012/10/28(日) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

おバカスイッチ…でした。

サザエさん症候群を回避すべく納豆でパワーアップした後にオススメの?
単語遊び(Play)は、やる気スイッチオサレるどころか(´Д`;)
セクはら~んとなるようなので…コメ修正します。

鋼の大人女子とはいえ結婚前の女性に失礼いたしました。
フテ寝しながら夢の中で「あたりまえ体操」でもして反省しますね。

  1. 2012/10/28(日) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. 黒にっか #Cu4OU15A
  4. [ 編集 ]

かのみさん♪ありがとう~~

かのみさんの言葉のパワー☆は
やっぱり凄い!!!

嫌な事、みーーーーーんな吹っ飛ぶわ♪♪


かのみさん♪♪♪
やっぱり、好きだわぁ~~


ずっーーーーーーーと元気でいてね♪
  1. 2012/10/28(日) 22:11:08 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
コメ返さんきゅ~ですっ♪やったね☆らら~♪



かのみさん、高校の数学14点とったのね~w
あたしは8点とったことあるよ~(^O^)
ちょ~あんぽんまん♪なの。
(^-^)v

あびーちゃんサンのコメ返に食い付いちゃって、ごめんあ~させ~!
つい、嬉しくて♪



あれれ~?
もすかすて、あたしのポチッと反映されてなかったり?
(涙)(T_T)

さっきのコメ後にポチッと任務完了しといたのだけどね、念のため、このコメの前にもポチッとしてみた~♪

あたしの携帯ね、かれこれ…10年くらい前に買ったもんだから、もしかして、反映されない機種とか??www

んなわけないよね~~
(謎)

いちおー、ポチッたあと、トップ画面がでるまで進んでいるのー(・・;)

まだまだ、パソコンも買えず、アイフォンにも機種変できそうな見通しナッシング~なのよ~
(^o^;


いや~ん((((゜Д゜))))
非村民よ~~(涙)

  1. 2012/10/28(日) 22:12:22 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

納豆大好きよ 私も

かのみちゃん 私も 納豆大好きです

納豆に 卵 だいこんおろし からし ねぎ と
レパートリーも 豊富だしね  たまに 何個もたまった時は
おあげの中に きざみねぎと 納豆を入れて 揚げて
揚げだし醤油で いただくのも おいしいよー

ぽっちと のこと
飛ばされる コメント のこと とか
色々 勉強になるわー   私も ほとんどアナログ人間なもので・・・v-12
今日も 雨・・・
晩御飯は カレー   と かのみちゃん の ブログで 暖まりーです v-238
  1. 2012/10/28(日) 22:31:22 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #5xsX88kE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/28(日) 22:43:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

love letter from ○○○~(年ばれるw)

出張中
でもかのみんの更新見たからおじゃましまーす
fc2ブログってそうなってんのか。。。

でもかのみちゃんってやさしいのね
そんなお知らせしてくれるなんて^^
  1. 2012/10/28(日) 22:52:16 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

かのみさん、村民の皆さまこんばんは(^^)


なろまゆさんと同じく私も風邪ひいてしまったぁ;;


8ちゃんさん直伝焼きそばを作ろうと思っていたのに、結局家にあるものでご飯済ませました~


かのみさんの元気と美の源はアルコールと納豆かしら?

お酒飲めないから納豆‥明日買ってこよう‥‥‥

では~ノ
あと1時間起きれてたらポチ忘れずいたします~
  1. 2012/10/28(日) 23:02:58 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

かのみさ~ん、コメ返ダンケシェ~ンですっ!
寒すぎてポチッとするの忘れてたっ(ー_ー)!!
私ったらバカタレねっ。ぷぷ。ポチッ♪ポチっ♪
あ~、納豆食べたいっ。
  1. 2012/10/28(日) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. ドイツの暇主婦 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーんっ、なんだか呼ばれた気がして~ 「屁こき隊」の精鋭トップ3です?!
おっはようございます! ちょっとフラッとごろ寝~のつもりが今起きますたっ 更新に間に合わず‥(T_T)ナクッ

ええっーと、私の冷蔵庫の中の納豆パック、10/20と10/21の賞味期限のがありますね。
わざわざ、冷蔵庫まで行って確認いたしますた。真面目です。
10/21の方は半額品でゲットしたのですがまだ食べていなかったのですかっ?!自分で驚く?!
前に1ヶ月以上過ぎたのを食ったことあってお腹は異常なし!だったので、今回もまだチョロイですかっ?自分に聞く

あんぽんたん子さん、墓石トレー見つけたんですね。やっぱりあるんですねっ 私もガンバロ~
ピグの中のみほどどちゃん、、かわいい~♪ カフェの様子が見れて楽しいです。 かのみさん、ありがとう♪ヾ(^-^)
なろまゆさん、kumiさん、お体お大事にしてください。
  1. 2012/10/28(日) 23:30:03 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみ姐さん、納豆は薄揚げに詰め詰めしてフライパンで焼いたら素敵なおつまみになるわよ~。
うちの旦那のお気に入りなの。
安上がりな旦那でしょ。
給料日前には特におすすめよ。
  1. 2012/10/28(日) 23:51:53 |
  2. URL |
  3. いくぴー #-
  4. [ 編集 ]

かのみ様~(^o^)丿
おやすみなさーい♪
  1. 2012/10/28(日) 23:54:42 |
  2. URL |
  3. うさっち #-
  4. [ 編集 ]

「愛情」

ここのブログに惹かれるのは かのみさんと皆さんの愛情なんだなあ

グレ・チビ ママさんの9連続投稿を知り、私も笑いました。うれしくなって、胸の中があったか~くなって 口元が微笑んでます。
なんてハートチャーミング♪
  1. 2012/10/29(月) 00:35:33 |
  2. URL |
  3. たかの #-
  4. [ 編集 ]

かのみ姐さんが更新してる~
村民の皆さんこんばんは~

さっきバカンス先の大阪から戻って来ました。
姐さんの行きつけのキューズモールも行って来ましたわ。
姐さんとの一体感を感じ感慨深いものが。
うるっと来てしまいました。最近あちこちの線がゆるいの。
塩こんぶぶちょ~も購入しましたよ(たのしみ♪)


納豆3パックなんてダ・イ・タ・ン過ぎます。
あ~でも美味しそう。村民の一員として明日
納豆3パックいただきますわ。





  1. 2012/10/29(月) 01:26:34 |
  2. URL |
  3. ドロンジョドジョー #3zxWJ/A6
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

かのみさん、こんばんは!

今日も楽しく日記を拝見させていただきました^^

納豆は消化酵素が沢山入っているので身体に良いみたいですよ!

コメント欄の件ですが、わかりいやすい説明ありがとうございます。
コメント欄の編集は管理人の方が出来るものと勘違いしていたので
参考になりました^^

今日、スーパーでビールを買ったのですが、
元々購入しようとしていたビールだったのもあり
ビールの売り子さんが一生懸命勧めてくださるビールを購入しました!

きちんと顧客の様子を見ながら嫌みのない声のかけ方ができるお姉さんで
素敵だなぁと思いました^^
時間帯も夕方でずっと立ちっぱなしだったのかなぁと思うと応援したくなり、
「がんばってください!」と言ってレジに並びました。
ちょっと偉そうだったかな?と反省しましたが、いい買い物ができました^^
  1. 2012/10/29(月) 01:39:14 |
  2. URL |
  3. なな #QDWJogSI
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お元気〜?
そっちは、もうすぐ月曜の朝。。。また一週間、始まりますね。

私はさっき、かのみさんのブログを見てたら、夫ちゃんがのぞきに来て、
納豆のカラフルなパッケージを見て、
「何これ?ジャンクフード?」「ナイス〜」と、言うので、(夫ちゃんは日本の駄菓子が大好きなのです。)
「納豆だよ。」と、言ったら、「納豆って何?」
って、言うんで、「あんたの嫌いなスライミービーンズだよ。」って言ったら、
「オー!ノー!!!!」と、言いながら画面の前から逃げて行きました。。。

あー、今夜の晩ご飯、、、何にしようかなあ〜〜〜。
  1. 2012/10/29(月) 05:20:53 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

納豆マヨサンドが好きです。
でも納豆がぽろぽろ落ちるので、
人には見せられません。
  1. 2012/10/29(月) 06:46:50 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

かのみさま、村民の皆さま
グッモーニン!

朝(5時)に起きて、寒いけど幸せな気持ちになりまてよ。

グレ・チビ ママさまを皆が大好きな理由が、よ~く分かって。私も穴を埋めていただいてからお慕いしてますのよ。

どんな大きな穴でも掘って一緒に籠ります。

そしてかのみさまってば!なんて心優しいメッセージ。
心が洗われた、って言葉を思い出した私くしでした。

皆さま、一週間の始まりだわね。



  1. 2012/10/29(月) 07:39:34 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます、かのみさん

ただの納豆ご飯なのに凄くおいしそうに見えるのは、私のお腹が減っているから〜v-352
にしても買い込みすぎでしょう!
納豆買って帰ったら、家にもひとパックあった・・ってのはよくやるけど、さすがに6パックはないなぁ ^^;
ツワモノですね ^^
  1. 2012/10/29(月) 08:21:21 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

 昨日、今日はかのみさんおつかれなんだ(´・ω・`)
と思い、更新チェックを夕方でやめてしまいました。
寝る時もチェックせずにそのまま寝てしまい。。。_| ̄|○
もうちょっと粘ればよかったですが過ぎてしまったこと。。。
でもでも、更新はとってもとっても嬉しいです!ありがとうございます!
また、明日の朝にでもゆっくり遊びに寄ります~(^u^)

札幌の空模様はすっかり快晴です♪
  1. 2012/10/29(月) 08:59:08 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

ネバネバなのだ

おはようございます~
すっかりいい天気になりましたね
朝の冷たさがシャッキとします!
私もつむりさん同様あれからチェックをせず、会社からです~
今週はもう11月に突入ですね、来月は楽しみなbonusかもですよ
落ち着いて頑張っていきましょうΣd(`・ω・´)ウッシ!
  1. 2012/10/29(月) 10:04:17 |
  2. URL |
  3. lei #-
  4. [ 編集 ]

納豆を冷凍!

納豆って冷凍できるんですね!知りませんでしたO(≧▽≦)O

納豆を私も常備してますが
2パックとも4日前と2日前に賞味期限が切れていましたが、かのみさんやコメント欄を拝見するとまだイケそうなので、かのみさんみたく贅沢納豆ご飯にして頂こうと思います(^q^)

それと、8ちゃんさんのブログで知ったのですが、『紅しょうがの天ぷら』にかなり衝撃を受けたので作ってみようと思います(*^^*)

  1. 2012/10/29(月) 11:27:58 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

グレ・チビママさん

そろそろ 穴から這い出してくださいませ。

おさびしゅう ござりまする。

かのみさんだけが読んだそのメール、見たかったです!!


雪国支部のkumiさん、なろまゆさん、体調はその後いかがですか?

寒さに加えて 乾燥してますからね、最近は。

私、風邪の時はなぜか桃の缶詰めを食べるんですよ。

早く良くなってくださいね!!
  1. 2012/10/29(月) 12:03:28 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

アルコール持参で穴に入っておりましたら、すっかり眠りこけておりました。(●´ω`●)ゞエヘヘ

この度はかのみちゃんやたくさんの村民の皆さまに温かいお言葉を掛けて頂き、感謝の佃煮状態でございます。

アラフィフになってもまったく落ち着きがなく、スマートとは縁遠い私ではありますが、これからもこちらでおしゃべりさせて頂ければムチャ嬉しゅうございます。どうぞよろしくお願いします <(_ _*)>

P.S.送れなかったコメントはホント内容はたいしたものではなかったんですが、長文だったのでなんだか諦めきれず…。まさかコメントが30日も隔離されているとは (〃∇〃)
  1. 2012/10/29(月) 14:38:58 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

グレ・チビママさん♪

グレ・チビママさん♪
穴からのご帰還おめでとうございます(*^^*)
毎回、コメントが面白くて大ウケしてます(^o^)
今回のコメントの件でも思ったのですが、グレ・チビママさんはとても優しい、アツい方なんだろうなぁとヾ(≧∇≦)〃
これからも楽しみにしています(*^^*)
  1. 2012/10/29(月) 15:11:57 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

見事な混ざりっぷり!私も納豆大好きで、黒豆納豆と大根が入った切り干し納豆をよく食べます。
遠くに行きたいで書いてたオリーブオイルと塩ガーリックのたこ焼きも美味しそうですね♪
  1. 2012/10/29(月) 15:19:05 |
  2. URL |
  3. ながれ星~☆ #9dm40/DE
  4. [ 編集 ]

おかえり~~♪♪

グレ・チビ ママさん♪♪

お魚くわえたドラ猫☆追いかけて
行ったまんま姿が見えなくて、寂しかったですよん。

とりあえず、おかえりなさーーい♪♪
  1. 2012/10/29(月) 15:58:57 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

かのみさん、村民の皆さま、今日もお疲れさまんもす。

娘がまだ小学生だったある日、
「おかあさん、なっとうがくさってる!!」
納豆が腐る?
不思議に思いながらパックの中身を見れば、みずみずしくツヤツヤした納豆の粒。
我が家の冷蔵庫の納豆は、かのみさん家と同じ状態です。
いちおう先入れ先出しで消費してますが、
先に買ったやつなんて、もうほとびれかけてます。
そんな納豆しか食べたことなかった娘。
新しい納豆を「くさってる」って思わせた母を許せ。

ふわふわさん、
わたしも桃の缶詰です。
子どもの頃、風邪を引くと母が桃缶をあけてくれました。
ていうか、風邪を引かないと食べられなかった…。
アラフィーです。
当時は高級品だったのかな?
  1. 2012/10/29(月) 17:17:21 |
  2. URL |
  3. きみりあん #uFJYRntw
  4. [ 編集 ]

皆さま今晩は。

我が家も納豆はご馳走の定番!

ねぎもだけどお酢をトッピングします。
ドボドボじゃないですよ。
適量ですよ( ̄∀ ̄)

ナットウキナーゼだったか何だか
何しろ大事な成分の吸収を助ける上に
糸があまり引かなくなります。
上品に食えるんですの((ΦωΦ)フフフ…

  1. 2012/10/29(月) 17:56:27 |
  2. URL |
  3. sotoni #mqUvZtlY
  4. [ 編集 ]

おっつです

我が家の冷蔵庫も半額納豆で
一杯(*^.^*)

強力粉、すいとん にしちゃえば?
片栗粉を混ぜるとチュルン感でて、
美味しいんすけど(^^)d
でも、なぜ強力粉?
ふつう、薄力粉じゃね?
  1. 2012/10/29(月) 19:04:36 |
  2. URL |
  3. あたい #jYilMvlI
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

でも全部読んでます。
ポチもしてます。
前回(大分前になりますが)
感動のかのみさんからのお返事コメントがいただけたのに
サボるわけがありません!!
  1. 2012/10/29(月) 19:19:01 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おかえりなさ~い☆



今夜は、芋パック買って呑んでるよ~♪
「小鶴くろ」ってのが1.8リットリ1300円で売ってたから、買っちゃったのだけどね…安いの~?高いの~?
初めて呑んだけど、なかなか旨かったよ♪
(^-^)

夕飯はねー、ネギたっぷりの納豆まぜまぜご飯をかき込んだ♪
(^O^)v イエーイ
からしをたっぷり入れてまぜまぜしたから、食べてるとき、鼻がツンツーンしちゃって、くしゃみでた!www


ダブルポチッと完了です☆
(o^∇^)o
  1. 2012/10/29(月) 19:25:41 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

はじめて

なに、このブログ~

ニヒニヒ笑いながら読みました

こうゆーの「アリ」なのですネ♪
たのし~☆
  1. 2012/10/29(月) 19:54:06 |
  2. URL |
  3. juna #cMn.Amxg
  4. [ 編集 ]

携帯から〜

ポチッ!
  1. 2012/10/29(月) 20:10:06 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
きのうは寝ぼけ眼で頭もボケており、、訂正、ボケはいつもですが、納豆の写真をよく見てなかったです。
納豆に広島の文字が‥。これ見たことないっ!と思ってググりますた。かのみさんの事となるとしつこいです♪
製造元は和歌山なんですね。こっちになくて当たり前?? なぜか安心‥探さなくていいからっ♪
かのみさんっ、お茶漬けかき込むように、納豆まぜご飯入りの白いお皿を口元まで持ち上げて
ずるずるハグハグお上品に食いあげたのですね? おお、かき込み一番\(^o^)/オットコマエ~ レッツぽちっと♪ヾ(^-^)

なんにもいらないね 日記があればいいね
お酒やお茶で乾杯!できりゃ
Don’t stop, Don’t stop the 投稿
Don’t stop, Don’t stop the 投稿
粋な声 聞かせてもっと
たかが コメント! されど コメント!
キュキュキュ9回 グレ・チビママさん負けないハネられて~も~
コメ欄には 優しい風 明るさ ダイヤモンド☆~♪ (ふられ気分でRock’n’ Roll by TOM☆CAT) 

グレ・チビ ママさん、いつもあ~りが~とさ~~んです♪ (⌒o⌒)b
  1. 2012/10/29(月) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

( TДT)

皆さま、何と申し上げてよいやら…

アリガ───。゚(゚´∀`゚)゚。ト─── ♪♪
  1. 2012/10/29(月) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

昨夜は何となく納豆気分じゃなかったのでハムにしました
期限は120909
キューキューなだけに救急車のお世話になるようなことがありませんようにと思いながら美味しくいただきました

お蔭様でなんともありませんでした(*^-^)ニコ
いよいよ今夜は0825の納豆にチャレンジです
2か月オーバーやから念のため食前食中食後に金麦で消毒しましたv('▽^*)ォッヶー♪

昨日は興奮してコメする時は気付かんかったけど、ギョニソ付け合わせのキャベツがグチャッとやったティッシュに見えて仕方ありません

これ長文でしょうか?

↑ お!グレ・チビ ママちゃ~ん♡やっほー
(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪ 金麦が効いてきたわ~

↓おお!便器チャ~ン♪♡ ありがとう~ さらに行追加した上にこの行まで追加W
2+2+1+α=何ぼですか~ 長文すみません けど止める気はなし~WW
  1. 2012/10/29(月) 21:19:31 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

みほどどさん♪♪

2行以上オーバーです(笑)


  1. 2012/10/29(月) 21:25:28 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

納豆よくみたら6パックあったのねv-356冷凍できるんや~v-354こちらのコメはおもしろくて勉強にもなるわぁv-415
3日くらいなら賞味期限切れでも食べちゃうけどv-410

グッピグはぶるーべりーさんドンピシャリv-354スマホからですv-398
でもなぜかぶるーべりーさんが御入浴中にきたよ訪問してしまう猫にゃんですv-398
  1. 2012/10/29(月) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

大好きなかのみちゃんと気になってたみほどどちゃんと会えて興奮してまだ起きてた(笑)
ありがとね~~~
  1. 2012/10/29(月) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. ぽんこ #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

編集(^O^)

ちょっとトイレに行ってる間に、みほどどさんと便器チャン♪のコメが変わってました(^◎^)。


グレ・チビママさん おかえりなさいませ。

お隠れになられた その穴は
今後 ワタクシも利用する機会がありそうなので「穴」と書いた立て札をつけてくださると大変助かります。
老眼ゆえ、大きな文字でお願いいたします。

きみりあんさん、やっぱり風邪には桃の缶詰ですよね。
お仲間がいらして、うれしゅうございます。(あらら、急に岸朝子風ですわ)

では みなさま ごきげんよろしゅう。おやすみなさいませ。
  1. 2012/10/29(月) 22:57:40 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

猫にゃんちゃん屁

さっき訪問ありがとう
慌てて部屋に戻ったけど
消えた~~~~(T_T)

私はいつも入浴ちゅなので
お風呂はご自由にお入りください
混浴です(笑)

グッピグは私も不思議に思って
他のピグ友さんに
聞いたことあったとよ(^O^)

じゃあ
私は屁でもこきながら寝るわ
(^o^)ノ < おやすみー
  1. 2012/10/29(月) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ぽんこちゃん、URL貼ってもらっていいですか~∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク  <(_ _*)> アリガトォ
  1. 2012/10/29(月) 23:03:09 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

 朝4時起きは暗くて星がキレイに見えます♪
 かのみさーん! かのみさんの、ブッラクチョコレートを見てとっても食べたくなりました!
チョコはシンプルに板チョコのブラックが好きです(*^_^*)
「美熟女」目指すべく、今後、更に納豆を消費したいと思います!!
まぜまぜした納豆に、オリーブオイルと塩・胡椒で食べるのもシンプルで個人的には
オススメですよー♪

 グレ・チビ ママさん
思いやりの深さにまたもや感動しました(;_;)(*・ω・*)ポッ

 なろまゆさん
体調回復されましたか?お大事にして下さいね(*^_^*)

 ドイツの暇主婦さん
納豆400円に衝撃を受けました!!(゚д゚)!
ドイツといえば。。。クリスマスのイメージがあります。
札幌では「ミュンヘン市」と、ドイツのクリスマスをイメージした催しが12月くらいから
毎年開催されるので、イメージが強いです。
本場を体験したことないので、ドイツはもっともっとステキなんだろうなぁ。。。
と憧れております(●^o^●)

 朋さん
私も納豆巻大好きです!美味しいですよね!
海苔とのコラボ最高です(^Q^)
面倒な時は、酢飯の上に海苔を散らして納豆をオンする私です^^;

 ゆきんこさん
私もお揚げさんの中に、納豆を入れるの大好きです♪
手軽にフライパンで焼いてすませてしまいますが(;´∀`)
あ!いくぴーさんと同じ手法です♪

 kumiさん
体調いかがですか?ヒートテックきて、暖かくしてゆっくり休んで下さいね♪ 

 きみりあんさん
すみません。お嬢さんの言葉が可愛らしくてかなり笑ってしましました(*^_^*)
ツボでした♪

 たくさんのスペースいただいちゃって申し訳ないです!(*´ェ`*)
うーーん。まだ薄暗い。。。


 
  1. 2012/10/30(火) 05:52:18 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*´▽`*)ノ))

かのみちゃん、村民の皆さま、おはようございます!
今日も元気一杯、腹一杯(゚Д゚)ンマッ、マチガイヨ!!胸一杯の不肖グレ・チビでございます。

たくさんの方々に優しい言葉を掛けて頂き、慣れぬことゆえ アタフタヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノアタフタ
これからも眉をひそめる言動、行動(?)でご迷惑、不愉快もあろうことかと思いますが、そんなときはビシバシご指摘して下さいませ。
有事に備えて分厚い面の皮と皮下脂肪を十分蓄えておりますので!

ふわふわちゃん、私の寸詰まり、横長の穴でよろしければ是非ご利用下さいませ。
失礼があってはいけませんので、札には「お穴(Kツ)」と大きく太文字で書いておきましたわ!
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キこれもNGかしら…

キャ~また長文よ~(反省なし。)こりゃまた失礼、それではまたね~((((((((((っ・ω・)っ ブーン

P.S.つむりちゃん朝4時起きなの~スゴイワ~ =*^-^*=♪
  1. 2012/10/30(火) 06:57:17 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

早起きねーーー つむりさん

つむりさん 朝4時起きって・・・・? はやっ v-236
毎日なのー  何かやってるのかしらー
ヨタカの私 この前  かのみちゃんにも まだおきてるのーて
早く寝なさい て コメ返もらったくらいだから びっくりですーv-237
でも あさってから  スクール通学予定だから  
つむりさん 見習って 早起きしなくちゃー   できるかな・・・?

グレ・チビママさん  私にも
横穴 すき間 ひと枠 キープしていただけないかしらー
ただね  雪国支部の 指示に忠実に従ってたら
なんと 体が あっと言う間に 大きくなってね・・・  サイズがねー
なんとか 2Lサイズで   よろしくお願い申し上げまするーーー

雪国支部のみなさん  冬将軍が すぐそこまで やってきてますよー
かぜ なんて ひいているばあいじゃありませんことよ・・・
早く治して 将軍対策戦力会議に のぞみましょう 

エイ エイ オーーー v-91v-42
会議 参加者募集中・・・です
  1. 2012/10/30(火) 13:14:03 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #5xsX88kE
  4. [ 編集 ]

剣先スコップ持参します

寸詰まり 横長式住居だなんて グレ・チビママさんは言ってますが、
幅不足で入居できなければ困ります。

私が入穴の際は拡幅用に剣先スコップを担いでまいります(^-^)v

どうか、敷金・礼金の免除をお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2012/10/30(火) 14:39:21 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ふたたび

ゆきんこさん、冬将軍対策会議に参加しま~す!!

冬将軍には 熟女のお色気も通用しないし‥‥‥。(お色気って大丈夫かなぁ?隔離されないかなぁ、ドキドキ(@_@))

みんなで、ユニクロお買い物ツアーする?

みんなで ショウガを食べて身体を温める?

あと 思いつくのは‥‥‥


そうそう、笑って 身体の血行を良くすることが大事ですよね。

そのためには、やっぱり かのみさんと8ちゃんの おチカラをお借りしなければね!!
  1. 2012/10/30(火) 14:56:15 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ふわふわさん さすがだわー

そうよ そうよ  さすがだわー
冬将軍戦力会議 参加第一号  ふわわさんならではの
ばっちりの アイデアね・・・・
やっぱり かのみちゃんの偉大なる お力を お借りするのが 一番の早道ねー

賛成  異議なーしv-237  満場一致で 即 可決 (今のとこ 二人だけど・・・

もちろん 支部長の kumi さんも かぜの回復を待って 早々の参加を お待ちしておりますー

なろまゆさんも 強制参加と・・・  きゃー こわいわね  アハハ~
  1. 2012/10/30(火) 15:28:22 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #5xsX88kE
  4. [ 編集 ]

私も~ノ

「将軍対策戦力会議」参加希望いたします!


とりあえず参加表明まで‥
夕飯の買い出し(どっこらしょっと‥)+夕飯後にまたお邪魔させて下さ~い♪
  1. 2012/10/30(火) 16:50:48 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

あさっては、11月

かのみさん

まいど

よかったなー
社長さんから、「12月、楽しみにしときや…。」
これは、もう、みんなが言うように、間違いなく…。
何せ、12月言うたら、あれしかないやん。
もらえまっせー!
大きなクリスマスケーキ!
社長以下、鳶職人も一緒になって、思う存分、ケーキ喰ってや。

それにしても、FC2は、業界で一番アダルトに甘いくせに、結構、厳しいフィルターをかけてるんやのー。
グレ・チビママちゃんが、やーらしいこと書くはずないし、きっと、「JI殺」とか「虐TAI」とかの言葉がひっかかったんやろな。
9回送り続けるグレ・チビママちゃんは、ホンマにエエひとやし、元気とか、馬力とか、エネルギー感じるわ。
絶対、ワシのも何個か入っとるで。
勿論、ワシのんは、たぶん、きっと、エロ文章とはちゃうで、ちゃうと思う、ちゃうと信じたい。

そうか。
日曜日の朝は、ピグか。
ピグは、ワシよう分からんけど、ままごと遊びの発展版みたいなもんか。
かのみ村の住人も結構やっとるみたいで、Kikiちゃんとこの牧場には、「かのみ」、「ぶるーべりー」ちゅう2頭の牛がおるそうやで。
アンタ、牛やで。うし。
アンタとぶるーべりー姐さんが、のどかに草喰いながら、時々、道にフン落とすという…。
まあ、確かに、アンタの場合は、子羊とか、ウサギとか小鳥ではないような…。
アンタが牛しとるんなら、ワシも、チーズ作りの搾乳のおじさんとかで…。コホッ。

日曜のブランチの納豆混ぜご飯と、やや焦げたギョニソーにキャベツは、栄養バランス取れてて、エエんとちゃうか。
冷蔵庫の納豆の量は、エエとして、強力粉も早よ使わんとイカンのー。
ファンデーションの替わりに、顔に塗る案も考えたが、鈴木その子状態になっても困るし、日焼けしたら、粉もん焼いた匂いがしても困るし…。

今日は寒いから、夜更かしは温い格好でするんやで。
足首とか、手首とか、「首」って名前のつく場所を温めたらエエらしいで。
身体中の「首」探して、よう温めるんやで。


最近、よう仕事するから、疲れ気味やわ。
さあ、今日も、もうひとがんばり。

ポチン

  1. 2012/10/30(火) 17:02:35 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #x8Q4Q49E
  4. [ 編集 ]

私のコメが、8師匠のコメの下半身にひっついて、私は赤面して、モジモジしてるねん‥です??

いわゆる普通の アラフォーだからね
女の子のこと 知らなすぎるの あなた
強欲なのは しかたないけど(?)
思われたくない 何にも書かなかったわ
グビッグービ グビッグビ いくつに見えても 私 誰でも
グビッグービ グビッグビ 私は 私よ 関係ないわ
酒欲はある どこにもいるわ ア・タ・シ 美熟女K~~♪ (少女A by中森明菜)

ええっーと~、
>Kikiちゃんとこの牧場には、「かのみ」、「ぶるーべりー」ちゅう2頭の牛がおるそうやで。
8師匠、それっ、kikiちゃんのブログのコメント欄でだいぶん前に見ますた~。私はほのぼのしますた~(喜)♪
ええっーと?(゚_゚i)タラッ 、かのみさんっ、お仕事お疲れさまですたっ こんばんハッ レッツぽちっと♪ ヾ(^-^)  
  1. 2012/10/30(火) 20:17:37 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、村民の皆さま、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

皆さんに「風邪に気をつけて!」って言ってたのに、何だかここ1週間,、風邪でぐずぐずなんよ
すごく悪くもならないし、食欲はバッチリあるんやけど、喉と鼻にきてひつこいのなんの
家にある買い置きの薬飲みつくしても治らん、アホで頑強な私は引き始めに薬飲むと大概すぐ治るのに、思いたないけどこれも年のせいかしら?

後は8ちゃんが言いはるように、首のつくとこ温めて、更に滋養強壮に励まんとあかんようやわ

ふわふわちゃん

>寸詰まり 横長式住居
って穴からすでに住居になってるし…
>どうか、敷金・礼金の免除をお願いいたしますm(_ _)m
もちろんかのみ村の皆さまは無条件で免除でござるよ

ゆきんこちゃん

>私にも 横穴 すき間 ひと枠 キープしていただけないかしらー
もちろんでござる。もういっそのこと、みんなのシェルターいや秘密基地にした方がええような。
そんでもって、みんなでお菓子もって飲み物持って、もちアルコールは絶対やし…ええっと、これって元々なんでしたっけ?ぅ―(-(工)-;)―ん....
  1. 2012/10/30(火) 20:20:15 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

チョとのご無沙汰

かのみ姫、かのみ村の皆様

逃亡という名のサスペンスを体験する中で、別のブログに迷い込んでいました。

クラッシュは色々試した結果、どうもタイマーがかかっていそうです。

投入を早くしましよう。

サスペンスが大々大好きな長老です。

では別のサスペンスのサイトへ

わたしは縦長住居!
弥生人


身長180センチ
体重は85から65キロへ
ウエストはまだ80センチ以上
股下は祐ちゃん張りかな?
ネーサンたちとサイズ不一致!
深く掘るため道具が必要かな?

では
  1. 2012/10/30(火) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

必死のパッチ☆

『必死のパッチ☆』かのみさんの文章のこの言葉♪♪

うわぁ~♪♪なんか可愛いーーー!!!
いつ使うの???どんな時使うの???

今日、使ってみたかったけど♪雪国支部の住民には
使い処が分かりませんでしたぁ♪♪♪


今日は、とっても寒いです。
寒いとやたらと眠くなりませんか???


kumiさん♪♪新潟の端と端でしたね♪
リージョンプラザの前は、毎日通りますょ!!


では、おやすみなさーい♪♪
  1. 2012/10/30(火) 21:43:14 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

ポチするの忘れてパソコン消した。
起動に30分ぐらいかかるバカなパソコンだけど、もっかい立ち上げて、ポチしました。
  1. 2012/10/30(火) 21:50:30 |
  2. URL |
  3. め #-
  4. [ 編集 ]

「コメント編集」とかけて、「ピグカフェ」と解く。

そのココロは? 
「できればネチケットを心がけて欲しいのよ~」のお願いなのかな?

今回の記事は、内容に関係ない話をしたい方は、チャット機能があるピグ(アメブロ)へ来てという
意味も含まれるのでは?と推測。コメント欄が掲示板化しないように移動を促したのかな?
人気ブログゆえの悩みもあるようですし(スパム行為や多重アカウントの複数ハンネなど…)

己の反省も含め、かのみ氏に甘えすぎ…の感を感じまして…若輩者のただの戯言です。
ココはあくまで管理人であるかのみ氏がルールブック。お門違いな発言スミマセンでした。

「スーパーかのみ氏」とかけて、「かのみ王国村民」と解く
 その心は…宇多田ヒカルの「Prisoner Of Love」かな~?
  1. 2012/10/30(火) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. 黒にっか #Cu4OU15A
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

今夜も0825納豆いただきました
アルコール消毒は『おいしゅうない』と母にもらったクリアアサヒ

ええ~? あたしは金麦よりこっちが好きかもヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

思えば今まで全然大丈夫なもの捨ててきました あ~モッタイナイ事してきました∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
明日ラスト1パックやっつけます!

ほんで今度から冷凍もしてみます
この方が風味がいいまま保存できるんでしょうからね♡

8ちゃ~ん、おれんじちゃ~ん 8ちゃんもkikiちゃんとこでお世話になってますよ~
腹黒じゃなかった、顔の黒い羊! サフォークかな

グレ・チビ ママちゃん、お穴にみんなが入った時にはあたし差し入れのプリンもっていくわ!

便器チャン♪ 必死のパッチは一生懸命の最上級だそうです 
 今日のコメも長文になったんで必死のパッチで編集して短くしたけど、2行以上オーバーしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

とか~
  1. 2012/10/30(火) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

お陰様で復活しました(*´▽`*)ノ゛☆

なろまゆさん、グレ・チビママさん、
早くすっきり風邪が治りますように。。

念~(^人^)もいっちょ、念~

私は今日買い込んだ納豆を明日の朝ごはんに食べ、
更なるパワーアップを狙います!
  1. 2012/10/30(火) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
本日もお仕事お疲れ様です☆


あぁブサイクだわ~
あ、間違えたわ、サブイわ~wwwうふふ

かのみさんは、さすがにもう、水シャワー浴びてないよね?w
温泉にでも入って、樽?に冷酒浮かべて呑みながらつかりたいー♪

んで、浴衣に着替えて、舟盛り食べながらエンドレスに呑みあかしたいな~♪


気分だけでも温泉になるよーに、入浴剤入れて暖まってきまーす♪
あ、でも、うち、ユニットバスなのにお湯はってはいってるのよ~(汗)
お湯炊きなんてできないから、毎回流して、水捨てちゃってるから、ちょ~不経済ね…
もったいない~
(´∀`)



つむりサ~ン
コメありがとです♪
4時起きということは、早寝かな~
22時から、2時までの間、睡眠中だと、お肌に良いらしいから、あたしも見習いたいです~♪
(^-^)
  1. 2012/10/30(火) 23:35:09 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

今週は3連ちゃんでバイトなのよv-355さすがにピグクエスト進まないわ・・・
眠気に勝てないv-356でも、これがほんとよねv-290
  1. 2012/10/30(火) 23:44:07 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/30(火) 23:59:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(o^^o)

かのみさん、村の皆さんこんばんは。

風邪だと思いきや、胃腸を悪くしていたようで、長引いています。
心配して下さってる皆さん…ありがとう♪
本調子になったら、また芋洗いから頑張ります。
支部の会議にも、勿論参加します。

minikoさん
NYのハリケーン、凄い事になってるね。
大丈夫ですか?

かのみさん、皆さん、風邪くらいと、馬鹿にしちゃダメですよ。
調子悪かったら、すぐに、病院に行ってね。

  1. 2012/10/31(水) 00:15:20 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

驚いたわ、、日記の思惑とコメント欄があまりにかけ離れてきて・・

まず第一に言いたい事は、うちのコメンテーターの皆さんは何一つ間違った事は無くって、パーフェクトって事よ。

コメントは今まで通りが良いのよ

今回の日記はね、コメントを送信出来なくて困ってる方や編集したいけどやり方が分からない方へのアドバイスだったんだけどね、あらぬ方向へ行っちゃって、、、、、
文章って難しいわね・・説明がアホすぎてゴメンなさいね。

世の中色んなご意見があるのは皆さん御承知だから、生え抜きのコメンテーターの皆様がある日突然の何気ない一コメントに影響受けるなんて意外だったわ。

長い文章が嫌な人は読まなければイイだけだし、内容に関係ない話がてんこ盛りなのは井戸端会議の醍醐味よ?

色々気に掛けて頂くのは有り難いんだけど・・・
うちのコメンテーターにネチケットを説くなんて釈迦に説法じゃなくて?
失礼にも程があるわ~

それとね、どなたでもそうだと思うけど、不特定多数の方とピグでチャットなんて、、お願いですからカンベンシテクダサイ

面倒臭いわ!
みんなーーーコメントはねー、今の今まで通りでお願いよーーー


※スパムや嫌がらせコメント、宣伝や勧誘のブログ(サイト)は予告なく削除させて頂く事があるわ。
  1. 2012/10/31(水) 00:35:28 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、ありがとう❤

合点承知の介 ンン~まっv-207

 あたしの必死のパッチの文章はあくまで例文であって、あたし自身は気にしてないっちゅうか 屁~気でんがな(`0´)ノ オウ!
  1. 2012/10/31(水) 00:40:56 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

(o^^o)ありがとう

かのみさん、ありがとう♪

本調子になったら、またコメ欄盛り上げられるよう頑張るね~

みほどどさん、馬券買えなかった!
せっかく、8ちゃんに教えてもらったのに(>o<)
  1. 2012/10/31(水) 00:49:14 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

気にしすぎ

かのみさん
珍しく、カッカしとるやん。

大丈夫。
ワシらは、昨日も、今日も、明日からも、何も変わらへんで。

ここのドアの鍵、持ってんのは、アンタだけなんやから。
  1. 2012/10/31(水) 01:00:20 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

目が覚めた!!!

たまに思う。。。

かのみさんは、美輪明宏???

みんなが、かのみさんを好きで
みんなが、かのみさんを思っての事ね♪♪♪


たまぁ~~には、早く寝て下さいな♪♪


大好きょ♪♪かのみさん!!!!
  1. 2012/10/31(水) 01:08:50 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

あれ?? かのみさんの青い文字が??
私はどこまで行ってもこれ以上は変われまへん‥(T_T) 
いつまでたってもこのまんまで~すっ♪スカスカ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
  1. 2012/10/31(水) 01:40:23 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/



おっけ~ぃ~(‘∀‘b)



おやすみー(^-^)



  1. 2012/10/31(水) 01:48:44 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、みなさん、おはようございます。まだ4時50分ですけど。
明るくなるのが遅くなり、冬が近づいているのを日々感じますね、つむりさん。

冷蔵庫に納豆がなくなってので、今日は買ってこなくちゃ。ひきわりとか大つぶでないのが、すきです。
  1. 2012/10/31(水) 05:04:16 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

朝から泣いた

かのみさん、ありがとう。 


ブログへにコメントすること自体 初めての私。

ここにお邪魔するようになってから、毎日が楽しくて

一人の部屋も 一人じゃないような気持ちになって。

それに、日常のおきる瑣末な心の中のゴミも浄化されて。


昨日は10時29分以降 PCを閉じたまま。開く元気がなくなってしまったけど。


でも。



かのみさん、ありがとう。

やっぱり世界一のイイ女やなぁ。

オンナが惚れるイイオンナや。

違った 違った。間違えた。

オンナもやね。 「も」や!!


朝から泣いたから 目 腫れてしまったやないかい。

どうしてくれるんじゃい、お客さんにこんな顔 見せられへんわ!!

美貌が台無しや。←この一行 編集で追記。「美貌」の二文字が重要。


あ もうこんな時間。
急いで お弁当作って いってきます。

ありがとう。かのみさん。

  1. 2012/10/31(水) 06:27:38 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、おっはようございますぅ コケッ=З
朝晩食べて、もう冷蔵庫の中の賞味期限切れの納豆、ゼロ~になりますた v(。・・。)イエッイ♪
今日は私も納豆買います♪
sighさん、、sighさんの>納豆は小粒がおいしいですね、、かなり前のコメをなぜか覚えている私です v(。・・。)イエッイ♪

ふわふわさ~ん、私の細い目に近づきましたか? 視界が狭くなるのでコケないでくだされ~。行ってらっしゃい♪ ヾ(^-^)  
  1. 2012/10/31(水) 06:53:02 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

0825納豆!

かのみさん
かのみさん村の皆さん
おはようございます(*^^*)

みほどどさん♪
0825納豆、食されたのですね(^q^)
密かに0825納豆に興味を持ち、行方を気にしていました(^o^;)
あ~、良かったです(*^^*)

私も昨日、期限切れの納豆を卵焼きにして食べました(^q^)

私は、かのみさんのブログは勿論、コメント欄を読むのも楽しくて大好きです(*^^*)
8ちゃんさんのとこも同様大好きです(*^^*)

  1. 2012/10/31(水) 08:41:38 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

「へ」

さっきの自分のコメを落ち着いて読み返したら
二行目あたりに 余計な「へ」の文字が(x_x;)

やっぱり かのみ村にきたら「へ」から逃れられない運命ですね。


なろまゆちゃん
しんどかったんですね!消化の良いものを食べて 養生してね(^-^)

8ちゃん
身体中の首という首を温めたら、なんだか心臓がバクバクいってますが、ホカロンを貼ってもいいのでしょうか(@_@)
  1. 2012/10/31(水) 08:53:00 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

 今日も4時起きつむりです♪
え!!かのみさんも皆さんのコメントを楽しみにしているはずだし。。。と、ノミのシンゾウの私は、携帯を見て固まってしまったのですが。。。
 かのみさんのコメントを見てホッとして、目元がじわわ~と熱くなってしまいました(嬉涙)
 あのコメントで嬉しさを感じた村民の一人として、お礼を言わせてください!!かのみさん!ありがとうございます!!!私の心は感激でいっぱいです!

 
  1. 2012/10/31(水) 09:18:31 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

強力粉!

かのみさんの強力粉、気になっていました(*^^*)
でも、前のブログからは数は減って一個になったんですね
強力粉の前にならえ!と休め!はまだしっかり脳裏に焼き付いていますO(≧▽≦)O

8ちゃんさんのブログで
紅しょうがの天ぷらに衝撃を受け
更に、イカ焼きでも衝撃を受けました!!
大阪のソウルフードは凄いですね(^q^)
あぁ、本場で食べてみたいです

それでイカ焼きを調べていたら、強力粉が適しているとありました。
かのみさんの強力粉の使い道にどうかな、と思いついて(*^^*)


朋さん♪
芋パック小鶴、1300円はお得みたいです
昨日スーパーで見てみたらお得品て書いてあったけど1480円でした(T-T)

  1. 2012/10/31(水) 10:21:51 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

o(*^▽^*)o~♪ ワーイ!!アリガト!!

かのみちゃんが村民のみんなやこのコメント欄をとっても大切にしてくれていて
ホントm(;∇;)m うれしすぎるっ!

これからもポチっとを忘れずについていくで~(=^ェ^=)
  1. 2012/10/31(水) 10:29:57 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

すいません。

本日、実家のパソコンからコメ送信したのですが、コメント入力中に「ジジジーーーッ」と音がしたかと思うと、コメントが消えてしまう。。。という悲しい出来事が5度も。
。。心が折れて、iPhoneでチマチマ打っております。
お声かけてくださった方々、のろまな返信をお許しくださいませ(>人<;)

  1. 2012/10/31(水) 10:49:37 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、この場をお借りして…
おれんじさん、小粒なっとうのこと、覚えていて下さったのですね。なんだかとっても嬉しいです。
ありがとございました。
それにしても同じ事書いてたんですね…。
  1. 2012/10/31(水) 11:08:56 |
  2. URL |
  3. sigh #ButL1pOo
  4. [ 編集 ]

姐さん村民のみなさんこんち。
姐さんの村民の皆様の愛を感じました。

ドジョ~は明日から職場が変わるからただいま有休消化中。
銭の為に元ブラッキーな派遣先にリターンする予定。
激ウツなんだけど姐さんのブログを知ってから勇気を貰ったって
言うか・・・頑張れそうな気がするって頑張る。

ポチっとついていきますわ。
  1. 2012/10/31(水) 11:19:49 |
  2. URL |
  3. ドロンジョドジョー #3zxWJ/A6
  4. [ 編集 ]

かのみさんありがとう( ´∀`)ノ!

皆さまこんにちは~^^

先ほど一度コメント入れさせてもらったんですが、
かのみさんへの感謝の余りなんだか文章が暑苦しくなってw
コメント編集している次第です^^;
(編集機能があってよかった~)

かのみさん、改めてありがとう~d(´∀`o)☆゚+。+。☆(o´∀`)b
もう、ほんとに感謝感謝ですわ~

かのみさんの記事+皆さまのコメントとセットで
楽しませてもらっているので、気持ちがスッキリ!ですです^^

ふわふわさん、外の空気にあたって
目の腫れは落ち着きましたか~??
多少の目の腫れでふわふわさんの美貌は損なわれないと思います!
が、なんとか一日乗り切ってくださいね~p(・∀・`)q

なろまゆさん、
早く回復するよう昨夜と同様念を送っときます~
キエー o(゚益゚o)(o゚益゚)oキエー

  1. 2012/10/31(水) 11:24:20 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪♪

かのみさん♪♪みなさん♪♪
お疲れ様です!!!

ふわふわさん♪♪私もブログにコメント書くのは、ここが初めてです。
ネットで誰かと繋がるのも12年ぶりです♪♪


いつも居るべき人がいない。。。ちょっと。。。んーーかなり寂しかったですね。

はぁ。。。とため息ついちゃう時も、ここを覗くと思わず笑ってしまう♪♪


ここを見つけた私ってエライ!!!
って心から思います。。。
  1. 2012/10/31(水) 19:58:41 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/31(水) 20:11:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

♪ 私 待ーつーわ いつまでも まあぁーーつうぅーーわああああああああああああぁぁ

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
もう、一杯やっていますか? ←オッサンの会話ですか?
私は、準備ばっかりコッケ~だった8師匠風の焼きそば、やっとさっき作りますた♪
作る前から発泡酒を呑み、この料理は「じぃーーーーーーっと待つのだ」が基本!だそうで
♪私、待ーつーわーーーっ♪と叫び歌いながら作ったらうまいこといきまして、とってもおいしくいただきますた♪
かのみさん、明日はもう11月ですね! 早っーー! このまま年末までGO!GO!なんでしょか?
では今日も元気にレッツぽちっと♪ かのみさん、お腹出して寝て風邪を引かないでくだされ~♪ヾ(^-^)

sighさ~ん、私も納豆好きなので頭の中にsighさんのコメがずっと残ってたみたいです(*^_^*)アリガト
便器チャン♪さん、私も初めてみたいなもんです。主人の病気のことが知りたくて闘病ブログをずっと見てましたが
1・2回?コメしただけです。だから、もちろん編集のパスワードのことも全く知りませんでした(アホな勘違いも)
かのみさん、その節はたいへんお世話になりますた。ありがとうございますた~d(⌒o⌒)b

↓ ハイッ! りかさんっ 私の頭を振り回して、あ、フル回転させて取り組みますデス。
  前後するかも?ですが、♪私、待ーつーわーーーっ♪ しててくだじゃれ~~(・◇・)ゞリョウカイッ♪
  1. 2012/10/31(水) 20:21:13 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

つかまりました

コメントいれましたが、きょしされました。


参った


  1. 2012/10/31(水) 20:29:23 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

焼きそば!

かのみさん
かのみさん村の皆さん
こんばんは(*^^*)

おれんじさん♪
焼きそば、成功されたんですね\(^o^)/
私は失敗しました(T-T)

私待つわぁ~と熱唱されたって想像して笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

ほんと、毎回おれんじさんの歌は面白過ぎます(*^^*)
図々しくリクエストしていいですか(^o^;)
私、B'zが好きなので何かお願いします(*^^*)


  1. 2012/10/31(水) 21:08:13 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

ぴろし五木♪♪

娘の便座がお風呂に入っている隙間に~~
PC借りてたのに~~
お風呂上がりの娘に『ハイ!!!おしまいーー』とPC取られましたぁ~~

私に初めて、声をかけてくれたのは
おれんじさんでしたね。。。
すっごく嬉しかったです♪♪

優しくて♪明るくて♪可愛らしい♪
おれんじさんを選んだご主人もエライ!!!

おれんじさんがいっぱい笑顔で過ごせるといいなって♪♪願っています!!


ぴろし五木♪のような少し目がたれた
素敵な笑顔を想像してます。。。


昨日はスパムって何????
缶詰しか知らん!!!と悩んでおりました。。。


  1. 2012/10/31(水) 21:43:02 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

ながれ星~☆

キレイな『ながれ星~☆』

今日は見れるかな♪♪
  1. 2012/10/31(水) 21:58:47 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

流れ星☆

今日は流星群の日ですか?便器ちゃん♪

寒いけど ちょっと見てみます(^_-)-☆


  1. 2012/10/31(水) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おつ~☆


今日は、ハロウィンだったけど、仮装して出勤した?
うふふ(^-^)


するわけないでしょー=3
バカタレ~


って、今聞こえた☆ww




りかサ~ン!
コメありがとです~♪(^-^)
よかった~!あたし、安く購入できてたのですね♪
今夜もお湯割りでカンパ~イ☆




(σ^O^)σ  ぽっちぽち~♪
反映されてますよーに(祈)

  1. 2012/10/31(水) 22:30:13 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん・村民の皆さん
お疲れさまで~す(*^。^*)

このアタシ・・

雪国隊にも入隊できず~
飲んだくれ隊にも入隊できず~


ホットミルクで乾杯♪


おやすみなさい(-。-)y-゚゚゚
ポチッとな♪
  1. 2012/10/31(水) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. あずきは小豆と書きます。 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

職場で帰りお赤飯のオニギリ頂いてそこそこお腹一杯になってやる気なくなり、帰ってから煮込みハンバーグ(ソースはホールトマト1缶と缶半分くらいの水、砂糖てきとー、チキンコンソメ)と焼き魚(鯵)
後はラスクとチョコがけ芋ケンピで満腹( ̄~; ̄)

1パック残ってる0825納豆は明日いただきます
りかちゃん、おとといからやっつけてますのよ~
今日は消毒だけにしておきますわ ウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック

小粒もいいですがあたしはノーマルサイズがいちばん好きです
大粒は口の中でゴロゴロするのでちょっと苦手
なかったら食べますけどね~

何を隠そうあたしもブログにコメしたの、かのみちゃんがお初でした
それまでワンコブログとお片付けブログ、インテリアブログみて癒されたり、掃除した気になったり全然似合わん北欧のお皿買うたりしてました

かのみちゃんのブログに出会って廃棄寸前のものを救済するヨロコビを知りました♡
かのみちゃんやここの皆さまと出会えて あたしゃ幸せもんです♡♡

あ、なろまゆちゃん、8ちゃんとこには書いたけど
( *~∇~)_θお薬です お大事になさいませね♪
  1. 2012/10/31(水) 23:00:06 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^o^)

買ったばっかりのPC調子悪いのよ(>_<)
なので今日はスマホからです(_ _)
ピグばっかりしてるからかな…セキュリティーは入ってるんやけどね(^。^;)
ネットの情報通りDELLのサポートは中国の方でした(^_^;)
  1. 2012/10/31(水) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、皆さん、おこんばんは楽しくワイワイやってますね〜(^_^)
今日は私はちょっとバテた〜なので、またゆっくり来させてもらいますね( ´ ▽ ` )ノそれではお先におやすみなさいなのだ(( _ _ ))..zzzZZ
  1. 2012/10/31(水) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

ご面倒おかけしてスミマセンでした。
おかげで何が良くて何がダメなのか?
管理人さんの意向を理解できたのでよかったです。
これで私のような輩は出なくなると思うので、
とてもよかった事じゃないかなっと思います。

とても感謝しております。ありがとうございました。
  1. 2012/11/01(木) 00:10:30 |
  2. URL |
  3. 黒にっか #Cu4OU15A
  4. [ 編集 ]

黒にっかさん

ずっと 気になっていたんですけど、黒にっかさんのお名前は ウイスキーからですか?

こんな質問しちゃダメですか?
  1. 2012/11/01(木) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

あまり難しいことは考えず気楽にいきましょ~♪

「かのみさんと、かのみさんの作るブログが好き」という気持ちがあれば、ルールブックに縛られず、今までのようにほっこり暖かなコメント欄でいいんじゃないかなぁ?‥って思いますo(^-^)o


あw

でも、ぽちっとな~は忘れないようにですね♪(自分への戒めとして(^^;))
  1. 2012/11/01(木) 01:05:43 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

黒にっかさん、ウイスキーの香りってなんかノスタルジックな気分になりますよねー。最近ご無沙汰だけど、久しぶり呑みたくなってきたわー。
かのみん、鬼ころしの熱燗が美味しい季節だよ。もちろん紙パックに入ってるヤツね♪
  1. 2012/11/01(木) 01:17:46 |
  2. URL |
  3. ようたんひめ #-
  4. [ 編集 ]

kumiさん ようたんひめさん、まだ起きてましたか~。

この時間に起きてるのは あとは かのみさんだけかな~

私は この時間 バタバタと旅支度です。

娘のダンナちゃんが緊急入院をしてしまい、幼子をかかえる娘から応援要請がありました。
朝の便で 羽田にむかいます。

雪国支部のみなさん、一週間ほど留守にします。
留守中でも 対策会議には参加できますので、お声をかけてくださいね。

かのみさん 今日は忙しいので 早々にポチっとすませました(^-^)
  1. 2012/11/01(木) 01:28:44 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

かのみさん、みなさん、おはようございます。
外はまだ真っ暗です。
長い一日が始まりました。
皆さんHAppyな一日になりますように。
  1. 2012/11/01(木) 04:45:32 |
  2. URL |
  3. sigh #djTHJFrg
  4. [ 編集 ]

ふわふわさん、心配ですね、
気をつけて行ってらして下さい。
  1. 2012/11/01(木) 04:53:57 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

アメリカからブログを読んでいます。
  1. 2012/11/01(木) 05:37:14 |
  2. URL |
  3. asahi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

 かのみさーん。
 こちら、札幌は紅葉も終了目前です!
3日前には雪虫が出現し始めて顔に当たらないように微妙に顔を
左右に動かしながら歩いたりしています^^;

 朋さん
 私。。。寝るのが21時とかなんです。(爆)
遅くても大体は22時には寝てしまうんですよ(-_-;)
仕事終わって帰ったら19時くらいで後はお風呂、食事、たまにお酒
で、夜を終えてしまうのでせめて早起きしないことには寝るために
生きてるような感じになってしますのです(泣)
目標は3時起きですが、いつになることやら(*´ェ`*)

昨日は野球を見ていたので粘りましたが、結局最後まで頑張れずに勝敗を
知ること無く床にはいりました(^o^;)

 sighさん
 本当に!冬が1歩ずつ近づいております(^_^;)
昨日は6時前くらいにやっと
「朝がくるなあ。。。」という感じでした。雪かきや寒さは厳しいですが、
冬は冬で好きです♪
でも、やはり日が短いのは寂しいなぁ。。。と感じます(。・_・。)


 ふわふわさん、便器チャン♪さん
 私も、ブログへのコメはかのみさんが初めてです(*´ェ`*)
あまりの魅力に、思わずコメントせずにはいられませんでした!
本当に色々と有難い気持ちでいっぱいです(^^♪
 
 便器チャン♪さん
 流れ星☆見ることできましたか?(*^_^*) 

 kumiさん
 >早く回復するよう昨夜と同様念を送っときます~
 キエー o(゚益゚o)(o゚益゚)oキエー

 この顔文字、初めて見たんですがとってもとっても!
エネルギーを感じて笑ってしまいました(笑)私もパワーを
少し頂いちゃってもよいですか??(*´∀`)

 おれんじさん
 >私、待ーつーわーーーっ♪と叫び歌いながら作ったらうまいこといきまして、とってもおいしくいただきますた
想像して、あまりのキュートさにほっこりしちゃいました(●^o^●)(*ノェノ)キャー
私なんて、ただただ真剣な眼差しでじっと焼きそばを見つめる という、
絵的に全く面白くない状況でした(爆)
次はおれんじさんのように、キュートさを出しつつ作りたいと思います(^^♪

 みほどどさん
 え!!!私も昨日、煮込みハンバーグ作ったんですよ!!
\(^o^)/嬉しい偶然にテンション上がりました!!
そして!みほどどさんも、かのみさんのブログが初コメなんですね!?
ダブルでびっくりデス!!
 かのみさんのブログは、楽しくて、あったかくて、幸せいっぱいのブログですよね♪
(*´ェ`*)

 黒にっかさん
 わたしも、ふわふわさんと同じですぐに連想しちゃいました(^^)

 ふわふわさん
 気をつけていってらっしゃいませ!!(´・ω・`)

 今日もたくさんスペース頂いてしまいました。。。 
 お礼のポチはきっちり致します♪
 実家からも、iPhoneからも(ΦωΦ)フフフ…

 
  1. 2012/11/01(木) 06:06:18 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

つむりさんへ

つむりさん、「雪虫」とはどんなものですか。
  1. 2012/11/01(木) 06:24:18 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

かのみちゃん、村民の皆さま、おはようございます!

つむりちゃん、今日も早起きですね。目標は3時起きですか?
なんとか~w(゚o゚)w オオー!
札幌は紅葉終了目前ですか?こちらは今からかな、改めて日本ってなが~いんだなって、ちょっと感動("▽"*) アヒョ

かのみちゃんのブログもいまや日本だけに留まらず、ワールドワイドになってきましたね
これからはこのコメ欄で日本だけではなく、アメリカやドイツ他にもいろんな国のお話が聞けてワクワクじゃ~

ふわふわちゃん、娘さんのダンナ様心配ですね。娘さんも心細いと思いますが、ふわふわちゃんが駆けつけてくれたらきっと心強いね。

あずき(小豆)ちゃん、>雪国隊にも入隊できず~ >飲んだくれ隊にも入隊できず~
何をおっしゃいますか、ホットミルクで乾杯でも何でもオッケー★⌒c( ̄▽ ̄)エエジャナイカ!

これからもみんなでしゃべくりましょね~
  1. 2012/11/01(木) 06:43:35 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

お初です!!(゜ω゜)

よかったら
友達になってください!!
  1. 2012/11/01(木) 07:08:38 |
  2. URL |
  3. 紅狐 #-
  4. [ 編集 ]

今日から霜月

かのみさん
まいど

今日は、えらい寒いのー
ワシ、アンタみたいに皮下脂肪のベールに包まれてへんから、堪えるわ。
こんな晩は、焼酎のお湯割で、温もるのが一番やで。
今週末も出勤やろ。
寒いから、電車賃倹約せんと、地下鉄で行くんやで。

今日は、不思議にコメが少ないのー。
みんな、月初で忙しいんやろか。
まあ、夜行性の住民が多いからこれからワイワイやってくるんやろね。
住民の何人かは、風邪ひいてるみたいやから、アンタも気いつけるんやで。
なんぼ、アルコール消毒が身体の隅々まで行き渡ってるいうても、疲れが溜まったら、風邪ひくし、アンタの家におるウイルスくらいになると、かなり肝臓の発達したウイルスがおるに違いないわ。

ありゃ、もう11月か。
また歳取るわ。
1年が過ぎて行くスピードが、だんだん早よなって行くような気がするのー。
まあ、今年も何とか、しぶとく生き抜いたことに感謝せんとイカンのかもな。

ところで、お父上の状態はどうやねん。
仕事行ったはるんか。
幼馴染の子が看視してくれてるから、ありがたいの。
お父上には、薄情なようやけど、何とか娘に迷惑かけへんとこ思もて、頑張ってくれてはったらええのにな。

アンタがこれ見るころは、「後は寝るだけ」の状態で、酒を片手に見てるんやろね。
こんな機械で日本中どころか、世界中と繋がってるて、考えたら不思議やのお。
しかも、ここは、エエ人ばっかり集まって、よかったなー。
おかげさんで、ワシもいろんな人と繋がりできたわ。

さあ、もうちょっと仕事して帰るわ。

おやすみ
ポチーーーーーン
  1. 2012/11/01(木) 17:52:17 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #x8Q4Q49E
  4. [ 編集 ]

かのみ村宣言

かのみ姫、かのみ村の皆さん

只今戻り金麦を始めたところです。

かのみひめの
《村民の、村民による、村民のためのかのみ村』宣言

誠にありがとう御座いました。
大感激です。言の葉の素晴らしさ、思いが伝わる表現力。

ありがたいことです。

村民の皆様、皆んなでかのみ村をさらに発展させるために、力を合わせて頑張りましょう!!

おちゃまな子猫を迎えにいかなくてはなりません。

ではまた



  1. 2012/11/01(木) 20:01:33 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

みんな素敵だわーー♪♪(日本海に叫んでみた!!!)

かのみさーん♪みなさん♪黒にっかさーん♪こんばんは♪♪

ふわふわさん&つむりさん♪♪
昨日の流れ星☆は、あっ!!という間に消えてしまいましたぁ♪♪

あずきさーーん!!!
私もお酒飲めませーーん!!奈良漬でポーとなり、粕汁でベロンベロンです♪♪
あずきさん会長のゲコゲコ同好会♪に入れて下さーーい!!!!


今日は、必死のパッチ☆で眠気をこらえ。。。でも、あまりの眠さに後輩に
頭突きをして、目を覚まさせた!!!
↑↑↑こんな感じですか??みほどどさん!!!
  1. 2012/11/01(木) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

今日は冷えます~
ホットカーペットつけて足元綿毛布掛けて洋服も着込んでます

今日はいよいよ0825納豆のラスト 3パック目です
昨日までと気分を変えて1103の若い納豆(おかめ納豆の“国産”っていう初めて買うたやつ)とのブレンドです
これ、粒径が超極小粒、極小粒、小粒、中粒、大粒あるうちの中粒らしいんですが、デカかった~w( ̄o ̄)w オオー

もう3カ月以上納豆食べてなかったんで気のせいかとも思いましたが、娘も『でかっ』と言ってましたので間違いないと思います(^◇^)

おかめ納豆はずっと前になりますが、松坂牛が当たってから好きなんです~(*´エ`*)

かのみちゃんが前に言ってた《空腹は最高の調味料》状態やったのか、ブレンドがよかったのか昨日までより美味しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

便器チャン♪いいんでないか~い かのみちゃ~ん、いいですよね~(*`▼´*)b
  1. 2012/11/01(木) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
きのうから、ずーっと ♪私、待ーつーわっ♪ が脳内を回っています(◎_◎)グルグル
頑張って(◎_◎)グルグル回しながら、かのみさんの更新を楽しみに待っています♪
今日は寒かった~。やっぱり11月ですね。そろそろコタツを出そうか?と思っています。
かのみさーん、暖かくして寝てくださいね~♪ヾ(^-^) ぽちぽちっ♪

便器チャン♪さんっ、昨日はありがとうです♪ 便器チャン♪さんの弾むようなコメント、とっても元気が出ます(⌒o⌒)ピロシヨリ
みほどどちゃん、納豆のブレンド、、言葉の響きがいいなぁ(^。^)good♪ おいしそうに思えます♪
  1. 2012/11/01(木) 21:43:46 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

不平等と平等

また戻りました。
どうもおしゃまな子猫さんは、時差ボケの解消をしているようです。

ダリエさん

優しい心が伝わります。
わたしも約六年が過ぎましたし、貴方のお父さんとおなじで酒が飲めなくなったらお終いと、おもっています。

産まれた場所や時代は自分では選べません。
ある意味では不平等です。
でも人生の終わりは時間の差こそあれ誰もが経験することです。

いま貴方とかのみ村の皆さんは同じ時代に生きて、同じ寒ささや暖かさを感じ、同じ空気を共有しているのです。貴方のお父さんやお母さんに感謝しましょ!

今あなたがいるのは両親のおかげですが、そのの人生は周りの人の協力を得ながらも、自分で選択しなけれなりません。その意味ではみんな機会が均等です。

皆さんと共に貴方の素敵な人生を歩んでください。

ではまは
  1. 2012/11/01(木) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

皆さ~ん、今日はほんとに冷えますね~(*_*)
今日は早寝する予定のkumiです(^w^)
つむりさん、私のパワー受け取っていただけたら何よりですわ(^^)/~~~キエー(←あ、もういらないw??)


あずきさん、便器ちゃん♪私もお酒飲めないので是非仲間に入れて下さい~o(^-^)o!


みほどとさんの、納豆のブレンドという言葉が可愛らしくて思わずにんまりです(^-^)
ちなみに私はひき割り派でございます~♪
  1. 2012/11/01(木) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

オヨヨo(^-^)oワクワク

かのみちゃん・村民の皆さん
こんばんは(*^^*)

今日は、ぼっけぇさみいです(>_<)ヽ


便器チャン、kumiさん~
飲めないアタシら・・


新党立ち上げますかっ!!!!


便器チャン♪~
ゲコゲコ?←笑えました(爆)

くいついてくれて、はっぴい♪


ニタニタしてま~す(笑)

  1. 2012/11/01(木) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
お仕事お疲れ様です☆


かのみさんの酒のコップ、シール剥がれるの、もう一息だね~♪www
なんだか、シールの残骸?が、北海道の形に見えるよ~w
(^-^)うふふ



つむりサ~ン!
コメ返ありがとです~
では、今ごろは、もう夢の中ですかね~☆
(^O^)




ぽっちぽち~(σ‘∀‘)σおやすみー☆



  1. 2012/11/01(木) 23:27:42 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

ルール違反はダメね
  1. 2012/11/03(土) 19:42:25 |
  2. URL |
  3. あぐろ #-
  4. [ 編集 ]

いつも読んでますよ

オーストラリアのシドニーに住んでます。イギリス人と結婚してかれこれ17年間この国に住んでます。他のグルメブログをみるとあまりに素晴らしい、何品も並んだ豪勢な日本の家庭の食卓にびっくりしてしまいますが、このブログをみると、なんだかんだホッとしてしまいます。あと、ご飯で、顔を創作されるのは、素晴らしく職人技です。シドニーの友達にも紹介させてもらってます。
  1. 2012/12/10(月) 18:56:43 |
  2. URL |
  3. 真由美 #vzCLlXls
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する