fc2ブログ

元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。

遠くへ行きたい

10月20日(土)

知ーらなーいー街をー 歩いぃてーみーたーいー♪

どーこーかー遠ぉくーへー行ーきーたーいー♪
(作詞:永六輔 作曲:中村八大)

秋になると、、、、、何だか人恋しくもの悲しくなるわね~。







アタシはもの悲しさを抱えたまま、あまり遠くへは交通費の関係で無理だけど、チョッピリ遠出したのよ。






行った先はね、、












水都大阪フェス2012よ  そうよ、どうせ大阪よ、悪かったわね=3
20121020 (5)
アヒルちゃんを見に行ったのよ。 可愛いでしょ? うふふ
















おケツ側よ
20121020 (4)
空気を入れる穴が微妙な位置にあるのがご愛敬だわね~( ´,_ゝ`)プッ

















コノ子はね、何もしないでタダ浮いてるだけなのよ
20121020(6a).jpg
でもね、可愛いらしいから無芸大食でも大勢の皆さんに愛されてるのよ~
美しさだけで人を魅了するアタシと何か共通点を感じるわね? うふふ
・・・・・
なあに? 何か文句のある勇気ある方は、一歩前へ出て歯を食いしばりなさいよー。
食いしばった後は、お口をイーッとして歯に食べかすが付いてないか確認して終わりよ ( ´,_ゝ`)クスクス













人混みにもまれながら
20121020 (10)
目指した先は~


















タコ焼き屋よ
タコ焼きってね、比較的お値段が手頃な上分け分けしやすいでしょ~?
20121020 (7)
タコ焼き屋さんは他にもたくさんあるんだけどね、塩ガーリックって珍しいわね。














やっと順番が来て
20121020 (8)
おじさーん、塩ガーリック味500円下さるかしら
大きさは、、随分小振りね。
女子同士だからね、250円出し合ったタコ焼き頂いてもね、何だか笑いがこみあげて来て楽しいのよ。

連れが殿方だったら? バカタレね、そんな極貧せこせこマンとデートするわきゃないでしょ~ぷんすか=3

















お味はね、ハフハフもぐもぐ、、フンフン、、オリーブオイルと塩とほんのりガーリックのお味よ。
20121020 (9)
チョッピリイタリアンな気分ね。 グラッチェ~















巨大コケシを見上げて~
20121020 (11)
この子ってばお口は微笑んでるけどね、目がウツロよ。鼻から下を隠して見たら、チョッピリ怖いわよ?














ミラーボールマンと遭遇して~
20121020 (12)
「暑いでしょ?」って聞いたら、大丈夫っておっしゃるかと思ったけどね、、
大きく「ウンウン」ってリアクション返して下さったわ。 人気者は大変ね~お疲れチャ~ン











あとはね、大道芸見たり~写真は無いけどつきたての餅を食ったりした後

電車賃節約のタメに千日前まで歩いて~(足はまだ少し紫色だけどね、痛いのは靴を履く時だけよ)










〆はお約束のネットカフェね。
20121020 (13)
写真のマンガは好みじゃないと思ったんだけどね、圧倒的に強いヒーローが悪いヤツをコテンパンにやっつけるお話だから面白かったわ。

残念だけど、リアルでは正義が悪を打ち負かすとは限らないからね、
せめてマンガや映画は勧善懲悪のハッピーエンドしか見ないのよ。


アイスをお代わりしまくって、二人で660円だったわ。 50分居たのね。
ケータイの時計とにらめっこで忙しいけど、マンガ読んで珈琲やコーンスープも頂いて大満足ね。

いつものごとく呑みに行きたいんだけどね、給料前は特に金が無いからココで解散よ。またね~

















さて、コレが給料前の晩餐よ。
20121020 (1)
助六寿司はね、昨夜1パック94円になった時点で条件反射でカゴに放り込んでたわよ。











ハフハフむしゃむしゃ、はー、いっぱい歩いて腹減ってるからひときわ美味いわ~
20121020 (2)
稲荷はね、いつも最後のひとつをワサビ稲荷にしていただくのよ。











ずるずるーモグモグ、、ふ-、美味しかった♪
20121020 (3)
ごちそうさま。 汁はリメイクで明日のエコスープに変身ね。




この後はね、毎日コレだけは欠かさないお湯割りでモニター越しにカンパイよ~








また悪いクセが出ちゃったわね。 更新を長いこと放ったらかしにしちゃったわ~

別に病気でも用事があったわけでもないのよ。呑んでいつの間にかフテ寝して気付いたら朝なのよ。

何か有ったのかしら?ってご心配頂いた方には何もお知らせしないで悪いコトしたわね。。。

分かってらっしゃると思うけどいつものコトなのよ。 根が怠け者で気まぐれだからね。ごめんあさ~せ。

もしかして三日坊主のアタシが9ヶ月も日記を続けてられるのは頑張らないからかもしれないわ。

でもね、日記を続けてる一番の理由はね、みんなが居て下さるからなのよ

コメントは楽しみにしてるんだからね、これからも見捨てないでポチッともよろしく頼んだわよ~





さ、またもやお詫びの後は要求よ。 お願いね? 何がって? しらばっくれんじゃないわよー!キーッ!
ブログランキング・にほんブログ村へ

軽くポチッとするだけでイイのよ。 そこのイケメンなアンタもブサイクナアンタも遠慮しないで頼んだわよ~
  1. 2012/10/21(日) 11:46:26|
  2. その他
  3. | コメント:156
<<バンド男は行方不明 | ホーム | セレブの休日貧乏バージョン-御堂筋kappo>>

コメント

大阪のお祭りって、本当に楽しそうだなぁ…裏山~。
ラーメンにきゅうりがダイブしてたのは、気のせいじゃないよね?(・_・;)
やっぱりかのみさんは、ワイルドだわ。

先日指摘を受けたHNの呼び名は「りゅうれい」です。
画数が多いから恰好いい…って訳ではなく(^_^;)
音で選びました(^_^;)

今から美容院へ行くので、本日の昼ビーはおあずけです…。
でも朝からおでんを仕込んだので、夕方からはビールを楽しみたいです~(^^♪
かのみさんにもお届けしたいざます。
  1. 2012/10/21(日) 11:52:44 |
  2. URL |
  3. 流麗。 #FRZn7b3E
  4. [ 編集 ]

久し振りの更新で嬉しいです。
こんなに毒吐きまくりでもみなさんに心配してもらえるあたり只者ではありませんね^^;?!

ふて寝している割には日曜の朝から更新してる頑張り屋さんに、早々ポチポチしてきます。
  1. 2012/10/21(日) 11:56:08 |
  2. URL |
  3. マッチ #-
  4. [ 編集 ]

心配してました。ねーさん。
お元気そうでなによりです。
あひるさん可愛いですね。
ネットカフェで、アイス食べすぎてお腹壊してないですか?
今日もいいお天気で、ねーさんはカーテン洗うのかな??
  1. 2012/10/21(日) 11:56:55 |
  2. URL |
  3. ぱぴ #d9wyE70A
  4. [ 編集 ]

い、一番!?

きゃぁ~~、何にもない暇な日曜が幸いしたわ!!

たこ焼きはいろんなバリエーションがあるのね。
私が大阪にいたころにはなかったなぁ(かれこれ四半世紀前だけど(クスクス)

アヒルの空気穴はご愛嬌。まるで狙ったかのようで大笑いです!

では取り急ぎ。
  1. 2012/10/21(日) 11:57:18 |
  2. URL |
  3. sotoni #mqUvZtlY
  4. [ 編集 ]

楽しい遠出よいですね〜
更新待ってました!
しま、仕事で必要資格試験の会場で、もうすぐ開始なので緊張していましたが、緊張がほどけました。
さすがかのみ様!ナイスタイミングありがとうごがいます。
えっ?勉強??ギリギリまでやれって?
ま、もうあせっても。ね。
この資格試験が終わったら私も昼ビー、あるビー参加するんだ〜
って、それを支えにがんばれました。かのみ様ありがとう☆
  1. 2012/10/21(日) 11:58:52 |
  2. URL |
  3. トミー #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

・・・・・一番ぢぁなかったわ.......
  1. 2012/10/21(日) 11:59:11 |
  2. URL |
  3. sotoni #mqUvZtlY
  4. [ 編集 ]

わーい、かのみちゃん更新(^∇^)

遠くに行きたかったら、いつでも
東京においで~
案内するよ!

交通費……深夜バスなら安いかな?
  1. 2012/10/21(日) 12:00:06 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

乾杯

 かのみさん

 お元気そうで、なりよりでした。(←過去形)


で、もって、私もやけくそ日記画面に乾杯(金麦)。昼酒は・・・・う~ま~い。
  1. 2012/10/21(日) 12:08:43 |
  2. URL |
  3. しょうご #-
  4. [ 編集 ]

キャ〜更新ね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

アヒルちゃんにコケシさん、そんでもってミラーボールマン?

かのみちゃん、生きててくれてありがとう♪( ´θ`)ノ
  1. 2012/10/21(日) 12:11:20 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

わぁ~い(^o^)

かのみさん、更新ありがとう

アヒルちゃんかわいい。
おケツって…ぷぅ~(o^^o)

昨日から、更新を待っていた村中が、お祭り騒ぎの様子が、目に浮かびます。

なぜか、指のふるえが止まらないなろまゆです(>o<)
  1. 2012/10/21(日) 12:12:42 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

良かった( ・∇・)

みんなしんぱいしてたよー!!
私も旅に出たい
  1. 2012/10/21(日) 12:13:00 |
  2. URL |
  3. ようたんひめ #-
  4. [ 編集 ]

居た居た かのみさん

あひるちゃん 無芸大食でもカワイイ!

かのみさんの おみ足はやはりまだ完治ではなかったのですね。
寒くなってから 痛まないようにお大事になさってくださいね。
  1. 2012/10/21(日) 12:13:08 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

かのみさん、村民の皆さまこんにちは(^^)


かのみさんがお元気で何よりですo(^-^)o
夜は冷えるので、酔っぱらってもちゃんとお布団までたどり着いて下さいね~ノ
  1. 2012/10/21(日) 12:14:25 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

よかった・・・・・。

こういうオチだろうとは思っていましたよ、いましたけどね・・・・。

今回はなぜか本当に心配しました(涙)
ちょっと色んな妄想しました(汗)

いつものパソコン前&鍋ショット見て、ほっとしました。

もし今後サボリ癖出ても、何日かごとに一行でいいので更新してください~♪

「バカタレね。」
だけでもかのみファンは大喜びまちがいなし!!!
  1. 2012/10/21(日) 12:15:01 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

楽しい!

かのみちゃん、いつもありがと。私も今日は亀山へおでかけしてくるわねー。亀山といえば、みそ焼きうどんが有名なんだ。三重県に来たらご賞味あれー(^_^)/

写真のガアガアさん、(こう書くとまるでオマルね)かわいいね。
  1. 2012/10/21(日) 12:15:21 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #WgOu0GUw
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

かのみさん&愛しの皆様♪
こんいちは!!思わず会社から。。。

なんだか嬉しい!!天気もいいし!!
ちょっぴり不安でどきどき!!してました。

あひるちゃん可愛い!!
地元のゆるキャラ♪レルヒさん!!
黄色のでかさじゃ負けてませんよぉ!!
  1. 2012/10/21(日) 12:16:58 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #-
  4. [ 編集 ]

やっほー

かのみちゃんが観てきたアヒルちゃん、あたしのワオンカードにおる~ヽ(^o^)丿
かのみちゃんのブログと出会う前にイオンで買うたんやけど、イオンのキャラの首に輪っかはめたワンコのと迷ってアヒルちゃんにしたのよ
後でワンコの方がかわいかったかな~っとちょっとショボンやったけど、よかったわあヽ(^◇^*)/ ワーイ

なんちゃらフェスタで優勝したっていうその塩ガーリックタコ焼き、青ノリないみたいやし見た目は??やけどおいしかったですか? ちとお高いけど(>_<)


コケシの鼻から下も隠してみたしミラーボールマンの股間も確認完了

ちょっくら出てきます

ネカフェのアイス、バニラでよかったね~
チョコやったらナンカみたいヾ(@^▽^@)ノわはは
  1. 2012/10/21(日) 12:21:39 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

よかった!!
生きてた!!
  1. 2012/10/21(日) 12:21:44 |
  2. URL |
  3.       あ #-
  4. [ 編集 ]

よかった!!
生きてた!!
  1. 2012/10/21(日) 12:22:04 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

更新、嬉しいです(^o^)/
お待ちしてました~
  1. 2012/10/21(日) 12:23:44 |
  2. URL |
  3. うさっち #-
  4. [ 編集 ]

ヤレヤレ・・・

かのみちゃん・・
ご無事で、ホッ(:_;)

後でまたくるねー(笑)

  1. 2012/10/21(日) 12:23:47 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

エコな休日三昧[e:291]

皆さんかのみさんの更新で、今頃絶叫しているかも!?(笑)
私も風邪でもひいて、ふて寝しているかも…とちょっぴり心配してました。
あまり更新プレッシャーなどかかりませんように!
今日は『バカたれねー』って言われないかもしれない~クスクス
  1. 2012/10/21(日) 12:24:50 |
  2. URL |
  3. lei #-
  4. [ 編集 ]

わ~い!

楽しみに待っていました(*^^*)

ミラーボールマンって
窒息しないんでしょうか(>_<)

あ~、たこ焼きをかのみさんと分けあって食べたいです(^q^)

お昼は真似っこしてラーメンにします(*^^*)
いつものキュウリ一本つけて!
ネギを散らして♪


そしてモニター越しの乾杯(*^o^)/\(^-^*)

風邪ひかれませんよう夜は暖かくして休んで下さいね(*^^*)
  1. 2012/10/21(日) 12:31:42 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

どうして秋はもの悲しくなるのでしょう。
金木犀も香ったりして…。
でもおぼれたキュゥリ見て、そんな気持ち、吹き飛んでいきました。
  1. 2012/10/21(日) 12:43:28 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

巨大あひるちゃん☆

こんにちは

お昼に昨日の残りのおでんをむしゃむしゃ食べてる間に更新が〜
私も巨大あひるちゃん見たいわ〜

それにしてもラーメン鍋につきささるきゅうり
相変わらずワイルドです(≧∇≦)
  1. 2012/10/21(日) 12:47:27 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

待ってた

わー かのみちゃん 更新だーv-237

はりきって ベスト10入り めさすぞー と 書き込みしてるうちに
はやっ  かのみ村のみなさん みんな 心待ちにしてたのねー
わかる わかる みんな同じねー  v-221

私も 金曜日から 東京へ 行ってきました
せっかくだから スカイツリー に・・・
もー  ソリマチの中も 人 人 人 で  もう大変
おのぼりさんの私は  行列に並ぶのもにがて・・・
ツリーにも 上らず
お土産も 買わず
お茶一杯も飲まず  何しにいったんかー v-12

あひるちゃん かわいい 
見てるだけで 癒される・・・
私も そんな人に なれたらいいなん

東京は 暑かったけど
帰って来たら やっぱり ストーブ付けたよ  さぶー
日本は やはり広いわー
でも  かのみちゃんの更新で あったまりんこー ですー v-42
  1. 2012/10/21(日) 12:48:47 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集 ]

まだ出先なんだけど、あまりにさっきのコメが興奮のあまり意味不明でスミマソンm(_ _)m
ただただ嬉しいのよ、かのみちゃん
更新ありがとうね( ´ ▽ ` )ノ
また、後でゆっくり来させてもらうね〜
  1. 2012/10/21(日) 12:53:37 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

わ~い更新~~

おみ足は順調に回復ですね~~~良かった(*^_^*)

これから段々と寒くなります。

健康第一で!(^^)!
  1. 2012/10/21(日) 12:55:46 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

かのみさん、
かのみ村の皆様と同じように、独の暇主婦もちょっぴり心配しておりました。お元気そうでよかった~♪でも、実は「きっと腹いっぱいご飯食べてお酒のんじゃって、更新しようと思ったら朝だった~なんてことに違いない。」なんて思ったりもしちゃいました。ぷぷ。とにかく、お元気でよかったわ~。
ちなみに、独はただ今、日曜の朝6時です。朝一でかのみさんのブログチェックよ!
  1. 2012/10/21(日) 13:03:51 |
  2. URL |
  3. Yoko #-
  4. [ 編集 ]

更新してた〜!
昼酒しながら見てます。
ジャンボあひるちゃんとかミラーマンとか
さすが大阪。
足お大事にしてくださいね。
  1. 2012/10/21(日) 13:06:22 |
  2. URL |
  3. ika #-
  4. [ 編集 ]

わーい更新だ。
仕事中に何度も更新されていないかチェックしてました!
ほんとこんなに天気がいいとどこか遠くへ行きたくなりますね♪
かのみさんのブログはほんとにオモシロイ!
また更新まってます♪
  1. 2012/10/21(日) 13:07:30 |
  2. URL |
  3. あいたたたたた。 #-
  4. [ 編集 ]

アヒル デカッ!

でも、可愛い!
無芸大食には笑っちゃいました。
大阪のお祭り楽しそう。
色々なキャラに会えるね。
でも、コケシの遠くを見つめる目に、どうしたのと声かけたくなっちゃう。
今日はTVにはりつき羽生くんをLIVEで応援。
貴方は、絶対トップスケーターになるよ!
おばさんは応援するよ〜
これから昼ビーします。
かのみちゃんとかのみ村の皆様とゆづくんに乾杯!
  1. 2012/10/21(日) 13:07:36 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

本当に心配しました。人の心配より自分の心配しないといけない年なんだけどどうしてか すぐ心配になります。なんでかな。

美人で利発なかのみさんやから心配ないのにね。



  1. 2012/10/21(日) 13:09:26 |
  2. URL |
  3. きさらぎ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

イベント楽しいですよね。

こんにちは ^^

イベントねたが続きましたね。この季節は過ごしやすいので、そういうイベントが多いのかもしれないですね。

ラーメンの中のサラダは新しいですね v-364
お腹空いてるせいか、凄く美味しそうに見えました v-373
  1. 2012/10/21(日) 13:09:34 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

ヽ(^0^)ノ

極貧せこせこマンが今日のツボでした(≧∇≦*)
塩ガーリック味って食べてみたいですう~っ(ノ∀`)ノ クレクレ
かのみさんとこは色んなイベがあってて楽しそうだな~♪
いなりにワサビ今度やってみよo(^▽^)o
  1. 2012/10/21(日) 13:24:09 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

久しぶりにコメント書かせて頂きます(^-^)
ずっとブログは毎日チェックしてましたよん♪
かのみさんはやっぱり男前。行動がぶれなくていいわ~!
いつかセレブになるまでは、ブログを続けて欲しいな~♪
  1. 2012/10/21(日) 13:25:15 |
  2. URL |
  3. うっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

流麗ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>先日指摘を受けたHNの呼び名は「りゅうれい」です。

まあ~やっぱりそう読むのね~当たって嬉しいわ~うふふ
アタシもね、実はそうじゃないかって思ってたのよ。
これでも大阪で一二を争うバカ高校卒業してるんだからね。エッヘン

>今から美容院へ行くので、本日の昼ビーはおあずけです…。

さすがのアタシも美容院行く前に酒は飲めないわ~
気付いたらとんでもない頭になってそうでコワいわよね~

イイわね、おでんなのね~御近所だったらお呼ばれに突撃したいわ~
まさか本当に行ったら居留守使うんじゃないでしょうね?=3

いつもあんがとね~これからもポチッと遊びに来るのよ~

















マッチちゃん

まいど~いらっしゃーーい

いつも優しいコメントアンガトね~

ご心配いただいてる足もね、日頃の行いが良いから大丈夫よ~

>ふて寝している割には日曜の朝から更新してる頑張り屋さんに、早々ポチポチしてきます。

まあ、今日もポチポチあんがとね~分かってると思うけど、そんな子大好きよ~

これからも老後もポチッと遊びに来るのよ~

















ぱぴちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタこそ今の体調はどうなのよ~?

自分で身の回りの事出来るくらいには回復したのかしら?

何かあっても健康でさえあれば何とかなると思ってるけど、故障したらツライわ~

どんな状況なのか分からないけど、身体を戻す事に一番に考えるのよ。

お母様にとってもそれが一番なんだからね~

また気が向いたら近況教えてよね。

これからも老後もずっとポチッと遊びに来るのよ~














sotoniちゃん

まいど~いらっしゃーーい

お久し振りだわね~変わらずお元気そうで何よりだわ~

呑みっぷりの良い酒好きに悪い人は居ないのよ~アンタもアタシと同じで善い人のニオイがするわ~

これからもよろしくだわよ~












トミーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>しま、仕事で必要資格試験の会場で、もうすぐ開始なので緊張していましたが、緊張がほどけました。

まあ、本当ならお役に立ててとっても嬉しいわ~

アンタが試験に合格しますように、、、酒の神さまに頼んどくわよ~

気楽に問題解けたらきっと合格するわよ~アンタなら大丈夫よ~

いつもアンガトね~これからもヨロ!












あきちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>東京においで~

まあ、嬉しいわ~イケメンセレブと合コンなら取る物も取りあえず飛んで行くわよ~

そんときはぜひ連絡すんのよ~

いつもアンガトね~

そうそう、アンタも一応嫁入り前なんだからね、あんまし無茶するんじゃないわよ~












しょうごちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>お元気そうで、なりよりでした。(←過去形)

アンガトね~元気で毎日酒かっくらってるわよ~

アンタも昼ビーで幸せな休日を過ごせてそうで何よりだわ~

ちょっと前になるけど、アンタのハイビスカスもどき台風から護れたのかしら~?

言っとくけどね、台風の雨の中必死で養生しても植物は恩返ししてくれないのよ?

ポチッとも何のお返しも出来ないけどね、頼んだわよ~無償の愛よ~












グレ・チビ ママちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみちゃん、生きててくれてありがとう♪( ´θ`)ノ

( ´,_ゝ`)プッ 当たり前でしょ~、元気で毎日酒をたしなんでるわよ~

グレ・チビ ママちゃんこそ変わらずハッピーオーラ出まくりだわよ~

何食ってそんな明るくハツラツなのかしらね~どおせたいしたモンじゃないと思うけどね、

ウソよ、また憎まれ口たたいちゃったわよ~悪く思わないでよね~

先日の指先切断の話は衝撃だったけど後のコメ読んだら表面の皮膚だけでホッとしたわ~
次から自分の皮膚をゴミ扱いすんじゃないわよ~どんだけ豪傑なのよ~ったく

いつもアンガトね~感謝状差し上げたいくらいだわよ~













なろまゆちゃん

まいど~いらっしゃーーい

こんなゴミブログの更新待ってて下さるなんて奇特なお方だわ~

アンガトね~お世辞でも嬉しいわよ~

>なぜか、指のふるえが止まらないなろまゆです(>o<)

アンタそれはね、単に身体から酒が切れたんじゃなくって?

バカタレね、とっととアルコール補給するのよ~すぐに止まるわよ~ww

これからもずっと遊びに来んのよ。ポチッとも忘れんじゃないわよ~















ようたんひめちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>みんなしんぱいしてたよー!!

ご心配いただいて、かたじけないでゴザルだわよ~

旅行なんて15年以上ごぶさただわ~

>私も旅に出たい

アンタはどこ行きたいのよ~? 
旅行しないから行きたい先って咄嗟には出てこないのよね~(涙)

いつもアンガトね~これからもヨロ!













ふわふわちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>居た居た かのみさん

居るわよ=3 ちゃんと大阪に。 当たり前じゃな~い、バカタレね、うふふ

毎日働いて安い酒飲んでフテ寝して気が向いたら日記を更新してるのよ~

足のご心配アンガトね~もう大丈夫よ~アルコール消毒って捻挫にも良いみたいね?

これからもポチッと遊びに来んのよ~よろしくだわよ~
















kumiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみさんがお元気で何よりですo(^-^)o

あのね、イヤでも元気よ~お陰様で風邪もひかないわよ~ww

お気遣いアンガトね~

>夜は冷えるので、酔っぱらってもちゃんとお布団までたどり着いて下さいね~ノ

うふふ、お布団じゃなくてベッドなのよ~

そうよ、狭い部屋にベッド置くからテーブルも椅子も置けないのよ~

ベッドが椅子で、時にはテーブルにもなるのよ~

せまいのに何でベッドにしたかって?

それはね、布団だとね、万年床の可能性があるからよ~(涙)

ところでアンタ、ポチッとはお済みかしら~頼んだわよ~















takiyanちゃん

>こういうオチだろうとは思っていましたよ、いましたけどね・・・・。

いつもの事じゃないよ~ww でもご心配かたじけないでゴザルだわ~うふふ

>もし今後サボリ癖出ても、何日かごとに一行でいいので更新してください~♪

悪いけどね、お断りだわよーそんなの~。 一行なんてつまんないじゃないよ~

サボり癖出てもって、、ひどいわ~でも笑っちゃうわ~( ´,_ゝ`)プッ

いつもアンガトね~優しいコメントに感謝だわ~

これからもその調子でよろしくだわよ~











エイリーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

味噌焼きうどん、美味そうだわね~

そう言えば、三重県の事って名産とかほとんど知らないわ~

今地図で場所まで探しちゃったわ~一応近畿地方なのかしらね~?

ごめんあさ~せ~バカ高校だからね、地理には疎いのよ~

>写真のガアガアさん、(こう書くとまるでオマルね)かわいいね。

可愛いでしょ~? 間近に見るとね、結構シワが寄ってるんだけどソレも可愛いわ~

いつもアンガトね~お出かけ楽しんで来るのよ~














便器チャン♪ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

あら?又ハンネ戻したのかしら~? どっちでもイイんだけどね~ww

>こんいちは!!思わず会社から。。。

まあ~、お仕事サボッてまで来て下さったのかしら~?嬉しいわ~

給料からキュウリ3本分減給よ~ウソよ、ふふ

黄色いカサは目立っていいのよ~安全第一よ。

いつもアンガトね~これからもヨロ!














みほどどちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>なんちゃらフェスタで優勝したっていうその塩ガーリックタコ焼き、青ノリないみたいやし見た目は??やけどおいしかったですか? ちとお高いけど(>_<)

あのタコ焼き優勝してたの~?知らなかったわ~。

そう言えば、B級グランプリで入賞したグルメ屋台が沢山出てたらしいわね。

お高いのはタコ焼きだけじゃなかったわ~ビールのないタコ焼きなんて美味さ半減よ~

>コケシの鼻から下も隠してみたしミラーボールマンのコ股間も確認完了

こ、股間? 何があったのかしら~?何見つけたの~?後でちゃんと言いなさいよ~ww

いつも誤字脱字の指摘あんがとね~ww さっそく修正したわよ。

これからもよろしくね~頼りにしてまっせ~♪














あちゃん

いらっしゃ~い はじめまして~

>よかった!! 生きてた!!

当たり前でしょ~生きてるわよ~=3 生きて毎日せっせとアルコール消毒よ~

それよりアンタね、お名前が「あ」ってなに?「あ」って、、

手抜きにも程があるわよ~ww

ポチッとも忘れんじゃないわよ~これからも遊びに来んのよ~












うさっちちゃん

いらっしゃ~い はじめまして~ようこそアホブログへ~

待ってて下さったのね~あんがとね~

他にすることないのかしら~? おひまね?

なんてウソよ、分かってるでしょ~?

ところでアンタってうさぎ年なのかしら~?

これからもポチッと遊びに来んのよ~イイわね~














ガン子ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

アンタこそ今日もお元気そうで、ホッとさせられるわよ~ww

色んな事に負けないアンタに、アタシの方こそ元気を頂いてるわ~

これからも老後も元気でポチリに来るのよ~頼んだわよ~














オリーブちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>かのみちゃ~ん、もしかして風邪でもお召になったかと心配してましたよ~

フッ、残念ながらね、ここ数年風邪なんてお召しになってないのよ~

アルコール消毒が行き届いてるのとね、ピンのアラフォーは気合いが違うのよ~うふふ

マンガはね~、その場でパラパラっと中身を見て読むかどうか決めるのよ~

正義は勝つ!は絶対なのよ~。リアルでも常に正義は勝つ! だとイイのにね~

>給料日後にはぜひ、あひるように飲んでね(今回のネタがらみでびをひにしてみました。)

ああ、一瞬何のことか分かんなかったわ~

アンタね、これは立派なおやじギャクだわよ~ ( ´,_ゝ`)クスクス

努力賞で座布団1枚差し上げるわ~

いつもアンガトね~これからもポチッと遊びに来るのよ~













leiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

気に掛けていただいて、かたじけないでゴザル。

>今日は『バカたれねー』って言われないかもしれない~クスクス

フッ 今日もアンタ、バカタレね~ 

風邪で寝てるのはフテ寝じゃないわよ~( ´,_ゝ`)クスクス

いつもあんがとね~これからもヨロ!













くたびれたわ、、、手も指も、、タイプ遅いのに、、ゼエゼエ

酒も飲みたいわ。ひとっ走り行って来るわね~

気が向いたらコメ返の続きを書くわ~気が向いたらね~またね~
  1. 2012/10/21(日) 13:25:34 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

 何だかんだと言いながらも缶ビーは必ずついてくるのね^^

キューリと…(爆)
  1. 2012/10/21(日) 13:28:09 |
  2. URL |
  3. リチャード #-
  4. [ 編集 ]

ほんともの悲しい今日この頃だわね。なぜかしら・・・?

道に倒れて誰かの名前を呼び続けたい気持ちだわ。

あひるちゃん、ただ浮いてるだけなのに何てエライのかしら?

さて、かのみさんにも会えたし、
昼ビーでもして元気出そうっと。

かのみさん、皆さん乾杯~!
  1. 2012/10/21(日) 13:35:12 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

きゃあ~、かのみさーん、生きてます? こんなことだろうとは思っておりますた‥。
この前は(金)(土)(日)と、三日続けて怒涛のごとく更新されているので、ついつい期待が大きくなり、
それから更新がないので、またまたついでに?、あれこれ心の中は余計な心配してしまいますた(T_T)ナクッ

↑ sighさんのコメ >でもおぼれたキュゥリ見て、、、の文字を見てたら
ああ、、私って、かのみさんに溺れてる?と、秋のもの悲しさを胸一杯に感じているところです(T_T)アップアップダジゲデ

かのみさーん、更新あ~りが~とさ~~ん♪ かのみさん、どうかお体に気をつけて生きてぐだざい(T_T)オヨヨ
  1. 2012/10/21(日) 14:10:57 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

携帯から「ぽち」っとしたか忘れて(すみません><)

PCにて再び来ちゃいました^^

「ぽち」完了です~v-10

  1. 2012/10/21(日) 14:35:00 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

かのみさん ♪

更新ありがとうございます!

昨日今日と清々しいお天気、きっとかのみさんもお出掛けしてはる…と思ってました ♪
できたら、素敵イケメンセレブと一緒が良かったけど、テクテク歩いて街中巡る方がいろいろ発見があって楽しいよ、スネ夫!!(妻夫木のび太もキモいけど…)

それから、かのみさん。御自分のブログなんだから、更新したい時に更新すればいいと思います。みんなは何があってもファンです(^_−)−☆
  1. 2012/10/21(日) 14:38:39 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

本日、離婚いたしました。

子供も居ないから簡単だった^m^

さて、餃子でも包んで昼酒&競馬でもたしなんじゃお☆


独り者はこれができるから幸せよねぇ。
  1. 2012/10/21(日) 14:39:05 |
  2. URL |
  3. ミロリン #-
  4. [ 編集 ]

お元気そうでよかったです(^^)

水都大阪フェス、楽しそうですね♪
大阪に行ってみたいな~。


  1. 2012/10/21(日) 14:42:52 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

更新うれしいです。ありがとうございます。
元気でよかった。
更新ないと寂しいけど、長く続けて楽しいブログを読ませてくださるのがうれしいのでよいです。
これからもポチっとは毎日忘れないですよ。

  1. 2012/10/21(日) 14:45:51 |
  2. URL |
  3. いくえ #-
  4. [ 編集 ]

「赤っ恥ねこ30号 」改め、「つむり」です!

お久しぶりです!ずいぶんご無沙汰してしまい、存在も思い出してもらえないとは思いますが。。。

この場をお借りして、まいっていた時に温かい言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございます。お返事せず、申し訳ありませんでしたm(_ _)mゆっくりゆっくりではありますが、回復しました!眠れるようになってご飯も元気に食べられます(o^^o)
両親の家を管理するべく、来月、小樽に引っ越すことにしました!

かのみさん!!毎日ポチは欠かさずしてました!ブログも欠かさず読んでいました。勿論皆さんのコメントも\(//∇//)\ますます!!!大人気ブログですね!!!

飼っているかたつむりが「つむり」で、ゆっくりと少しづつ前進 という思いを込めて、新しいHNにしました♪
もしかすると記憶の片隅に「コイツ知ってる!」という方も、「初めまして」の方も、そして、かのみさん!また、よろしくお願いします!!\(^o^)/
  1. 2012/10/21(日) 14:50:23 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

剣先公園行ったんやったら、有名なバラも1枚くらい撮ってこんかい。

かのみさん

まいど

え”っ!
北浜におったんや。
アンタが来るちゅうのに、附近の住民には、警報も避難勧告もなかったが…。

久々の更新やな。
ちょっとサボってると、村民が「あーや、こーや」とプレッシャーかけてきはるのー。
一週間更新せえへんだら、必ず、「かのみ病気説」とか「かのみ死亡説」とかが出てくるし、中には、「イケメンと逃げたらしいで。」といったエライ展開に持ち込むひともおるから、もうあと1週間休んだら、何が出るのか、見てみたい気もするが…。

まあ、こんなけ、せっつかれたら、更新せんわけにはイカンやろ。
と、言うても、こればっかりは、疲れたりすると、めんどくさい虫がでてきて、「まあエエやん。」って囁きよるからのー。

それでも、アンタが留守でも、村民がいろいろ盛り上げてくれるから、有難いこっちゃと感謝せんなアカンで。
今日なんか、更新UPから、1時間ちょっとで、20以上もコメントが来とるわ。
PCの前で、みんな、じーーーーーーーーーっと構えとったんやろか。

おっ。
そういえば、ワシも、自分のブログのコメント返してなかったわ。
うーーん。
かのみ中毒になったかな。

急いで、自分のブログへ帰りまっさー。=3

ポチン



  1. 2012/10/21(日) 15:10:34 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きゃあ~、赤っ恥ねこ30号さ~~ん、おっかえりなさーーい♪

眠れるようになってご飯も元気に食べれるようになって良かった~♪
私もPCから離れなくって良かった~♪ (←意味不明?)

「つむり」さんにHNを改めたんですねっ うん♪ いい♪ いい♪ 

では、つむりさーん、 こちらこそよろしくおねげえしますぅ♪ 
私は興奮したまま消えます♪ 消えます~♪ さいなら~♪ヾ(^-^)
  1. 2012/10/21(日) 15:16:43 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

つむりさん、お帰りなさい(^_-)

『赤っ恥ねこ30号』さん、お帰りなさい!

貴方のこと、もちろん覚えてますよ〜
心機一転、またかのみさんの所で、みんなでワイワイしましょう♪( ´▽`)
ゆっくりゆっくりと…ね ♪

今から、みほどどシャン、なろまゆさん、ふわふわさんと菊花賞TVで観ます。遠い4人が…
(なんだか嬉しい)
つむりさんも良かったらどーじょっ(^_−)−☆
  1. 2012/10/21(日) 15:19:30 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

今さっき試験終わったのでポチしに戻ってきました!さっきはコメで
むつかしいのになぜか楽しかったのはかのみ様の祈りと酒の神様のおかげだったのですね。
さすが毎日仲良くしていらっしゃる…ありがとうございますっ
さて、ポチポチ☆
  1. 2012/10/21(日) 15:34:14 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集 ]

ゴールドシップだった~
  1. 2012/10/21(日) 15:46:36 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

再びの書き込みです

かのみさん、返信ありがとうございます!<(_ _)>

>これでも大阪で一二を争うバカ高校卒業してるんだからね。エッヘン

>>もしかして、私と同じ高校だったりして(・_・;)


>イイわね、おでんなのね~御近所だったらお呼ばれに突撃したいわ~

>>ほんと、近所に住んどったら、日本酒も一緒にお出しするのに。残念!

今宵も気分良いお酒を楽しんで下さいまし~(^^)
  1. 2012/10/21(日) 16:08:09 |
  2. URL |
  3. 流麗。 #FRZn7b3E
  4. [ 編集 ]

つむりさん、待ってました!

お帰りなさい。つむりさん。

はじめまして、ふわふわと申します。北海道民です。

今年の夏 かのみさんのブログに遭遇してから、赤っ恥ねこ30号さんのコメントもよく見せていただきました。(同じ北海道なので親近感を感じていました)

来月、小樽へお引越しですか?
まあ!・・・近いですよ~。
どこかでお会いするかもしれませんね。

今はお引越しの準備でお忙しいでしょうが、落ち着きましたら小樽の美味しいものをいっぱい食べてくださいね。


ころちろさ~ん、みほどどさ~ん、なろまゆさ~ん・・・おウマちゃん好きのみなさ~ん、テレビ見てましたよ~。
うしろから、ぐんぐん来ましたね。

それにしても、やっぱりステキね。おウマちゃんの走る姿。流れるようでした。





  1. 2012/10/21(日) 16:18:54 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

かのみさん、こんにちは!
日記の更新、嬉しいです!かのみさんは人気者なので、一週間更新がないと皆さんスゴク心配しておられますが、一週間に一度の更新でも私にとっては凄いです。(私ブログはしてないですが、もししてたとしても絶対一ヶ月放置とかしちゃいそうです。。。)これからも、かのみさんのペースで楽しませて下さい♪

ところで私、一昨日日本に一時帰国しまして(今まではヨーロッパで仕事を探してました)、時差なくかのみさんのブログを見れてすごく楽しいです!みなさんのコメントを見ていても、今までは遠い感じがあったのですがなんだか近づけたようで・・・。
また1~2ヶ月で向こうに戻りますが、これからも変わらず楽しみにしています!(ポチっと忘れずに!)
  1. 2012/10/21(日) 17:00:55 |
  2. URL |
  3. steinpilz #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
わ~い♪更新嬉しいワ~♪
ありがとです~♪


あひるチャンかわいいね~
背中に乗って、あたしも、
ど~ぉ~こ~かぁ~とぉ~お~くへ~
連れていってもらいたいわ~☆
(^-^)うふふ


つきたてのお餅いいな~!
あたし、お餅大好きなのよ~♪
びろ~~~~んって伸びるのが、たまらないわ~♪


かのみさん、かのみさん、
ラーメンの中にキューリが入っちゃってるの、まぢウケタ~
(^O^)ゲラゲラ


お稲荷さんにワサビなんて、試したことなかったな~
かのみさんの好物なら、今度お稲荷さんゲットンできたら、あたしもやってみよ~っと♪



最近、かのみさんが毎週末、どこかに遊びに行ってるのに、ついていってる気分になって楽しいわ~♪

あぁ、大阪いきたい♪
(^-^)

  1. 2012/10/21(日) 17:03:46 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

おれんじさんの詩、♪

今日、ドドーンと22曲UPしたら、御堂筋Kappoまで追い付いてしまいました…
これからはのんびりやっていきます(//・_・//)カァ~ッ…恥

今回は、かのみさん作詞・作曲(元歌なし)や、みほどどシャンのもあります。
また、かのみさん向き?8ちゃん師匠向き?の懐メロシリーズもあります ♪

皆さんもおれんじさんにリクエストしてみてください!
あんまり酔っぱらってなければ応えてくれはると思います ♪( ´▽`)

※おれんじさん、いつも愉しいお詩をありがとうございます。かのみさんの記事やその頃の自分自身を振り返ることができブログを作らせてもらってとても幸せです(^_-)
これからもよろしこけしちゃんC= (-。- ) フゥー
  1. 2012/10/21(日) 17:47:52 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

ではでは

単身赴任のため週末しかコメできませんが、いつも楽しく拝見しています。^^;
ブログはマイペースが一番ですが、期待して毎日みてますよ。
佇まいがほんとに素敵です。ポチ
  1. 2012/10/21(日) 18:07:54 |
  2. URL |
  3. 悠人 #-
  4. [ 編集 ]

ねーさんの優しさ

今、今日のねーさんのコメ返みて、チ。ューハイ片手に昼の弁当の残り食べながら、思わず涙ぐんでしまいました。。。
2か月も前の私のコメ覚えててくれたんですね。
こんなにファンがいて、コメントもいっぱいなのに。。
だから、そんなねーさんだからみんなここに来るんだね。
分かってたけど、分かってたけど、改めてそう思いました。
ねーさんありがとうございます。
まだまだ、課題は沢山だけど、二日酔いじゃない時は(←酒やめろ!)体調も大丈夫です。
ねーさんを見習って前向きに頑張るよ~。
本当にありがとう。ねーさん大好き!
  1. 2012/10/21(日) 18:16:33 |
  2. URL |
  3. ぱぴ #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね

楽しそうでいいですねv-238
そのアヒルちゃん、どなたかのブログでも見たような・・・
渡り歩いて(もとい、泳いで)いるのかしら?(笑)

いつものそのまんまきゅうりサラダも最高です。
いなりにわさびつけて食べたことないんですけど、美味しいの?
今度試してみますv-221
  1. 2012/10/21(日) 18:28:54 |
  2. URL |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。^^

うきゃ~
かのみさんと同じ日に私も水都大阪に行ってましたよぉぉぉ!画像に自分が写り込んでいないか、めっちゃチェックしましたが、写っていませんでした…かのみさんにお会いしたかった!!美熟女オーラを放っている方はいらっしゃらなかったので、時間帯が合わなかったのね、くすん(泣)。ミラーボールマンに話しかけるなんてさすが。^^千日前まで歩くのもすごすぎます。交通費、ホントばかになりませんよね、特に地下鉄はお高いですし。いつか偶然にお会いできますように。(-人-)

サラダ入りラーメンも、おいしそう。今度やってみまーす。^^
  1. 2012/10/21(日) 18:41:11 |
  2. URL |
  3. tekion #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、今回の休日のお出かけレポも
有意義に過ごされた感が伝わってきたよ(^O^)/

ふつうはお風呂にプカプカ浮いてるアヒルちゃんが
大阪民の手にかかると、川に浮かぶ巨大アヒルちゃん(笑)
ほんまに何のメッセージ性もない(笑)ただただビニールの巨大アヒルちゃん!くすくすっ♪

後ろ姿まで撮るかのみさんも笑けるわーーー3

ほっこりしたわ。さんきゅう。

今日朝ラーメンしたら、胸やけしたよ(>_<)くすくすっ

ぽちぽち
  1. 2012/10/21(日) 19:19:19 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、ラーメンの中にキュウリ..!でも、美熟女は何やっても絵になるからいいですよね(笑)
ヽ(´ε`●)ゞ
シゴトなんですけどねー。なんか先輩の20代女子のご機嫌のムラがハンパない感じです。いい時はいいみたいですけどね。。まわりは触らぬ神に祟りなしで、放置せざるを得ないみたいです。うーあんなのが立て続けだと、面倒すぎる...(´Д`) なるべく、のらりくらりでかわします。。
  1. 2012/10/21(日) 19:23:26 |
  2. URL |
  3. 梨好き #-
  4. [ 編集 ]

あれっ?

かのみさん、またコメントしちゃいます。
朝一で寝ぼけながらコメント入れたから自分の名前間違えちゃったわ。
Yoko=ドイツの暇な主婦っす。どっちでもいいわね。
あ~、何度見ても、一つだけ残ったたこ焼きがおいしそう~♪
  1. 2012/10/21(日) 19:26:03 |
  2. URL |
  3. Yoko #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

かのみちゃん、コメ返ありがとうございます。
嬉しくて思わずスキップ(のつもり)してしまいました。

今週末もエコに楽しまれたようで何よりですわ。

アヒルちゃん、何もしないでタダ浮いてるだけなのに、
可愛いらしいから大勢の皆さんに愛されてるなんて
美しさで人を魅了するかのみちゃんといい、やっぱり外見が良いのはお得だわ
それでも外見も中身も悪いのにムダに元気ハツラツを褒めて頂き、私、大変嬉しゅうございます。
褒めて頂くと横に伸びるタイプなんで、どうしましょう…(〃▽〃)テレテレ

巨大コケシちゃんやミラーボールマンが何を訴えかけているのかは疑問ではありますが
やはり芸術の秋でもありますし、こちらはアートとして鑑賞するのが正解なんでしょうかね?
まぁ皆さん楽しそうやし、よろしいわ~

明日からまた一週間が始まりますが、かのみ村のみんなは更新のおかげでラッタラッタと機嫌良く行進しながら仕事やなんやかやに向えますね。
(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪ かのみちゃん!
また、これからも気長(もちろん嫌味じゃないのよん。)に次の更新待ってま~す。

  1. 2012/10/21(日) 19:35:21 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

つむりちゃん、私も待ってましたよ!(=^_^=)

赤っ恥ねこ30号ちゃん改め、つむりちゃ~ん、
もちろん覚えてますし、戻って来てくれて嬉しいです!

>眠れるようになってご飯も元気に食べられます
良かったね。焦らずいきましょね。ヽ(*’-^*)。

もうすぐ小樽に引越しされるんですか?何度か行ったことありますが素敵な街ですね。
私の主人も北海道出身なんでそちらは第二の故郷みたいなもんですよ。最近は冠婚葬祭の時ぐらいしか帰れてませんが…また良ければちょくちょくこちらでおしゃべりしましょうね
  1. 2012/10/21(日) 19:39:14 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんにちは。大阪も天気良かったんですね。
塩ガーリック味のたこ焼き、美味しそう~!

村の皆さんから心配されてたみたいですけど、
平日はなかなか更新って出来ませんよね。
かのみさんにはかのみさんのペースがあると思うので、
これからも細く長く面白く続けてもらいたいです。

今日もポチッとしときますね(^^)
  1. 2012/10/21(日) 19:40:33 |
  2. URL |
  3. 昔は大阪人 #-
  4. [ 編集 ]

いつも面白い記事を楽しみに読んでいます!ありがとうございます!
ご飯を食べる時の、はぐはぐむしゃむしゃ・・・なくなったわ、の一連が、いつも、
ちょっとせつないですが大好きです!毎日のサラダも健康的で!
こちらも自炊を頑張ろうと励まされます!
  1. 2012/10/21(日) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. のみお #zQHIT1rU
  4. [ 編集 ]

初めまして

最近かのみさんのブログを知り
同じないないづくしのアラフォーとして
心強い限りです。
これからも頑張って下さい。
更新楽しみにしています。
  1. 2012/10/21(日) 20:08:23 |
  2. URL |
  3. ぎずらば #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに、今、旅行とかに、一番いい季節ですね・・。
でも、地元だって、知らないとこ、たくさん、ありますものね・・。
わたしも、近場で、秋!を愛でてます。
かのみさんのきゅうり1本食いも大好きですが、
最近、・・身体のデトックスに良いという、・・大根食いもしています。
毎食、1センチ位を、生で摂ると、酵素がたっぷりで、尿が出やすくなって、
身体の浄化・・果てはダイエットに・・になるそうで・・。
大根も、ぼりぼり、きゅうりもぼりぼり・・で・・。
かのみさんのおかげで、サラダ好きになりました。
  1. 2012/10/21(日) 20:37:36 |
  2. URL |
  3. つばくろ #-
  4. [ 編集 ]

わぁーい!更新されてるゥ

かのみちゃん、皆さんコンバンハ

先週も今週も、かのみガイドで
大阪観光した気分です。
あひるちゃんデカ!
こりゃぁ最高に楽しい!

きゅうりぶっ刺したラーメンで一日終わるなんて
楽しすぎまするー

今日、生わさびソフトクリーム食べました。
わさびの粒々が入っていてソフトクリームなのに辛かったーッ
今度はわさびお稲荷さんに挑戦します(^‐^)ゝ


  1. 2012/10/21(日) 20:40:24 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/21(日) 20:57:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

秋の空

かのみ様、村人の皆さま。
こんばんは!

かのみ様の近況を肌で感じられた今はしわわせです。
二時間前から投入したコメントが、一瞬間にアジャバーでした。
少し短文で失礼します。

本日もあたらしい感動をありがとうございます。

秋の晴れた空、

黄色みを含んだセルリアンブルー、ウルトラマリーンをすこしの素晴らしいグラデーション。

秋の透明な澄んだ空気感を感じます。


気持ち良く、おやすみなさい。

  1. 2012/10/21(日) 21:05:38 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

タコ焼き食べたい

かのみさんこんばんみ!
久々の更新、待ってたよ〜
アヒルバルーンかわいすぎる!
今日私もお出かけしましたよ

会社のOG会でして久々に会えて楽しかったです^_
顔ぶれを見わたすとお人柄がいい方達ばかりで、私だけ在籍の身…ながら人柄も会社の財産、うちの会社はもったいないことしたな、と。

私事になりましたが働いてると色々ありますね。
  1. 2012/10/21(日) 21:37:02 |
  2. URL |
  3. chiezo〜 #-
  4. [ 編集 ]

おれんじさんへの報告とお願い

おれんじさん。

報告忘れました。

かえうたのみだれ髪、何とか完奏できました。

有難う御座いました。

次はテレサテンの時の、流れに身をまかせを練習したいと考えています。

御配慮のほど宜しく!!。

  1. 2012/10/21(日) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. 長老 #-
  4. [ 編集 ]

またまた~

かのみちゃん・村民の皆さん
こんばんは(^o^)

あひるさんの後ろ姿・・
なんかアタシと凄く親近感(#^_^#)
おケツが魅力的~ウフフ

今日も幸せありがとう!

ほな、ポチッとな♪♪
  1. 2012/10/21(日) 22:19:06 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

こんばんは!
最近かのみさんのブログの読者になったななと申します。

素敵で面白い日記を楽しく拝見させていただきました^^

これからも更新楽しみにしています!
コメントも沢山しますので気が向いたときに更新お願いします♪
  1. 2012/10/21(日) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

ギャハハハです

今、かのみちゃんから頂いたコメ返見て↑です

あたしのアホ
ウチの上品なPCでは“コカン”1発変換できず “マタ”“アイダ”とやって股間としたつもりでしたが、最初の“コ”がチン座したままやったわ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ミラーボールマンの股間のもっこり具合確認に気をとられすぎてしまったみたい~ 
決して小さいという意味のコじゃないの 恥ずかしいわぁ かのみちゃんの誤字脱字指摘してる場合じゃないですね

ゴールドシップ強かったね!
昨日レース中は中腰で観るって言うたけど、よう考えてみたら騎手スタイルやから中腰とは違うわね
とにかくあのスタイルで観ました
しんどかった~ 3000メートル3分ちょいなんやけど、いい運動?になりました

赤っ恥ねこ30号改めつむりちゃん、おかえり~
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
またまたよろしくおねがいしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
  1. 2012/10/21(日) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

コメ返 嬉しい日曜日(^_^)ゞ

かのみさんからのコメ返、初体験しました。

泉質のよい温泉につかったような ほっこりした気持ちです。
うれしい日曜日になりました。


グレ・チビママさん

早口の奥さまと、ゆっくり話すご主人。朝から楽しく想像していましたよ~。
そのご主人も、今ではすっかり関西弁ペラペラなんでしょうね。

あ、そうそう 顔文字ですが、
なんとかパソコンで出来るようになりましたよd(^-^)ネ! 

グレ・チビママさん、みほどどさん、ありがとさんです。

お礼に オリオン座流星群の流れ星をプレゼントです。

どうぞ夜空をごらんくださいませ。・。・°★・。・。☆・°・。・°

  1. 2012/10/21(日) 22:26:59 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

爆笑やわwww まずアヒルちゃんのアップi-274とヒップwww
こけしの顔www 傷だらけの仁清って・・・www
おもろいなぁ~かのみちゃんの行くトコはおもしろネタの宝庫みたいやねv-290

ところでイタリアンたこ焼き食べたことないわ・・・アタシも探して食べるv-354
  1. 2012/10/21(日) 23:17:46 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよー、こんばんはー。
飲んでる〜?
更新あって、安心しました。
お元気そうでよかったです。

たこ焼き、私も食べたいな〜〜〜。
  1. 2012/10/21(日) 23:22:59 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

実りの秋

オリオン座流星群1個も見れんかった☆

更新ありがとございます(^o^)/
しかし久しぶりの更新で、タイトルが「遠くへ行きたい」だぁ?
やっぱり何かあったんだ!?って、お姉さんは心臓バクバクしちゃったがん(>_<)


秋は賑やかなお祭り多くて楽しいですよね。
こちらは田舎なので収穫祭みたいなのが
あちこちでやってます。
野菜とか漬物とか蕎麦とかおでんとかB級グルメとか…。
いろんなブースをふら~っと回って、試食で腹を満たすのだ(笑)
試食は大好物なのだww
紅葉も始まりました。
秋を楽しみましょうね♪
  1. 2012/10/22(月) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. きみりあん #HFHEjPjA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/22(月) 02:07:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、おっはようございますぅ コケッ=З
アヒルちゃんの写真を見にやってきました。 ああ、朝から癒されます~♪ アヒルちゃん、可愛い~♪
では、さいなら~ それだけってか? ハイ!それだけです♪ かのみさん、ありがとう~♪ヾ(^-^)
  1. 2012/10/22(月) 06:38:16 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おはようございます\(^o^)/

 かのみさん、またまたスペース少々お借りしますm(__)m

 皆さんの温かいお言葉に有難い気持ちでいっぱいです!!!
思わず仕事から帰宅途中のバスの中で、目に涙が溜まってしまいました!
しかも。。。たまたまとはいえ、私のコメの後に大御所の8ちゃんさんが。。。(~O~;)
なんだか、上司より先に座席に座ってしまったうえにそこは上座だった。。。
というくらいの、気まずい気持ちになりました(爆)

 お♪れ♪ん♪じ♪さーーーん♪♪
ただいまです(^O^)♪また、よろしくお願い致します!!((o(´∀`)o))ワクワク

 ころちろさん
ただいまです!お誘いありがとうございます!日曜日休みの時は参加したいです!競馬はよくわかりませんが、
走る馬はとてもかっこよくて好きです(*´∀`)

 ふわふわさん
ただいまです!初めまして(*^_^*)小樽に近いんですね!
なにやら、ドキドキします!外を歩くときは、挙動不審にならないように気をつけます( ゚∀゚ )
温かいお言葉を頂いて、本当に嬉しかったです!ありがとうございます!!
日々寒くなってきましたので、ご自愛ください。
私はラム肉を食べて、モリモリ乗り切ります(^O^)

 グレ・チビ ママさん
ありがとうございます!わ!!ご主人が北海道出身なんですね(^^♪
なんだか嬉しいです♪
こちらこそ!楽しいおしゃべり楽しみにしています。よろしくおねがいします(^.^)

 みほどどさーん♪
ただいまです♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ありがとうございます!!また、改めてよろしくお願い致します!!(^O^)

 長文失礼いたしましたm(__)mm(__)mm(__)m
 道民の皆様、私も北海道支部に参加させていただければとってもとっても嬉しいです(*´ω`*)

 え??ポチですか(´・ω・`)??
勿論ポチ任務完了です!!(^^♪


 
  1. 2012/10/22(月) 07:36:39 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

かのみちゃん、おはようさんです(*^▽^*)

昨夜はお蔭様で更新の夢見ることもなくぐっすり眠れました

>あのタコ焼き優勝してたの~?知らなかったわ~。
写真見てくれたらすぐわかったと思うけど、ほんまにど真ん中のフリップに書いてますぅ

ふわふわちゃん、空見上げました
流星群は見えんかったけど(そんなに長い時間みてない)、星空きれいで、♪上を向ぅいて 歩こうぉぉ♪(同じく作詞:永六輔 作曲:中村八大)
してたら停まってる車にぶつかりそうになりました

ぶつかる前でよかったわぁ

流星群といえば、鬼束ちひろ好きやったなぁ  いや、今でも好きです ちょっと心配なだけ ( ´д`) ホエ?ホエ?(´д` )

ほんじゃ、かのみちゃん、みなさま、いってらっしゃ~い
  1. 2012/10/22(月) 07:45:42 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

つばくろさんへ

生大根の酵素のこと、ありがとうございます。普段、野菜は食べないけど、生大根は美味しそうですね。 お役たち情報 好きです。

私のとこは、芦屋市役所より300kmの地点ですが、かのみさんが、いらっしゃったらお泊りOKです。温泉地など案内します。中古の不動産が安いのに驚かれると思います。

お出かけスポットは、大学の学園祭なんかいかがですか?アルコールもあるし、フリマもありますよ。来週、スギちゃんが来るがくに行って来ます。そこの大学、偏差値が良くて、他県出身学生が多いから、和むんですよ。
  1. 2012/10/22(月) 07:47:26 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

また来ちゃった。
なんだろうこのブログの吸引力。
かのみさんが今日も生きておられるか、
つい確認しにきてしまう。
わざわざ札幌から。
また、きます。
なぜならお気に入りに登録しちゃったからねー!( •̀ .̫ •́ )✧
  1. 2012/10/22(月) 08:17:16 |
  2. URL |
  3. ブナピー #-
  4. [ 編集 ]

(@^▽^@)

完全に 出遅れちゃいました~(*-∀-)ゞ

最近、お天気もいいから かのみさんフットワーク軽いですね~。

大阪の色んな所が見れて 嬉しいです(*'ε`*)チゥv-343

ネットカフェのアイスの盛り方見て・・・( ´,_ゝ`)プッ
思わず笑っちゃったのは あたしだけかな???

給料日前の夕飯、、、ラーメンにきゅうりまで入って
(ωV_vω)ペコ。。。さすがです。。。


また一週間の始まりです。
お互い 頑張りましょうv-354
  1. 2012/10/22(月) 08:25:39 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

かのみさん、村民の皆様、おはようございます(*^^*)

かのみさん、週末楽しまれたようで(^-^)

ラーメンのさやえんどう、きちんと栄養を考えておられるのですね
キュウリの一本刺し、バッチグー!!

勧善懲悪ものは、ホント、安心すると同時に現実はこう、単純じゃないんだよなー、と悲しくなり、シンプルに生きたいと熱望します

あんよも完治まであと、一歩ですね
安心しましたーp(^-^)q

チビ・グレ ママさん、みほどどさん、うちのアメシヨもどきは5キロです

猫、犬その他のペット飼いさん逹にお訊きしたいのですか?

ペット保険、加入されていますか?

昨日実家のでかキャバリアを動物病院に連れて行きました。

ペット保険のパンフが色々置いてあり、もらってきて、パラパラ見てると、一社だけ手術とそれに伴う入院に特化したという保険は保険料が他よりかなり安かったのですが、他は高いです(^-^;

雑種は少し安かったです
ちなみにうちのにゃんこは年齢も推定です

ワンコもにゃんこもシニア。
迷ってしまいます(*_*)

一時払いもあったりして

ご参考にご意見、お聞かせください。

SNSの掲示板でもないのに長々失礼いたしましたm(__)m

皆様、今日一日が良い日でありますように(*^^*)
  1. 2012/10/22(月) 08:39:39 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お元気?
今頃は出勤時間で忙しいかな?もう、会社に着いたかな?
私は今、夜なんで、カンパーイ!
今夜はね〜、
かのみさんの >水都大阪フェス2012よ 

を、あらためて見て、

8ちゃんさんの >これら、全く無駄な投資を大阪市内の水辺の整備に使っていれば、綺麗な水に囲まれて、緑が続く川辺に市民や観光客が溢れる国際的にも誇れる一大観光都市大阪が誕生していたに違いないのだ。
大阪市内を縦横に流れる川の岸辺を遊歩道に整備して、木や花を植え、観光や人の輸送に船を出せば、大阪は、まさに「水の都」に変貌するのである。

桜や雪柳、山吹、芙蓉、つつじ、といった四季の花、新緑が萌える春、夏の木陰のあとには秋の紅葉、冬の雪に化粧された木々の中を、木の船に揺られて、時には、屋形船で鱧やふぐの鍋をつつきたい。
岸辺には、大阪の粉もんの屋台やおしゃれなカフェが並び、ベンチで川面に反射する光を見ながら読書にふけるのも良いだろう。

これらを整備する金がどれくらい必要なのかは良くわからないが、少なくとも、大阪市が今まで無駄に垂れ流してきた2兆円近い金に比べれば、もっと安い金額であることには間違いないのだが。

に、思いをめぐらしながら飲んでます。

感謝。
  1. 2012/10/22(月) 08:51:24 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

つむりちゃーーーん

つむりちゃん

>なんだか、上司より先に座席に座ってしまったうえにそこは上座だった。。。
というくらいの、気まずい気持ちになりました(爆)
⇒何を言うとるねん。
つむりちゃんは、ずっと前から仲間やし、ワシのコメが、つむりちゃんのコメの下半身にひっついて、ワシ、赤面して、モジモジしてるねん。
それに、「大御所」とか言うたら、ワシ、80越えのおじいちゃんみたいやんか。
これでも、一部の読者からは、東方神起の3人目と言われてるんやで(「誰も言うてへんわ!」との声が聞こえたような…)。

>眠れるようになってご飯も元気に食べられます(o^^o)
⇒いろいろあったやろけど、元気で暮らさな、損やで。
ここに来る、グレ・チビママちゃんとか、みほどどちゃんみてみい。
元気ありすぎて、キーボード指で破壊しそうな勢いやろ。

小樽は寒いけど、昔は日銀があったほどの歴史のある街やんか。
ワシ、煉瓦倉庫のあの感じ大好きやで。

あっ!
ここ、かのみ姐さんのとこやったん、忘れとったわ。
かのみさん、すまんのー
お詫びに、知り合いの事務所のPCハシゴしてポチしとくわ。

ポチぽちポチン!



  1. 2012/10/22(月) 09:53:51 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんにちは!

更新の時しかコメしなくて申し訳ありません。
大阪のキャラクターのでかさ、凄いですね。
しかも街に溶け込んでる(笑)

こけしの鼻と口、わざわざ隠してみたのは
私だけではないと思いますが・・・(笑)

今日もクスっとさせてくれてありがとうございます。
かのみさん人生楽しそうに生きてる(お父上の事とか、大変なことも多いのに)
ワテクシも頑張らにゃいかんなぁ^^


  1. 2012/10/22(月) 11:59:46 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

菊花賞(。・・。)

かのみさん、村の皆さんこんにちは。

菊花賞・・・
昨日の昼過ぎの出来事です。
夫「冬タイヤとかユ◯◯ロとか見に行くべ」
なろまゆ「えぇ~(>o<)私、菊花賞見たいんだけどぉ~」
夫「はぁ~(-o-;)なんでよぉ~」
なろまゆ「なんでもだょ~(^^;)」
行きました。買い物…仕方なしなし。
菊花賞は、出先の◯◯電気で、なんとか見ました。
家で、ゆっくり見て、すぐにコメ欄に行こうと思ってたのに(゚◇゚)ガーン

馬好きの皆さん、又次回ご一緒させてね。

かのみさん、更新は自分の好きな時にして下さい。
村のみんなは、お祭り好きだから、ワイワイするのが楽しいのです。
パソコンの前で、じ~っと待ってるのも 楽しいです(^_^)V


  1. 2012/10/22(月) 12:54:49 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます
ギョニソを使った数々の料理さすがです
私も昔は大阪市平野区に住んでましたのでこちらのblogにも何か親近感がわいてついつい覗いてしまいます
たまには殿方とデートしたくないですか?
僕で良ければ誘ってくださいね(笑)
一緒に居たら本当楽しそうなんで
またちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします
  1. 2012/10/22(月) 13:45:06 |
  2. URL |
  3. ぴぴ #-
  4. [ 編集 ]

8ちゃんさーーーーん!!

勿体ない嬉しいお言葉ありがとうございます!コメ、出勤のバス待ちの時に見てしまって思わず笑ってしまいました!o(^▽^)o1人で本当によかったです。。でも、やっぱりバスの中でもおかしくて、口がモゴモゴしてしまってました(笑)かのみさんへの、お見舞いコメにも実は爆笑してました!
やっぱり、生まれ育った小樽の事を褒めてもらえると、なんだか嬉しくてくすぐったい気持ちです。ありがとうございます(*^^*)

ええと。。。東方神起の3人目っと。。。インプットしましたよ!)^o^(。。。かのみさんの了承済みですよね??(^◇^;)ドキドキ。。
  1. 2012/10/22(月) 15:34:56 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

いいこと、あるわよ。そのうちに。

 今のうちに、独身生活を、たーっぷり楽しんでおいてね。

そのうち、現れるわよ。その時は、しーっかりと、掴んでね。楽しみにしているおばはんが、ここに、います。

私も、晩婚。アラフォー出産。幸せですよ。家もあるし、それなりの、年金もあるし、それなりの貯えもあるし。

結婚前は、ほぼ、ゼロだったけど。
積極的に,捕まえなさいよ。

幸せは、待たずに、積極的にね。ちなみに、私美人ではありませんけど。それなりに、幸せです。美人のかのみさんは、もっと積極的に,迫らないと。
  1. 2012/10/22(月) 15:59:57 |
  2. URL |
  3. アラフォー出産おばさん。 #TkSw/e0A
  4. [ 編集 ]

わさび稲荷

はじめて知りました~
今度やってみよう♪

それにしても、鍋ラーは相変わらずの完成度!
見てると食べたくなるから不思議よねー^^
  1. 2012/10/22(月) 16:42:15 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

また、来ました!
お稲荷さんは黒糖いなりなんですね!?普通のお稲荷さんより、身体に優しそうです♪
いつもお稲荷さんには辛子をつけて食べてたのですが、今度わさびもつけてみます( ´ ▽ ` )ノ
私は19時30分になると半額になる、お肉やお魚を捕まえに待機中です♪
  1. 2012/10/22(月) 18:58:09 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

お初です

いつも楽しく拝見しています。あまりコメントなど書く柄ではないんやけど、このブログの安心感というか、励まされるというか。最高です。
ねぇさんに素敵なイケメンが天から降りて来るのを心から願っております。(笑)
  1. 2012/10/22(月) 19:56:15 |
  2. URL |
  3. 赤い豆タンク #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、村民の皆さん、

こんばんは!
勇気を出して2度目のコメントさせていただきます~

あひるちゃん大きいのに可愛くてとてもほっこりしました。
たこ焼きも美味しそうです!さすが大阪ですねー!
わたしもたまにはお出かけしたいなぁと思いながら、やっすい缶チューハイに198円が半額になっていたお漬物で、ナイター中継局見ながら晩酌しています☆
月曜は仕事も忙しくて凹みがちなのですが、かのみさんや皆さんにここでお会いできて、本当にいやされました~!ありがとうございます♪
  1. 2012/10/22(月) 21:00:46 |
  2. URL |
  3. みー子 #MIlbqJ/2
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
人混みの後ろから、ボ~~っと巨大な顔を出してただ浮いてるだけのアヒルちゃん、
面白くてかわいくて、この写真見てたら気持ちが和みます。かのみさん、写真撮るのうまいです♪
それと、かのみさんっ、たこ焼き一個だけ、、、とってもいい写真です♪ 食い散らかした写真よりはっ
発泡酒で酔っちゃって、そのままzzzと撃沈しかけとりますたが起きますた♪ レッツぽちっと♪ヾ(^-^) キムタクッ

川に浮かぶ アヒルひとつ おケツ側も 追いかけてみたわ
空気入れる 穴がふたつ 位置が微妙 愛敬があるわ
長いコケシ 目がウツロみたい お口だけは 微笑んでいるよ
鼻から下を隠したら チョッピリ怖い~♪  (長い夜 by松山千春)

長老さーん、完奏頑張ったんですね。スゴイです。おめでとうございます♪ ハイ、待っててくだされ~
  1. 2012/10/22(月) 22:06:48 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おおさかの変貌

かのみ姫様、かのみ村の皆さま

今晩は

今日、かのみ姫様が外出したミナミやキタを検索していたところ、迷い込んだ処で私の大阪に抱いていた認識を、改める必要を感じました。
そのブログは、ゴリモンな日々と言うサイトです。
かのみ姫の行かれた御堂筋や中の島のアヒルさんも、登場しています。

それらの写真はかのみ姫の撮られた写真に較べて、藝術的にひどいものです。
改めてかのみ姫の稀に見る才能を再認識しました。

わたしは、年に何回も大阪に仕事でおじましてきましたので、キタ地区の梅田を中心としたビジネス街の、大掛りな再開発は目のあたりにしていましたので、阪急の新しいデビューには驚きはしませんし、拍手喝采です。

ところがキタの梅田に続くミナミの難波と天王寺エリア貌をみて、驚嘆しております。

約40年ほど前、1年半程天王寺近辺で生活した経験があります。京都より古い歴史をもつ側面と下町や多くの商店街で構成された素敵な街でした。
奈良や名古屋、和歌山へのハブとしての役割もへたしていました。

でも、東京オリンピックまえの内藤新宿は宿場町だったんですから!オリンピックがなければ内藤新宿のままかも。

今の新宿です。渋谷村も同じです。
学生の頃、下宿先は今の自由が丘の駅前の貧乏学生の平屋の下宿でした。駅は藁葺きですよ!

『オリンピックと美濃部都知事のおかげで、新宿・渋谷や自由が丘をはじめとして大変貌をしましたが駅名は残っています。また東京都の大赤字も残りました。』:10月23日追記
 
時代の流れなんですね。

わたしの生まれ故郷にもでっかいタワーができ、歴史のある業平橋の名が消えました。

天王寺の名が消えないことを祈ります。

『追記です:あくまでも鉄道の駅名の話ですから持ち主の勝手と言えば勝手です。老婆心からのコメントです。
あ!いけない。 ジェンダーレスの時代になんと言う失態。老爺心...これもだめか
いまだに看護婦さんと言う言葉を使い続けている老人です。新しい言葉を勉強していきますのでご指導をよろしくお願いいたします。』  10月23日


大阪の再生は応援しています。
『財政大丈夫かな!』

ではまた





  1. 2012/10/22(月) 22:19:01 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、今日はかのみちゃんや8ちゃん、他にもたくさんの村民の方がいらっしゃる大阪に出掛けて只今腹いっぱい&酔っ払いのご機嫌さんで帰ってまいりました!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
そんでもってこちらに遊びに来たらι(+_+)y なんとまぁ!更新2日目ですんごいコメント数になってるやありませんか。
 
もう、皆さんどんだけかのみちゃんが好きなの~ 私も大好きよ~ (♥>△<♥)
またもや変なテンションだわ

今日は8ちゃんが東方神起が何たら言うてはったけど、そんな漫才コンビが今人気があるの?最近のお笑いに疎い私はちっとも知らなんだわ
あっそれから8ちゃん、なんでわかるかしら?そうよ無駄に元気なおばちゃんはキーボードをガシガシしばくようにタイピングよ!なんならまだまだ力が有り余ってるから、今度みほどどちゃんとご一緒して8ちゃん軽~くしばいてあげましょうか?いかがかしら…

まっアホはこれぐらいにして、

mewちゃん、うちもペット保険入っていませんよ。何かあったら目の玉飛び出るくらいかかりますが、そん時はそん時ってことで、行き当たりばったりで何とかしのいでおりまする。

オリーブちゃん、うちの21歳まで生きたにゃんこは病院で腎臓が悪いと言われて療法食や定期的な通院をすすめられましたが、療法食も通院も嫌がり、結局それまでどおりの生活を送りましたがその後10年以上生きました。まぁ、これは極端な例なのかも知れませんが…

縁あって家族になったんだから出来るだけ元気で長生きして欲しいですよね。

かのみちゃん、村民の皆さま~もうすっごく眠いです。そしてちっとも頭が回りません(ってこれはいつものことか!)また明日シラフになって出直しま~す!
  1. 2012/10/22(月) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

かのみちゃん、今夜は残してたエコスープで温まりましたか?
給料日までもうちょっとですね((o(○`ε´○)o))ワクワク

うちのにんにんちゃんですが、いくつか水栽培して今も1個だけがんばってくれています
今ここに連れてきたけど、スリムスリム~ 楊枝が何かの実やとしたら、その皮をむいたぐらいのくきの太さ(細さ)です
葉っぱもイタリアンパセリみたいな?細さです
お水だけしかやってないし、そろそろ限界でしょうか
近いうちに鉢植えしてみたいと思います

mewちゃん、今うちには拾うてきた雑種ワンコ1匹おります(柴犬より川上犬っていうのに似てます)
ペット保険の存在は知ってますが加入はしてません
種固有のかかりやすい疾患がないのとワン自体が元気なんで、今のところ入るつもりはありません っていうか、結局入らんままになりそうです
前に見てたワンコブログでは、股関節の手術することになって保険入ってなくてウン十万かかって、それから保険に入ったというのみたことあります その後、もう一方も手術するようになって70%オフっちゅうか、3割負担でいけたっていうことでした
そんな場合はだいぶ助かりますよね

スミマセン、うちの話から飛んでしまって
ま、グレ・チビ ママちゃんと一緒でそん時はそん時やと思ってます
グレ・チビ ママちゃ~ん、8ちゃんしばく時には予め連絡してね  数日前からイモ食ってガスタンク満タンにしとくから!(^▽^)v-☆

なろまゆちゃん、次は天皇賞ですね!
  1. 2012/10/22(月) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

作詞が素敵なおれんじさん

アイホンのため誤字脱字が多くてゴメンなさい。

おれんじさん

なかにし礼のように作詞が素敵!

みんな素敵な才能をお持ちです。

タイガースでは無くジュリーにライバル心を持っていた昔の不良バンマスです。

芸能界にいけなくて、ヤクザなロジカルな世界で生きてきました。

半世紀前に一年間バイトしたお金で買った黒沢のハンドメードのギターを修理し、練習を再開してます。

楽しい替え歌をお待ちします。


  1. 2012/10/22(月) 23:07:48 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

わざわいのもと

う”っ!
明日、ヘルメット買いに行こ…。
  1. 2012/10/22(月) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
今頃、床に転がってたりして?www
お布団かけて寝てね~
(^-^)




つむりサ~ンおかえりなさ~い♪
(^O^)
あたし、小樽にある北一硝子の薄暗い喫茶店大好きなんです♪
2回しか行ったことないけど~
あと、山の上にある教会も素敵ですよね♪
かのみさんの大阪と同じくらい住みたい街の1つですよ~☆

  1. 2012/10/22(月) 23:26:48 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(^^)/

あのね、今日友達の会社バイトに行って請求書作ってたら、なんと!昨日かのみちゃんがアップしてくれたたこ焼き屋さんの看板、あれ友達が作ったのです(*^_^*)
うれしいわ~(#^_^#)うふふ♡
  1. 2012/10/22(月) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

うわぁぁぁぁん

うちには犬2匹と猫2匹います。
猫はうちで産まれた灰色ハイちゃんと、捨て猫上がりのゴマすりポコタン。
犬は2匹ともペットショップで買ったパグで、黒パグの豆ちゃん、白(フォーン)パグの大豆ちゃん。
猫はともかく、お金がからんでる犬2匹は1歳までペット保険に加入しました。
前に飼ってた故フレンチブルに医療費がかさんでかなわんかったので、
保険に入っとかんといけんわぁと入りました。
が、豆も大豆も病気知らずで医者にかかることが無かったので、1年後の更新をしませんでした。
まぁ2匹ともまだ若者なので、この先のことはわからないですけどね。
ちなみに以前飼ってたフレンチブルは、しないならしなくていい簡単な手術をするために医者へ預けたら、
2時間後に医者から“危篤になりました”
と電話が。
怖かったんでしょうね、ゲージに入れられてるその2時間で、
体温が上がり過ぎて、内臓のあちこちから出血したのだそうです。
2日後亡くなりました。
姑の悲しみは半端なく、おかしくなってしまいそうだったので、黒豆に来てもらいました。
大豆はペットショップで売れ残ってて、狭い所でどんどん大きくなっていくのが可哀想って見てたら、
なんかの企画で特価になってて…の、衝動買い^^;
豆と大豆、性格が全然違って面白いですw
あ、
なんか、自分しか楽しくない話を長々とすみません。
飼い主バカってやつです(?)
でも生き物係りは姑。
昼頃からコメント書き始めて仕上がりが今なので、
コメント欄はもう他の話に移ってるかもですね。







  1. 2012/10/23(火) 00:11:07 |
  2. URL |
  3. きみりあん #HFHEjPjA
  4. [ 編集 ]

うわぁぁぁぁん

タイトル欄ですけど…
“みほどど様” の呪縛(あ、違います!!違います!!) が解けたと思ったら、
今度は“ぅわぁぁぁ…ん” の呪縛です^^;
他のを入力してるのに、何度も確認してるのに、最後の最後で裏切られます(- -;)
なんでっしゃろ、これ。
あ、↑のコメント、
ほんにしゃーないことで長々とごめんなさいm(__)m
  1. 2012/10/23(火) 00:20:13 |
  2. URL |
  3. きみりあん #HFHEjPjA
  4. [ 編集 ]

ラーメン

インスタントラーメン食うとき一旦お湯捨てたほうがいいよ。
あの白いお湯の中に添加物とか油とかいっぱいだからね!
スープも全部飲まないほうがいいよ、塩分多いから。
いつも笑わせてくれてありがとう。
  1. 2012/10/23(火) 05:27:39 |
  2. URL |
  3. ルキノ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます( ´ ▽ ` )

朋さーーん!!ただいまです!ありがとうございます(o^^o)また、よろしくお願いします。

あの北一の喫茶店!私なんてまだ1回も行ったことないんですよー(T_T)行きたいと思っているのですが、なかなか。。。今年中に行けたらいいな♪と思います(*^^*)教会は、多分、あそこかな!?と思い当たるところがあります(*^^*)

8ちゃんさん。。。
なんだかすいません!ヘルメットだけ渡して逃げ去る私を許してください!そして、遠くでそっと見守っております!(笑)
8ちゃんさんと、グレ・チビ ママさんと、みほどどさんの 優しいユニークなハーモニーがとても楽しくてニコニコ(ニヤニヤかもしれません!!(笑))してました(*^^*)
やっぱり!!大好きなかのみさんや、大好きな盛り上げ隊のみなさんの楽しいコメを楽しい気持ちで目にするのが最高です!(o^^o)
  1. 2012/10/23(火) 07:16:13 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

つむりさーん、私も遠くでそっと見守り隊に入れてくだじゃれ~~♪ヾ(^-^)
  1. 2012/10/23(火) 07:45:05 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

つむりさん

かのみさん、みなさん おはようございます。
出勤途中です。

つむりさん、小樽で挙動不審な二人がいたら、きっと私達ですね(^^;)

朋さんのおっしゃっていた教会は、商大通りにある「富岡教会」だと思います。
四季を問わずステキ佇まいの教会です。


つむりさんの小樽引っ越しを歓迎いたしまして、早々に 小樽駅を大改装いたしました。
美味しいパン屋さんも入りましたよ~。

夏以降の気苦労を 生まれ育った小樽で癒やしてくださいね。
  1. 2012/10/23(火) 08:00:47 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

うわぁぁぁぁん (●´3`)~♪

朝起きて、急ぎの用を片付けたら、PCの前へ直行((((((((((っ・ω・)っ ブーン
昨日、私が酔っ払って寝てしまってからも、そして朝早くからもたくさんの村民の皆さんが来てはるわ!

かのみちゃん、皆さま、 ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!
こちら神戸は朝から荒れ気味のお天気よ~どげしましょ(°◇°;)ゲッ

きみりあんちゃん、今度は‘うわぁぁぁぁん ’の呪縛なの?( ゚Д゚)アライヤダ!!
>他のを入力してるのに、何度も確認してるのに、最後の最後で裏切られます(- -;)
なんでっしゃろ、これ。
(≧m≦)ぷっ 笑ったら悪い思うけど笑けるわ~、私も呪縛がかかるかタイトルに入れてみたわ!
どげなるのかしら?

それにしてもフレンチブルちゃん可愛そうなことになりましたね。獣医さん選びはホント難しいです。私も何度かお医者さんを変えています。1匹目の猫は預けるときに何度も「様子がおかしくなったら飛んできますので、連絡お願いします。」って言っておいたのに、連絡が来たのは亡くなって医院が開く時間になってから…その時は相当ショックでした。他にも予約してお願いしたのに、2時間後に行ってもまだキャリーの中にそのまま入れられていたり。先生もお忙しいとは思うんですが…
今のグレ・チビもショップの売れ残り兄弟、言っちゃ~なんだけど割とひどい飼い方をしているショップで、水もトイレも入れない状態(元気のいい子は無茶するので置かないみたい)最近は随分改善されましたが(ひどい人ではないんだけど、悪く言えば大雑把、良く言えばおおらかなのか…)
グレは最初に来たときトイレがわからないのか、いきなり猫砂を食べるし(今でも異物食い癖有)
チビは羽毛布団にウンチ&オシッコ。今までに野良出身も飼ったけど、初めての経験でしばらくは 
エライコッチャ!!ヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノエライコッチャ!! 状態に
今でも注意しないと何をするかわからないけど、2匹とも超可愛いです。

アラアラ!ワタスもえらい長話に…(^∧^) ゴメンゴメーン 許して下され~

それでは、かのみちゃん、村民の皆さま~これからも遊んでね!
ほなっぽちっとしといてまたね~ ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

  1. 2012/10/23(火) 08:20:52 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

皆様、おはようございます(*^^*)

オリーブさん、グレ・チビ ママさん、みほどどさん、あ、お一人の名前が弱くなったオツムのため、出てきません、
他にも漏れている方、失礼しますm(__)m

ペット保険の質問に答えてくださいまして、ありがとうございます(*^^*)

改めて保険はもしもの時のためのものだと思いました。
自分の経済力とのバランスで考えてみます。
といいつ、放置する可能性大(^-^;

つむりさん、初めまして(*^^*)
お辛かった事情は存じませんが、辛い方もたくさんいらして、でも生きていくんですよね…

いなり寿司に辛子も、かのみさんのワサビと同様、ビックリ(゜ロ゜)しました

私はこけし、寂しそうに感じました
見る人によって色々ですね

その人の心情を写し出すのでしょうか?

8ちゃんさん、いつも楽しませてくださってありがとうございます(*^^*)

  1. 2012/10/23(火) 08:37:45 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

 おれんじさーーん!!
 はい!一緒にそっと見守りましょう♪(/ω・\)チラッ(^o^)

 ふわふわさん
 あ!やっぱり富岡にある教会なんですね!?!(^^)!そこも1度しか
行ってみたことないです。。。家から徒歩圏内なので、そちらも雪が積もり始める
前に1度足を運びたいです!!
 わ!!ステキな歓迎ありがとうございます((o(´∀`)o))ワクワク
なんだか、とてもパンチのあるバーガー屋さんもできたと小耳にはさみました。
リニューアル小樽駅にもドキドキです♪
小樽に帰って落ち着いたら、小樽について改めて色々勉強したいと思います(*^^*)

 mewさん
 初めまして♪お声かけてくださりありがとうございます(*^^*)
器がおちょこな私にとっては大問題に感じてしまって。。。お恥ずかしい限りです。
でも、色々考える良い機会にもなり近くにいて励ましてくれた方々、村民の心配してくれた
方々、温かく迎えってくださった皆さんのお陰で元気になれました。
そして、このブログを更新し続けてくれているかのみさんのお陰です!(^^)!

 辛子、お嫌いでなければちょっことだけつけて、試してみて下さい♪ピリリとして美味です♪
  1. 2012/10/23(火) 09:02:51 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

つむりさん♪

かのみさん
かのみ村の皆さん
おはようございます(*^^*)

つむりさん♪
はじめまして(*^^*)
以前からコメント欄ではお見かけしておりました
私はまだまだ新入りですがよろしくお願いします(*^^*)

私も以前、北海道に住んでいたので
小樽が懐かしいです!



ペット保険のことは
友達にも聞いてみましたが様々ですね
友達の場合は掛け金の少ないのに加入していたため、いざ、病気になって手術というとき、戻りが少なくて…と言っていました。
それと、獣医さんは自由診療だから金額設定がまちまちみたいです。
私は田舎に住んでいるので比較は出来ませんが
相性もありますしね
難しいですよね(>_<)

ちなみにうちのニャンコは(西田敏行似、かのみさん作成バカボンパパ似)
小太り気味で
ノミ駆除の注射をしに行ったとき
獣医さんから
「あと500g太ったら、犬料金になります」
と言われましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
どんな基準なんだか分からないけど、とにかく太らせたらダメなんだな
と、ニャンコを遊びに誘いますが
とっても臆病者なので
おもちゃを与えても逃げて丸まって体力温存しちゃいます(T-T)


あぁ、また親バカですみません(^o^;)



  1. 2012/10/23(火) 10:00:59 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

りかさん(*^^*)
初めまして♪こちらこそ!コメ欄でコソコソ拝見させていただいておりました(>_<)ドキドキ
わ!!北海道生活経験有りなんですねー(o^^o)よろしくお願いします♪
動物が大好きで、特にねこさん贔屓な私です♪皆さんの動物トーク、ねこさんトークをワクワク!ニヤニヤ!しながら拝見しております(*^^*)

え。。どなたですか?つむりって、とっても暇人ーーー!!!と呟いたのは!!((((;゚Д゚)))))))
(ΦωΦ)フフフ…今日はお休みで、引きこもりながら片付けたり、なんだりしながら、かのみさんの過去ブロを読み返したり。。。なのです( ´ ω` )
これから何かを食べます。
  1. 2012/10/23(火) 12:28:54 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

おおさかの変貌『追記』

おおさかの変貌

誤解を招く表現がありましたので追記いたします。

追記は『』です。

  1. 2012/10/23(火) 12:47:35 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

いくら丼(^O^)

かのみさん、村の皆さんこんにちは。
こちらは、今日も雨降りです。

昨晩は、鮭釣りした知人から頂いた鮭のいくらを 醤油に漬けて、ワッショイ!ワッショイ!と山盛りのいくら丼お祭り騒ぎで食べました。

・・・お腹こわしました(>o<)
北海道といえども、いくらは普通に、お高くて普段はなかなか買えないのです。
ここぞとばかりに、欲張りすぎました。

みほどどさん、私次回は、思い切って 馬券買ってみようかな?と、思っています。
ネットで、買えるようなのでやり方調べています。

かのみさんの次の更新まで、村の皆さんで、コメ欄盛り上げて行きましょう。

かのみさん、皆さん、また来ま~す(o^^o)
  1. 2012/10/23(火) 14:00:57 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
昨夜は暴風雨、今日は午前中まで雨、昼からやっと晴れ間がチラホラなお天気どすた~。
こんな日は、サトイモのお味噌汁を作りました。サトイモ大好き♪ 皮やヌルヌル、屁でもないです♪
蛾‥サツマイモさんは、まだ残りのお方が台所で寝ておられますzzz...いつになるやら?
では、今日も元気にレッツぽちっと♪ かのみさん、おやすみなさいまし~♪ヾ(^-^)

もしも かのみちゃんと逢えずにいたら
わたしはどうやって 食われたかしら?
平凡だけど 斜め輪切りで
普通にサラダ 添えられてたの?
かのみちゃんの口にまかせ 豪快っぷりに染められ
一度の人生それさえ 捨てることもかまわない
だから食ってね 一本食いで!
キュウリ、あなたしか見えないの~♪  (時の流れに身をまかせ byテレサ・テン)

↑ 長老さーん、でけますた(。・ω・。)ヨロピクナノダ
それと、あのォ~、長老さん、、、今更なのですが‥長老さんって女性♀?それとも男性♂ですか?
(頭スカスカのおれんじより)
  1. 2012/10/23(火) 21:30:10 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おれんじさん、おれんじさん、おれんじさん(^_-)-☆

私も気になってました。長老さんはどちらなのでしょう?

  1. 2012/10/23(火) 21:53:16 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

あんなに暑かった夏がウソみたいに夜はぐっと気温下がってきました
もうちょっとしたら殺人光線さえ懐かしくなるんでしょうか(*_*;
かのみちゃん、あったかくしてますか?
あ、お湯割りでほっかほかかな(*^。^*)

猫にゃんちゃんの仕事先が作成した看板、もしかのみちゃんがタコ焼き買う時に知ってて
『あら、これ、ウチの住人の勤務先でおつくりしたんですのよ~ オホホ~』とか言うたら、お友達と二人に1個ずつ、いや2個ずつはタコ焼きサービスしてくれたかもですね( ´△`)アァ-

ふわふわちゃんに流星群見れること教えてもらった後、ケータイでYouTube聴こうとして “流星群”って打ったら

かのみ流星群”っていうの発見!!

って思ったんですが、よ~く見たら “かみのけ”流星群でした
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

お!なろまゆちゃん、やりますか!場外馬券購入ヽ(^◇^)丿□
お腹はなおりましたか~

グレ・チビ ママちゃん、今日干しイモ食べました
着々と準備はすすんでおります

ぃやん、“あたし”って言ってますもん、長老ちゃんは女子でしょ~
いや、違った “わたし”やった
それに“老爺心”ってあったから男子ね! 失礼コキました<(_ _)>
  1. 2012/10/23(火) 22:17:32 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

かのみちゃん、村民の皆さま、明日の朝はこの秋一番の冷え込みですってよ!
 
酔っ払っても必ずお布団に潜り込みましょね~
くれぐれもモニター前で居眠り(-_-)zzzなんぞしないようにね~
アラフィフおばちゃんからのお願いよ! よろしくぅ(^o^)/

そんでもって おれんじちゃん、今日のテレサ・テンもええわ~
>キュウリ、あなたしか見えないの~♪ 
ほんま、キュウリも一本食い命やね!
ってちょっと、長老さんて男子♂なの?私はなんか勝手に女子♀やと思て話してたんやけど…

なろまゆちゃん、お腹もう大丈夫なのかしら?食欲の秋だからついつい美味しいものを食べ過ぎちゃうわよね
お互い気をつけましょうね。いくらのしょうゆ漬け旨いよね!私は焼いた鮭をほぐしたの散らして親子丼にして食べるのも(ノ≧▽≦)ノスキ~~~~

みほどどちゃん、着々と準備進んどりますね。
今日はうっかりふかすの忘れましたが、明日は必ずさつま芋いきます! (`^´ )=3=3 =3=3=3

ところで長老ちゃ~ん、みんな待ってますわよ~



  1. 2012/10/23(火) 23:25:09 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

晴天続きが一変して雨・・・乾燥で熟女のカサカサ肌には恵みの潤いなものの何だか寒くて暗い一日やったわ。。。こんな日はしんどくても働いてる方が明るく過ごせるような気がするわv-290

みほどどさん
そうやね~んv-291かのみちゃんが買ってくれるのわかってたらタコ2個いれてもらうようにお願いするのに~v-364
というか、アタシが焼きに行く~v-354
  1. 2012/10/23(火) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

おれはジェンダーレスの真っ只中

おれんじさん

替え歌ありがとう。
ほんとにありがと!

早速練習いたします。

あちきは男だの女だのを口にしちゃいけねぇ世界に生きている人間ござんす。

ただこのかのみ村は全てをフリーに生きている皆さんの、姿が素晴らしいのです。

文化は全ての人達にチャンスが平等であること。

それだけです。

自由にいきましよ

においの連発はこ勘弁。

競馬の件も参加させてください。

ではそつとおやすみ




  1. 2012/10/23(火) 23:53:53 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
お仕事お疲れ様です☆


今夜は、何呑んでますか~?
あたしは、イモのお湯割り♪
ホントは日本酒熱燗したかったんだけどね、、、
ストックもなく、金もなく…

かのみさん給料日まであと1日☆
エコエコクッキングで乗り気ってね!
(^-^)



ふわふわサン!つむりサン!
そうですそうです!
富岡教会です!
名前忘れちゃってたのですが、画像検索したら、まさにココでした~♪
アリガトデス(^-^)

この教会で願いをお祈りしたら叶うって、聞きました~☆
また行きたいです(^O^)



  1. 2012/10/24(水) 00:05:56 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

長老ちゃん

了解で~す!

においの連発m(_ _)mゴメンチャイネ

そっとおやすみ +.(*´エ`*)゚+.゚イイワ!!

  1. 2012/10/24(水) 00:22:33 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

おやすみなさい。

昨日、仕事に行くときにマフラーを忘れました(><)

この時期、マフラーと手袋は必需品です。

マフラーを忘れた首元はパンツを穿き忘れたようにスースーしました。


明日の朝は冷え込むのですか、グレ・チビママさん。

そんじゃあ、パンツもマフラーも忘れないように準備して寝ます(_ _)(-.-)(~O~)
 

なろまゆちゃん、まだ痛いの?
おなか 冷やさないようにネ。
かのみ村は なろまゆちゃんが最北端かなぁ。

あ!長老さん、さっきまで起きてたんですね。
  1. 2012/10/24(水) 00:35:40 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

おこんばんは~ 途中で起きましたのでPCのぞいています。

長老さーん、こちらこそありがとうございました<(_ _)> でも 謎??( ・◇・)?(・◇・ )ホエ?
>おれはジェンダーレスの真っ只中、、、
↑ 早速、ググりますた。またひとつ意味を勉強しますた♪ 頭スカスカです(T_T)ナクッ

長老さーん、どうもあ~りが~とさ~~ん♪
あ、私は屁こき隊員なので屁は出ます プッ=З 長老さん、許してくだされ~♪ヾ(^-^) デハ、イッテキマス。オヤスミナサイ~zz..

ふわふわさん、パンツ・マフラー・手袋の準備はコッケ~?なんですね♪ 安心しますた(。・ω・。)カゼヒカナイデ
  1. 2012/10/24(水) 03:53:15 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

夜は遅くまで起きていられなく、早起きタイプのつむりです(>人<;)

おれんじさーん!!
私も里芋大好きなんです!!
((((;゚Д゚)))))))里芋のお味噌汁の存在初めて知りました!引っ越しして落ち着いたら、作ってみようと思いますo(^▽^)o

長老さん
「そっとおやすみ」にぐっっ!!!ときました♪

ふわふわさん
本当に!マフラー、手袋は必須ですよね(T_T)

さらに私の場合、耳あてが必須です。通常のイヤーマフラーのような形ではなく、耳の大きさくらいの楕円形で、ワイヤーみたいなのが入ってるんですがそれを左右の耳にパチン!と装着するタイプです♪( ´▽`)んんーーー。。。説明下手ですね。。。ソニプラで購入しました♪
  1. 2012/10/24(水) 05:53:38 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

長老さん ごめんなさい

男性か女性かだなんて 質問をして 長老さん ごめんなさい。

東京オリンピックの年に 高校生とお伺いして、あら‥私より少しだけお兄さんだわ‥ それともお姉さんかな‥と そんなところに端を発した質問です。
深い意味はありません。
きっと 長老さんも私も かのみ村では 数少ない東京オリンピックの証言台だと思います(なんのこっちゃ(^-^)v

長老さんは、小学生の頃運動会で白足袋を履きましたか?
北海道だけなのかな~。
なぜ足袋を履いたのか、いつごろ履かなくなったのか謎です。

かのみさん、みなさん、古いお話でゴメンナサイ。
  1. 2012/10/24(水) 07:44:15 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

皆様、おはようございます(*^^*)

昨日は、知らない街を旅して
みたい~♪どこか遠くへ行きたいな~♪サビの部分がエンドレスでございました
サビしか知らないのですが。

今朝、駅までの道で二ヶ所にブラが、一つは柵にかけてありました、それも濃い紫のが! なぜ? なぜ???

猫にゃんさん、働いてる方が気が紛れる、っていうの、ありますよねー

長老さん、自由になりたいです(;_・)
プレッシャーなんて、自分で自分にかけて…
グルグルもそうです

皆さん、いつも愚痴をスミマセンm(__)m
お聞き苦しいかと思います。
ご容赦を…


私も、そっとおやすみ…
グッときました(*^^*)
  1. 2012/10/24(水) 08:05:44 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

かのみさん、おはよー御座います。
今頃せっせとデスクに向かってお仕事中ですね、
明日は給与日ですし、今日も頑張って下さいね。


かのみさんの真似た訳では無いのですが…
仕事中左足骨折しまして、現在休業中。
大変落ち込みつつ、ここにくると少し元気になれます。


又来ます! フリフリ
  1. 2012/10/24(水) 09:46:27 |
  2. URL |
  3. みつばっち! #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、みなさん、おはようございます。

みつばっち!さん、骨折されたのですね。
わたしも左足でした。
落ち込みますよねー。不自由なことだらけだし。
どうぞ、お大事に。早く治りますように。
  1. 2012/10/24(水) 10:38:37 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

みつばっちさん ガンバよ 

みつばっちさん 足の骨折とか 大変ですねー
お見舞い申し上げます  しばらくは何かと 不自由ですね・・・

休業中とのこと 落ち込み 分るはー 私も 体壊して失業した身の上だから・・・
でも 頑張ってね 骨はいずれくっつくし・・・
それまでは まさに 骨休め期間と覚悟して  充電期間と考えましょうよ v-237

私は 先がぜんぜん見えない身の上だけど 負けていられないと 来月から
スクールへ 通学することにしたよー 劣等生覚悟でね  きゃははー
まずは 気を治し モチベイション上げて ガンバロー

ふわふわさん  私も 小学二年生まで 白足袋(運動タビ)履きましたよ
歳がわかちゃうわー  あはは・・・

かのみちゃん 明日は 給料日?
給料日の 響き 聞かなくなって 幾久しく・・・ いいなん
頂いてた時は これだけー と ブツブツつぶやいてたものですが
無くなってみると 本当に・・・・

雪国支部のみなさん  いよいよ寒くなってきましたね
防寒対策は 万全で 頑張りましょう v-222
  1. 2012/10/24(水) 11:22:03 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #5xsX88kE
  4. [ 編集 ]

もうすぐお昼ね~すでにハラヘリハラだわ~ 

かのみちゃん明日は給料日やね。今日一日なんとか持ちこたえればいいのよね。
こういう時のディナーはやっぱりギョニソときゅうりなのかしら?でもなんだか最近は痩せっぽちのきょうりでも結構お高いから1本食いも高くつくわよね。

ふわふわちゃん、私は関西ですが小学生の頃運動会で白足袋を履きました!
今となってはなぜ足袋だったのか分りませんが…あれって早く走れる根拠はないって大人になってから聞いたような…どげなんでしょね。

みつばっち!ちゃん、左足骨折ってメチャ大変やないですか!どうぞお大事になさって下さいませ。かのみちゃんのごとく驚異の回復力で早く治るとええですね。

それではまたね~
  1. 2012/10/24(水) 11:23:15 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

高齢者の想い

かのみ姫、かのみ村の皆さま

こんにちは

ズル休み中の長老です。
ふわふわお中臈(老)さま

わたしも足袋をはいたおぼえがござんす。

三年生まで午前組、午後組のお勉強でしたので、計画的に小遣い稼ぎが出来たものです。

ジェンダーレスでうぶで可愛いあかちゃん
ジェンダーが芽生える童時代
ジェンダーに悩む思春期
ジェンダーが華咲く青春期
ジェンダーが確立する壮年期
そして…還暦を越えて赤ちゃんのように
ジェンダーレスに向かう今のわたし。
時の流れに身をまかせ

実は、身の方の機能はすでに中性です。
  1. 2012/10/24(水) 13:14:56 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

キューリ好きですね。

ラーメン汁のリメイクは、、、どんなお料理?

ゴキブリは、出て来ますか?
  1. 2012/10/24(水) 15:23:50 |
  2. URL |
  3. チーズ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様(^^)/

かのみさん、お仕事からお帰りの皆さん、お疲れ様でした。

私は、お腹の調子はすっかり良くなり、雪国支部のミッション達成の為、お菓子を 食べまくりながら、1日を過ごしていました。

8ちゃんファンの皆さんは、もちろんですが、かのみさんファンの村の皆さんも今日の 8ちゃんのブログ記事「オムライス」行って見てください。
かのみさんらしき美熟女が、登場しています(*^^*)

ふわふわさん、私は最北端の稚内と旭川の中間に住んでいますよ~(^O^)
  1. 2012/10/24(水) 17:25:54 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/24(水) 17:46:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

冷えますねぇ☆

こんばんは
〆のネカフェでのエスプレッソ?とソフトクリームはオツな組合わせですね。
口の中でアルコールをプラスして混ぜたら、カルーアミルク風みたいで旨そうです☆
バニラアイスにコーヒーリキュールをかけると旨いんですよ♪
甘さとほろ苦さがとけあう感じがなんとも美味でゴザイマス。


美味といえば、よかったらお手数ですが
ぜひYouTubeで聞いてほしい曲があります。
DAIGO のV系音楽がOKならお口?お耳に合うかも?です。

「Answer is near (アンサイズニア)」 by ONE OK ROCK
(激しい曲調です。普段から激しい曲を視聴されている方のみ推奨です)


  1. 2012/10/24(水) 17:58:14 |
  2. URL |
  3. 黒にっか #Cu4OU15A
  4. [ 編集 ]

お忙しいですか?

かのみちゃん、コメは初めまして。
初めましてなのに”ちゃん”呼ばわりで失礼でしょうか?
かのみちゃんならそんなこと言わないよね。
毎日楽しみにしています。
テレビを見ても嫌なニュースばかりで、胸がつまるばかりですが、かのみちゃんのブログで癒されてます。
気が向いた時でいいのでまた更新待ってます。
もちろんポチッとは欠かせません。
かのみちゃんのやる気の元?ですから(笑)
  1. 2012/10/24(水) 18:05:17 |
  2. URL |
  3. 山もも #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

マンガ~

かのみさん!!
生きてる??

猿渡哲也面白かった??
漫画大好き!!

おすすめは、一色まことの「花田少年史」と
カイジ描いてる人の「黒沢」


こんど機会があったら、読んでみてね!!

では、さようなら
お元気で~~☆☆☆
  1. 2012/10/24(水) 18:41:41 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

見落しました。・・・・ママさん

ちょっと見落とし致しやした。

え~と(?)グレ・チビママさん

お母様の具合いが良くなり京都旅行で親孝行ができて良かったですね。

かのみ姫のお墓参りが目の前に浮かび涙涙でござんす。

わたしも思春期と青春の入口には、亡くなったおふくろには途轍もない迷惑をかけたもんです。

喧嘩三昧の中学時代。
あばら骨が今でも骨折の後遺症ででっぱっています。

高校時代、不純異性交流と言われたバンドに明け暮れ、校長に呼びだされては、可愛い子ども(?)をかばうおかぁちゃん。

二十歳直前で、泥酔でトラ箱に初めて入ったあたしを朝早くから迎えにきてくれたおっ母さん。

そのおかげで勘当されて食うに困った超極貧大学時代を陰で支えてくれたおっかぁ~!

グレ・チビママさん

グレグレもおかぁ様をお大事に!
(いっけね~ くれぐれもだった)


ではまた。





以下はつぶやき

(?):チビとグレとママだったよな。今度間違えたら街中歩くことも出来なくなっちゃうぜ!
再度チェツクしよ!!









  1. 2012/10/24(水) 19:04:29 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

かのみさん、村民の皆さま

こんばんは、でございます。
すっかり初冬の風情の東京です。

あさまご推薦の「花田少年史」、私も大大好き。
思わず嬉しくなって。
あと「あじさいの唄」でも泣いてます。

今日はレディースデイ、おにぎり持参、プラス昼チュウで「キズナ」を観てきましたわ。





  1. 2012/10/24(水) 19:35:49 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

(行ってきま~す!)
知らない まーちを 歩いてみーたい どーこか 遠くへ 行きたいな! (イエイ!)
やっぱり 金ない 大阪だぁ! やっぱり 金ない 大阪だぁ!
水都 オオサカ 水辺のおあそび
人混み かき分け タコ焼き屋さんで 「塩味ガーリック、くださいな?」 (ヒトツ!)
ハフハフ もぐもぐ グラッチェだぁ! ハフハフ もぐもぐ グラッチェだぁ!
友と 分け分け 笑いがこみあげ
ピカピカキラキラ ミラーボールマン 愛想 悲しき リアクション (ウンウン!)
やっぱり 暑いの? 大変ね! やっぱり 暑いの? 大変ね!
人気があるって お疲れチャンだわ~♪ (ツッパリ High School Rock’n Roll(登校編) by横浜銀蝿)

ワオ♪ かのみさーん、お仕事お疲れさまでした~ こんばんハッ
永六輔先生・中村八大先生もかのみさんもごめんくさーい プッ=З 逃走ピュー!≡≡≡ヘ(*¨)ノ ポチポチ♪
  1. 2012/10/24(水) 20:29:09 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

運動会の白足袋(#^_^#)

かのみさん、村の皆さんこんばんは。

ふわふわさ~ん!
私ももちろん白足袋はいてました。
けど、同じ年の夫は、運動靴だったらしいのです。

それにね、3、4才の頃の写真見比べると、夫は、幼稚園の制服着て、ベレー帽かぶって、ニッコリ笑ってる。
私ときたら、おかっぱ頭に、母の手編みのベスト着て、毛糸のパンツ一枚で、おまけに鼻水まで 垂らしてる。
それに、自慢じゃあないけど私は、幼稚園とか保育所とか、行かずにいきなり小学校に、入ったので…夫、お坊ちゃんかよ(>o<)

同じ年でも、全然違うのです。

かのみさん、村の皆さん風邪など ひかれませんように。
こちらは、ますます冷え込んできました(^^)/
  1. 2012/10/24(水) 23:01:54 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、皆さま、( ゚▽゚)/コンバンハ

雪国支部でもないのに、皮下脂肪を無駄に増量しておりますが、やはり食欲の秋ということで…
よろしいでしょうか。

長老さん、なんかややこしいHNをつけてご迷惑をお掛けしているようで(´~`ヾ) ポリポリ・・・
なんとでも好きにお呼び下さいませね。
母親もおかげ様で持ち直し、今のところは何とか元気です。ここ数年来、「後10年は生きたい。」を口癖のように言っておりますので、まだまだ大丈夫なのではないかとお気楽に考えているのですが…温かいお言葉ありがとうございます。

急に秋らしくなってきたわ~っと思っている関西ですが、関西以北ではもっと冷え込んでいるようですね。皮下脂肪の蓄えが足りない方はしっかり着こんで、風邪などひいて体調崩さないようにお互い気をつけましょね。

それではかのみちゃん、皆さま  ○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ
  1. 2012/10/24(水) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

おばんです。ただいまの気温2℃です。

なろまゆちゃん、やっぱり かのみ村では なろまゆちゃんが一番北にお住まいのような気がします。

明日の朝は 0℃以下になりそうですから、温かくして休んでね。

ラブラブのダンナ様がいるから、寒くないですって?はいはいヽ(。_°)ノ

寒い地方のかたも、暖かい地方のかたも、そこにいる かのみさんも、温かくしてお休みください。

  1. 2012/10/24(水) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

予報どおり寒い朝やったねv-356でも昼間は晴天v-278やっぱり気分もv-278
明日は月1のお楽しみDAYv-344晩御飯は何するの?v-290


みつばっちさん 骨折したのv-364アタシも今年生まれて始めて骨折したのよv-406
痛いよねv-406なのに薬もないの・・・ただ治るまでおとなしく我慢するだけv-406骨折って言葉を聞いただけであの痛みが全身に蘇ってくるようよv-406
治癒が長引きますから、絶対無理はしないで下さいねv-363お大事にv-22
  1. 2012/10/24(水) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

あら?

なろまゆちゃんも、白足袋経験者でしたか。

なろまゆちゃんの語り口調がかわいらしいので、勝手に私の娘(30歳)と同じくらいのおトシかと思っていました。

せっかくですから、そのまま30歳ということにしておきましょう(^^ゞ

  1. 2012/10/24(水) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

ほんまに冷えてきました 窓開けてるせいもあるんやけどね
寒いのでホットカーペットに寝転がって綿毛布をかけ、眠たくなって時々ケータイを落としながらコメしてます

今日こんなに眠たいのは、柿採りに行ってたからやと思います 手が届くところとはいえ腕をあげて採るのってしんどかったわε=( ̄。 ̄;)フゥ
いっぱいあったから、きゅうりの時の手羽先ちゃんみたいにかのみちゃんに送り付けたくなりました

運動会の時の足元ですが、小学生の頃は裸足やったような… 運動靴とソックスはイスの足元に置いて裸足て参加していたような気がします
はるか昔のことで自信ないけど…(>_<)

昨夜タコ焼き1個か2個ずつサービスしてもらえたかもってコメしましたが、あとで猫にゃんちゃんのコメ見てw(゜o゜)w

そうよね!、中のタコをサービスしてもらうと手もありましたね
気づかんかったわ~

みつばっちちゃん、足お大事にしてくださいね~
  1. 2012/10/24(水) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

かのみさん〜、毎日欠かさずお湯割飲んでますか(^o^)/
私は1日の最初に白湯を欠かさず飲んでます(o^^o)
日に日に寒くなってますね!

みつばっちさん、お大事になさってください。1日も早く良くなりますように!( ´ ▽ ` )

みほどどさん
柿ですか?!柿や梨、秋のフルーツがダントツ!好きな私にとってはうらやましい限りです!!(>_<)
  1. 2012/10/25(木) 06:58:47 |
  2. URL |
  3. つむり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

つむりちゃん、柿お好きなんですか?
あんまり大きくはないんですが、今日も3個食べたのよ  まだどっさりあるわ
つむりちゃんやかのみちゃん、あたしも含むここの皆さまみたいな美しい柿じゃなくてよければおすそわけするね~
ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´*)_σσσσσσσσσσ (@⌒¬⌒@)ノσウマヒィ
  1. 2012/10/25(木) 22:07:11 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する