元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セレブの休日貧乏バージョン-御堂筋kappo

10月14日(日)

何だかね、突然行きたくなったの。




だからお友達に電話したのよ。 「御堂筋kappo2012」行かない? 

     お友達:「 うん、エエよ。でも遅なってもええ? 昨日風呂入ってないから、
            シャワー浴びて化粧して難波やから1時間30分後やな」




えっとね~、開催時間が12:00~16:00までなのよ。
シャワー抜きスッピンですぐ来なさいよ~。 クサくてもガマンするわよ~。

     お友達:「 失礼なっ!くさないっちゅうねん。 しゃーないなすぐ出るわ」






本日のスケジュールよ。昼に思いついたから、なかなかタイトでしょ?うふふ

御堂筋kappo2012 → TIGER(人気の雑貨屋さん)→ 道具屋筋まつり → ネットカフェでアイス三昧














着いたわ。
ココが「御堂筋kappo2012」スタート地点よ。 何やら表彰式をしてたわ。20121014 (11)
大阪府知事とハイヒールももこちゃんね。















どのブースもね、すごい人混みで
20121014 (12)
遠くからつま先立ちで見るのがやっとよ~









人混みにヒーコラ言いながら進んでいたら、、、











突然、邪馬台国のおじさんが居て~
20121014 (4)
古代人のクセにね、すごく愛想が良いのよ。 カメラを持った人目がけてヘラヘラ近づいて下さるのよ。

















なまはげが居て~
20121014-(14a).jpg
この赤ちゃんね、なまはげ見ても動じないのよ。 将来大物ね~

















鮎の塩焼きが一匹700円で~、、ジュル
20121014 (1)
でもお高くて手が出なくて


















お隣の日本酒のブースはプラコップ1杯500円。 ガマン出来ずお財布出しかけたけど、
20121014 (2)
値段の割に注がれる酒の量が少ないわ~と見送って、、
















いつの間にか終盤地点到着で、
20121014 (5)
無料ライブを楽しんで~
















ライブを途中で切り上げて、アメ村のTIGERへ急行よ。
素敵な皿を買いたいわ~
20121014 (6)
でもね、店へは入れてもらえなかったのよ。 

誰っ? 美しすぎるけど貧乏だからって言ったの。 見た目で貧乏なんて分かるわけ無いでしょ? バカタレね

入店するには整理券が必要で、整理券の配布はとっくに終わったそうよ(涙)。この時点で15:30だわ。

又来ればイイわ。今度は早い時間にね。

















さ、お次は「道具屋筋まつり」よ。
20121014 (8)
ココもスゴイ人混みだわね~
















何とかゲットしたタコ焼き200円よ
20121014 (7)
お箸は一膳だからね、2人で1本ずつ突き刺しながら食ったわ。 パクパク













ネットカフェへ行く道中で会ったお二人は誰かしら?
20121014 (9)
そうね、いくよくるよちゃんよ~・・・を後にして~














ネットカフェでマンガ読みながらアイス食いまくったわ。ふ~、チョットお腹が冷えたかしらね?
20121014 (10)
1時間居て、2人で840円だったわ。もちろん一番お安いオープン席よ。








本当ならココから呑みに行きたいんだけどね、2人とも金無いからこれで解散よ~






ふ~、慌ただしいけど楽しかったわ~
お祭りやイベントってね、大勢が一同に楽しもうオーラを発してるからかしら?元気を頂ける気がするのよね~






さ、そこのアンタ達もポチッとすればお祭りオーラでファイト一発だわよ~?
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとすればファイト一発、二つポチッとすればファイト二発よ~うふふ
  1. 2012/10/15(月) 01:33:41|
  2. その他
  3. | コメント:184
<<遠くへ行きたい | ホーム | キューズモールでDAIGOちゃん>>

コメント

かのみさん、こんばんは!
更新されていて嬉しくてまた来ちゃいました!
楽しそうな一日ですね♪邪馬台国のおじさん、笑いました!大阪は面白い人がいっぱいいそうでいいですね。
たこ焼きもおいしそう!
私は今日は家に篭っていたので、かのみさんのブログみて出かけた気になれました。ありがとうございます!
  1. 2012/10/15(月) 01:58:40 |
  2. URL |
  3. steinpilz #-
  4. [ 編集 ]

まさかの更新(^O^)

わぁ~い(^o^)
まさかの更新で、アル中並みに、指が震えています。(お酒も飲めないのに)

かのみさん、ありがとう。

お出かけしてるって事は、足は もうすっかり良くなったんですね。
良かった。

私の興奮ぶりが、わかるのか実家のわんこが、大騒ぎしていますので、一旦失礼します。

今日もお仕事がんば(^o^)
お休みなさい。
  1. 2012/10/15(月) 02:13:32 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

寝なきゃ寝なきゃと思いながらまたこんな時間。
起きててヨカッタ、見てヨカッタ、更新されてた~

九州に居ながらして大阪のお祭りを堪能できましたよ。
さすが大阪ですね、邪馬台国おじさんになまはげに、いくよくるよさん・・
一度に歴史と郷土芸能と漫才を勉強できた気分です。
ふぅ、人混みに酔いました、オヤスミナサイ^^

  1. 2012/10/15(月) 02:38:48 |
  2. URL |
  3. ももちぇり #-
  4. [ 編集 ]

ま~  こんな時間に更新!

嬉しいわ!  
御堂筋までお出かけって事は、お元気ってことね。   良かったわ~!
でも、明日もお仕事なんだからゆっくり休んでちょうだいね。
私は自由業だから何時に寝てもイイのよ。  だから貧乏なんだけど。。。。。。。。

確かに、お祭りやイベントって元気を頂ける気がするわね~(^v^)
画像からだけでも 楽しもうオーラを頂けちゃうものね。

気を抜いて見ていたら、古愛想が良い邪馬台国のおじさんにブって吹いちゃった。
200円のタコ焼に「安っ!」って突っ込んでみたり、いくよくるよちゃん着ぐるみに感心したり・・・
毎度、かのみちゃんのレポートに元気を頂いてるわ~!

ここんところ、朝晩関係なくカンヅメ状態で仕事してたからね。
「オーラ」のおすそ分けは、スンごく元気を頂けるのよ!
ホントありがたいわ~。
煮詰まった時には、ここに伺うって決めてるの。

さて・・・・と   も少し頑張りますか。

ああ~  今日は「うんちくたれ」できなかったわ・・・・・・・  ゴメンあさーせ。
  1. 2012/10/15(月) 02:39:01 |
  2. URL |
  3. わしんこ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、まさかの1日に2回更新だったんですね!
あ~、たこ焼きがものすごくおいしそう・・・食べたいな~。うらやましです。
ネットカフェってポテトやらアイスやらいろいろ食べれるんですね。日本ってすごいわ!
あっ、でもいいの。ビールが100円でおつりくるから!でも、実を言うとほとんど飲めない私でした・・・
ドイツよりポチっとしておきます♪
  1. 2012/10/15(月) 03:47:24 |
  2. URL |
  3. ドイツの暇な主婦 #-
  4. [ 編集 ]

きゃあ~、かのみさーんっっ、たこ焼きだーー! たこ焼き! たこ焼き! 大阪のたこ焼き!
かのみさーん、写真ありがとう♪ じぇんぶ食っちゃう前によくぞ思いとどまってくだされますた<(_ _)>  
ん? あの真ん中の失敗作みたいなのはかのみさんが食ったの? ふぞろいのたこ焼き達?

いいですねっ、大阪は活気がありますっ。 上から下まで記事を見てたら楽しくなりますたっ。
かのみさーん、更新あ~りが~とさ~~ん♪ ではまたまた寝ますヾ(∪。∪*)=3=3=3 オヤスミー
いくよくるよちゃんの着ぐるみ、かわいいーー♪ やっぱ大阪だ♪ 大阪♪ 大阪♪
  1. 2012/10/15(月) 03:59:46 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

大阪のお祭りって主催も参加者もいろいろ個性的なんですね〜
もちろんお祭りに現れたかのみさんのただもののではないオーラは主役級だったことでしょうね。
お祭り価格なら酒でさえ財布の紐はかたくしっかり楽しんでらしてさすがかのみさんです。
  1. 2012/10/15(月) 04:43:00 |
  2. URL |
  3. トミー #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

お皿買いにせっかくTIGARに行ったのに、まだ整理券配っている状態なんですかーー。残念でしたね。
次は素敵にセレブなお皿が買えますように。
ポチ
  1. 2012/10/15(月) 04:45:39 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

おはようさんです

脚はいかがなのかしら?
外出連発してるとこみると
安心してもいいのよね
またも更新されてて、ポチッと
ついでに、コメさせて頂いたわ
アラフォーはかくゆう自分もだけど
治りは遅いわ、何年経過しても
しくしく痛むわで、中々大変だから
くれぐれも過信せずに用心するのよ
美人と完治速度は関係ないんだから
では村民の皆様、己を奮い立たせて
本日も頑張りませう
  1. 2012/10/15(月) 05:40:42 |
  2. URL |
  3. emiko09110512 #e6mArcUg
  4. [ 編集 ]

おはよう!かのみちゃん、

朝起きて、いつもの習慣で携帯でチェックしたらまさかの更新!

ありがとう、かのみちゃん!これで私 当分白飯だけでおかずはいらんわ
ブログがおかずよ~ってそれはちょっと大げさやったわ…
まぁ、それぐらい嬉しいゆうことやん(^-^)vイエイ!

ところでTIGERって何なん? 
世情にうとい私はいっこうにわからんわ、このコメント送信したらちょっと後で調べてみるわね。
整理券を出すほどすごい店なの (◎_◎)

               ↑
ぼけなす私の見落としでちゃんとかのみちゃんは貼り付けてくれてはりました。
(≡人≡;)スィマセン…

ほな、グレ・チビが早く飯って暴れてるから、また後でゆっくり来るわね~

かのみちゃん、お仕事行ってらっしゃ~い(o^∇^o)ノ
  1. 2012/10/15(月) 06:19:40 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

おはようさんです

かのみちゃん、楽しい休日でよかったですね。
おみ足もすっかりよくなったみたいだし。
アメリカ村は残念でしたが、どんなお皿をgetされるのか次回を楽しみにしています。
思いがけない一日2回更新で、今週もいいことありそうです。
かのみちゃん、ありがとう!
  1. 2012/10/15(月) 06:26:22 |
  2. URL |
  3. あけぼの #KooRW5mg
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^O^)/

続けて更新ありがとう(^^)
楽しそうなイベントでそれだけ歩けるって、すっかり足は治ったんでしょうか?
今週も元気に過ごしてください*\(^o^)/*
  1. 2012/10/15(月) 06:39:40 |
  2. URL |
  3. 二月のあい #bKwBktbc
  4. [ 編集 ]

楽しそう!!

うわぁ~!
スッゴク楽しそうですO(≧▽≦)O
私も観光した気分になりました(*^▽^)/★*☆♪
本番のたこ焼き、食べてみたいなぁ(^q^)
素敵な休日過ごされて良かったです(*^^*)
ブログ更新ありがとうございます(^-^)/

ファイト二発頂きました
  1. 2012/10/15(月) 06:49:11 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

さすが

はやりをおさえていますね。アメ村のTIGERなんて。食器は100均でもあるのに。センスが良いかのみさん。
  1. 2012/10/15(月) 06:52:28 |
  2. URL |
  3. パートのばあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

更新してる♪

楽しい休日をありがとうございま~す。

私もあのTIGARという店行ってみたかったんですけど
いまだに整理券ですか・・・・。 
私並ぶの大嫌いなんで、半年後くらいに行ってみます!

なまはげにメンチきっている赤ちゃんがツボでした(笑)

1週間始まりますね~。かのみさんに元気もらってGO!です。
  1. 2012/10/15(月) 06:55:47 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

かのみさん おはよ!

まさかの更新でびっくり目がぱっちりよ!

楽しい休日だったわ~、ね。
お腹と御み足は大丈夫かしら?

たこやきの写真もあったし、一緒に大阪楽しんだわ。
そう言えば、TIGERは一時休業ってニュースが流れていたような。そんなに凄いのね。

かにみさん、皆さま
また一週間がんばっていきまっしょい!
  1. 2012/10/15(月) 07:03:00 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

おっはよー

かのみちゃん、充実した休日でしたね

御堂筋Kappoや道具屋筋まつりでは周囲のみなさんに美熟女お二人の発するニオイで御迷惑かけたんじゃないかと心配しましたが、ナントカ大丈夫やったみたいで
よかったよかった~

かのみちゃん、TIGER入店に整理券要ることあたしでもしっとりま~(*_*;
うん、次は整理券ゲットしてかわいいお皿もゲットしてね
ってお皿あるんかな?? タイガーコペンハーゲンで見たけど、皿もお皿もないっちゅうて出るわ(-"-)

そしてネカフェの途中ではあたしにあったのね~
いくよちゃんよ!
あたしもソソウはなかったようで、これも安心しました♡

さ~月曜日です
今週もよろしくおねがいするでごじゃる~ヽ(^o^)丿

  1. 2012/10/15(月) 07:05:17 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

TIGER! m(。≧Д≦。)mスマーン!!

かのみちゃん、TIGERちゃんと貼り付けてくれてるのに、ホンマ焦り過ぎて見落としてたわ、ごめんしてね。

北欧のおしゃれ雑貨店やねんね、しかもお安い!
そげなもんが出来てるなんて、ちっとも知らなんだわ。

もしかしてセレブ女子なら知ってて当然なのかしら
とにもかくにも、ボンミス失礼しました~
  1. 2012/10/15(月) 07:09:36 |
  2. URL |
  3. グレ・チビママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

takiyanちゃ~ん

TIGERでっせ~ AじゃなくてE

このコメは訂正完了後に消すからちゃちゃっと訂正しちゃって~

ほんじゃ

グレ・チビ ママちゃん、ママちゃん(省略失礼<(_ _)>)はまだまだバカバカし…じゃない、ワカワカしいアンダーなアラフィフよん
あたしゃ花も恥じらうとは程遠い、オバ-じゃない、オーバーなアラフィフですからね(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ←これに引くことなくこれからもよろしくね~
  1. 2012/10/15(月) 07:34:30 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

おはようです(^◇^)

写真眺めながら思いました、かれこれ大阪に最後にいったのが15年前…
観光した気分で、楽しかったです!
大阪行きたくなったぞ〜(笑)
TIGER、北欧の100円ショップでしたかね?
ますます行きたいぞ〜
すごい人気らしいじゃないですか。
関東も早くできないかな^_^

  1. 2012/10/15(月) 07:36:12 |
  2. URL |
  3. chiezo〜 #-
  4. [ 編集 ]

DAIGOちゃんとかのみさん

おはよう かのみさん

昨日の日記の印象があまりにプププ~~~の音しかなかったので(皆さんからのコメントね♪)、も一度おじゃましましたらーーー

ああそうだゎ、DAIGOちゃん! かのみさんにMCが面白いと言われるなんてステキね。
トミーさんのコメント、かのみさんに「DAIGOさんとつきあっちゃえば」に すごく笑ったの。 それはね、楽しくてうれしくて なんとも幸せな気持ちになったから。私も うんうん、それとてもいいかもって思ったもの。

新しい週の始まり、かのみさんも 皆さんお一人おひとりも 私も ココロとカラダ健やかに過ごせますように(^-^)/

  1. 2012/10/15(月) 07:51:03 |
  2. URL |
  3. たかの #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、コメ返ありがとう♪(*^^*)

わたくし出身はかのみさんと同じ大阪で、今では身内と話していてもあまり関西弁は出ないのですが、同居猫に話しかける時は何故か関西弁出ますー
芯から心をゆるせるのは猫だけってことかしらん??

昨日は雨降りで早々に帰宅して、お風呂で暖まったら、ビール飲みたい気分になって、金麦70%off いっちゃいました~

かのみさんも、御見足良くなったようで良かったですp(^-^)q

指の運動もポチ、ポチっといたしました(*^^*)
  1. 2012/10/15(月) 08:25:09 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

ファイト〜!2発!

かのみさん ♪
3連チャンって初めてちゃいますか?
更新ありがとさんでーす〜 m(_ _)m

かのみさんのお出掛けシリーズ、大好きです。全部が大好きなんやけどね… テへ
少い予算で上手に楽しんではる。今回、私もお祭りオーラで元気もらいました!
それにしても、おれんじさん御指摘の出来損ないタコ焼き!!
あんなモノをお客様にお出しして、大阪国民として恥ずかしい…
申し訳ないので、替え歌22曲UPでお許しくださりませ(^_−)−☆

今回は、お前もロウ人参にしてやろうか!とビビらされたり、バックダンサーみほどどシャンのキレのあるダンスが冴えるチキチキバンバン、等楽しいですよー
私も今日一日限定でいたずらしちゃってますϵ( 'Θ' )϶
いろいろお楽しみくださーーい ♪
  1. 2012/10/15(月) 08:40:46 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

おはようございます。

落ち込んでた時このブログに出会いました。落ち込んでる事を忘れて、気がついたら笑ってました。
ホントにありがとうございます。

更新めっちゃ楽しみにしてます。

  1. 2012/10/15(月) 08:54:05 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

(≧▽≦)

ぁはは~!
今日は 食べる前にちゃんと写真とってあるぅ~~~(。・w・。) ププッ

いつもカラッポのお皿だから、新鮮です~♪

こんだけ歩いてるって事は 足は大丈夫なんですね?

邪馬台国のおっさんやら
いくよくるよちゃんやら、、、

やっぱ大阪楽しそう~♪

墓石トレーから 早く脱出できますように!

今日も Wポチッ!
  1. 2012/10/15(月) 09:16:52 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

おはよーございます

大阪はお休みの日に楽しいイベントがたくさんあるのね。
いつもながら上手に休日を楽しんでいて
羨ましいです。
お金かけずにがポイントですものね。
この次にお出かけした時
素敵なお皿、GETできますように。
  1. 2012/10/15(月) 09:17:34 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

祭りだワッチョーイ♪

おはようございます~清々しい週明けですね
こっそりデートへ行ったのかと勘ぐっていたら。。。ムフフフ
すぐ行動出来るのはきっと“納豆パワー”に違いないw
  1. 2012/10/15(月) 09:22:06 |
  2. URL |
  3. lei #-
  4. [ 編集 ]

みほどど ちゃ~ん ((´゚∀゚`))

いっつもドジばかりのアラフィフを優しくフォローして下さって、
感謝感激雨あられでございます。ありがCHU♪(‘ε゚人)*.+゜

これからもよろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ
  1. 2012/10/15(月) 10:10:25 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

あひる

かのみさん、次はあひるですよー。
あひる、見てきて下さい。
  1. 2012/10/15(月) 11:11:28 |
  2. URL |
  3. みずほ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

TIGER、まだまだ混んでるんですねー^^;
貧乏アラフォーなので、お安くてかわいい北欧の食器、私も欲しいです。かのみさんが購入された際には絶対アップしてくださいね。同じ食器買いに走ります!
  1. 2012/10/15(月) 11:29:46 |
  2. URL |
  3. tekion #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん&みなさん
こんにちは♪♪

大阪って、ホント楽しそう♪♪♪

かのみさんって、どんなマンガ本読むのかなぁ????
  1. 2012/10/15(月) 11:43:45 |
  2. URL |
  3. いちじく♪ #-
  4. [ 編集 ]

いい休日だわぁ

私、今朝はお休みで夕方から5時間ばかし仕事です。
のんびりしてたらかのみサンの更新を発見!!
いい1週間のはじまりになったよぉぉぉぉ
TIGERっていうお店は初耳だけど買えなくて残念でしたね!
でもいつもの器、好きですよ。 フライパンそのまま盛り付けも好きよ。 Chu★
  1. 2012/10/15(月) 12:04:17 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

バイリンガルのかのみ様

こんにちは

かのみ様
驚異的なおみ足の回復おめでとうございます。

おみ足を怪我されてからこの一週間程の出来事。
時には笑い、時にはハラハラ、ドキドキしながら拝読いたしておりました。
特にこの数日はコメすら忘れるほどの瞬く間の出来事でしたね。

おみ足に怪我をおわれた時の、社長さんとの会話。感動いたしました。!!
 社長さん話し言葉:人情味がありそうな関西弁
 かのみ様の話し言葉:完璧な標準語
 かのみ様のつぶやき:素適なてよだわ言葉
日本語のバイリンガルのセンスは抜群です。
ストーリーも山田監督がメガホンを採ったどんな名作よりも、すばらしく心地よいものでございました。
それにしても、かのみ様の天から授かった天賦の才は、あらゆる文化的分野で開花しているのですね。
作家、脚本家、美術家、写真家、映画監督等すばらしい才能を感じております。

これから毎日、笑いとともにハラハラ/ドキドキを経験いたして人間修行をするために、かのみ村に参上つかまつります。

では
御免くださりませ。

追記:
かのみ村の皆様
料理についてはわたくしも修行中でありますので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。 嫁にも食わせられない秋茄子料理は本日トライいたします。
まずは焼き茄子(ソテー)に麺つゆかな!
  1. 2012/10/15(月) 12:09:36 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

初コメです。

かのみさんはじめまして。
ずーっとブログ見てました!初めの頃のブログも、もう何度も見返してます!
見るたびに癒されてます。更新があるとわたしも皆様と同じようにうれしくて、
いいことが起こる気がしています!こんなおもしろいブログほんとにどこ探しても
ないですよね~。これからも応援してます!またコメさせていただきます。
それと、私もお酒大好きです♪
  1. 2012/10/15(月) 12:13:48 |
  2. URL |
  3. あいたたたたた。 #-
  4. [ 編集 ]

ほんまや!さすがや!

メンチでわしに勝てるおもうとんのか?!われっ(巻き舌?)  て

さすが 大阪のべびちゃんは 違いますね

ほんと 将来が楽しみです

なまはげさんが フリーズしてたんじゃないですか?
東北人は気が弱いんです
  1. 2012/10/15(月) 12:42:42 |
  2. URL |
  3. ものぐさ #-
  4. [ 編集 ]

いくよくるよ

関東にきて10年
いくよくるよさんを、ものすごく久しぶりにみました~
って、まだ生きてらっしゃるのですよね?
着ぐるみの中身が、ご本人だったらウケるんだけど。。。
んなわけないかw

最近、すっかり出不精の、どんで~す
ポチポチっとな☆
  1. 2012/10/15(月) 13:19:32 |
  2. URL |
  3. どん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もう、私ったら興奮のあまり
かにみさんなんて!

スーパーかのみ様に何て失礼な!

穴掘って入りたいわ。
しゅうちゅうなのよ。ごめんなさいだわ。

しょんぼり、ぽち。
  1. 2012/10/15(月) 13:34:13 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

今私は昼休みです。
更新しててうれしいので、午後も頑張ります。
では、また(^-^)v
  1. 2012/10/15(月) 13:50:03 |
  2. URL |
  3. いくえ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
お仕事お疲れさまです☆
今ごろ、おやつに社長サンが、またたこ焼きご馳走してくださってたりして~
(^-^)


かのみさんは、ホントに、お金かけずに楽しく遊べるプランたてるのがお上手だわ~♪
そして、一緒に出掛けた気分になれるのは、なぜだろ~?
(^O^)♪

TIGERあたしも行ってみたいな~♪
3ヶ月以上たっても整理券なんて、人気雑貨屋なんだね!
かのみさんが、ブログに書いてくれなかったら、知らずにいたかもー
安い雑貨屋とか、おしゃれ100均とか大好きよ~♪
  1. 2012/10/15(月) 14:33:20 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

都会~

すごい人混み。。
御堂筋ってあのまっすぐな通りかしら?
難波のあたりしか知らないけど(笑)
みんな歩くの速いし(..;)

素敵なお皿
いつ出てくるのか楽しみにしてるね~
ギョニソときゅうりが似合うお皿見つけてね~
  1. 2012/10/15(月) 16:27:45 |
  2. URL |
  3. ぽんこ #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、こんばんは~

お祭り楽しそう^^
良い休日だったみたいで良かった(^^)

おいらは寝不足で今眠い(( _ _ ))..zzzZZ
  1. 2012/10/15(月) 16:33:17 |
  2. URL |
  3. あき #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ちびくろちゃ~ん!

ちびくろちゃんの間違いなんて、私からしたら全然たいしたことあらへんよ~
(ちびくろちゃんの、最初のコメのちょちょちょい上のコメントよ!)
その上、みほどどちゃんに教えてもらうまでTIGERのスペル間違えてるし…

ねっ安心したでしょ、
しょんぼりするより(゚∇^*) テヘ♪ 笑っちゃお!
ドジ自慢してる、どうしようもないおばちゃんでありました。( ̄ε ̄)~♪

  1. 2012/10/15(月) 16:57:48 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

あちこち出かけるんやけど、お財布にやしい日程やね~(^O^)/
さすが、やることなすことエコなかのみさんやわ~♪

大阪は大都会やさかいに、すぐに人だかりやね(>_<)
大勢が楽しもうオーラを発しているからかしら?元気が頂けるきがする・・・・・
かのみさんの感性ええわあ!!
見習いたい!

日本酒ようがまんしたね(^^♪

じゃあに~♪

ぽちぽちっ
  1. 2012/10/15(月) 17:50:30 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

ヽ(^0^)ノ

アラフィフのマミです
同じく美熟女です♪

最近かのみさんがすごく楽しそうで幸せそうでこちらも嬉しくなります

また遊びにきます
  1. 2012/10/15(月) 18:07:29 |
  2. URL |
  3. マミ #-
  4. [ 編集 ]

グレ・チビ ママさん(涙)

v-12ちびくちゃんになっとる、、、、(涙)
  1. 2012/10/15(月) 18:08:23 |
  2. URL |
  3. おんぷ♪♪♪ #-
  4. [ 編集 ]

おんぷ♪♪♪ ちゃ~ん

ァハハ・・(´゚Д゚`;)

今日は私忙しいわ~(って全然反省してない…)

おんぷ♪♪♪ ちゃん、可愛いHNやねえ。ご指摘ありがとうです!
ほんまボケまくりやわ、これからもよろしくお願いしまする ('-'*)エヘ
  1. 2012/10/15(月) 18:38:54 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

誤り

おんぷさん

よく見つけましたね。

わたしもよくチビ・グレ ママさんと読み間違えてしまいます。
  1. 2012/10/15(月) 18:54:03 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

西宮神社の酒蔵ルネッサンス

美しすぎるかのみさん♪こんばんは!

毎年10月の第1土日に西宮神社で酒蔵ルネッサンスとゆうイベントやってます。

毎年出来立ての新酒が試飲できます。

灘の酒蔵さんが勢ぞろいです。ぜ~んぶ試飲してたらフラフラになります。交通費分はじゅうぶん元とれますさかい是非来年は行ってみて下さい!

ちなみに屋台もめちゃ美味しいです。おすすめは酒鍋です。お酒を煮きって鶏肉・ごぼう・きのこ・こんにゃく・里芋・大根・ニンジンなど豊富な具材からでる出汁がたまりません。

来年イケメンセレブと是非どうぞ~♪〃
  1. 2012/10/15(月) 19:15:10 |
  2. URL |
  3. ハッピィー #-
  4. [ 編集 ]

ちびくろちゃ~ん、かのみちゃんのお名前、焦って間違えてあたしも かにみさん ってコメしたことありますしペコリ(o_ _)o))

グレ・チビ ママちゃんは ちくびちゃん って間違えたんじゃなくってよかったよ~(v^-゜)
  1. 2012/10/15(月) 19:25:32 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

うしし♪♪

あはは♪♪♪
なんだかスイマセン!!!!

チビ・グレ ママさん♪♪
おんぷ♪♪♪→可愛いですかぁ??
ホントですかぁぁ♪♪♪

じゃあ、これからコレにしようかな!!!
前の名は、とある集会所で説教かまされまして~~♪♪あはは~~♪♪

でも、前の名は大阪の子が付けてくれたから気にいってたんだけど。。。


長老さん!!!
文字の間違え探しみたいな仕事してるので、見つけちゃたぁ。。


チビ・グレ ママさんのサザエさんちっくなところ☆好きです♪♪
  1. 2012/10/15(月) 19:29:45 |
  2. URL |
  3. おんぷ♪♪♪ #-
  4. [ 編集 ]

お初です

引き寄せられるがままやって来ました
アラフォードロンジョドジョーと申します。西日本生息しとります。

身内ネタでここんとこヤサグレてまして血圧MAXでしたが
ちのみ姉さんのブログを読んで愛と勇気を貰いました。

シアワセ~分けて貰いました。
  1. 2012/10/15(月) 19:30:25 |
  2. URL |
  3. ドロンジョドジョー #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、今日は私ここで大忙しやねん。

朝から見落とし、誤字脱字のオンパレード!コメント送信する前にちゃんと確認せな思うのに、なんせおっちょこちょいのせっかちやねんわ C= (-。- ) フゥー

これからも皆さんバシバシ言うて下さいね。

かのみちゃん、連続更新ありがとうね、「セレブの休日貧乏バージョン-御堂筋kappo」
私もなんだかイベント見物してる気持ちになって楽しいわ!

それにしてもすごい人混みやね。その上ちょっと売ってるものがお高いわ。
ここは雰囲気楽しんで財布のひも引き締めて正解やったんちゃう!
なまはげにメンチ切ってる赤ちゃんも笑えるわ、かのみちゃんも赤ちゃんの頃こんな赤ちゃんやったんちゃう?ウフフ、私も楽しい気分をお裾分けいただいてウキウキよ! (*^-゚)vィェィ♪

みほどどちゃん、いくよちゃんなの?私は最近くるよちゃん体型になってきて非常にやばいんやけど…ホンマちくびちゃん って間違えたんじゃなくってよかったわ~って何言わせんのよ!
ってエヘヘいっつもありがとね。

長老ちゃ~ん、チビ・グレって読み間違えるって書いたらw(゚o゚)w オオー!おんぷ♪♪♪ちゃんまで…

おんぷ♪♪♪ちゃん、サザエさん大好きの私はグレ・チビママよ~
  1. 2012/10/15(月) 19:51:44 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

大阪のたこ焼きって関東地区のより

安くてしかも、おいしそうです!

うらやましいです。

真ん中のたこ焼き変わった形ですね!

ぎょうざや、たい焼きみたいに

耳ついてるように見えます!

いいな~!
  1. 2012/10/15(月) 19:52:46 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

正座してます!!!!!!

グレ・チビ ママさん!!!!!

かのみさん&みなみな様!!!!!

本当にすいません!!!!
もぉ 何がなんやら。。。。
なんか、感染してるし。。。


本当にごめんなさーーーーーーーい!!!

  1. 2012/10/15(月) 20:00:19 |
  2. URL |
  3. おんぷ♪♪♪ #-
  4. [ 編集 ]

グレ・チビ ママ さま

ありがとう~でございます。

かのみさんもママさまも差し置いてサザエさんの二番手は私でございます。
しょんぼりは止めて元気にポチっでございます。

もう、ちびくでもちくびでも何でもよろしくてよ❤


  1. 2012/10/15(月) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

チビ・グレ ママさん ごめんなさい

どうも、何時も読み間違えてすいません。痴呆症が近づいてくると、三文字までまでは記憶できるのですが、文字の順番までは定かでは無い今日この頃でございます。
一文字のかのみ様、ふた文字のみほ・どどさん。
なんとか順番を覚えています。
サザエさんのようなママさんにグレなんてつけちゃて。
懺悔!懺悔でごさんす。



許してチョンマゲ!

  1. 2012/10/15(月) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

二度目のコメント♡

調子にのって二度目のコメント。
突然ですが、私の決意を聞いて頂けますか?

好きになっちゃいけない人を好きになりました。でももうやめます。
幸せになれるどころか、惨めになっただけでした。
この場でこんな事を書いて、本当にすいません。でも、こうやって思えたのは、このブログがきっかけでもあったから…どうしてもこの場で決意をしたかったんです。

自分勝手なコメントで、すいません。
  1. 2012/10/15(月) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばん波~ お仕事お疲れさまです。
セレブの連休、二日続けてのお出かけで、かのみさん、今日は少々お疲れではごじゃりませぬかぁ~? ←(勝手に妄想中)
村の皆さまを大阪のイベント祭りにドド~ンと一緒に連れて行ってくだじゃり、あんがとごじゃりまする<(_ _)>
かのみさん、今夜はしっかり眠ってくだじゃいね~~。 レッツぽちっとでごじゃる♪ヾ(^-^)

セレブ 家を飛び出し Fly Away (Fly Away)
御堂筋に 広がるパノラマ 
顔がイマイチ古代人、おったん? (おったん?)
愛想をヘラヘラさせる
赤ちゃんとなまはげが メンチを切ったら 赤ちゃんの勝ち!みたいね
ファイト! 一発! 祭りオーラで 気分は屁の屁のkappo(カッポ)
ファイト! 二発! 指がポチポチするほど騒ぐかのみ玉…Sparking!~♪ (CHA-LA HEAD-CHA-LA byドラゴンボールZ主題歌)

便器チヤンさん、ありがとうです♪ みかんの心ぼし、YouTubeでお初聞き! プッ=Зて笑いますた。オモロイ ♪
  1. 2012/10/15(月) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

たま間違えちゃた

グレ・チビ ママさん

また間違えちゃた。

懺悔、懺悔で寝れません。



  1. 2012/10/15(月) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

え~っと何度も今日はm(。・ε・。)mスイマソ-ン

長老ちゃん、 おんぷ♪♪♪ちゃ~ん、ちびくろちゃんもおっしゃるように、なんと呼んで頂いてもOKですのよ!全然気にせんといておくれやす。

私ね、最初に安易にハンドルネームを飼い猫の名前にしたんだけど、ここで村民の皆さまのお名前拝見してると、とってもユニークだったり、個性的だったり、可愛かったりで、もうちょっと考えれば良かったわ~ってちょっぴり後悔しとります。

今日はなんか私のドジのおかげで皆さんと親しくなれたみたいでとっても嬉しゅうございました!

これからもここでしゃべらせてね~

かのみちゃんも村民の皆さまもぐっすり眠れますように!

お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪
  1. 2012/10/15(月) 22:18:06 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

かのみちゃん、夜はグッと冷えますね~

娘がキムチ鍋食べたいって昨日言うたんです
キムチ鍋のスープはないはずやったんですが、冷蔵庫にあるって

見たら賞味期限去年の11月、しかも開封したものがあったんですわ

んん~仕方ない、リクエストに応えました
豆腐も1週間前が賞味期限でした キムチ鍋スープに比べたらチョろいわね うん、異臭もなかったですわ

チャレンジャーやなぁって思いながら食べたけど、美味しかったしお腹も快調なんともな~い(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

決して皆さま方にオススメしているわけではないんですが、大体OKなのねと自信ができました
これからも視覚と嗅覚、触覚味覚全てフル活動させてチェックするわ!

グレ・チビ ママちゃん、今日は朝から大忙しね
あたしはいくよちゃんで、お腹はくるよちゃんみたいになってきたわ~ くるよちゃんのナマハラ見たことないんやけどね(^◇^;)
そしてあたしも間違いまくるんでよろちくび~
おれんじちゃんもぴんからトリオの時みたいに引き続きよろちくび~

あたしも便器チャンちゃんの“みかんの心ぼし”YouTubeで聞きました~
 おもしろ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ころちろちゃんが嘆いていたタコ焼き、まるであたしが焼いたかの(み♡)ようですわ ゞ( ̄∇ ̄;)
  1. 2012/10/15(月) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

かのみさん、村民のみなさまこんばんは!

新潟は朝晩めっきり冷え込んで冬の気配が近づいてます‥


お休みの日はぐうたらするのが習慣になっているので、こうしてイベントに出かけられた話題を見ると「来週こそ何処かに出かけよう!」と思えます(^^)

今週末は弥彦温泉でも行ってこようかなぁ‥(日帰りだけど)
  1. 2012/10/15(月) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

DAIGOちゃんといい、なんでいろんなイベントあるの知ってるの???
同じ大阪なのにアタシ全然知らんv-356 
TIGERもさっきピグでどどっちさん(みほどどさん)にご説明頂きましたv-356
大阪にしかないんだってねv-356
京橋やったらよ~しってんねけど(飲み屋は)v-291
  1. 2012/10/15(月) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、こんばんは。
久々に風邪なんか引いて寝込んでましたわ~、朝晩冷え込むようになりましたね~。
かのみちゃんも、夜飲んで、うたた寝してかぜひかんでね。
楽しい休日過ごせたのね~~羨ましい~~。
最後に飲みに行かずに解散ってせつなすぎるわ~~~。
帰宅後、村民とモニターごしに乾杯だわね。
私も、お祭りの元気オーラいただきま~~す、かんぱーい
v-275
  1. 2012/10/15(月) 23:55:21 |
  2. URL |
  3. オリーブ #JHoD4x3g
  4. [ 編集 ]

ああ、おかしー(~o~)

かのみちゃんのお祭りレポートも楽しいし、かのみ村のみなさんも楽しいなーv-344

前の8ちゃんの時も、ひとりの部屋で大笑いしちゃいましたが、今夜もうひょうひょと変な笑いがこみあげてきました。

さっきまで眠たかったのに笑いころげて目がらんらん~

どーしましょ(´д`)
  1. 2012/10/16(火) 00:26:10 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #-
  4. [ 編集 ]

うれし恥ずかし 初メール

はじめましてー  只今 現役失業女子(本当は婆さん)ですー
体 壊して この夏 やむなく退社。。。 貧乏生活真っ只中

かのみちゃんの ワールドで 久々の笑いと 元気もらいましたー
エコ レシピも あっぱれ  参考になります・・・

北国の住人の私  寒くて すでに朝,夕 ストーブつけてるのよ
この冬が 大変… 節約にも限度があり 
でも頑張るわん  
ちなみに かのみちゃんの 創作おにぎり 最高でーす。
  1. 2012/10/16(火) 00:51:30 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #5xsX88kE
  4. [ 編集 ]

ゆきんこちゃんへ

まだ起きているのょ…私。ふと、もう一度あけたら、ゆきんこちゃんのコメ発見。はじめまして(^_^)/

体壊してやむなく退職って私と一緒だ。私はもうまる2年になるけれど、何とかやっていますよ。途中で親の介護、看取りもありましたが、仕事辞めていたからできた部分も多かったみたいです。仕事をなくした時は心配で心配でしかたなかったけど、ものの見方変えれば、いいこともありました。  これからも不安だけど…笑うこと大切に、なんとかなるさぁーって、一緒にやっていきましょうね。  エイエイオー↗ きっと大丈夫。(^_^)/
  1. 2012/10/16(火) 03:13:07 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #-
  4. [ 編集 ]

みほどどさんへ

ありがとうございます。
すっかり覚え間違いでした。
  1. 2012/10/16(火) 05:36:55 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

ゆきんこさんへ

まずは身体を治してね
あたしも椎間板ヘルニアで退職して
辛かった失業時期があったから、
気持ちは少しだけど分かるわぁ
(つД`)ノ
只今も数年前にどうにか就職した先も
倒産の危機よ…
でもね、いつもここにきてかのみ様や村民の皆様に癒されて、何とか一日ずつやっつけてるわ(やっぱりやっつけかい)
だから、村民の皆様共々今日も頑張りましょ(屁のツッパリにもならない
余計なこめしてごめんなさいね)
  1. 2012/10/16(火) 06:46:05 |
  2. URL |
  3. amy09110512 #QvfgIWC6
  4. [ 編集 ]

sighちゃんへ

sighちゃん、おはようございます
どうもどうもです^_^;

編集できますか? 昨日のコメのsighちゃんのお名前は今から消します~

あたしなんか 缶 という漢字の3画目、ずっ~と上に突き抜けてると思いこんでましたヨ
ほんまに間違いだらけです

ここのコメでも見つけたらおしえてくださいませね~~(=´ー`)ノ ヨロシクです
  1. 2012/10/16(火) 06:49:41 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

みほとどさんへ

おはようございます。
編集わかりませぬ。
編集をクリックすると最初のほうに戻ってしまうだけです。
どうしたらよいのでしょう…。
おしえてくださいますか。
  1. 2012/10/16(火) 07:02:23 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

sighちゃんへ

ありゃ!?

それはもしかして
コメした時に“本文欄”の下の パスワード のとこに自分で決めた数字やアルファベット入れてなかったんでしょうか(@_@;)

そうやなかったらできんようです(>_<)ウキャ

試しに1回パスワード入れてコメしてみてください
それなら編集できるはずです

あたしは数字4個でやってます
  1. 2012/10/16(火) 07:13:18 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

この場をお借りしてテストです

TIGARを訂正します。→TIGERがホントです。

みほどどさん、できました!!
ありがとうございました!!
ひとつ賢くなりました。
  1. 2012/10/16(火) 07:16:58 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

やほーい

sighちゃんおめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
  1. 2012/10/16(火) 07:22:52 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

ヾ(´▽`)ノオハヨウ

かのみちゃん、村民の皆さま、おはようさんです!

昨日はバタバタとこちらに出たり入ったり、お騒がせ致しました。
こちらは今日も綺麗な朝焼けでしたよ!

村民の皆さまもかのみちゃんの更新のおかげで、月曜から元気マンマンになった方が多かったみたいで大変良ござんしたね ( o^_^o)
私は頂いたパワーをすっかりいらんことに使っとりましたが…

昨日はバタバタで言い忘れとりましたが、

ドイツの暇な主婦 ちゃん、<ビールが100円でおつりくるから!でも、実を言うとほとんど飲めない私でした・・・うわ~宝の持ち腐れやんってちょっと意味が違うね。かのみちゃん、日本に仕事なくなったらドイツ移住考えてしまうん違う?

ハッピィーちゃん、西宮神社の酒蔵ルネッサンス。
なんとここでは無料で試飲出来るの?(/´з`)/来年は行ってみたいな~でもここもすごい人みたいやね!

ころちろちゃ~ん、おれんじちゃんの名作の数々、今回もupありがとう!
「お前もロウ人参にしてやろうか! ♪」この頃はまだにんにんちゃんご存命だったのね~とかしみじみしちゃったわ。

おれんじちゃん、いっつも名作o(*^▽^*)oどうもねぇ~昨日は〜熱きお米に〜を新米を研ぎながら熱唱しました~

ほな、今日も皆さま良い一日を過ごせますように! (=^з^=)
  1. 2012/10/16(火) 07:32:30 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

グレ・チビ ママさん、名前の由来を聞くと覚えやすいですねp(^-^)q
…違ってたらゴメンちゃ!!

不思議なHN だなぁー?と思っていました。

2ニャンですか?
猫って、いいですよねー(^-^)
自由で…

初めて猫を飼って5年半。
魅力にはまっています!!
残念なのは大人猫?から飼い始めたので、
子猫の可愛さを楽しめなかったことです。

猫のように生きられれば、と日々願っておりまする
  1. 2012/10/16(火) 08:34:38 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

mewちゃん(=゚ω゚)ノニャーン♪

私は動物全般好きなんだけど、ネコ可愛いですよね~

我が家は現在のグレ・チビで4代目です。私も子猫から飼ったのは1代目だけで、後は大人にゃんこです。
でも、ネコは(^o^; アッちゅうまに大人になるんで、1匹目もすぐおっさんネコでしたわ

今の2匹はどちらもペットショップの売れ残り、ケースの中で既にオッサンになってて思わず手を出しちゃった。(その1ヶ月前に先住ネコを亡くした寂しさについ…)それがグレ。
そんでもって後日「お宅で買ったネコとっても良い子でもう1匹欲しいくらい」ってつい言っちまったら、
別の店で兄弟も売れ残ってるって…(´・д・`)アラッヤダ でやって来たのがチビ。
ちなみにチビの由来はおしっこチビリからでやんす。(羽毛がダメで家の羽毛関係は全滅しました…)
それぞれ異物食いの癖があったり、しっこちびったりとありますが、かけがえのない家族でありまする!
って熱く語ちゃったわ。
ネコに興味のない方、長々と「(^^ ;)失礼しました~

それでは、 (=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪
  1. 2012/10/16(火) 09:46:43 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

ネコ!!

mewさん、グレ・チビママさん

私も交ぜてください(*^^*)

私も生き物全般、特に毛もこじゃらな動物が大好きです

我が家ではニャンコを飼っているのですが
11歳でおじいちゃんですが
まだまだ甘えん坊
お腹がすくと
「ごにゃ~ん(ごはぁ~ん)」
て鳴くんです!

顔は今までは西田敏行に似ているなぁ
と思っていたのですが

かのみさんの作った
バカボンパパの方が似ていることに気付きました。

黄緑のリボンを頭に巻いてみたら
妙に似合っちゃって

本名は
クロタですが
体型から
ぶぶ太とかブー助とか
顔立ちから
鼻ペチャちゃんとか
年齢から
じーちゃんとか
散々な呼ばれようで気の毒です

あぁ、どうでもいい話しを長々と失礼しましたm(__)m

  1. 2012/10/16(火) 10:38:32 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

うる うる  ありがとうー

うわー 感動 v-237

エイリー さん そしてamy09・・・(お名前わかんない?)さん
さっそくのコメント ありあとうございます  うれしっくて うれしっくて
うる うるしちゃいましたー  

3ヶ月程見てるだけの私が 思い切ってメールして・・・
コメントいただき  独りじゃないんだわー と
なんだか よっしゃー て  元気がわく=2

負けないわ ・・・ 貧乏ににも 孤独感にも ね
これからも よろしくねー

かのみちゃん  また 平日のサプライズ更新 あったら
うれしいんだけどなーん  キャハー 
期待 ムンムン=2  でーす
  1. 2012/10/16(火) 11:21:54 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #5xsX88kE
  4. [ 編集 ]

ゆきんこさん

寒くなりましたね。

私も朝晩はストーブをつけていますよ~。

でも、ほっこりホカホカな かのみさんのブログにめぐり合えたので、今年の冬は灯油代も少し節約出来そうな気分になっちゃいます。

どうぞ、お身体を大切になさってくださいね。


みほどどさん

私もパスワードのこと わかりませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
  1. 2012/10/16(火) 11:24:34 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

グレ・チビ ママさん、りかさん

わたくしも動物好きやねん(*^^*)
実家にはワンコ、キャバリアって小型犬なのに、うちのコなぜ、13キロもあるの?デブではなく、ガタイがでかいのよ~、がいます(^-^;

ところで、うちのにゃんこで困っているのがソファでの爪とぎです。
今回の引越で、今年の初めです、初めてソファを買いました。
今までうちのコは爪とぎ器以外で爪とぎしない良いコー♪
と思っていたら、ソファで研ぐ、研ぐ。
イケナイと、本猫はわかっています。
でもどうしてもやめられないらしく、ボロボロです(ToT)
ツルツルの布をかけてもはずされそうだし…
一体どうしたら?

あと外の世界を知っているので1Fの実家では母親のうっかりで、脱走してしまいます。大体2時間で戻りますが、もしものことを考えて戻るまで落ち着きません(^-^;

今住んでいるのは3Fてすが、ベランダに出る度に別の部屋に閉じ込めるので、すごーく、めんどくさいです。
待て、は分かるのですが、これも、もしものことを考えるとやってみるのはためらわれ…

長々と失礼いたしましたm(__)m

  1. 2012/10/16(火) 12:52:23 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

グレ・チビ ママさま
何て優しいママさまなのかしら。

私のHNもうちの猫にゃんの名前なのよん。

由あってマンションの1階に引っ越してから
押しかけ猫が来るようになったの。チビで黒くてガリガリの悪魔が・・・

それはもういろんな演技をして、ついにやられちゃったの。完落ちよ。
私の素性を知ってのことだわ。恐ろしく賢い奴なのよ。

それから避妊手術やら何やら。
以来、下僕をさせて頂いてますのよ。

でもね、お酒とかのみワールドとそのお仲間、
そして可愛い悪魔がいればこの上ない幸せな人生ってもんだわ~。

みほどどさま
かにみ仲間、光栄です。ひゃ~







  1. 2012/10/16(火) 12:59:35 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

ゆきんこさん♪

またまたお邪魔します(*^^*)

ゆきんこさん♪
私も北国、東北山形の者です(*^^*)

かのみさんのブログも新参者で
あんまり楽しそうだったから
エイヤ!でコメントしたら癖になっちゃいました(*^^*)
それまでは恥ずかしくて読んでは一人ムフフと笑っていただけなんですけど

ゆきんこさん、お体、大事にされてくださいね(*^^*)

私も毎晩、かのみさんやかのみ村の皆さんと乾杯したくて
ビール片手に
でも体は冷やさないよう
湯タンポを抱っこしながら飲んでいます(^o^;)

  1. 2012/10/16(火) 13:01:13 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

グレ・チビ ママちゃん、ママちゃん(またまた勝手に省略)とこのニャンコのお名前、グレーテルちゃんと…
まさかチビッテルちゃんじゃないやろし?と考えておりましたが
まあまあイイ線いってたということなんですかね~?

ふわふわちゃんもヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
編集仲間が増えてよかったです(*^◇^*)オホ

ちびくろちゃん、これ→Ψ( ̄× ̄)Ψ カニのつもりです
  1. 2012/10/16(火) 13:12:07 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

mi miさん♪

かのみさん&みなさん
こんにちは♪♪♪

夕べは、ひっちゃかめっちゃかにしたまま、お散歩に行き~♪♪
犬のうんこを踏み~♪♪パトカーのおまわりさんに職質かけられ~♪♪
夜中に臭いよ~~~♪♪♪と靴を洗ってぇ~~とても忙しい夜で~し~たぁ♪♪♪


mi miちゃん!!!!!(名前間違えてない????)の
書き込みが気になったので。。。。
せっかく女の子に産まれてきたんだから♪♪♪一番に思ってくれる人と恋をしよッ♪♪♪
2番めなんてもったいな~~~~い事したらダメょ~~~♪♪♪
・・・・と、過去の自分にも言ってやりたい!!!!!


今は、いっぱい泣いとけ!!!いっぱい泣いたら♪♪お腹がすくでしょ!!!
そしたらねぇ~~~私のおすすめは『親子豆腐♪』もぉ♪♪元気でるよ!!!


作り方は、yahooで『かのみ 親子豆腐』で見つけられるよん♪♪♪
  1. 2012/10/16(火) 17:28:17 |
  2. URL |
  3. おんぷ♪♪♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

おんぷ♪♪♪さん
コメントありがとうございます。
嬉しくて涙が止まりません。
馬鹿なコメントしてしまったと、後悔してたところでした。

本当にありがとうございます。
何回も会わないって決心しては、くじけてたんです。でも、今回は絶対にくじけません。
もしくじけそうになっても、おんぷ♪♪♪さんのコメントみて、頑張ります。






  1. 2012/10/16(火) 18:50:09 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

mimiさん♪♪♪

今日、8:00頃お散歩に出かけます♪♪♪
空は星☆☆が綺麗だよ♪♪♪

mimiさんも8:20頃、空を見てください♪♪

私も、空を見ています。
ほら♪♪mimiさんと私が繋がりました。。。

もしかしたら、かのみさんも見てるかも。。。イヤ。。。飲んでるかな???


かのみ村の誰かも空見てるかもょ!!!


ほ~~~ら♪♪♪もう寂しくはいね♪♪
  1. 2012/10/16(火) 19:30:56 |
  2. URL |
  3. おんぷ♪♪♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

おんぷ♪♪♪さん

こんな幸せな気分で、空を見上げたのは久しぶりです。

ありがとうございます。

  1. 2012/10/16(火) 20:28:31 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

グレ・チビ ママさん、りかさん 、mewさん...

なんかうれしいわ~~猫好きいっぱいで~。、
うちにもにゃんこおりますよ~~。
13歳、8歳、4歳と、ほどよく離れた年齢のニャンズです~。三匹とも野良でしたよ、みんなかわいいです~。
うちはマンションで動物不可っぽいんだけど、シラットして飼ってます。二階なんで出窓とかから丸見え(。-_-。)
でも苦情が来たことはないです~。

爪とぎはよくやりますよね、ソファは絶対えじきになります。
爪もしょっちゅう切ってあげてるのにダメです~。
これからの季節は湯たんぽ替わりになりますよね~。
エコエコアザラク~!

  1. 2012/10/16(火) 20:31:28 |
  2. URL |
  3. オリーブ #yv6fKntA
  4. [ 編集 ]

友達できてよかっね。

mimiちゃん
友達出きて良かった。良かった。

おんぷちゃん
あんた 歯切れがいいね!
あたしも川向うからハマに引っ越してから三十年、久しぶりに(しっちゃかめっちゃか)てえ言葉に遭遇いたしました。
懐かしいですね。
たしか大橋巨泉なんかが、東京オリンピック後からさかんにこの言葉をテレビで連発してたので、餓鬼のころから使っていたあたし達は、使う頻度少なくなったことを記憶しています。
でも懐かしい!わたしの高校生の時の事です。

おんぷお嬢さん
生国をお教えいただくわけにはいきませんか?
おねげえ致します。

  1. 2012/10/16(火) 20:34:01 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

うちも

かのみ様、村民の皆様こんばんわ

実はうちもニャンコ先生二名おります

村民の皆様との共通事項に、ぷち幸せを感じ、ついコメさせて頂いてさしまい、失礼しました

皆様素敵な夜をお過ごしになられますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2012/10/16(火) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. aamy09110512 #QvfgIWC6
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
↓ 前記事で屁っぽこ替え歌作りますた。
かのみさん、ずぅ~っと前にkikiちゃんへのコメ返に
>「瞳は~ダイアモンド~」 知ってるわよ~ 当然でしょ~?
と返されているので、 本日は自信を持っておおくりするでごじゃります♪
蛾‥・歌詞の内容は自信が、、、逃走!ピュー!≡≡≡≡≡≡(/^^)/ ポチポチ♪

クサイだなんて言わないで‥ (ぷんすか=З)
おすそ分けの品 うまそうな芋に心を悩ます
さてどうやって料理しよう?
焼いて食べてみた 水分を持ち逃げ 体で感じた
腸内活性化 波動砲 出る=З
ああ たまってたメタンガス 幾千弾の芋の屁たち
コキあげたら うるんだ瞳はダイアモンド~♪  (瞳はダイアモンド by松田聖子)

sighさーん、おめでとごじゃります♪ 私も嬉しいです♪ さすが、みほどどちゃんでありまする♪
mimiさん、>馬鹿なコメント、、って馬鹿でアホなコメントなら私も負けないでごじゃりますよ~。
このかのみ村に決意表明するってことは、mimiさんの強さと勇気を感じたでごじゃります。
自分に負けないでくだじゃれ~♪ヾ(^-^) 応援してごじゃります♪ 
ごじゃごじゃ言ってたら私の頭がごじゃごじゃになってきてごじゃごじゃ?? おやすみなさい‥zzz
  1. 2012/10/16(火) 21:04:22 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

捻挫の恋の物語の長老です

おれんじさん

捻挫の恋物語


まだまだ最後まで演奏出来ません。

祐ちゃんみたいに牧村旬子さんみたいなひとが一緒に歌ってくれる人がいると、早く完奏できるかも!
あともう少しです。

でも、
本当に替え歌ありがとう。


  1. 2012/10/16(火) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

おやすみなさい‥zzz、、しておりますたが、長老さんのコメで半分目が覚めたでごじゃります♪
>Aマイナーです。
ミからはじまります。
よろしくね。
、、、の長老さんの以前のコメでは、Aマイナー、、って何?って、思わず森田健作‥検索しますたっ♪ 無知です♪
長老さん、こちらこそ屁っぽこ替え歌なのにありがとごじゃります<(_ _)>  

>今、ギター曲集の86ページを見ながら、音合わせをしています。
>30年ぶりに弾き語りの練習をしているんですよ。
ギターをボロローンって、弾いちゃう長老さんって、とっても粋でカッコイイですね~♪ 世良公則さんみたいっ♪
あともう少しなんですねっ。 長老さん、完奏でけたら教えてくだじゃれ~♪ヾ(^-^) おやすみなさい‥zzz
  1. 2012/10/16(火) 22:07:19 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

(=´∇`=)にゃんばんこ!

かのみちゃん、村民の皆さんおこんばんは!

なんかネコ好き、ネコ飼いの方とっても多いんやね。お仲間たくさんで嬉しいで~す。ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

ちょっこし猫仲間の皆さんへコメさせて下さいね。

mewちゃん、オリーブちゃんも言ってはるように、ソファー諦めましょ
うちもソファー、ベッドフレーム爪とぎ跡だらけです。特にベッドは最近買ったばかり、今までは木のフレームで大丈夫やったんやけど、何を血迷ったか合皮のフレーム買ってしまって来た初日でボロボロです。
もう諦めました (´Д`)ハァ・・・
後、脱走は怖いね。私もベランダに出るときは面倒やけど、いちいち猫を閉め出してますよ~

りかちゃん、11歳ならまだまだ若い若い!うちの2代目は21歳まで生きましたよ!
しかし、かのみちゃんの作ったバカボンパパに似てるってクロタちゃん見てみたいわ~
それでね、私もいっつもいろんな呼び名でニャンコを呼んで旦那に呆れられてますわ。

ちびくろちゃんもHNがにゃんこの名前ですか、そうですよね、騙されますよね。
うちも野良出身のにゃんこ、最初は健気で置いてもらうだけで結構ですって感じだったのに、
ひと月もたたないうちに王様に変身しましたわ。それでも喜んで下僕に成り下がってしまうのよね。

オリーブちゃん、(゚Д゚)ンマッ!! 3匹ですか!それぞれ歳が離れていますが仲良しさんですか?
夏は暑いからニャンコも寄って来ませんが、涼しくなってそろそろひっついて来ますよね!

aamy09110512ちゃん(えっとHNこれでええのかな?)ニャンコ先生2名いてはりますか!
私ね、今のグレ・チビが初めての多頭飼いやねんけど、1匹より2匹って何倍も可愛いし楽しい!
って思っとりま~す。でもそう言いながらも、うちは2匹が限界かな…オリーブちゃんスゴイわ~ (=^ェ^=)

それではそろそろ~(=^・ω・^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ バイバイニャ!
  1. 2012/10/16(火) 22:12:48 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみ様、村民の皆様、

はじめまして。
少し前から、拝見させていただいています。みー子と申します。

わたしもなかなかギリギリの生活をしていまして、元気が出なくなってしまう時、かのみ様、村民の皆様にとても癒されております。
ありがとうございます!

大阪はとてもにぎやかで素敵な所なのですね!
いつか行ってみたいなと思いました。

かのみ様の足の具合が良くなられたようで、ほっとしました。
更新、楽しみにしています。
どうか無理はなさらず…

それでは、また遊びに来させてください。
もちろん、ポチっと☆致しました~!
  1. 2012/10/16(火) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. みー子 #ulOXUad.
  4. [ 編集 ]

長老さん♪♪♪

只今戻りました!!!

今日は2人乗りの小僧に通りすがりに
『わぁッ!!! 』て脅かされビビりながら帰って来ました。。。

長老さん!!!
東京オリンピック・・・まだ生まれていませーーーーん。

kumiさんと同じ新潟からです♪♪♪
そして、旧姓便器チャン♪でした。。


  1. 2012/10/16(火) 22:46:24 |
  2. URL |
  3. おんぷ♪♪♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

グとチとマ

グレ・チビママさん

昨日は、いろいろご迷惑おかけました。

猫ちゃんの世話やお母様ため、チャリンコに乗り、サザエさんのようにあわだだしい休日を過ごさせてすみません。
その中で貴方のサザエさんチック姿が、微笑ましいです。
お母さんを大事にしてあげてください。

そっとおやすみなさい!

  1. 2012/10/16(火) 22:49:27 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

今日は傘マークなかったハズやのに帰りは小雨
ビジョビジョにはならんかったけど、ちょっとだけビジョになりました((* ̄З ̄))ンーン? やっぱりモトがアレなんでビジョビジョに…

スーパーでカップケーキの型のもなるプリンの型580円が300円というの見つけてレジへ
『580円です』って言われて(*◇*;)
売り場で安くなってたこと言うて店員さんが確認に行ってもらいました

前は悪いような気もしながら言ってましたが、最近ではこれは当然のことで《お店側も困ることではない!》と考えてエラソーに、というんではなくしっかり言うようになりました 年の功かしら(^◇^)~♪

おれんじちゃん、瞳はダイアモンドの頃の松田聖子はかわいかったね~
B面(両A面扱いらしいけど)の蒼いフォトグラフもよかった~
今ね、ケータイでYouTube聴きながらコメしてます♪
  1. 2012/10/16(火) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみさん、村民の皆さまこんばんはぁ~


おんぷ♪♪♪さんも新潟在住なのですね~o(^-^)oワーイ♪


お隣の山形にお住まいの村民さんも発見したし、【かのみ村雪国支部】でも発足しましょうか(^w^)!

ニュースを見ると今年は暖冬だと言っていますがどうなりますかねぇ~?
(と、言いつつ雪の降る静か~な感じが嫌いでない私‥)
  1. 2012/10/16(火) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

いつのまにか猫ちゃんの話題満載になってますねv-283
名前の通りアタシも猫ちゃんと同居中ですv-290
犬は好きやけど猫は・・・って人が結構いるのにかのみちゃん村は猫好きの方がたくさんで良かったわ~んv-354
  1. 2012/10/16(火) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

ぐれさま 皆様

HN打ちにくく、ご迷惑かけそうなんで、まんま渾名に変えまして、改めてお邪魔します、えこです。どうか姫様、村民様よろしくお願いします。

ぐれ様れすありがとうにゃぁでございます。めっさ嬉しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪

ご多聞に漏れず、うちも猫様は自由人なんで、我が家も苦労してます

網戸やガラス戸は、トイザらスとかにある、赤ちゃんとか幼児の力で開けにくいストッパーみたいなのかましてます。

でも爪とぎは止められず…

思い通りにいかにゃい、まるでわが人生のごとしざんす(; ̄ェ ̄)

でもめちゃ癒されまする*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
姫様と村民の皆様の癒しのおかげで、今日もぎり一日終えることが出来ました
明日は知らん
( ̄^ ̄)ゞ
明日もまた、目覚めたらここにお邪魔して、通勤電車で揺られながら、村民の皆様のコメに励まされ、己を騙し騙し会社行くよ( ̄Д ̄)ノ
頑張るよ(つД`)ノ
  1. 2012/10/17(水) 00:19:42 |
  2. URL |
  3. amy09110512→えこ #QvfgIWC6
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
おやすみ~~☆
(^-^)
  1. 2012/10/17(水) 00:44:20 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

夜更かし女一エイリーです(=^..^=)ミャー

夜更かししたくてしているワケではないんですけどね…体内時計が最近ちょこっと狂っていました。美容によろしくないですね。

今年は春からいろいろありました。かのみちゃんもお父様のことで、時々心優しいハートを痛めているみたいですが、親の老いと向き合うのは、当り前なんだけど、時には疲れることもありますね。優しいほほえみだけで、受けとめてあげられない時がありますよね。

はーぁっ、本当に優しい心を持ちたい。


あっ、私もニャンコと暮らしていました。名前は、がら男(ガラオ)です。しま柄がお腹の内側まであります。
以前動めていたディーラーの、工場の廃油ドラム缶の中に鼻先だけ出して浮いていたネコです。今にも死にそうな所をみんなで助けたの。お店に来るお客様に、車を売るよりネコいりませんか~と声かけましたが、結局私が飼うことに…。メッチャ、やんちゃなヤツでした。今は娘のところにいます。    ネコ好きさん多いのね。

かのみちゃん、村民のみなさま、おやすみなさーい。
  1. 2012/10/17(水) 00:45:28 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #WgOu0GUw
  4. [ 編集 ]

猫好き仲間にいれてくださーい。
今はペット不可なので飼えませんが、いつか必ず猫と幸せな日々を過ごしたいです。
かのみさんは、猫お好きですか。
  1. 2012/10/17(水) 05:45:29 |
  2. URL |
  3. sigh #4.pwrXDg
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、皆さまおはようございます!

昨日はここのコメ欄を猫ブログのようにしてしまって、不愉快な方がいたら ゴメン(=^0^=)ニャ
(反省しとりませんね…)

おんぷ♪♪♪ちゃんって旧姓便器チャン♪なの?旧姓のHNも好きだったのよ!
でもまた何で便器チャン♪だったのかしらね?
いっつもここで村民の皆さんのHNを拝見して、そのネーミングセンスに\(#⌒_⌒#)/
皆さまのHNの由来をお聞き出来たら楽しいんじゃないかと思うんやけど、どげなもんでしょうか?

長老ちゃん、(あのちゃんで呼ばしてもらってるけど、これ私の親愛の情のつもりやねんけど、嫌やない?
って聞かれて嫌って言われへんねぇ…)なんもなんも、こちらこそ温かいお心遣い感謝であります。
サザエさんみたいって言われてとっても嬉しいわ!だって彼女、国民的ヒロインちゃうかしら?

amy09110512→えこちゃんに改名ですか?うちもストッパーかましてますわ~
私もかのみちゃんのブログとにゃんこには強力癒されとりま~す。(-^〇^-)

sighちゃんもにゃんこ好きですか?いつか暮らせるとええね!でも私は昔ペット禁止のマンションで飼ってて大家さんにバレて引越しました。うちの子が脱走してこともあろうに、大家さんのドアの前で入れて~って鳴いてたんよ(>_<)そらあかんわ!今はちっこい家やけどネコを気兼ねなく飼えるのは嬉しいで~す!

猫にゃんちゃん、このHNで私、「ネコ嫌いのワンコ好きですねん。」は無いわね~
にゃんこと同居中ですか~ネコ仲間さんがいっぱいでなんかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪です!


みほどどちゃ~ん、>グレーテルちゃんと… まさかチビッテルちゃんじゃないやろし?
って相変わらずナイスやわ~、そやけど
>やっぱりモトがアレなんでビジョビジョに…
なんて言ってるけど、風邪ひかんといてよ!いっつもみんなをフォローしてくれる
優しいみほどどちゃんに何かあったら大変やわ!
お互い若くはないんやから気いつけんとね!って一言多いね

おれんじちゃんをパクらせて頂いて、とりあえず
逃走!ピュー!≡≡≡≡≡≡(/^^)/ ポチポチ♪
  1. 2012/10/17(水) 07:43:32 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

エイリーちゃん( ̄^ ̄)ゞ

(=^..^=)ミャー

体内時計が狂ってるって、ホンマ美容にも身体にもよろしくないね。

親の老いと向き合うのは、寂しいしむちゃ疲れるよね。私も顔引きつる時あるもん…
私も優しい心を持ちたいわ(~_~;)

それにしても、ニャンコの名前、
がら男(ガラオ)ちゃん言うの、みんなええ名前つけはるね♪( ´▽`)
  1. 2012/10/17(水) 08:18:54 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

えこサンも会社、大変ですか?

私もなんとかかんとか、行ってます(;_・)(;_・)

うちの女王様のようにふるまえたら、行動出来たら、ラクチンになれるんだろうなー、と思いつつ…

ま、仕方ないですね

聖子ちゃん、大好き!(*^^*)
元気出ます

こちらは夕方から雨降りさんになる模様。
かのみ村の皆様、今日も一日つつがなくお過ごしください
  1. 2012/10/17(水) 08:23:24 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

おはようございます

昨夜は、皆さんありがとうございましたm(_ _)m
今朝の天気は雨ですが、すごく爽やかな気分です。髪型も化粧も洋服もいつもと同じはずなのに、すごいキマッタ!って感じです。

かのみ村の皆さんは、ニャンコ好きな方が多いんですね。
ニャンコも可愛いですが、ワンコもなかなか良いですよ(^ ^)
うちには、癒し系(チョットブサイク)のラブラドールがいます。
  1. 2012/10/17(水) 09:06:39 |
  2. URL |
  3. mimi #UaldkJJ.
  4. [ 編集 ]

瞳はダイヤモンド

朝から熱唱してしまいました。
せつないメロディと波動砲のギャップに吹き出しました。
今回もおれんじさん最高!

雨になりそうだけど
おかげで今日は元気に過ごせます。
ありがとう。
  1. 2012/10/17(水) 10:05:23 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

グレ・チビママちゃん

かのみちゃん、またまたコメ欄お借りします。ゴメンネ~

体内時計の修正、かけてみます。今はそんなにクヨクヨはしていないけど、仕事離れてしばらくは、不安で寝れなかったなぁ。今はどちらかというと深夜の独りを楽しんでいるかな。でも,まだ美容も忘れたくないし、よい眠りを目指すネー

グレ・チビママちゃん、実は私もペット禁のとこで、ナイショで飼ってたの(=^..^=)ミャー
お店でもらい手が見つからず、やむなく…

小さいうちはよかったんだけど、一年もするとがら男はまるで子トラみたいに大きくなって…
ある日、隣の部屋に、ジャガーに乗った住人が引越してきて、(私はヤクザさんかと思った) その引越し当日、がら男がフギーッと鳴くもんだから、あわてて…  がら男がいることバレないように、私の車の中でダッコしてたの。その時に、車の近くでものすごい音がして、びっくりしたがら男は私の手をすり抜けて夜の闇に消えてしまったの。それから一週間さがし続けて、見つけて以来、娘のところで育ててもらっているんだ。
ちなみにジャガーに乗った隣人は、単なるヒヨワそうなお兄さんでした。
やっぱり人に迷惑かけられないもんね。
あー、がら男と暮らしたい。
  1. 2012/10/17(水) 13:29:28 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #WgOu0GUw
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、こんにちわ~。
充実したお休みでしたね。

日曜日、私も道具屋筋まつり行ってたよ~♪
御堂筋なんチャラってお祭りは初めて知ったわ。

毎年、抽選でいい思いしたから、今年もなんか当たらんかな~
って、張り切って行ったけど、今年はぜんぜんやったわ。

商店街の真ん中くらいでノリタケのコーヒーカップ1000円を2つ買っただけで、帰ってきましたよ~。

ひょっとして、かのみちゃんとすれ違ってたかもですね。

ドキドキわくわくするわ~♪
  1. 2012/10/17(水) 14:04:31 |
  2. URL |
  3. フミヨ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん お帰り~v-354 お疲れ様v-364

今日は夜飲み会なので先にポチッしますv-356

グレチビママさん

アタシが生まれた時から猫がいて小さい頃の写真は猫を抱いてるのがたくさんありますv-290
一番多いときは13匹いましたよv-283
今うちには1匹だけど実家には4匹います。。。
母親にはがんばって欲しいものです・・・v-356
  1. 2012/10/17(水) 15:15:19 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

雨の御堂筋

かのみさん

まいど

そうか。
御堂筋kappoへ行って来たか。
ワシ行ったことないけど、祭りみたいなモンやな。
家で、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ、ブヒブヒブヒブヒブヒブヒ、しとらんと、外へ出て行くのもエライし、こんなお祭りモードで、酒をガマンしたアンタはエライ!
人間並みの成長が窺えるぞ。

それにしても、連続更新でコメントも山盛りやなー。
みんなの、HNみてると、なかなか素晴らしいHNも多いわ。
レギュラー陣のHNは、ウチにも来てくれてるから、「便器チャン」とか「豚侍ちゃん」とかのインパクトにも、徐々に免疫が出来てきたけど、新規犠牲者、いやっ、新規来訪者の皆さんは、それぞれ凝ったHNつけたはるなぁー。
この中には、ワシの家のワンコと同じ名前のひともおるんやけど、さすがに、「これやっ!」って言いにくいわ。

ぬこマニアの人も多いのー
捨て猫や迷い猫拾って育ててる優しい人がいっぱいおるんやね。
三味線屋と業務提携しようという邪悪な陰謀を張り巡らせてるアンタとは大違いやな。

今日の大阪は1日中雨やったな。
御堂筋の銀杏も、ホコリがとれて綺麗になるやろ。
給料日まで、あと1週間。
ボンビーエリアに突入したけど、出来るだけ、普通のもん食べるんやで。
足も、完全に治ったかどうか不明やったら、痛かったとこへ掃除機もういっぺん落としてみて、確認するんやで。

今週ちょっと、忙しかったわ。
ポチン
  1. 2012/10/17(水) 16:41:12 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

愛のある♪ 『8ちゃん』さん♪

やっぱり♪♪好き~~
8ちゃんさんの愛のある♪♪かのみさんへのコメント♪♪♪
もぅ~~指が震えます~~~♪♪♪

あれは、忘れもしない1999年のミレニアム♪♪の11月。。
今はなくなってしまったけど、inaviというサイトで、よくチャットをしてまして。。。
そこで、よく話をしてた『綾チャン』という子に『あーそーぼー♪♪♪』って
お誘いをかけたら、『今、忙しいねん!!便器に頭突っ込んで待っとけ!!』と言われまして。。。

んん???今なんて???
便器に頭???今まで生きてきて~言われた事のないフレーズで~~
なんか、可笑しくて~~~♪♪♪大阪の人ってオモシロイ♪♪♪

それからは、大阪は行ってみたい外国ナンバーワンです♪♪♪
  1. 2012/10/17(水) 17:17:17 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

続けて書き込んじゃいます♪♪

mimiさん♪♪♪今日は笑顔で良かったね♪♪颯爽と歩くmimiさんを想像してました♪♪
お付き合いする時は、両目をしっかり開けて相手を見て、
結婚したら、片目をつむってあげなさい。と誰かに言われました。。
ずーーーーと、両目をつむった私は、今こんなです。あはは♪♪


みほどどさん&おれんじさん♪♪
何度も声をかけてくれてありがとう!!
グレ・チビママさんのように、細やかなお返事出来なくてごめんなさい!!!
画面に向かって、頭下げてます。。。


ここの書籍化希望!!!ってよく出てきますが、ドラマ化しへほしいなぁ♪♪
配役を考えながら、ニタニタ散歩してるから、おまわりさんも不審に思うんだねぇ~~~~♪♪♪
  1. 2012/10/17(水) 17:36:10 |
  2. URL |
  3. 便器チャン♪ #rgFH9dIE
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、村民の皆さん今日もお疲れさんでした。

それにしても、8ちゃんのかのみちゃんへの愛あるコメにはホンマいっつも爆笑やわ
>足も、完全に治ったかどうか不明やったら、痛かったとこへ掃除機もういっぺん落としてみて、確認するんやで。
こんなセリフ書けるのはさすが8ちゃんですわ!

村民さんの中に8ちゃんの家のワンコと同じHNの人がいてはるの?
誰やろ~想像するだけで楽しいわ o(*^▽^*)o~♪

明日は一泊でお出掛けなのよ~ん。ここに遊びに来れないのは寂しいんやけど
なんぞおもしろいことがあったらまたここでしゃべらせてね。
あかん言われてもしゃべっちゃうわよ~

かのみちゃん、もちのろんろん、指の運動ぽちっとは怠りませんから安心してちょ!

=^_^= 好きさんも、U^ェ^U 好きさんも

はたまた~ >°)mニニニニ=~ 好きさんもこれからもヨロシクネ!(●^_^●)♪
  1. 2012/10/17(水) 18:49:34 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

kappo祭りの御堂筋 行きたくなった突然に
「あなた」...あなたは行ける? あなたに電話して待ち合わせする
知事とももこがステージの上 邪馬台国のおじさんヘラヘラ
「メンチ」...負けたなまはげ 赤ちゃん大物よ 誰か伝えて
ああ 鮎焼きにジュルりんこ 手が出ずに 日本酒ブース 高い...ガマン
いつの間にやら終盤地点 無料ライブを楽しんで
「TIGER」...TIGER入れず タコ焼き・ネカフェで家路についた~♪ (雨の御堂筋 by欧陽菲菲)

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。 大雨でしたねぇ。 久しぶりの大雨。
雨降りは寒いっ。 かのみさん風邪引かないでくださいね。 レッツぽちっと♪ヾ(^-^)

korekanaさんっ、いつもありがとごじゃりまする♪ でもね、かのみさんはそんなもん1ミリも出ないらしいのです(゚_゚i)タラ
korekanaさんっ、私と一緒に逃げてくだじゃれ~ ピュー!ピュー!ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡(/^^)/(/^^)/

便器チャン♪さん、私も言われたことないです。それをHNにする感性を持ってる便器チャン♪さん、すんごくオモロイですっ
  1. 2012/10/17(水) 19:49:23 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

便器チャン♪さん!

便器チャン♪さん!(おんぷ♪♪♪さん!?)

そうだったのですか~O(≧▽≦)O

すっごく気になっていたんです。

はぁ~、ぜひ一緒に大阪ツアー行かせて頂いて、かのみさんや8ちゃんさんや村民の皆さんに会いたいです~(*^^*)

  1. 2012/10/17(水) 20:17:05 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

人いっぱい&おからシャンプー&おくら汁

ひとがこんなに、集まっているのを久しぶりに見ました。地方は、お祭りは寂れて行ってます。TIGERを撮って来てくれてありがとうございます。整理券必要とはビックリ! お金が使えない私は、あちこち行きたいけど、「一生、夢で終わるかも。」とまで、思うから掲載だけでもサイゼリヤにも行った気です。食べた後でもOK、メニュー、ネットで知ってましたから。

~おからシャンプー~
大豆成分の「サンダーレッド 純粉石けん」=チョット高く、セーター洗い、ボディ洗いに向いてる。が、あるくらいだから、腐りそうなオカラをシャンプーに混ぜて地肌をマッサージしてみました。

~おくら汁~
袋詰めのおくらを¥50でゲットしたので、オクラを塩もみ(毛をとるため)→お湯に 切ったオクラ +ほんだし +油揚げ +醤油少々。
とろみがある汁でした。

かのみさんが、西宮の酒蔵まつりの帰りに、こけませんように

ドラマ化でもDVD化でも、何でもいいから大きいお金に恵まれますように¥

  1. 2012/10/17(水) 20:17:21 |
  2. URL |
  3. のぞみん #-
  4. [ 編集 ]

皆様本日もお疲れ様でございます

姫様、皆様こんばんわ
関東も土砂降り、濡れ鼠で帰宅致しましたが、皆様お風邪など召されませぬように〜

いやぁ、8ちゃん様の溢れんばかりの愛情コメ、感嘆の嵐(≧∇≦)
再落下にて確認、シビれる渋技です

皆様本日も一日大変お疲れ様でした。( ̄^ ̄)ゞ

自分への労いと、姫様、皆様のご健勝を
お祈りして、モニター越しに
【くゎんぷゎぁぁぁあいっっっ】
  1. 2012/10/17(水) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. えこ #QvfgIWC6
  4. [ 編集 ]

はじめまして

かのみさん、はじめまして!ぱぴこです。
いつも、楽しくビログ見ています。
最近、ブログを始めようかな〜と、登録したfc2でかのみさんのブログに出会いました!
自分のブログがまったく更新できないほどドハマリしてます(笑)
これからも応援してます〜!
  1. 2012/10/17(水) 21:43:40 |
  2. URL |
  3. パピコ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

大阪ももう雨止んだでしょうか?
猫にゃんちゃんは美女がビジョ×3にならずに帰れたらいいけど (=^~^)o∀ウィー

今日は寝違えたのか首と肩が痛くて・゚゚・(>O<)・゚゚
バンテリンぬりぬりして仕事よ
これって湿布みたいに臭わんと思うんやけど、どうやろ?
くっさいオバちゃんとおもわれたかしら…

便器チャン♪ちゃん、どーもどーもよ
そう言われてみればあたし、あなた様を抱えた時は半分顔突っ込んでおりましたわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

グレ・チビ ママちゃんはどちらに♪おでかけですか~レレレのレ~♪
土産話楽しみにしておりますぞよ~

かのみちゃんもおれんじちゃんも皆々様も風邪ひきませんようにヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・
  1. 2012/10/17(水) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

ふわふわさん りかさん  ありがとうね

こんばんはー  こちらは 只今 雨ですよー
一雨ごとに 寒くなっていきます

ふわふわさん  りかさん  励ましのお言葉 ありがとうございます
りかさんは 山形 だとか?
ふわふわさん も ストーブ組みなら もしかして 北国の人かしら?
おんぶさんが 新潟とか 確か kumiさんが かのみ村雪国支部発足・・・
なんてどうー て コメしてましたね  キャハー 

もちろん  ゆきんこ だけに 入隊希望しまーす 
支部長は kumiさんかなー あはは・・・
そうすると ちなみに かのみちゃんは 本部長ですね

かのみ村のみなさん  暖かくって ほんと 癒されますね

こちらは 市内の銭湯が 350-400円位で 
サウナや 露天風呂 ジェットバス等 リーズナブルな値段で
入れちゃうんで 貧乏人の私には 助かりますー
街中 温泉なんですー いいでしょう

他は なーんもありませんが・・・アハー
さて 夜もふけました

おやすみなさい zzz
  1. 2012/10/18(木) 00:24:53 |
  2. URL |
  3. ゆきんこ #5xsX88kE
  4. [ 編集 ]

(。・w・。)ノ オハヨ~ン

かのみちゃん、村民の皆さま、おはようさんです。

お出掛けするから来れないと言いながらのぞいてしまう
かのみ中毒重症患者でありんす。

便器チャン♪ HNそこからつけましたか!ヾ(≧▽≦)ノあははは!
でもお聞きしてなんだかすっきりしましたわ。あっところで私は暇なだけですよ~エヘヘ

それから雪国支部発足おめでとぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチ 
確か北海道の村民の方もいらっしゃったし、後は南の沖縄で全国制覇や~
沖縄の方、イラッサーィ♪(*゚ェ゚*)ノシ

さすが日頃の行い、今日はなんだかすっきりしとしない天気だわ~って言ってないでそろそろ出掛ける準備せんと…

かのみちゃん、村民の皆さま今も日も良い一日を~

そんじゃ、ぽちっと行ってきますε=ε=ε=┌(o゚∀゚)┘
  1. 2012/10/18(木) 06:51:16 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

皆様、おはようございます(*^^*)

昨日はいま三な一日でございました(ToT)

今朝は金木犀の香りをかぎました(^-^)

昨晩は夕飯を食べながら観るのぬは似つかわしくないなー、と思いつつ、録画したダブルフェイス、というドラマに夢中でした!
続編をWOW WOWでやるのですが、加入しておりません

観たいよー!!(;_・)

8ちゃんさんの、かのみさんのあんよの治癒の再確認法に私も大ウケでした(^.^)

  1. 2012/10/18(木) 08:28:12 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

かのみさん、お元気ですか〜?
私はやっとヨーロッパからNYに戻ったのよー。長かったわー。
旅の後半はインターネット出来なくって、家に帰ってから開けてみたら、かのみさんったら沢山更新してて素晴らしいわー。
  1. 2012/10/18(木) 08:40:44 |
  2. URL |
  3. miniko #7I2dhHfM
  4. [ 編集 ]

おはようございます

コメ見てたら
まさかのおれんじさんからのコメが。
かのみちゃんからのコメ返と同じくらい嬉しいッス。
波動砲に飛ばされてどこまでも逃げますとも。
ご一緒させてくだされェ。

勇気凛々、元気100倍
パワー頂きましたっ


  1. 2012/10/18(木) 10:12:49 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

かのみさん、村民の皆さまこんにちは(^^)!

日に日に寒くなってきて私も昨日はいま三でした(^^;)
でも、いっぱい寝て今日は回復!
世間は物騒な話題が流れてますが、ここの皆さまのコメントを読んでいると心がほっこりします(*^_^*)


それにしても、ガソリンが高いとのコメントを見て、来たるべき冬に備え石油代が恐ろしや~(*_*)(今は電気ストーブを台所に設置してます‥が、冬はこれでは到底間に合わない;)


雪国だからしょうがないとは言え、ぽこぽこ値上げするのは勘弁して~(*_*)

以上、雪国支部の(言い出しっぺだけど)平のkumiでした(^w^)
  1. 2012/10/18(木) 11:53:30 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

雪国支部の皆さんへ

kumiさん、雪国支部のみなさ~ん
私も雪国ですので(北海道でしかも北の方)雪国支部に、入れるでしょうか?

灯油代、高いですよね。
毛糸のパンツはいて、ストーブ炊かないように、頑張ってますが、実家に行くと汗流れる位、ストーブを バンバン炊いていて…(>o<)

かのみさん、今週も後少しで、お休みですね。
足に気をつけて、お仕事頑張って下さい。

それから、minikoさん
お帰り~(ノ^^)ノ
  1. 2012/10/18(木) 13:54:32 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

なろまゆさ~ん

かのみさん
かのみ村の皆さん
こんにちは(^-^)/

日に日に寒くなってきていますが
お風邪など体調崩されていませんか

なろまゆさん、
むしろ、隊長ではないですかぁ!

私は二年間、北海道で暮らしていましたが
10月の雪にびっくりしたり、睫毛が凍ったり、うかつにお家を空けたらトイレが凍ったりしました(T-T)

頑張って冬を乗り越えて大阪へ遊びに行きたいです!!

北海道で思い出しましたが
鶏のからあげを『ザンギ』といいますよね!?大好きです
  1. 2012/10/18(木) 14:46:24 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

りかさ~ん(^o^)

ありがとうございます。

私も「ザンギ」大好きです。

雪国支部の皆さん
8ちゃん師匠から、ミッションです
(雪国支部は全員、厳しい冬に備えて
「目指せ、皮下脂肪30%増量キャンペーン」
やっときなさい。)

頑張りましょう(^_^)ノ
  1. 2012/10/18(木) 15:22:34 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

わ~い♪

再びこんにちは~(^^)


なろまゆさん、もちのろんでごじゃいますともよ~!!(興奮で日本語が変w)

一括りに【雪国】と言っても、北海道は札幌や小樽を持つ大都会!

新潟県民からすると仰ぎ見るような存在です~o(^-^)o

そして、
8ちゃんさんからのミッション了解です!

ミッション達成し、今年の冬は暖房費節約いたしましょ~♪


また夜にきますwノ
  1. 2012/10/18(木) 16:15:23 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

かのみ様の写真


かのみ様、かのみ村の皆様 

こんばんは
誤解を生み出すタイトルでごめんなさい。

かのみ様の撮影された写真に何故感動するのか?
それをを知りたくて最初のブログから全写真を拝見したのです。
感動でしたヨ!!
次のようなことを瞬時に判断されて、シャッターをポチされていたんですね。


1、風景の写真
背景の奥行きがものすごく深く、立体感や流動性を強く感じられます。

・手前に焦点を当てクリアにし、奥行きのぼかし表現(空気遠近法)
・必ず消失点をいれ、パースによる遠近表現
・写真の下に奥のオブジェと比較できる大きなオブジェ(人の頭等)の配置
(まるで葛飾北斎やフランス印象派に見られる構図)
・写真を斜めに撮ることによる遠近感の強調と人の流動性表現
・中間に焦点を当てて手前をぼかし、手前人の流動性を表現。
例:いくよ・くるよちゃんの写真や人ごみの写真
 このほかに、あの赤ちゃんはすごかったですね。
目と目が直線的に会った瞬間的な絵の切り取り、そして河内弁とヤンキーなメンチを持ち出されてはお手上げです。 またその言の葉でお母さんのお顔をかばっている様は、なんて親孝行なのかと驚嘆いたしました。
ところで、この赤ちゃんの膝こぞうの赤い傷は一体なんだったんでしょうか?
強烈なハイハイし過ぎかな?

2、食べもの写真
 お酒や器などの名脇役を従えた主役となる料理に焦点をあて、その差違により主役がより引き立つのですね。 斜めに切り取られたキーボード。臨場感をすごく感じます。 
斜めに倒したビール缶による時間経過表現(ビール缶の横倒しが写った写真一枚でも時間経過を感じます) そしてフェルメールさんもびっくり仰天の光と影。
おにぎりの写真は、おにぎり自身が感動の芸術品なのですから大感動の宝石箱のようです。
 
言の葉のすてきな文章は今後時間をかけて堪能させていただきます。
お金をかけずにこんな感動をもらってイイのかな~
ばちがあたりそう。

罰が当たる前に、退散致しやす。それでは御免なすって

追記:
便器(おんぷ)チャン江
近頃は音符ちゃんとにらっめっこをしている長老でごぜえます。コメ返アリガトござんす!
 『ひゃっちこばる』と『しゃっちこばる』の違いは?
としの差ではなく、とちの差だったんですね~  
安堵いたしやした。
  1. 2012/10/18(木) 17:46:04 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

雪国支部 入会許可願

私も北海道ですよ~。

今夜からまたグンと冷え込むようですね。
なろまゆさん、峠は雪らしいですよ。

最近は雨が多くて、鬱々としてしまいますね。

でも、今朝は気持ちのいい青空が一瞬ひろがったので、ちょいと外を徘徊しようと思い、鏡を覗いたら


あだん!!

一本出てた

鼻毛

しかも 白いの・・・。

やだわ~

昨日、職場の同僚たちに見られてたかも。

最近、眉毛にも白いの出てきたし。
村山富市さんみたいになったら どうしよう!

そう・・・
ワタクシ、結構なおトシ、アラ還です。

そのうち かのみさんに お空を見上げられそうだけど、気持ちは30代(あつかましいかしら)

こんな私ですけど、雪国支部に入会できたらうれしいです。

ゆきんこさん、街中が温泉なんて すばらしい!

なろまゆさん、8ちゃんは30%増量でよろしいと言ってましたか?
私、すでに超えているかも・・・。


今年の冬はかのみさんのブログで温まりましょうね。
  1. 2012/10/18(木) 19:33:28 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ゆきんこちゃんへ

の 返信読んで思わず泣いてしまいました。

ねーさあんお久しぶりです。 いつも読み逃げ。
コメ書く気力もなく。読み逃げでごめんなさい。
  1. 2012/10/18(木) 20:10:45 |
  2. URL |
  3. ぱぴ #-
  4. [ 編集 ]

かっ・のみ ちゃん! ちゃん! ラ・チャ・チャ・チャ!
あ、ナスビはどうなった?
かっ・のみ ちゃん! ちゃん! ラ・チャ・チャ・チャ!
あ、ほろ酔い気分か! チャ? ~♪  (by男女7人夏物語 主題歌)

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
今日は木曜日、明日はハナ金ですよ~♪ かのみさんっ、タラタラがむバッテくだじゃれ~♪ヾ(^-^)
あ、好きやねんラーメン5個パック、もったいなくてそのままPC横に飾ったままでごじゃりまする♪

きゃあ~、 korekanaさーん♪ では、逃げる準備はコッケ~?
目標イスカンダルの果て! かのみっ屁動砲発射!!! ド爆風~~ギャー!ギャー!アレェ~ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡(/^^)/(/^^)/
  1. 2012/10/18(木) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

仕事慣れては来ましたよ―(o^∇^o)ノ

お参りにきましたよ-(笑) ぽち、ぽちっと!
仕事はぼちぼち慣れてきましたよ-。私ずっと派遣だったからっていうのもあるけど
上司とかには、極力愛想よく立ちまわるみたいな習性があるけど、正社員は違うのかな(・・;)
(愛想よくっていっても、変な意味じゃないですよ。腹がたっても面と向かって敵対しないって意味です。)

超ベテランのおばちゃん事務員さんがいるんだけど、よく上司批判すること、すること!
仕事できる人ではあるから、尚更なんだけど他の上司もいるところで大声で話したりしているから
こっちはかなりヒヤヒヤしています。。。大丈夫なんか。。クビになったら洒落にならないよ-。
正社員だからなんだろうか。。いや、本人の性格もあると思うんだけど。。と、カルチャーショック中です。

噂話とか上司の愚痴とかが、ちょっと大変だけど(自分も言われるんだろうなぁ(;^_^A)
仕事自体は、ちょっとずつ覚えてきてるからなんとかなりそうですよ。また、来ま-す♪
  1. 2012/10/18(木) 21:28:23 |
  2. URL |
  3. 梨好き #-
  4. [ 編集 ]

再び^^

こんばんはー(^^)


【かのみ村雪国支部】は加入条件一切なしでございますw!
ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з


でも、ちょっと考えてみました(下記参照)

・雪国からかのみさんを陰ながら応援すること。
・冬の特別ミッションとして8ちゃんさんの「「目指せ、皮下脂肪30%増量キャンペーン」 が遂行できること。

加入条件があるとしたら、これくらいですかね^^?(と、他雪国支部の皆さまに聞いてみたり)



10月で雪の気配とはさすが!北海道ですね~
こちらは大体11月半ばくらいに初雪が降ります。

雪が降る日は空気の質が冷たく変わり、
鼻の奥が「つーん」とするので「おっ、そろそろ雪が降るな~」
なんて、動物の感のごとく分かります(雪国あるある。。)

寒い地域の方もそうでない方も、
皆々様風邪には気をつけて下さいね~^^
  1. 2012/10/18(木) 22:02:54 |
  2. URL |
  3. kumi #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

(^_^)ノこんばんは~

かのみさん、村の皆さん、こんばんは。

ふわふわさん
kumiさんが、言うように、雪国支部は誰でも入会出来ると思いますよ。
皆で、皮下脂肪30%蓄えて、かのみ村の雪祭りに、備えましょう。

先日から、猫好きさんのコメント楽しく読ませてもらっていました。
実は、私は「馬」が 一番好きなのです。
20代の頃、友達と動物占いみたいのを してたら「馬好きは、精力があふれてて、欲求不満」みたいな結果で、恥ずかしくて封印してました。
あの頃は、まだかわいい乙女だったものですから(>o<)

こちらは、今晩は冷え込みそうです。
かのみさん、村の皆さん、風邪などひかれませんように。
おやすみなさい(-_-)zzz
  1. 2012/10/18(木) 22:38:01 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

今夜はキレイな三日月です
帰りに見上げてげて(*^-^)ニコ

そう、なすなす! なすです!おれんじちゃん、ありがとう~
かのみちゃん!〇気より食い気でした~

ナス半分に切って斜め切り ピーマン適当に縦切り
フライパンに油入れて温まったら豚小間とナス入れて少し炒めたら、ピーマン入れ炒める
顆粒だし、砂糖、味噌で味付け

昨日ボーっとしたまま作って(いつものことやろ~とか言わんこと)お砂糖忘れてました(^_^;)
食べれんことはなかったけど、ぁ砂糖ちょっとだけ入れると更にうましです ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

なろまゆちゃん、こないだはぶぉんぶぉんぶおんで喜んでいただけたようでヾ(*^▽^*)ノ ヒャッホゥ♡
屁こき隊下っ端ですが、あたしもぶぉんくらいはこけるようになりたいと思っています

おお、あたしも馬好きです
こないだ郵便局で近代競馬150周年っていう切手シート見つけて思わず買うてしまいましたヽ(^o^)丿
  1. 2012/10/18(木) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

ちょうど今YAHOOのトップにタイガーの記事が載ってるよi-84
まだ出来て3ヶ月なんやね。
面白そうねお店やわv-354
開店2時間前から整理券の配布してるらしい・・・

記事読んでたら12時前で焦ったv-355v-356
  1. 2012/10/19(金) 00:00:50 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

なろまゆさん、お帰りメッセージありがとうございます。
そちらはもう寒いですか?風邪引かない様にお体大切に。
雪虫はもう飛んでるかな〜?

わたしもザンギ好きです。時々作ります!



  1. 2012/10/19(金) 00:47:49 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
明日は華金ね♪
もう1日ファイト~1ぱ~つ☆


ポッチポチ~ン(^-^)

おやすみ~




  1. 2012/10/19(金) 01:35:51 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

皆様、おはようございます(*^^*)

今朝は肝を冷やしました!!(^-^;(^-^;
キーホルダーが見つからず、緊急用にお財布に入れてある鍵を出して外に出たところ、ドアにキーホルダーがぶら下がっているではないですかー!!(゜ロ゜)(^-^;

おまけに昨晩の雨でびしょびしょに…

グルグルしてますが、今日終われば一旦忘れましょ、っと!
  1. 2012/10/19(金) 08:11:54 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

そうね~ そうね~ 胸の奥の すべてを開いて
そうよ~ そうよ~  かのみちゃんが 貴方を見つめているから
そうだ~ そうだ~ 生きるために ご飯を食べよう
しょう油? ソース? しかなかったら 貴方はどちら派?~♪ (by男女7人秋物語 主題歌)

かのみさーん、こんばんは~ お仕事お疲れさまです。
今晩は、ハナ金でっせ~♪ かのみさ~ん、ユルユルりんこしてくだじゃれ~~ (願♪) ポチポチッ♪

ある! ある! mew さーんっ、私もあるあるぅ~~♪ヾ(^-^)
  1. 2012/10/19(金) 20:50:18 |
  2. URL |
  3. おれんじ #-
  4. [ 編集 ]

ホッと(*^^*)

かのみちゃん・村民の皆さま
お疲れさま~

皆さんいかがお過ごしかな?

私事!
今日は、3ヶ月に一度の癌の定期検診でした・・
採血の検査だけだけど、取りあえずクリア♪
毎回この日は、消えたくなるんだけど~・・・消えられない(>.<)

精神力MAXだぜ~

みなさん~
楽しい週末を♪♪
  1. 2012/10/19(金) 20:55:59 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

ガン子さーんっ、クリアおめでとうごじゃりまするぅ~~♪
この調子で行ってくだじゃれぃ~~ (願♪) ♪ヾ(^-^)
  1. 2012/10/19(金) 21:08:02 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

明日はやっとお休みですね
今夜はゆっくりのんでください♡

Asahi四国工場からまたメールが来ました
「アサヒフードアンドヘルスケア うるおい実感美肌セミナー ~冬のうるおいスキンケア&からだサポート~」のご案内 満20歳以上の女性の方が対象です。楽しみながら“うるおい美肌”を目指しませんか?
だそうです
年齢はあたしを半分に割って行っても余裕でお釣りがきますわ(*^◇^*;)v

昨日話題にあったザンギは高知にもありま~す 昨日まで愛媛が本場なのかと思ってました~
minikoちゃん、自分で作るって(′@▽@`)スゴイ

ガン子ちゃん、よかったね~ヽ(^〇^)(^▽^)(^◇^)丿
  1. 2012/10/19(金) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

ガン子ちゃん、よかったね(^_^)/

花金、かのみちゃんやみなさんは何してるかな?
私はお昼間は奈良までコスモスを観に行ってました。
今夜も三日月が綺麗です。

ガン子ちゃん、3ヶ月に一度は大変だと思うけど、かのみ村で楽しい笑いをもらってお互いにたくましく行こうね。
  1. 2012/10/19(金) 21:24:06 |
  2. URL |
  3. エイリー○ #WgOu0GUw
  4. [ 編集 ]

ありがとう(*^^)v

お借りしま~す。

おれんじちゃん
みほどどちゃん
エイリーちゃん

エールありがとう!
スッゴく嬉しいです(*^o^*)

5年以内の転移・再発のリスク90%をすり抜け、今4年3ヶ月生きてます!!!!

凹む事多々ありだけど、この病気と闘ってるのも悪くないよ
小さな幸せをいっぱい感じてます♪

かのみちゃん・村民の女子の皆さん・・
乳ガンの検診しましょうね!

ガン子からのお願い‥…


  1. 2012/10/19(金) 22:04:36 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

かのみさん、はじめまして。

お弁当・ブログで検索したらここが引っかかりました。
探していたのとだいぶ違う雰囲気のブログでしたが、一度読みはじめたらもう止まらず、一番最初から一気に読んで、今全部読み終わりました。

かのみさん、最高です。
何かもう、ステキすぎて感動しました。
明日から更新チェックしてポチッとするのが日課になると思います。
ずっと応援してます。
  1. 2012/10/19(金) 23:07:02 |
  2. URL |
  3. りんた #A5ZL9shA
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

急に朝晩寒くなったねv-356明日休みでも布団で寝てやv-364
それとたまにはキタにも遊びに来て~v-315明日アタシ行くからv-290
  1. 2012/10/19(金) 23:07:18 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

一泊二日の旅でしたが、楽しんでまいりました~
ってちょっとここに来なかっただけなのに、何だか随分来てなかったような感覚が~

雪国支部の活動スンゴイ活発になってますね。なんだか雪国の方々の熱い血潮を感じまする!

ガン子ちゃん、検査のクリアおめでとうござます。ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
検診大切ですよね、と思いながら、私は今年はまだ乳がんの検診行けておりません。ヾ(_ _。)ハンセイ…



  1. 2012/10/19(金) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

ガン子ちゃん よかったね!

つらい思いをされた分、ガン子ちゃんの言葉はひとつひとつ胸にしみますね。
すべての検診をクリアして 今よりさらにお元気になられることを願っています。

わたし、皆さんのように顔文字が出来ないので、文が硬いでしょ?
ちょっとやわらかくしたいので、さっきのガン子さんの顔文字を真似てみます

(*^^)v なんか変  何が違うのかな~?

エイリーさんのを真似てみます
(^-^)/  これは出来たかな

みほどどさんのを真似てみます。
(^○^)(^▽^)(^◇^)ノ 片方の腕が、わからない。


明日は五時おきで仕事なのに、かれこれ一時間も顔文字作成で奮闘してます。

でも、初めての顔文字は、ちょっと楽しい。


雪国支部のみなさん、末永くよろしくです。この冬 大雪が降ったら雪かきに参上しますよ~!

なろまゆさん、お馬ちゃんの哀愁をおびた目が 何とも言えずいいですね。
  1. 2012/10/19(金) 23:58:55 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

ガン子ちゃん よかった

うん。
みんなの声が届いたな。
  1. 2012/10/20(土) 00:01:56 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふわふわちゃ~ん (^○^)

明日は5時起きされるそうだからもう眠られたかな?

顔文字、ご自分で作成するなんでスゴイ!w( ̄o ̄)w オオー!

私は携帯で打つときは携帯に入ってるのを使ってるだけだし、PCからの時はネットで顔文字を検索して気に入ったものをファイル(?)して使ってるだけでありまする。

P.S.ふわふわちゃんは北海道なんですね。実はうちの旦那さんも北海道出身で~す。
  1. 2012/10/20(土) 00:27:37 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

頑張ろ!

ガンコさん

よかっですね。


あたしも六年前ガンを経験した人間です。
お互い前を向いて生きて行きましよう。
全てにおいて常ならずです。
明日向かって全力を尽くしましょう。
良い明日を!
いけねー
もう今日になっちゃった。
おやすみなさい。


  1. 2012/10/20(土) 00:47:07 |
  2. URL |
  3. 長老 #HYF34T6c
  4. [ 編集 ]

ガン子ちゃん、よかったね。
でも、ガン子ちゃんのネーミング、、、ちょっと、泣けるわーーー、、、、。
ガン子ちゃんがこれからも大丈夫なこと、祈ってます。

みほとどさん、コメ、ありがとうございます。
ザンギ揚げるのは難しくないんですよ。天ぷらの方がよっぽど美味く揚げるのが難しい〜〜〜。

ふわふわさん、私も顔文字出来ません〜〜〜!

かのみさん、そちらは土曜の朝ですね。今日は出勤? それともお休みでのんびりかな?
まあ、いずれにせよ、カンパーイ!!!
足の具合はどうですか?
  1. 2012/10/20(土) 08:56:30 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

まだかなー

まだかな、まだかなー?
そろそろ更新あるだろうと何度も何度も開いてみる…
まるで恋する乙女(*^^*)
  1. 2012/10/20(土) 09:03:16 |
  2. URL |
  3. きみりあん #HFHEjPjA
  4. [ 編集 ]

きみりあんさま

私くしも同じ気持ちですの。嬉しくなっちゃった。
まったく、かのチュウってのかしら?


そしてガン子さん
私もお仲間ですのよ。
良かったわ。

私も来月の20日は3年目検診。
♪3年目の~♪なら大目に見てほしいわね。

でも良いことだらけで、
幸せな人生だわよん。


秋晴れ。
今朝もポチっ。
  1. 2012/10/20(土) 09:19:26 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

ホント、私も日に何度もこちらをチェックするのが習慣に♪(´ε` )

私事ですが、先日一泊で京都に遊びに行ってきました。主な目的は猫女将のいる宿に泊まるっていうユル〜イ旅。二代目リリーちゃんに癒されましたわ。(=^ェ^=)
興味のある方は京都、藤家旅館で調べてみておくれやす(^O^)

今日あたり、かのみちゃんの更新あるかな…
  1. 2012/10/20(土) 11:04:14 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

今日も

かのみさん
かのみ村の皆さん
こんにちは(^-^)/

スーパーに行ってきましたが
今日も墓石トイレに出会えませんでした(´Д`)
お盆もお彼岸でもないから出会えないのかな…


ガン子さん
検診、パス良かったです!!
NK細胞いっぱい増やしちゃって下さい(*^^*)

  1. 2012/10/20(土) 13:29:28 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

(*^^*)

かのみちゃん・村民の皆さま
こんにちは!(^^)!

昨日は、温かいコメありがとう!
アタシは負けませぬよ(^o^)

ガン子(頑固)なもんで~(笑)


それにしてもかのみちゃん・・
そろそろ更新あるかなぁ~なんて、
恋する乙女みたいでがんす!

携帯を持ったり、置いたり忙しいわ~

アンタめんどくさいわね!って言われてもへともないわぁ~

ごめんあさーせー。。
  1. 2012/10/20(土) 14:17:17 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

皆様、こんにちは(*^^*)

秋晴れです

グレ・チビ ママさん、藤家旅館ググりました!!
ロシアンブルーがいるんですね(^-^)
ほとんど鳴かないって、ホントですか?

うちの女王様はアメシヨ=アメさんが混じっているせいか、他の猫は知らないのですが、ウルサイ時あります

そして良くないそうですが、ダラダラ食いさせてます

動物と同居してると長期旅行は難しいですね

ガン子さん、良かったですねp(^-^)q
私も江戸時代だったら、いえ、昭和でも確か、前後でも死んでましたが、山中氏のような方のおかげで生存しとります
  1. 2012/10/20(土) 14:35:00 |
  2. URL |
  3. mew #ttFCGzV6
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~(o^^o)

今晩飲み会やけど昼頃更新があるのでは…とポチッと待ちしてたのに、忘れて家出てしまった(T_T)
ゴメンねm(_ _)m
12時までに戻れたらPCからもします(≧∀≦)
先ずはスマホからポチッとポチッと(=^..^=)ミャー

  1. 2012/10/20(土) 17:14:17 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

こんばんは 風邪でますますオーラのないきさらぎです。

貧食亭日記 おおさかのとくさん のブログに TIGER に行かれた様子が載っています。(10月15日分)
みなさんかのみさんの買い物や状況報告を期待されてるのに余計なことですね。 

 
内科 整形外科 歯科 脳外科 耳鼻咽喉科 眼科 今月に入って通院したところです。疲れました。

かのみさんの更新で元気を貰おう(他力本願)と 待ってます。

  1. 2012/10/20(土) 19:19:38 |
  2. URL |
  3. きさらぎ #r13xZNus
  4. [ 編集 ]

ガン子さんへ

検診ドキドキしますよね。
でも何事もなくて本当に良かったです。
絶対大丈夫。
  1. 2012/10/20(土) 20:51:33 |
  2. URL |
  3. ようたんひめ #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん、村民の皆さま、(〃 ̄ω ̄)ノお晩でございます。

皆さまジリジリとかのみちゃんの更新を待っとりますね。もちろん私もその1人でありまする。

村民の方々の中には色々な病気をされた方、されている方が多くいらっしゃるのですね。
その他にも仕事や生活する中でしんどい思いをされている方々も…
ですが皆さんかのみちゃんの文章に笑ったり、共感したりで元気をもらっているんですね。
私はお気楽に生きてますが、それでもたまにしんどいとき、やっぱりここに来るととっても明るくなれます。
かのみちゃん、村民の皆さまに出会えたこと感謝であります。

これからも更新のあるときも、無いときも応援し続けますよ!(o'ヮ'o)おぉ♪

最後にちょこっとmewちゃんへ

うちのグレ・チビも実はロシアンなんですが、グレはミョウにおしゃべりです。七色の声を使い分けよくしゃべっとります。(正直、たまにうるさいときも)
それとね、うちもダラダラ食いさせてます。ここだけの話ですが2匹とも6㌔越えなんです~
(;´゚∀゚`)タラー・・ 


  1. 2012/10/20(土) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

エールありがとう!

かのみちゃん
ちょっとお借りしますね!

minikoちゃん
長老さん
8ちゃん
ふわふわちゃん
グレ・チビママちゃん
ちびくろちゃん
りかちゃん
mewちゃん
ようたんひめちゃん

温かいエールありがとう!

かのみちゃんのブログなのに
すいませんm(_ _)m

村民の皆さんの優しさ
とても嬉しくてウルウルです(:_;)

でも
湿っぽいのキライ(笑)

バカタレ万歳(^^)/

そんなガン子、これからもよろしくだぁ~(^^)
  1. 2012/10/20(土) 22:34:26 |
  2. URL |
  3. ガン子 #-
  4. [ 編集 ]

おこんばんは

かのみちゃん、やってますか(=^~^)o∀ウィー

あたしは今日4個めの柿食ったあとで焼きそば鍋食いし、満腹で床で寝てました
床やけど大丈夫、ホットカーペットの上やから(*^。^*)v

それよりみんな首を長~~~~~~~くしてPC前やケータイ、スマホを手に待ってるし、ガン子ちゃんのお祝いとか三日に一回通院してるきさらぎちゃんのお見舞い兼ねて飲むの落ち着いたら行進└( ̄▽ ̄)┐=3└( ̄▽ ̄)┐=3└( ̄◇ ̄)┐=3
じゃない更新よろしくね~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

ふわふわちゃん、顔文字はPCででてくるやつをいじる他に“顔文字”でググって 好きなやつコピーして貼りつけてま~す

mewちゃん、前にうちにいたアメショー(ブラウンタビーで名前はブラウニー)はニャーってなかずにグルッってないてました アメショーみんなこんなんやと思ってました

グレ・チビ ママちゃん、ブラウは♂やったけど、5キロちょいやったような~ グレ・チビちゃんどっちやったっけ?
ご立派だわ
  1. 2012/10/20(土) 22:46:57 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

なるほど! 顔文字。

グレ・チビママさん、なるほど、なるほど。

ケータイの顔文字なら 私も簡単に出来そうです。
パソコンの場合は、ネットで検索してファイル・・・。出来るかなあ。
教えていただいて 嬉しいから、早速 挑戦してみます。

ダンナさまは北海道のご出身なんですね。

方言がね、ご夫婦でごちゃまぜになりませんでしたか?

私は 最近、かのみさんのブログと8ちゃんのブログの影響で、大阪弁が頭の中で渦を巻いています。


方言はいいなあ・・・と 土曜の夜に一人で かっぱえびせんをつまみながら、つくづく思っています。

minikoさん、NYにも顔文字が出来ない仲間がいらしたなんてウフフ。

みほどどさん、いつもいろいろ教えてくださって 頼もしいわ~。
ありがとさんです!
  1. 2012/10/20(土) 22:55:33 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

かのみさんこんばんは。
最近更新なくて心配です。
元気ですか?
  1. 2012/10/20(土) 23:36:38 |
  2. URL |
  3. いくえ #-
  4. [ 編集 ]

また来ちゃった~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

かのみちゃん、飲んでますか~私も飲みながら、またのおじゃまです。

みほどどちゃん、
2匹とも♂です。飼い主に似たんですかね (*´д`)(´д`*)ネー
でも6㌔もあるけど固太りなんですよ~(って言い訳)

ふわふわちゃん、
ダンナは18歳で関西に来たんですが、私と付き合って女の関西弁を覚えてしまい、まわりに変な奴と思われていたみたいです。それとお互い標準語と思って使っていた言葉が方言だと知って(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
私は、ほかす(捨てる)なおす(片付ける)と一番ビックリはモータープール(駐車場)かな。
ダンナは、投げる(捨てる)ばくる(交換する)あたりかな?後、しゃべるペースがダンナはゆっくり、私は早口で最初はかみ合いませんでしたね。

それじゃ、もうしばらくモニター越しにご機嫌さんでやっとりますね~
  1. 2012/10/20(土) 23:51:56 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
そろそろお風呂に入るワ~

聞いてねぇよ、ってか?
www(^-^)うふふ


またね~(^O^)ノ

  1. 2012/10/20(土) 23:52:52 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

ないーー! 行進がないーー! かのみさん、私たちに行進をくださいっ!

あ、行進・行進・ソレソレソレソレ! └( ̄▽ ̄)┐=3└( ̄▽ ̄)┐=3└( ̄◇ ̄)┐=3 ズンタカタッタッタッ♪
(↑みほどどちゃんのをパクリますた♪)

待ちくたびれて~~~、とっくの昔に夢の世界へ旅立っていました~~~。
そして、目が覚めたらきっと更新! ある! ある! と期待して、今PC見てみたら、、、、、ない?(T_T)アレッ?

かのみさんっっ、あのォ~~~、更新 まだでっか?? ああ、また寝ようかな‥ 
  1. 2012/10/20(土) 23:56:46 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

まだかなぁ~(*^。^*)

先程から、何も手につきません。
お風呂も 三分程であがりました。
村中で、じりじりとまだ諦めまいと待っています。
けど、更新あっても無くても皆と一緒に、待ってるだけで、楽しいです(^_^)V

みほどどさん、ふわふわさん、オグリキャップは、ご存知ですか?
オグリが、引退してから新冠町まで、見学に行ったんです。
サラブレッドって、こんなに綺麗なんだと…オーラが、すごかったです。

ふわふわさん、こちらは雷と凄い雨です。
そちらは、大丈夫ですか?
  1. 2012/10/21(日) 01:10:29 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

あ、行進・行進・ソレソレソレソレ♪

おれんじちゃん、ナイすぅ~≡З (≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)ううっ、クッサ~ッ

今、更新してる夢みて飛び起きました
タイトルは“かわい子には旅をさせよ”でした
ハ~

なろまゆちゃん、オグリ知っとります
バリバリ現役のころはハイセイコーと一緒で馬には興味はないけど、その名前だけは知っているというくらいでした
引退してから 芦毛が真っ白になった というのを確かYouTubeで見たように思いますが、なろまゆちゃん実物見たんですね~! いいな~
あたしは地方競馬1回みただけで、すごいキレイと思ったんですがよく中山に行ってた息子によると中央の馬はもっともっとキレイやそうです~♪(v〃∇〃)

今日は菊花賞です
馬券買わんけど、ドキドキしながら観ます
3分足らずですが、がんばってる馬の気分と騎手気分味わうためにレース中はあたしも中腰で観るんやけど、これがなかなかしんどいのよね

かのみちゃん、ずっと気になってます
なまはげさんが手にしてるデカイ団子みたいなのは食いもんですか??
  1. 2012/10/21(日) 02:22:15 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

眠れない(@_@)

なろまゆちゃん カミナリすごかったですね。

目が覚めて、それから眠れず(>_<)


オグリキャップ、有名ですね。
サラブレッドはホントに完成された芸術品です。そして、それぞれのおウマちゃんに人生、馬生があって‥。


かのみさん、

私もかのみさんはもしかして イケメンセレブとおデートかなと思ったりしています。

かのみさんの視線は感じるんですけどね(^-^)

あの~、かのみさん、できましたら、私にもイケメンセレブを紹介してください。

できれば、初老を所望します(^^;)


ケータイからなら スイスイ顔文字が出来ました(^-^)v
  1. 2012/10/21(日) 02:45:38 |
  2. URL |
  3. ふわふわ #YM16R1CM
  4. [ 編集 ]

私も(@_@)

ふわふわさん、私もまだ起きています。

けど、なんだか楽しいです。
ベッドの中で、スマホ握りしめて、もしかしてもしかするかも…
そしたら、コメ欄で、思いがけずのコメあったりして(^o^)

みほどどさん、私も馬券は かわないけど、菊花賞楽しみです。

  1. 2012/10/21(日) 03:23:16 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #vAw4PFKY
  4. [ 編集 ]

あーん…

かのみさん、皆さん。おはようございます (^_-)

大阪は清々しい朝です ♪
なのでなので、今日もかのみさんはお出掛けかな…
寂しいけど、また楽しいレポートが届くからおとなちく待ってよーー

みほどどシャン、ふわふわさん、なろまゆさん!
私も菊花賞観ますーー
実は病院近くにJRAのでっかい馬券場があり、いつか買いに行ってやるぞ!と思ってます…

閑話休題 ┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪┗((=゚エ゚=))┓ホイ♪┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪┏((=゚エ゚=))┛ホイ♪

↓URLにて、おれんじさんの詩、公開中です。
かのみさんブログ開設当時〜です。
是非、新しめのファンの方もお楽しみください(^_-)
  1. 2012/10/21(日) 07:38:46 |
  2. URL |
  3. ころちろ #/.k2eCG.
  4. [ 編集 ]

Ψ( ̄× ̄)Ψ

みほどどさま

なまはげが持っているものは
半殺しのだまっこ餅と思われます。

ちょっと黒みがかっているのがミョウだけど。
使い回のしすぎかしらね。

以前秋田美人にだまっこ鍋をご馳走になったことがあるの~。きりたんぽの親戚みたいなもんでしたわ。

彼女はそれでイケメン実業家をゲットしたのよ。
半殺しってところが凄いでしょ。

美しいお顔で「半殺しのだまっこ、けへっ」って?!
それは衝撃の旨さだったわ~。

かのみさん、良いお天気よ!ぽちっ。


  1. 2012/10/21(日) 08:30:13 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おおおお!
ちびくろちゃんアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

なまはげでググっても出刃包丁と手桶しかなかったから、一体何なんやろ?と思ってました
半殺しのだまっこ餅ネ( ..)φメモメモ
たしか半殺しっちゅうのは搗くというか、潰すの完全にはせんのやったような
餅がきれいに並んでなくてスキマもあるし、使い回された感じプンプンしますね~
実物はもっと色白なのね( ..)φ再びメモメモ
イケメン実業家をも落としたと聞くと更にウマそう

かのみちゃん、ちびくろちゃんのお友達んとこで半殺しだまっこ餅作りの修行してきたらどうでしょう♡

ころちろちゃん、今日いい天気やけど給料前でおでかけはないと江戸川みほどどふんでおります
3時からふわふわちゃんやなろまゆちゃんと一緒にTVの前で乾杯!じゃない応援しましょ
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
  1. 2012/10/21(日) 09:10:42 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

( ・(OO)・ )オハヨウブー

かのみちゃん、村民の皆さま、おはようございます!

今日は朝から「TIGER」情報をちょっこし♪

実は天気も良さそうだし、今日はこちらで話題の「TIGER」にでも行ってみるかと思って調べてみたら…
かのみちゃんの言うように、整理券を10時前後から1日分配布するんですが、土日はそれも午前でなくなり、昨日行った人情報では再オープンしたとこですが、既に可愛い商品は品薄だったみたい。えぇ~どんだけスゴイ人気なの! ┐('~`;)┌
やっぱ安いもんには弱い関西人、それがオシャレとなるともう大変!なのかしらね…

こちらが「TIGER」お買い物の心得ですって

○ 迷った時はget!定番品は3割程度、後の商品は売切れ次第終了なんだって
○ 時間に余裕をもって、整理券をgetしてもそれが何時間後の入店時間になるかは時の運(遅いと7時間後とかも有らしい…)なので、時間潰しの方法も考えておくほうが良いみたい
○ 商品を入れてくれる袋は小さいサイズのみ無料。後は別売りで20円~ 手持ちのものを持参してもOK、気に入った袋があれば購入するとその袋に入れてもいいそう
*ちなみに、整理券の配布は10時前後だけど、openは11時からよ!

ハァ~これだけ書いてワタスは当分止めとくことにしましたわ…
(⌒0⌒)/~~ ほんじゃ!、またね~

  1. 2012/10/21(日) 09:46:21 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する