元失業女子のやけくそ日記

何とか職にありついて極貧から這い上がれそうよ、、あとはセレブを目指すだけね。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キューズモールでDAIGOちゃん

10月13日(土)

昨夜は日記書いてたハズなのにね、更新せずに気付いたら床に転がってたわ。。







昨日はね、キューズモールでDAIGOちゃんのミニライブを見てきたのよ。 コノ前の女子会で派遣切りされた子と一緒よ。20121013 (4)
もちろん無料よ。 


イケメンでカッコ良くて歌が上手なのね。 MCがすごく面白いのが意外だったわ。

DAIGOちゃんがブログに書いてって言ってたから書くわ←コレはね、アタシにじゃ無く会場に居た全員に言ったのよ(10/14追記)
って、言われなくても書くんだけどね~うふふ

写真撮影が厳しく禁止されてるから写真はこれだけなのよ。




さ、フードコートで昼ビーでも・・・って思ったんだけどね今日は超満員だったのよ。









だからサイゼリヤに行ったわ。
20121013 (9)
皿の料理はね、最初はこれっぽっちじゃなかったのよ。
・・・・・
そうよ、食ったのよ。 またもや食う前写真撮ることなんか頭になかったのよ。悪かったわね=3









彼女はね、派遣切りされてすぐに損保会社でコールセンターの研修受けてるのよ。
コールセンターって求人多いのかしら? 
辞退してたけど、別のお友達もコールセンターで採用されてたわね。



アンタ、失業保険もらってしばらくゆっくりするって言ってたじゃない

     派遣切りされた彼女:「そう思っててんけどな、仕事探してるフリして面接受けたら
              採用された条件がメッチャいいねん。失業手当よりコッチとったわ。」





一年毎に更新の契約社員で給料も良いのよ。
でもね、損保会社のコールセンターって生き残るのが大変らしいわ。
アンタね、あんまりキバるんじゃないわよ~リラックスよ~





ウチに帰ったら玄関に野菜が置いてあったわ。
幼なじみにだけは部屋の鍵を預かってもらってるのよ。
クソバカ親父には住所も教えてないわ。何されるか分かったもんじゃないからね。







助かるわ~。最近お料理してるって自慢してるせいかしらね?
20121013 (2)
どうやってお料理しようかしら? 
面倒臭いのはダメよ。 難しいのもイヤだわ~。








う~ん、、、









焼いたわ
20121013 (6)
美味そうでしょ?とても良いニオイがするわ~うふふ











さっそくいっただきま~す♪
20121013 (7)
ハフハフむしゃむしゃ、ふんふん、芋のキメが細かくて甘いわ。
















ネギ買ってたの思い出して納豆にブチまけたわ。
20121013 (8)
ぱくぱくホフホフ、、おほほほほほー芋って思わず笑いが出ちゃうわね~うふふ












全部は無理だったわ。
20121013 (1)
美味いんだけどね、何だか身体中の水分が芋に持ってかれてる気がするのよ。
腹もふくれたし、明日のお楽しみね。







こんだけ芋食ったら、そこのアンタ達なら尻から出るメタンガスにまみれて苦しむでしょうね?

でもね、アラフォー美熟女はそんなもん1ミリも出ないのよ~。本当よ!ウソじゃないったらっ、キーッ 
寝てる間は知らないけどね。うふふ






ところでそこのアンタ、指の運動はお済みかしらね? おーすーみーかーしーらーねーっ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

まだ? ・・・・ どの口で言うとんじゃ? この口か? ムギューッ
  1. 2012/10/14(日) 10:35:02|
  2. その他
  3. | コメント:57
<<セレブの休日貧乏バージョン-御堂筋kappo | ホーム | 上手に出来たオムライス>>

コメント

ええ~
ま、まっさかの一番のり?

はじめまして。いつも応援しておりましたが、ついに初コメです。

やっぱり、なすも焼いて食するのが一番かも。
こっちは、寝てる間にメタンガス中毒」になる心配ないし。

  1. 2012/10/14(日) 10:47:10 |
  2. URL |
  3. nal #j7ESaZ1c
  4. [ 編集 ]

おいしそう

かのみさんおはようございます!
わ!一番♪
おいもおいしそうですね。 レモンと砂糖で煮るとみずみずしいですよ!
 
  1. 2012/10/14(日) 10:47:25 |
  2. URL |
  3. tomo@ds #hxuFh8vQ
  4. [ 編集 ]

初の覗いたら、まだコメントなくてハッカハッカしてたら、出遅れたわ(๑•́ ₃ •̀๑)
いつも楽しく拝見しております☆
ずっと、老後もポチし続けます!
  1. 2012/10/14(日) 10:51:37 |
  2. URL |
  3. ちゃんちゅんちょん #-
  4. [ 編集 ]

芋と納豆ネギとかのみサン。。

ぷぷぷっ~(笑)
こんにちは!
サツマイモ&納豆の組合せが面白くて、顔がにやけてしまった!
かのみさんらしくて~(笑)
しかし、朝起きて転がってたら体が痛くないのかしら…布団で寝ましょ♪
  1. 2012/10/14(日) 10:53:28 |
  2. URL |
  3. lei #-
  4. [ 編集 ]

さつまいも

かのみさん、おはようございまする。
やだ偶然!今お芋食べてたの。
美味しいけどね〜
フライパンとは斬新です、水分なくなりますよ(笑)
今日はメタンガス日和ですね(笑)
  1. 2012/10/14(日) 10:53:28 |
  2. URL |
  3. chiezo〜 #-
  4. [ 編集 ]

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

おおお~っ\(◎o◎)/
屁こき隊の必須アイテム芋が!!!
美味しそう(ノ∀`)ノ クレクレ

実は今「黒糖芋ありんとう」を
屁こきながら食ってました( ̄▽ ̄;)


chiezo〜 ちゃん
>今日はメタンガス日和ですね(笑)
って(≧∇≦*)おかしすぎて
また屁こいたわ
  1. 2012/10/14(日) 10:54:16 |
  2. URL |
  3. ぶるーべりー #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

いつの間にか

バカボンのパパより年上になったと気づいた時のショック。。。

かのみちゃんはもう味わったかしら?

美味しいもの食べて、アンチエイジングに励もうね☆
  1. 2012/10/14(日) 11:02:57 |
  2. URL |
  3. ミロリン #-
  4. [ 編集 ]

すっすごい量のなすび!!
そしてデカいさつまいも!!

しばらくは、なすび祭りですね^^
料理は苦手なので、なんのレシピも教えてあげられませんが・・・

それにしても、納豆にかけたネギの存在感が半端ない!!

ポチポチ

  1. 2012/10/14(日) 11:03:24 |
  2. URL |
  3. mia #-
  4. [ 編集 ]

初コメ

初コメします。
かのみさんのブログを今日から読み始めました。久しぶりのヒットです(*^。^*)私も昼からビールを飲んで家事炊事は苦手のアラサーです。
最近転職したんですが仕事が辛くて参っていたときにこのブログを見つけました。ブログのおかげでなんだがほっこりして、ストレスが少し和らぎそうです。(^^)v
  1. 2012/10/14(日) 11:06:40 |
  2. URL |
  3. エリコ #-
  4. [ 編集 ]

分かります!!

芋に水分、持っていかれる感じ、分かります~!

あ~、墓石トレイ探しにスーパー行く前に
かのみさんのブログ更新に出会えて嬉しいですO(≧∇≦)O !!


私もひるビーしちゃおうかしら!?
それと、毎週末、私のところでは『びっくり市』というスーパーみたいのがあるのですが
よかいち芋、一升瓶が1280円でした!
ちょっと安いですよね!?

昨日は買わなかったけど、今日、かのみさんのブログ見て買おうと決心しました!

夜はモニター越しに乾杯したいですO(≧∇≦)O !!
  1. 2012/10/14(日) 11:17:19 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

DAIGOって、歌がうまいんですね。知らなかった。
おいも、香ばしそうで、おいしそうです。
ナスもかのみさんに料理されるのを待っていますね。
  1. 2012/10/14(日) 11:22:31 |
  2. URL |
  3. sigh #-
  4. [ 編集 ]

nalちゃん

いらっしゃ~い

初めまして~、アホブログへようこそ~

>やっぱり、なすも焼いて食するのが一番かも。

そうね、何でも焼くと炒めるしか思いつかないんだけどね~うふふ

>こっちは、寝てる間にメタンガス中毒」になる心配ないし。

アンタ、何言ってんのよ~
そんなコト言う方ほどね、寝てる間にバカスカやっちゃってるのよ~おほほ

アホがうつっても責任とらないけど、これからもポチッと遊びに来んのよ~













tomo@dsちゃん

いらっしゃ~い

>レモンと砂糖で煮るとみずみずしいですよ!

アンタそれ簡単かしら? 面倒臭そうじゃな~い?

ウソよ、まあ気が向いたらやってみるわね~←だるそうに言うのよ

これからもポチッと遊びに来んのよ~よろしくね~













ちゃんちゅんちょんちゃん

いらっしゃ~い、アホブログへようこそ~

早口言葉みたいなお名前だわ~
ちゃんと言えるかどうかの前に、ちゃんと読めるかどうかが問題ね~

ともかく遊びに来て下さって嬉しいわ~

>ずっと、老後もポチし続けます!

まあアンタ、よく分かってるじゃな~い。コメント欄も読んで下さってるのね。
そんな子大好きよ~うふふ

これからもヨロ!














leiちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>しかし、朝起きて転がってたら体が痛くないのかしら…布団で寝ましょ♪

バカタレね、それが出来るくらいならそうしてるに決まってるでしょ=3

うふふ、怒ってないわよ~身体はね、超痛いわよ~皮下脂肪が少ないからね。

そうそう、大阪でも若い方は納豆好きな方多いのよ~アタシを含めてね(文句あるかしら?)

これからもポチッと遊びに来んのよ~

















chiezo〜ちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>やだ偶然!今お芋食べてたの。

まあ~偶然ね~メタンガス中毒は大丈夫かしら?

ところで最近は地震は大丈夫なの~? また怖い思いしてないかしら?

あんなもの何年経とうが慣れるもんじゃないわよね~。

関西は地震が少ないから、たまの地震でもビビるわ。そっちはこんなもんじゃないのにね、、

いつもアンガトね~これからもヨロ!















ぶるーべりーちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>実は今「黒糖芋ありんとう」を屁こきながら食ってました( ̄▽ ̄;)

まあ~さすが「屁こき隊」隊長やるわね~うふふ

今日の日記はね、最初は「屁こき隊」でシメてたのよ。

でもね何だか日記の後半が「屁」一色になったから変更しちゃったわ。

いつも激務お疲れちゃ~ん、これからもポチッとよろしくだわよ~














ミロリンちゃん

いらっしゃ~い、アホブログへようこそ~

>いつの間にかバカボンのパパより年上になったと気づいた時のショック。。。

( ´,_ゝ`)プッ プププ 吹いちゃったわ~鼻から何か飛んでったわよ~

そんな気分味わってるヒマ有ったらアルコール消毒よ~

これからもポチッと遊びに来るのよ~















miaちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>料理は苦手なので、なんのレシピも教えてあげられませんが・・・

( ´,_ゝ`)プッ イイのよそんなこと気にすんじゃないわよ~

お料理上手のアタシにそんな心配ご無用よ? バカタレね?ふふ

これからも遊びに来て下さるだけで嬉しいわよ~
あ、ポチッとは忘れんじゃないわよ~お願いね













エリコちゃん

いらっしゃ~い、はじめまして~アホブログへようこそ~

>ブログのおかげでなんだがほっこりして、ストレスが少し和らぎそうです。(^^)v

まあ、本当なら超嬉しいわ~。

こんなゴミブログが少しでも人様のお役に立つなんて考えられないけど、有り難いわ。

仕事なんてね、ウチへ帰ったらスパッと忘れて酒飲んでパラダイスよ~

これからもポチッと遊びに来るのよ~待ってるわよ~














りかちゃん

まいど~いらっしゃーーい

>あ~、墓石トレイ探しにスーパー行く前にかのみさんのブログ更新に出会えて嬉しいですO(≧∇≦)O !!

アタシも出かける前にアンタのコメに会えて嬉しいわ~ww

迷ってないで昼ビーしちゃいなさいよ~何迷ってんのよ~バカタレね。

>よかいち芋、一升瓶が1280円でした! ちょっと安いですよね!?

よかいち芋大好きなら買えばいいけど、初めて飲むなら好きな味じゃないと後悔するかもよ~。

夜はモニター越しにカンパイは当然でしょ~日課よ。法律でも決まってんのよ←うそよ。

アンタのいつも可愛らしくてくそまじめなコメントもなかなかのもんよ~

ところで指笛は小さな音くらいは出せるようになったのかしらね?

気が向いたら教えるのよ~ポチッとも忘れんじゃないわよ~













sighちゃん

まいど~いらっしゃーーい

そうなのよ~DAIGOちゃん歌上手だったわよ~ってプロに失礼かしらね~うふふ

>ナスもかのみさんに料理されるのを待っていますね。

アンタってばお口がお上手だわ~
あと一歩で「褒め殺し隊」隊員許可されるんじゃないかしら~?

いらないって?何バチ当たり言ってんのよ~(`m´#)キーッ!

いつもアンガトね~これからもヨロシクだわよ~











・・・・・・・・・・
コメント止まったみたいだわね、、
ちょっとお出かけしてくるわ。
気が向いたらコメントのお返事の続きするかもしれないって気がするわ~うふふ←長いわ~
またね~
  1. 2012/10/14(日) 11:26:09 |
  2. URL |
  3. スーパーかのみ #6SCEPhGY
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、きゃあ! 午前中から更新ーー!
さつま芋さんですか。 私、一ヶ月前に買ったまま、今も台所にゴロンと寝ておられます。
安くておいしそうだったから買ったのにそのままでござんす。
かのみさんのブログの写真を見たら、なぜだか? 急に真似したくなってくるので(せざるを得ない?)
今日はさつま芋を輪切りにしてフライパンで焼いてみます♪
かのみさんが夜中に屁をこくところを聞いてみたいです♪ 屁こき隊員の任務として! プッ=З
かのみさん、更新あ~りが~とさ~~ん。 レッツぽちっと♪ヾ(^-^)

おっとっと、サイゼリアの写真がちょびっとしかねぇ! (T_T)ナクッ
  1. 2012/10/14(日) 11:26:38 |
  2. URL |
  3. おれんじ #Ea908A0g
  4. [ 編集 ]

かのみ家エネルギー自給計画

かのみさん

まいど

久々に更新当日にコメ出来るわ。

ライブのポスターが最初やったんで、「ん?」と思ったが、
>そうよ、食ったのよ。 またもや食う前写真撮ることなんか頭になかったのよ。悪かったわね=3
→これみて、間違いなくアンタのブログやと確認できたわ。

そうか。
さつま芋とナスビ貰ろたか。
友達はありがたいのー
きっと、その友達も、アンタが拾ったもんとか、草とか喰ってないかと心配したんやな。
生類憐れみの精神というやっちゃな。

芋は身体にエエし、何と言うても、鉄パイプとかホースをアンタの尻からコンロに繋いどいたら、エネルギーも自給できるやん。
今月の大阪ガスへの支払いは相当減るで。
足らへんかったら、東京ガスの、ぶるーべりー営業所とか全国の屁こき隊から、送って貰ろたらエエねん。
ただし、前日にギョーザとか、焼肉喰った隊員の分は避けた方がエエで。

朝晩かなり涼しなったなー
ワシも、アンタみたいに、暖房用の皮下脂肪を蓄えとかんとイカンわ。

金木犀が一斉に咲いて、甘酸っぱい匂いがそこらじゅうからしてくるで。
今年も、秋が来て、また冬になって、そのうちジングルベルから正月で…。
このブログと共に、1年が過ぎていくな。
ぎょうさんの人に「ほっ」とする場所与えてるこのブログは、ワシらの中では、ノーベル賞やで。

明日からまた仕事やろ。
ナスビ、生で喰うとかズボラなこと考えんと、何とか料理して、あり難くいただくんやで。

ポチン


  1. 2012/10/14(日) 11:40:39 |
  2. URL |
  3. 8ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ブログに登場で考えてみたんですが、DAIGOさんとかのみさん、年齢、それに反した見た目、おもしろいとこ、どことなく漂う気品、人としてのブレがないとこ…共通点がたくさんありますね。きっと気が合うと思います。
つきあっちゃいなよ!

  1. 2012/10/14(日) 11:45:39 |
  2. URL |
  3. トミー #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

かのみさん、
なすは???

  1. 2012/10/14(日) 11:48:25 |
  2. URL |
  3. ごんざれす。 #-
  4. [ 編集 ]

最後のムギューッにやられ、だーれも見てないのにお口をひんまげてポチッ。
いつもいつも開く度ポチッ、PCだけからですみましぇ~ん。
かのみちゃん、毎回楽しませてくれてありがとう。
かのみ村のみなさんも楽しくって、お仲間にと思っても・・・「見てるだけ~」に。
あぁ、それでもいいの、心ほっこりよ。
  1. 2012/10/14(日) 11:50:19 |
  2. URL |
  3. はるっち #-
  4. [ 編集 ]

う、う、う…

う、う、う、嬉しいです!!コメ返(T-T)

それに加え、焼酎のアドバイスまで!

やはり、いきなり一升瓶を買うのは留まって
小さいのから始め
いつもの麒麟淡麗生を伴走することにしました(^o^;)

はぁ~、かのみさんのアドバイスがなかったら、一升瓶片手に倒れていたかもしれせん(>_<)

そして、躊躇わす、ひるビー行きたいと思います。
だって、掃除も済んだし…

ひるビー、しながら口笛の練習も再開したいと思います。
私のまん丸な丸顔が最近、輪にかけて丸いのは指笛の練習を怠っていたからだと気付きました。

いつもありがとうございますm(__)m


いつか、かのみさんとかのみ村の皆さんで指笛で呼びあえたらいいですね~♪
  1. 2012/10/14(日) 11:53:49 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

きゃー

イモ食ってブー

ぶぉんぶぉんぶぉんの㋬は隊長と8ちゃんくらいしか出せんと思ってましたが、今日のかのみちゃんなら100連発も軽くいけそうですね~

やほ~い ブリブリっとね ))=3 =3

 今日の大阪、かのみちゃん出現エリアにメタンガス警報出てるんじゃないかと心配になってきたわ~
昼間だからブリブリぶぉんぶぉんじゃなくても、すーすーすーすーくらいは発射しまくりそうです
  1. 2012/10/14(日) 12:11:36 |
  2. URL |
  3. みほどど #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

「焼いたわ」

で爆笑。 さっすがかのみさんっ!好きだわ~

結局昨日も深夜2時まで10時間ほど仕事して
今日も午前中からずっと仕事やってます。
ほんとよく働く派遣社員だわ。
あと2ヶ月で更新月だからそのために点数かせいでおかないと…(笑

おすそ分け、うれしいですよね~
野菜とかほんと助かるし。
でも芋はそうそうたくさん食べられないからなー
バター醤油で味付けしたら酒の肴にもなるかな。

かのみさん、よい休日をお過ごしくださいね。

  1. 2012/10/14(日) 12:15:15 |
  2. URL |
  3. rose #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

さつまいもって

そうなんですよね!
さつまいもっておいしいけど
水分持って行かれますよね!
私は、水分補給しながらじゃないと
胸焼けしちゃいます。
牛乳ともすごっく合いますよ!
でもやっぱ
ワインの方が好きですよね!
頻繁の更新ほんと
ありがとうございます!
うれしいです!
ぽっちぽち!
  1. 2012/10/14(日) 12:18:02 |
  2. URL |
  3. amichin #-
  4. [ 編集 ]

焼きイモ食べたい

お芋おいしそう。
少雨・猛暑はお芋の出来が良いそうです。
私も買ってこよう。
  1. 2012/10/14(日) 12:38:48 |
  2. URL |
  3. ねこ 改め 江戸ねこ #-
  4. [ 編集 ]

ま~ッ なんてご立派なサツマイモなんざんしょ!

確かに体中の水を持っていかれちゃうわね~。

フライパンで焼いたイモに麺つゆをブッかけて軽く煮るのよ。
砂糖を足して甘くしてもいいわ。
最後にバターかマーガリンを投入すると「セレブなイモ煮」になるわよ。

おナスはね。
マヨネーズ&醤油で炒めるの。 七味を振ってもいい感じよ。
ドレッシングだけで炒めるってのもいいわ。
両方とも余ったら冷凍庫にGOよ~!

ああ~  また今日も「うんちくたれ」しちゃったわ・・・・・・・  ゴメンあさーせ。
  1. 2012/10/14(日) 12:40:28 |
  2. URL |
  3. わしんこ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん
こんにちは。
さつまいも  焼くだけってまたまた斬新な調理法でしたね!
アイスコーヒーのガムシロップで炒めるだけでも大学芋風で美味しいですよ^^

昨日はキューズモールにいらしたんですね・・・。
娘は試験中なので外出できず、自宅でお勉強です。
キューズモールに行けばよかったと悔いています。
  1. 2012/10/14(日) 12:50:40 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集 ]

蒸さずに焼くとこがステキ

輪切りで焼く、っていう発想が私にはないです。
きっと蒸す。 でも絶対焼いたほうがおいしいよねっ 

なすはまだ残ってるんだろうか。 塩もみして食べたいなっ
  1. 2012/10/14(日) 13:25:17 |
  2. URL |
  3. どん底どんどん #.34mMpWs
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん~こんちゃぁ~^0^

タダでライブを見れるなんてなんてうらやますぃ

ご友人の新しい仕事を心配してあげて優しいね^-^

家庭菜園の野菜旨そうやね!

おっきなさつま芋、これだけ食べたら屁が出まくりですよ~><

ちなみに一番臭いのはニンニクを食べた後かな(○゚ε゚○)

かのみちゃんも気をつけてね!(*^-^*)
  1. 2012/10/14(日) 13:30:18 |
  2. URL |
  3. 桃子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なすび

なすびは包丁でチェックに切り目入れて素揚げ!

そしてポン酢かけて食べる! 一度お試しあれ~♪

今日の晩酌はワインですね! 実は私、ワインの味がわかりません。
前に知人から「すごくいいワインだから♪」って言ってプレゼントされたんだけど
飲んでみたら「木くず」の味がして、しぶいばっかり(涙)

「おいしかったです~~!」と言っておいて、そのワインは肉焼くときにかけました。
飲みやすいおすすめワインあったら教えて下さい~~!
  1. 2012/10/14(日) 13:30:18 |
  2. URL |
  3. takiyan #QQNG7ru2
  4. [ 編集 ]

かんべん

 かのみさん、寝屁(ねべ)だけはかんべんしてや。

 っ、て思わずの臨場感に、あほコメです。
  1. 2012/10/14(日) 13:37:38 |
  2. URL |
  3. しょうご #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
更新ありがとです~♪

指の運動すーんーだーよー♪えへっ
(^-^)b

ダイゴって竹下さんの孫の方のダイゴ?よね?
うんうん、イケメンくんだよね~☆



幼なじみさん、優しいね!あたしは、幼なじみいないから、裏山だな~~
焼き芋美味しそう~♪
あたしも大好きよ~♪
うふふ、なんやかんや今ごろかのみさん…
ぷっぷっぷ~~~っの連発だったりして(笑
(^ε^)クスクス

  1. 2012/10/14(日) 13:44:40 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

かのみさん、ちょっと場をお借りします―。
あと、ぽちぽちお参りしておきました!
今度は金運アップ(笑)のご利益をお願いします!

>グレ・チビ ママさんへ
就職おめでとうコメありがとうございます!<(_ _*)>

ちっちゃい会社で、事務員さんは基本的に仲がいいみたいなので
ちょっとほっとしてますが。。上司が事務を軽んじて見る?傾向があるそうで
離職率がちょっと高めらしいです。(泣)まぁ100%うまくいく転職なんてないので
上手くやり過ごせる範囲である事を祈ってます(笑)
うーむ若い事務員さんが多いからなのかな・・。ちょっと心配ですけど。
何かあれば、またかのみ村にすっとんできます!∩`・◇・)ハイッ!!
よろしくおねがいします!
  1. 2012/10/14(日) 13:44:46 |
  2. URL |
  3. 梨好き #-
  4. [ 編集 ]

キューズモールでダイゴとかのみさんがコラボ(!?)してただなんて、
行きたかったー。
そして野菜を置いたシンクがピカピカで、女子力高いわステキ~。

  1. 2012/10/14(日) 14:17:37 |
  2. URL |
  3. ハチ子 #QZzguz6Q
  4. [ 編集 ]

まだ、実家やねんわ(^_^)

ゆっくり帰ってからコメントしよ思ったけど、更新ありがとう〜だけ、むちゃ嬉しいわ〜 ♪( ´▽`)

また、後で来させてちょ〜ね ( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/10/14(日) 14:41:38 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

新鮮野菜達~♪

美味しそう♪♪
さつまいもは、米と一緒に焚いて「さつまいもご飯」にすると簡単かも^^
ナスは、フライパンで焼いて麺つゆぶっかけて食べるか、味噌汁の具なんていかが??

あらやだ、また小姑ingしちゃった。ウフフ♪
  1. 2012/10/14(日) 14:57:43 |
  2. URL |
  3. あらほー #-
  4. [ 編集 ]

お茄子は二つに切ってフライパンで焼くのが一番簡単です。
その時、皮から焼くと皮の紫色がきれいにいきます。

あとは、適当に切って、フライパンで炒めたら
酒・味噌・砂糖で味付けて、もうちょっと炒めると
ご飯のおかずになりますよ~♪
一緒にピーマンを入れてもOK。

気が向いたら試してみてね(^^)


  1. 2012/10/14(日) 15:21:14 |
  2. URL |
  3. ホワイト #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

美味しそうです。
さつまいもを輪切りにして、フライパンで焼くんですね。
うん、うん・・・。
。。。この方法なら、じゃがいもなんかもいいですね・・。
・・・・・今日、焼いてみます <(_ _)>
  1. 2012/10/14(日) 15:34:40 |
  2. URL |
  3. つばくろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。 サツマイモはご飯と一緒に炊くと季節のサツマイモご飯になりますよw
ひとつまみの塩もわすれずに・・・。
  1. 2012/10/14(日) 15:49:14 |
  2. URL |
  3. むぎむぎw #-
  4. [ 編集 ]

ふらっと野菜を手土産に訪れはった幼なじみさん、、、
帰宅したら置いてあって、胸が熱くなるね(>_<)

読み進めていると、芋を焼く~!?(笑)
かのみさんやわ~(笑)そら全身の水分奪われまっせ~(^^♪

レンチン→マーガリン(バター)かマヨもええよ~♪
ナスはね~油と相性抜群やから、縦に薄切りにして焼いて→マヨ・ポン酢など。
そうか醤油味(みりんや酒やら砂糖入れて)にショウガすりおろし添えかな~。
て偉そうにうんちくしてもた~バカ!(>_<)

芋効果のメタンガス大量生産でおでかけね~(^^♪
全部消費して御戻りやす~(笑)

ぽちぽちっ

  1. 2012/10/14(日) 15:51:53 |
  2. URL |
  3. roro #-
  4. [ 編集 ]

こんなにたくさん!?

持つべきものは幼なじみですね v-410
しかもこんなにたくさんのなす!!
家庭菜園でもやってるんでしょうか?
イモも大きくて食べ応えありそうですね。残すのも納得。
私はまだ秋の味覚食べてないので、これからゆるゆる堪能しようとおもいます v-411
  1. 2012/10/14(日) 16:14:34 |
  2. URL |
  3. ウルトラマリン #pQfpZpjU
  4. [ 編集 ]

みかんの心ぼし

かのみさん&みなさん
こんにちは♪♪

かのみさんちのお芋さん♪♪
ちっちゃい頃を思い出しました。
おじいちゃんが、まったく同じ様によく作ってくれたもんです。
焦げ具合もいい感じ♪ごま塩ふったら完璧です♪♪
もしかして、かのみさんは私のおじいちゃ。。。。。ん。。。。

昨日から、バカボンの歌がグルグルグル~~~♪♪


おれんじさん♪ありがとう!!!!すごいねぇ。。。お見事です♪♪

私も、レッツゴーヤング♪とかヤングオーオー♪とか見まくってました。
初めて買って貰ったレコードは、『あのねのね』の『みかんの心ぼし』
でも、この曲を知っているという人に小学校以来、会った事がありません。。。
  1. 2012/10/14(日) 16:30:45 |
  2. URL |
  3. 便器チヤン #-
  4. [ 編集 ]

おいも

私は適当な大きさに切って、レンチンか茹でてほくほくにします。マヨネーズとお砂糖と刷りゴマであえる(潰してもOK)と、和風のポテトサラダになるよー。簡単で美味しいからお薦めよ♪
  1. 2012/10/14(日) 17:20:37 |
  2. URL |
  3. ようたんひめ #-
  4. [ 編集 ]

ぷぅぷぅいけたかしら?

うっかり昼寝してる間に更新されてた♪───O(≧∇≦)O────♪
お芋むっちゃ口内水分さらってくけど、
むっちゃ美味しいものね。
おまけに豊富な繊維質で、整腸作用もあるものね(≧∇≦)

本当にここが唯一最大(どんなやさぐれ⁈)のオアシスだわ〜

仕方ないから明日も頑張ろうって
思えたわ
いつもありがとう
  1. 2012/10/14(日) 17:36:15 |
  2. URL |
  3. amy09110512 #-
  4. [ 編集 ]

今日テレビ何観よっかな♪

かのみさん、まだおでかけ中かしら?

初めてコメントいただき感謝感激ですっ!
最近地震が多くなってますね、耳鳴りというほどでもないんですが、ピーと音がするときがありまして、
そういうときは地震があるんですよ。。
かのみさん、気にかけてくれてありがとう!

ぶるーべりーさんも ありがとうございます!
居間に行ったら、はとぽっぽに語呂が似てるお菓子屋さんのかりんとうがありまして、
またしても食べてしまいました・・・ブースカピーですわ~
「黒糖芋ありんとう」も旨そうですね☆
  1. 2012/10/14(日) 17:52:26 |
  2. URL |
  3. chiezo~ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

かのみさん、こんにちは!
さつまいも、私も蒸すより焼いた方が好きです。水分奪われるとお酒も進みますし^^!
もっと薄く切ってパリパリにするのもおいしいですよ~!おつまみ感アップです。塩を多めに振るとさらにおいしいと思います♪
  1. 2012/10/14(日) 18:05:26 |
  2. URL |
  3. steinpilz #-
  4. [ 編集 ]

かのみちゃ~ん、実家からちゃりんこギコギコこいで帰ってきました!

ふぅ~やっと遊びに来れたわ。かのみちゃん、連日の更新ありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
これでしばらくは良いおばちゃんでいられるよん!

鍵を預けられる幼なじみがいるっていいね。しかも留守中にお野菜の差し入れまでしてくれるなんて
ええ友だちをお持ちやわ。かのみちゃんの野菜不足を憂えてくれてるのかしらね…

それにしても昨日のオムライスからうって変わって、サツマイモにネギトッピング納豆にワイン、
まるで異種格闘技のようなダイナミックな野性味あふれるクッキングやね。

かのみ村の皆さんがいろいろレシピ教えてくれるから、今後のかのみクッキングも楽しみにしてるわね。

それじゃ、指の運動もしといてっと、かのみちゃんはおしりの○の運動は…( ̄●● ̄)クンカクンカ...

みほどどちゃん、映画鑑賞の感想コメありがとうね。
最後は(*´;ェ;`*) うぅ・・・ですよね。

梨好きちゃん、そのとおりよ、気楽にいこね。何かあったらかのみ村があるねんから、
またここでしゃべくりましょね。
  1. 2012/10/14(日) 18:15:55 |
  2. URL |
  3. グレ・チビ ママ #mnhiEmLo
  4. [ 編集 ]

いっ・痛いがなぁ〜かのみちゃん!

ムギュー!されたくないので、ポチりました。
さつま芋、何か深まる秋を感じるね〜
ナスはね、田舎の母が輪切り(丸ナスだよ)にして油で焼いてくれて、醤油とカラシで食べるのが好き。
ナスのしんやきって、言うの。
簡単だけど、たまに食べたくなるんだよね。
生姜でも美味しいかも。
あと、損保のコールセンターはどこまで担当するのかわからないけど、制度覚えたり、契約照会しての受け応え、お客様の苦情対応までするんだったら、結構大変かもね。
でも、まずやってみることよね。

  1. 2012/10/14(日) 19:12:27 |
  2. URL |
  3. スイカ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

(≧▽≦)

あたしも 先日、日光まで行ってきたんですけど・・・

美味しそうな岩魚に出会ってv-347

ミクシィってのに つぶやこうと思ってたら、、、

気付いたら 岩魚、、、骨だけになっててv-363

「あ!これじゃ かのみさんと同じだわぁ~!」って( ´,_ゝ`)プッ

あまりに無残な岩魚の写真は撮らなかったですけど。

1人で笑いが止まらなくなっちゃって、、、

きっと周りの人からは

「綺麗なアラフォーなのに 残念ね、、、」

って思われてたとΣ(*'∀`*)ドキッ!!へへへ~~~♪

気をつけなきゃデス!

いつ、誰が、どこで見てるか、、、わからないですもんね~!
  1. 2012/10/14(日) 19:17:16 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #Pe/e2yLM
  4. [ 編集 ]

寝る前に 毎日欠かさず ポチポチポチ♪

かのみさんこんばんは♪
なす、いっぱいありますね~
縦に1cm幅にカットして、ごま油で焼いて
ポン酢とかつお節をかける、だけで
ウマイです。もちろんサラダ油でもOKです。
よろしければお試しを~^^



  1. 2012/10/14(日) 19:25:25 |
  2. URL |
  3. tekion #-
  4. [ 編集 ]

茄子 楽しみ~

良き週末でしたわ。

また一週間、何とかやっていこ。

  1. 2012/10/14(日) 19:44:50 |
  2. URL |
  3. ちびくろ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/14(日) 19:49:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

フライパンの横の角ビンが気になるw

思い残すことの無い様にしっかり飲んでね^^/

  1. 2012/10/14(日) 20:56:42 |
  2. URL |
  3. リチャード #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも見てるだけだったんだけど、初コメ!
ウチもサツマイモもらって、しかも焼いた方が美味しい品種みたい・・・って。
芋焼くってなったらマルゴトしか思いつかない・・・まだたき火には早いしどうしようかと思ってた。
切ればいいのか~ヽ(´▽`)/スッキリ早速やってみよ~
  1. 2012/10/14(日) 21:39:03 |
  2. URL |
  3. つぶ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

優しい幼なじみさんですね。
私も大切な幼なじみがいます。今は遠くに住んでいて年に2~3回しか会えないですが。
かのみさん、モニター越しに乾杯!!うふふ(^-^)
  1. 2012/10/14(日) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. いくえ #-
  4. [ 編集 ]

かのみさ~んヽ(´▽`)/
こんばんみ~♪

ナスビは、全部お召し上がりになっちゃったかな?
まだ残ってたら、簡単レシピを1つ!

ナスビのヘタと皮を剥いて、(皮はピーラーで剥いちゃってOKよ)丸裸のナスビちゃんを、1つづつピッチリラップでくるんで、レンチン♪
2~3分で柔らかくなったらOKよ♪
んで、そのままの状態で、あら熱とって、冷めたら、そのままの状態で、冷蔵庫で冷やして、冷えたらそのままでも美味しいけど、鰹節とか醤油とかかけても旨いよ~☆
まとめて作っとけば、数日間酒のつまみになるんだ~
簡単だから、気が向いたら試してみてね♪
(^-^)

明日からのお仕事もファイト~☆
o(^∇^o)(o^∇^)o
  1. 2012/10/14(日) 22:34:40 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

焼いたサツマイモに
砂糖とちょっとのお水とちょっとのお醤油を
からめてグツグツしたら
大学芋もどきになりますよ~
フライパン1つで出来るよん
お試しを。。
  1. 2012/10/14(日) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. korekana #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

かのみちゃん こんばんは~v-283

お出かけしてるって事は足もう大丈夫そうねv-364良かった~v-22
DAIGOちゃんQ’sモール来てたの知らなかった・・アタシも見たかった~


お芋食べたら出るのよね~ってか、アタシ毎日晩御飯食べると連続ででっぱなしよ、うふふ・・クスン、、

水分とって横になったらギュル~グチュグチュ~っていい出すし、、、腸がおてんばなのよねv-409
サツマイモはごはん炊くとき入れてサツマイモご飯にするとか・・・v-290



  1. 2012/10/14(日) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. 猫にゃん #GoyLJ/yo
  4. [ 編集 ]

(>o<)出遅れたぁ~

かのみさん、村の皆さんやっとこさ、コメ欄に来ました。

今日は、実母とお姑さんとパークゴルフに行ったりしていて、昼間は何気に忙しく
実家に泊まってるので、実母が、あ~だの、こ~だの、しゃべりまくりで…相手してたので…(。・ω・。)

さつまいも、こちらならアルミホイルに、包んでストーブに、のせておけばいいんだけど…石焼きいものようになります。

それでは、かのみさん、村の皆さん、お休みなさい。
  1. 2012/10/15(月) 01:13:10 |
  2. URL |
  3. なろまゆ #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

かのみさーん、
ところで、前に、ワインと納豆は合わないって、言ってたでしょ?でね、やってみたのよ。すんごい合わなかった。で、それ以来赤ワイン飲めなかったんだけど、、、(納豆の勝利?) でも、今回、旅のさなかでワイン復活だったわ。

で、かのみさんったら、ここでまた、ワインと納豆やっちゃってるね? すごい!さすが!

明日、納豆買いに行こーっと!

  1. 2012/10/18(木) 08:46:44 |
  2. URL |
  3. miniko #5ufzPlyA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する